Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1391]

昨日の夜倶知安の体育館にレッスンで行ったらみんなでソフト観戦してたよ。
倶知安はソフトの合宿地なもんで盛り上がってたわ。
我が家はオリンピックとは無縁な暮らし。私は新聞で結果くらい見てるけどパパさんはまったくチンプンカンプン。(笑)
小、中とソフトのピッチャーとサードだった私。我が儘な私には団体競技は向かないと悟ったので~す。

[C1392] キャンプでオリンピックで

おおお~着々と準備がすすんでますね~!
うちは・・・・まだ何も(><)

なんか↑ずいぶんとなつかしめのお菓子をつまみに飲んでるね~!
でん六のピーナツチョコ・・・・ブルボンバームロール・・・・いちごポッキー・・・・子ども会とかで出てくるおやつみたいだ!なつかすい~!!
考えてみると息の長い商品だよねー!

袋ひっくりかえって既に空になってるのは何?無印みたいに見えるんですが・・・・よほど美味しいのね?すっからかん!

おしゃままの今夜のつまみはアボガドだ~♪
熟れるのを待ってたんだ♪さて、帰ろっと!!(早っ
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1393]

第二回吹上高原フラットキャンプ(仮称)の準備、着々と進んでいますね。
キャンプなんて、大昔に経験したっきりで、三角テントの時代ですから、最近のテント関連、まったく不案内です。
ゲットした用具の組み立て写真及び説明をして欲しいです~
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1394]

わぁ===ショック><;

すごくたくさんコメ書いたのに、ポチッと最後あと少しで消えちゃった!!
息子泣いてるからまた明日か~またとにかくくるよっ!!
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1395]

>萩ママ
へ~倶知安ってソフトの合宿地なんですね!
あのへんにグラウンドなんてあるんですか。
いい場所で合宿してますね~僕も合宿したい!w

萩家はオリンピックは関係ないんですね。
まあそれもまた良し。メダル取ったところで自分達にはなんの利益もないですからね。w
今の時代じゃ「非国民!」なんて避難する人もいませんし。www

僕も団体競技はダメなんです。もちろん団体行動も苦手。
おまけに球技もダメときた。
でも的系競技は大好きです。


>おしゃまま
おしゃままんちはキャンカーですからじいじのお家に取りに行くだけで済むから準備の必要もないですよね?
うちは新製品の設営方法を学習しなくてはいけないので、本番までに何度か近場でプレキャンプを開催します。
今日友達が吹上で開催されているスノーピークウエイに参加しているんですが、合流したくても仕事終わってからじゃ遅すぎて断念。
明日、あさっても天気悪いみたいだし、今週はムリポ。

なつかしいでしょ~?
いちごポッキーはこのノーマルタイプが一番! ブルボンのはおいしいお菓子たくさんありますよね。僕は特にホワイトロリータが大好き!あのクッキーの食感がタマラナイ。
無印のお菓子とよく気づきましたね!正解!チョコでコーティングされているパイです。
たくさんお菓子が写っていますけど、ちょろっとつまむ程度で全部は食べませんの。
並べてあるだけで満足するんですよ。安上がり&ヘルスィーでしょ?ww

つまみアボガドって、そのまま食うんですか?
コテッとしているだけであんましつまみになるような感じじゃないとおもうんですが・・・
今頃はきっと飲んだくれているんでしょうね。金曜日だし。w
オイラは明日も仕事なんで軽くおさえます。
でもね今日バウパラで酒買っちゃった!www
いいね~バウパラはキャンプ用品から酒まで何でも買えちゃうんだもん!
↑軽く宣伝w


>shio-さん
準備は着々。あとは設営方法を学習するだけです。
まずはものがなければどうしようもありませんからね。
これらはメーカーでも品切れしている商品なんで、在庫店を探してあるところで買わないとダメなのですよ。
田舎に住んでいてもネットが普及しているんでおうちで全国のお店から取り寄せできますものね。
田舎にはネットは必須装備です!

来週プレキャンプを行いますんで、そこで今回購入した装備をデビューさせます。
きれいに張れたら公開しますね。


>みなみさん
え~マジっすか~
ブラウザに書き込むとヘンなとこ押しておかしくなる(特にFC2)から、僕はメモ帳とかのエディタに書き込んで、コメントの投稿欄にペーストするようにしているよ。
こうすればヘンな操作してもまず消えないよ!

ママの貴重な時間ありがとう!
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1396] 約束守れた。

キャンプ準備着々と進んでますね~!
いいなぁ~。うらめしや。
あと気になるのは、やっぱり食材。
ドMの熟女ちゃんはもちろん持参でしょ??
その頃には、枯れた女になってるのかなぁ~??しかし、枝豆とか豆類って虫がつきやすくて難しいって聞くけど放置プレーでここまで立派になるんだね!ブラボー!!土地と気候が
あってるんだぁ~~v-10
去年は、ここまでできて放置ってありえない。
v-16みなみだったら、どんなに時間なくたって収穫するよっっv-16食うためにはねv-91
娘の由来~納得。色々知ってるんだねv-39
v-5変わったんだ^^;ウチのは、こんど
おしゃままに会ったときでも確認してみてv-11なんでリターンになるのかわからん。

あぁ~v-344お菓子ネタもみなみ大好きで、話し出すと長いのよね・・それを昨日は書いてたの・・v-355
このブルボンシリーズうちの実家の定番で
いつもかぁ~ちゃん数種類買い置きしてた。
あと、チョイスとかあっちの箱系も。
あと、クッキーの中にチョコとかコーヒーチョコ
入ったやつ知ってる?あれとか。
ピーナッツチョコもお菓子の棚みるといつも入ってたな。かりんとうに、リッツにクラッカー、赤い筒のポテチ(大)せんべい類~・・かっぱえびせんにカールww
宝石箱のようなお菓子棚だったのよv-352
ちゃんとその伝統を?受け継いでみなみも買いだめしてたんだけど、妊娠を機にやめて、今も継続中~v-290
でも、冷蔵庫には、黒蜜わらびもちと水ようかんと葛饅頭が入ってる。だって、どれも10パーセント引きだったから、選べなくて全部買っちゃったv-411(夜中の授乳後に栄養補給でつまんでしまったv-16
やっぱり、いつでもウエルカムな状態にしておくのはよくないね><;
その点、テアボロさんは、並べておくだけで満足なんだからいいよなぁ~。
無印の袋カラだけど(笑)

  • 2008-08-23
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1397]

ちょっとまだ時間ある感じだから再登場v-39
お母様も妹さんも産後戻らなかった=増えたんだ。実は、うちの母もそう。三人産む間に10キロは増えてたようなv-16
みなみもそうなるんかなぁ~v-40
で、兄のお嫁さんは、やっぱり2人産んでも痩せてる。授乳時期なんて、激ヤセだった。
今の妊婦さんって細い人も多いし、産後もびっくりするぐらいスマートなのよねv-17
一応、産後の引き締めガードルみたいなのはいてるんだけど、みなみの場合、ご飯食べると苦しいから脱いじゃうの。だから意味なしv-394

どのくらい食欲倍増したかって??
一日2時間おきに12回授乳したとすると、17回分授乳できるくらいの栄養摂取。
おかげで、髪の毛もぬけない。産後の疲れとストレスでごっそり抜けたお友達もいるけどv-356(犬じゃないよ^^;)
みなみ、もともと睡眠時間が少ないし、育児の本とか全然読んでないしアレコレ詰め込んでないから、(ダメじゃん)あんまりストレスもかからないのかもね。無知って強いv-91

ああ=テアボロさんとこコメしてると、女の子の友達と話しているみたい。んで、コメ長くなるっっv-531ちなみに、みなみ電話は苦手で長電話ってしたことない。用件済んだら終わっちゃう。(秒殺[v-41絵文字:v-26])
あっ、また長くなりそう。じゃ、またねv-16v-31
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1398] ドMの熟女です

どんよりと雲が低く覆いかぶさるさわやかな朝
いかがお過ごしでしょうか
ドMの熟女です・・・・ってー!!誰がドMの熟女なんぢゃぁ(笑)!!光栄デス(爆

どうしても書かなければならないことがあって再登場です

ミスターイトウのチョコチップクッキーも好きです
あとギンビスのアスパラも食べ始めるとやめられません
最近セサミタイプも新発売しちゃったココナッツサブレもはずせません

---以上が重要伝達事項となりまつ----

P.S.そうそうキャンプの時の差し入れですが
「来年は大間漁港の本マグロ1本」とうそぶきましたが(笑)やっぱりムリ(TOT)なので昨年同様「カニ」で行きます!
サラミも切って(←コレ大切でつ)持っていきますぅ♪
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1399]

>みなみさん
キャンプにはドM熟女はドM老女になって枯れてしまうだろうね。w
うちの枝豆は虫もぜんぜん付かないし、放置プレーで全然OK!
全く手がかからないから2年目の今年も枝豆植えたわけ。
今年は洒落てバジルなんてーの植えたけどね。
これまた放置プレーでニョキニョキよぉ~
先日モッツァレラチーズ買ってきてトマトと挟んでオリーブオイルたらしてくったら驚くほどうまかった!!!
いまんとここんな食い方しかしてないのよね。バジル。
んで、バジルって1年草らしく、来年は生えてこないんだって。
だから毎年種買って植えなきゃなんない。
しかもスゲー数の種蒔いたのに芽が出てきたのはホント数株。
こりゃ来年はもうちょっと蒔き方考えニャならん。
「娘」の由来はテキトーよ。信じちゃだめだからね。
でもきっと間違いは無いような気がする。w

みなみさんの母ちゃんもそうでしたかぁ~
実はうちも。www
こういったお菓子の影響って、幼少の頃、自分が食べたお菓子が今も好きだったりして今も買って食べているという人がほとんどだと思うんだよね。

ブルボンって息の長い商品が多いよね。
このバームロールもそう。
クッキーの中にチョコとかコーヒーチョコが入った細長いやつでしょ?知ってるよ!チョコリエールっていうんだよね。
このシリーズの中じゃ僕はダントツでホワイトロリータ。コレ最高!
ルマンドのカリカリ感もおいしいし、ルーベラもウマイ!
でもあんましレーズンサンドは好きくないんだよなぁ。
こんなようなお菓子が全部入った製品もあったよね。

これらのお菓子って食べ方があるんだよ。
まあルマンド、ホワイトロリータ、バームロールはそのまま食べるけど、チョコリエールはまずクッキー部分を食べ真ん中のチョコ部を残す。そして最後に残ったチョコ部を食べるの。
んでルーベラは折り目をはがしながら食べるのさ。
他にはショートケーキはまず生クリームだけ全部食って最後にスポンジを攻めるし、バームクーヘンは1層ずつはがして食べる。あ、もちろんミルクレープもね。www
ピーナッツチョコは1つ口に入れてチョコを溶かして飲み込んでから残ったピーナッツを食べる!
リッツやオレオもはがし食い!これカイカン!
まあ基本的に30になってもいまだにおこちゃま食いなの。アイスのふたはいまだに舐めるし、ケーキのフィルムももちろん!

最近のブルボン製品じゃアルフォートがいいねぇ~嫁は去年あったカフェオレ味みたいなのがお気に入りだったんだけど、今年は売ってなくてショックを受けているよ。
確かにおいしかったからレギュラーにしてもいいとおもうんだけどなぁ。

なんかお菓子の話してたらムショウに食いたくなってきた!
つーかお菓子話長くなってきた!ww
今仕事中(仕事しろ?w)なんで帰りにでも買って帰ろう!
1袋100円で安売りしててくれるとうれしいなぁ。
たまにスーパーで安売りやらない?
みなみさんそんだけ母乳出してんだからいくら食っても大丈夫でしょ?
そのまま腹ひっこまないのは困るだろうけどね。ww
わらび餅とか葛餅なんか冷蔵庫に入ってたら大変! 早く食べないと!!ww
こういう餅系も夏には冷たくておいしいよね。僕なんかウイスキーといただいちゃいます。w

出産後の体型の話だけど、うちの母ちゃんは生むたびに体重増えた。んでうちの妹も大変。
弟の嫁さんのお母さんも産むたびに増えた感じだけど、娘(弟の嫁)は痩せ。
だからあんまし遺伝とかは関係なさそうな気がするけどね。
父か母かどっちに似るかで変わってくるんだろうか?

2時間おきに12回授乳? それってどんだけのエネルギーなんだろう?
こういう数字も面白そうだな。オイラも父乳出れば痩せるかな。w
でもハゲは困るなぁwww

ほんとね~なんかオイラも長電話する女の人の気持ちがわかるようになった。
ネタ多いと長くなっちゃうのよね~ ごめんさ~い。w
昨日嫁なんて何時間電話で話していたんだろう?
そんなに話すんなら会って喋ればいいのに。w
最後なんて携帯に充電ケーブル刺したまま喋ってたよ。


>おしゃまま
え?おしゃままはドMの熟女だったんですか?
まだ熟女には早いでしょ?w ←wは1個にしとく

雲がかかる朝を「さわやかな朝」と呼べる程、今週のおしゃままの1週間は辛いものだったんですね。お疲れ様ですw

そういやありましたねー!ミスターイトウのチョコチップクッキー!うぉー食いたくなってきたゾ
ギンビスといえば「たべっこどうぶつ」か「アスパラガス」でしょう!
つーか他の製品あるんですかね?ww
ココナッツサブレもおいしいですよね~でもまだセサミタイプは試した事無いッス。
東ハトもいろいろしてきますからね。
キャラメルコーン1袋のカロリー見たら目が飛び出ました。それ見て以来食べなくなりました。(;・∀・)

あの~ぉ、どこで大間のマグロ1本差し入れるだなんて言ったんですか?((;゚Д゚)オレシラナイ
もしかしてむっていさんの部屋のトイレの中で独りつぶやいていたとか?ww
カニですと? オイラがカニアレルギーだと知っての狼藉かっ! 成敗してくれるわっ!!(`・ω・´)ゞビシッ!!
でもサラミあるなら許します。
こないだ借りたサラミのタッパ、キャンプで返しますね。www
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1400]

私も見てた~
でも途中で 意識が飛んじゃって 気が付いたら コードブルーも終わってた~(泣)

いやはや、続々と届いてますね~
それからもうひとつ大きな買い物するんでしょぉ~
パンフ あったわよ~
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1401] どうしても書かないと・・

ドMの熟女さん!!

ミスターイトウのチョコチップクッキー!!
まさに、今ウチにあります!!あれ、食べ応えあるよね♪父さんも大好物なの!あと、うに餅。お菓子買いだめはやめたんだけど、最近来客が多いから・・お菓子ないと失礼でしょぉ~ww(言い訳)
あとギンビスのアスパラ~ココナッツサブレ!!
うわっ!ここらへんも定番だ!!食べだすと止まらない。ここらへんのって、熟女さんも子供の頃食べてたの?(あら、失礼だったかしら!?(笑)
でっ、カニアレルギーだってよ@@!
ぷぷっ!!予定が狂ったね^^;
でも、ここはドSの熟女に変身してカニいいんじゃない!アレルギー克服してるかもしれないしww。P・Sアボカド私も好き。

テアボロさん、バジル、うちもあるんだけど、あんまり洒落た洋食ってウチつくらないから、パスタとかサラダとかやっぱりその程度の使い方で余らしてる。あれって、ニオイ強烈だから、いっきにバクバク食べれないし。

クッキーの中にチョコとかコーヒーチョコが入ったやつ、たしかにチョコリエールもそうだけど、えっとねー丸いかたちの方。あっちの方がチョコがウマイ!
で、うちの実家もあのシリーズの中ではレーズンサンドが一番ビリ。他のメーカーのレーズン挟んだやつはよくあったけど。
で、笑っちゃうのがお菓子の食べ方!!
私は、湯あがり上品な娘ちゃんだけど、
チョコリエールは、クッキー部分を先に食べ、
ルーベラは折り目をはがしながら食べる。
やだわ。同じ(ぷぷっ)
ショートケーキの食べ方、バームクーヘン、ピーナッツチョコの食べ方もよ~くわかる!!
リッツやオレオのはがし食いも!
これって、意外とみんなやってるんじゃないかなぁ~??トンガリコーンは指突っ込んで食べてみたり、きのこの山はチョコとクッキーはがしてみたり、アポロも2層にわけたり。
でっ!キャラメルコーン1袋って、そんなにカロリーあるの??私結構好きなんだけど。季節で出る「いちご」が一番好き!
最後にサクット・・こんだけ盛り上がっといて・・どれもこれも体にイイ栄養はないから、
お菓子なんてキライになれればいいのになぁ~。読んでくれればお返事はいいよ~^^;
  • 2008-08-24
  • 投稿者 : 湯あがり娘
  • URL
  • 編集

[C1403]

>アロママ
僕は新垣結衣も大好物ですが、コードブルーは見てないです。w
アロママはソフトボールの時にはもう疲れ果てていたんですね。
リベラ君迎えるのに気を遣いすぎたのでしょう。ww
今日の僕ちゃんはどうですか?

パンフ?
どこにあったんですか?
確かに先日もらってきたんですけど、今回の更新のときに撮影したお菓子の後ろにあったんでバレないように隠したんですけど・・・
今見直しましたけどどこにも写ってないけどなぁ。
何で知ってるんです?
なんか僕の誕生日が明日なんですけど、さらにその翌日に新型が発表されるそうなんですよ。
ウソか本当かはわかりませんけどね。w


>湯あがり娘さん
ヲイヲイ! 誰がドM熟女なのよ!
22.5歳なんだからまだまだピチピチじゃん。www

うに煎うまいよね~僕も大好き!
蟹はぜひともお願いします。
食えないの僕ひとりだし、蟹はみんな大好物だろうから。
できれば大間のマグロ1本の方がいいけどね!w

みなみさんバジルはあんまり得意じゃないのかな?
僕はあの香りが大好きだけど、食べ方のレパートリーが少ないのよね。

食い方超ウケる~!
なんだ~みなみさんもやるんじゃん。僕だけかと思ってた。
だってまわりのひとみんなやらないよ。嫁にも笑われるぐらいだし。
とんがりコーンは絶対やるよね。両方の指全部にはめて食べるの。
なかなか親指にはまるサイズがなかったりしてほじくって探したりね。w


チョコリエールの丸いヤツね。わかるわかる。
昨日の仕事帰りに買えなかったから今日の買い物の時に行ったイオンで1袋98円で売ってたから4種類買っちゃいました。
全部入りみたいなセットもあったんだけど、僕が大好きなホワイトロリータが2本しか入っていなかったので却下。
つーか、チョコリエールのコーヒー味とか丸いバージョンって単品販売ないのかね?
キャラメルコーンは1袋で552kcalもあるのよ。かなりヤバくない?
僕もいちごミルク味だいすきだけどさ。w

お菓子が嫌いになったら人生の2割は楽しめなくなるよ。
僕の人生には必須!

  • 2008-08-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1405]

セイラちゃんの戦闘開始ポーズに癒されていました~♪
このお口のふくらみが可愛いんですよねっ☆
ミストが私と遊んでくれる時は(ありがた迷惑な時も。。。)
私一人&一匹っきりになったときなんですよね~。。。。。
留守番の時にも取らない場所から急に私の物を持ち出して、私の目の前をウロウロ。。。シカトすると目の前で静止、、、
それでも私が反応しないと上に乗ってきてカミカミ。。。
「うーしっし~!!」て感じです。
今もされました~!!!携帯を・・・
・テーブルの上から取ったーーー!対戦してきます・・・・

ふーーなんてナイスタイミング!遊ばれました・・・
新しい携帯が買えません。涙・・・

バームロール良いですね~。ブルボンはよく食べてましたね~。ルマンドが好きでした。中学になったらプチシリーズにはまってましたね~。遠足とかに持って行って!
チップスはコイケヤが好きなんですけどね~。ってお菓子や駄菓子の話は尽きない・・・・。
手前のピーナツチョコは食べたことないんですけど、美味しそうですね~。
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1406]

ラクーンさん!

ワンのファイティングポーズってかわいいですよね!
すごい前傾姿勢で、口元がちょっと上がって。
ちょっと「ワン」なんて吠えてみたりして。w
しょっちゅう僕はちょっかい出しているんですが、大体このあとセイラのテンションが上がってムックに攻撃を仕掛けることになるんですよ。
ムックにとってはとても迷惑な話ですね。ww

ミストちゃんはラクーンさんと1対1にならないと遊んでくれないんですか? 何ででしょう??
ミストちゃんの気のひきかたはなんか♂みたいですね~
セイラは人がいるときは悪い事しないんですけど、人の姿がなくなるとテーブルの上に上ったりキッチンの上に上ったりして悪い事三昧。
人がいるときは床に転がっているおもちゃを持って人間の周りをシッポ降りながら何周もして気を引くんだけなんですけど、ムックが人の気をひきたいときは人間が困ることをするんですよ。ミストちゃんみたいに携帯持ち出してみたりして。
そこで人間が「あっ!」とでも言って反応しようもんならムックの勝ち。そのくわえたものは絶対に離さずバキバキでオダブツ。合掌
ホント携帯とかやめてもらいたいですよね。
最近私はiphoneにしたんですが、昨日の晩携帯をかじられる夢を見ました。僕の夢って結構正夢になることが多いんで気をつけなきゃいけません。
でもバキバキじゃなくって液晶がめんに犬歯の凹みが出来た程度だったんですけどね。
壊れると修理できないみたいで取替えになるそうなんですよ。その費用は6万円だそうです。高すぎぃ~
もしかすると携帯電話の形状が変われば興味示さなくなるかもしれませんよ。

お菓子の話になるととまらなくなりますね。w
特に幼い頃に食べていたお菓子の話になると特に。駄菓子とかもヤバイっすよね~
プチシリーズってそんな前からありましたっけ?
オイラは食った気がしないんでいつもレギュラーサイズ買ってましたけどね。
でもブルボンのお菓子は自分では買いませんね。
家にあるから食べるみたいな。中高生が「ルマンドうまいんだよ~」とかいって買って食ってたらシブイですよね。ww

「チップスは湖池屋」これ賛成!!
特にのりしおは湖池屋がダントツですね。
カラムーチョも大好き~
ラクーンさんでん六のピーナッツチョコ食べた事ないんですか?
これまでの人生で3割ソンしてますよ。
早めに食べる事をオススメします。ww
今はちょっと小さいサイズが100円で売ってますから。w
まあ買わなくても9月の僕のお菓子の中に入っていると思いますけどね。www
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1407] おたんじょうび

v-308v-306お誕生日おめでとうv-274v-25e-245v-392
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : 伝書鳩
  • URL
  • 編集

[C1408]

ありがとう~v-221v-368
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1409] ギガおめでとう(しょこたん風)

お誕生日だったアルカ
おめでとうアルヨ

お誕生日のプレゼンチトはカメラでちかぁ?

うちのパパさんもまもなく誕生日!
プレゼントはDSライトとリズム天国ゴールドに決めました
まるで小学生へのぷれぜんとだ(><)
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1410]

おしゃまま~
ありがとうごぜーますだ。お代官様。
今日はおらの誕生日でごわす。
でもお誕生日プレゼントは当分ないんですって。
カメラは明日発表予定みたいですが、ネットの情報だから7割信用しています。w
カメラは買っても誕生日プレゼントじゃないんですよ。
誕生日プレゼントというよりも、嫁がカメラデビューするんで仕方なく買うっていうのが正解ですかね。w
あんましヘンな事いうと僕に新しいカメラがこなくなっちゃうんでこのへんで。

パパさんへはDSですかぁ。
しかもリズム天国つきとは。
何でまたリズム天国なんですか?もしかしてリズム音痴とか?
やってるその姿を見ておしゃままは笑うんでしょうね。w

  • 2008-08-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1411] HAPPY BIRTHDAY TO YOU!

今日がお誕生日なんですね。おめでとうございます。素敵な一歳を重ねてください☆
ムックくんとセイラちゃんのぉしっぽフリフリでお祝いしてもらいましょう♪
あーーー!だから新しいカメラがなんですか~ぁ。でもむつははさんも一台持てるの良いですね~。一石二鳥!!

セイラちゃんはミストと似ているのに、ここではすることが反対ですね。ミストは人がいなくなると、全てを悟ったように静かにしています。彼がいてもそう!九州に行った時は犬が変わったって言ってましたからね。。。。笑 で、私が帰ってくると途端にいつものお転婆娘に戻ったようです・・・。
>人がいるときは床に転がっているおもちゃを持って人間の周りをシッポ降りながら何周もして気を引くミストもこれもします。けど、
>人間が困ることをするんですよ。
これもするんですよ。。。

iphone良いですね~。私もどうせならiphoneにしたいな~って思ったんですけど、
壊れた時の値段を聞いて止めました。
(ミストがしないとしても、携帯を自転車でひいたり、放り投げて岩にあてたりする人なので・・・)
テアボロさんの携帯は壊れず、正夢になりませんように・・・。

チョコが無性に食べたくなって、3時のおやつで食べました。
ピーナッツチョコをゲットして、3割UPを目指します(笑)
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1412] お誕生日おめでとう!!!

くっそー!!
お誕生日知ってるの私だけかとおもって
(↑自分だけだと思い込んでいるところがすごい。。。。)
最初に「おめでとうコメ」してあげようと思ったの
すでに遅かった。。。。(ーー;)

m●●iで知ってびっくり!!
家のだんなと二日違い!!うちは23日でした。
「物欲王」と「物欲代魔王」
どおりで似てると思ったよ。。。^_^;
まっ!!髪の毛だけは似ないようにね~~~~~^m^

ステキな31歳でありますように~~~~ヽ(^。^)ノ
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1413] おおっと・・・・書きわすれ・・・

へぇぇぇぇ~~~~~~~~~!!

>嫁がカメラデビューするんで仕方なく買うっていうのが正解ですかね。w

仕方なくね~~~~!!ほぉ~~~~~!!!
なるほどね~~~~~~~!!仕方がないのか。。。!!
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1414]

>ラクーンさん

ありがとうございます。無事31になれました。w
小さい頃なんてハタチの自分のことも想像できなかったのに、今では結婚もして30を超えてしまいましたよ。
まあ僕は長生きできるタイプではないと勝手に思っているんでこれから1年ごとに思い切り楽しんで行こうと思っとります。
そのためにはちょいと減量も必要ですな。ww

いやぁ誕生日プレゼントというものは数年はないんです。
今年バイク買っちゃったんで。w
カメラは50Dが出てから性能をみて考えますが、40Dと性能がそんなに変わらなかったら40Dにすると思います。50Dが出れば間違いなく40Dの価格は下がるはずですからね。
でもデジタルものだから最新のがいいに決まってますけどね。w

ミストちゃんは人がいなくなるとおとなしくなるのですか!!
うらやましすぎる!!!
うちのなんて2頭して人がいなくなったら入ってはいけない場所に入り込んで悪さ三昧。
んなもんだから壊されて困るものは届く場所に置かないようにしています。それでも壊されてしまったら、そんなところにおいておく人間が悪いと。ww
ラクーンさんが九州へ行かれている間、ミストちゃんはわかっていたんですね。

iphoneおもしろいんですが、やっぱし僕も壊れた時の修理の金額聞いて怯みました。
でも賭けに出たんですよ。壊さないってね。www
ただでさえ薄くてツルツルのボディで滑りやすいのに、携帯大好きムックさんも控えておられる。こんな環境にいたらいつ壊れるかわからないんですけどね。w
なんでも壊れる事を前提にしていたら何もできませんから。こんときばかりは前向きに考えましたね。w
本当は最後までNOKIAのX02NKと迷ったんですよ。

「チョコが無性に」なんて聞くと、僕まで食べたくなってきましたよ~
職場の冷蔵庫に隠してあるパイの実を出してくるかな。ww
でん六のピーナッツチョコで3割取り戻してくださいね!!w


>ブルマさん
仕方なくなんですよ~~~仕方なく。
だって嫁さんも「デジイチ欲しい」っていうから。
でも写真知らない人間が僕よりも新しいカメラを持つなんて許せないので、僕の20Dをプレゼントして新しいのを迎えるわけですよ。w
いや嫁が「デジイチ欲しい」だなんて言わなければ僕のカメラはこのまま古いのだったんですよ。
なんでまあ仕方なくね。www
でかく引き伸ばしもしなければ画素なんてそんなに関係ないし。

出遅れましたね~
でもありがとうございます。
ご主人23日なんですか! これはこれは。
まあいずれ僕にも「大魔王」の称号がつくことでしょう。w
毛もまもなく追いつきますんで。www
うちの父方はダメなんですよぉ。_| ̄|○

30代なんてあっという間なのでしょうか・・・
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1415] 燃えましたねw

ソフトボール、私もめちゃめちゃ見て、燃えていました。
なんか瞬間視聴率、47%行ったみたいですよ。
でも、うなずける試合でしたよね。
実は、私も中学校のとき、ソフトボール部に入ってて、福岡県大会とか行ったんですーーー。
まぁ、1回戦で負けましたけどねw

ワインにチョコはとってもよくあいますよね。
私はだいたいイタリアのワインがすきなんだけど、最近、アルゼンチンやチリにもすきなワインが出てきました。
あと、そのときに好きなプレーンのパンの耳(焼くとまたおいしい)とバージンオイルをつけつけ、一緒に飲んでいます。
これがまたおいしいんだw
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C1416] もう、うるさい!??

パイの実。うめぇ~んだよねぇ~。
もちろん、2層にわけるでしょ!?
私もむつははさんに笑われるだーね^^;
パイの実の歌。なにげに読んじゃう。
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : 食いつき娘
  • URL
  • 編集

[C1417]

虫が入らないようにタープにこのようなオプション?があるのですね。
テアボロさんは何でも知っていて当方非常に勉強になります。
ちなみに我が家は虻、蚊、ダニ等々刺されたい放題で、キャンプ後
一週間程カイカイ病です(笑)。

山の虫は平地で見た事もないようなグロテスク&タフなものが多いので、
こういった「エクステンションもの」は確実にニーズがありそうですね(感心)。
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1418]

>ショコママ

ソフトボール面白かったですよね~
我が家もすっかりハマって夫婦でテレビにかじりついていましたよ。
視聴率そうみたいですよね。47%なんてスゴイですよ!
それなのに次回のオリンピックから正式種目から外れるだなんて・・・
僕ら含めてやっと女子ソフトが人気出そうなのに残念ですね。
ショコママは県大会にまで出られたんですね!
であれば今回の日本の金メダルはスゴイうれしかったんじゃないですか?

お~ショコママも飲まれるんですね~
うちは嫁が全く飲まないので毎晩一人で飲んだくれてます。www
ワインは独身時代は高いのいろいろ買って飲んでみたんですけど、よくわかりませんでした。
今では1本498円とかの安ワインを飲んでます。
とにかくお店で一番安い値段のワインを買って飲むんです。
これが意外といけちゃったりするとうれしくって。
今はそういう楽しさがワインの魅力になっていたりします。ww
だって高いのは美味くて当たり前ですけど、安くて美味かったら最高じゃないですか!

お酒飲まれる方っていろいろとおいしいおつまみ知ってますよね~
ショコママはパンにオリーブオイルですか。
そりゃ焼いたらもっとおいしいでしょうよ!www
オイラは今ウイスキー飲みながら書いてます。w
これから寒くなるとウイスキーが欲するのですよ。w


>食いつき娘さん
当然! 口の中に入れたらまずやるのが2分割よ。w
上と下にわかれて、上はパイ生地だけで、下にチョコがくっついてるのよね。
んで、チョコのついたほうを口の中のはじっこに寄せてまずはパイ生地部分だけを食うの。んで次においしいチョコが付いた部分をたべるんだよね~あ~もう最高~
パイの実に限らないけど、何でもパッケージに書いてあるものは読んじゃうね。
もちろん中身を食いながらね。www


>カノンパパ
いやいや。私なんてカタログにあるものそのまま買ってるだけですから。
知識なんてありませんし、虫と闘う気力もないヘッポコキャンパーですから。ww
今回購入を決めたのは、やっぱり嫁が蛾が嫌いということがあってです。

ボク的にはキャンプだから虫はいても当たり前という考えだったのですが、行く人がこうも嫌いだとやっぱり対策は必要ですよね。僕はとにかく蚊などに刺される人間なもので、こういう製品は僕にも向いているとは思います。
このような製品で痒がることもなく快適にキャンプができたらいいですよね。
使ってみた感じをレポートします。

またこういった山の虫に刺されると痒いんですよね。
しかも回復が遅いし。
僕なんて先々週川遊びして刺された場所いまだに痒いですよ。
山の虫恐るべしです。
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1419] おめでとう!

ちょっくら遅れちまったけど
お誕生日おめでとうv-315
まだ誕生日が来ても嬉しいお年頃ね~羨ましい(笑)
このピーナッツチョコってローズ父も好きですよ~
ソフトボール、私も小、中学校の途中までやってたけど
先輩達のすごさを見てついていけなくて断念v-388
北京五輪で久々にじっくり見たけど
もしかして野球より面白いかも?でしたね~
私的にはなでしこジャパンも頑張ってて好きでしたv-343

[C1420]

masakoさん!

ありがとうございます。もう年齢はどうでもいいです。
30に突入したら1も2も関係ありませんから。www
これが40に突入するかしないかのときにはまたひと騒ぎあるんでしょうけどね。w

ローズ父もこのピーナツチョコお好きでしたか~
私が好きになったのも、僕が小さいときに父親が食べていた事から始まっているのですよ。
ブルボンのお菓子は母親の影響なんですよ。
最近のお菓子っていうはあまり食べませんね。いいものがないって言うのが正解かも。

先日masakoさんからいただいた「じゃがポックル」ですが、「どこかで食べた味だなぁ」と思ったらカルビーの「ジャガビー」という商品に似ていました。
食べ比べてみたのですが、目隠しして食べたら違いがあまり変わらないほど。
カルビーのHPで調べてみると、やっぱり同じような質問をする人がおおいようで「よくある質問」みたいな欄に「じゃがポックル」と「ジャガビー」の違いが書かれていました。
見たら納得でしたね。
貴重なおみやげありがとうございました!
お菓子でここまで楽しめたのは久しぶりの商品でしたよ。

masakoさんもソフトボールやられていたんですね。
僕達夫婦もハマってテレビに釘付け!
準決勝からしかみてませんけどね。ww
最近って女子のスポーツの方が面白いような気がしますね。
なでしこジャパンもそうですし。
野球なんかとっくの昔に見なくなりましたよ。
ナベ常のおかげで本当につまらなくなりました。
スター選手はどんどん海外へ流出しちゃうしね。
今の日本球界での楽しみは楽天ぐらいかなぁ。
楽天だけはいまだに応援していますよ。
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1431] じゃがポックル

「じゃがポックル」と「ジャガビー」の件、
そうそう、以前から道内では似てると言われているのだけど
何度か食べてるとやっぱり微妙に違うのよ~
なんてたって「ジャガビー」は値段が高すぎv-388
っていうのがこちらでの意見です。
私もどっちかというと「じゃがポックル」の方が好きかな~
今度は今、超話題の「生キャラメル」に挑戦しますv-355

ソフトボール日本代表は倶知安で合宿してたので
道内では人気がすごいです。9月6~7日に石狩で
日本ソフトボールリーグっていうのが開催されて
北京五輪後最初の試合で上野選手等が見れるらしいので
チケットが完売状態らしいよ~
なでしこは沢がボランチですごく頑張ったのがよかったv-426
なでしこの戦術は徹底されてて選手もまとまって
頑張ったけど、サッカー男子は監督が反町さんだから
何をやりたいのか?はっきりせず…
全てにおいて一貫性が無いので
選手から信頼されずにバラバラになってしまったのは
野球と似てるかもしれませんね~
私も野球は日ハムより楽天の方が好きですよv-343
ダルビッシュより駒苫出のまーくんの方がカワイイから~(笑)

[C1433]

masakoさん!
じゃがポックルとジャガビーの違いですが、明らかにやわらかさは違いました。
ジャガビーには硬いのがあったりして、じゃがポックルの品質から外れたのがジャガビーになってるのかと勝手に思ったぐらいです。味の違いは僕にはわかりませんでした。

そうそう、最近は生キャラメルですよね~
そちらでは手に入りやすいのですか?
いつかは食べてみたいと思います。

道内はソフトボール人気だったんですね!
先日ニセコへ行った時には全くそんな雰囲気すら感じることもできず、練習するグラウンドが倶知安にあるなんて萩ママから伺ってビックリしましたよ。
ソフトボールで金なんて取ると、今後の国内でのソフトボール人気は大きく上がるでしょうね~
その証拠がチケット完売。でもその理由よくわかりますよ。
だってプレー見てても本当に面白かったですもの!

女子サッカーも面白かったですよね~ノルウェーにバカ勝ちしてから「こりゃメダル取れるんじゃないか!」なんてひとり期待していたのですが、ちょっと残念な結果でしたね。
でもこれまた女子サッカーも面白い!今回のオリンピックは柔道がコケちゃって前半は全く面白くなかったけど、中盤から後半は面白かったですよね~
北島も凄かったですけど、今回は女子の団体競技が面白かったです。
あとフェンシングね。

masakoさんは北海道にいるのに、日ハムじゃなく楽天の方が好きなんですか?
確かにダルはイケメン(奥さんもかわいいし)だと思いますが、やっぱしまーくんですよね~
かわいらしいというか、いまだに高校球児を見る目で応援してしまいますよ。
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1483] こんにちは

初めまして!テアロボさんとはmixiでお世話になっています!!みなさんのトーク、とても楽しそうですね!!!ちなみにうちの喘息児、3男は、お年寄りによく「まーくんに似てる」といわれますv-10なのでまーくんびいきです。みなさんキャンプには行かれるんですか????私もいつか参加したいです。
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : Five Drops
  • URL
  • 編集

[C1486]

Five Dropsさん!
いらっしゃいませ~コメありがとうございます。
喘息君は、まー君に似ているのですか!w
そりゃ母親だったら楽天応援しちゃいますよね。ww
それでなくても僕は東北に住んでいるんで楽天を応援していますよ!
優勝できるまであと何年かかるかなぁ~
きっと優勝したら東北は盛り上がりますよ!!
おまけに楽天でのショッピングも激安になりそうですし。
こりゃ東北人以外でも楽天が優勝する事によって得られるものは大きいと思いますよ。ww

Five Dropsさんもご家族みんなでキャンプでご一緒できるといいですね~
アディ君どんな子なんだろう~
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/114-f333d2bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うれしいねぇ?

今日はいい日!

仕事から帰宅すると、昨日の続きが届いていました。
IMGP3934.jpg
まずはムックさん

そしてセイラさんもチェックです
IMGP3935.jpg
何かというと、タープスクリーンレクタLとエクステンションシートlです。
これで虫対策は万全!ばっちこいやー!


ちょっとセイラさんにちょっかいをだしたら
IMGP3936.jpg
乗ってきました!

戦闘態勢です!
IMGP3937.jpg
このあとは特に何もなかったんですけどね。
セイラさんはよくこうやってオイラと遊んでくれます。
やさしい子だ。

そして今晩は飲んでます。
IMGP3940.jpg
その理由は、ソフトボールが金メダル!
昨晩のオーストラリア戦から我が家も注目!
野球とは違うルールでソフトボールも面白いですね。

ソフトボールは7回で終わり。
延長戦になると、ノーアウト2塁からはじまる。
んー超合理的! 確かに早く決着をつけるにはいいルールですね。
でも守る方はたまったもんじゃない!
でもこれもルール。条件は双方一緒。いいぞこういうの。w

いやぁ?今回のオリンピックで一番楽しかったかもしれません。
ハラハラドキドキで目が離せませんでした。
日本が金メダルをとってくれたおかげでオイラはのんだくれ。

めでたいめでたい。

上野選手ゆっくり休んでください。
あんたのがんばりで勝てたようなもの。
その精神力をわけてくれ?

32件のコメント

[C1391]

昨日の夜倶知安の体育館にレッスンで行ったらみんなでソフト観戦してたよ。
倶知安はソフトの合宿地なもんで盛り上がってたわ。
我が家はオリンピックとは無縁な暮らし。私は新聞で結果くらい見てるけどパパさんはまったくチンプンカンプン。(笑)
小、中とソフトのピッチャーとサードだった私。我が儘な私には団体競技は向かないと悟ったので~す。

[C1392] キャンプでオリンピックで

おおお~着々と準備がすすんでますね~!
うちは・・・・まだ何も(><)

なんか↑ずいぶんとなつかしめのお菓子をつまみに飲んでるね~!
でん六のピーナツチョコ・・・・ブルボンバームロール・・・・いちごポッキー・・・・子ども会とかで出てくるおやつみたいだ!なつかすい~!!
考えてみると息の長い商品だよねー!

袋ひっくりかえって既に空になってるのは何?無印みたいに見えるんですが・・・・よほど美味しいのね?すっからかん!

おしゃままの今夜のつまみはアボガドだ~♪
熟れるのを待ってたんだ♪さて、帰ろっと!!(早っ
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1393]

第二回吹上高原フラットキャンプ(仮称)の準備、着々と進んでいますね。
キャンプなんて、大昔に経験したっきりで、三角テントの時代ですから、最近のテント関連、まったく不案内です。
ゲットした用具の組み立て写真及び説明をして欲しいです~
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1394]

わぁ===ショック><;

すごくたくさんコメ書いたのに、ポチッと最後あと少しで消えちゃった!!
息子泣いてるからまた明日か~またとにかくくるよっ!!
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1395]

>萩ママ
へ~倶知安ってソフトの合宿地なんですね!
あのへんにグラウンドなんてあるんですか。
いい場所で合宿してますね~僕も合宿したい!w

萩家はオリンピックは関係ないんですね。
まあそれもまた良し。メダル取ったところで自分達にはなんの利益もないですからね。w
今の時代じゃ「非国民!」なんて避難する人もいませんし。www

僕も団体競技はダメなんです。もちろん団体行動も苦手。
おまけに球技もダメときた。
でも的系競技は大好きです。


>おしゃまま
おしゃままんちはキャンカーですからじいじのお家に取りに行くだけで済むから準備の必要もないですよね?
うちは新製品の設営方法を学習しなくてはいけないので、本番までに何度か近場でプレキャンプを開催します。
今日友達が吹上で開催されているスノーピークウエイに参加しているんですが、合流したくても仕事終わってからじゃ遅すぎて断念。
明日、あさっても天気悪いみたいだし、今週はムリポ。

なつかしいでしょ~?
いちごポッキーはこのノーマルタイプが一番! ブルボンのはおいしいお菓子たくさんありますよね。僕は特にホワイトロリータが大好き!あのクッキーの食感がタマラナイ。
無印のお菓子とよく気づきましたね!正解!チョコでコーティングされているパイです。
たくさんお菓子が写っていますけど、ちょろっとつまむ程度で全部は食べませんの。
並べてあるだけで満足するんですよ。安上がり&ヘルスィーでしょ?ww

つまみアボガドって、そのまま食うんですか?
コテッとしているだけであんましつまみになるような感じじゃないとおもうんですが・・・
今頃はきっと飲んだくれているんでしょうね。金曜日だし。w
オイラは明日も仕事なんで軽くおさえます。
でもね今日バウパラで酒買っちゃった!www
いいね~バウパラはキャンプ用品から酒まで何でも買えちゃうんだもん!
↑軽く宣伝w


>shio-さん
準備は着々。あとは設営方法を学習するだけです。
まずはものがなければどうしようもありませんからね。
これらはメーカーでも品切れしている商品なんで、在庫店を探してあるところで買わないとダメなのですよ。
田舎に住んでいてもネットが普及しているんでおうちで全国のお店から取り寄せできますものね。
田舎にはネットは必須装備です!

来週プレキャンプを行いますんで、そこで今回購入した装備をデビューさせます。
きれいに張れたら公開しますね。


>みなみさん
え~マジっすか~
ブラウザに書き込むとヘンなとこ押しておかしくなる(特にFC2)から、僕はメモ帳とかのエディタに書き込んで、コメントの投稿欄にペーストするようにしているよ。
こうすればヘンな操作してもまず消えないよ!

ママの貴重な時間ありがとう!
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1396] 約束守れた。

キャンプ準備着々と進んでますね~!
いいなぁ~。うらめしや。
あと気になるのは、やっぱり食材。
ドMの熟女ちゃんはもちろん持参でしょ??
その頃には、枯れた女になってるのかなぁ~??しかし、枝豆とか豆類って虫がつきやすくて難しいって聞くけど放置プレーでここまで立派になるんだね!ブラボー!!土地と気候が
あってるんだぁ~~v-10
去年は、ここまでできて放置ってありえない。
v-16みなみだったら、どんなに時間なくたって収穫するよっっv-16食うためにはねv-91
娘の由来~納得。色々知ってるんだねv-39
v-5変わったんだ^^;ウチのは、こんど
おしゃままに会ったときでも確認してみてv-11なんでリターンになるのかわからん。

あぁ~v-344お菓子ネタもみなみ大好きで、話し出すと長いのよね・・それを昨日は書いてたの・・v-355
このブルボンシリーズうちの実家の定番で
いつもかぁ~ちゃん数種類買い置きしてた。
あと、チョイスとかあっちの箱系も。
あと、クッキーの中にチョコとかコーヒーチョコ
入ったやつ知ってる?あれとか。
ピーナッツチョコもお菓子の棚みるといつも入ってたな。かりんとうに、リッツにクラッカー、赤い筒のポテチ(大)せんべい類~・・かっぱえびせんにカールww
宝石箱のようなお菓子棚だったのよv-352
ちゃんとその伝統を?受け継いでみなみも買いだめしてたんだけど、妊娠を機にやめて、今も継続中~v-290
でも、冷蔵庫には、黒蜜わらびもちと水ようかんと葛饅頭が入ってる。だって、どれも10パーセント引きだったから、選べなくて全部買っちゃったv-411(夜中の授乳後に栄養補給でつまんでしまったv-16
やっぱり、いつでもウエルカムな状態にしておくのはよくないね><;
その点、テアボロさんは、並べておくだけで満足なんだからいいよなぁ~。
無印の袋カラだけど(笑)

  • 2008-08-23
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1397]

ちょっとまだ時間ある感じだから再登場v-39
お母様も妹さんも産後戻らなかった=増えたんだ。実は、うちの母もそう。三人産む間に10キロは増えてたようなv-16
みなみもそうなるんかなぁ~v-40
で、兄のお嫁さんは、やっぱり2人産んでも痩せてる。授乳時期なんて、激ヤセだった。
今の妊婦さんって細い人も多いし、産後もびっくりするぐらいスマートなのよねv-17
一応、産後の引き締めガードルみたいなのはいてるんだけど、みなみの場合、ご飯食べると苦しいから脱いじゃうの。だから意味なしv-394

どのくらい食欲倍増したかって??
一日2時間おきに12回授乳したとすると、17回分授乳できるくらいの栄養摂取。
おかげで、髪の毛もぬけない。産後の疲れとストレスでごっそり抜けたお友達もいるけどv-356(犬じゃないよ^^;)
みなみ、もともと睡眠時間が少ないし、育児の本とか全然読んでないしアレコレ詰め込んでないから、(ダメじゃん)あんまりストレスもかからないのかもね。無知って強いv-91

ああ=テアボロさんとこコメしてると、女の子の友達と話しているみたい。んで、コメ長くなるっっv-531ちなみに、みなみ電話は苦手で長電話ってしたことない。用件済んだら終わっちゃう。(秒殺[v-41絵文字:v-26])
あっ、また長くなりそう。じゃ、またねv-16v-31
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1398] ドMの熟女です

どんよりと雲が低く覆いかぶさるさわやかな朝
いかがお過ごしでしょうか
ドMの熟女です・・・・ってー!!誰がドMの熟女なんぢゃぁ(笑)!!光栄デス(爆

どうしても書かなければならないことがあって再登場です

ミスターイトウのチョコチップクッキーも好きです
あとギンビスのアスパラも食べ始めるとやめられません
最近セサミタイプも新発売しちゃったココナッツサブレもはずせません

---以上が重要伝達事項となりまつ----

P.S.そうそうキャンプの時の差し入れですが
「来年は大間漁港の本マグロ1本」とうそぶきましたが(笑)やっぱりムリ(TOT)なので昨年同様「カニ」で行きます!
サラミも切って(←コレ大切でつ)持っていきますぅ♪
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1399]

>みなみさん
キャンプにはドM熟女はドM老女になって枯れてしまうだろうね。w
うちの枝豆は虫もぜんぜん付かないし、放置プレーで全然OK!
全く手がかからないから2年目の今年も枝豆植えたわけ。
今年は洒落てバジルなんてーの植えたけどね。
これまた放置プレーでニョキニョキよぉ~
先日モッツァレラチーズ買ってきてトマトと挟んでオリーブオイルたらしてくったら驚くほどうまかった!!!
いまんとここんな食い方しかしてないのよね。バジル。
んで、バジルって1年草らしく、来年は生えてこないんだって。
だから毎年種買って植えなきゃなんない。
しかもスゲー数の種蒔いたのに芽が出てきたのはホント数株。
こりゃ来年はもうちょっと蒔き方考えニャならん。
「娘」の由来はテキトーよ。信じちゃだめだからね。
でもきっと間違いは無いような気がする。w

みなみさんの母ちゃんもそうでしたかぁ~
実はうちも。www
こういったお菓子の影響って、幼少の頃、自分が食べたお菓子が今も好きだったりして今も買って食べているという人がほとんどだと思うんだよね。

ブルボンって息の長い商品が多いよね。
このバームロールもそう。
クッキーの中にチョコとかコーヒーチョコが入った細長いやつでしょ?知ってるよ!チョコリエールっていうんだよね。
このシリーズの中じゃ僕はダントツでホワイトロリータ。コレ最高!
ルマンドのカリカリ感もおいしいし、ルーベラもウマイ!
でもあんましレーズンサンドは好きくないんだよなぁ。
こんなようなお菓子が全部入った製品もあったよね。

これらのお菓子って食べ方があるんだよ。
まあルマンド、ホワイトロリータ、バームロールはそのまま食べるけど、チョコリエールはまずクッキー部分を食べ真ん中のチョコ部を残す。そして最後に残ったチョコ部を食べるの。
んでルーベラは折り目をはがしながら食べるのさ。
他にはショートケーキはまず生クリームだけ全部食って最後にスポンジを攻めるし、バームクーヘンは1層ずつはがして食べる。あ、もちろんミルクレープもね。www
ピーナッツチョコは1つ口に入れてチョコを溶かして飲み込んでから残ったピーナッツを食べる!
リッツやオレオもはがし食い!これカイカン!
まあ基本的に30になってもいまだにおこちゃま食いなの。アイスのふたはいまだに舐めるし、ケーキのフィルムももちろん!

最近のブルボン製品じゃアルフォートがいいねぇ~嫁は去年あったカフェオレ味みたいなのがお気に入りだったんだけど、今年は売ってなくてショックを受けているよ。
確かにおいしかったからレギュラーにしてもいいとおもうんだけどなぁ。

なんかお菓子の話してたらムショウに食いたくなってきた!
つーかお菓子話長くなってきた!ww
今仕事中(仕事しろ?w)なんで帰りにでも買って帰ろう!
1袋100円で安売りしててくれるとうれしいなぁ。
たまにスーパーで安売りやらない?
みなみさんそんだけ母乳出してんだからいくら食っても大丈夫でしょ?
そのまま腹ひっこまないのは困るだろうけどね。ww
わらび餅とか葛餅なんか冷蔵庫に入ってたら大変! 早く食べないと!!ww
こういう餅系も夏には冷たくておいしいよね。僕なんかウイスキーといただいちゃいます。w

出産後の体型の話だけど、うちの母ちゃんは生むたびに体重増えた。んでうちの妹も大変。
弟の嫁さんのお母さんも産むたびに増えた感じだけど、娘(弟の嫁)は痩せ。
だからあんまし遺伝とかは関係なさそうな気がするけどね。
父か母かどっちに似るかで変わってくるんだろうか?

2時間おきに12回授乳? それってどんだけのエネルギーなんだろう?
こういう数字も面白そうだな。オイラも父乳出れば痩せるかな。w
でもハゲは困るなぁwww

ほんとね~なんかオイラも長電話する女の人の気持ちがわかるようになった。
ネタ多いと長くなっちゃうのよね~ ごめんさ~い。w
昨日嫁なんて何時間電話で話していたんだろう?
そんなに話すんなら会って喋ればいいのに。w
最後なんて携帯に充電ケーブル刺したまま喋ってたよ。


>おしゃまま
え?おしゃままはドMの熟女だったんですか?
まだ熟女には早いでしょ?w ←wは1個にしとく

雲がかかる朝を「さわやかな朝」と呼べる程、今週のおしゃままの1週間は辛いものだったんですね。お疲れ様ですw

そういやありましたねー!ミスターイトウのチョコチップクッキー!うぉー食いたくなってきたゾ
ギンビスといえば「たべっこどうぶつ」か「アスパラガス」でしょう!
つーか他の製品あるんですかね?ww
ココナッツサブレもおいしいですよね~でもまだセサミタイプは試した事無いッス。
東ハトもいろいろしてきますからね。
キャラメルコーン1袋のカロリー見たら目が飛び出ました。それ見て以来食べなくなりました。(;・∀・)

あの~ぉ、どこで大間のマグロ1本差し入れるだなんて言ったんですか?((;゚Д゚)オレシラナイ
もしかしてむっていさんの部屋のトイレの中で独りつぶやいていたとか?ww
カニですと? オイラがカニアレルギーだと知っての狼藉かっ! 成敗してくれるわっ!!(`・ω・´)ゞビシッ!!
でもサラミあるなら許します。
こないだ借りたサラミのタッパ、キャンプで返しますね。www
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1400]

私も見てた~
でも途中で 意識が飛んじゃって 気が付いたら コードブルーも終わってた~(泣)

いやはや、続々と届いてますね~
それからもうひとつ大きな買い物するんでしょぉ~
パンフ あったわよ~
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1401] どうしても書かないと・・

ドMの熟女さん!!

ミスターイトウのチョコチップクッキー!!
まさに、今ウチにあります!!あれ、食べ応えあるよね♪父さんも大好物なの!あと、うに餅。お菓子買いだめはやめたんだけど、最近来客が多いから・・お菓子ないと失礼でしょぉ~ww(言い訳)
あとギンビスのアスパラ~ココナッツサブレ!!
うわっ!ここらへんも定番だ!!食べだすと止まらない。ここらへんのって、熟女さんも子供の頃食べてたの?(あら、失礼だったかしら!?(笑)
でっ、カニアレルギーだってよ@@!
ぷぷっ!!予定が狂ったね^^;
でも、ここはドSの熟女に変身してカニいいんじゃない!アレルギー克服してるかもしれないしww。P・Sアボカド私も好き。

テアボロさん、バジル、うちもあるんだけど、あんまり洒落た洋食ってウチつくらないから、パスタとかサラダとかやっぱりその程度の使い方で余らしてる。あれって、ニオイ強烈だから、いっきにバクバク食べれないし。

クッキーの中にチョコとかコーヒーチョコが入ったやつ、たしかにチョコリエールもそうだけど、えっとねー丸いかたちの方。あっちの方がチョコがウマイ!
で、うちの実家もあのシリーズの中ではレーズンサンドが一番ビリ。他のメーカーのレーズン挟んだやつはよくあったけど。
で、笑っちゃうのがお菓子の食べ方!!
私は、湯あがり上品な娘ちゃんだけど、
チョコリエールは、クッキー部分を先に食べ、
ルーベラは折り目をはがしながら食べる。
やだわ。同じ(ぷぷっ)
ショートケーキの食べ方、バームクーヘン、ピーナッツチョコの食べ方もよ~くわかる!!
リッツやオレオのはがし食いも!
これって、意外とみんなやってるんじゃないかなぁ~??トンガリコーンは指突っ込んで食べてみたり、きのこの山はチョコとクッキーはがしてみたり、アポロも2層にわけたり。
でっ!キャラメルコーン1袋って、そんなにカロリーあるの??私結構好きなんだけど。季節で出る「いちご」が一番好き!
最後にサクット・・こんだけ盛り上がっといて・・どれもこれも体にイイ栄養はないから、
お菓子なんてキライになれればいいのになぁ~。読んでくれればお返事はいいよ~^^;
  • 2008-08-24
  • 投稿者 : 湯あがり娘
  • URL
  • 編集

[C1403]

>アロママ
僕は新垣結衣も大好物ですが、コードブルーは見てないです。w
アロママはソフトボールの時にはもう疲れ果てていたんですね。
リベラ君迎えるのに気を遣いすぎたのでしょう。ww
今日の僕ちゃんはどうですか?

パンフ?
どこにあったんですか?
確かに先日もらってきたんですけど、今回の更新のときに撮影したお菓子の後ろにあったんでバレないように隠したんですけど・・・
今見直しましたけどどこにも写ってないけどなぁ。
何で知ってるんです?
なんか僕の誕生日が明日なんですけど、さらにその翌日に新型が発表されるそうなんですよ。
ウソか本当かはわかりませんけどね。w


>湯あがり娘さん
ヲイヲイ! 誰がドM熟女なのよ!
22.5歳なんだからまだまだピチピチじゃん。www

うに煎うまいよね~僕も大好き!
蟹はぜひともお願いします。
食えないの僕ひとりだし、蟹はみんな大好物だろうから。
できれば大間のマグロ1本の方がいいけどね!w

みなみさんバジルはあんまり得意じゃないのかな?
僕はあの香りが大好きだけど、食べ方のレパートリーが少ないのよね。

食い方超ウケる~!
なんだ~みなみさんもやるんじゃん。僕だけかと思ってた。
だってまわりのひとみんなやらないよ。嫁にも笑われるぐらいだし。
とんがりコーンは絶対やるよね。両方の指全部にはめて食べるの。
なかなか親指にはまるサイズがなかったりしてほじくって探したりね。w


チョコリエールの丸いヤツね。わかるわかる。
昨日の仕事帰りに買えなかったから今日の買い物の時に行ったイオンで1袋98円で売ってたから4種類買っちゃいました。
全部入りみたいなセットもあったんだけど、僕が大好きなホワイトロリータが2本しか入っていなかったので却下。
つーか、チョコリエールのコーヒー味とか丸いバージョンって単品販売ないのかね?
キャラメルコーンは1袋で552kcalもあるのよ。かなりヤバくない?
僕もいちごミルク味だいすきだけどさ。w

お菓子が嫌いになったら人生の2割は楽しめなくなるよ。
僕の人生には必須!

  • 2008-08-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1405]

セイラちゃんの戦闘開始ポーズに癒されていました~♪
このお口のふくらみが可愛いんですよねっ☆
ミストが私と遊んでくれる時は(ありがた迷惑な時も。。。)
私一人&一匹っきりになったときなんですよね~。。。。。
留守番の時にも取らない場所から急に私の物を持ち出して、私の目の前をウロウロ。。。シカトすると目の前で静止、、、
それでも私が反応しないと上に乗ってきてカミカミ。。。
「うーしっし~!!」て感じです。
今もされました~!!!携帯を・・・
・テーブルの上から取ったーーー!対戦してきます・・・・

ふーーなんてナイスタイミング!遊ばれました・・・
新しい携帯が買えません。涙・・・

バームロール良いですね~。ブルボンはよく食べてましたね~。ルマンドが好きでした。中学になったらプチシリーズにはまってましたね~。遠足とかに持って行って!
チップスはコイケヤが好きなんですけどね~。ってお菓子や駄菓子の話は尽きない・・・・。
手前のピーナツチョコは食べたことないんですけど、美味しそうですね~。
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1406]

ラクーンさん!

ワンのファイティングポーズってかわいいですよね!
すごい前傾姿勢で、口元がちょっと上がって。
ちょっと「ワン」なんて吠えてみたりして。w
しょっちゅう僕はちょっかい出しているんですが、大体このあとセイラのテンションが上がってムックに攻撃を仕掛けることになるんですよ。
ムックにとってはとても迷惑な話ですね。ww

ミストちゃんはラクーンさんと1対1にならないと遊んでくれないんですか? 何ででしょう??
ミストちゃんの気のひきかたはなんか♂みたいですね~
セイラは人がいるときは悪い事しないんですけど、人の姿がなくなるとテーブルの上に上ったりキッチンの上に上ったりして悪い事三昧。
人がいるときは床に転がっているおもちゃを持って人間の周りをシッポ降りながら何周もして気を引くんだけなんですけど、ムックが人の気をひきたいときは人間が困ることをするんですよ。ミストちゃんみたいに携帯持ち出してみたりして。
そこで人間が「あっ!」とでも言って反応しようもんならムックの勝ち。そのくわえたものは絶対に離さずバキバキでオダブツ。合掌
ホント携帯とかやめてもらいたいですよね。
最近私はiphoneにしたんですが、昨日の晩携帯をかじられる夢を見ました。僕の夢って結構正夢になることが多いんで気をつけなきゃいけません。
でもバキバキじゃなくって液晶がめんに犬歯の凹みが出来た程度だったんですけどね。
壊れると修理できないみたいで取替えになるそうなんですよ。その費用は6万円だそうです。高すぎぃ~
もしかすると携帯電話の形状が変われば興味示さなくなるかもしれませんよ。

お菓子の話になるととまらなくなりますね。w
特に幼い頃に食べていたお菓子の話になると特に。駄菓子とかもヤバイっすよね~
プチシリーズってそんな前からありましたっけ?
オイラは食った気がしないんでいつもレギュラーサイズ買ってましたけどね。
でもブルボンのお菓子は自分では買いませんね。
家にあるから食べるみたいな。中高生が「ルマンドうまいんだよ~」とかいって買って食ってたらシブイですよね。ww

「チップスは湖池屋」これ賛成!!
特にのりしおは湖池屋がダントツですね。
カラムーチョも大好き~
ラクーンさんでん六のピーナッツチョコ食べた事ないんですか?
これまでの人生で3割ソンしてますよ。
早めに食べる事をオススメします。ww
今はちょっと小さいサイズが100円で売ってますから。w
まあ買わなくても9月の僕のお菓子の中に入っていると思いますけどね。www
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1407] おたんじょうび

v-308v-306お誕生日おめでとうv-274v-25e-245v-392
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : 伝書鳩
  • URL
  • 編集

[C1408]

ありがとう~v-221v-368
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1409] ギガおめでとう(しょこたん風)

お誕生日だったアルカ
おめでとうアルヨ

お誕生日のプレゼンチトはカメラでちかぁ?

うちのパパさんもまもなく誕生日!
プレゼントはDSライトとリズム天国ゴールドに決めました
まるで小学生へのぷれぜんとだ(><)
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1410]

おしゃまま~
ありがとうごぜーますだ。お代官様。
今日はおらの誕生日でごわす。
でもお誕生日プレゼントは当分ないんですって。
カメラは明日発表予定みたいですが、ネットの情報だから7割信用しています。w
カメラは買っても誕生日プレゼントじゃないんですよ。
誕生日プレゼントというよりも、嫁がカメラデビューするんで仕方なく買うっていうのが正解ですかね。w
あんましヘンな事いうと僕に新しいカメラがこなくなっちゃうんでこのへんで。

パパさんへはDSですかぁ。
しかもリズム天国つきとは。
何でまたリズム天国なんですか?もしかしてリズム音痴とか?
やってるその姿を見ておしゃままは笑うんでしょうね。w

  • 2008-08-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1411] HAPPY BIRTHDAY TO YOU!

今日がお誕生日なんですね。おめでとうございます。素敵な一歳を重ねてください☆
ムックくんとセイラちゃんのぉしっぽフリフリでお祝いしてもらいましょう♪
あーーー!だから新しいカメラがなんですか~ぁ。でもむつははさんも一台持てるの良いですね~。一石二鳥!!

セイラちゃんはミストと似ているのに、ここではすることが反対ですね。ミストは人がいなくなると、全てを悟ったように静かにしています。彼がいてもそう!九州に行った時は犬が変わったって言ってましたからね。。。。笑 で、私が帰ってくると途端にいつものお転婆娘に戻ったようです・・・。
>人がいるときは床に転がっているおもちゃを持って人間の周りをシッポ降りながら何周もして気を引くミストもこれもします。けど、
>人間が困ることをするんですよ。
これもするんですよ。。。

iphone良いですね~。私もどうせならiphoneにしたいな~って思ったんですけど、
壊れた時の値段を聞いて止めました。
(ミストがしないとしても、携帯を自転車でひいたり、放り投げて岩にあてたりする人なので・・・)
テアボロさんの携帯は壊れず、正夢になりませんように・・・。

チョコが無性に食べたくなって、3時のおやつで食べました。
ピーナッツチョコをゲットして、3割UPを目指します(笑)
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1412] お誕生日おめでとう!!!

くっそー!!
お誕生日知ってるの私だけかとおもって
(↑自分だけだと思い込んでいるところがすごい。。。。)
最初に「おめでとうコメ」してあげようと思ったの
すでに遅かった。。。。(ーー;)

m●●iで知ってびっくり!!
家のだんなと二日違い!!うちは23日でした。
「物欲王」と「物欲代魔王」
どおりで似てると思ったよ。。。^_^;
まっ!!髪の毛だけは似ないようにね~~~~~^m^

ステキな31歳でありますように~~~~ヽ(^。^)ノ
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1413] おおっと・・・・書きわすれ・・・

へぇぇぇぇ~~~~~~~~~!!

>嫁がカメラデビューするんで仕方なく買うっていうのが正解ですかね。w

仕方なくね~~~~!!ほぉ~~~~~!!!
なるほどね~~~~~~~!!仕方がないのか。。。!!
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1414]

>ラクーンさん

ありがとうございます。無事31になれました。w
小さい頃なんてハタチの自分のことも想像できなかったのに、今では結婚もして30を超えてしまいましたよ。
まあ僕は長生きできるタイプではないと勝手に思っているんでこれから1年ごとに思い切り楽しんで行こうと思っとります。
そのためにはちょいと減量も必要ですな。ww

いやぁ誕生日プレゼントというものは数年はないんです。
今年バイク買っちゃったんで。w
カメラは50Dが出てから性能をみて考えますが、40Dと性能がそんなに変わらなかったら40Dにすると思います。50Dが出れば間違いなく40Dの価格は下がるはずですからね。
でもデジタルものだから最新のがいいに決まってますけどね。w

ミストちゃんは人がいなくなるとおとなしくなるのですか!!
うらやましすぎる!!!
うちのなんて2頭して人がいなくなったら入ってはいけない場所に入り込んで悪さ三昧。
んなもんだから壊されて困るものは届く場所に置かないようにしています。それでも壊されてしまったら、そんなところにおいておく人間が悪いと。ww
ラクーンさんが九州へ行かれている間、ミストちゃんはわかっていたんですね。

iphoneおもしろいんですが、やっぱし僕も壊れた時の修理の金額聞いて怯みました。
でも賭けに出たんですよ。壊さないってね。www
ただでさえ薄くてツルツルのボディで滑りやすいのに、携帯大好きムックさんも控えておられる。こんな環境にいたらいつ壊れるかわからないんですけどね。w
なんでも壊れる事を前提にしていたら何もできませんから。こんときばかりは前向きに考えましたね。w
本当は最後までNOKIAのX02NKと迷ったんですよ。

「チョコが無性に」なんて聞くと、僕まで食べたくなってきましたよ~
職場の冷蔵庫に隠してあるパイの実を出してくるかな。ww
でん六のピーナッツチョコで3割取り戻してくださいね!!w


>ブルマさん
仕方なくなんですよ~~~仕方なく。
だって嫁さんも「デジイチ欲しい」っていうから。
でも写真知らない人間が僕よりも新しいカメラを持つなんて許せないので、僕の20Dをプレゼントして新しいのを迎えるわけですよ。w
いや嫁が「デジイチ欲しい」だなんて言わなければ僕のカメラはこのまま古いのだったんですよ。
なんでまあ仕方なくね。www
でかく引き伸ばしもしなければ画素なんてそんなに関係ないし。

出遅れましたね~
でもありがとうございます。
ご主人23日なんですか! これはこれは。
まあいずれ僕にも「大魔王」の称号がつくことでしょう。w
毛もまもなく追いつきますんで。www
うちの父方はダメなんですよぉ。_| ̄|○

30代なんてあっという間なのでしょうか・・・
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1415] 燃えましたねw

ソフトボール、私もめちゃめちゃ見て、燃えていました。
なんか瞬間視聴率、47%行ったみたいですよ。
でも、うなずける試合でしたよね。
実は、私も中学校のとき、ソフトボール部に入ってて、福岡県大会とか行ったんですーーー。
まぁ、1回戦で負けましたけどねw

ワインにチョコはとってもよくあいますよね。
私はだいたいイタリアのワインがすきなんだけど、最近、アルゼンチンやチリにもすきなワインが出てきました。
あと、そのときに好きなプレーンのパンの耳(焼くとまたおいしい)とバージンオイルをつけつけ、一緒に飲んでいます。
これがまたおいしいんだw
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C1416] もう、うるさい!??

パイの実。うめぇ~んだよねぇ~。
もちろん、2層にわけるでしょ!?
私もむつははさんに笑われるだーね^^;
パイの実の歌。なにげに読んじゃう。
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : 食いつき娘
  • URL
  • 編集

[C1417]

虫が入らないようにタープにこのようなオプション?があるのですね。
テアボロさんは何でも知っていて当方非常に勉強になります。
ちなみに我が家は虻、蚊、ダニ等々刺されたい放題で、キャンプ後
一週間程カイカイ病です(笑)。

山の虫は平地で見た事もないようなグロテスク&タフなものが多いので、
こういった「エクステンションもの」は確実にニーズがありそうですね(感心)。
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1418]

>ショコママ

ソフトボール面白かったですよね~
我が家もすっかりハマって夫婦でテレビにかじりついていましたよ。
視聴率そうみたいですよね。47%なんてスゴイですよ!
それなのに次回のオリンピックから正式種目から外れるだなんて・・・
僕ら含めてやっと女子ソフトが人気出そうなのに残念ですね。
ショコママは県大会にまで出られたんですね!
であれば今回の日本の金メダルはスゴイうれしかったんじゃないですか?

お~ショコママも飲まれるんですね~
うちは嫁が全く飲まないので毎晩一人で飲んだくれてます。www
ワインは独身時代は高いのいろいろ買って飲んでみたんですけど、よくわかりませんでした。
今では1本498円とかの安ワインを飲んでます。
とにかくお店で一番安い値段のワインを買って飲むんです。
これが意外といけちゃったりするとうれしくって。
今はそういう楽しさがワインの魅力になっていたりします。ww
だって高いのは美味くて当たり前ですけど、安くて美味かったら最高じゃないですか!

お酒飲まれる方っていろいろとおいしいおつまみ知ってますよね~
ショコママはパンにオリーブオイルですか。
そりゃ焼いたらもっとおいしいでしょうよ!www
オイラは今ウイスキー飲みながら書いてます。w
これから寒くなるとウイスキーが欲するのですよ。w


>食いつき娘さん
当然! 口の中に入れたらまずやるのが2分割よ。w
上と下にわかれて、上はパイ生地だけで、下にチョコがくっついてるのよね。
んで、チョコのついたほうを口の中のはじっこに寄せてまずはパイ生地部分だけを食うの。んで次においしいチョコが付いた部分をたべるんだよね~あ~もう最高~
パイの実に限らないけど、何でもパッケージに書いてあるものは読んじゃうね。
もちろん中身を食いながらね。www


>カノンパパ
いやいや。私なんてカタログにあるものそのまま買ってるだけですから。
知識なんてありませんし、虫と闘う気力もないヘッポコキャンパーですから。ww
今回購入を決めたのは、やっぱり嫁が蛾が嫌いということがあってです。

ボク的にはキャンプだから虫はいても当たり前という考えだったのですが、行く人がこうも嫌いだとやっぱり対策は必要ですよね。僕はとにかく蚊などに刺される人間なもので、こういう製品は僕にも向いているとは思います。
このような製品で痒がることもなく快適にキャンプができたらいいですよね。
使ってみた感じをレポートします。

またこういった山の虫に刺されると痒いんですよね。
しかも回復が遅いし。
僕なんて先々週川遊びして刺された場所いまだに痒いですよ。
山の虫恐るべしです。
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1419] おめでとう!

ちょっくら遅れちまったけど
お誕生日おめでとうv-315
まだ誕生日が来ても嬉しいお年頃ね~羨ましい(笑)
このピーナッツチョコってローズ父も好きですよ~
ソフトボール、私も小、中学校の途中までやってたけど
先輩達のすごさを見てついていけなくて断念v-388
北京五輪で久々にじっくり見たけど
もしかして野球より面白いかも?でしたね~
私的にはなでしこジャパンも頑張ってて好きでしたv-343

[C1420]

masakoさん!

ありがとうございます。もう年齢はどうでもいいです。
30に突入したら1も2も関係ありませんから。www
これが40に突入するかしないかのときにはまたひと騒ぎあるんでしょうけどね。w

ローズ父もこのピーナツチョコお好きでしたか~
私が好きになったのも、僕が小さいときに父親が食べていた事から始まっているのですよ。
ブルボンのお菓子は母親の影響なんですよ。
最近のお菓子っていうはあまり食べませんね。いいものがないって言うのが正解かも。

先日masakoさんからいただいた「じゃがポックル」ですが、「どこかで食べた味だなぁ」と思ったらカルビーの「ジャガビー」という商品に似ていました。
食べ比べてみたのですが、目隠しして食べたら違いがあまり変わらないほど。
カルビーのHPで調べてみると、やっぱり同じような質問をする人がおおいようで「よくある質問」みたいな欄に「じゃがポックル」と「ジャガビー」の違いが書かれていました。
見たら納得でしたね。
貴重なおみやげありがとうございました!
お菓子でここまで楽しめたのは久しぶりの商品でしたよ。

masakoさんもソフトボールやられていたんですね。
僕達夫婦もハマってテレビに釘付け!
準決勝からしかみてませんけどね。ww
最近って女子のスポーツの方が面白いような気がしますね。
なでしこジャパンもそうですし。
野球なんかとっくの昔に見なくなりましたよ。
ナベ常のおかげで本当につまらなくなりました。
スター選手はどんどん海外へ流出しちゃうしね。
今の日本球界での楽しみは楽天ぐらいかなぁ。
楽天だけはいまだに応援していますよ。
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1431] じゃがポックル

「じゃがポックル」と「ジャガビー」の件、
そうそう、以前から道内では似てると言われているのだけど
何度か食べてるとやっぱり微妙に違うのよ~
なんてたって「ジャガビー」は値段が高すぎv-388
っていうのがこちらでの意見です。
私もどっちかというと「じゃがポックル」の方が好きかな~
今度は今、超話題の「生キャラメル」に挑戦しますv-355

ソフトボール日本代表は倶知安で合宿してたので
道内では人気がすごいです。9月6~7日に石狩で
日本ソフトボールリーグっていうのが開催されて
北京五輪後最初の試合で上野選手等が見れるらしいので
チケットが完売状態らしいよ~
なでしこは沢がボランチですごく頑張ったのがよかったv-426
なでしこの戦術は徹底されてて選手もまとまって
頑張ったけど、サッカー男子は監督が反町さんだから
何をやりたいのか?はっきりせず…
全てにおいて一貫性が無いので
選手から信頼されずにバラバラになってしまったのは
野球と似てるかもしれませんね~
私も野球は日ハムより楽天の方が好きですよv-343
ダルビッシュより駒苫出のまーくんの方がカワイイから~(笑)

[C1433]

masakoさん!
じゃがポックルとジャガビーの違いですが、明らかにやわらかさは違いました。
ジャガビーには硬いのがあったりして、じゃがポックルの品質から外れたのがジャガビーになってるのかと勝手に思ったぐらいです。味の違いは僕にはわかりませんでした。

そうそう、最近は生キャラメルですよね~
そちらでは手に入りやすいのですか?
いつかは食べてみたいと思います。

道内はソフトボール人気だったんですね!
先日ニセコへ行った時には全くそんな雰囲気すら感じることもできず、練習するグラウンドが倶知安にあるなんて萩ママから伺ってビックリしましたよ。
ソフトボールで金なんて取ると、今後の国内でのソフトボール人気は大きく上がるでしょうね~
その証拠がチケット完売。でもその理由よくわかりますよ。
だってプレー見てても本当に面白かったですもの!

女子サッカーも面白かったですよね~ノルウェーにバカ勝ちしてから「こりゃメダル取れるんじゃないか!」なんてひとり期待していたのですが、ちょっと残念な結果でしたね。
でもこれまた女子サッカーも面白い!今回のオリンピックは柔道がコケちゃって前半は全く面白くなかったけど、中盤から後半は面白かったですよね~
北島も凄かったですけど、今回は女子の団体競技が面白かったです。
あとフェンシングね。

masakoさんは北海道にいるのに、日ハムじゃなく楽天の方が好きなんですか?
確かにダルはイケメン(奥さんもかわいいし)だと思いますが、やっぱしまーくんですよね~
かわいらしいというか、いまだに高校球児を見る目で応援してしまいますよ。
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1483] こんにちは

初めまして!テアロボさんとはmixiでお世話になっています!!みなさんのトーク、とても楽しそうですね!!!ちなみにうちの喘息児、3男は、お年寄りによく「まーくんに似てる」といわれますv-10なのでまーくんびいきです。みなさんキャンプには行かれるんですか????私もいつか参加したいです。
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : Five Drops
  • URL
  • 編集

[C1486]

Five Dropsさん!
いらっしゃいませ~コメありがとうございます。
喘息君は、まー君に似ているのですか!w
そりゃ母親だったら楽天応援しちゃいますよね。ww
それでなくても僕は東北に住んでいるんで楽天を応援していますよ!
優勝できるまであと何年かかるかなぁ~
きっと優勝したら東北は盛り上がりますよ!!
おまけに楽天でのショッピングも激安になりそうですし。
こりゃ東北人以外でも楽天が優勝する事によって得られるものは大きいと思いますよ。ww

Five Dropsさんもご家族みんなでキャンプでご一緒できるといいですね~
アディ君どんな子なんだろう~
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/114-f333d2bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
