Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1343]

なかなかブログ更新しないから、もしかして・・・・
チャロ家の来函にあわせて北上しているのでは??と思っていました。。。。。^m^・・・・
でも「そういえば、お盆は忙しいっていってたな。。」と思い直しましたけどね。。。。

ひさしぶりの更新はかわいいテイテイちゃんの写真かな~と期待していましたが、まさかテアボロ氏のおケツを見せられるとは。。。。(ーー;)・・・・・・・
パソの前でフリーズしている人が多数いそうですが・・www

温泉の滝、すごいですねー。気持ちよさそ~~~!
夜の飲み会もいい雰囲気じゃないですかー!!
きっと満喫していただけましたよ^^
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1344] 温泉いいですね~

お友達が来て、こんなに素敵な所に案内できるの、ワンダホーですね。
岩牡蠣、旬ですもんね~食べたい。さきかた行ってみたい!スタンプが欲しい(笑)。あっ、前おしゃってた「スタンプ帳」ってスタンプラリーのですかね~?↓これですか?
http://www.michi-no-eki.net/Stamp/S02.pdf

ブルーベリーは種類を突っ込みますよね~「ブルーレイ」とかあるって知ってしまうと~♪
収穫時期や大きさ、そして育て方が種類によって違うから知ってて欲しいですが、売りこさんだったのでしょうかね~?

川原毛地獄、すごく懐かしいです!行った日が平日で人もいない環境の中、泥湯温泉が見えてきて、しばらくすると川原毛~!私がどうしても行きたい!って言ったのに、あまりの人気のなさに「ここで倒れたら誰か助けてくれるかな~?」って真剣に考えました。 だって、窓閉めてくださいって書いてあったし。。。笑
でも、川原毛温泉にいく山道を下り、水着に着替えた頃にはテンションUPしてましたね~!岩の壁がグラデーションになっていて、いいですよね。私が行った時は少し温泉の温度がぬるかった気がしますが・・(源泉は100度とかなのにって94度なんですねっ)
どうでしたか?おーーPHが酸性度、たっぷりですね。
玉川温泉みたい!pH2.7?で細菌も生きていけないって言うから消毒できますねっ。でもあそこで脱水症状は危険です★倒れなくて良かったですね。

お客さまは夏油温泉にもですか~いいな~。
夏油温泉は温泉街って感じの風景が宿の中にあるのがいいです。一人しかいなかった内湯で「さびしいな~」って見渡したら、コオロギがすぐ近くで一緒してくれてた?んですが、あれは哀愁が漂い過ぎてました・・・

ワイヤレスショット、雰囲気がありますね~。やっぱり自然に撮れるからいいですね~★
ロッヂ製ダッヂオーブン欲しいです!
こんな風にも使えるんですね(メモメモ・・・)
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1346] おちり~~v(≧∇≦)v イェェ~イ

温泉の滝なんですねぇ~ @@
いやっ!滝が温泉なのかなぁ~?

それにしても凄い勢いです
そりゃ~~パンツも脱げますよねぇ~(爆)

ワイヤレス・・・
バッチリですねぇ~~
凄く自然でいい感じで~すd(>_< )Good!!

[C1347] 友、遠方より来る~

いやぁ~いいですね。
友達が集うお家って、羨ましい限りです。

秋田は見所、食べどころが豊富で、遠来の友を連れ回すには事欠かないですね~
その中でも、川原毛地獄の滝は凄いですなぁ~

水が落ちる滝はたくさんあれど、温泉水が落ちてくる滝は、そうざらにはないはず~
滝に打たれて雑念を追い払い、身体を温めてみたいです~
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1348] わぁおっ♪

川原毛地獄…地獄とかいうからどんな場所かと思ったらこんな素敵な場所でしたかっ♪
あの高さからの打たせ湯は青痣できそうです…
おぉ~温泉卵大好き♪白身と黄身の固まる温度の差に秘密があるとかないとか…
自宅でもできるみたいですけど、こういうとこで食べるからよりおいしいんですよねぇっ
外で食べるゴハンってどうして3割増でおいしくなるんだろう…
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1349] 大忙しだね

お客様に次ぐお客様で大忙しだったんだね・・・・
でも楽しくていいなぁ

温泉でおちり出したりするのってお盆くらいしかできないしね、やっぱりお盆はおちり出さないと(嘘

我が家はこれ以上ないくらい自宅待機&アサリ漁でした
昨日はアサリ漁のち釣りというハードスケジュールで夜はアサリ洗いとお洗濯で死にました
今日くらいはわんこと遊ばないとクレームつきそうなんでどっか行ってきます!どこ行くかなぁ~
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1350]

あっ!なんか、私さっきから書き込みがいつもおしゃままの後だ..独り言。。。

で、ブルーベリーのくだりは読んでるうちにお口の中いっぱいに唾液が広がり思わず「しゅっぱい」って言っちゃいました(笑)

温泉いいなぁ~~、でも凄い勢い!!
おパンツ脱げちゃうなんて...。
九州も温泉の宝庫。
別府温泉の中に、臭っくって、渋くって、目にしみて、タオルが真っ茶になる所があります。
そこは、皮膚病に良いらしく、温泉に隣接して長期滞在広間?があります。
http://www.hikyou.jp/ooita/tukahara/tukahara.htm
こちらもph1,4でした~~(^▽^;)
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C1351] 秋田もなかなかw

良いところですね。
滝のところがなんとも面白そうでしたね。
あれって、勢いが強そうだけど、大人限定??
子供はやはり無理そうですか?

子供もできたら楽しそうだなーと思ったんだけど、ちょっと危なそうですね。

温泉卵、いいな~。
私の実家も別府温泉まで車で1時間ほどなのです。
なので、子供のころ、よくおばあちゃんに湯治に連れて行ってもらって、よく食べてました。
ここでは、定山渓温泉くらいですかね~(近場で)
ん~^^温泉行きたくなちゃったw
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C1352]

>ショコママさん
ご実家が別府に近いのですねぇ~~。
私は福岡県ですが、父方が中津なので良く別府へは行っていました。
別府湯の町、良い所ですよねぇ~~v-48
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C1353]

>★ブルマさん★
なんだかんだ忙しくって更新できませんでした。
ネタはたくさんできたんですけどね。w
その1つがオイラのオ・ケ・ツ。ww
きっとここに触れる方は他にはいらっしゃらないことでしょう。w

この滝は温泉好きの方には垂涎モノですよ!
でも1人で入るには多少勇気も必要なんです。
結構人気のある観光地なので日中はギャラリーが多いのですよ。

夜の会は男子が外で女子が家の中でした。
話の内容が男女で異なるから、女子的にも2人でゆっくり話が出来てよかったんじゃないかと思います。


>★ラクーンさん★
これですこれです!スタンプ帳!
こんなようなシートにスタンプ押していた人がいたんですよ。
それ見て欲しくなっちゃいましたもの。
ぺらぺらな紙に押すんじゃ気が乗りませんけど、ちゃんとしたスタンプ本ならば集める気になりますよね。
こっちは田舎だから周りにはたくさんの道の駅があります。
僕らは車での移動が多いから道の駅には大変お世話になっています。
当たりはずれもあって、そこも道の駅の楽しみですよね~

そうそう、ブルーベリーの品種がたくさんあると知ってしまうと、自分の知識を試したいのか品種を気にしてしまいます。その違いもわからないくせに。w
どうもこのおばあちゃんは、息子が植えたブルーベリーを収穫しているだけで品種とか細かいことはわからないような感じでした。
味も前回行った農園の方が甘く、説明とかも細かくしてくれたんで観光農園としては「?」でした。

ラクーンさんも川原毛地獄へ行かれたことあるんですね!
「なつかしい」だなんて何年前なんですか?
川原毛地獄に「どうしても行きたい!!」というほど魅力を感じられたラクーンさんはお目が高い!!
こういう温泉ってなかなかないですからね。おまけにここは日本3大霊地の1つですから、そういうの好きな方にもおすすめです。
僕たちが今回入った時間が夕方ということもあってか、お湯の温度も40度ぐらいでちょうどよかったです。
でも落ちてくる温泉のしぶきが凄く、軽くミストサウナのような感じでのぼせるますね。
今回飲み物すら持たずに行ったのが間違いでした。ナメてましたね。(;・∀・)
ここの酸性度は秋田では玉川温泉に次ぐ酸性度だと思いますよ。
川原毛地獄という由来も生物が生きられないからだとか。
初めてお湯に浸かりましたけど、やっぱり入らないと来た意味がありませんね。
入ってとてもよかったです!

ラクーンさんは夏油温泉までご存知なのですね! 僕から「温泉マニア」の称号をさしあげます。w
僕らはまだ行ったことないんですが、勤め先の社長も夏油を勧めるので優先順位をあげてなるべく早く出かけてきます。
冬場は雪で道が通行止めになるらしく、夏油温泉は冬季休業なんだそうですよ。
夏油もヒナビタ温泉なのですね~ 僕ヒナビタ温泉大好き!でも嫁は嫌いなんですよ。
こりゃバイクでひとっ風呂かな。ww

今回初のワイヤレスでの撮影だったんですが、いい感じでした。
ただ外だと受信の感度がよくなくてボタン押したのにシャッター切れないなんてことがよくありました。
もう少し使い込んでクセをつかみたいと思います。
ロッヂのダッヂオーブンは手入れさえちゃんとやれば一生ものと聞きます。
僕も前から欲しかったのですが、今回友達が持ってきてて使わせてもらったんですけど、万能な調理器具ですよね~
フタを裏返せばフライパンでも使えますし。
大火力でだって鉄板が厚いからムラなく焼けますしね。
IHでも使えるから自宅でもガンガン使えるのがいいです!


>★neomama★
「温泉の滝」
「滝の温泉」
日本語って難しいですよね。
うまく説明できません。www

20mの落差をナメてましたね。
水着の紐を締めていたからよかったものの、これ普通のパンツじゃ軽く脱げます。
ここの温泉は水着でなく、はいてきたパンツで入って帰る観光客もいるのですよ。
だから何度もポロリがあったでしょうね。ww

ワイヤレスいい感じでした。
ただ外だと反応がイマイチでもう少しクセをつかまなきゃなりません。
僕の力量不足ですね。(;・∀・)


>★shio-さん★
友人は遠くってなかなか来れないんですけどね。
地元の友人とは別にアジトがあるのでそこで遊んでます。
来客者も嫁に気を使わなくて飲めますから。笑

秋田も観光する場所が数箇所あります。
ほとんどが温泉なのですが・・・汗
食べ物は若い人向きの食べ物はなく、年配の方か酒飲みの方にうけそうな品々ばかりです。
でもここ川原毛地獄は若い人でも十分に楽しめるスポットですから、遊びに来た友人は必ずここへ連れていこうと思います。
あとは稲庭うどんと日本酒ぐらいなんですよ。
きりたんぽもそんなに美味しいとおもいませんし・・・


>★おーみさん★
ここの温泉の滝は女性は気をつけなきゃダメですよ!
ヘタこけば「女だらけの水泳大会」みたいにポロリ続出ですから。ww
競泳水着系でないと危ないです!
女性はちょっとした衝撃ですぐに青痣になりますが、今回行った女性陣は滝に打たれていないので痣が出来るかは確認していません。ww

温泉卵には驚きました。
黄身が硬くって白身がトロトロなんですよ。
黄身の方が温度に弱いんですかね?
卵を置いた場所の温度も90度ぐらいだと思います。
自宅でも温泉卵を作るときも卵を入れたら火を止めるとありますからね。

外で食べるご飯は3割増しでおいしいので、3割増しで食べて飲んじゃいます。(;・∀・)


>★おしゃまま★
今回は実家へ帰らなかったので秋田で過ごしたわけですが、来客もあったしイベントも目白押しで楽しい盆休みになりました。本当は今日は仙台へ買い物へ出かけるつもりだったんですけど、店舗に問い合わせたら在庫がないということでバウパラのお世話になりました。ww

やっぱしおちりはお盆に出さないとダメですよね~
んでお彼岸には前を・・・ウソ

おしゃまま家のお盆休みはアサリ漁だけだったのですね。
「これ以上にない自宅待機」って何かあったんすか?
3ワンからクレームつきましたか?
僕たちは昨日遊ばせに連れて行きました。
おかげで今日は疲れて寝てばっか。www


>★にーけすまま★
ん~ここのブルーベリーはしゅっぱいです!
前回のブルーベリー農園は常温ではぬるくて甘くて「こんなブルーベリーはイヤだ」だったんですけど、冷やすとちょうどいい酸味と甘さでGood
今回のは冷蔵庫で冷やすとさらにすっぱくなりますの!

九州も温泉多いですよね~
リンク拝見しました。ここって家族風呂とかあるから入りやすくていいですね!
タオルが真っ茶になるとは凄い!同じpH1.4でも成分が違うんですかね?
いつかは僕たちもワン連れ九州を狙っていますが、今のところいけそうなのが年末年始なんですよね。でも誰だって年末年始は忙しいだろうから遊んでもらえなそうですけど。(;・∀・)

ショコママはご出身が福岡なのだそうですよ。
お近くですかね?


>★ショコママ★
秋田でもいい場所は何箇所かあります。
ここは僕の中でもナンバーワンな観光地。
温泉好きな人ならば誰だって温泉の滝に打たれたいと思いますよ!
ここは別に大人子供は関係なく入れます。
今回遊びに来た友人の子(2歳)も浸かりました。さすがに滝には打たせませんでしたけどね。www

定山渓で温泉卵って出来るんですか?
高校の修学旅行で定山渓へ行ったのですが、温泉が噴出している場所は見ませんでしたね。
札幌周辺には天然温泉は少ないのですか?

ご実家へ戻られる時はショコタンも連れて行かれるといいですね。
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1355]

テアボロ家も友人が遊びにきてたのね。こっちはまったくどこも行かずその辺をチョロリ。でも「マイナスイオンたっぷり浴びて良かった~。」って言ってもらえたからいいかあ。
滝での危ない写真(笑)で思い出したことが。クライマーは良く上裸になる連中が多いんだけど、外岩で登ってる時側の川で全裸になってるクライマーには笑っちゃった。

[C1356]

萩ママ!
いいじゃないですかっ! わざわざ足を伸ばさなくたって周辺にはたくさんおもしろいところがあるのですから。うらやましい限りです。
僕が住んでいるところは街中なので、少し走らないと面白いスポットに行けないのですよ。
僕も自然の中で暮らしていたらどこへも行かないでしょうね。w

滝はアブなかったですよ。紐締めてなければ大変なことになりました。
この日は僕たちが入っているときは他のお客さんは来なかったので、たとえ脱げてしまっても大丈夫だったんですけどね。まあ友人夫婦はいましたけど。(;・∀・)

全裸のクライマーは、まさか登っているときは服着ていたんですよね?
登っているときにそういう姿を見ちゃうと危なくないですか?
力が抜けて落ちそうになりません?w

僕も想像するだけで笑えてきますよ。www
やっぱりニセコには面白い人がいますね。ww
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1357]

なかなか、ハードなスケジュールですね!?

この滝そのまま温泉なんですね~
ちょっとびっくり!
そして、お尻にまたびっくり??

家は、山形で遊んできましたよ~
いつもこちらで見てよだれ出していたBBQもしてきたので満足でした。

ワイヤレスレリーズ!こう言うときいいですよね~
いつも私は撮るほうなので自分がほとんど写っておらず
たまには・・・って思ってます。
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1358]

いやぁ~ん!
お庭炭火焼肉はイイとして、ヤナもんみちゃったv-78v-78v-78v-31
つーか、このお肉も焼いたらうまそう??
煮たほうがいいかなぁ~??(爆)

みなみなんて、産んでお腹・・ぺったんこ・・

・・・・

・・・・でないv-16v-16v-16
おかしぃ=わぁ~~!!!!!
(モトガ、ビールっぱらだからね@@;)
食欲も健在よ””ご心配なく!!
母乳は痩せるって言われてるけど、そのかわりものすごく腹へるのぉ~v-91だから食いまくり。
消費量より、いまんとこ栄養摂取が勝ってるって感じv-82
おかげで、母乳はジャージャーでておりますがv-39(息子の口から溢れるくらいに^^;)

そうそう、湯上がり娘さんの成長(熟成)どう??(なんかエロイ)ビールに最高v-275だよね。枝豆。
このまえ、しろねむすめっていうの食べたらうまかった。
まだビールはお預けだけど。
なんで枝豆にむすめって名がつくんだろう???

今度は、横浜くることがあったら連絡してね~☆
って、メール届かないし(謎)


こちらも更新したいネタはたくさんあるんだけども、
溜まってく一方でございます。、
どこから更新していいものやらで手がつかず(ポリポリ)

v-344ブルマさんv-344
ありがとぉ~ございますv-352
コメうれしかったデスv-415
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1359] 全く関係ないのですが・・・

クレハちゃん、まだ見つからないのですか?
気になって、BIBIちゃんのブログも時々見に行っています。
こんなに暑い中、交配のために訪れた知らない土地でどんなに不安な毎日を過ごしているのか。。。
わが子だったら、、、と思うと胸が締め付けられる想いです・・・

昨年末には、知り合いから10歳のアリエスちゃんというフラットが行方不明になったと捜索の依頼があり、未だに見つからないようですし・・・

見つからない。。。なぜ???
誰かが、飼っていてくれることを願うばかりです。。。
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C1360]

>★赤チャレさん★

結構ハードスケジュールでした。
午前中は海側、そして午後に山側です。
この日の総走行距離は県内観光でも相当ありましたよ。

ヘンなものお見せしてしまいましたね。(;・∀・)

赤チャレさんちは山形が多いですね。
山形にはいいところがあるのですか?
まさかCooちゃん連れて山寺登るってわけにはいきませんよね。w

ワイヤレスレリーズですが、僕は写らなくてもいいんですけど、
あればまた撮影の幅が広がると思って購入しました。
結構いい感じで撮影できるので気に入っています。
使われるのは主に集合写真の時だけでしょうけど。w


>★みなみさん★

ご無沙汰!

この肉は脂身ばっかなんで、焼くと全部燃えておしまい。
煮る場合は泡盛で煮込むと冷えてからも白くならないし、脂身もしつこくなくっておいしいよ~!
そうやって食べてもらえれば僕は痩せるのになぁ。そしてまたたくさん食べられる。www

ベビー生んでも腹もとにもどらないの??
うちの妹は産むたんびに太って大変だけどね。
うちの母ちゃんもそうだったから遺伝なのかな?
弟の嫁さんは2人生んでも全然細くてびっくり。
「え?2人も子供いるんですか?」って感じ。
でもいいじゃない。女の仕事終えたんだから。

でもまだ授乳中だから仕事は終わっていないね。ww
なに?母乳ってそんなに出るもんなの?
口から溢れるぐらいって凄い量だね。もうドバドバ。ww
ヘタこいたら窒息しちゃうんじゃない?気をつけないと。w
母乳出すと凄いおなかがすくって先日遊びに来たお友達が言っていたけど、これまでの何倍増しぐらいで食欲増した?
例えが犬で申し訳ないけど、授乳中は毛が抜けて母親の栄養みんな吸い取られるような感じだけど、たくさん食っていたらそんなことはないのかね?

話し変わるけど、我が家の湯上り娘はいい感じよ! もう熟れ熟れ! 「湯上り娘」じゃなくって「湯上り熟女」になっちゃった。ww
もう収穫しないといけないの。でも暇なくってまだとってない。ww
去年もこんな感じで収穫時期逃してそのまま植えたまま放置しちゃった。www
今年はちゃんと収穫して食べてやらないとな。w
枝豆の品種で「しろねむすめ」なんてのもあるんだね。
こっちではいろんな品種の種があるんだけど、そいつは見なかったなぁ。
枝豆に「娘」ってつくのは助平な農家の父さんがつけるからじゃない?
それか大切に育てたという意味かもね。たぶんこっちが正解かも。w

ああ、横浜へ行く時はメールします。
でもすぐにリターンメールで戻ってきちゃうけど。www
ドメインでフィルターかけてるんじゃない?
ちなみにiphoneにしたからアドレス変わりましたけど。

そろそろみなみさんちのベビー公開してくれちゃってもいいんじゃない?
みんな待ってるよ!


>★CJmama★

僕も毎日気にしているのですが、いまだに見つかってはいないのではないでしょうか。
気になって私は岐阜の隣県の動物保護センターに問い合わせてもみたのですが、既に受付されているということでしたので、そうとう広範囲で捜索の網は張ってあるようです。
なので今はその網にかかるのを待っているような状態ではないでしょうか。

ほんと、我が子だったらと思うと深く寝ることすら出来ないと思います。
飼い主の方の心労も大変なものだと思います。

アリエスちゃんもまだ発見されていないですものね。
どこへ行ってしまったのでしょう。

こんな僕には祈ることしか出来ません。
情けない。
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1361]

テアボロさん、体を張って頑張りましたね!!
滝のすごさ伝わってきますよ~ パンツのヅレ具合から(笑)
秋田はいいところいっぱいなのね。 食べるものもよし、遊ぶもよし。
もしもアロマが行った時には 間違いなく「まいう~」なところ 案内願います~~♪
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1362]

あはははははーー!!!!!!
テアボロさん面白すぎ!すっごい温泉ですね~。
滝に打たれて修行ですね(笑)
体が思いっきり赤くなっちゃてるじゃないですか!
あれだけの勢いならおパンツも脱げちゃいますね。
道の駅の岩牡蠣いいなぁ~。大好物なんです!
皆さんのブログを見てはここも行きたい!あそこも行きたい!すべて放り投げて旅行行きたくなりました。
そしてもちろん秋田も♪♪川原毛地獄・・・覚えておこう(笑)
お友達が遊びに来てくれて楽しいお盆休みになりましたね♪

[C1363]

>アロママ
頑張ったというよりも、楽しみました!
何度も来ているのに入ったことがなくって、こういう機会でもないとまた入りませんからね。
地元にいるとこんなもんなんですよね。(;・∀・)

秋田はそんなに面白いところはありません。
温泉入って日本酒かっくらうぐらいしかないかも。
時期によっては果実や新米も楽しめるので、まあまあ楽しいですよ。

「もしも」じゃなくて絶対きてください!
まいう~なお店にお連れします!!


>ALFAMAMA
修行のつもりでやったんですけど、へなちょこのオイラにはダメでした。
栃木の華厳の滝とかすごい落差の滝に打たれたら立ってもいられないと感じましたよ。
20mでもはじかれそうだったですから。
どれだけ叩かれたか体の赤身でわかっていただけるとおもいます。
ビキニだったら間違いなくポロリですよ!

ALFAMAMAは岩牡蠣が好物なのですね!
であればここの牡蠣は絶対におすすめします。
北海道の厚岸の牡蠣も小粒ですが味が濃厚でおいしかったですよ。
これなら年中厚岸漁協からおとりよせできるので試してみてください。

気合いれて9月のキャンプ来ませんか?www
さすがに遠いですよね。w
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/112-67035767
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ようこそ秋田へ

8月10日から横浜から嫁の友人夫婦が我が家へ遊びに来ていました。
僕が東京に居たときから、その友人とは食事や遊びに出かけていて僕も仲良くさせてもらっていて、今回3年ちょっとぶりに秋田で再会!
こりゃ秋田を楽しんで帰ってもらわにゃということで、僕たちの知る限りの県南の名所へお連れしました。

写真はないのですが、まずは午前中に「道の駅 象潟(きさかた)」へ出かけ、象潟産の天然岩牡蠣を堪能!
その中でも小砂川産の牡蠣は絶品!! 恐るべし鳥海山の伏流水パワー!
Lサイズ1つ500円也。
他に地元で水揚げされた甘えびも食べ再び自宅へ。

態勢を整え、次は今回のメインである川原毛地獄へ。
まずその前に友人夫婦の子、まーちゃんを満足させるべく、自宅から20分ほど離れた場所にあるブルーベリー農園へ出かけました。
IMGP3831.jpg
どうやら「まいう?」らしいです。
こんなのぼりどこで売ってるんだろ?w

農園に入るとおばちゃんが「さまざま種類がありますので」といってパックをくれた。
「どんな品種があるのですか?」と尋ねても「さまざまです」と。w
よくわからないみたい。www

前回Blogで紹介したブルーベリー園の方がいろいろ親切だったし、甘さもはるかによい!
今回の農園は植えてある木の本数は多いのだが、ほとんどがスッパイ!
甘い木も1、2本あったが、シンジラレナイほどスッパイ木も2、3本あった。
ん?、1人500円だし、150gまでお持ち帰りも無料なのでしかたないか。
もう少し甘いとよかったんだけどなぁ。のぼりの「まいう?」にはちょっと遠い。w


はい、気を取り直してメインの川原毛地獄へ。
友人夫婦もここへは絶対に行きたかったそう。
僕は3回ほど訪れているが入ったことは一度もなかったので、今回友人夫婦と一緒に浸かることにしました。

ここ川原毛地獄は、先日の大地震の影響で最近まで道が通行止めだったそうで、ここから小安峡へ抜ける道も山が崩れ道路がふさがっており、訪れる2日前にやっと片側通行が出来るようになったそうです。
ところどころも道に亀裂が入っていてあちこち修復中のようでした。
IMGP3832.jpg

川原毛に到着した時には15時過ぎで人はほとんどおらず、メインの湯滝へ行く前にスーパーで購入してきた卵を源泉にセット。w
そこから約10分ぐらい山道を下ると大湯滝があります↓
IMGP3851.jpg
この滝、落差は約20mあるそうです。
流れているものはもちろん温泉。
凄まじい量の湯が掛け流し状態!

すぐ近くに男女別の脱衣所があります。
それでは滝に打たれて見ましょう

とにかく凄まじい力で押し付けられます。
体重が重い僕でさえそのように感じたので、モスキート級の人は軽く飛ばされてしまうと思います。
温泉のうたせ湯なんて比ではありません。

滝にうたれたあとはこのように赤くなります。
_0016847.jpg
水着がズレているのはヤラセじゃなく、本当に滝の力でズレてきます。
なので女性はポロリの可能性がありますので、それなりの水着の着用が必要です。

もう1つの滝にも挑戦!
IMGP3849.jpg
こっちは痛いほどではありませんが、やはり水の勢いに押され、軟弱者は負けてしまいます。

なんか滝だけの写真になってしまいましたが、滝に打たれるだけでなく、ゆっくり浸かれる形状の溜まりもあります。
ここの湯は強酸性でして、目に入ると痛いんです! なめてみると味は渋みを感じるぐらいです。
その証拠に温泉のpHは"1.41"
IMGP3855.jpg
これだけの数値の湯は、そんな簡単にあるわけではありません。

20分ぐらい入浴して出ました。
気をつけなくてはいけないのは、この周辺には自動販売機すらなく、飲料水持参でこないととんでもない目に遭います。
僕は駐車場に着いたときに「あ?ちょっとのど渇いたなぁ」なんて思って入浴したのですが、入浴後、山道を登って歩いている途中に体が恐ろしいほど重く感じ、ダルくて大変でした。
軽い脱水症状を起こしていたのでしょう。危ないところでした。

温泉卵はこんな感じです。
50分ぐらい温泉が噴出しているところに置いておきました。
IMGP3858.jpg
卵の表面には酸化したような皮膜がつき、薄黒く変色していました。
夕食時に食べたのですが、驚いたことに黄身が硬く、白身はトロトロでビックリしました。
芯から温まるのでしょうか!?


自宅へ戻り、今度は地元の名産「三梨牛」を堪能!
せっかくのいい肉なので、SPの焚火台をひっぱりだし、お庭で炭火焼にしました。
IMG_0957.jpg
今回は網焼きではなく、ロッヂ製ダッヂオーブンのフタで焼いて食べました。
とにかくまいう?。この庭にあの「まいう?のぼり」を立てたいぐらいでした。
脂もあまりしつこくなくとてもおいしかったのですが、お値段がちょっと。(;・∀・)

食後は火を焚きながら酒飲みトークのはじまりです。
IMG_1009.jpg
この2枚は先日購入したワイヤレスレリーズを使用し撮影しました。
自然な感じに撮れたので満足です。

こんな感じでゆる?く夜が更け、翌日には彼らは次の目的地である夏油温泉を目指して出発しました。
秋田を楽しんでもらえてかなぁ。

19件のコメント

[C1343]

なかなかブログ更新しないから、もしかして・・・・
チャロ家の来函にあわせて北上しているのでは??と思っていました。。。。。^m^・・・・
でも「そういえば、お盆は忙しいっていってたな。。」と思い直しましたけどね。。。。

ひさしぶりの更新はかわいいテイテイちゃんの写真かな~と期待していましたが、まさかテアボロ氏のおケツを見せられるとは。。。。(ーー;)・・・・・・・
パソの前でフリーズしている人が多数いそうですが・・www

温泉の滝、すごいですねー。気持ちよさそ~~~!
夜の飲み会もいい雰囲気じゃないですかー!!
きっと満喫していただけましたよ^^
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1344] 温泉いいですね~

お友達が来て、こんなに素敵な所に案内できるの、ワンダホーですね。
岩牡蠣、旬ですもんね~食べたい。さきかた行ってみたい!スタンプが欲しい(笑)。あっ、前おしゃってた「スタンプ帳」ってスタンプラリーのですかね~?↓これですか?
http://www.michi-no-eki.net/Stamp/S02.pdf

ブルーベリーは種類を突っ込みますよね~「ブルーレイ」とかあるって知ってしまうと~♪
収穫時期や大きさ、そして育て方が種類によって違うから知ってて欲しいですが、売りこさんだったのでしょうかね~?

川原毛地獄、すごく懐かしいです!行った日が平日で人もいない環境の中、泥湯温泉が見えてきて、しばらくすると川原毛~!私がどうしても行きたい!って言ったのに、あまりの人気のなさに「ここで倒れたら誰か助けてくれるかな~?」って真剣に考えました。 だって、窓閉めてくださいって書いてあったし。。。笑
でも、川原毛温泉にいく山道を下り、水着に着替えた頃にはテンションUPしてましたね~!岩の壁がグラデーションになっていて、いいですよね。私が行った時は少し温泉の温度がぬるかった気がしますが・・(源泉は100度とかなのにって94度なんですねっ)
どうでしたか?おーーPHが酸性度、たっぷりですね。
玉川温泉みたい!pH2.7?で細菌も生きていけないって言うから消毒できますねっ。でもあそこで脱水症状は危険です★倒れなくて良かったですね。

お客さまは夏油温泉にもですか~いいな~。
夏油温泉は温泉街って感じの風景が宿の中にあるのがいいです。一人しかいなかった内湯で「さびしいな~」って見渡したら、コオロギがすぐ近くで一緒してくれてた?んですが、あれは哀愁が漂い過ぎてました・・・

ワイヤレスショット、雰囲気がありますね~。やっぱり自然に撮れるからいいですね~★
ロッヂ製ダッヂオーブン欲しいです!
こんな風にも使えるんですね(メモメモ・・・)
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1346] おちり~~v(≧∇≦)v イェェ~イ

温泉の滝なんですねぇ~ @@
いやっ!滝が温泉なのかなぁ~?

それにしても凄い勢いです
そりゃ~~パンツも脱げますよねぇ~(爆)

ワイヤレス・・・
バッチリですねぇ~~
凄く自然でいい感じで~すd(>_< )Good!!

[C1347] 友、遠方より来る~

いやぁ~いいですね。
友達が集うお家って、羨ましい限りです。

秋田は見所、食べどころが豊富で、遠来の友を連れ回すには事欠かないですね~
その中でも、川原毛地獄の滝は凄いですなぁ~

水が落ちる滝はたくさんあれど、温泉水が落ちてくる滝は、そうざらにはないはず~
滝に打たれて雑念を追い払い、身体を温めてみたいです~
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1348] わぁおっ♪

川原毛地獄…地獄とかいうからどんな場所かと思ったらこんな素敵な場所でしたかっ♪
あの高さからの打たせ湯は青痣できそうです…
おぉ~温泉卵大好き♪白身と黄身の固まる温度の差に秘密があるとかないとか…
自宅でもできるみたいですけど、こういうとこで食べるからよりおいしいんですよねぇっ
外で食べるゴハンってどうして3割増でおいしくなるんだろう…
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1349] 大忙しだね

お客様に次ぐお客様で大忙しだったんだね・・・・
でも楽しくていいなぁ

温泉でおちり出したりするのってお盆くらいしかできないしね、やっぱりお盆はおちり出さないと(嘘

我が家はこれ以上ないくらい自宅待機&アサリ漁でした
昨日はアサリ漁のち釣りというハードスケジュールで夜はアサリ洗いとお洗濯で死にました
今日くらいはわんこと遊ばないとクレームつきそうなんでどっか行ってきます!どこ行くかなぁ~
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1350]

あっ!なんか、私さっきから書き込みがいつもおしゃままの後だ..独り言。。。

で、ブルーベリーのくだりは読んでるうちにお口の中いっぱいに唾液が広がり思わず「しゅっぱい」って言っちゃいました(笑)

温泉いいなぁ~~、でも凄い勢い!!
おパンツ脱げちゃうなんて...。
九州も温泉の宝庫。
別府温泉の中に、臭っくって、渋くって、目にしみて、タオルが真っ茶になる所があります。
そこは、皮膚病に良いらしく、温泉に隣接して長期滞在広間?があります。
http://www.hikyou.jp/ooita/tukahara/tukahara.htm
こちらもph1,4でした~~(^▽^;)
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C1351] 秋田もなかなかw

良いところですね。
滝のところがなんとも面白そうでしたね。
あれって、勢いが強そうだけど、大人限定??
子供はやはり無理そうですか?

子供もできたら楽しそうだなーと思ったんだけど、ちょっと危なそうですね。

温泉卵、いいな~。
私の実家も別府温泉まで車で1時間ほどなのです。
なので、子供のころ、よくおばあちゃんに湯治に連れて行ってもらって、よく食べてました。
ここでは、定山渓温泉くらいですかね~(近場で)
ん~^^温泉行きたくなちゃったw
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C1352]

>ショコママさん
ご実家が別府に近いのですねぇ~~。
私は福岡県ですが、父方が中津なので良く別府へは行っていました。
別府湯の町、良い所ですよねぇ~~v-48
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C1353]

>★ブルマさん★
なんだかんだ忙しくって更新できませんでした。
ネタはたくさんできたんですけどね。w
その1つがオイラのオ・ケ・ツ。ww
きっとここに触れる方は他にはいらっしゃらないことでしょう。w

この滝は温泉好きの方には垂涎モノですよ!
でも1人で入るには多少勇気も必要なんです。
結構人気のある観光地なので日中はギャラリーが多いのですよ。

夜の会は男子が外で女子が家の中でした。
話の内容が男女で異なるから、女子的にも2人でゆっくり話が出来てよかったんじゃないかと思います。


>★ラクーンさん★
これですこれです!スタンプ帳!
こんなようなシートにスタンプ押していた人がいたんですよ。
それ見て欲しくなっちゃいましたもの。
ぺらぺらな紙に押すんじゃ気が乗りませんけど、ちゃんとしたスタンプ本ならば集める気になりますよね。
こっちは田舎だから周りにはたくさんの道の駅があります。
僕らは車での移動が多いから道の駅には大変お世話になっています。
当たりはずれもあって、そこも道の駅の楽しみですよね~

そうそう、ブルーベリーの品種がたくさんあると知ってしまうと、自分の知識を試したいのか品種を気にしてしまいます。その違いもわからないくせに。w
どうもこのおばあちゃんは、息子が植えたブルーベリーを収穫しているだけで品種とか細かいことはわからないような感じでした。
味も前回行った農園の方が甘く、説明とかも細かくしてくれたんで観光農園としては「?」でした。

ラクーンさんも川原毛地獄へ行かれたことあるんですね!
「なつかしい」だなんて何年前なんですか?
川原毛地獄に「どうしても行きたい!!」というほど魅力を感じられたラクーンさんはお目が高い!!
こういう温泉ってなかなかないですからね。おまけにここは日本3大霊地の1つですから、そういうの好きな方にもおすすめです。
僕たちが今回入った時間が夕方ということもあってか、お湯の温度も40度ぐらいでちょうどよかったです。
でも落ちてくる温泉のしぶきが凄く、軽くミストサウナのような感じでのぼせるますね。
今回飲み物すら持たずに行ったのが間違いでした。ナメてましたね。(;・∀・)
ここの酸性度は秋田では玉川温泉に次ぐ酸性度だと思いますよ。
川原毛地獄という由来も生物が生きられないからだとか。
初めてお湯に浸かりましたけど、やっぱり入らないと来た意味がありませんね。
入ってとてもよかったです!

ラクーンさんは夏油温泉までご存知なのですね! 僕から「温泉マニア」の称号をさしあげます。w
僕らはまだ行ったことないんですが、勤め先の社長も夏油を勧めるので優先順位をあげてなるべく早く出かけてきます。
冬場は雪で道が通行止めになるらしく、夏油温泉は冬季休業なんだそうですよ。
夏油もヒナビタ温泉なのですね~ 僕ヒナビタ温泉大好き!でも嫁は嫌いなんですよ。
こりゃバイクでひとっ風呂かな。ww

今回初のワイヤレスでの撮影だったんですが、いい感じでした。
ただ外だと受信の感度がよくなくてボタン押したのにシャッター切れないなんてことがよくありました。
もう少し使い込んでクセをつかみたいと思います。
ロッヂのダッヂオーブンは手入れさえちゃんとやれば一生ものと聞きます。
僕も前から欲しかったのですが、今回友達が持ってきてて使わせてもらったんですけど、万能な調理器具ですよね~
フタを裏返せばフライパンでも使えますし。
大火力でだって鉄板が厚いからムラなく焼けますしね。
IHでも使えるから自宅でもガンガン使えるのがいいです!


>★neomama★
「温泉の滝」
「滝の温泉」
日本語って難しいですよね。
うまく説明できません。www

20mの落差をナメてましたね。
水着の紐を締めていたからよかったものの、これ普通のパンツじゃ軽く脱げます。
ここの温泉は水着でなく、はいてきたパンツで入って帰る観光客もいるのですよ。
だから何度もポロリがあったでしょうね。ww

ワイヤレスいい感じでした。
ただ外だと反応がイマイチでもう少しクセをつかまなきゃなりません。
僕の力量不足ですね。(;・∀・)


>★shio-さん★
友人は遠くってなかなか来れないんですけどね。
地元の友人とは別にアジトがあるのでそこで遊んでます。
来客者も嫁に気を使わなくて飲めますから。笑

秋田も観光する場所が数箇所あります。
ほとんどが温泉なのですが・・・汗
食べ物は若い人向きの食べ物はなく、年配の方か酒飲みの方にうけそうな品々ばかりです。
でもここ川原毛地獄は若い人でも十分に楽しめるスポットですから、遊びに来た友人は必ずここへ連れていこうと思います。
あとは稲庭うどんと日本酒ぐらいなんですよ。
きりたんぽもそんなに美味しいとおもいませんし・・・


>★おーみさん★
ここの温泉の滝は女性は気をつけなきゃダメですよ!
ヘタこけば「女だらけの水泳大会」みたいにポロリ続出ですから。ww
競泳水着系でないと危ないです!
女性はちょっとした衝撃ですぐに青痣になりますが、今回行った女性陣は滝に打たれていないので痣が出来るかは確認していません。ww

温泉卵には驚きました。
黄身が硬くって白身がトロトロなんですよ。
黄身の方が温度に弱いんですかね?
卵を置いた場所の温度も90度ぐらいだと思います。
自宅でも温泉卵を作るときも卵を入れたら火を止めるとありますからね。

外で食べるご飯は3割増しでおいしいので、3割増しで食べて飲んじゃいます。(;・∀・)


>★おしゃまま★
今回は実家へ帰らなかったので秋田で過ごしたわけですが、来客もあったしイベントも目白押しで楽しい盆休みになりました。本当は今日は仙台へ買い物へ出かけるつもりだったんですけど、店舗に問い合わせたら在庫がないということでバウパラのお世話になりました。ww

やっぱしおちりはお盆に出さないとダメですよね~
んでお彼岸には前を・・・ウソ

おしゃまま家のお盆休みはアサリ漁だけだったのですね。
「これ以上にない自宅待機」って何かあったんすか?
3ワンからクレームつきましたか?
僕たちは昨日遊ばせに連れて行きました。
おかげで今日は疲れて寝てばっか。www


>★にーけすまま★
ん~ここのブルーベリーはしゅっぱいです!
前回のブルーベリー農園は常温ではぬるくて甘くて「こんなブルーベリーはイヤだ」だったんですけど、冷やすとちょうどいい酸味と甘さでGood
今回のは冷蔵庫で冷やすとさらにすっぱくなりますの!

九州も温泉多いですよね~
リンク拝見しました。ここって家族風呂とかあるから入りやすくていいですね!
タオルが真っ茶になるとは凄い!同じpH1.4でも成分が違うんですかね?
いつかは僕たちもワン連れ九州を狙っていますが、今のところいけそうなのが年末年始なんですよね。でも誰だって年末年始は忙しいだろうから遊んでもらえなそうですけど。(;・∀・)

ショコママはご出身が福岡なのだそうですよ。
お近くですかね?


>★ショコママ★
秋田でもいい場所は何箇所かあります。
ここは僕の中でもナンバーワンな観光地。
温泉好きな人ならば誰だって温泉の滝に打たれたいと思いますよ!
ここは別に大人子供は関係なく入れます。
今回遊びに来た友人の子(2歳)も浸かりました。さすがに滝には打たせませんでしたけどね。www

定山渓で温泉卵って出来るんですか?
高校の修学旅行で定山渓へ行ったのですが、温泉が噴出している場所は見ませんでしたね。
札幌周辺には天然温泉は少ないのですか?

ご実家へ戻られる時はショコタンも連れて行かれるといいですね。
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1355]

テアボロ家も友人が遊びにきてたのね。こっちはまったくどこも行かずその辺をチョロリ。でも「マイナスイオンたっぷり浴びて良かった~。」って言ってもらえたからいいかあ。
滝での危ない写真(笑)で思い出したことが。クライマーは良く上裸になる連中が多いんだけど、外岩で登ってる時側の川で全裸になってるクライマーには笑っちゃった。

[C1356]

萩ママ!
いいじゃないですかっ! わざわざ足を伸ばさなくたって周辺にはたくさんおもしろいところがあるのですから。うらやましい限りです。
僕が住んでいるところは街中なので、少し走らないと面白いスポットに行けないのですよ。
僕も自然の中で暮らしていたらどこへも行かないでしょうね。w

滝はアブなかったですよ。紐締めてなければ大変なことになりました。
この日は僕たちが入っているときは他のお客さんは来なかったので、たとえ脱げてしまっても大丈夫だったんですけどね。まあ友人夫婦はいましたけど。(;・∀・)

全裸のクライマーは、まさか登っているときは服着ていたんですよね?
登っているときにそういう姿を見ちゃうと危なくないですか?
力が抜けて落ちそうになりません?w

僕も想像するだけで笑えてきますよ。www
やっぱりニセコには面白い人がいますね。ww
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1357]

なかなか、ハードなスケジュールですね!?

この滝そのまま温泉なんですね~
ちょっとびっくり!
そして、お尻にまたびっくり??

家は、山形で遊んできましたよ~
いつもこちらで見てよだれ出していたBBQもしてきたので満足でした。

ワイヤレスレリーズ!こう言うときいいですよね~
いつも私は撮るほうなので自分がほとんど写っておらず
たまには・・・って思ってます。
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1358]

いやぁ~ん!
お庭炭火焼肉はイイとして、ヤナもんみちゃったv-78v-78v-78v-31
つーか、このお肉も焼いたらうまそう??
煮たほうがいいかなぁ~??(爆)

みなみなんて、産んでお腹・・ぺったんこ・・

・・・・

・・・・でないv-16v-16v-16
おかしぃ=わぁ~~!!!!!
(モトガ、ビールっぱらだからね@@;)
食欲も健在よ””ご心配なく!!
母乳は痩せるって言われてるけど、そのかわりものすごく腹へるのぉ~v-91だから食いまくり。
消費量より、いまんとこ栄養摂取が勝ってるって感じv-82
おかげで、母乳はジャージャーでておりますがv-39(息子の口から溢れるくらいに^^;)

そうそう、湯上がり娘さんの成長(熟成)どう??(なんかエロイ)ビールに最高v-275だよね。枝豆。
このまえ、しろねむすめっていうの食べたらうまかった。
まだビールはお預けだけど。
なんで枝豆にむすめって名がつくんだろう???

今度は、横浜くることがあったら連絡してね~☆
って、メール届かないし(謎)


こちらも更新したいネタはたくさんあるんだけども、
溜まってく一方でございます。、
どこから更新していいものやらで手がつかず(ポリポリ)

v-344ブルマさんv-344
ありがとぉ~ございますv-352
コメうれしかったデスv-415
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1359] 全く関係ないのですが・・・

クレハちゃん、まだ見つからないのですか?
気になって、BIBIちゃんのブログも時々見に行っています。
こんなに暑い中、交配のために訪れた知らない土地でどんなに不安な毎日を過ごしているのか。。。
わが子だったら、、、と思うと胸が締め付けられる想いです・・・

昨年末には、知り合いから10歳のアリエスちゃんというフラットが行方不明になったと捜索の依頼があり、未だに見つからないようですし・・・

見つからない。。。なぜ???
誰かが、飼っていてくれることを願うばかりです。。。
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C1360]

>★赤チャレさん★

結構ハードスケジュールでした。
午前中は海側、そして午後に山側です。
この日の総走行距離は県内観光でも相当ありましたよ。

ヘンなものお見せしてしまいましたね。(;・∀・)

赤チャレさんちは山形が多いですね。
山形にはいいところがあるのですか?
まさかCooちゃん連れて山寺登るってわけにはいきませんよね。w

ワイヤレスレリーズですが、僕は写らなくてもいいんですけど、
あればまた撮影の幅が広がると思って購入しました。
結構いい感じで撮影できるので気に入っています。
使われるのは主に集合写真の時だけでしょうけど。w


>★みなみさん★

ご無沙汰!

この肉は脂身ばっかなんで、焼くと全部燃えておしまい。
煮る場合は泡盛で煮込むと冷えてからも白くならないし、脂身もしつこくなくっておいしいよ~!
そうやって食べてもらえれば僕は痩せるのになぁ。そしてまたたくさん食べられる。www

ベビー生んでも腹もとにもどらないの??
うちの妹は産むたんびに太って大変だけどね。
うちの母ちゃんもそうだったから遺伝なのかな?
弟の嫁さんは2人生んでも全然細くてびっくり。
「え?2人も子供いるんですか?」って感じ。
でもいいじゃない。女の仕事終えたんだから。

でもまだ授乳中だから仕事は終わっていないね。ww
なに?母乳ってそんなに出るもんなの?
口から溢れるぐらいって凄い量だね。もうドバドバ。ww
ヘタこいたら窒息しちゃうんじゃない?気をつけないと。w
母乳出すと凄いおなかがすくって先日遊びに来たお友達が言っていたけど、これまでの何倍増しぐらいで食欲増した?
例えが犬で申し訳ないけど、授乳中は毛が抜けて母親の栄養みんな吸い取られるような感じだけど、たくさん食っていたらそんなことはないのかね?

話し変わるけど、我が家の湯上り娘はいい感じよ! もう熟れ熟れ! 「湯上り娘」じゃなくって「湯上り熟女」になっちゃった。ww
もう収穫しないといけないの。でも暇なくってまだとってない。ww
去年もこんな感じで収穫時期逃してそのまま植えたまま放置しちゃった。www
今年はちゃんと収穫して食べてやらないとな。w
枝豆の品種で「しろねむすめ」なんてのもあるんだね。
こっちではいろんな品種の種があるんだけど、そいつは見なかったなぁ。
枝豆に「娘」ってつくのは助平な農家の父さんがつけるからじゃない?
それか大切に育てたという意味かもね。たぶんこっちが正解かも。w

ああ、横浜へ行く時はメールします。
でもすぐにリターンメールで戻ってきちゃうけど。www
ドメインでフィルターかけてるんじゃない?
ちなみにiphoneにしたからアドレス変わりましたけど。

そろそろみなみさんちのベビー公開してくれちゃってもいいんじゃない?
みんな待ってるよ!


>★CJmama★

僕も毎日気にしているのですが、いまだに見つかってはいないのではないでしょうか。
気になって私は岐阜の隣県の動物保護センターに問い合わせてもみたのですが、既に受付されているということでしたので、そうとう広範囲で捜索の網は張ってあるようです。
なので今はその網にかかるのを待っているような状態ではないでしょうか。

ほんと、我が子だったらと思うと深く寝ることすら出来ないと思います。
飼い主の方の心労も大変なものだと思います。

アリエスちゃんもまだ発見されていないですものね。
どこへ行ってしまったのでしょう。

こんな僕には祈ることしか出来ません。
情けない。
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1361]

テアボロさん、体を張って頑張りましたね!!
滝のすごさ伝わってきますよ~ パンツのヅレ具合から(笑)
秋田はいいところいっぱいなのね。 食べるものもよし、遊ぶもよし。
もしもアロマが行った時には 間違いなく「まいう~」なところ 案内願います~~♪
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1362]

あはははははーー!!!!!!
テアボロさん面白すぎ!すっごい温泉ですね~。
滝に打たれて修行ですね(笑)
体が思いっきり赤くなっちゃてるじゃないですか!
あれだけの勢いならおパンツも脱げちゃいますね。
道の駅の岩牡蠣いいなぁ~。大好物なんです!
皆さんのブログを見てはここも行きたい!あそこも行きたい!すべて放り投げて旅行行きたくなりました。
そしてもちろん秋田も♪♪川原毛地獄・・・覚えておこう(笑)
お友達が遊びに来てくれて楽しいお盆休みになりましたね♪

[C1363]

>アロママ
頑張ったというよりも、楽しみました!
何度も来ているのに入ったことがなくって、こういう機会でもないとまた入りませんからね。
地元にいるとこんなもんなんですよね。(;・∀・)

秋田はそんなに面白いところはありません。
温泉入って日本酒かっくらうぐらいしかないかも。
時期によっては果実や新米も楽しめるので、まあまあ楽しいですよ。

「もしも」じゃなくて絶対きてください!
まいう~なお店にお連れします!!


>ALFAMAMA
修行のつもりでやったんですけど、へなちょこのオイラにはダメでした。
栃木の華厳の滝とかすごい落差の滝に打たれたら立ってもいられないと感じましたよ。
20mでもはじかれそうだったですから。
どれだけ叩かれたか体の赤身でわかっていただけるとおもいます。
ビキニだったら間違いなくポロリですよ!

ALFAMAMAは岩牡蠣が好物なのですね!
であればここの牡蠣は絶対におすすめします。
北海道の厚岸の牡蠣も小粒ですが味が濃厚でおいしかったですよ。
これなら年中厚岸漁協からおとりよせできるので試してみてください。

気合いれて9月のキャンプ来ませんか?www
さすがに遠いですよね。w
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/112-67035767
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
