Entries



-件のコメント

[C1299] 申し込みは、ここですか?

は~~い!
吹上v-47行きま~~~す

生卵とザルと塩が必要ですね
温泉v-48卵作りましょう~


気持ちは、すでに吹上です
横手経由でINの予定です
横手焼そば食べたいって息子達騒いでます

GWの時は、メチャ混みでひどかった・・・
のんびりキャンプをしたいです

[C1300] えっと

我が家からの参加は

おねえさん(謎)×1
墨おこし係り×1
黒くて重いの×1
黒くてカユイの×1
灰色でぐにゃぐにゃの×1

でお願いします
ちなみに到着時間はナゾ何を持っていくかもまだナゾですけど(爆)間違いなくビールは持参します
そしてまたもやじじのキャンカーの予定です!

え?おしゃままも広報活動しろって?
待ってましたぁ~♪
どれどれ、どんな風にいぢろうかな(いぢるなやぁ)
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1301]

恥ずかしがり屋のここ母に代わって
私が参加表明しておきましょう♪
ここ母・ここ父・ここちんで参加でーす♪

  • 2008-08-05
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C1302]

>よし☆よしさん
お待ちしておりました~
今度こそキャンピングカー内部も拝ませてください!
そういえば吹上には間欠泉がありましたものね。
卵いいかもしれません!!

「横手やきそばが食べたい!」だなんて、いい子だ!!www
秋田県人としてうれしいです。


>おしゃまま
ふふ~ん。おしゃままんちではどう告知されるのかな~
おしゃまま風味に仕上げてみてください。

参加者リストには「おねえさん」とありますが、
今回はおしゃままは参加せず、おねえが出席ですか?www
ウソ。知ってる。「おねえさん」っておしゃままのことよね?www
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1303]

>ティアラママ
ねー今回ティアラママ来ないの?
待ってるよ~!

ここちんち( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!
ほんとに書いていいんだよね?
「予定変わった」とかナシヨ。
別にドタキャンでもいいんですけど。www
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1305]

もちろん参加させていただきますよ!今から待ち遠しいですね~また皆さんに会えると思うともうウキウキですね~♪
ところでテアボロさんのご紹介のなかにテントの貸し出し・
係員の設営とありましたが撤収もやっていただけるのかしら?場合によってはその方が断然楽チンですよね!
私もどちらかといえばテアボロさんと同じく合理的な人間ですから(マジ)
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C1306]

りんパパ!
ご都合つくのですね!うれしいです。
テントは設営も撤収も係りの方がしてくださいます。
あとはビール飲んで待つだけですよ!

ただレンタル料が若干高めなんですよ。
昨年レンタルの額を聞いて驚いたぐらいです。
もう少し払えばコールマンの小さいテントが買えそうな金額だったような気がします。
たしかパンフレット持って帰ってきたんで、書いてあったら後日書き加えますね。

りんパパお話しててそう思いました。りんパパは本当に秋田の人なんですか?ポジティブだし、合理的だし、何より社交的。
同年代で同じような性格の方っていらっしゃいます?
僕の知る限りではいませんよ!
キャンプではどんなお話が聞けるか楽しみです!!
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1308] いいな~~~~(゜o゜)

相変わらず盛り上がってますね~~!
とうほぐふらってーず!!!
そのうちキャンプ場貸切にしないとだめかも^m^

私もチェリーとちびたち12個ひっさげて参加するか~~!
話題独占間違いなし!!!wwwwww

お天気に恵まれることをお祈りしてますわ~~~(^^♪

そうそう、横手って焼きそばが有名なんですってね。
ちょっと前にテレビで見ましたよ。
ほんとにおいしいですか?(・・・・って、失礼か^_^;)
函館のラーメンと一緒でお店によるんでしょうけど。。。。
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1309]

ティアラママよ・・・
ちゃんと自分で参加表明するちゅんだっっv-16

えっとっ
ここ家初参加しますっv-237
吹上はビールも旨いし温泉もあるからいい所ですよねっ
去年はここ家はフラットキャンプの一週間後で吹上キャンプに行ったんだよ。みんなの残りがでここあは楽しんでたのよ~
すっごく楽しみにしてますのでどうぞよろしくお願いしますっ
で、もちろん、ティアラ家もだよね??v-8
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : ここ母
  • URL
  • 編集

[C1310]

おーーーーキャンプの詳細情報ですね~。
楽しみですね~☆
まだ彼に行くか最終確認を取ってないのですが、
もう私も運転できるし、(少し前まで運転ができなかったので、私に決定権がなかった。。。笑)少しは決定権があるので、大丈夫でしょう!!
行くメンバーに加えてくださいませ・・・初参加、初テント
楽しみにしています。色々教えてください。

あっ、ミストのヒートが一昨日きました。
こちらは2回目なので勝手がまだよく分からないのですが、
一ヶ月ちょっとあるから大丈夫かな~。
ミストがモテモテだったらどうしよう。。。(笑)
セイラちゃんとミストのTWOショットが叶いますよ~!!
しっかり正面ショットでおやつ持って、頑張りましょう@

パピーの動画、やっぱり可愛い。
多頭飼いの妄想、膨らんでいます。
まあ、「その前に結婚でしょ!!」って両家に殺されそうですが・・・(爆)
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1311]

>ブルーノルトママ
ではチビ連れて参加ということでよろしいでしょうか?ww
ついでに現地で展示即売会を行えばいいですよ。www

天気のことはいわんで。
9月は台風のシーズンだし、なによりオイラが参加するイベントだから今年も嵐を呼ぶかも・・・

横手やきそばですが、おいしいですよ。
うちらはお店には行かず、家で作って食べます。
普通の3食入ったやきそばよりもおいしいですね。
麺が太めでソースが甘辛なのが特徴ですかね。

あ~キャンプの時、横手やきそばを振舞うっていうのもいいですね。


>ここ母
正式表明ですね!
以前「参加」とうかがっていたのですが、時間があいてしまっていましたからね。
当時の予定で勝手に参加者一覧に掲載するのも失礼ですから直接うかがうまで控えておりました。
といってもティアラママに言われて掲載しちゃいましたけど。www

去年1週間後に吹上にいらっしゃったんですね。
そちらからだと少し距離がありませんか?
少し遠いかもしれませんが、当日楽しみにしております。
ここ家のスノーピーク製品楽しみにしています!!

ティアラママは強制参加ですから。www
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1312] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1313]

ラクーンさん!

昨晩ジョジョ父と「いい加減告知打たないとやばくない?」ってお電話して決まったんです。w
とうほぐふらってーずはかなりテキトーなんでこんなもんです。w
ほとんどがB型ということもあるんですけどね~www

いいんですね!リストに名前書いちゃいますよ!w
まあ急遽ダメになっても全く問題ありませんから。
人数分の何かを用意するようなこともありませんからね。
無理はなさらないでくださいね。

ミストちゃんのヒートは気になりますね。
でも昨年は朋ちゃんがヒート終わりかけの時に来て全く問題なかったんで大丈夫ですよ。
みなさんフリーにはしませんから。

それと、お貸しするテントですけど、先日洗濯したときに張ってみたんですが、人間2人用のテントなんでちょっと狭いかもしれません。
ん~僕サイズの見方なんで普通の人なら大丈夫だとは思うんですが、実際見られて「狭っ!」と思われたら泊まるとこなくなっちゃいますからね。当日申し込みでレンタルできればいいんですけどね。
なので広い方がよければご用意いただくほうが良いかもしれません。念のため。

懸念しているのは、狭い事による密着性の暑さです。
冬なら密着してて暖かくていいかもしれませんが、夏ということもあるし、ミストちゃんも一緒だと彼は暑がりませんかね?
一応持っていきます。設営も1人でも5分もかかりませんから気になさらずに。
撤収も僕がやりますから大丈夫ですよ!!!
ラクチンですから。w

レンタルテントの情報はしばらくお待ちください。
わかり次第アップしますんで。

嫁と話してたんですよ「ラクーンさんって結婚してんのかな?でも彼のお母さんを『おばさん』って呼んでたから婚姻関係はないだろう」ってね。ww
やっぱりまだご結婚はされてなかったんですね。
そりゃ両家は結婚を待ち望んでいるでしょうが、すぐその次はベビーの誕生を期待されます。まあこれはどこも同じですけどね。ww
うちみたいに人間より先に多頭飼いはじめちゃえばどうですか?人間は自然ななりゆきで増えればいいかと。www

うおー! 超楽しみです! ミストちゃんとセイラの2ショット!!
モモちゃんと同じようにミストちゃんにも「遊ぼう!」って誘うかもしれません。
歳が近いのわかるんですかね?
楽しみだ~
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1314]

おひさしぶり~にきたら・・
あれぇ~ブルマさんって言い方やめてんじゃん!!!
って・・まずソコからかよぉ====(爆)

いいなぁ~いいなぁ~フラットキャンプ。
メグロロも黒く日焼けして行こうかな・・ギリ茶色でもいいか・・灰色ぐにゃ~でもOKなんだから・・まっ、白の肉弾丸でもOKだね!??

息子も一ヶ月検診もすんでる頃だし、多少の外出もOK。。。でも、デモ・・デモ・・イキナリキャンプはナイよなぁ~><;
うえぇ===ん!!
ちくしょぉ====!!

で、ティアラママは、ほんとに来るの!?
だとしたら、もっと、ちくしょぉ====(爆)
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1315] テキトーいいね~

おしゃままに「輝く第2回、日本フラット大賞・東北大会v-352」を開催する~
と聞いていたけど、きっとこりのことだね~
ステキな大会ね~費用は各自清算、食料、飲料は持ち寄り。
なんたって幹事がいないってサイコーv-218
全てテキトーでいいのね~ホントにストレスフリーですワンv-426
きっとこれなら第3回、第4回と続くでしょ~ね~
キャンプ苦手でやや遠方のローズ家もそのうち参加したくなる…かも?
ニセコでもこういうテキトーなのやりたいっすね~

[C1316] うわ===!!!

みなみさん!!!お帰りなさいヽ(^。^)ノ
ブルマも待っていましたよー!!

お子チャマのお誕生おめでとうございま~~~す!!!
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : ブルマ
  • URL
  • 編集

[C1317]

>みなみさん
おかえり! 待ってたよ!
いきなりそこか~ぁww
さすが"ドS"のみなみさん。
カムバックしてもオイラを責めるのね。www

どうです?息子ちゃん。
みなみさんも食欲どうなのかね?それも気になる。

さすがにまだアウトドアは早いんでない?
生後一ヶ月でアウトドア体験しちゃったら、将来はアルピニストかなんかになっちゃうよ!
でもそんなんで本当にそうなったらウケるけどね。
というかそんなんでなれるんならオイラは連れてくな。ww
そこらへんは父さんと相談して決めてちょ!
それよりおしゃままに聞いたほうがいいかも。
「うちなんか生後○カ月で○○行ったよ」とかありえない話聞けるかもよ。ww

ティアラママはもちろん強制参加よ。わかんないけど。w
でもサプライズゲストが来るウワサはあるんだよね。
まだ教えてくれないみたいだけど。
サプライズにしないで公開しちゃったほうが「○○さん来るならあたい行く!」とかなりそうだけどねぇ。


>masakoさん
ほう。おしゃままはそのタイトルで告知するんですね。ww

何だってそうですけど、気を遣うことって絶対長く続かないと思うんですよ。
特に今回はアウトドアの企画だから「アウトドアで気を遣うなんて何のためのアウトドア?」って感じじゃありません?

あんまし恐縮してたって人とは仲良くなれませんからね。
かといって調子こいても嫌われちゃう。難しいところですよね。
目上の人に対しての尊敬は当たり前ですが、ある程度仲良くなったのなら"タメ口"でもいいのではないかと僕は思うんです。その方がもっとフランクに接する事ができますからね。その辺の考え方は人によって異なるから難しいところですけど。

まあとにかくお互い気を遣わないということは参加しやすいですからね。
幹事だぁ~何だぁ~ってつけちゃうと気を遣われるだろうし、幹事もまとめるのイヤでしょうからね。

masakoさんも来れるといいですね。
かなり遠いですけど。
北海道でも始めてみたらいかがですか?


>ブルマさん
さすがはブルーノルトママ!
自爆しましたねwww

まあいいじゃないですか。
美人なんだから少しぐらいおもしろいとこあったって。www
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1318] あれ?

さすがテアボロ氏リサーチもばっちしですね。
ところで昨年のレンタルってテントだけじゃありませんでした?(こーいっちゃ何だけど、使い込まれてとてつもなく劣化した奴……)
買うか借りるかはホント悩みどころですね。ウチみたいになんかのウイルスに侵されて1シーズンで買い換えるバカもいることですしwww

フラットキャンプ今年も盛況になりそうですねぇ
はじめましての方も、お久しぶりの方もよろしくお願いいたします。
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C1319]

いや~パンフにもレンタルのこと書かれていなかったから直接電話して確かめたんですよ。
そうしたらセットで7000円ということでした。
単品はなく、人数が2人でも4人用のものしかないということでした。
金額も4人分の7000円。連泊でも容赦なく割り引きナシ。w
金額が高かったことは覚えていまして、確かよすふくさんがレンタルされたのはタープも付いていましたよね?

もうここからはそれぞれの価値観ですよね。
設営、撤収の手間を省きたいという方もいらっしゃるでしょうし、僕みたいに2泊で14000円も払うなら「買う!」っていう人もいますしね。

変な話、SPの製品なら高く買ってもヤフオクで高く売れるんですよね。
もしかすると購入額と売却額の差額分がレンタル代より安かったりして。www
でも十分ありえますよね。
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1320] いいなぁ~いいなぁ~

第2回とうほぐふらってーず~
海はなけりゃ、行くのになぁ~
青函2時間とは言え、時間の拘束があるし、ワンズは車中に留め置きだからねぇ~
フェリーで渡るのって、本当に面倒だよね。

秋遅くには、関西遠征を予定しているので、今回は残念パス~~です。
盛会をご祈念申し上げています~
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1321] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1322]

今日も近くのキャンピングワールドに夜行ってきたんですけど、同じ筒状の箱がいっぱい並べられていて?ハ?テ?ナでした。違いがよく分かりませんでした。。。
なので貸していただけたら嬉しいです。

テントの大きさは全く問題ありません♪
もう貸してもらえるだけで嬉しいです。
WANと一緒で私も彼も狭いところが好きなので。。。笑
しかもミストは彼と夏でもよく一緒に腕マクラで密着して寝ているので、大丈夫です。日常生活です
って洗濯までしていただいたんですね。ありがとうございます。

そして、え””””ーーー!5分であんなテントって建つんですか?テアボロさんが慣れてらっしゃるからですよね。。。
技をいただきたいので、私にも手伝わせてください。
ってお邪魔かもしれませんが・・・・。
よろしくお願いします。

ピンポーン!正解です!!
むつははさんとテアボロさんのお話の通り、未婚です。
付き合って6年になりますが、結婚はまだ先の計画なもんで~ってまわりからのプレッシャーをシャットアウト?してます(笑) まあ、両親の妄想はビックリするぐらい壮大なんですけどね~(笑)「うちの車をバンに変えたほうが良いんじゃないか!!」と夢見がちに父に言われた時は、爆笑しましたけど・・・・。苦笑

セイラちゃんとミストの表情が同じになるショットがありますように。。。歳が近いって分かるんですよね。ミストは歳が近い子に会うと上に跳ねることが多い気がします☆
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1323] いいなぁ~2

セイラちゃんとミストちゃん初対面できそうですね!
ミストちゃんとは遠く離れた血のつながらない姉妹なので(笑)いつも気にしております!
セイラちゃんの「遊んで~」が出そうですね。
ミストちゃんは活発そうだから一緒に遊べるかも!
今からレポートが楽しみです!

飛行機&レンタカーという手もあるよな・・・。
(たぶん無理ですが)

[C1324]

人2×わん2でお願いします!
おにゃんこ様が留守番するので14,15で1泊の予定です。
ヨロピク!!
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1325]

>shio-さん
遠いですよね。函館までも距離がありますし、フェリーで2時間、さらに青森から3時間半はかかると思います。
フェリーはナッチャンが出来てからずいぶん早くなりました。手続きは早いし、車の積み込みも早いし、降りるのもあっという間なんですよ。
僕達にとってナッチャンの登場で北海道がさらに身近になりました。そのぐらいスゴイです。

関西遠征とは凄いですよね~
ワンのイベントでしょうか?
そちらの更新も楽しみにしております。


>ラクーンさん
そうですか。狭くても大丈夫ですか!
なら大丈夫ですね。w
暑さも9月中旬ですし山の中なので、夜は逆に少し寒いぐらいかもしれません。防寒具も忘れずに。

タープや調理器具はうちの使ってもらえればいいので、用意いただくのは椅子と寝具ぐらいでしょうか。
シュラフは安ければ1000円もしないで買えますし、シュラフでなくても家で使われている寝具でもかまいません。
ちなみにお貸しするテントのサイズは縦210cm×横160cm×高さ125cmです。これでイメージ湧きますかね?

ちょっと狭いかもしれませんが、寝るだけの場所ですからガマンしてください。ww
そういえば椅子はお持ちでしたよね?w

あ、設営は大丈夫ですよ!
多分僕達が参加者の中で一番近いと思うんで場所取り&設営はしときます。
技なんてものはまだないんですよ。僕達も本格的に初めてまだ数回ですから。ww
ラクーンさんちからは遠いので道の駅にでも寄られて遊びながらいらしてくださいね!

ラクーンさんちお付き合いされて6年ですか。
うちは結婚して6年になります。w
それだと既婚でも未婚でも接し方は変わらないでしょうね。w
ただ紙出すか出さないかぐらいで。ww
「うちの車をバンに・・・」ってどういうことでしょう??
お父さん何を考えられているんでしょう?w
「家に来ないか?」ってことですか????

やっぱり歳が近いのわかるんですね!
セイラはいままで年上のワンにしかあったことがなかったんで、モモちゃんにお会いした時みたいに遊びの誘いをする仕草をしたことがなかったんですよ。
だからモモちゃんと遊ぶ姿をみてうれしかったです。
だからきっとミストちゃんともモモちゃんと同じように遊べるんではないかと。

たのしみだなぁ~www


>Basiaさん
北海道の方々は海があるから厳しいですよね。
会場が青森だったらまだなんとかなるかもしれませんけど・・・

ミストちゃんとモモちゃん、血のつながりもないのに同じ日に生まれたなんて凄い偶然ですよね。
フラットという希少な犬種なのに誕生日まで重なるとは。
これはいつかお会いしないといけませんね!!w
変わりに今回は僕がお会いしておきます。www

今回もセイラがモモちゃんを誘ったようにミストちゃんとも遊べるとうれしいです。
そういうセイラの姿を見たことがなかったからうれしかったんですよ。
人間だって歳が同じだと親近感わいちゃいますものね。
きっと犬も同じなのでしょうね。

飛行機&レンタカーですか。
確かにそれが一番早いですね。
乗っちゃえば1時間もせずに仙台空港まで着いちゃいますものね。
んでそっから2時間もかからないでキャンプ場までつきますなぁ。ww
ああ無理はなさらずに!!


>ナイトトレインさん
1泊でのご予定、了解いたしました!!
ロハン君にお会いできるの楽しみにしています!
彼にとってもいい社会勉強になることでしょう。
注目度大ですね。全部ナイトレさんちにもってかれるなぁ~www

パピーは反則!www
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1326] 行きたいなァ♪

うう~ん!
魅力的!
行きたいなァ~

でも、主人はその頃海外出張。。。
子供たちもそれぞれの予定が、、、

友人誘っていけそうでしたら、コメントに書き込みますね!
(締め切りはいつですか?)
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C1327]

CJmama!

締め切りとかもございませんし、申し込みの必要もございません。
当日いきなり来ていただいても問題ありませんし、参加表明されてドタキャンでも全く問題ありません。
当日人数が増減しても誰も困りませんから。
あくまでも「俺13~15で吹上でキャンプすっけど一緒どう?」みたいなノリの延長線ですのでお気軽に!

参加者リストを公開しているのは「~さんが来るなら私も!」っていうのを狙っているだけです。
ここのリストに書かれている方々は、私が把握している方々だけです。
ですのでここに書かれていない方も参加されると思いますよ。

ご都合がついたらお越しください。
ちょっと遠いのが申し訳ないのですが。w
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1328]

テアポロさん こんにちは~♪

9月~もうすぐですね~♪
読んでるだけで~ワクワクしましたぁ~♪

いいなぁ~いいなぁ~♪
近かったら絶対に行きたいです~~♪
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : angeママ
  • URL
  • 編集

[C1329]

angeママ!

そうですね~もうすぐです。
今の楽しみはお盆休みと9月のキャンプですね~
9月になれば多少は暑さも一段楽するでしょうし、キャンプするにはちょうどいい季節ですよね。
僕達はこれからがキャンプ本番です!

うちも嫁がスノーピークのカタログ読むようになっていろいろ勉強していますよ。
何か買ってもらえるといいな~

angeママもお近くだったらご一緒できたんですけどね。
さすがにそちらから宮城まではとんでもない距離でしょうからね。
でもいつかご一緒したいです!
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1332] 非常に相性がいいようで!?

お疲れです~幹事さん???(ハハハ!)

さて、東北に住んでいる私もそろそろ参加の返事を・・・!
っと、言いたいところですが。
私の仕事の日程とこちらの企画が非常に相性がいいようで?
前回に続き仕事が11~15日ですでに入っていて
Coo連れではむりです。

13日か14日の夜に現場(金成)から私だけ皆さんとワンを見に乱入したい気分です!?
行けそうな時は酒持って行きま~す!?
翌日は、現場直行で???(すでに泊まる気でいたりして)
泊まりた~い!
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1333] よっしゃあ~!

テアボロさ~ん!やっぱり決めました!テアボロさんのアドバイスを聞いてテントは購入することにしました☆値段を見た途端もう速攻で決めちゃいました。先の事を考えるとやっぱり!買いですよね?ただ間違ってもとりあえず家の庭に別荘ってなことにはならないようにフル活用しなきゃね(笑)
でも正直テント建てるのって初心者もいいとこですからね~
テアボロさ~んよろしくお願いしま~す♪なにはともあれ1カ月に迫ったフラットキャンプ!是非盛況に過ごしたいですね?続々と参加される方も増えているようですし、やっぱりテアボロさんの魔力ですね!流石です☆当日もよろしくお願いしま~す♪
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C1334]

>赤チャレさん
幹事はいないのですよ。w
昨年来られた方ならば、このキャンプの勝手もわかっていらっしゃると思うのですが、今回初めて参加される方が不安無いよう情報を提供しているだけです。
それぐらいはしないと新しい出会いはありませんからね。

連休もお仕事なのですね。大変ですね。
ではお酒お待ちしています。
テントを積んでお仕事へ向かわれるのですか?
それとも車中泊ですか?
キャンプ場なので、テントか車かで寝るしかありません。
コテージなどはございませんので宿泊される際はご準備をお忘れなく!


>りんパパ
そうですよね。さすがに1人1泊7000円と考えると2食付きのペンション並みですからね。
今後もキャンプされることを考えれば安い買い物だと思いますよ。

購入されるとなると、テントを選ぶのが難しいですよね。
テントもピンきりです。まずは安いのを購入されてテントキャンプを続けていくことが出来そうでしたら二代目に高いのを購入されてもよいでしょうし、長くやるというのならば最初から高いいいやつを購入されても良いと思います。
ちなみにうちらは前者です。w

コールマン製品ならコストパフォーマンスが高いので、初めてのテントならばまず間違いはないと思います。うちのはコールマンのテントですが今のところ不満はありません。
最終的にはキャンパーはスノーピーク製品にたどり着く傾向にあるので、最初からスノーピーク製品でもよろしいかとも思います。
悩みますね~

設営はお手伝いしますよ!
当日楽しみですね~あとは天気だけです。
なにせ僕は嵐を呼ぶ男ですから。www
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1335]

参加できず、指をくわえて、みんなの楽しい様子のUPを楽しみにしている、アロママと私・・・(笑)

今回、B-suke君の同胎の、セシルちゃんと、そこに一緒に暮らす、ウィルちゃんのファミシーもこちらから参加するそうです!!

・・・ので、アロマ&ディキシー親戚代表として、ウィルファミリーに頑張ってもらいますので、よろしくねー!!!
ウィルちゃんは、べっぴんさんですよ!!
セシルちゃんは、ディキシーと性格がウリふたつ・・・の子なので・・・これまた「おもろぉ~!!」かも・・・。
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C1336]

jack-dixieさん
すごーい!B-Suke君の同胎の子がいらっしゃるのですか!
ということは、B-Suke君とセシルちゃんは犬舎以来の再会となるのですね!
感動的な再会だ~!

セシルちゃんはディキちゃんと性格が似ているのですね!
ということはセシルちゃんと戯れると、ディキちゃんと遊んでいるのと同じと言う事ですか~
1ワンで2度おいしいですね!
ウィルちゃんばベッピンなのですか。これまた楽しみです。

感動の再会編をお待ちください!
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1337]

はじめまして、B-Suke君の所から飛んできました。ウィル&セシルPaPaです。
今回、よし☆よしさん・ここあ家からのお誘いをうけ、気合を入れて東北行きを決めました!
アロマ&ディキシー親戚代表として参加させていただきますので宜しくお願いします。
予定は13日に宮城県入りして1泊しますのでキャンプ場へは、14日の日中になります。
フラット天国になりそうですね!今からワクワクしています。

[C1338]

WILLPaPa初めまして!
ディキママからコメいただいてお邪魔しようと思っていたところでした。
こちらこそよろしくお願いします!!

B-Suke君とセシルちゃんは同胎なんですね~
うちのはセイラの同胎犬の方とはネット上でつながっているだけで、実際にお会いしたことはまだないのですよ。
B-Suke君とセシルちゃんがどういう再会になるか、関係ない僕も楽しみです!v-407

当日何頭のフラットが集まるか楽しみですね~
お待ちしております!

あ、勝手にリンク貼らせていただきます!
  • 2008-08-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1339] いいなぁ・・・

ご無沙汰しとります。

無理は元々と思い計算したら、4時間以上かかる吹上高原キャンプ場(;´д` ) トホホ
1時間ごとに休憩したら、半日かかちゃいますから参加できません・・・
って、誰も誘ってないからっ!!
ヾ(^▽^*あはははっ
いいですねぇ、東北フラット♪
羨ましいです(T_T)


  • 2008-08-14
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C1340]

こんにちは、カプリスさん!

大丈夫!これますよ!ww
つーか、来てください!!www
東京からならゆっくり来たって5時間あれば余裕ですよ。
関東からも参加される方もいらっしゃいます。
カプリスさんがんばって!www
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1341]

そうそう
東北参加者のジョジョ家だって4時間かけて吹上目指すんですから、カプリスさんも大丈夫ですよー!
楽しい事考えながらの移動時間は苦にならないですよ。

まぁはっちゃけた後の帰り道はちょっと辛いものがありますけどねw
ってな訳でカプリスさんもぜひぜひ吹上にいらしてくださいませ!
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C1342]

ジョジョ父こんばんは!

コメありがとうございます!!

ねー。カプリスさんも来られればいいのにぃ。
確かに関東からじゃちょいと遠いですけどね。(;・∀・)
きっと、ゆる~くて楽しい会になると思いますよ~ >カプリスさん
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1345] お疲れさまでございやす^^

え~、昨日なんですが。
去年参加してくださった、Willパパにメールをいたした所バロンパパと共に前向きに検討中だということです。
私の勝手な推理ですが、必ず参加してくれると思ってます。
いちをお知らせまでえにぃ~^^
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C1354]

ジョジョママこんばんは~

ご連絡アリガトウございました。
昨年参加された関東勢の勢いがなく寂しかったです。
前向きにご検討いただいているということはきっと来てくれますね!
他の方たちは遠いと感じられたのかなぁ。

たくさん集まると良いですね。
集まったからって何するってわけでもないんですけど。www
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1378] はじめまして☆cafeco&トロ子です。

フラットを飼い始めて3か月の郡山在住カフェ子と申します。
ナイトトレインさんからキャンプのお話を頂きました☆
しつけゼロ&暴れん坊8か月のフラットトロ子ですが、参加の方向で頑張って参りたいと思います!(残念ながら泊は無理ですが;;)
今後ともよろしくお願いいたします☆
  • 2008-08-21
  • 投稿者 : cafeco
  • URL
  • 編集

[C1380]

cafecoさん、はじめまして!!
5カ月で迎えられたのですね~
現在8カ月ですと一番やんちゃな時期でしょうか。
この機会にワンの社会勉強されるといいかもしれませんね。
たくさんのフラットちゃんが来ますよ~

当日お待ちしております。
こちらこそよろしくおねがいします!

リンクも貼らせてください!
  • 2008-08-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1423] みなさま はじめまして^^

よし☆よしさんからキャンプのお話をいただき ウキウキわくわく気分でコメントさせてもらいました♪
日帰り組になりますが 都合があえばぜひ参加してみたいと思っております
そのさいは どうぞよろしくねがいいたします^^

  • 2008-08-26
  • 投稿者 : まだ~む☆ひろ
  • URL
  • 編集

[C1426]

キャンプについて、まだコメント書いていませんでした~
と言っても、残念ですがまだ今年は無理です…
来年なら行けそうかなと思いますが、開催地をもう少し南下していただけるととってもありがたいです。
我が家、キャンプは未体験ですがちょびっとずつ参加できたらいいな~と思っています。
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C1435] フラットキャンプ

参加の予定をしていましたが、その連休中に妹が帰省することになりました。。。なので、今回は泣く泣く欠席とさせて頂きます。。。申し訳ありません。。。
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : cafeco
  • URL
  • 編集

[C1436]

cafecoさん

わざわざご連絡ありがとうございました。
謝っていただく必要など全くございません!

それではまたの機会に。
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/111-3bc7859d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【告知!】フラットキャンプ(追記有)

昨年の第一回吹上高原フラットキャンプ(いまだに仮称)に続き、今年も9月13日?15日の3連休に宮城県の吹上高原キャンプ場にて第二回吹上高原フラットキャンプを開催する運びとなりました。

【日時】
2008年9月13日?15日
チェックイン9時、チェックアウト13時
日帰り利用9時?17時

【会費】
不要。
ただしキャンプ場利用料(2人1泊2000円)などの費用は現地で各自清算ください
食料、飲料は持ち寄りです。

このフラットキャンプの特徴としまして、幹事はおりません。w
参加者は適当に来て、適当に楽しみ、適当に帰っていただくという非常にシンプルでわかりやすいストレスフリーなイベントでございます。
遠方の方は、途中で一泊されて中日の14日にデイキャンプを楽しみ、また途中で一泊して帰宅なんていうことも大丈夫ですよ!

現地キャンプ場は広大な面積のフリーサイトでして、好きなところに好きなように車で乗り込み設営できるブリリアントなキャンプ場ですので設営もラクラクです。
お気をつけいただきたいのは「テントキャンプ」であることです。
コテージなどの快適施設はございません。近くに温泉はございます。

キャンプ用品をお持ちでない方はキャンプ場にてレンタルもございます。数に限りがあるかもしれませんし3連休ということもありますので、レンタルをご希望の方はお早めに直接キャンプ場へお問い合わせください。設営も係りの方がしてくださいますので手ぶらでも可!

調理器具は、ガスコンロもBBQコンロも私の手持ちのものがございますので、ご用意いただかなくても貸し出し可能です。

現地でのイベントは今のところ何も考えておりません。
すべてがなりゆきです。
近くに川が流れておりますので、水遊びをする可能性はございます。
滞在中、ご家族で周辺を観光されてもOK! もう自己責任で何でもありです!!

キャンプ場の詳細につきましてはこちらをご覧ください。

現時点での参加者は(随時更新)
ジョジョ家
おしゃまま家
anon&fil家
よし☆よし家
ここあ家
・りん家
ミスト家
ナイトトレイン家(14日1泊)
ひな家(日帰り)
ウィル&セシル家
バロン家
・まだ?む☆ひろ家(日帰り)
・ウチ(むつはは含w)

が参加表明しております。
みなさんもご一緒しませんか?

昨年のフラットキャンプの模様は、むつははの徒然むつ日記をご覧ください。

その他不明な点は何なりとご連絡ください!
たくさんのフラットオーナーさんと交流できることを楽しみにしております。


___________ 追記 __________


用具レンタルについてですがキャンプ場へ確認しましたところ、すべて4人分のセットレンタルになるそうです。
セットに含まれるものは
・テント
・タープ
・シュラフ
・テーブルセット(椅子含)
・電池式ランタン(電池別売)
金額は1泊7000円。2泊以降も7000円が加算だそうです。
人数が1人でも2人でも4人分になるそうです。
2泊で14000円ですからね。
これなら買ってしまったほうがいい気もします。
あとは価値観ですね。

タープやテーブルは人んちに相席でいいと思いますし、ランタンなんか懐中電灯で問題ないし、必要なのはテント、シュラフ、椅子ぐらいですかね。
いずれも安く買えますから、この機会に買っちまってもいいような気もします。
設営はお手伝いしますから大丈夫ですよ。

そして、このレンタルセットは4セットしかないそうですので、レンタルご希望の方はお早めに直接キャンプ場へお申し込みください!
8月6日13時45分現在、9月13日?15日のレンタル予約は入っていないそうです。

48件のコメント

[C1299] 申し込みは、ここですか?

は~~い!
吹上v-47行きま~~~す

生卵とザルと塩が必要ですね
温泉v-48卵作りましょう~


気持ちは、すでに吹上です
横手経由でINの予定です
横手焼そば食べたいって息子達騒いでます

GWの時は、メチャ混みでひどかった・・・
のんびりキャンプをしたいです

[C1300] えっと

我が家からの参加は

おねえさん(謎)×1
墨おこし係り×1
黒くて重いの×1
黒くてカユイの×1
灰色でぐにゃぐにゃの×1

でお願いします
ちなみに到着時間はナゾ何を持っていくかもまだナゾですけど(爆)間違いなくビールは持参します
そしてまたもやじじのキャンカーの予定です!

え?おしゃままも広報活動しろって?
待ってましたぁ~♪
どれどれ、どんな風にいぢろうかな(いぢるなやぁ)
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1301]

恥ずかしがり屋のここ母に代わって
私が参加表明しておきましょう♪
ここ母・ここ父・ここちんで参加でーす♪

  • 2008-08-05
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C1302]

>よし☆よしさん
お待ちしておりました~
今度こそキャンピングカー内部も拝ませてください!
そういえば吹上には間欠泉がありましたものね。
卵いいかもしれません!!

「横手やきそばが食べたい!」だなんて、いい子だ!!www
秋田県人としてうれしいです。


>おしゃまま
ふふ~ん。おしゃままんちではどう告知されるのかな~
おしゃまま風味に仕上げてみてください。

参加者リストには「おねえさん」とありますが、
今回はおしゃままは参加せず、おねえが出席ですか?www
ウソ。知ってる。「おねえさん」っておしゃままのことよね?www
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1303]

>ティアラママ
ねー今回ティアラママ来ないの?
待ってるよ~!

ここちんち( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!
ほんとに書いていいんだよね?
「予定変わった」とかナシヨ。
別にドタキャンでもいいんですけど。www
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1305]

もちろん参加させていただきますよ!今から待ち遠しいですね~また皆さんに会えると思うともうウキウキですね~♪
ところでテアボロさんのご紹介のなかにテントの貸し出し・
係員の設営とありましたが撤収もやっていただけるのかしら?場合によってはその方が断然楽チンですよね!
私もどちらかといえばテアボロさんと同じく合理的な人間ですから(マジ)
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C1306]

りんパパ!
ご都合つくのですね!うれしいです。
テントは設営も撤収も係りの方がしてくださいます。
あとはビール飲んで待つだけですよ!

ただレンタル料が若干高めなんですよ。
昨年レンタルの額を聞いて驚いたぐらいです。
もう少し払えばコールマンの小さいテントが買えそうな金額だったような気がします。
たしかパンフレット持って帰ってきたんで、書いてあったら後日書き加えますね。

りんパパお話しててそう思いました。りんパパは本当に秋田の人なんですか?ポジティブだし、合理的だし、何より社交的。
同年代で同じような性格の方っていらっしゃいます?
僕の知る限りではいませんよ!
キャンプではどんなお話が聞けるか楽しみです!!
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1308] いいな~~~~(゜o゜)

相変わらず盛り上がってますね~~!
とうほぐふらってーず!!!
そのうちキャンプ場貸切にしないとだめかも^m^

私もチェリーとちびたち12個ひっさげて参加するか~~!
話題独占間違いなし!!!wwwwww

お天気に恵まれることをお祈りしてますわ~~~(^^♪

そうそう、横手って焼きそばが有名なんですってね。
ちょっと前にテレビで見ましたよ。
ほんとにおいしいですか?(・・・・って、失礼か^_^;)
函館のラーメンと一緒でお店によるんでしょうけど。。。。
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1309]

ティアラママよ・・・
ちゃんと自分で参加表明するちゅんだっっv-16

えっとっ
ここ家初参加しますっv-237
吹上はビールも旨いし温泉もあるからいい所ですよねっ
去年はここ家はフラットキャンプの一週間後で吹上キャンプに行ったんだよ。みんなの残りがでここあは楽しんでたのよ~
すっごく楽しみにしてますのでどうぞよろしくお願いしますっ
で、もちろん、ティアラ家もだよね??v-8
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : ここ母
  • URL
  • 編集

[C1310]

おーーーーキャンプの詳細情報ですね~。
楽しみですね~☆
まだ彼に行くか最終確認を取ってないのですが、
もう私も運転できるし、(少し前まで運転ができなかったので、私に決定権がなかった。。。笑)少しは決定権があるので、大丈夫でしょう!!
行くメンバーに加えてくださいませ・・・初参加、初テント
楽しみにしています。色々教えてください。

あっ、ミストのヒートが一昨日きました。
こちらは2回目なので勝手がまだよく分からないのですが、
一ヶ月ちょっとあるから大丈夫かな~。
ミストがモテモテだったらどうしよう。。。(笑)
セイラちゃんとミストのTWOショットが叶いますよ~!!
しっかり正面ショットでおやつ持って、頑張りましょう@

パピーの動画、やっぱり可愛い。
多頭飼いの妄想、膨らんでいます。
まあ、「その前に結婚でしょ!!」って両家に殺されそうですが・・・(爆)
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1311]

>ブルーノルトママ
ではチビ連れて参加ということでよろしいでしょうか?ww
ついでに現地で展示即売会を行えばいいですよ。www

天気のことはいわんで。
9月は台風のシーズンだし、なによりオイラが参加するイベントだから今年も嵐を呼ぶかも・・・

横手やきそばですが、おいしいですよ。
うちらはお店には行かず、家で作って食べます。
普通の3食入ったやきそばよりもおいしいですね。
麺が太めでソースが甘辛なのが特徴ですかね。

あ~キャンプの時、横手やきそばを振舞うっていうのもいいですね。


>ここ母
正式表明ですね!
以前「参加」とうかがっていたのですが、時間があいてしまっていましたからね。
当時の予定で勝手に参加者一覧に掲載するのも失礼ですから直接うかがうまで控えておりました。
といってもティアラママに言われて掲載しちゃいましたけど。www

去年1週間後に吹上にいらっしゃったんですね。
そちらからだと少し距離がありませんか?
少し遠いかもしれませんが、当日楽しみにしております。
ここ家のスノーピーク製品楽しみにしています!!

ティアラママは強制参加ですから。www
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1312] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1313]

ラクーンさん!

昨晩ジョジョ父と「いい加減告知打たないとやばくない?」ってお電話して決まったんです。w
とうほぐふらってーずはかなりテキトーなんでこんなもんです。w
ほとんどがB型ということもあるんですけどね~www

いいんですね!リストに名前書いちゃいますよ!w
まあ急遽ダメになっても全く問題ありませんから。
人数分の何かを用意するようなこともありませんからね。
無理はなさらないでくださいね。

ミストちゃんのヒートは気になりますね。
でも昨年は朋ちゃんがヒート終わりかけの時に来て全く問題なかったんで大丈夫ですよ。
みなさんフリーにはしませんから。

それと、お貸しするテントですけど、先日洗濯したときに張ってみたんですが、人間2人用のテントなんでちょっと狭いかもしれません。
ん~僕サイズの見方なんで普通の人なら大丈夫だとは思うんですが、実際見られて「狭っ!」と思われたら泊まるとこなくなっちゃいますからね。当日申し込みでレンタルできればいいんですけどね。
なので広い方がよければご用意いただくほうが良いかもしれません。念のため。

懸念しているのは、狭い事による密着性の暑さです。
冬なら密着してて暖かくていいかもしれませんが、夏ということもあるし、ミストちゃんも一緒だと彼は暑がりませんかね?
一応持っていきます。設営も1人でも5分もかかりませんから気になさらずに。
撤収も僕がやりますから大丈夫ですよ!!!
ラクチンですから。w

レンタルテントの情報はしばらくお待ちください。
わかり次第アップしますんで。

嫁と話してたんですよ「ラクーンさんって結婚してんのかな?でも彼のお母さんを『おばさん』って呼んでたから婚姻関係はないだろう」ってね。ww
やっぱりまだご結婚はされてなかったんですね。
そりゃ両家は結婚を待ち望んでいるでしょうが、すぐその次はベビーの誕生を期待されます。まあこれはどこも同じですけどね。ww
うちみたいに人間より先に多頭飼いはじめちゃえばどうですか?人間は自然ななりゆきで増えればいいかと。www

うおー! 超楽しみです! ミストちゃんとセイラの2ショット!!
モモちゃんと同じようにミストちゃんにも「遊ぼう!」って誘うかもしれません。
歳が近いのわかるんですかね?
楽しみだ~
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1314]

おひさしぶり~にきたら・・
あれぇ~ブルマさんって言い方やめてんじゃん!!!
って・・まずソコからかよぉ====(爆)

いいなぁ~いいなぁ~フラットキャンプ。
メグロロも黒く日焼けして行こうかな・・ギリ茶色でもいいか・・灰色ぐにゃ~でもOKなんだから・・まっ、白の肉弾丸でもOKだね!??

息子も一ヶ月検診もすんでる頃だし、多少の外出もOK。。。でも、デモ・・デモ・・イキナリキャンプはナイよなぁ~><;
うえぇ===ん!!
ちくしょぉ====!!

で、ティアラママは、ほんとに来るの!?
だとしたら、もっと、ちくしょぉ====(爆)
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C1315] テキトーいいね~

おしゃままに「輝く第2回、日本フラット大賞・東北大会v-352」を開催する~
と聞いていたけど、きっとこりのことだね~
ステキな大会ね~費用は各自清算、食料、飲料は持ち寄り。
なんたって幹事がいないってサイコーv-218
全てテキトーでいいのね~ホントにストレスフリーですワンv-426
きっとこれなら第3回、第4回と続くでしょ~ね~
キャンプ苦手でやや遠方のローズ家もそのうち参加したくなる…かも?
ニセコでもこういうテキトーなのやりたいっすね~

[C1316] うわ===!!!

みなみさん!!!お帰りなさいヽ(^。^)ノ
ブルマも待っていましたよー!!

お子チャマのお誕生おめでとうございま~~~す!!!
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : ブルマ
  • URL
  • 編集

[C1317]

>みなみさん
おかえり! 待ってたよ!
いきなりそこか~ぁww
さすが"ドS"のみなみさん。
カムバックしてもオイラを責めるのね。www

どうです?息子ちゃん。
みなみさんも食欲どうなのかね?それも気になる。

さすがにまだアウトドアは早いんでない?
生後一ヶ月でアウトドア体験しちゃったら、将来はアルピニストかなんかになっちゃうよ!
でもそんなんで本当にそうなったらウケるけどね。
というかそんなんでなれるんならオイラは連れてくな。ww
そこらへんは父さんと相談して決めてちょ!
それよりおしゃままに聞いたほうがいいかも。
「うちなんか生後○カ月で○○行ったよ」とかありえない話聞けるかもよ。ww

ティアラママはもちろん強制参加よ。わかんないけど。w
でもサプライズゲストが来るウワサはあるんだよね。
まだ教えてくれないみたいだけど。
サプライズにしないで公開しちゃったほうが「○○さん来るならあたい行く!」とかなりそうだけどねぇ。


>masakoさん
ほう。おしゃままはそのタイトルで告知するんですね。ww

何だってそうですけど、気を遣うことって絶対長く続かないと思うんですよ。
特に今回はアウトドアの企画だから「アウトドアで気を遣うなんて何のためのアウトドア?」って感じじゃありません?

あんまし恐縮してたって人とは仲良くなれませんからね。
かといって調子こいても嫌われちゃう。難しいところですよね。
目上の人に対しての尊敬は当たり前ですが、ある程度仲良くなったのなら"タメ口"でもいいのではないかと僕は思うんです。その方がもっとフランクに接する事ができますからね。その辺の考え方は人によって異なるから難しいところですけど。

まあとにかくお互い気を遣わないということは参加しやすいですからね。
幹事だぁ~何だぁ~ってつけちゃうと気を遣われるだろうし、幹事もまとめるのイヤでしょうからね。

masakoさんも来れるといいですね。
かなり遠いですけど。
北海道でも始めてみたらいかがですか?


>ブルマさん
さすがはブルーノルトママ!
自爆しましたねwww

まあいいじゃないですか。
美人なんだから少しぐらいおもしろいとこあったって。www
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1318] あれ?

さすがテアボロ氏リサーチもばっちしですね。
ところで昨年のレンタルってテントだけじゃありませんでした?(こーいっちゃ何だけど、使い込まれてとてつもなく劣化した奴……)
買うか借りるかはホント悩みどころですね。ウチみたいになんかのウイルスに侵されて1シーズンで買い換えるバカもいることですしwww

フラットキャンプ今年も盛況になりそうですねぇ
はじめましての方も、お久しぶりの方もよろしくお願いいたします。
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C1319]

いや~パンフにもレンタルのこと書かれていなかったから直接電話して確かめたんですよ。
そうしたらセットで7000円ということでした。
単品はなく、人数が2人でも4人用のものしかないということでした。
金額も4人分の7000円。連泊でも容赦なく割り引きナシ。w
金額が高かったことは覚えていまして、確かよすふくさんがレンタルされたのはタープも付いていましたよね?

もうここからはそれぞれの価値観ですよね。
設営、撤収の手間を省きたいという方もいらっしゃるでしょうし、僕みたいに2泊で14000円も払うなら「買う!」っていう人もいますしね。

変な話、SPの製品なら高く買ってもヤフオクで高く売れるんですよね。
もしかすると購入額と売却額の差額分がレンタル代より安かったりして。www
でも十分ありえますよね。
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1320] いいなぁ~いいなぁ~

第2回とうほぐふらってーず~
海はなけりゃ、行くのになぁ~
青函2時間とは言え、時間の拘束があるし、ワンズは車中に留め置きだからねぇ~
フェリーで渡るのって、本当に面倒だよね。

秋遅くには、関西遠征を予定しているので、今回は残念パス~~です。
盛会をご祈念申し上げています~
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1321] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-08-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1322]

今日も近くのキャンピングワールドに夜行ってきたんですけど、同じ筒状の箱がいっぱい並べられていて?ハ?テ?ナでした。違いがよく分かりませんでした。。。
なので貸していただけたら嬉しいです。

テントの大きさは全く問題ありません♪
もう貸してもらえるだけで嬉しいです。
WANと一緒で私も彼も狭いところが好きなので。。。笑
しかもミストは彼と夏でもよく一緒に腕マクラで密着して寝ているので、大丈夫です。日常生活です
って洗濯までしていただいたんですね。ありがとうございます。

そして、え””””ーーー!5分であんなテントって建つんですか?テアボロさんが慣れてらっしゃるからですよね。。。
技をいただきたいので、私にも手伝わせてください。
ってお邪魔かもしれませんが・・・・。
よろしくお願いします。

ピンポーン!正解です!!
むつははさんとテアボロさんのお話の通り、未婚です。
付き合って6年になりますが、結婚はまだ先の計画なもんで~ってまわりからのプレッシャーをシャットアウト?してます(笑) まあ、両親の妄想はビックリするぐらい壮大なんですけどね~(笑)「うちの車をバンに変えたほうが良いんじゃないか!!」と夢見がちに父に言われた時は、爆笑しましたけど・・・・。苦笑

セイラちゃんとミストの表情が同じになるショットがありますように。。。歳が近いって分かるんですよね。ミストは歳が近い子に会うと上に跳ねることが多い気がします☆
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1323] いいなぁ~2

セイラちゃんとミストちゃん初対面できそうですね!
ミストちゃんとは遠く離れた血のつながらない姉妹なので(笑)いつも気にしております!
セイラちゃんの「遊んで~」が出そうですね。
ミストちゃんは活発そうだから一緒に遊べるかも!
今からレポートが楽しみです!

飛行機&レンタカーという手もあるよな・・・。
(たぶん無理ですが)

[C1324]

人2×わん2でお願いします!
おにゃんこ様が留守番するので14,15で1泊の予定です。
ヨロピク!!
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1325]

>shio-さん
遠いですよね。函館までも距離がありますし、フェリーで2時間、さらに青森から3時間半はかかると思います。
フェリーはナッチャンが出来てからずいぶん早くなりました。手続きは早いし、車の積み込みも早いし、降りるのもあっという間なんですよ。
僕達にとってナッチャンの登場で北海道がさらに身近になりました。そのぐらいスゴイです。

関西遠征とは凄いですよね~
ワンのイベントでしょうか?
そちらの更新も楽しみにしております。


>ラクーンさん
そうですか。狭くても大丈夫ですか!
なら大丈夫ですね。w
暑さも9月中旬ですし山の中なので、夜は逆に少し寒いぐらいかもしれません。防寒具も忘れずに。

タープや調理器具はうちの使ってもらえればいいので、用意いただくのは椅子と寝具ぐらいでしょうか。
シュラフは安ければ1000円もしないで買えますし、シュラフでなくても家で使われている寝具でもかまいません。
ちなみにお貸しするテントのサイズは縦210cm×横160cm×高さ125cmです。これでイメージ湧きますかね?

ちょっと狭いかもしれませんが、寝るだけの場所ですからガマンしてください。ww
そういえば椅子はお持ちでしたよね?w

あ、設営は大丈夫ですよ!
多分僕達が参加者の中で一番近いと思うんで場所取り&設営はしときます。
技なんてものはまだないんですよ。僕達も本格的に初めてまだ数回ですから。ww
ラクーンさんちからは遠いので道の駅にでも寄られて遊びながらいらしてくださいね!

ラクーンさんちお付き合いされて6年ですか。
うちは結婚して6年になります。w
それだと既婚でも未婚でも接し方は変わらないでしょうね。w
ただ紙出すか出さないかぐらいで。ww
「うちの車をバンに・・・」ってどういうことでしょう??
お父さん何を考えられているんでしょう?w
「家に来ないか?」ってことですか????

やっぱり歳が近いのわかるんですね!
セイラはいままで年上のワンにしかあったことがなかったんで、モモちゃんにお会いした時みたいに遊びの誘いをする仕草をしたことがなかったんですよ。
だからモモちゃんと遊ぶ姿をみてうれしかったです。
だからきっとミストちゃんともモモちゃんと同じように遊べるんではないかと。

たのしみだなぁ~www


>Basiaさん
北海道の方々は海があるから厳しいですよね。
会場が青森だったらまだなんとかなるかもしれませんけど・・・

ミストちゃんとモモちゃん、血のつながりもないのに同じ日に生まれたなんて凄い偶然ですよね。
フラットという希少な犬種なのに誕生日まで重なるとは。
これはいつかお会いしないといけませんね!!w
変わりに今回は僕がお会いしておきます。www

今回もセイラがモモちゃんを誘ったようにミストちゃんとも遊べるとうれしいです。
そういうセイラの姿を見たことがなかったからうれしかったんですよ。
人間だって歳が同じだと親近感わいちゃいますものね。
きっと犬も同じなのでしょうね。

飛行機&レンタカーですか。
確かにそれが一番早いですね。
乗っちゃえば1時間もせずに仙台空港まで着いちゃいますものね。
んでそっから2時間もかからないでキャンプ場までつきますなぁ。ww
ああ無理はなさらずに!!


>ナイトトレインさん
1泊でのご予定、了解いたしました!!
ロハン君にお会いできるの楽しみにしています!
彼にとってもいい社会勉強になることでしょう。
注目度大ですね。全部ナイトレさんちにもってかれるなぁ~www

パピーは反則!www
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1326] 行きたいなァ♪

うう~ん!
魅力的!
行きたいなァ~

でも、主人はその頃海外出張。。。
子供たちもそれぞれの予定が、、、

友人誘っていけそうでしたら、コメントに書き込みますね!
(締め切りはいつですか?)
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C1327]

CJmama!

締め切りとかもございませんし、申し込みの必要もございません。
当日いきなり来ていただいても問題ありませんし、参加表明されてドタキャンでも全く問題ありません。
当日人数が増減しても誰も困りませんから。
あくまでも「俺13~15で吹上でキャンプすっけど一緒どう?」みたいなノリの延長線ですのでお気軽に!

参加者リストを公開しているのは「~さんが来るなら私も!」っていうのを狙っているだけです。
ここのリストに書かれている方々は、私が把握している方々だけです。
ですのでここに書かれていない方も参加されると思いますよ。

ご都合がついたらお越しください。
ちょっと遠いのが申し訳ないのですが。w
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1328]

テアポロさん こんにちは~♪

9月~もうすぐですね~♪
読んでるだけで~ワクワクしましたぁ~♪

いいなぁ~いいなぁ~♪
近かったら絶対に行きたいです~~♪
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : angeママ
  • URL
  • 編集

[C1329]

angeママ!

そうですね~もうすぐです。
今の楽しみはお盆休みと9月のキャンプですね~
9月になれば多少は暑さも一段楽するでしょうし、キャンプするにはちょうどいい季節ですよね。
僕達はこれからがキャンプ本番です!

うちも嫁がスノーピークのカタログ読むようになっていろいろ勉強していますよ。
何か買ってもらえるといいな~

angeママもお近くだったらご一緒できたんですけどね。
さすがにそちらから宮城まではとんでもない距離でしょうからね。
でもいつかご一緒したいです!
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1332] 非常に相性がいいようで!?

お疲れです~幹事さん???(ハハハ!)

さて、東北に住んでいる私もそろそろ参加の返事を・・・!
っと、言いたいところですが。
私の仕事の日程とこちらの企画が非常に相性がいいようで?
前回に続き仕事が11~15日ですでに入っていて
Coo連れではむりです。

13日か14日の夜に現場(金成)から私だけ皆さんとワンを見に乱入したい気分です!?
行けそうな時は酒持って行きま~す!?
翌日は、現場直行で???(すでに泊まる気でいたりして)
泊まりた~い!
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1333] よっしゃあ~!

テアボロさ~ん!やっぱり決めました!テアボロさんのアドバイスを聞いてテントは購入することにしました☆値段を見た途端もう速攻で決めちゃいました。先の事を考えるとやっぱり!買いですよね?ただ間違ってもとりあえず家の庭に別荘ってなことにはならないようにフル活用しなきゃね(笑)
でも正直テント建てるのって初心者もいいとこですからね~
テアボロさ~んよろしくお願いしま~す♪なにはともあれ1カ月に迫ったフラットキャンプ!是非盛況に過ごしたいですね?続々と参加される方も増えているようですし、やっぱりテアボロさんの魔力ですね!流石です☆当日もよろしくお願いしま~す♪
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C1334]

>赤チャレさん
幹事はいないのですよ。w
昨年来られた方ならば、このキャンプの勝手もわかっていらっしゃると思うのですが、今回初めて参加される方が不安無いよう情報を提供しているだけです。
それぐらいはしないと新しい出会いはありませんからね。

連休もお仕事なのですね。大変ですね。
ではお酒お待ちしています。
テントを積んでお仕事へ向かわれるのですか?
それとも車中泊ですか?
キャンプ場なので、テントか車かで寝るしかありません。
コテージなどはございませんので宿泊される際はご準備をお忘れなく!


>りんパパ
そうですよね。さすがに1人1泊7000円と考えると2食付きのペンション並みですからね。
今後もキャンプされることを考えれば安い買い物だと思いますよ。

購入されるとなると、テントを選ぶのが難しいですよね。
テントもピンきりです。まずは安いのを購入されてテントキャンプを続けていくことが出来そうでしたら二代目に高いのを購入されてもよいでしょうし、長くやるというのならば最初から高いいいやつを購入されても良いと思います。
ちなみにうちらは前者です。w

コールマン製品ならコストパフォーマンスが高いので、初めてのテントならばまず間違いはないと思います。うちのはコールマンのテントですが今のところ不満はありません。
最終的にはキャンパーはスノーピーク製品にたどり着く傾向にあるので、最初からスノーピーク製品でもよろしいかとも思います。
悩みますね~

設営はお手伝いしますよ!
当日楽しみですね~あとは天気だけです。
なにせ僕は嵐を呼ぶ男ですから。www
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1335]

参加できず、指をくわえて、みんなの楽しい様子のUPを楽しみにしている、アロママと私・・・(笑)

今回、B-suke君の同胎の、セシルちゃんと、そこに一緒に暮らす、ウィルちゃんのファミシーもこちらから参加するそうです!!

・・・ので、アロマ&ディキシー親戚代表として、ウィルファミリーに頑張ってもらいますので、よろしくねー!!!
ウィルちゃんは、べっぴんさんですよ!!
セシルちゃんは、ディキシーと性格がウリふたつ・・・の子なので・・・これまた「おもろぉ~!!」かも・・・。
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C1336]

jack-dixieさん
すごーい!B-Suke君の同胎の子がいらっしゃるのですか!
ということは、B-Suke君とセシルちゃんは犬舎以来の再会となるのですね!
感動的な再会だ~!

セシルちゃんはディキちゃんと性格が似ているのですね!
ということはセシルちゃんと戯れると、ディキちゃんと遊んでいるのと同じと言う事ですか~
1ワンで2度おいしいですね!
ウィルちゃんばベッピンなのですか。これまた楽しみです。

感動の再会編をお待ちください!
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1337]

はじめまして、B-Suke君の所から飛んできました。ウィル&セシルPaPaです。
今回、よし☆よしさん・ここあ家からのお誘いをうけ、気合を入れて東北行きを決めました!
アロマ&ディキシー親戚代表として参加させていただきますので宜しくお願いします。
予定は13日に宮城県入りして1泊しますのでキャンプ場へは、14日の日中になります。
フラット天国になりそうですね!今からワクワクしています。

[C1338]

WILLPaPa初めまして!
ディキママからコメいただいてお邪魔しようと思っていたところでした。
こちらこそよろしくお願いします!!

B-Suke君とセシルちゃんは同胎なんですね~
うちのはセイラの同胎犬の方とはネット上でつながっているだけで、実際にお会いしたことはまだないのですよ。
B-Suke君とセシルちゃんがどういう再会になるか、関係ない僕も楽しみです!v-407

当日何頭のフラットが集まるか楽しみですね~
お待ちしております!

あ、勝手にリンク貼らせていただきます!
  • 2008-08-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1339] いいなぁ・・・

ご無沙汰しとります。

無理は元々と思い計算したら、4時間以上かかる吹上高原キャンプ場(;´д` ) トホホ
1時間ごとに休憩したら、半日かかちゃいますから参加できません・・・
って、誰も誘ってないからっ!!
ヾ(^▽^*あはははっ
いいですねぇ、東北フラット♪
羨ましいです(T_T)


  • 2008-08-14
  • 投稿者 : カプリス
  • URL
  • 編集

[C1340]

こんにちは、カプリスさん!

大丈夫!これますよ!ww
つーか、来てください!!www
東京からならゆっくり来たって5時間あれば余裕ですよ。
関東からも参加される方もいらっしゃいます。
カプリスさんがんばって!www
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1341]

そうそう
東北参加者のジョジョ家だって4時間かけて吹上目指すんですから、カプリスさんも大丈夫ですよー!
楽しい事考えながらの移動時間は苦にならないですよ。

まぁはっちゃけた後の帰り道はちょっと辛いものがありますけどねw
ってな訳でカプリスさんもぜひぜひ吹上にいらしてくださいませ!
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C1342]

ジョジョ父こんばんは!

コメありがとうございます!!

ねー。カプリスさんも来られればいいのにぃ。
確かに関東からじゃちょいと遠いですけどね。(;・∀・)
きっと、ゆる~くて楽しい会になると思いますよ~ >カプリスさん
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1345] お疲れさまでございやす^^

え~、昨日なんですが。
去年参加してくださった、Willパパにメールをいたした所バロンパパと共に前向きに検討中だということです。
私の勝手な推理ですが、必ず参加してくれると思ってます。
いちをお知らせまでえにぃ~^^
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C1354]

ジョジョママこんばんは~

ご連絡アリガトウございました。
昨年参加された関東勢の勢いがなく寂しかったです。
前向きにご検討いただいているということはきっと来てくれますね!
他の方たちは遠いと感じられたのかなぁ。

たくさん集まると良いですね。
集まったからって何するってわけでもないんですけど。www
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1378] はじめまして☆cafeco&トロ子です。

フラットを飼い始めて3か月の郡山在住カフェ子と申します。
ナイトトレインさんからキャンプのお話を頂きました☆
しつけゼロ&暴れん坊8か月のフラットトロ子ですが、参加の方向で頑張って参りたいと思います!(残念ながら泊は無理ですが;;)
今後ともよろしくお願いいたします☆
  • 2008-08-21
  • 投稿者 : cafeco
  • URL
  • 編集

[C1380]

cafecoさん、はじめまして!!
5カ月で迎えられたのですね~
現在8カ月ですと一番やんちゃな時期でしょうか。
この機会にワンの社会勉強されるといいかもしれませんね。
たくさんのフラットちゃんが来ますよ~

当日お待ちしております。
こちらこそよろしくおねがいします!

リンクも貼らせてください!
  • 2008-08-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1423] みなさま はじめまして^^

よし☆よしさんからキャンプのお話をいただき ウキウキわくわく気分でコメントさせてもらいました♪
日帰り組になりますが 都合があえばぜひ参加してみたいと思っております
そのさいは どうぞよろしくねがいいたします^^

  • 2008-08-26
  • 投稿者 : まだ~む☆ひろ
  • URL
  • 編集

[C1426]

キャンプについて、まだコメント書いていませんでした~
と言っても、残念ですがまだ今年は無理です…
来年なら行けそうかなと思いますが、開催地をもう少し南下していただけるととってもありがたいです。
我が家、キャンプは未体験ですがちょびっとずつ参加できたらいいな~と思っています。
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C1435] フラットキャンプ

参加の予定をしていましたが、その連休中に妹が帰省することになりました。。。なので、今回は泣く泣く欠席とさせて頂きます。。。申し訳ありません。。。
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : cafeco
  • URL
  • 編集

[C1436]

cafecoさん

わざわざご連絡ありがとうございました。
謝っていただく必要など全くございません!

それではまたの機会に。
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/111-3bc7859d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
