Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1254]

北海道に住んでると感じない事や目線で見ている今回の旅の記録は面白かったわ。
食に関してもそう。住んでた頃函館の自由市場で良く買い物してて、今でも取り寄せたりしてるお店があるよ。ニセコのチーズはクセがなさすぎてね。おしゃままのうま~いでしょ。ミルク工房のソフトやジェラードは美味しいと思うな。
チーズケーキは好きかしら?今度冬にきたら「イフ」に是非。私のブログでも時々紹介してるけど絶品よ~!ランチくらいの値段するから勇気いるけどね。(笑)
バイクツーリング寒くならないうちに、まっすぐな一直線の道路をかっ飛ばして~!

[C1256]

こんにちは~

北海道旅行、楽しそうですね~♪
お土産も美味しそうなモノばかり(o´艸`)
羨ましいです~

犬舎にも里帰りされたそうですね♪
私もいつか、小春を連れて里帰りしたいと思ってます

テアボロさんとセイラちゃんにもお会いしたい~
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : chie
  • URL
  • 編集

[C1257] いいな~いいな~

楽しそうだし、美味しそうだし・・・いいな~。
犬連れ北海道・・・憧れます。

山形帰省 ムツ君と遊ぶスケジュールを連絡したいのでメールもらえますか?

[C1258]

北海道に住んでいながら、道南には仕事で行きトンボ帰りだったから、テアポロのような目線で周遊してみたいなぁ~
美味しいものだって、まだまだあるよね~
いまじゃチーズは、工房が乱立気味で味も特徴を出して色々ですけど、この味は好みが先行するから、人から聞く情報より自分で味を探した方が確実でしょうね~

  • 2008-07-31
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1259] 赤ワインか!!

そっか!あのチーズには赤ワインが合うかも!!
(ビールばっか飲んでるし・・・・)
おっしゃー明日買ってこようっと!!

今日はすっげ忙しかったぁ

明日からガソリン値上げするって聞いて
一度家に帰ってから急いで給油しにいったさぁ
その時点でGSは長蛇の列!ヘトヘト・・・・

んでもっておねえは今年高校受験だから
7月31日までなら入会金ゼロの明〇義塾に申し込み!
当のおねえは明日まで吹奏楽部の合宿で帰らないんですが留守中に勝手に申し込んじゃった♪
帰ってきて知ったらいぢけるんだろうなぁ~楽しみ♪

っちゅうことで・・・・ふぅ、明日は赤ワインで・・・・♪
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1260]

>萩ママ
やっぱり住んでいる人と、観光で訪れる人との目線は違うものですよね。
感じ方も違うし。だから僕の中での天国であるニセコは住むべき場所なのか、遊びに行く場所なのか悩むところです。
僕は田舎暮らしにあこがれて一度は移住が実現していますからよくわかるのですが、東京から遊びに来ていたときの秋田と、住んでからの秋田じゃ、やっぱり全く違うものでしたもの。

ニセコのチーズは寝かせて香ってきてからいただくつもりです。クセのあるものが好きなもので。w
ミルク工房のソフトは本当においしかったです。おいしいって言ったってどこもさほど変わりはしないものですが、ここのは本当に味が違う。夫婦でビックリしましたよ。今回は普通のとラズベリーと乗っけてもらったんですが、普通のが一番おいしかったです。次回も必ず行きます!あ、でもフロマージュのカマンベールソフトも気になるんですよね。ww

チーズケーキ夫婦で大好きです! そりゃあれだけ乳製品があればチーズケーキのおいしいお店だって当然ありますよね。「イフ」ですか。超気になります!是非お酒と一緒にいただきたい!! ランチ並みの金額って凄いですね。そりゃ期待しちゃいます!

バイクツーリングの場合は暑い時のほうが良いですよね。
ちょっとでも涼しくなるとバイクじゃ寒いっすから。


>chieさん
北海道は天国です!
自然は豊富だし、開放感は本州とは比べられないほど凄いし、食い物だって海のモノから山のものまでなんでもありますからね。

chieさんも小春ちゃんと里帰りできるといいですね~
というより、皆で里帰りができたら楽しいでしょうね。
そして皆で函館で飲む!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
想像するだけで脳みそ融けそうです!

chieさんは東京にお住まいなのですか?
関東ならばいつでもお会いできますよ!


>ミカさん
後ほど直接ご連絡させていただきます!


>shio-san
北海道に住んでいらっしゃる方って、北海道は好きなんですかね?
まあいろいろな人がいると思いますけど、自分の住んでいる土地の良さに気づいていない人も秋田には結構いるんですよ。
自然豊かで自然と遊ぶことがたくさんできるのに、休みとなればパチンコばっか。雪が降ったって「雪(´・д・`)ヤダ」
生まれたときから住んでいると、何もかもが当たり前で地のもので感動することっていうのがないのかもしれませんね。

北海道ではどこでも乳製品が売られていますが、競争相手が多すぎて独特の何かがないとヒットは難しいのでしょうね。
普通の製品作ったって当たり前すぎてなんとも思いませんもの。


>おしゃまま
赤ワインに最高にあいますよ!特にミディアムボディ以上のヤツ。
チーズがカナリのインパクトなんで、ライトボディだとチーズが勝っちゃう。
オイラは激安ミディアムボディでカンパーイ!
このチーズ、ビールよりもワインの方があう気がする。

オイラは昨日の昼過ぎまで忙しかったっす。
6月ぐらいからちょっと業界冷え込んでません?
あんまし忙しくないんですよ。まあこういう時もないと死んじゃいますからね。

ガソリンはもうあきらめてます。オイラがどうあがいたってどうすることもできないっすもん。
最初のうちは並んでまで入れましたけど、普段は軽でレギュラーだからリッター10円あがったところで、30リットルいれたって300円っすからね。その金で時間を買ったと思うようにしてます。
原油価格も落ち着いてきたし、3ヶ月もすれば下がり始めると思いますよ。

勝手に申し込んじゃっておねえとバトルにならないんですか?
合宿からヘロヘロになって戻ってきたら、お塾。Σ(゚д゚lll)ガーン
おねえは今がんばらなきゃいけない時期ですからね!
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1264]

う~~ん、どれもこれも私の好みの物ばっかり!!
でも最後のプリンは食べた事がある~~♪
チョコもあるよね。
でもお皿に出す時に爪楊枝で、刺そうとするんだけど、なかなか刺さらなくて、力一杯やったら、割れた瞬間に爪楊枝持ってる指がグサッと毎回刺さる(^▽^;)
でも濃厚で美味しいよねぇ~~☆
  • 2008-08-01
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C1265]

★最近、チーズやバターが値上がりしていますが、北海道もそうなんでしょうね・・・。
先日、テレビで田中義剛が(・・呼び捨てかい!)言ってました。

なんで、北海道はあんなに食べ物が美味しいんでしょう!!
同じ日本に住んでいるのに、ずるいっ!!と思います。
私は、以前旅行で行った時に「じゃがいも」がすごーく美味しかった事が今でも忘れられないです・・・。

エロチックプリン・・・ウチの旦那が喜びそうだわぁ~!!!
  • 2008-08-01
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C1266]

>にーけすまま
え?チョコ味もあるんですか?
すごいうまそう! この白いのも濃厚でおいしかったんですけど、この濃厚さでチョコならとても期待できます!
このプリン、1つの筒に4玉入ってるんですが、それが4本きたんですよ。16玉全部白。もらっておいてなんですが、半分チョコがよかったなぁ。
お取り寄せしてみようかな。www

僕は刃物を突き刺したので比較的力いらずに割れたんですけど、爪楊枝の鋭さじゃ力いるかもしれませんよね。おまけに木だから抵抗も大きそうだし。針がいいですよ。アイスピックか。

まだあと1本(4玉)残ってるんです。
おまけにちょっと賞味期限も過ぎてるし・・・


>jack-dixieさん
今の時代、値下がりしているものはないぐらいですよね。
なんでもかんでも値上がりして。
ガソリンもシンジラレナイぐらい高いし。
暮らしにくい世の中です。

日本でも北海道は特別ですよね。
海のものも山のものも食材が豊富で、加工品やお土産だってずば抜けていると思います。
面積も広いし他の都府県が勝てるわけないんですけどね。
なので僕の中では北海道を天国認定しています。w

エロチックプリンはぜひ旦那様にも!www
  • 2008-08-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1267] フロマージューーーー!!!!

私も私も!!!!
その豆腐のフロマージュ買いました。
うちは、娘も私もチーズ大好き。
いつも車で40分くらいのチーズ専門店まで買いにいくほどなのですが、これをたべたときの感動ってw

1個しか買わなかったので、娘とえらい争奪戦になったのを覚えています。
テアボロさんのブログを見て、パパに再度、ニセコ行きを頼んでいます。
ショコ連れて、子供連れて、1人で運転って・・・無理ですもん。
でも、またガソリン上がったし;;
ニセコ行きがドンドン遠くなりますーー;;
  • 2008-08-01
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C1268]

ショコママ!

買いました?買いました?
豆腐のフロマージュ買いました?
おいしいですよね~うちの嫁はダメみたいですけど。
おいっしいですよね~お酒にもあうし最高です!
去年の7月に行った時にはなかった商品ですんで、最近できた新作なんでしょうね。

ニセコってこういったお持ち帰りの品もいいものがたくさんありますからね。
札幌からだったらちょうどいいドライブだし、ワンも遊ぶところがたくさんありますから一家で満足できますね。
ニセコへちょろっといける環境にいるなんて羨ましすぎます。

ガソリンはもうすぐ下がり始めると思いますよ。
今度は”金”の方に先物の金がシフトし始めているみたいですから。
  • 2008-08-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1269] 美味しいものがいっぱいですね~

旅は、その土地の物産を探すのも楽しみですよね~
はずれもありますけどね~
カマンベールチーズいいですね~
これって、熟成の度合いでぜんぜん風味が違っちゃうんですよね。
前に、熟成しすぎたカマンベールを食べたら、おもいっきりむせてえらいことになりました。
色々なチーズ食べながらワインですよね~
  • 2008-08-01
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1270]

赤チャレさん!
僕は物産品はあまりはずしたことないんですよ。ほとんどが定番品みたいなものばかりなのではずしようがないのかもしれません。
あと僕の味覚ではマズくて食えないなんてものはめったにないですからね。www

このカマンベールは中の注意書きに「冷蔵庫でも熟成がすすむので臭いの好きな人はしばらく放置して」って書かれてあります。
もちろんこの通りの書き方ではありませんけどね。ww
僕はむせるぐらいのが好きなんでもう少し放置ですね。

赤ワインも用意しなきゃ。w
  • 2008-08-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1283]

最終編とお土産編を彼と酒の肴に楽しんで読ませてもらっていたら、時があっという間に過ぎ、ヘロへロになってました。笑
彼は「そっか~!!こんなとこがあるのか~!このお店はやっぱり人気なのか~!」っと独り言?のように唱えてましたよ。
私は彼ほど北海道フリークではないんですが、大好きな北海道に行った気分になれて、とっても楽しかったです♪

そして、パピーのお写真を見ながらムフフ・・・と~ぉ♪
アングルが素敵で、宝石のようなキラキラが眩しかったです。うっとり・・・

豆腐もチーズもお酒に合いますよね~。
チーズは香るの私も好きです。甘いワインより重い?ワインが好きなので、ガッツがあるチーズ、いいですね~。
わらび餅もチェックしてみたいです。

北海道って美味しくないものがあるのかい?ってイメージなんですけど。。。(笑)
水もわざわざ取り寄せなくても美味しい水割りができるんですね~☆(ってまた酒ですか!って感じですが・・・爆)利き酒ならぬ利き水を家でよく飲み会の時にするのですが、北海道のお水はどれも美味しいですもん。それが汲めるなんて・・・あっ、水が溢れてくる写真、綺麗ですねっ


  • 2008-08-04
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1285]

ラクーンさん!

光栄です! 酒の肴になりましたでしょうか?ww
ラクーンさんの方が北海道フリークなのかと思っていましたが、彼の方が北海道好きなんですね~どの場所の事言われているんだろう?水?それとも道の駅?
「行った気分」じゃなくって、ミストちゃんも一緒に北海道へ行ってこられたらどうですか?ww
北海道は天国ですよ。悪いところって何ひとつないですからね。
これを読まれて彼が少しでも刺激を受けてくれると「行くぞ」って言ってくれるかもしれませんね。w
だとうれしいです。

パピーはかわい過ぎちゃいますよね。もう黒い天使!
1日見ていても飽きないほどかわいすぎです。
パピーはソフトフォーカスかけてもいいかもしれませんね~
僕たちが行った時期が生後一週間でよかったです。
走り回る姿をみたらイチコロだったでしょうね。パピーって跳びながら走るじゃないですか。もうあれみちゃったら「この子ください」って言う自信がありました。だってHagi家で3フラット見てきちゃったあとですからね。ww ラクーンさんちもう1頭いかがですか?www

うちの嫁は香るチーズがダメなんですよ。お酒も飲まないのでツマラナイです。でも夫婦で飲むんだと毎日宴会していそうで僕のお酒の量も増えちゃうんだろうなぁ。車で出かけても僕は飲めるんで、その点ではいいんですけどね。勝手なもんです。ww

ホント、北海道でおいしくないものがあったら教えていただきたい。そのぐらいに北海道の食べ物はすべてが美味しいですよね。やっぱり海や山のものが新鮮で豊富だから、北海道の人たちの舌が肥えているのかもしれませんよね。
水には感動しています。僕が小さい頃なんて水を買うなんてことありえなかったんですが、今じゃ水道水も浄水しないと飲めないですからね。
近くにこんな湧き水があって、温泉がひけちゃったらいいなぁ~と、ずっと考えています。w
水って重要ですよね。キレイな水で生活できたらきっと体も健康なままでいられるんでしょうね。
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/108-72a0bedd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

北海道旅行おみやげ編

今回は北海道で買ってきたおみやげを数点ご紹介。

まずはコレ↓
IMGP3786.jpg
真狩の湧き水の真横にある豆腐屋さんのデザート。
「鶴の子わらび餅」と「豆腐のフロマージュ」
わらび餅は前々回の時に食べておいしかったんで再び購入。豆腐のフロマージュは今回初めてみたので買って見ましたが、嫁には不評。僕はおいしいと思いましたけど、1人で1つは飽きる。
普通の豆腐も買ったんですが、これはムックとセイラの胃袋におさまりました。
もちろん人間がフードに混ぜて与えたんですよ。

こちらは「ニセコフロマージュ」で購入した品
IMGP3787.jpg
プレーンのストリングチーズに、カマンベールチーズ、今回試食した中で一番おいしいインパクトのあった焼いたチーズ。
ストリングチーズは嫁が食べたくて買ったのですが、家で食べたら「試食のほうがおいしかった」だそうです。購入した品は真空パックですが、試食は小さく切ってパックしてあったんで、空気に触れて味に変化があったのかもしれません。
僕が購入したカマンベールチーズも、試食したものはある程度時間の経ったもので、僕好みの香るチーズでしたが、買ってきたものは製造からあんまり時間の経っていないものでまだまだ若いチーズです。しばらく放置し、くっさーくなるまで待ちます。
焼いたチーズはバ?カウマ! ピザで端っこの方にカリカリに焼けたチーズがあったりするとおもうんですが、それの塊みたいなのがこれです。夫婦で試食して即買い!
ゆかいな仲間達用にもおみやげで購入?。


ニセコで購入したカマンベールはまだ食べごろでないため、北海道旅行出発当日午前におしゃままより届いたチーズをいただきました。
IMGP3789.jpg
これはもう僕好みの「香るチーズ」になっておりまして、ワインにピッタシ!
もったいないから毎日少しずついただいてます。

これは出発前日に叔母が送ってくれた「牧家の白いプリン」
IMGP3790.jpg
いま気付いたのですが、こう並べてみるとカタチ的にも色的にもちょっとエッチですね
おとななプディングって感じ。ww

お味は超濃厚?
付属のキャラメルソースをかけていただきます。

このほかにもまだあるんですよ?
自由市場で購入したホッケや鯖の干物、萩ママからいただいたジャム、masakoさんからいただいたなかなか手に入らない北海道土産。
旅行が終わっても、いただいた品や買ってきた品で北海道旅行の余韻を楽しんでいます。

15件のコメント

[C1254]

北海道に住んでると感じない事や目線で見ている今回の旅の記録は面白かったわ。
食に関してもそう。住んでた頃函館の自由市場で良く買い物してて、今でも取り寄せたりしてるお店があるよ。ニセコのチーズはクセがなさすぎてね。おしゃままのうま~いでしょ。ミルク工房のソフトやジェラードは美味しいと思うな。
チーズケーキは好きかしら?今度冬にきたら「イフ」に是非。私のブログでも時々紹介してるけど絶品よ~!ランチくらいの値段するから勇気いるけどね。(笑)
バイクツーリング寒くならないうちに、まっすぐな一直線の道路をかっ飛ばして~!

[C1256]

こんにちは~

北海道旅行、楽しそうですね~♪
お土産も美味しそうなモノばかり(o´艸`)
羨ましいです~

犬舎にも里帰りされたそうですね♪
私もいつか、小春を連れて里帰りしたいと思ってます

テアボロさんとセイラちゃんにもお会いしたい~
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : chie
  • URL
  • 編集

[C1257] いいな~いいな~

楽しそうだし、美味しそうだし・・・いいな~。
犬連れ北海道・・・憧れます。

山形帰省 ムツ君と遊ぶスケジュールを連絡したいのでメールもらえますか?

[C1258]

北海道に住んでいながら、道南には仕事で行きトンボ帰りだったから、テアポロのような目線で周遊してみたいなぁ~
美味しいものだって、まだまだあるよね~
いまじゃチーズは、工房が乱立気味で味も特徴を出して色々ですけど、この味は好みが先行するから、人から聞く情報より自分で味を探した方が確実でしょうね~

  • 2008-07-31
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1259] 赤ワインか!!

そっか!あのチーズには赤ワインが合うかも!!
(ビールばっか飲んでるし・・・・)
おっしゃー明日買ってこようっと!!

今日はすっげ忙しかったぁ

明日からガソリン値上げするって聞いて
一度家に帰ってから急いで給油しにいったさぁ
その時点でGSは長蛇の列!ヘトヘト・・・・

んでもっておねえは今年高校受験だから
7月31日までなら入会金ゼロの明〇義塾に申し込み!
当のおねえは明日まで吹奏楽部の合宿で帰らないんですが留守中に勝手に申し込んじゃった♪
帰ってきて知ったらいぢけるんだろうなぁ~楽しみ♪

っちゅうことで・・・・ふぅ、明日は赤ワインで・・・・♪
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1260]

>萩ママ
やっぱり住んでいる人と、観光で訪れる人との目線は違うものですよね。
感じ方も違うし。だから僕の中での天国であるニセコは住むべき場所なのか、遊びに行く場所なのか悩むところです。
僕は田舎暮らしにあこがれて一度は移住が実現していますからよくわかるのですが、東京から遊びに来ていたときの秋田と、住んでからの秋田じゃ、やっぱり全く違うものでしたもの。

ニセコのチーズは寝かせて香ってきてからいただくつもりです。クセのあるものが好きなもので。w
ミルク工房のソフトは本当においしかったです。おいしいって言ったってどこもさほど変わりはしないものですが、ここのは本当に味が違う。夫婦でビックリしましたよ。今回は普通のとラズベリーと乗っけてもらったんですが、普通のが一番おいしかったです。次回も必ず行きます!あ、でもフロマージュのカマンベールソフトも気になるんですよね。ww

チーズケーキ夫婦で大好きです! そりゃあれだけ乳製品があればチーズケーキのおいしいお店だって当然ありますよね。「イフ」ですか。超気になります!是非お酒と一緒にいただきたい!! ランチ並みの金額って凄いですね。そりゃ期待しちゃいます!

バイクツーリングの場合は暑い時のほうが良いですよね。
ちょっとでも涼しくなるとバイクじゃ寒いっすから。


>chieさん
北海道は天国です!
自然は豊富だし、開放感は本州とは比べられないほど凄いし、食い物だって海のモノから山のものまでなんでもありますからね。

chieさんも小春ちゃんと里帰りできるといいですね~
というより、皆で里帰りができたら楽しいでしょうね。
そして皆で函館で飲む!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
想像するだけで脳みそ融けそうです!

chieさんは東京にお住まいなのですか?
関東ならばいつでもお会いできますよ!


>ミカさん
後ほど直接ご連絡させていただきます!


>shio-san
北海道に住んでいらっしゃる方って、北海道は好きなんですかね?
まあいろいろな人がいると思いますけど、自分の住んでいる土地の良さに気づいていない人も秋田には結構いるんですよ。
自然豊かで自然と遊ぶことがたくさんできるのに、休みとなればパチンコばっか。雪が降ったって「雪(´・д・`)ヤダ」
生まれたときから住んでいると、何もかもが当たり前で地のもので感動することっていうのがないのかもしれませんね。

北海道ではどこでも乳製品が売られていますが、競争相手が多すぎて独特の何かがないとヒットは難しいのでしょうね。
普通の製品作ったって当たり前すぎてなんとも思いませんもの。


>おしゃまま
赤ワインに最高にあいますよ!特にミディアムボディ以上のヤツ。
チーズがカナリのインパクトなんで、ライトボディだとチーズが勝っちゃう。
オイラは激安ミディアムボディでカンパーイ!
このチーズ、ビールよりもワインの方があう気がする。

オイラは昨日の昼過ぎまで忙しかったっす。
6月ぐらいからちょっと業界冷え込んでません?
あんまし忙しくないんですよ。まあこういう時もないと死んじゃいますからね。

ガソリンはもうあきらめてます。オイラがどうあがいたってどうすることもできないっすもん。
最初のうちは並んでまで入れましたけど、普段は軽でレギュラーだからリッター10円あがったところで、30リットルいれたって300円っすからね。その金で時間を買ったと思うようにしてます。
原油価格も落ち着いてきたし、3ヶ月もすれば下がり始めると思いますよ。

勝手に申し込んじゃっておねえとバトルにならないんですか?
合宿からヘロヘロになって戻ってきたら、お塾。Σ(゚д゚lll)ガーン
おねえは今がんばらなきゃいけない時期ですからね!
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1264]

う~~ん、どれもこれも私の好みの物ばっかり!!
でも最後のプリンは食べた事がある~~♪
チョコもあるよね。
でもお皿に出す時に爪楊枝で、刺そうとするんだけど、なかなか刺さらなくて、力一杯やったら、割れた瞬間に爪楊枝持ってる指がグサッと毎回刺さる(^▽^;)
でも濃厚で美味しいよねぇ~~☆
  • 2008-08-01
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C1265]

★最近、チーズやバターが値上がりしていますが、北海道もそうなんでしょうね・・・。
先日、テレビで田中義剛が(・・呼び捨てかい!)言ってました。

なんで、北海道はあんなに食べ物が美味しいんでしょう!!
同じ日本に住んでいるのに、ずるいっ!!と思います。
私は、以前旅行で行った時に「じゃがいも」がすごーく美味しかった事が今でも忘れられないです・・・。

エロチックプリン・・・ウチの旦那が喜びそうだわぁ~!!!
  • 2008-08-01
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C1266]

>にーけすまま
え?チョコ味もあるんですか?
すごいうまそう! この白いのも濃厚でおいしかったんですけど、この濃厚さでチョコならとても期待できます!
このプリン、1つの筒に4玉入ってるんですが、それが4本きたんですよ。16玉全部白。もらっておいてなんですが、半分チョコがよかったなぁ。
お取り寄せしてみようかな。www

僕は刃物を突き刺したので比較的力いらずに割れたんですけど、爪楊枝の鋭さじゃ力いるかもしれませんよね。おまけに木だから抵抗も大きそうだし。針がいいですよ。アイスピックか。

まだあと1本(4玉)残ってるんです。
おまけにちょっと賞味期限も過ぎてるし・・・


>jack-dixieさん
今の時代、値下がりしているものはないぐらいですよね。
なんでもかんでも値上がりして。
ガソリンもシンジラレナイぐらい高いし。
暮らしにくい世の中です。

日本でも北海道は特別ですよね。
海のものも山のものも食材が豊富で、加工品やお土産だってずば抜けていると思います。
面積も広いし他の都府県が勝てるわけないんですけどね。
なので僕の中では北海道を天国認定しています。w

エロチックプリンはぜひ旦那様にも!www
  • 2008-08-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1267] フロマージューーーー!!!!

私も私も!!!!
その豆腐のフロマージュ買いました。
うちは、娘も私もチーズ大好き。
いつも車で40分くらいのチーズ専門店まで買いにいくほどなのですが、これをたべたときの感動ってw

1個しか買わなかったので、娘とえらい争奪戦になったのを覚えています。
テアボロさんのブログを見て、パパに再度、ニセコ行きを頼んでいます。
ショコ連れて、子供連れて、1人で運転って・・・無理ですもん。
でも、またガソリン上がったし;;
ニセコ行きがドンドン遠くなりますーー;;
  • 2008-08-01
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C1268]

ショコママ!

買いました?買いました?
豆腐のフロマージュ買いました?
おいしいですよね~うちの嫁はダメみたいですけど。
おいっしいですよね~お酒にもあうし最高です!
去年の7月に行った時にはなかった商品ですんで、最近できた新作なんでしょうね。

ニセコってこういったお持ち帰りの品もいいものがたくさんありますからね。
札幌からだったらちょうどいいドライブだし、ワンも遊ぶところがたくさんありますから一家で満足できますね。
ニセコへちょろっといける環境にいるなんて羨ましすぎます。

ガソリンはもうすぐ下がり始めると思いますよ。
今度は”金”の方に先物の金がシフトし始めているみたいですから。
  • 2008-08-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1269] 美味しいものがいっぱいですね~

旅は、その土地の物産を探すのも楽しみですよね~
はずれもありますけどね~
カマンベールチーズいいですね~
これって、熟成の度合いでぜんぜん風味が違っちゃうんですよね。
前に、熟成しすぎたカマンベールを食べたら、おもいっきりむせてえらいことになりました。
色々なチーズ食べながらワインですよね~
  • 2008-08-01
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1270]

赤チャレさん!
僕は物産品はあまりはずしたことないんですよ。ほとんどが定番品みたいなものばかりなのではずしようがないのかもしれません。
あと僕の味覚ではマズくて食えないなんてものはめったにないですからね。www

このカマンベールは中の注意書きに「冷蔵庫でも熟成がすすむので臭いの好きな人はしばらく放置して」って書かれてあります。
もちろんこの通りの書き方ではありませんけどね。ww
僕はむせるぐらいのが好きなんでもう少し放置ですね。

赤ワインも用意しなきゃ。w
  • 2008-08-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1283]

最終編とお土産編を彼と酒の肴に楽しんで読ませてもらっていたら、時があっという間に過ぎ、ヘロへロになってました。笑
彼は「そっか~!!こんなとこがあるのか~!このお店はやっぱり人気なのか~!」っと独り言?のように唱えてましたよ。
私は彼ほど北海道フリークではないんですが、大好きな北海道に行った気分になれて、とっても楽しかったです♪

そして、パピーのお写真を見ながらムフフ・・・と~ぉ♪
アングルが素敵で、宝石のようなキラキラが眩しかったです。うっとり・・・

豆腐もチーズもお酒に合いますよね~。
チーズは香るの私も好きです。甘いワインより重い?ワインが好きなので、ガッツがあるチーズ、いいですね~。
わらび餅もチェックしてみたいです。

北海道って美味しくないものがあるのかい?ってイメージなんですけど。。。(笑)
水もわざわざ取り寄せなくても美味しい水割りができるんですね~☆(ってまた酒ですか!って感じですが・・・爆)利き酒ならぬ利き水を家でよく飲み会の時にするのですが、北海道のお水はどれも美味しいですもん。それが汲めるなんて・・・あっ、水が溢れてくる写真、綺麗ですねっ


  • 2008-08-04
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1285]

ラクーンさん!

光栄です! 酒の肴になりましたでしょうか?ww
ラクーンさんの方が北海道フリークなのかと思っていましたが、彼の方が北海道好きなんですね~どの場所の事言われているんだろう?水?それとも道の駅?
「行った気分」じゃなくって、ミストちゃんも一緒に北海道へ行ってこられたらどうですか?ww
北海道は天国ですよ。悪いところって何ひとつないですからね。
これを読まれて彼が少しでも刺激を受けてくれると「行くぞ」って言ってくれるかもしれませんね。w
だとうれしいです。

パピーはかわい過ぎちゃいますよね。もう黒い天使!
1日見ていても飽きないほどかわいすぎです。
パピーはソフトフォーカスかけてもいいかもしれませんね~
僕たちが行った時期が生後一週間でよかったです。
走り回る姿をみたらイチコロだったでしょうね。パピーって跳びながら走るじゃないですか。もうあれみちゃったら「この子ください」って言う自信がありました。だってHagi家で3フラット見てきちゃったあとですからね。ww ラクーンさんちもう1頭いかがですか?www

うちの嫁は香るチーズがダメなんですよ。お酒も飲まないのでツマラナイです。でも夫婦で飲むんだと毎日宴会していそうで僕のお酒の量も増えちゃうんだろうなぁ。車で出かけても僕は飲めるんで、その点ではいいんですけどね。勝手なもんです。ww

ホント、北海道でおいしくないものがあったら教えていただきたい。そのぐらいに北海道の食べ物はすべてが美味しいですよね。やっぱり海や山のものが新鮮で豊富だから、北海道の人たちの舌が肥えているのかもしれませんよね。
水には感動しています。僕が小さい頃なんて水を買うなんてことありえなかったんですが、今じゃ水道水も浄水しないと飲めないですからね。
近くにこんな湧き水があって、温泉がひけちゃったらいいなぁ~と、ずっと考えています。w
水って重要ですよね。キレイな水で生活できたらきっと体も健康なままでいられるんでしょうね。
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/108-72a0bedd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
