Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1241] おいしいよね~

うちも少し前に行ったときに、行った場所です。
お水、本当においしいですよね、また、お豆腐も絶品w
試食だけでおなかいっぱいになりそうでした。
今度、時間があったらまたいきたいね~と言ってるんです。

良い旅行だったようでなりよりですw
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C1242] 車中泊と言うよりも・・・・・・

「美味しい物ガンガン食べよう泊」みたい~~~(^^)v
次から次から美味しそうな食べ物が・・・・・・

車中泊禁止ってあるんですねぇ~~
防犯上危険なのかなぁ~~?

テアボロさんはその内キャンピングカー購入の予感が・・・・

[C1243] 犬といってみたいな!北海道~でっかいどう~♪

犬と一緒に行ってみたいところは色々ありますが、北海道も、是非!訪れてみたい場所です。
学生の頃や就職してからも北海道はいった事があります。
一番思い出に残っているのは、バイクで単身ツーリングしたことかな。。。

よく、父親が許可してくれたものだ、、、と、子供を持ってはじめて実感・・・
行きは、フェリーで台風の直撃に会い、苫小牧で宿泊する羽目に・・・

で、途中、層雲峡で突然の雨、、、

でもね、知床の美しい自然や富良野の広大な平原etc・・・
今でも忘れられません。

そして、何よりもそこでであった人のこと・・・
その方とは、その後も付き合いがあって結婚式にも招待されました。
懐かしいな~

SKYとシフォンのしつけがもう少ししっかりしたら、来年は行きたいな・・・
子供も自立の真っ最中だし、行くとなったら、私がひとりで4レト連れて行くことになるんでしょうけど~
でも、楽しみです♪
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C1244]

うひゃ~、食いだおれですね!
ハーベスタ八雲って食べ放題もあるようなウワサを聞いていて、いつか行ってみたいと思っているのですがいかがでしたでしょうか?

うちもお盆休みを利用してどこかにワン連れで旅をしてみたいなーと思っているのですが、どこにどのようにして泊まろうかなど、まだまだノープランでまいってます。
テアボロさん達の旅は参考になりました!

また、ぜひ北海道でお会いしたいですね!!

[C1245] 車中泊を模索中~

うーん、憧れの車中泊を実践されたテアポロさん、お疲れ様でした~
わが家も車中泊を模索中ですが、如何せん車が小さ過ぎるので、ツーワンをどうするかが、一番のネックなんです~
少しずつ模擬泊をしながら、何を用意するか決めて行きたいですので、今回の北海道旅行、大いに参考になりました~
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1246] お疲れ様~~^^

ニセコ周辺はしばらく行かない間に色々なスポットができていますね。おもしろそ~~~!
私はあの後夫に「私もラーメン食いたい!」と騒いだら
「明日、森に連れて行ってやる」と・・・・
森町に私の大好きなラーメン屋さんがあるんで(^^♪
なんと運転嫌いな夫が往復運転してくれました。
その結果。。。。。あの集中豪雨です^_^;
先日は熊石まで運転してくれたんですが
その帰り。。。。。やっぱり雨が降りました。
慣れない事はするもんじゃありません(ーー;)

チビチビたちはお目目が開きましたよ~~!
なんとか四足でたって生意気に「わん!!」と吠えます。
チャロ子もなんとか皆に追いついてきたし
テアボロもテアボロ子もムチムチです。
見たいでしょ??触りたいでしょ??

じゃ、来月ね~~~~~~~~ヽ(^。^)ノwwwwwwwww
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1247] レポお疲れ様です

じっくり北海道旅行満喫日記を拝見させてもらいました。
更新されるたびにコメ書こうと思ってたんだけど、
コメ返信も大変だし、レポの先が早く読みたくて
ワクワクしながらじーっと我慢の子してました(笑

函館にいても知らない所あるなぁ~なんて
ラーメン屋さん行ったことないですぅ
塩ラーメンが美味しいのかぁ 食べてみたい♪

湧き水汲みはどこも一緒ですね
我が町にもあるんですが、みんなかなりの量の空容器
持ってきます。っていう我が家もですが・・・(汗
今度お越しになったらご案内しますね♪

Hagi家でのフラット祭り&川遊びは楽しげで
羨ましかったです。
写真撮りが上手い!!
ローズちゃん&MOMOちゃんまだお会いしたことなくて・・
だから今回かなり残念・・・
ムック&セイラちゃんと沢山のフラットに会えるチャンス逃したなぁ~って

てっきり森でキャンプかと思ってました。
えさんで車中泊は一度函館行ってからじゃ遠かったでしょう
途中でいい公園ありましたか?
どこだろう?気になる(笑
道南制覇したくらいの走行距離ですね♪
雨に当たらなくて良かったですよね~
蒸し暑い3連休でしたよ

帰りのフェリー乗り場ででも会えたらと思って
フェリー乗り場行ったんですが、時間早すぎて
なっちゃんレラも到着してなくて、子供を迎えに行く
時間の都合もあって断念したんですよっ
またきっと北海道来てくれますよね!

次回はぜひお会いしたいです。

フラットの子供達も可愛く、目の保養になりました。
myuちんも1週間たった頃を見てるので懐かしく思いました。





  • 2008-07-30
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C1248]

うふんっ♪ どこもステキなスポットで! ますます 北海道 あこがれちゃうね~
でもね・・・
>どこの湧き水でも必ずいるのがこういう人たち。
ハイ、アロマ一家も こういう人たちでした・・・
商売してるわけでもなんでもないけど 家で飲む飲み水として ありったけの容器車に積み込んで 山梨まで行ってたんですww  今は あまりの大変さに水買ってますけどね。

とにかく どこに行っても人はあたたかく 食べ物は美味しい車中泊旅行 お疲れ様でした~
見てるこっちもいっぱい楽しめましたよ。
サンキュ♪
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1249]

旅行お疲れ様でした~。
行く先々でのフラットちゃんとのふれあい、うらやましいかぎりです。
全国フラット行脚の旅、着々と進行中ですね!次はどこに行くのかな?自分じゃなかなか行けないけどブログ拝見してるだけでもかなり楽しめます。
そして毎回詳細な食のレポート、見てるといつもながら腹へって寝れなくなりますww
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1250]

>ショコママ
真狩へは行かれたことあるんですね!
ここは水が綺麗でおいしいし最高!
おまけに豆腐もおいしいし真狩は言うことないですよね。
近くの道の駅は地元の野菜がたくさん売られているそうですし、遊びに行ってもショコタンも人間も満足できるんじゃないですかね?
北海道はいいところ~


>neomama
車中泊禁止って何ででしょうね?
エンジンかけっぱなしの人とかマナーの悪い人がいたからなんですかね?
ワケワカランデス。

北海道は1箇所で満腹になるともったいないんですよね。
食べたいものがたくさんあるんで、少ない量でいろいろ食べるように心がけました。

キャンピングカーもいいんですけどね~
東京と違って自宅には車を止めるスペースがいくらでもあるんですが、やっぱりキャンピングカーは高くて買えません。
800万も払うんなら中古でポルシェでも買って、今の車を自分で改造したほうが幸せになれるっぽいです。
アメリカみたいにキャンピングカーのレンタカーとかあればいいんですけどね~


>CJmama
ワンと北海道は最高ですよ。
CJmamaんちからでしたら、途中で宿泊しながら北上し、フェリーで渡って北海道1周みたいな。
お子さん達が自立中ということならば、もうすぐ実現できそうな旅行ですよね。

そういえばバイクでツーリングされたと言われてましたね。
まさか単身とは思いませんでした!女性1人ですごいですね!
当然若い頃ですよね? お子さんが自立するような歳ということは、ん十年前の話ですよね? その時代って女性ライダーって少なかったんじゃありませんか? 今では結構女性でも大型バイクに乗られていらっしゃる方いますからね。

今じゃ知床も世界遺産に登録されちゃってすごい観光地になったんでしょうが、当時はそんなに観光客も多くはなかったんでしょうね。
今回も車で移動中にずーっと「バイクで走ったらキモチイイだろうなぁ」って思っていました。
そしたら嫁が「行ってくればいいじゃん」って言ってくれたんです!
なのでそのうち行ってみたいと思います。
バイクで北海道を走ると、より自然を満喫できそうですよね。

CJmamaもぜひ4レトで!


>Basiaさん
食い倒れました~
ハーベスタって食べ放題もあるんですか?
僕達がいったときにはそのような料金はメニューに書かれていなかったんですよね。
もしかしてランチのときだけでしょうか? あそこのメニューが食べ放題だったら北海道滞在の1日をあそこで過ごしたいぐらいです!
今回は天気もよくなかったし、時間も遅かったため、ハーベスタ周辺の景色とかは一切楽しめなかったのが心残りです。

チキン(KFCのオリジナルみたいなのと、グリルド、ハーブの3種類)もおいしかったし、スペアリブもおいしかったです!
ピザも食べたかったんですけど、その後に寿司食べる予定があったんであきらめました。
Basiaさんも機会があったら行ってみてください!

函館には「男爵倶楽部」というペット連れOKの綺麗なホテルがあります。
函館にはペット連れOKの宿がほとんどないので、非常に貴重な存在です。
朝市の真裏で立地もいいですよ~
あまりにいいのであんまり言いふらしたくないんですよね。www
だって有名になっちゃったら僕達行く時満室だと困りますから。w


>shio-san
車中泊は快適でしたけど、やっぱり疲れます。
特に夏場で夜も暑いとワンも疲れるし人間も疲れます。
標高の高い場所ならばいいと思うのですが、風もなく気温が高いと車中泊は最悪です。
車中泊をされるのでも、平らな床で足を伸ばせないと体が痛くなります。
まずは近場で1泊や昼寝程度でもされることをおすすめいたします。

うちも次回車中泊までには装備を見直したいと考えています。


>ブルーノルトママ
外国の方がニセコに来るようになってからずいぶんと手が入れられるようになったそうです。
Hagi家の周りも開発ラッシュみたいで心配されておられました。
開発がすすめば自然が破壊されてしまいますからね。
最近ではオーストラリアの方だけではなく、アジア系の方々も増えたそうです。

森にもおいしいラーメン屋さんがあるんですね!
しかも旦那さんの運転だなんて!
でも森までなら大丈夫ですよね? その先は眠くなるから嫌だっていわれてましたけど。www
森といえば「いかめし」しか浮かんでこない北海道初心者のテアボロです。(;゚Д゚)

チャロちゃんちいい時に行かれますね。ww
mimiさん手ぶらで帰れるかな~
できればウチもお邪魔して一緒の里帰りしてみたいんですけどね。
さすがに2カ月連続は金がねぇ~ww


>みゅーまま
お気遣いありがとうございます!
おかげさまで最終回を迎えられました。w

滋養軒ご存知でありませんでしたか。
ここの塩ラーメンは昔ながらのスッキリスープで透明度とか感動ものですよ!
しかも今の時代ラーメン1杯1000円のお店なんて普通にあるのにここは超良心的な価格設定!
これだけウマイのに申し訳ないぐらいです。
お店の裏側には3台分の駐車スペースがあります。

myuちゃんち周辺にも湧き水スポットがあるんですね!
道南でも湧き水出るところがあるんですね~知りませんでした。
僕は湧き水が大好きなんで次回行った時には絶対に寄ります!!

今回はお会いできなくて残念でした。
でも僕達は北海道にはまた何度も行きますので、ご都合がついたときには遊んでやってください!
myuちんのディスクを見てみたいです!

本当は当初お伝えしたキャンプ場でテントを張ろうと思ったのですが、車中泊初日があまりにも快適で、テントを張る気が起きなかったんです。
なので最後の晩も車中泊で考えました。
R5沿いにも道の駅はあるんですが、やっぱり恵山とは違って深夜でも大型車の通行もありますから最初から考えていませんでした。

最終日フェリー埠頭までいらしてくれたんですね!
僕達は出発時間の1時間前に埠頭にいました。
埠頭に着いたときにはナッチャンがちょうど入港していて、まもなく車が降りてきたぐらいの時間です。
最終日メールさせていただこうかとも思ったのですが、ご覧の通りの内容だったもので時間的な余裕がありませんでした。

次回の旅行は函館だけという旅行もあるでしょうし、まだまだお会いできるチャンスはあるとおもいます。
その時はよろしくお願いいたします!!


>アロママ
え~アロマ君ちはそうなんですかぁ~?
他に人がいないときならばいいですけど、人がたくさんいるときは譲ってあげてくださいね!
こういう湧き水って飲み水として持ち帰っても日持ちするんですかね?
熱処理もしてないから早く悪くなりそうですけど。

今じゃガソリン代も高くなっているから水もスーパーで買ったほうが安上がりですよね。
僕が小さい時なんて水を買うなんて考えられなかったんだけどなぁ・・・

今回の旅行も最高でした。
たくさんの方々にお会いして、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
非常に充実した時間でしたよ!
さすがにアロマ君ちから北海道は遠いですよね。
せめて秋田まで!いつでも待ってますよ~


>ナイトトレインさん
北海道にはまだまだフラットちゃんがいます。
なので行く度にまだあったことがない子たちに会って行きたいです。
次回は関東方面ですかね。まだまだお会いしたことがない方が多いもので。
目標はリンク張らせてもらっている方すべてにお会いすること!
僕達のフラット行脚はまだまだこれからです!

夜に食い物ネタみると腹減りますよね。www
ヘタにヘンなもの食べちゃうと朝残ってたりとか・・・w
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1251] おなかすいた…

あぅ…
また深夜にお邪魔してしまった…
おいしそうなお話満載!
アイスおいしそう~~!!
いまから冷凍庫漁ってきます♪

北海道満喫されたようで、おいしい旅になりましたねっ!
パピーたちも見ました、画面いっぱい黒ネズミで可愛い♪でも、やっぱりフラットなんだなぁ。
友人の犬舎のアフガンも8頭でかなり大変そうすが、フラット12頭のがきっとはるかに大変でしょうね~(笑)
たまにちょっかい出しに行く方は可愛くてしょうがないだけなんですけど♪


  • 2008-07-31
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1252] そっか、、、○十年前なんですね~

大学生&高校生なので、確かに手はかからなくなりましたね~

そうよね~
ツーリングに行ったのは今から○十年前にもなるんだぁ・・・
言われて実感、、、

女性ライダーは確かに少なかったかも。
バイクがすれ違う時に出す、e-319ピースサイン、、、
今じゃ見なくなりましたよね・・・
(そもそも、バイクでツーリングする若者って見なくなったような・・・)

セイラパパさんのツーリング計画、楽しみにしています♪
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C1253]

>おーみさん
おつかれさまです~
仕事で遅かったんではなくただの夜更かし?www
深夜に食い物の話が出るとおなかすいちゃいますよね~
しかもなぜかコッテリしたものを欲するんですよね。
何かみつかりましたか?

私の職場にはつい2ヶ月ほど前に生まれたラブの仔犬がいるんです。
ちょうど今週末に引渡しなので先ほど会ってきました。
皆僕に興味津々で、靴の紐にジャレる子もいれば靴を噛む子もいて、そこらじゅうで糞尿被害。Σ(゚д゚lll)ガーン
僕が動けばみんな追いかけてきて、その歩き方はパピー。
こりゃ目の毒です。

まもなくセイラの妹も弟もこうなるんですからね~
僕達はいい時期に会ってきました。
来月はセイラの1つうえのお姉さんが里帰りするんでその頃にはちょうどフラットパピーもかわいい時期でしょう。ウッシッシw


>CJmama
もちろんご結婚される前にツーリングへ出かけられたわけですよね?
確かに今回もフェリーでライダーに遭遇しましたが、年齢的にも僕よりも上の人が多かったです。
20代とかでツーリングを楽しむ人も最近では少ないのかもしれませんね。
若者の車離れも進んでいるみたいだし、若者はバイクに乗るっていってもビックスクーターみたいな街乗りバイクばっかりですからね。
年代によって楽しみ方が違うんですね。

僕は集団行動ができないタイプなんで、ツーリングも独りで行動になると思います。
バイクだと同じように道内を周っている方がたくさんいらっしゃるでしょうから、そういう方たちとの交流も楽しみの1つですよね。

2人用テントもあるし、少し装備を整えるだけで今すぐにでも北海道ツーリングが実現できるんですよね~
あとは長期の休暇しだいです。
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1255] お疲れさまでした。

とっても楽しんだ様子が写真からも文面からも伝わったよ~
急に決まった旅だけど、ホントに実行してよかったねv-218
行きたい!と思ったら行った方が後悔しないし
あとでホントに行ってよかった~ と思えること多いよね。
我が家もローズと一緒に稚内?道東?とか考えてはいるけど
もうちょっと詰めてみます。

真狩の豆腐食べてみたいんだよね~今度行ったら先に行ってみますv-355
京極の水にもすごい数のペットボトル並べてる女性がいて
上下カッパにオサレな柄の長靴でフル装備して慣れた動作で
汲んでるから観光客や私達はポカーンとして「すごいね」でした。

ハーベスター八雲、よかったでしょう~v-352
私は初めて行った時にここに住みたい!と思ったくらい気に入りました。
晴天の日にハーベスターに行くと景色等全てが日本とは思えませんぜv-354
行きたくなっちゃった…日帰りで行こうかな~

「星龍軒」と「滋養軒」今度函館へお墓参りに行ったら寄ってみます。
ラキピの人気はすごいですね~酢豚バーガー気になる~

v-364 今年の冬にもういらっしゃるのですか 楽しみ~v-341

[C1261]

こんばんはmasakoさん!

いや~今回の旅行も楽しかったぁ~
いい出会いもありましたし、おいしいものも食べられた。
またしばらく仕事ががんばれそうです!!
今回は直前に決まった旅行でしたが、遊んでくれてありがとうございました。
次回は早めに決めて行動したいと思います。

ワンと一緒の旅行って、とても思い出に残るんですよね。
いつか振り返ったときに心が癒されそうで。
稚内とか道東ですか~札幌に住んでおられるから言えることですよね。
秋田からじゃがんばっても道央が限界です。
ぜひともローズちゃんとの旅行、実行してくださいね!

真狩の豆腐は僕は大好きですね。
豆の種類がたくさんあるんで、豆腐もたくさん種類があるんですよ。
豆腐だけでなくデザート系もあるんで、絶対におすすめ!
たぶんmasakoさん気に入ると思うんですよね~
次回は京極じゃなく、ちょっと遠回りですけど真狩経由で帰ってみてはいかがですか?

ハーベスター八雲はチキンを買っただけで景色もなにも楽しめなかったんですよ。
HPではすごい雰囲気のよさそうな感じだったんですが、天気も悪かったし時間が遅かったから終わってたんですよね。
「ここに住みたい」と思わせるほどと聞くと、リベンジしなきゃ。w
僕は店内の食べ物見ただけで「ここに泊まりたい」と思いましたよ。www

函館はラーメン屋さんが多いですよね。
滋養軒は昔ながらの塩ラーメンでとても美味しいんですよ。
スープの透明度は芸術的です。
星龍軒はちょっと今風らしいです。並んでいるお客さんも若い人が多かったです。

バーガー好きのオイラにはラッキーピエロはたまらない存在です。
完成まで時間がかかるのが残念ですが、どのメニューもボリュームがあって美味しくて大好きなバーガー屋の1つです。

北海道旅行っていつも夏なんで、今度は雪のある北海道もいいなぁ~と。
萩家とも仲良くしてもらいましたし、ニセコで滑れたら楽しいでしょうね!
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1262] ウッシッシ

北海道出身ですが、こんなにいろんなところ廻ったことありませんでした。
多分、あの頃になかったお店や名所もたくさんあるのでしょうね。
それにしても短期間でこんなに!敬服します・・・。
慈養軒、私もセイラちゃんやルシちゃんを見に行ったときに連れて行っていただきました。
あっさりしているのに、スープにコクがあって~すごくおいしいですよね(表現が乏しくて彦麻呂になれない・・・)。
今回は星龍軒にもいってみたーい。
学生のときに友達とハセガワストアの焼き鳥弁当は食べましたよ~。
それにしても、パピーのカワイさに踏みとどまる自信がなくなってきました。でも、冷静なトーヤンがついているので、大丈夫ではないかと。。。
もうみんな予約済みだったらいいんだけどな・・・。

[C1263]

こんばんはmimiさん!

ふふ~ん( ̄ー ̄)ニヤリ、僕達が行った時はまだ首輪もつけていない状態で、行き先も全く決まっていないということでした。
まだ生後1週間でしたからね。もう目も開いて「ワン!」なんて吠えるそうですよ。
きっとピョンピョン飛び跳ねながら歩き回るんでしょうね。
多頭飼いデビューおめでとうございます! 僕達夫婦なら今行けば手ぶらで帰る自身はありません。www

やっぱり北海道に住んでおられる方はそんなには道内探索はされないんですね。
自分だって住んでいる土地の隅々を知らないですから。
逆に観光で来る人はいろんなもので勉強してくるぐらいだから自分なんかより詳しかったりするかもしれません。
そういう人たちに質問されて返せなかったらハズカシイですね。

ハセストの焼き鳥弁当は前回の帰りのフェリー内で食べて帰りました。ww
なぜかあの時は一番小さいサイズを注文しちゃったんですよ。
函館は食べたいお店がたくさんあるんで、どこで食べようか迷っちゃいます。

どんな帰省になるかたのしみですね!
お気をつけて!!

  • 2008-07-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1279]

皆で里帰り!!いつか実現させたいですね~
そして、皆で飲んだらどんなに楽しいでしょうか!?
想像しただけでも、顔がにやけます(o´艸`)

私の住んでいる所は北関東です。
ぜひぜひお会いしたいですね~

それから、リンクありがとうございました。
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : chie
  • URL
  • 編集

[C1281]

こんばんはchieさん!

皆で里帰りは夢ですね~
僕たちは函館までは近いんでいつでも大丈夫ですよ!!
でもほとんどが関東周辺ですからね。そちらの方々の都合がつけばいいんですが。
きっとブルーノルトさん達も歓迎してくれると思います!
めちゃくちゃ楽しい方々ですよ。

北関東にお住まいなんですね。
僕たちは東京へ戻る時はいつも佐野のアウトレットで買い込みます。ww
お近くでしょうか? でも北関東ならばいつでもお会いできそうですね!

chieさんBlog始められたこと知りませんでした。w
今後ともよろしくお願いします!
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/106-cab9a4f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

08年北海道旅行(終)

今回はいきなりサヨナラしちゃっているところからスタート。

萩家とMOMO家に見送られ、やってきたのがミルク工房
男の子が芝生の上で仰向けに倒れているのが気になります。w


券売機でお好みのアイスのチケットを購入
2008-07-20_0001.jpg

今回はミルク+ラズベリーにしました
2008-07-20_0002.jpg
ラズベリーもおいしかったですけど、ミルクは絶品!
久しぶりにアイスで感動しました。

ここの広場では天気が良ければ羊蹄山が見えます。
残念ながら今日も見ることが出来ませんでした_| ̄|○
2008-07-20_0003.jpg


次に向かったのが、ミルク工房から300m先にある「ニセコフロマージュ」
ここはBlog友達のぺんぎんさんから教えていただいた場所
2008-07-20_0005.jpg
こちらではカマンベールソフトが食べられるそうなのですが、残念ながら300m手前で既に食べてしまったため今回はあきらめました。
店内に入ると、売られているチーズを全種類試食させてくれて、迷う事もなく好みのものが購入できるという合理的な仕組み。
オイラそういうの好き。w

看板犬さくらちゃんに見送られ、次は水です。
2008-07-20_0004.jpg

ここが真狩の湧き水。
看板には「細川たかしのふるさと」と書かれています。
前々回訪れたときはもっと水に勢いがあったと思ったのですが今回はそれほどでも。
2008-07-20_0006.jpg

ここは常に蛇口が最大開放されていて凄まじい勢いで容器に水が入ります。
もちろんワン用の水も補給!
2008-07-20_0007.jpg

どこの湧き水でも必ずいるのがこういう人たち。
2008-07-20_0008.jpg
ご商売をされている方なのでしょうか、ありったけの容器を持参し、ひたすら水を補給しています。
混雑時には控えていただきたいですね。
銀行のATMでもいますよねぇ。大行列だってーのに、いつまでも振り込んでる人。ネットバンキングにしちゃえばいいのに。

とにかく水がきれい!
2008-07-20_0010.jpg
ここのほかにも羊蹄山の反対側に「京極」というところでもこのように水が湧いています。
地図で見ると、ここのちょうど真裏。
こんなキレイでおいしい水が24時間365日フルに出しっぱなしでも止まらないという凄さ。
今出ている水って何年前の降雪の雪解け水なんだろう。
前々回の旅行時に発見し、ここの水の量に感動して北海道移住をまた考えるようになったんです。

この真狩の湧き水の真横には、ここの水で作った豆腐屋さんがあります
2008-07-20_0009.jpg
ここの豆腐もマジウマ!
水がいいのも当然ですが、豆腐の種類も多いのがウケているようです。
豆腐でもマメの違いによって味が全然ちがっておいしい。
普通の豆腐以外にも、デザート系もあっておもしろいんです。
ここもほぼ全種類試食ができます。

水も補給したし、豆腐も買った。
あとはひたすら南下!

途中で寄ったのがココ「ハーベスター八雲」
2008-07-20_0011.jpg
ここはケンタッキーフライドチキンに使われる鶏の試験農場からスタートしたそうです。
写真がこれしかなくて残念ですが、店内にはたくさんの種類のチキンの他に、手作りのピザもありました。
ここで1泊して飲んだくれたかったぐらいですが、翌日朝に函館まで移動する事を考えるともう少し南下しないとキビシイ。なのでさらに南下します。

途中、大沼のトンネル手前で事故があり、この渋滞を抜けるまでに30分ぐらいかかりました。
この日の車中泊予定地は「道の駅なとわ・えさん」だったのですが、この事故の影響で函館市内に着いた時間が遅く、大好きな回転寿司屋さん「函太郎」も混雑しており、食事して出たのが21時過ぎ。

その後、目的地の道の駅を目指しますが、途中でキャンプ場を発見! ここの駐車場で車中泊をしようと車を止め就寝しはじめたのですが、おトイレへ出かけたところ、なんと看板にでっかく「車中泊禁止!」なんて書かれてあり、ココでの車中泊は断念。
仕方なく場所移動し、当初の目的地の道の駅も考えたのですが、既に時間は23時を過ぎており、これからの移動はキビシイ。
ナビでよさげな目的地を検索し、○○公園(名は伏せます)の駐車場で車中泊しました。
ここは函館市内からさほど離れておらず、大きな公園のため、翌日のワンの散歩にも最高!
穴場を見つけてしまいました。

翌朝は前日にmasakoさんからいただいたパンをいただき、湯の川で朝風呂に浸かりました。
この日の朝は天気が良く、露天風呂から見上げた空は真っ青でとても気持ちが良かったです。

すっきりしたところで、セイラの故郷ブルーノルト犬舎を目指します!
朝早くにもかかわらず、迎えてくださったブルーノルトママありがとう!
チェリーママとの挨拶も済まし、生後1週間も経っていないセイラの妹と弟に会わせてもらいました!
まだ目も開いておらず、耳も黒くて塞がっているみたい。
本当に黒いねずみみたいでかわいいんだけど、拉致したいほどではないかわいさ。w
来月はセイラの姉、チャロちゃん一家も里帰りされるそうなのですが、そのときにはパピーも歩き回り、恐ろしいほどのカワイさで迎えられることでしょう。もう多頭飼い間違いなしですね!!

ブルーノルト犬舎での模様は「写倉」をご覧ください。

次の目的は函館の食。
今回ブルーノルトパパから「星龍軒」を教えていただいたのですが、向かったら既に長蛇の列。時間がないのであきらめ、前回の里帰りの時に夫婦でハマった「滋養軒」へ
IMGP3771.jpg
今回はオイラはチャーハン、むつははは塩ラーメンを注文。
チャーハンもおいしいのですが、塩ラーメンほど感動はしませんでした。でも付いてくるスープに驚きました。塩スープみたいで超ウメー!
塩ラーメンも相変わらずのおいしさ。昔ながらの塩ラーメンって感じで、やっぱしいいねぇ滋養軒!

次は函館で忘れちゃいけない「ラッキーピエロ」へ。
前回訪れた時はモスバーガー以上に待たされたので、今回はお店に電話をしてあらかじめ注文しておきました。それでも電話してから40分かかるということでした。
今回はチャイニーズチキンバーガー、酢豚バーガーを注文。牛サイコロステーキバーガーも頼みたかったのですが、午前11時の電話で既に完売。無念_| ̄|○
滋養軒で食事をしてから受け取ったのですが、それでも店内でさらに10分ぐらい待たされ、他のお客さんには清算して「55分の電車に乗らないといけない」という人がいたり、新たに来たお客さんなんて「出来上がり間で1時間かかります」って言われて目を飛び出していた人もいた。
あのお客さん電車に間に合ったのかなぁ。すでにあの時には発車まで3分ぐらいしかなかったけど、あの距離3分じゃ無理だよな・・・
とにかく凄いぞラッキーピエロ!
なんでそんなに時間がかかるんだ?ラッキーピエロ!

写真はありませんが、酢豚バーガー予想以上にウマイ!
酢豚バーガーといっても、酢豚に入っているような野菜は一切なく、酢豚の肉がでっかく1枚入っている感じです。
チャイニーズチキンバーガーはここの人気ナンバーワンらしく、今回で2度目の注文。相変わらずウマイ!
秋田にもできればいいのにぃ。

昼食も食べたし、買い込みも終わったし、あとはフェリー埠頭へ向かうだけ。
でもこの日は気温が結構高く、13時45分のフェリーだったため気温が一番高い時間。
いくら換気の良い場所に優先してくれるとはいえエンジンかけておけないのでやっぱり不安。
暑さ対策としてコンビニで板氷を購入し、タオルに巻いてそれぞれに与えました。
そしたらその袋をビリビリにしてくれちゃって中の氷が融けだし車内はビショビショ_| ̄|○
まあ君たちが元気で居てくれたら多少のことは許す!

次回は氷を使った冷風扇みたいなものも用意したほうがいいかもしれない。
ワンのためだけでなく、夏場に車中泊を快適にする為にも。

今回は初の車中泊での北海道旅行。
車中泊は結構快適だったが、最後の函館での車中泊は暑かった。
快適に過ごすための装備の見直しもあるし、手を加えないといけない箇所もわかった。
やっぱり本だけではなく実際にやってみないと改善箇所はわからんもんですな。

お庭を開放してくださった萩家、遊んでくれたローズ家、MOMO家、子育てで忙しい中お邪魔させていただいたブルーノルト犬舎さんありがとうございました!!

またお邪魔します!
早ければ冬に

19件のコメント

[C1241] おいしいよね~

うちも少し前に行ったときに、行った場所です。
お水、本当においしいですよね、また、お豆腐も絶品w
試食だけでおなかいっぱいになりそうでした。
今度、時間があったらまたいきたいね~と言ってるんです。

良い旅行だったようでなりよりですw
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C1242] 車中泊と言うよりも・・・・・・

「美味しい物ガンガン食べよう泊」みたい~~~(^^)v
次から次から美味しそうな食べ物が・・・・・・

車中泊禁止ってあるんですねぇ~~
防犯上危険なのかなぁ~~?

テアボロさんはその内キャンピングカー購入の予感が・・・・

[C1243] 犬といってみたいな!北海道~でっかいどう~♪

犬と一緒に行ってみたいところは色々ありますが、北海道も、是非!訪れてみたい場所です。
学生の頃や就職してからも北海道はいった事があります。
一番思い出に残っているのは、バイクで単身ツーリングしたことかな。。。

よく、父親が許可してくれたものだ、、、と、子供を持ってはじめて実感・・・
行きは、フェリーで台風の直撃に会い、苫小牧で宿泊する羽目に・・・

で、途中、層雲峡で突然の雨、、、

でもね、知床の美しい自然や富良野の広大な平原etc・・・
今でも忘れられません。

そして、何よりもそこでであった人のこと・・・
その方とは、その後も付き合いがあって結婚式にも招待されました。
懐かしいな~

SKYとシフォンのしつけがもう少ししっかりしたら、来年は行きたいな・・・
子供も自立の真っ最中だし、行くとなったら、私がひとりで4レト連れて行くことになるんでしょうけど~
でも、楽しみです♪
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C1244]

うひゃ~、食いだおれですね!
ハーベスタ八雲って食べ放題もあるようなウワサを聞いていて、いつか行ってみたいと思っているのですがいかがでしたでしょうか?

うちもお盆休みを利用してどこかにワン連れで旅をしてみたいなーと思っているのですが、どこにどのようにして泊まろうかなど、まだまだノープランでまいってます。
テアボロさん達の旅は参考になりました!

また、ぜひ北海道でお会いしたいですね!!

[C1245] 車中泊を模索中~

うーん、憧れの車中泊を実践されたテアポロさん、お疲れ様でした~
わが家も車中泊を模索中ですが、如何せん車が小さ過ぎるので、ツーワンをどうするかが、一番のネックなんです~
少しずつ模擬泊をしながら、何を用意するか決めて行きたいですので、今回の北海道旅行、大いに参考になりました~
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1246] お疲れ様~~^^

ニセコ周辺はしばらく行かない間に色々なスポットができていますね。おもしろそ~~~!
私はあの後夫に「私もラーメン食いたい!」と騒いだら
「明日、森に連れて行ってやる」と・・・・
森町に私の大好きなラーメン屋さんがあるんで(^^♪
なんと運転嫌いな夫が往復運転してくれました。
その結果。。。。。あの集中豪雨です^_^;
先日は熊石まで運転してくれたんですが
その帰り。。。。。やっぱり雨が降りました。
慣れない事はするもんじゃありません(ーー;)

チビチビたちはお目目が開きましたよ~~!
なんとか四足でたって生意気に「わん!!」と吠えます。
チャロ子もなんとか皆に追いついてきたし
テアボロもテアボロ子もムチムチです。
見たいでしょ??触りたいでしょ??

じゃ、来月ね~~~~~~~~ヽ(^。^)ノwwwwwwwww
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1247] レポお疲れ様です

じっくり北海道旅行満喫日記を拝見させてもらいました。
更新されるたびにコメ書こうと思ってたんだけど、
コメ返信も大変だし、レポの先が早く読みたくて
ワクワクしながらじーっと我慢の子してました(笑

函館にいても知らない所あるなぁ~なんて
ラーメン屋さん行ったことないですぅ
塩ラーメンが美味しいのかぁ 食べてみたい♪

湧き水汲みはどこも一緒ですね
我が町にもあるんですが、みんなかなりの量の空容器
持ってきます。っていう我が家もですが・・・(汗
今度お越しになったらご案内しますね♪

Hagi家でのフラット祭り&川遊びは楽しげで
羨ましかったです。
写真撮りが上手い!!
ローズちゃん&MOMOちゃんまだお会いしたことなくて・・
だから今回かなり残念・・・
ムック&セイラちゃんと沢山のフラットに会えるチャンス逃したなぁ~って

てっきり森でキャンプかと思ってました。
えさんで車中泊は一度函館行ってからじゃ遠かったでしょう
途中でいい公園ありましたか?
どこだろう?気になる(笑
道南制覇したくらいの走行距離ですね♪
雨に当たらなくて良かったですよね~
蒸し暑い3連休でしたよ

帰りのフェリー乗り場ででも会えたらと思って
フェリー乗り場行ったんですが、時間早すぎて
なっちゃんレラも到着してなくて、子供を迎えに行く
時間の都合もあって断念したんですよっ
またきっと北海道来てくれますよね!

次回はぜひお会いしたいです。

フラットの子供達も可愛く、目の保養になりました。
myuちんも1週間たった頃を見てるので懐かしく思いました。





  • 2008-07-30
  • 投稿者 : みゅーまま
  • URL
  • 編集

[C1248]

うふんっ♪ どこもステキなスポットで! ますます 北海道 あこがれちゃうね~
でもね・・・
>どこの湧き水でも必ずいるのがこういう人たち。
ハイ、アロマ一家も こういう人たちでした・・・
商売してるわけでもなんでもないけど 家で飲む飲み水として ありったけの容器車に積み込んで 山梨まで行ってたんですww  今は あまりの大変さに水買ってますけどね。

とにかく どこに行っても人はあたたかく 食べ物は美味しい車中泊旅行 お疲れ様でした~
見てるこっちもいっぱい楽しめましたよ。
サンキュ♪
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1249]

旅行お疲れ様でした~。
行く先々でのフラットちゃんとのふれあい、うらやましいかぎりです。
全国フラット行脚の旅、着々と進行中ですね!次はどこに行くのかな?自分じゃなかなか行けないけどブログ拝見してるだけでもかなり楽しめます。
そして毎回詳細な食のレポート、見てるといつもながら腹へって寝れなくなりますww
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C1250]

>ショコママ
真狩へは行かれたことあるんですね!
ここは水が綺麗でおいしいし最高!
おまけに豆腐もおいしいし真狩は言うことないですよね。
近くの道の駅は地元の野菜がたくさん売られているそうですし、遊びに行ってもショコタンも人間も満足できるんじゃないですかね?
北海道はいいところ~


>neomama
車中泊禁止って何ででしょうね?
エンジンかけっぱなしの人とかマナーの悪い人がいたからなんですかね?
ワケワカランデス。

北海道は1箇所で満腹になるともったいないんですよね。
食べたいものがたくさんあるんで、少ない量でいろいろ食べるように心がけました。

キャンピングカーもいいんですけどね~
東京と違って自宅には車を止めるスペースがいくらでもあるんですが、やっぱりキャンピングカーは高くて買えません。
800万も払うんなら中古でポルシェでも買って、今の車を自分で改造したほうが幸せになれるっぽいです。
アメリカみたいにキャンピングカーのレンタカーとかあればいいんですけどね~


>CJmama
ワンと北海道は最高ですよ。
CJmamaんちからでしたら、途中で宿泊しながら北上し、フェリーで渡って北海道1周みたいな。
お子さん達が自立中ということならば、もうすぐ実現できそうな旅行ですよね。

そういえばバイクでツーリングされたと言われてましたね。
まさか単身とは思いませんでした!女性1人ですごいですね!
当然若い頃ですよね? お子さんが自立するような歳ということは、ん十年前の話ですよね? その時代って女性ライダーって少なかったんじゃありませんか? 今では結構女性でも大型バイクに乗られていらっしゃる方いますからね。

今じゃ知床も世界遺産に登録されちゃってすごい観光地になったんでしょうが、当時はそんなに観光客も多くはなかったんでしょうね。
今回も車で移動中にずーっと「バイクで走ったらキモチイイだろうなぁ」って思っていました。
そしたら嫁が「行ってくればいいじゃん」って言ってくれたんです!
なのでそのうち行ってみたいと思います。
バイクで北海道を走ると、より自然を満喫できそうですよね。

CJmamaもぜひ4レトで!


>Basiaさん
食い倒れました~
ハーベスタって食べ放題もあるんですか?
僕達がいったときにはそのような料金はメニューに書かれていなかったんですよね。
もしかしてランチのときだけでしょうか? あそこのメニューが食べ放題だったら北海道滞在の1日をあそこで過ごしたいぐらいです!
今回は天気もよくなかったし、時間も遅かったため、ハーベスタ周辺の景色とかは一切楽しめなかったのが心残りです。

チキン(KFCのオリジナルみたいなのと、グリルド、ハーブの3種類)もおいしかったし、スペアリブもおいしかったです!
ピザも食べたかったんですけど、その後に寿司食べる予定があったんであきらめました。
Basiaさんも機会があったら行ってみてください!

函館には「男爵倶楽部」というペット連れOKの綺麗なホテルがあります。
函館にはペット連れOKの宿がほとんどないので、非常に貴重な存在です。
朝市の真裏で立地もいいですよ~
あまりにいいのであんまり言いふらしたくないんですよね。www
だって有名になっちゃったら僕達行く時満室だと困りますから。w


>shio-san
車中泊は快適でしたけど、やっぱり疲れます。
特に夏場で夜も暑いとワンも疲れるし人間も疲れます。
標高の高い場所ならばいいと思うのですが、風もなく気温が高いと車中泊は最悪です。
車中泊をされるのでも、平らな床で足を伸ばせないと体が痛くなります。
まずは近場で1泊や昼寝程度でもされることをおすすめいたします。

うちも次回車中泊までには装備を見直したいと考えています。


>ブルーノルトママ
外国の方がニセコに来るようになってからずいぶんと手が入れられるようになったそうです。
Hagi家の周りも開発ラッシュみたいで心配されておられました。
開発がすすめば自然が破壊されてしまいますからね。
最近ではオーストラリアの方だけではなく、アジア系の方々も増えたそうです。

森にもおいしいラーメン屋さんがあるんですね!
しかも旦那さんの運転だなんて!
でも森までなら大丈夫ですよね? その先は眠くなるから嫌だっていわれてましたけど。www
森といえば「いかめし」しか浮かんでこない北海道初心者のテアボロです。(;゚Д゚)

チャロちゃんちいい時に行かれますね。ww
mimiさん手ぶらで帰れるかな~
できればウチもお邪魔して一緒の里帰りしてみたいんですけどね。
さすがに2カ月連続は金がねぇ~ww


>みゅーまま
お気遣いありがとうございます!
おかげさまで最終回を迎えられました。w

滋養軒ご存知でありませんでしたか。
ここの塩ラーメンは昔ながらのスッキリスープで透明度とか感動ものですよ!
しかも今の時代ラーメン1杯1000円のお店なんて普通にあるのにここは超良心的な価格設定!
これだけウマイのに申し訳ないぐらいです。
お店の裏側には3台分の駐車スペースがあります。

myuちゃんち周辺にも湧き水スポットがあるんですね!
道南でも湧き水出るところがあるんですね~知りませんでした。
僕は湧き水が大好きなんで次回行った時には絶対に寄ります!!

今回はお会いできなくて残念でした。
でも僕達は北海道にはまた何度も行きますので、ご都合がついたときには遊んでやってください!
myuちんのディスクを見てみたいです!

本当は当初お伝えしたキャンプ場でテントを張ろうと思ったのですが、車中泊初日があまりにも快適で、テントを張る気が起きなかったんです。
なので最後の晩も車中泊で考えました。
R5沿いにも道の駅はあるんですが、やっぱり恵山とは違って深夜でも大型車の通行もありますから最初から考えていませんでした。

最終日フェリー埠頭までいらしてくれたんですね!
僕達は出発時間の1時間前に埠頭にいました。
埠頭に着いたときにはナッチャンがちょうど入港していて、まもなく車が降りてきたぐらいの時間です。
最終日メールさせていただこうかとも思ったのですが、ご覧の通りの内容だったもので時間的な余裕がありませんでした。

次回の旅行は函館だけという旅行もあるでしょうし、まだまだお会いできるチャンスはあるとおもいます。
その時はよろしくお願いいたします!!


>アロママ
え~アロマ君ちはそうなんですかぁ~?
他に人がいないときならばいいですけど、人がたくさんいるときは譲ってあげてくださいね!
こういう湧き水って飲み水として持ち帰っても日持ちするんですかね?
熱処理もしてないから早く悪くなりそうですけど。

今じゃガソリン代も高くなっているから水もスーパーで買ったほうが安上がりですよね。
僕が小さい時なんて水を買うなんて考えられなかったんだけどなぁ・・・

今回の旅行も最高でした。
たくさんの方々にお会いして、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
非常に充実した時間でしたよ!
さすがにアロマ君ちから北海道は遠いですよね。
せめて秋田まで!いつでも待ってますよ~


>ナイトトレインさん
北海道にはまだまだフラットちゃんがいます。
なので行く度にまだあったことがない子たちに会って行きたいです。
次回は関東方面ですかね。まだまだお会いしたことがない方が多いもので。
目標はリンク張らせてもらっている方すべてにお会いすること!
僕達のフラット行脚はまだまだこれからです!

夜に食い物ネタみると腹減りますよね。www
ヘタにヘンなもの食べちゃうと朝残ってたりとか・・・w
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1251] おなかすいた…

あぅ…
また深夜にお邪魔してしまった…
おいしそうなお話満載!
アイスおいしそう~~!!
いまから冷凍庫漁ってきます♪

北海道満喫されたようで、おいしい旅になりましたねっ!
パピーたちも見ました、画面いっぱい黒ネズミで可愛い♪でも、やっぱりフラットなんだなぁ。
友人の犬舎のアフガンも8頭でかなり大変そうすが、フラット12頭のがきっとはるかに大変でしょうね~(笑)
たまにちょっかい出しに行く方は可愛くてしょうがないだけなんですけど♪


  • 2008-07-31
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1252] そっか、、、○十年前なんですね~

大学生&高校生なので、確かに手はかからなくなりましたね~

そうよね~
ツーリングに行ったのは今から○十年前にもなるんだぁ・・・
言われて実感、、、

女性ライダーは確かに少なかったかも。
バイクがすれ違う時に出す、e-319ピースサイン、、、
今じゃ見なくなりましたよね・・・
(そもそも、バイクでツーリングする若者って見なくなったような・・・)

セイラパパさんのツーリング計画、楽しみにしています♪
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : CJmama
  • URL
  • 編集

[C1253]

>おーみさん
おつかれさまです~
仕事で遅かったんではなくただの夜更かし?www
深夜に食い物の話が出るとおなかすいちゃいますよね~
しかもなぜかコッテリしたものを欲するんですよね。
何かみつかりましたか?

私の職場にはつい2ヶ月ほど前に生まれたラブの仔犬がいるんです。
ちょうど今週末に引渡しなので先ほど会ってきました。
皆僕に興味津々で、靴の紐にジャレる子もいれば靴を噛む子もいて、そこらじゅうで糞尿被害。Σ(゚д゚lll)ガーン
僕が動けばみんな追いかけてきて、その歩き方はパピー。
こりゃ目の毒です。

まもなくセイラの妹も弟もこうなるんですからね~
僕達はいい時期に会ってきました。
来月はセイラの1つうえのお姉さんが里帰りするんでその頃にはちょうどフラットパピーもかわいい時期でしょう。ウッシッシw


>CJmama
もちろんご結婚される前にツーリングへ出かけられたわけですよね?
確かに今回もフェリーでライダーに遭遇しましたが、年齢的にも僕よりも上の人が多かったです。
20代とかでツーリングを楽しむ人も最近では少ないのかもしれませんね。
若者の車離れも進んでいるみたいだし、若者はバイクに乗るっていってもビックスクーターみたいな街乗りバイクばっかりですからね。
年代によって楽しみ方が違うんですね。

僕は集団行動ができないタイプなんで、ツーリングも独りで行動になると思います。
バイクだと同じように道内を周っている方がたくさんいらっしゃるでしょうから、そういう方たちとの交流も楽しみの1つですよね。

2人用テントもあるし、少し装備を整えるだけで今すぐにでも北海道ツーリングが実現できるんですよね~
あとは長期の休暇しだいです。
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1255] お疲れさまでした。

とっても楽しんだ様子が写真からも文面からも伝わったよ~
急に決まった旅だけど、ホントに実行してよかったねv-218
行きたい!と思ったら行った方が後悔しないし
あとでホントに行ってよかった~ と思えること多いよね。
我が家もローズと一緒に稚内?道東?とか考えてはいるけど
もうちょっと詰めてみます。

真狩の豆腐食べてみたいんだよね~今度行ったら先に行ってみますv-355
京極の水にもすごい数のペットボトル並べてる女性がいて
上下カッパにオサレな柄の長靴でフル装備して慣れた動作で
汲んでるから観光客や私達はポカーンとして「すごいね」でした。

ハーベスター八雲、よかったでしょう~v-352
私は初めて行った時にここに住みたい!と思ったくらい気に入りました。
晴天の日にハーベスターに行くと景色等全てが日本とは思えませんぜv-354
行きたくなっちゃった…日帰りで行こうかな~

「星龍軒」と「滋養軒」今度函館へお墓参りに行ったら寄ってみます。
ラキピの人気はすごいですね~酢豚バーガー気になる~

v-364 今年の冬にもういらっしゃるのですか 楽しみ~v-341

[C1261]

こんばんはmasakoさん!

いや~今回の旅行も楽しかったぁ~
いい出会いもありましたし、おいしいものも食べられた。
またしばらく仕事ががんばれそうです!!
今回は直前に決まった旅行でしたが、遊んでくれてありがとうございました。
次回は早めに決めて行動したいと思います。

ワンと一緒の旅行って、とても思い出に残るんですよね。
いつか振り返ったときに心が癒されそうで。
稚内とか道東ですか~札幌に住んでおられるから言えることですよね。
秋田からじゃがんばっても道央が限界です。
ぜひともローズちゃんとの旅行、実行してくださいね!

真狩の豆腐は僕は大好きですね。
豆の種類がたくさんあるんで、豆腐もたくさん種類があるんですよ。
豆腐だけでなくデザート系もあるんで、絶対におすすめ!
たぶんmasakoさん気に入ると思うんですよね~
次回は京極じゃなく、ちょっと遠回りですけど真狩経由で帰ってみてはいかがですか?

ハーベスター八雲はチキンを買っただけで景色もなにも楽しめなかったんですよ。
HPではすごい雰囲気のよさそうな感じだったんですが、天気も悪かったし時間が遅かったから終わってたんですよね。
「ここに住みたい」と思わせるほどと聞くと、リベンジしなきゃ。w
僕は店内の食べ物見ただけで「ここに泊まりたい」と思いましたよ。www

函館はラーメン屋さんが多いですよね。
滋養軒は昔ながらの塩ラーメンでとても美味しいんですよ。
スープの透明度は芸術的です。
星龍軒はちょっと今風らしいです。並んでいるお客さんも若い人が多かったです。

バーガー好きのオイラにはラッキーピエロはたまらない存在です。
完成まで時間がかかるのが残念ですが、どのメニューもボリュームがあって美味しくて大好きなバーガー屋の1つです。

北海道旅行っていつも夏なんで、今度は雪のある北海道もいいなぁ~と。
萩家とも仲良くしてもらいましたし、ニセコで滑れたら楽しいでしょうね!
  • 2008-07-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1262] ウッシッシ

北海道出身ですが、こんなにいろんなところ廻ったことありませんでした。
多分、あの頃になかったお店や名所もたくさんあるのでしょうね。
それにしても短期間でこんなに!敬服します・・・。
慈養軒、私もセイラちゃんやルシちゃんを見に行ったときに連れて行っていただきました。
あっさりしているのに、スープにコクがあって~すごくおいしいですよね(表現が乏しくて彦麻呂になれない・・・)。
今回は星龍軒にもいってみたーい。
学生のときに友達とハセガワストアの焼き鳥弁当は食べましたよ~。
それにしても、パピーのカワイさに踏みとどまる自信がなくなってきました。でも、冷静なトーヤンがついているので、大丈夫ではないかと。。。
もうみんな予約済みだったらいいんだけどな・・・。

[C1263]

こんばんはmimiさん!

ふふ~ん( ̄ー ̄)ニヤリ、僕達が行った時はまだ首輪もつけていない状態で、行き先も全く決まっていないということでした。
まだ生後1週間でしたからね。もう目も開いて「ワン!」なんて吠えるそうですよ。
きっとピョンピョン飛び跳ねながら歩き回るんでしょうね。
多頭飼いデビューおめでとうございます! 僕達夫婦なら今行けば手ぶらで帰る自身はありません。www

やっぱり北海道に住んでおられる方はそんなには道内探索はされないんですね。
自分だって住んでいる土地の隅々を知らないですから。
逆に観光で来る人はいろんなもので勉強してくるぐらいだから自分なんかより詳しかったりするかもしれません。
そういう人たちに質問されて返せなかったらハズカシイですね。

ハセストの焼き鳥弁当は前回の帰りのフェリー内で食べて帰りました。ww
なぜかあの時は一番小さいサイズを注文しちゃったんですよ。
函館は食べたいお店がたくさんあるんで、どこで食べようか迷っちゃいます。

どんな帰省になるかたのしみですね!
お気をつけて!!

  • 2008-07-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1279]

皆で里帰り!!いつか実現させたいですね~
そして、皆で飲んだらどんなに楽しいでしょうか!?
想像しただけでも、顔がにやけます(o´艸`)

私の住んでいる所は北関東です。
ぜひぜひお会いしたいですね~

それから、リンクありがとうございました。
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : chie
  • URL
  • 編集

[C1281]

こんばんはchieさん!

皆で里帰りは夢ですね~
僕たちは函館までは近いんでいつでも大丈夫ですよ!!
でもほとんどが関東周辺ですからね。そちらの方々の都合がつけばいいんですが。
きっとブルーノルトさん達も歓迎してくれると思います!
めちゃくちゃ楽しい方々ですよ。

北関東にお住まいなんですね。
僕たちは東京へ戻る時はいつも佐野のアウトレットで買い込みます。ww
お近くでしょうか? でも北関東ならばいつでもお会いできそうですね!

chieさんBlog始められたこと知りませんでした。w
今後ともよろしくお願いします!
  • 2008-08-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/106-cab9a4f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
