Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C1210]

萩パパ・・・
薪割りは楽しみのひとつ・・・・って・・・・

家の夫に聞かせてやりたい(ノ_・。)
妻に電動チェーンソーを買い与える夫とは大違い!!
薪もすごく立派な木ですね。
積み上げた薪も芸術品だわ!!!

私のほしいものリストに「萩パパ」も入れておこう。。。。。

MOMOちゃん。尻尾ぴょ~~んって元気だね~~(*^。^*)

↓朝市のホッケ・・・2200円が1200円って。。。
いったいホントはいくらの売値なんだよって感じですよね。
だから朝市はクレームが多いんですよ!まったく(ーー;)
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1211]

★ホントに萩ママファミリーは、理想を実現させちゃってるようで、羨ましい限りですねー!!!
「北海道」っていう地名を聞いただけで、憧れちゃうし・・・(笑)
食べ物は美味しいし、空気は綺麗だし、涼しいし・・・。
良い事だらけ・・・。
なんたってフラット同様、食いしん坊ですから、私。

そうそう・・・ムツ君、しこり心配ですよね、
気が狂いそうになるの、わかります。
私も・・他の人もみんな同じだと思います。
だって、大切な我が子ですもん。
大事に至らないといいですね。
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C1212]

さすがデジイチですね。待ってました(^○^)
湖や川では気にせずどんどん入っていくのに、プールはなぜかビクビクでした。なんでだろう?
モモは相変わらずのよわむしっぷりでしたが、セイラちゃんがついてきてくれていい運動になりました!
ドッグランなどでは走り出す前にフセちゃうんですが、セイラちゃん相手だと逃げられると判断してたのかな?けっこう走ってくれてこちらも楽しかったですよ♪

ズッキーニ、我が家は種をまいたのが遅くてまだぜんぜん育ってません。Hagiママさんちのズッキーニを見て「負けた・・・」と思ったのでした。当たり前なんですけどね。

[C1213]

いつ見てもテアボロさんのお写真って素敵ですね~☆
被写体となる夏の北海道、その風景と犬と仲間たちどれをとってもなんか自分で行ったような気分にさせられます♪
犬にとってももちろん人間にとっても最高の環境ですよね!
薪割りの風景なんて『北の国から』そのものじゃないですか~今にでも黒板五郎が出てきそうな・・・
ww北海道に移住したくなってきたぞう♪
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C1214]

なかなかゴージャスな朝食、ハンバーガーじゃなくてもガッツリいただけそうです。

北海道の水場に朝から入るとやはりしびれますか?
我々毎日最高気温が36~37度超の地域と同じ水温な訳がないですよね(笑)。

そしてまた「鼓笛隊」が出ましたね~!
写真のワンコ達が並んでいる中、一つのタイプ選別基準にまでなっているとは・・・。
こうやって東北、北海道に鼓笛隊の輪が広がっていくのですね(爆)。

  • 2008-07-27
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1215]

私も朝からハンバーガーOKな輪に入れます。笑

Hagiさんの薪、「The 北海道」って感じでとてつもなく
憧れます。薪割が楽しみなんてそんな言葉を発してみたいです。木が大好きなので木の温かみを肌で感じれる暮らしは羨ましい~。

モモちゃん、ミストと同じ誕生日なんですよ~。親戚さんではないのですが、毎年同じ日がめでたいっていいですよね☆
そんなモモちゃんをセイラちゃんが追いかける図、とっても素敵です!ミストもその状況の中に放牧させたくなりました~。ミストは追いかけるの50%、追われるの50%なので、予測がつかないです。
セイラちゃんの「遊ぼ♪」の前足、モモちゃんの丸まった背中、なんてカワユイのでしょうかっ☆
ホースのお写真、水の線がとっても綺麗です@
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1216] MOMOちゃんが

レモンちゃんがMOMOのおばさんだったんだって?
で、その話を聞いていて↑のMOMOちゃん見ると、なんだかやっぱりレモンに似ているように感じるのは・・・・思い込み??

やっぱりカメラが違うと水が止まって見える・・・・当たり前のことなんだろうけど「切り取る」って感じがする!

↓の温泉ネタの貼り紙・・・・おしゃままもこういうの大好き!
なんでもない温泉だとしてもワクワクしちゃう♪
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1218]

うわぁ~♪もうどこから何からコメントすればいいのか!
かな~り出遅れてごめんなさい!おまけに今さらですが、旅行初日とかにもコメントしたいんですが・・・いいですか?(
笑)腰をすえてたっぷり堪能させていただきます♪
薪割り、ログハウス何とも北海道!って感じがいいですね。
MOMOちゃんのしっぽピーンが最高に楽しそう!
どの子もみんなイキイキとしてて素敵な写真がいっぱいです。ホースからのお水、うちのアルファったら逃げるんですよ(笑)

[C1220] 気温は・・・?

北海道って、ステキな所がいっぱいありますねぇ
今の季節、気温は何度くらいでしょう?
どの写真もとっても涼やかな感じがします
そうそう・・・空気がきれいな写真で~~す
澄んでて、透明感を感じます

どのフラットちゃんもベロが出てな~い
シャッキリしてて素敵で~す

こちらでは、すでにプール以外の外の写真は
ベロがダァ~~~~って出てますから・・・・^^;

[C1221] 1週間違ってればね~

小樽やコストコへ行ってる間に話がどんどんどんどん進んでるし~v-356
フリスビーね~ローズも朝の機嫌のいい時とかはものすごくやるのよ~
でも乗り気ぢゃないと全くやらないけど…
レモンちゃんの跳んでる写真すごいねv-364 さすがテアボロさんだ~
レモンちゃんって泳いでも跳んでも面白いね(笑)
「ポポロ」よかったですかv-341 今度入ってみよっかな~
我が家は慌てて帰るので京極で水汲んだら次は小金湯温泉まで無いので
(定山渓は添乗員の友達も勧めないのよ…)小金湯の「松の湯」と
いう温泉がなかなかいい温泉でしかも500円なのでついそこにしちゃって~
萩パパの部屋はすごいよねv-364道具はプロ並みだし、あの広さが羨ましい~
萩パパはホントにニセコを愛してるv-344 って感じですよね~
とっても幸せそうだもん。
「薬師温泉」って面白いね~チャンスがあったら行ってみます。

NACのカフェってとってもオシャレですね。
ローズ父も朝からハンバーガーv-426ですよ。ラーメンも~
我が家のズッキーニももうちょっとで収穫できることになりました
今年はズッキーニはわりと順調でした。
MOMOちゃんカワイイですねe-265 セイラちゃんのひっくり返ったお耳もカワイイ
この2匹の遊ぶ姿が見たかったです~

そうそうブルーノルトママさんがおっしゃってるように
朝市のホッケが2200円は高すぎっす…
生協のセンターカットのシマホッケなんて1切れ150円くらいだもん。
函館は観光地だからしょうがないのかな~

[C1224]

>ブルーノルトママ
そうでしたね~そういえばそうでしたね~www
つい最近新型のエンジンチェーンソーに替えられたそうですよ。
この薪の積み上げ方も芸術的ですよね。
僕にはここまで綺麗には絶対に無理。
適当に積みあがってて、その上にビニールシートとかかけちゃいそう。ww
北海道で生活するには「萩パパ」は必要ですね。w
家の事みんなしてくれますからね。僕も見習わなくっちゃ。

やっぱり朝市は値段が高いですね。
今回は昼頃にニセコに着くように函館を出たんで自由市場へは行かれなかったんですけど、帰りに自分ちのお土産用に自由市場で買って帰りました。
今回も同じお店で買ったんですが、脂のノリは2月の時の方が凄かったです。
だって夫婦で半身しか食えないほどの脂の量だったんですけど、今回のは身もあまり大きくなかったし、脂のノリもイマイチでした。
やっぱり寒い時期の方がおいしいのかなぁ。


>jack-dixieさん
萩家は僕がめざしている理想そのまんまなんですよ。本当に。
僕も同じような生活がしたくって東京捨てて秋田へ移住したぐらいなんですから。
秋田の自然も侮れないんですけど、やっぱり北海道と比較しちゃうとやっぱりちょっと劣りますね。
北海道は梅雨もないし、夏も涼しいでしょうからね。フラットも過ごしやすい環境でしょうね。
萩家の3ワンをみてそう思いました。

ムックの件ですが、今回たくさんの方々から励ましのコメを頂戴しました。
そのおかげで僕たちも前向きに考えるようになれました。
結果はまだどうなるかわかりませんけど、明るく楽しく精一杯一緒に生きて生きたいと思っています。


>Basiaさん
うちの子も川とかじゃ泳ぐのに、プールには入らないんですよ。
お風呂を想像しちゃうんですかね。

セイラがモモちゃんを追いかけてごめんなさい。
でも2頭とも楽しそうでしたよね?モモちゃんにはいやな思いをさせちゃったかもしれませんけど。
モモちゃんとセイラは年も近いし気があいそうですよね!
また一緒に遊ばせてください!セイラは足遅いですけど。www


>りんパパ
ありがとうございます。褒めていただけちゃうと、また調子のっちゃいますんでこのへんで。ww

北海道の環境はたまらないです。
僕達は今は秋田で生活していますが、田舎暮らしをするにあたっては、もちろん北海道も候補の1つだったんですよ。でも先に秋田で仕事がみつかったから秋田にしたんですけどね。
やっぱり人間は欲深いもので、それ以上を望んでしまいますね。
秋田も好きなんですけど、それ以上にニセコは僕にとって天国です。
環境は最高に僕好みなんです。自然も豊かだし、建っている建物もどれも土地の雰囲気にあったカッコイイ建物が多いし、人々の考え方が合理的で自分の性格とも合いそう。

フラットを飼うにも最高ですよね。気温はバカみたいに暑くはないし、夜になれば涼しいし。
湿度も高くないから不快指数も低いですからね。
でも僕の中でニセコに住むことが自分にとっていいことなのかわからないんですよ。
天国ならば住むよりも通うほうがいいのかな?なんても思うんですよね。
一番大切なのは、どこに済むんでも食っていけるだけの職があることが大前提なんですけどね。www


>カノンパパ
この朝食はおいしかったですよ~600円ぐらいでここまでおいしいとうれしくなっちゃいました。
フードはこの値段で結構なボリュームなのに、ドリンクが普通サイズで400円というのは割高に感じました。
いっそのこと朝食も1000円ぐらいだったらドリンク400円は普通と思うんですけどね。www

TVで天気を見ても、いつみても「カノンちゃん地方は今日も暑いんだなぁ」ってみています。
こりゃ外でたら水遊びしかないですよね。下手に走らせでもしたら熱中症とかの危険性もあるでしょうしね。

「鼓笛隊」は北海道まで飛びましたよ~
南はどのへんまで行っているんですかね?
鼓笛隊員は全国にどれだけいるんでしょうね。


>ラクーンさん
お!ラクーンさんも朝からバーガーいけちゃうほうですか。アメリカンですね~ww
今風に言うと「欧米か!」みたいな。w←滑りましたよ~

今度はこの薪が焚かれている時期にお邪魔したいと考えています。もちろんスキー目当てでもあるんですけどね。
でも萩ママのお友達関係はツワモノしかいないからオイラみたいなヘッポコスキーヤーはついてもいけないでしょう。w

モモちゃんとミストちゃんって同じ誕生日なんですね!!
知らんかった!(あたりまえか)いつ知ったんです?
フラットなんてまだまだ数も少ないのに、同じ誕生日に生まれただなんて凄い確率ですよね。
モモちゃんとセイラはいい感じに追いかけっこして遊んでいたんで、きっとミストちゃんとも楽しく遊べると思います。一番いいのは3頭で遊べたらいいんですけどね。
みんなバラバラだから難しいだろうなぁ。
いつか北海道で現地集合しちゃいますか!www


>おしゃまま
いや~びっくりですよ。モモちゃんとレモンちゃんがこんなに近い親戚だったとは。w
ん~モモちゃんとレモンちゃんは方向性がちょっと違うような気もします。
モモちゃんはセイラみたいな活発な女の子なんですけど、レモンちゃんは"超"がつくほど天然で超マイペースな女子なんですよ。もちろんレモンちゃんもまだまだ活発女子なんですけどね。
キャラだけでいったら、僕が知っているフラットの中で間違いなくNO1!
だからおしゃままも会わないと絶対人生ソンしますよ。
クリープのないコーヒーぐらい。ピクルスのないハンバーガーぐらいです。w

水が止まって見えるのはシャッタースピードが速いからです。
おしゃままのカメラでも「スポーツモード」みたいなモードで撮れると思いますよ!
写真は一瞬を切り取るものです。その写真を見た人がどれだけその場面を増幅させ感動させることができるかが写真の表現力だと思います。例えは悪いかもしれませんが、男の子なら誰もがうなずくと思うんだけど、大人ビデオを見るより大人の絵本を見るほうがはるかに想像力が湧くんですよ。www
書いている時間が大人の時間だから下ネタもご容赦ください。www


>ALFAMAMA
いつのコメだって、ALFAMAMAが興味を持っていただけたのならばいつのだってOKですよ!

え?アルファ君ホースの水嫌いなんですか?もしかして風呂嫌い?
ウチのムックもホースで足に水をかけようとするとぬれない様にジャンプしますね。
風呂嫌いな子はホースの水も嫌いなのかもしれませんね。
でも川じゃ泳ぐしなぁ。同じ水なのに何が違うんでしょうかね?
ムックに一度聞いたことあったんですけど、無回答だったんで、ALFAMAMAもアルファ君に一度聞いてみてください。んで答えがでたら教えてください。たぶんうちのも同じ理由なはずなんで。www

>neomama
今回お邪魔した時は最高でも30度はなかったと思います。
夜は肌寒いほどで車中泊にはピッタリでした。
最後の函館での車中泊は地獄でしたけど・・・

写真は空気が良かったから写りがよかったんですね!
秋田の空気も負けてはいませんが、やっぱり景色とかは開放感が圧倒的に違いますよね。
都会で生活されている人なんて、北海道へ出かけられたら感動ものじゃありませんか?
高い建物なんて1つもなく、ひろ~い草原においしい空気、きれいな水。
いまの時代じゃどれも貴重なものばかりですよね。

秋田の夏も僕が住んでいるところは盆地なんで暑いんですけど、関東の暑さはハンパないですからね。
エアコン付けずに我慢なんてしていたら熱中症で倒れてしまいますもの。
そうかんがえると北海道って天国じゃありません?


>masakoさん
どんどん進んでますよ~ついてきてください。www
でも最終回が遅れておりますの。ww

ムックも超気分屋です。僕と同じぐらい。www
ローズちゃんもそうなんですね。男の子だけだと思っていました。

レモンちゃんはずーっとファインダーで狙っていたい被写体でしたね。
だって次にどんなおもしろいことをしてくれるか予測が全くつかないんですもの。
表情含めてね。あのようなフラットちゃんは見たことがありません。本当に超天然子ちゃんですからね。

ポポロ結構良かったですよ。新しい建物だし、設備もいいですからね。
天気のいい日だったらまん前にドドーンと羊蹄山が見えるんで最高だと思いますよ!
冬の晴れた日なんかだと最高だろうなぁ。またリベンジしてきます。
もちろん薬師温泉もよかったんですが、冬場はぬる過ぎて逆に体が冷えてしまいそうに思いました。
それ以前にたどり着くまでの道が細いんで夏でも車がすれ違うのが厳しいぐらいなんです。
なのでここを冬場除雪するとなると大変だと思います。冬季は休業なのでしょうか。

定山渓には高校の修学旅行で行きました。橋のすぐ隣の宿(名前忘れました)で、友達が命がけで女湯をのぞきに行っていました。www見えなかったって言ってましたけど。
その時は移動がずーっとバスだったから飽きちゃって全然北海道旅行なんて面白くもなんともなかったんですけど、今じゃ天国ですよ。
北海道があれば海外なんて興味すら湧かないぐらいですよ。
だってまだまだ知らない北海道がたくさんありますからね。道央だって札幌と富良野しか知らないし、道北や道東も行ってみたいし。もちろん食い物も。www

NACの"jojos"には昨年泉郷に泊まった時から行ってみたかったんです。
そして今回やっと行くことができました。本当は泉郷のセンターのすぐ近くにサンドイッチ屋さんがあってそこへ行ったんですけど11時からだったんであきらめたんです。
ローズ父も朝からバーガーもいけちゃうんですね!結構いるもんなんですね。驚きましたよ。ww

ホッケですが、本当は「自由市場」で購入したかったんですが、営業開始時間が9時からということで、買い物してから北上では昼を過ぎてしまうために朝市で購入していきました。
帰りのフェリーに乗る前には自由市場で干物を購入したんですが、やっぱり自由市場は安いですね。
前回の函館旅行の時にブルーノルトママから自由市場のこと教えてもらったんですよ。
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1237]

こういう 余裕のある田舎生活は あこがれるなぁ~
でもみんなから 絶対アンタには無理!っ言われてますっ!
確かに グータラ人間には無理かも~
でもね ウチのパパさんは 両親が 開拓して入った土地で育っているのよ。
山を切り開いて 畑を作って 炭を焼いてっていう 貧困生活から始まったらしい。
雪の冬山を 足で踏み固めながら 下の村まで買い物に出かけ 帰りは 自分の体重くらいある荷物を背負って また山道を登って行ったとか・・・
子供のころからそういう体験してきてるので 今はもう 絶対にイヤだそうデス。
今では 余裕のある 大農家だけど それでも 今でも実家に行くと まだ 昭和の雰囲気なのよ~  しかも戦後っぽい。
やっぱり 憧れだけで やめといた方が無難かもね~ わたしには!

ハイ、次! 楽しみ♪
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1239]

こんにちは!アロママ

へぇ~アロパパのご両親の代からはじまったんですか。
このような生活って曽祖父とかもっと昔の時代の話だと思っていました。
つい最近の話じゃないですか。
苦労をした人間はやっぱり違いますよ。考え方から何もかも。
体もメンタルも普通の人より強いでしょうね。

現代人は、山切り開いて、畑作って、炭焼いてなんていう生活にあこがれますけどね。

やっぱり小さい頃からそういう生活をされていると大人になってまでやりたくはないでしょうね。
僕はごく普通に育ったからそういう人間本来の生活にはあこがれます。

最後は農家かなぁ。www
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/105-77cbe307
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

08年北海道旅行4

朝食!

前日masakoさんからいただいたパンにしようかと思ったのですが、楽しみは翌日の函館の朝にとっておき、昨年のセイラお迎え旅行の時に宿泊した泉郷レンタルコテージのパンフレットにあった「JoJo's」へ。
お店は2Fにあります。
1FはNACの受付とショップ。
IMGP3738.jpg

IMGP3742.jpg
ここはハンバーガーを食べさせてくれるお店なのですが、残念ながらモーニングメニューにはありませんでした。
朝からハンバーガー食うようなヤツはオイラかアメリカ人ぐらいなのかもしれません。

この時間は僕達しかおらず、テラス席で朝食。
IMGP3739.jpg
これで600円ぐらい。ィ安い!
でもドリンクが400円なの。_| ̄|○

1FがNACなのでこのときもラフティングへ行く人たちが集まって講習を受けていました。
面白くて撮ったのがこの写真。
IMGP3741.jpg
皆さんヘルメットにライフジャケット、手にオールを持って同じ格好でバスに揺られています。
あまりにおかしかったので激写!www
きっとずぶぬれになって帰ってくるんだろうなぁ。いってらっしゃ?い!

朝食もとり、再びHagi家へ。
するとパパは朝から薪割り。
0005.jpg
ニセコへ移住してから11年が経った今でも、薪割りは楽しみのひとつだそうです。
自然とともに生きている生活を見て、憧れました。

こちらはテラちゃん
0007.jpg
いつもパパにべったり。大好きなんだね?

これはお庭にあったクワの実。
0008.jpg
ムック以外はみんな好きでした。

こちらはHaleでも使われるズッキーニ。
0006.jpg

お次は、いつもの散歩コースへ連れて行ってもらいました。
萩パパはいつも自転車散歩ですが、さすがに今回は僕達がいたため車です。w

いかにも蛍がいそうな小川。
僕も入ってみましたが、足がしびれるほどの冷たさ。
レンズの選択をミスし、まともなのはこの1枚だけです。
2008-07-20_0012.jpg

水遊びが終わり、周辺を散策します。
フラットわらわら。手前からテラちゃん、エルちゃん、離れているのがムックで、セイラとレモンちゃんが一緒にいます。
レモンちゃんとセイラは「鼓笛隊」ということもあり、似たようなキャラかも。
2008-07-20_0013.jpg

再びHagi家に戻ってまもなくBasiaさんご一家がいらっしゃいました。

早速ご挨拶
2008-07-20_0014.jpg
MOMOちゃんは怖いのか近づかれると身を伏せてしまいます。
みんなで押し寄せたら怖いですよね。

ご挨拶が終わったらお庭で水遊び開始!
2008-07-20_0016.jpg
MOMOちゃんは水遊び慣れしていないのか、水を警戒しています。

レモンちゃんは関係なしに萩ママが放出しているホースの水にじゃれます。
2008-07-20_0015.jpg

しばらく水で遊ぶと、やっとMOMOちゃんは自分からプールに入るようになりました。
2008-07-20_0017.jpg
さすがはレトリーバー! 慣れれば水も大好き。

ずぶ濡れMOMOちゃん
2008-07-20_0019.jpg

歳が2カ月しか違わないMOMOちゃんとセイラ。
MOMOちゃんが2カ月お姉さんです。
2008-07-20_0018.jpg
でもセイラはMOMOちゃんを追い掛け回します。

こんな感じに↓
2008-07-20_0020.jpg
セイラが怖いのか、また身を伏せちゃいました。
そんなことはお構いなしのセイラさんは、ひたすらMOMOちゃんを追いかけます。
これまでフラットちゃんに会っても、自分から「遊ぼう」と誘うような素振りは一切見せず、今回MOMOちゃんに会って初めてアピールするようになりました。
歳が近いことがわかるんでしょうかね?

MOMOちゃんが逃げればセイラも追いかけます
2008-07-20_0022.jpg

MOMOちゃんのおかげでまた新たなセイラの姿が見れました。
セイラが追い掛け回しちゃってごめんね。

さて、次回は北海道旅行の最終回です。
主に道内の観光スポットがメインになります。

13件のコメント

[C1210]

萩パパ・・・
薪割りは楽しみのひとつ・・・・って・・・・

家の夫に聞かせてやりたい(ノ_・。)
妻に電動チェーンソーを買い与える夫とは大違い!!
薪もすごく立派な木ですね。
積み上げた薪も芸術品だわ!!!

私のほしいものリストに「萩パパ」も入れておこう。。。。。

MOMOちゃん。尻尾ぴょ~~んって元気だね~~(*^。^*)

↓朝市のホッケ・・・2200円が1200円って。。。
いったいホントはいくらの売値なんだよって感じですよね。
だから朝市はクレームが多いんですよ!まったく(ーー;)
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1211]

★ホントに萩ママファミリーは、理想を実現させちゃってるようで、羨ましい限りですねー!!!
「北海道」っていう地名を聞いただけで、憧れちゃうし・・・(笑)
食べ物は美味しいし、空気は綺麗だし、涼しいし・・・。
良い事だらけ・・・。
なんたってフラット同様、食いしん坊ですから、私。

そうそう・・・ムツ君、しこり心配ですよね、
気が狂いそうになるの、わかります。
私も・・他の人もみんな同じだと思います。
だって、大切な我が子ですもん。
大事に至らないといいですね。
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C1212]

さすがデジイチですね。待ってました(^○^)
湖や川では気にせずどんどん入っていくのに、プールはなぜかビクビクでした。なんでだろう?
モモは相変わらずのよわむしっぷりでしたが、セイラちゃんがついてきてくれていい運動になりました!
ドッグランなどでは走り出す前にフセちゃうんですが、セイラちゃん相手だと逃げられると判断してたのかな?けっこう走ってくれてこちらも楽しかったですよ♪

ズッキーニ、我が家は種をまいたのが遅くてまだぜんぜん育ってません。Hagiママさんちのズッキーニを見て「負けた・・・」と思ったのでした。当たり前なんですけどね。

[C1213]

いつ見てもテアボロさんのお写真って素敵ですね~☆
被写体となる夏の北海道、その風景と犬と仲間たちどれをとってもなんか自分で行ったような気分にさせられます♪
犬にとってももちろん人間にとっても最高の環境ですよね!
薪割りの風景なんて『北の国から』そのものじゃないですか~今にでも黒板五郎が出てきそうな・・・
ww北海道に移住したくなってきたぞう♪
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C1214]

なかなかゴージャスな朝食、ハンバーガーじゃなくてもガッツリいただけそうです。

北海道の水場に朝から入るとやはりしびれますか?
我々毎日最高気温が36~37度超の地域と同じ水温な訳がないですよね(笑)。

そしてまた「鼓笛隊」が出ましたね~!
写真のワンコ達が並んでいる中、一つのタイプ選別基準にまでなっているとは・・・。
こうやって東北、北海道に鼓笛隊の輪が広がっていくのですね(爆)。

  • 2008-07-27
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1215]

私も朝からハンバーガーOKな輪に入れます。笑

Hagiさんの薪、「The 北海道」って感じでとてつもなく
憧れます。薪割が楽しみなんてそんな言葉を発してみたいです。木が大好きなので木の温かみを肌で感じれる暮らしは羨ましい~。

モモちゃん、ミストと同じ誕生日なんですよ~。親戚さんではないのですが、毎年同じ日がめでたいっていいですよね☆
そんなモモちゃんをセイラちゃんが追いかける図、とっても素敵です!ミストもその状況の中に放牧させたくなりました~。ミストは追いかけるの50%、追われるの50%なので、予測がつかないです。
セイラちゃんの「遊ぼ♪」の前足、モモちゃんの丸まった背中、なんてカワユイのでしょうかっ☆
ホースのお写真、水の線がとっても綺麗です@
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1216] MOMOちゃんが

レモンちゃんがMOMOのおばさんだったんだって?
で、その話を聞いていて↑のMOMOちゃん見ると、なんだかやっぱりレモンに似ているように感じるのは・・・・思い込み??

やっぱりカメラが違うと水が止まって見える・・・・当たり前のことなんだろうけど「切り取る」って感じがする!

↓の温泉ネタの貼り紙・・・・おしゃままもこういうの大好き!
なんでもない温泉だとしてもワクワクしちゃう♪
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1218]

うわぁ~♪もうどこから何からコメントすればいいのか!
かな~り出遅れてごめんなさい!おまけに今さらですが、旅行初日とかにもコメントしたいんですが・・・いいですか?(
笑)腰をすえてたっぷり堪能させていただきます♪
薪割り、ログハウス何とも北海道!って感じがいいですね。
MOMOちゃんのしっぽピーンが最高に楽しそう!
どの子もみんなイキイキとしてて素敵な写真がいっぱいです。ホースからのお水、うちのアルファったら逃げるんですよ(笑)

[C1220] 気温は・・・?

北海道って、ステキな所がいっぱいありますねぇ
今の季節、気温は何度くらいでしょう?
どの写真もとっても涼やかな感じがします
そうそう・・・空気がきれいな写真で~~す
澄んでて、透明感を感じます

どのフラットちゃんもベロが出てな~い
シャッキリしてて素敵で~す

こちらでは、すでにプール以外の外の写真は
ベロがダァ~~~~って出てますから・・・・^^;

[C1221] 1週間違ってればね~

小樽やコストコへ行ってる間に話がどんどんどんどん進んでるし~v-356
フリスビーね~ローズも朝の機嫌のいい時とかはものすごくやるのよ~
でも乗り気ぢゃないと全くやらないけど…
レモンちゃんの跳んでる写真すごいねv-364 さすがテアボロさんだ~
レモンちゃんって泳いでも跳んでも面白いね(笑)
「ポポロ」よかったですかv-341 今度入ってみよっかな~
我が家は慌てて帰るので京極で水汲んだら次は小金湯温泉まで無いので
(定山渓は添乗員の友達も勧めないのよ…)小金湯の「松の湯」と
いう温泉がなかなかいい温泉でしかも500円なのでついそこにしちゃって~
萩パパの部屋はすごいよねv-364道具はプロ並みだし、あの広さが羨ましい~
萩パパはホントにニセコを愛してるv-344 って感じですよね~
とっても幸せそうだもん。
「薬師温泉」って面白いね~チャンスがあったら行ってみます。

NACのカフェってとってもオシャレですね。
ローズ父も朝からハンバーガーv-426ですよ。ラーメンも~
我が家のズッキーニももうちょっとで収穫できることになりました
今年はズッキーニはわりと順調でした。
MOMOちゃんカワイイですねe-265 セイラちゃんのひっくり返ったお耳もカワイイ
この2匹の遊ぶ姿が見たかったです~

そうそうブルーノルトママさんがおっしゃってるように
朝市のホッケが2200円は高すぎっす…
生協のセンターカットのシマホッケなんて1切れ150円くらいだもん。
函館は観光地だからしょうがないのかな~

[C1224]

>ブルーノルトママ
そうでしたね~そういえばそうでしたね~www
つい最近新型のエンジンチェーンソーに替えられたそうですよ。
この薪の積み上げ方も芸術的ですよね。
僕にはここまで綺麗には絶対に無理。
適当に積みあがってて、その上にビニールシートとかかけちゃいそう。ww
北海道で生活するには「萩パパ」は必要ですね。w
家の事みんなしてくれますからね。僕も見習わなくっちゃ。

やっぱり朝市は値段が高いですね。
今回は昼頃にニセコに着くように函館を出たんで自由市場へは行かれなかったんですけど、帰りに自分ちのお土産用に自由市場で買って帰りました。
今回も同じお店で買ったんですが、脂のノリは2月の時の方が凄かったです。
だって夫婦で半身しか食えないほどの脂の量だったんですけど、今回のは身もあまり大きくなかったし、脂のノリもイマイチでした。
やっぱり寒い時期の方がおいしいのかなぁ。


>jack-dixieさん
萩家は僕がめざしている理想そのまんまなんですよ。本当に。
僕も同じような生活がしたくって東京捨てて秋田へ移住したぐらいなんですから。
秋田の自然も侮れないんですけど、やっぱり北海道と比較しちゃうとやっぱりちょっと劣りますね。
北海道は梅雨もないし、夏も涼しいでしょうからね。フラットも過ごしやすい環境でしょうね。
萩家の3ワンをみてそう思いました。

ムックの件ですが、今回たくさんの方々から励ましのコメを頂戴しました。
そのおかげで僕たちも前向きに考えるようになれました。
結果はまだどうなるかわかりませんけど、明るく楽しく精一杯一緒に生きて生きたいと思っています。


>Basiaさん
うちの子も川とかじゃ泳ぐのに、プールには入らないんですよ。
お風呂を想像しちゃうんですかね。

セイラがモモちゃんを追いかけてごめんなさい。
でも2頭とも楽しそうでしたよね?モモちゃんにはいやな思いをさせちゃったかもしれませんけど。
モモちゃんとセイラは年も近いし気があいそうですよね!
また一緒に遊ばせてください!セイラは足遅いですけど。www


>りんパパ
ありがとうございます。褒めていただけちゃうと、また調子のっちゃいますんでこのへんで。ww

北海道の環境はたまらないです。
僕達は今は秋田で生活していますが、田舎暮らしをするにあたっては、もちろん北海道も候補の1つだったんですよ。でも先に秋田で仕事がみつかったから秋田にしたんですけどね。
やっぱり人間は欲深いもので、それ以上を望んでしまいますね。
秋田も好きなんですけど、それ以上にニセコは僕にとって天国です。
環境は最高に僕好みなんです。自然も豊かだし、建っている建物もどれも土地の雰囲気にあったカッコイイ建物が多いし、人々の考え方が合理的で自分の性格とも合いそう。

フラットを飼うにも最高ですよね。気温はバカみたいに暑くはないし、夜になれば涼しいし。
湿度も高くないから不快指数も低いですからね。
でも僕の中でニセコに住むことが自分にとっていいことなのかわからないんですよ。
天国ならば住むよりも通うほうがいいのかな?なんても思うんですよね。
一番大切なのは、どこに済むんでも食っていけるだけの職があることが大前提なんですけどね。www


>カノンパパ
この朝食はおいしかったですよ~600円ぐらいでここまでおいしいとうれしくなっちゃいました。
フードはこの値段で結構なボリュームなのに、ドリンクが普通サイズで400円というのは割高に感じました。
いっそのこと朝食も1000円ぐらいだったらドリンク400円は普通と思うんですけどね。www

TVで天気を見ても、いつみても「カノンちゃん地方は今日も暑いんだなぁ」ってみています。
こりゃ外でたら水遊びしかないですよね。下手に走らせでもしたら熱中症とかの危険性もあるでしょうしね。

「鼓笛隊」は北海道まで飛びましたよ~
南はどのへんまで行っているんですかね?
鼓笛隊員は全国にどれだけいるんでしょうね。


>ラクーンさん
お!ラクーンさんも朝からバーガーいけちゃうほうですか。アメリカンですね~ww
今風に言うと「欧米か!」みたいな。w←滑りましたよ~

今度はこの薪が焚かれている時期にお邪魔したいと考えています。もちろんスキー目当てでもあるんですけどね。
でも萩ママのお友達関係はツワモノしかいないからオイラみたいなヘッポコスキーヤーはついてもいけないでしょう。w

モモちゃんとミストちゃんって同じ誕生日なんですね!!
知らんかった!(あたりまえか)いつ知ったんです?
フラットなんてまだまだ数も少ないのに、同じ誕生日に生まれただなんて凄い確率ですよね。
モモちゃんとセイラはいい感じに追いかけっこして遊んでいたんで、きっとミストちゃんとも楽しく遊べると思います。一番いいのは3頭で遊べたらいいんですけどね。
みんなバラバラだから難しいだろうなぁ。
いつか北海道で現地集合しちゃいますか!www


>おしゃまま
いや~びっくりですよ。モモちゃんとレモンちゃんがこんなに近い親戚だったとは。w
ん~モモちゃんとレモンちゃんは方向性がちょっと違うような気もします。
モモちゃんはセイラみたいな活発な女の子なんですけど、レモンちゃんは"超"がつくほど天然で超マイペースな女子なんですよ。もちろんレモンちゃんもまだまだ活発女子なんですけどね。
キャラだけでいったら、僕が知っているフラットの中で間違いなくNO1!
だからおしゃままも会わないと絶対人生ソンしますよ。
クリープのないコーヒーぐらい。ピクルスのないハンバーガーぐらいです。w

水が止まって見えるのはシャッタースピードが速いからです。
おしゃままのカメラでも「スポーツモード」みたいなモードで撮れると思いますよ!
写真は一瞬を切り取るものです。その写真を見た人がどれだけその場面を増幅させ感動させることができるかが写真の表現力だと思います。例えは悪いかもしれませんが、男の子なら誰もがうなずくと思うんだけど、大人ビデオを見るより大人の絵本を見るほうがはるかに想像力が湧くんですよ。www
書いている時間が大人の時間だから下ネタもご容赦ください。www


>ALFAMAMA
いつのコメだって、ALFAMAMAが興味を持っていただけたのならばいつのだってOKですよ!

え?アルファ君ホースの水嫌いなんですか?もしかして風呂嫌い?
ウチのムックもホースで足に水をかけようとするとぬれない様にジャンプしますね。
風呂嫌いな子はホースの水も嫌いなのかもしれませんね。
でも川じゃ泳ぐしなぁ。同じ水なのに何が違うんでしょうかね?
ムックに一度聞いたことあったんですけど、無回答だったんで、ALFAMAMAもアルファ君に一度聞いてみてください。んで答えがでたら教えてください。たぶんうちのも同じ理由なはずなんで。www

>neomama
今回お邪魔した時は最高でも30度はなかったと思います。
夜は肌寒いほどで車中泊にはピッタリでした。
最後の函館での車中泊は地獄でしたけど・・・

写真は空気が良かったから写りがよかったんですね!
秋田の空気も負けてはいませんが、やっぱり景色とかは開放感が圧倒的に違いますよね。
都会で生活されている人なんて、北海道へ出かけられたら感動ものじゃありませんか?
高い建物なんて1つもなく、ひろ~い草原においしい空気、きれいな水。
いまの時代じゃどれも貴重なものばかりですよね。

秋田の夏も僕が住んでいるところは盆地なんで暑いんですけど、関東の暑さはハンパないですからね。
エアコン付けずに我慢なんてしていたら熱中症で倒れてしまいますもの。
そうかんがえると北海道って天国じゃありません?


>masakoさん
どんどん進んでますよ~ついてきてください。www
でも最終回が遅れておりますの。ww

ムックも超気分屋です。僕と同じぐらい。www
ローズちゃんもそうなんですね。男の子だけだと思っていました。

レモンちゃんはずーっとファインダーで狙っていたい被写体でしたね。
だって次にどんなおもしろいことをしてくれるか予測が全くつかないんですもの。
表情含めてね。あのようなフラットちゃんは見たことがありません。本当に超天然子ちゃんですからね。

ポポロ結構良かったですよ。新しい建物だし、設備もいいですからね。
天気のいい日だったらまん前にドドーンと羊蹄山が見えるんで最高だと思いますよ!
冬の晴れた日なんかだと最高だろうなぁ。またリベンジしてきます。
もちろん薬師温泉もよかったんですが、冬場はぬる過ぎて逆に体が冷えてしまいそうに思いました。
それ以前にたどり着くまでの道が細いんで夏でも車がすれ違うのが厳しいぐらいなんです。
なのでここを冬場除雪するとなると大変だと思います。冬季は休業なのでしょうか。

定山渓には高校の修学旅行で行きました。橋のすぐ隣の宿(名前忘れました)で、友達が命がけで女湯をのぞきに行っていました。www見えなかったって言ってましたけど。
その時は移動がずーっとバスだったから飽きちゃって全然北海道旅行なんて面白くもなんともなかったんですけど、今じゃ天国ですよ。
北海道があれば海外なんて興味すら湧かないぐらいですよ。
だってまだまだ知らない北海道がたくさんありますからね。道央だって札幌と富良野しか知らないし、道北や道東も行ってみたいし。もちろん食い物も。www

NACの"jojos"には昨年泉郷に泊まった時から行ってみたかったんです。
そして今回やっと行くことができました。本当は泉郷のセンターのすぐ近くにサンドイッチ屋さんがあってそこへ行ったんですけど11時からだったんであきらめたんです。
ローズ父も朝からバーガーもいけちゃうんですね!結構いるもんなんですね。驚きましたよ。ww

ホッケですが、本当は「自由市場」で購入したかったんですが、営業開始時間が9時からということで、買い物してから北上では昼を過ぎてしまうために朝市で購入していきました。
帰りのフェリーに乗る前には自由市場で干物を購入したんですが、やっぱり自由市場は安いですね。
前回の函館旅行の時にブルーノルトママから自由市場のこと教えてもらったんですよ。
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1237]

こういう 余裕のある田舎生活は あこがれるなぁ~
でもみんなから 絶対アンタには無理!っ言われてますっ!
確かに グータラ人間には無理かも~
でもね ウチのパパさんは 両親が 開拓して入った土地で育っているのよ。
山を切り開いて 畑を作って 炭を焼いてっていう 貧困生活から始まったらしい。
雪の冬山を 足で踏み固めながら 下の村まで買い物に出かけ 帰りは 自分の体重くらいある荷物を背負って また山道を登って行ったとか・・・
子供のころからそういう体験してきてるので 今はもう 絶対にイヤだそうデス。
今では 余裕のある 大農家だけど それでも 今でも実家に行くと まだ 昭和の雰囲気なのよ~  しかも戦後っぽい。
やっぱり 憧れだけで やめといた方が無難かもね~ わたしには!

ハイ、次! 楽しみ♪
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1239]

こんにちは!アロママ

へぇ~アロパパのご両親の代からはじまったんですか。
このような生活って曽祖父とかもっと昔の時代の話だと思っていました。
つい最近の話じゃないですか。
苦労をした人間はやっぱり違いますよ。考え方から何もかも。
体もメンタルも普通の人より強いでしょうね。

現代人は、山切り開いて、畑作って、炭焼いてなんていう生活にあこがれますけどね。

やっぱり小さい頃からそういう生活をされていると大人になってまでやりたくはないでしょうね。
僕はごく普通に育ったからそういう人間本来の生活にはあこがれます。

最後は農家かなぁ。www
  • 2008-07-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/105-77cbe307
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。