Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C1201]

メチャメチャ リゾートしてる~~
広々爽やか 空気うまそぉ~
それにそれに ステキなお宅♪

でも むつ君の事がちょっと心配。
でもでも そっけない 信頼できる先生がついてるから 大丈夫だね。
じつは テアボロさんが知ってるアロマのお友だち あの子もこの子もみんな しこりができてるの。 でも 悪性のものではないので 気になるようならとっちゃおうか ぐらいの感じでいますよ。
もちろん内心はハラハラドキドキ心配でたまらないと思うけど。
だから むつくんもきっと あの子達と同じだと私は信じてる~
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1204]

アロママこんにちは!

ニセコは最高のリゾートです!
外国人もウヨウヨいますよ~
ヘタこくとこっちが外国に来ているのかと錯覚するほど。
とても外国人が多いんです。

しこりって結構みなさんあるんですね。
今回は信頼している先生にも「耳下腺の腫れ」と診断されていますし、みなさんからの励ましもいただきまして前向きに考えるようにしました。

あと数日ガマンして触ってみてどうなっているか調べてみたいと思います。
もちろんまたここでご報告させていただきます。

大丈夫だと思うんだけど・・・
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1205] イラスト~~♪

萩パパの趣味のお部屋凄いですねぇ~~
欲しい~~ああいう空間があると良いですよねぇ
手作りの家具もステキで~~す
何者でしょう萩パパさんは・・・・????

張り紙のイラスト・・・一人でオオウケでしたぁ~~(^^)v
ひょっとしたらおばちゃんかもしれませんよ~
元、デザイン関係の・・・・(それ、私です)

続き楽しみにしてま~す♪

[C1206] あれっ?

萩ママさん宅のお庭にテントを張ると聞いていましたが、車中泊にしたのですね~
狭くてもマイカー、ワンズと一緒じゃ、テントを張るまでもないかぁ~

ひらふスキー場のまん前の「ポポロ」という温泉、何時出来たのでしょうね~
私がひらふに通っていた頃には無かった温泉ですよ~
ニセコ薬師温泉にしても、テアポロさんの方が、ニセコの通になってますなぁ~アハハ
 
注意書きのイラスト~
どれも本当のことで、このようなユーモラスなイラストで書き上げて掲示してあると、道産子でも従うよね~
クマが無いのが、チョッと寂しいかも~アハハ

はい、次ぎ、楽しみにしています~
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1207]

旅行のレポートっていいね~♪
こっちまで行った気分になる。テアボロちんのは細かいから見る人にはGOODよね。私はオーザッパ♪
イラスト、最高♪ヘタウマってこの事を言うのね♪

9月に新しいテレビ出るらしいね。
今でも、十分だから5000の46を狙ってるところ♪
お兄さんみたいに52なんか買えませ~~ん(私もビタ子よ♪)
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C1208] おお~~~っと!!やられた!

ま・・・まさかshio-chan が参入してくるとは!!!油断していました。

じつは。。。shio-chan 以前から存じ上げてます。。。
気が付いてるかな~~~私のこと^m^????

萩パパさんの趣味なんですか??
どうみてもプロの技でしょ~~これは・・・!!
テアボロさんと萩パパさんがいればできないものは
なさそうですよね。。。。^^

薬師温泉ね~~~!!マニアックですね~!
以前スキーに行ってなんどか泊まりましたよ!!
混浴は四角い部屋にひと回りちいさい四角い浴槽が
ただ、どーーーーーんとあるだけですよね。
もうひとつのほうは男女別にはなってるけど
浴槽はひとつで真ん中に仕切りの板があるだけの。。。。
すんごいぬるくて水泡がぷつぷつ浮いてくるんですよね。
夏だから「ぬるい」ですみますけど冬は「さむい」です。
この前函館に来たときに行ったお店の友人夫婦と
行ったのですが朝お風呂に入ろうと戸を開けたら
夫ども二人が下からもぐって女風呂に入っていて
「ぎゃ~~~~~~!!!」って言うことがありました。
・・・・ったく、もう・・・・(ーー;)・・・・・・・
以前は仕切りがもっと上だったので仕切りのそばには
近寄れませんでしたよ。。。。

ちなみにその時はあの張り紙はありせんでした。ww
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1209]

>neomama
DIY好きな人には夢のようなスペースですよね。
僕もああいう空間が欲しいです。
うちはガレージの中で作業するんで、車があるとスペースがそんなに使えないんです。
ガレージとは別にこういう空間があるといいなぁ。

萩パパの正体ですか?www
知ったらきっと驚きますよ。www

イラストいいですよね?
おもしろくないですか?
ばあちゃんがこんなイラスト書いてたら驚きますよ!
でも兄ちゃんみたいな人見なかったんで、もしかしたら本当におばあちゃんかも!ww

次回はとうとう最終回の予定です!
お付き合いいただきありがとうございます!


>shio-san
最初はテントを張らせてもらおうと思ったんです。ちゃんとテントも積んで出かけました。
でも1泊だけにテントを張るって車中泊をすると結構面倒に思うようになりました。
張るのはいいんですが、何よりも撤収が面倒。
特に天気が悪かったり、朝露でテントが濡れていたりすると、その後が面倒なので今回は完全車中泊を敢行しました!

この「ポポロ」という温泉は最近できた温泉だそうです。
とても綺麗な建物で、湯もいいし、景色もよくって気に入りました。
でもまともに料金払うと大人1人800円です。
秋田では400円ぐらいが相場なので、ニセコのお値段は高いです。
さすがはニセコ。料金設定も強気ですね~。

このイラスト面白くって、見つけるたびに写真撮ったんですよ。
もしかしたらまだ気づいていないものもあるかもしれません。
あと、書いた人もどういう人なのか気になりますね~
あそこ、間違いなく熊でますよ。

「はい、次ぎ」出ちゃいましたね!


>ティアラママ
「はい、次ぎ!」shio-sanに取られちゃいましたよ!www

僕はねぇ、ただ頭悪いだけだからありのまますべてをそのまま書くしかないのよ。
小学生の日記みたいでしょ?www

このヘタウマにはほんと驚いた。
センス良すぎ! ボク的にこういうの大好きだから、書いた人に会ってみたかった。
でもおばさんとおばあちゃんしかおらず、若い従業員はみなかったのよ。

新しいの9月に出るんだ?
でもさ、46も52もそんなに値段変わらなくない?
うちは40からの買い替えだったから迷わず52にしたんだけど、僕が調べた時では数万しか違いなかったよ。
だったらデカイの買っちゃったら?
うちのビタ子はOKしてくれたよ!


>ブルーノルトママ
あらま、shio-sanご存知だったんですね!
何つながりだろ?北海道つながり?www
気になる~

そうねぇ~僕と萩パパの技術の融合ですか。
こりゃどうなるかちょっと面白そうですよね。
僕の場合は金具程度しかできませんけどね。
イカシタ建具とかは出来るかも。ww

さすがはブルーノルトママ。
薬師温泉もご存知でいらっしゃいましたか!
確かに夏だから「ぬるいくてきもちいい」なんて言ってられますけど、冬でもあの温度なんですか?
であれば逆に寒くて風呂入った気にならないですね。ヘタすりゃ風邪ひきますな。
ここにはあのご夫妻と出かけられたのですか。んで僕が考えたこと実行されていたんですね。www
あれ通り過ぎるのは結構もぐらないと隣へいけないから大変だと思いますけどよくやりましたね。さすがだぁ。www

最後に行かれたときにはまだこのイラストなかったんですね。
いったい何年前なんです?wwww
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1217]

どこから書き書きしようかな~って迷って、気が付いたら
違う世界に入り込んでおりました。どれも興味津々です!
趣味のお部屋は夢のお部屋ですね~。家具職人になれるのですね~って作れる技術がすごいです!テーブルの「R」も美しいですね~!うっとりしてしまいました。チークテーブルにオイルを塗りこむのが夢な私の想像が、無限に広がりましたよ。テアボロさんも設計図引くの簡単にできそうだから、自宅のソファできちゃいそうですね☆
こんなウッディーな空間であんな美味しそうなデザートが食べれちゃうなんて、ヨダレが出ちゃいます。
そして、ホッケにビールのゴールデンコンビにもヨダレが。。。朝市のホッケの時点で美味しそうですが、それを炭で焼くなんて・・・・。大きいし沢山楽しめましたね☆

そっ、そして、温泉ですか~。どれもうっとりなラインアップですね~。「水曜どうでしょう」のお陰ですね~。こんな素敵な温泉にいけるなんて~!キタキツネもWANと一緒のことをするんだ~!って笑ってしまいました。下手加減が素晴らしい作品ですね(笑)
ラジウム温泉は山梨の増富に行ったことがあるんですけど、冬は激サムでしたよ。。。。唇がムラサキ状態!よく来るおばさんに「動かないで入るのよ!」って教えを受けましたが、ほんと寒かったので夏がいいですね。二股も一回行ってみたいと思っていましたが、薬師温泉もいいですね~。岩手の藤三温泉みたいな立ち湯まで楽しめるなんてステキです。ますます行きたい!藤三温泉に行ったとき混浴の時間帯で立ち湯に入るのを諦めたんですよね~!男友達が居なかったらドカドカ入っていたんですけどね。。。笑
去年の春。。。都会のど真ん中で階段を踏み外して落下、優しいサラリーマンに助けられ、足を痛めた私。それでも夜、約束の飲み会に行き、お酒を入れたら歩けないぐらいの腫れが・・・次の日、向かった先は病院ではなく温泉。こんな時ぐらいじゃないと温泉が効くか効かないか分からないじゃないですか~笑 これは行かないと!って這って行ってみました!苦笑。。。
そこは山梨の下部温泉なんですけど、こちらも混浴の冷泉。おじいさんに岩から出ている一番いい特等席なるところを譲ってもらって冷泉、加温交互に入ること3時間。
一回揉み返しみたいになるとおばあさんに応援された通り、
初め少し違和感があったんですけど帰りには引きずりながらも痛みが和らいだんですよ~。まただらだらとごめんなさい。。。。そんな訳で、温泉の力を実体験してしまった私はこんな温泉を聞くと、フラットみたいに水に飛び込みたくなります。笑

エルちゃんとむつははさんのツーショットに再度癒されて次も楽しみにしています。
ニセコってやっぱりイイですね~。
オージーからの外人さんが増えたって聞いて、ニセコでやっていけるかも!って考えた(今でもちょっと夢見てる)んですよね。。。笑
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1219]

イラスト見ちゃったら素通りできませんでした(笑)
私も絶対写真撮ると思います♪
絵、お上手ですよね・・・。だって最後のなんて相当滑るんだろうなってのがビシバシ伝わってきますもん!
字も絵も素朴なのがヒットです♪
エルちゃんとむつははさんの写真が微笑ましくてとてもいいですね。ほんわかあったかい気持ちになります♪

[C1223]

>ラクーンさん
前々から我が家の自宅ソファーを自作しようという計画はあったんですよ。
家具屋さんへ出掛けたときも、自分でも作れそうな骨組みのソファなのに15万とか普通にして買う気が失せました。かといって「よし!作ってやる!!」っていう気持ちにまではなれなかったんですよね。
僕が木工を担当して、嫁にクッションを製作してもらおうと。
構想だけはあったのですが、いまいち気力が足りなくて延び延びになっていました。
今回は萩パパの作品を拝見して、僕もものづくりが好きなものですからたくさん刺激を受けてきました。
でも僕の場合は結構いいかげんな性格だから木工は苦手なんですよ。(;゚Д゚)
木工ってきっちり作ろうとすると結構大変じゃないですか? 下処理は重要ですからペーパーかけをしっかりやらないとだとか、塗って磨いての繰り返しだとか根性がいる作業が多くって最後まで同じ気持ちで行かないんです。「あーもうこれでいいや」みたいな。www
いま僕がダイニングで座っているベンチは自作なんですよ。
図面ひいて、ホームセンターで2×4材を購入してきて、卓上丸鋸で切断し、軽く面取りしてビス止めで終了。
最初はネジの頭が見えないように「ダボ」で仕上げようと思ったんですが、お約束の「これでいいや」が出ちゃってこのままで完成。ww
いかにも俺らしいつくりでした。ちょっと恥ずかしくて見せたくないんですけど、今後の製作意欲を高めるべく近日公開しようかと思います。
笑ってやってください。www
ほんとラクーンさんは木が好きなんですね。

ホッケにビールは最高ですよね!
ホッケぐらい脂がのっていると、焼酎とかよりビールの方が合うように思います。
とにかく今回購入したホッケは恐ろしいほど大きくてビックリしました。
でも今年の2月に函館で購入したホッケの方が脂が凄くって気持ち悪いぐらいだったんですよね。
やっぱり寒い時期の方が脂がのってて美味しいんでしょうか?

薬師温泉の絵は面白かったです。w
「キタキツネも靴持ってくのかよ!」ってビックリしました。
「スズメバチが来ます」なんて書かれるとあわてて扉を閉めてみちゃったりだとか。
文字だけで注意書きを書かれるより効果あるように思います。
たとえばこの「滑ります」みたいなのは特に。w
文字だけで「滑ります」よりも、すっ転ぶような人の絵が描かれていたほうがインパクトはありますよね。

薬師温泉と二股ラヂウム(二股は{ラヂウム}なんです)はもう1度ゆっくり入りたい温泉です。
うちの嫁はこういう温泉が嫌いで行きたがりません。
なので僕もゆっくりは入れず比較的すぐ出てきちゃいます。
やっぱり温泉はゆっくり自分のペースで長く浸かりたいですよね~

あの~僕は温泉大好きですけど、ラクーンさんみたいに唇が紫になってまでも入る気力はありません。www
そのおばさんもよく来ますよね。w 冬場に暖かくない湯に浸かる意味ってあるんですか?ww
温泉の効能よりも逆に風邪とかひいて体悪くしそうですが・・・www
でもなぁ。足を痛めても医者へは行かず温泉療法を選ぶんですから、俺なんか「温泉好き」なんて気安く言えないですね。恥ずかしい。ww
ヘナチョコなんで現状維持でいいです。はい。ww

温泉って本当に良くなるんですね。実体験した人からそういわれると、オイラもどっか悪くした時に行ってみようかなぁ。だってウチの周り車で5分も走れば温泉あるんですもん。w
でもどこの温泉でも効くってわけじゃないんでしょうね。

「温泉を聞くと、フラットのように飛びたくなる」
ラクーンさんに座布団1枚!w
10枚たまると秋田の特産品3種がもらえます。www



>ALFAMAMA
う~ん、これもイラストパワーですね!ww
載せてよかったぁ~このイラストがなかったらコメもらえなかったのね。www
このイラストには「キモかわいい」とか、「ダサかっこいい」みたいなものを感じますよね。
とてもセンスがいいと思いました。余計にそう思ったのは「この温泉にこのイラスト?」みたいな意外性。
だって見てくれはヒナビタ小汚い(失礼)温泉で年寄りしかいなさそうなのに、いかにも今の若者が書いたようなイカシタ注意書きのイラスト。
こりゃ誰だってウケるんじゃないですかね?
思わぬところにいいネタ見つけちゃいましたよ!
この「滑る」っていうイラスト見つけなかったら僕は頭打って倒れていたかもしれません。www

エルちゃんは僕達夫婦の近くに来ては、ずーっとお座りして癒してくれました。
フラットなのに顔を近づけてもペロペロはしないんですよ。そこがまた僕は好きなんですけどね。
だってうちの2ワンは「ペロペロ」じゃなくて「ベーロンベロン」にしてくれちゃうんで。
ALFAMAMAもうちの子に会ったら気をつけてくださいね!
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1232]

↓のコメでは写真の撮り方のアドバイスをありがとうございました。さっそくトリセツを読みながらテアボロさんの方法で試してみたら、少し良くなりました。
レンズも欲しくなっちゃいますね♪
写倉、みてきましたよ~。
もう、参りました、の一言でした。
おめめもピッチリつむって、手足なんか短すぎてピピッって体からはみ出してるかんじで、びっくりしたのが、お耳!
あんなにちっちゃいんですね。
テアボロさんの観察眼と愛情が写真から伝わってきました~。
私も二週間もしないうちにご対面できると思うと楽しみです。チェリーちゃんとセイラちゃんの2ショットも素敵ですね。

[C1236]

mimiさんこんばんは!
カメラの取説にはわかりやすく書かれていましたか?
kissのレンズセットに入っていたレンズだと、F4.0~F5.6ぐらいだと思います。
僕が撮影しているのはF2.8なので背景のボケもさらにボケます。
F4.0でも背景を大きくボケさせたいときは、極力被写体に近づいて最小F値で撮影するとボケが大きくなりますよ。
せっかくのデジタルカメラですから、撮影して確認して設定変更して再撮影の繰り返しで違いがよくわかると思います。

やっぱり高いレンズは高いなりによく写ります。
撮る側がヘタクソだってそれなりに見えちゃいますからね。僕のみたいに。w
EF-Sレンズならば、デジタルカメラ用に設計されたレンズですので、写りはいいと思うのですが、でも最小F値はF4以上ですよね?
おすすめは1本明るい短焦点レンズを購入されることをおすすめします。
50mm F1.8なんて1万円しないで購入できます。でもUSMに慣れているとモーター音がうるさくてイヤになるかもしれません。
短焦点レンズで撮影すると、自分が被写体に寄ったり離れたりして撮影するので、勉強するには最高のレンズです。
ズームだとどうしても人間が動かずにズームで寄っちゃいますからね。

いつかはチェリーママとブルーノルトファミリーで集合写真が撮れるといいですね~
それ前にチャロちゃんとセイラを対面させたいですね!
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/104-9e057c03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

08年北海道旅行3

尻別川での水遊びが終わり、再びHagi家へ。

次はお庭でフリスビーで遊びます。
テラちゃん
0010.jpg

ハイ、キャッチ!
0011.jpg

レモンちゃんも!
0012.jpg
おまけはセイラ

エルちゃんだって!
0013.jpg

満足げにパパさんのところへ
0014.jpg

セイラも投げてもらったんですが、この通りカジカジ
0015.jpg
君はまだまだ訓練が必要だね。

エルちゃんはむつははが気に入ったようで、ずーっとくっついていてくれました。
0016.jpg


こんな感じで遊びまくり、そろそろローズ家が札幌へ戻られるというのでお見送り。
次回もまた遊んでください!!今度は夜の部もご一緒できるとうれしいです。
ローズちゃんまたねー!


んで僕達は前日の出発前にシャワーを浴びて以来、水浴びをしていないので温泉へ。
萩ママから割引券をいただき、ニセコひらふスキー場まん前の「ポポロ」という温泉へ出かけてきました。
20080719681.jpg
建物はとても綺麗で、浴室ももちろん綺麗。
内湯と露天があり、サウナもありました。
内湯からも露天からも天気が良ければまん前にドーンと羊蹄山が見えるのですが、今回は雲がかかって拝めませんでした。_| ̄|○

ひと風呂浴びて再びHagi家へ戻り、次は夜の部。
Hagi家には焼き焼きスペースが存在します!
0017.jpg

その隣には萩パパの趣味のお部屋。

プロ級の設備が整っています。
こんなスペースうらやましい!!

再び焼き焼きスペースに戻りまして、萩パパが炭を投入してくださいました
0018.jpg

んでまず焼いたのが、函館朝市で購入した巨大なトロホッケ。
0001.jpg
値札には2200円と書かれていたのに、おばちゃんが「負けとくから買ってって」って、1200円にしてくれました。
1200円でもぼられてる? まあいいや。
でもこれまでの人生で見たことがないほど巨大で肉厚。
サイズは中ジョッキと比較ください。
脂もすごくって"ファイヤー!"しまくってました。

焼き焼き大会が終了し、次はHaleに提供する前は自宅リビングであったスペースで飲みなおし。
0002.jpg
どうです?すごい雰囲気あるでしょ?
JAZZなんてバッチシ似合う雰囲気。実際にかけてくださいました。
薪ストーブもあるし、冬場はもっといい雰囲気になるんだろうなぁ。

そしてこのソファーとテーブルは、先ほどの趣味のスペースで製作された萩パパお手製。
もうね、売り物。パソコンラックも拝見しましたが、僕もかなり刺激を受けました。
自宅ソファーもこういう風に製作してみようかな。
だってウチのソファーはセイラとムックに取られて人間が座るところがないんですもの。(;・∀・)
来月はお客さんも来るし、どげんかせんといかん。

こちらはHaleの厨房。
デザートの一覧もご覧ください。
0003.jpg
「全部」って言いたくなるのわかるでしょ?

いやぁ?とにかくたくさんおしゃべりし、気持ちのいい時間を過ごさせていただきました。
ワンの話やニセコでの生活など話は尽きる事がありません。
もっとお話したいことたくさんあったのですが、移動の疲れもあって撃沈。
いま書いてても、Hagi家にお邪魔させていただいていた時間は心地よかったです。
(´Д`)ハァ…また今回もいい人たちにめぐりあえちゃった。フラットに感謝。

このあとはもちろん僕達は車中泊!
甘えは許しません! 合宿なんです。
気合は十分なのですが、酔っ払っていて僕はその晩の車中泊の様子は覚えていません。Zzz


翌朝

お庭でトイレタイム。
3頭ともひっぱることはなく、とてもヨシコ!
0004.jpg

うちの子達もお庭でさせていただいて、僕達は朝風呂&朝食へ出発!

エルちゃんも行く?
0009.jpg

3連休ということもあってか、ニセコ界隈のキレイ目のお風呂は朝から賑わい、人ごみが嫌いなオイラはニセコから少し離れてみました。嫁からは「シャワーのないところはイヤ」と言われましたが「たぶんあるだろう」という勝手な判断で秘湯「ニセコ薬師温泉」へ。

以前から「水曜どうでしょう」のDVDで見てから行きたかった北海道の温泉の1つ。
前々回は「二股ラヂウム温泉」前回は「水無海浜温泉」そして今回は「ニセコ薬師温泉」をセレクト。

こんな細い山道を過ぎるとポツンと1軒あります。まさに秘湯!
IMGP3730.jpg

来ちゃいました!憧れの薬師温泉。
IMGP3731.jpg
DVDで見たのと同じだ?感激!


離れの券売機で入浴券を買います。
大人お1人300円!ィ安いっ!!
IMGP3732.jpg

それでは早速本館へ。
すると入り口にこのような張り紙が。
IMGP3733.jpg
かなりセンスいいでしょ?
たぶんニセコで遊びたくって住み込みで働いているお兄ちゃん作だと思われます。
まさか食堂で働いていたおばあちゃんの作品ではあるまい。

お風呂なのですが、濁り湯(混浴)と、別に男湯と女湯があります。
建物からわかるように、室内も非常にヒナビタ温泉です。
でも驚いたことに、30代半ばぐらいの生後1歳ぐらいの子供を連れた夫婦が湯治に来ていました。
これには驚き。だって食堂で朝食食べてるんですよ。こりゃ間違いなく宿泊客でしょ。

お風呂の感想ですが、まずは「濁り湯」から。
さすがは秘湯。濁り湯は赤茶色く濁っており、味は軽い塩味+錆びの味、香りは少し硫黄臭くて浸かっていると体の表面に小さな気泡がたくさんくっつきます。
なにかとても病に効きそうな感じ。
前に行った二股ラヂウム温泉みたいな泉質でした。
「濁り湯」は混浴です。脱衣所は男女別々で、お風呂でつながっています。
脱衣所のドアを開けると"ドン"と「湯」。ww
シャワーも何もありません。
「こりゃ出たら嫁に文句いわれるだろうなぁ」と思いながらも、温泉を楽しみました。
湯温は36度ぐらいでしょうか。非常にぬるく僕向き。いつまでも入っていられる温度でした。
お客さんも僕以外に1人だけ。この方が出てからは貸切になったので、お約束の温泉水泳大会を独り開催。素敵な時間を過ごしました。

次は普通の男湯。
この男湯は濁り湯から離れており、一度廊下を歩かないと行けないため、服を着てから移動になります。ちょっと不便。
ここにはシャワーがあり一安心。これで嫁に怒られないですみます。( ´ー`)フゥー...
この男湯は深い!先ほどのイカしたイラストの通り深いです。深いところでは120cmはあります。
そして女湯と風呂は繋がっています。
スリムな勇者は120cm潜って女湯に行く事ができます。
でも僕は太目の勇者。残念ながら今回はあきらめる事にしました。

このような秘湯って、掛け流しで、そのまま垂れ流しなところが多く、二股ラヂウムもそうでしたが、シャンプーなどの洗剤の使用を禁止する温泉もあります。
このような秘湯へ出掛ける際は十分にお気をつけください。

秋田への帰りの車の中で再度DVDを見たのですが、ここ「ニセコ薬師温泉」には露天風呂があったんです。でも案内表示も見つからず、露天風呂には入ることが出来ませんでした。
これは「次回もまた来い」というメッセージだと思いますので、また行きます。嫁に反対されてでも!!


ん?ちょっと温泉ネタでひっぱりすぎましたね。
ネタはまだまだあるのですが、長くなってきましたので今回はこのへんで。

コメは最終回の時にでもいただけたら幸いです。
もちろん毎回いただいてもうれしいんですけど!

今回もながながとありがとうございました。
次回はBasiaさんちのMOMOちゃんが登場します。
お楽しみに!

12件のコメント

[C1201]

メチャメチャ リゾートしてる~~
広々爽やか 空気うまそぉ~
それにそれに ステキなお宅♪

でも むつ君の事がちょっと心配。
でもでも そっけない 信頼できる先生がついてるから 大丈夫だね。
じつは テアボロさんが知ってるアロマのお友だち あの子もこの子もみんな しこりができてるの。 でも 悪性のものではないので 気になるようならとっちゃおうか ぐらいの感じでいますよ。
もちろん内心はハラハラドキドキ心配でたまらないと思うけど。
だから むつくんもきっと あの子達と同じだと私は信じてる~
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C1204]

アロママこんにちは!

ニセコは最高のリゾートです!
外国人もウヨウヨいますよ~
ヘタこくとこっちが外国に来ているのかと錯覚するほど。
とても外国人が多いんです。

しこりって結構みなさんあるんですね。
今回は信頼している先生にも「耳下腺の腫れ」と診断されていますし、みなさんからの励ましもいただきまして前向きに考えるようにしました。

あと数日ガマンして触ってみてどうなっているか調べてみたいと思います。
もちろんまたここでご報告させていただきます。

大丈夫だと思うんだけど・・・
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1205] イラスト~~♪

萩パパの趣味のお部屋凄いですねぇ~~
欲しい~~ああいう空間があると良いですよねぇ
手作りの家具もステキで~~す
何者でしょう萩パパさんは・・・・????

張り紙のイラスト・・・一人でオオウケでしたぁ~~(^^)v
ひょっとしたらおばちゃんかもしれませんよ~
元、デザイン関係の・・・・(それ、私です)

続き楽しみにしてま~す♪

[C1206] あれっ?

萩ママさん宅のお庭にテントを張ると聞いていましたが、車中泊にしたのですね~
狭くてもマイカー、ワンズと一緒じゃ、テントを張るまでもないかぁ~

ひらふスキー場のまん前の「ポポロ」という温泉、何時出来たのでしょうね~
私がひらふに通っていた頃には無かった温泉ですよ~
ニセコ薬師温泉にしても、テアポロさんの方が、ニセコの通になってますなぁ~アハハ
 
注意書きのイラスト~
どれも本当のことで、このようなユーモラスなイラストで書き上げて掲示してあると、道産子でも従うよね~
クマが無いのが、チョッと寂しいかも~アハハ

はい、次ぎ、楽しみにしています~
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1207]

旅行のレポートっていいね~♪
こっちまで行った気分になる。テアボロちんのは細かいから見る人にはGOODよね。私はオーザッパ♪
イラスト、最高♪ヘタウマってこの事を言うのね♪

9月に新しいテレビ出るらしいね。
今でも、十分だから5000の46を狙ってるところ♪
お兄さんみたいに52なんか買えませ~~ん(私もビタ子よ♪)
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C1208] おお~~~っと!!やられた!

ま・・・まさかshio-chan が参入してくるとは!!!油断していました。

じつは。。。shio-chan 以前から存じ上げてます。。。
気が付いてるかな~~~私のこと^m^????

萩パパさんの趣味なんですか??
どうみてもプロの技でしょ~~これは・・・!!
テアボロさんと萩パパさんがいればできないものは
なさそうですよね。。。。^^

薬師温泉ね~~~!!マニアックですね~!
以前スキーに行ってなんどか泊まりましたよ!!
混浴は四角い部屋にひと回りちいさい四角い浴槽が
ただ、どーーーーーんとあるだけですよね。
もうひとつのほうは男女別にはなってるけど
浴槽はひとつで真ん中に仕切りの板があるだけの。。。。
すんごいぬるくて水泡がぷつぷつ浮いてくるんですよね。
夏だから「ぬるい」ですみますけど冬は「さむい」です。
この前函館に来たときに行ったお店の友人夫婦と
行ったのですが朝お風呂に入ろうと戸を開けたら
夫ども二人が下からもぐって女風呂に入っていて
「ぎゃ~~~~~~!!!」って言うことがありました。
・・・・ったく、もう・・・・(ーー;)・・・・・・・
以前は仕切りがもっと上だったので仕切りのそばには
近寄れませんでしたよ。。。。

ちなみにその時はあの張り紙はありせんでした。ww
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1209]

>neomama
DIY好きな人には夢のようなスペースですよね。
僕もああいう空間が欲しいです。
うちはガレージの中で作業するんで、車があるとスペースがそんなに使えないんです。
ガレージとは別にこういう空間があるといいなぁ。

萩パパの正体ですか?www
知ったらきっと驚きますよ。www

イラストいいですよね?
おもしろくないですか?
ばあちゃんがこんなイラスト書いてたら驚きますよ!
でも兄ちゃんみたいな人見なかったんで、もしかしたら本当におばあちゃんかも!ww

次回はとうとう最終回の予定です!
お付き合いいただきありがとうございます!


>shio-san
最初はテントを張らせてもらおうと思ったんです。ちゃんとテントも積んで出かけました。
でも1泊だけにテントを張るって車中泊をすると結構面倒に思うようになりました。
張るのはいいんですが、何よりも撤収が面倒。
特に天気が悪かったり、朝露でテントが濡れていたりすると、その後が面倒なので今回は完全車中泊を敢行しました!

この「ポポロ」という温泉は最近できた温泉だそうです。
とても綺麗な建物で、湯もいいし、景色もよくって気に入りました。
でもまともに料金払うと大人1人800円です。
秋田では400円ぐらいが相場なので、ニセコのお値段は高いです。
さすがはニセコ。料金設定も強気ですね~。

このイラスト面白くって、見つけるたびに写真撮ったんですよ。
もしかしたらまだ気づいていないものもあるかもしれません。
あと、書いた人もどういう人なのか気になりますね~
あそこ、間違いなく熊でますよ。

「はい、次ぎ」出ちゃいましたね!


>ティアラママ
「はい、次ぎ!」shio-sanに取られちゃいましたよ!www

僕はねぇ、ただ頭悪いだけだからありのまますべてをそのまま書くしかないのよ。
小学生の日記みたいでしょ?www

このヘタウマにはほんと驚いた。
センス良すぎ! ボク的にこういうの大好きだから、書いた人に会ってみたかった。
でもおばさんとおばあちゃんしかおらず、若い従業員はみなかったのよ。

新しいの9月に出るんだ?
でもさ、46も52もそんなに値段変わらなくない?
うちは40からの買い替えだったから迷わず52にしたんだけど、僕が調べた時では数万しか違いなかったよ。
だったらデカイの買っちゃったら?
うちのビタ子はOKしてくれたよ!


>ブルーノルトママ
あらま、shio-sanご存知だったんですね!
何つながりだろ?北海道つながり?www
気になる~

そうねぇ~僕と萩パパの技術の融合ですか。
こりゃどうなるかちょっと面白そうですよね。
僕の場合は金具程度しかできませんけどね。
イカシタ建具とかは出来るかも。ww

さすがはブルーノルトママ。
薬師温泉もご存知でいらっしゃいましたか!
確かに夏だから「ぬるいくてきもちいい」なんて言ってられますけど、冬でもあの温度なんですか?
であれば逆に寒くて風呂入った気にならないですね。ヘタすりゃ風邪ひきますな。
ここにはあのご夫妻と出かけられたのですか。んで僕が考えたこと実行されていたんですね。www
あれ通り過ぎるのは結構もぐらないと隣へいけないから大変だと思いますけどよくやりましたね。さすがだぁ。www

最後に行かれたときにはまだこのイラストなかったんですね。
いったい何年前なんです?wwww
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1217]

どこから書き書きしようかな~って迷って、気が付いたら
違う世界に入り込んでおりました。どれも興味津々です!
趣味のお部屋は夢のお部屋ですね~。家具職人になれるのですね~って作れる技術がすごいです!テーブルの「R」も美しいですね~!うっとりしてしまいました。チークテーブルにオイルを塗りこむのが夢な私の想像が、無限に広がりましたよ。テアボロさんも設計図引くの簡単にできそうだから、自宅のソファできちゃいそうですね☆
こんなウッディーな空間であんな美味しそうなデザートが食べれちゃうなんて、ヨダレが出ちゃいます。
そして、ホッケにビールのゴールデンコンビにもヨダレが。。。朝市のホッケの時点で美味しそうですが、それを炭で焼くなんて・・・・。大きいし沢山楽しめましたね☆

そっ、そして、温泉ですか~。どれもうっとりなラインアップですね~。「水曜どうでしょう」のお陰ですね~。こんな素敵な温泉にいけるなんて~!キタキツネもWANと一緒のことをするんだ~!って笑ってしまいました。下手加減が素晴らしい作品ですね(笑)
ラジウム温泉は山梨の増富に行ったことがあるんですけど、冬は激サムでしたよ。。。。唇がムラサキ状態!よく来るおばさんに「動かないで入るのよ!」って教えを受けましたが、ほんと寒かったので夏がいいですね。二股も一回行ってみたいと思っていましたが、薬師温泉もいいですね~。岩手の藤三温泉みたいな立ち湯まで楽しめるなんてステキです。ますます行きたい!藤三温泉に行ったとき混浴の時間帯で立ち湯に入るのを諦めたんですよね~!男友達が居なかったらドカドカ入っていたんですけどね。。。笑
去年の春。。。都会のど真ん中で階段を踏み外して落下、優しいサラリーマンに助けられ、足を痛めた私。それでも夜、約束の飲み会に行き、お酒を入れたら歩けないぐらいの腫れが・・・次の日、向かった先は病院ではなく温泉。こんな時ぐらいじゃないと温泉が効くか効かないか分からないじゃないですか~笑 これは行かないと!って這って行ってみました!苦笑。。。
そこは山梨の下部温泉なんですけど、こちらも混浴の冷泉。おじいさんに岩から出ている一番いい特等席なるところを譲ってもらって冷泉、加温交互に入ること3時間。
一回揉み返しみたいになるとおばあさんに応援された通り、
初め少し違和感があったんですけど帰りには引きずりながらも痛みが和らいだんですよ~。まただらだらとごめんなさい。。。。そんな訳で、温泉の力を実体験してしまった私はこんな温泉を聞くと、フラットみたいに水に飛び込みたくなります。笑

エルちゃんとむつははさんのツーショットに再度癒されて次も楽しみにしています。
ニセコってやっぱりイイですね~。
オージーからの外人さんが増えたって聞いて、ニセコでやっていけるかも!って考えた(今でもちょっと夢見てる)んですよね。。。笑
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1219]

イラスト見ちゃったら素通りできませんでした(笑)
私も絶対写真撮ると思います♪
絵、お上手ですよね・・・。だって最後のなんて相当滑るんだろうなってのがビシバシ伝わってきますもん!
字も絵も素朴なのがヒットです♪
エルちゃんとむつははさんの写真が微笑ましくてとてもいいですね。ほんわかあったかい気持ちになります♪

[C1223]

>ラクーンさん
前々から我が家の自宅ソファーを自作しようという計画はあったんですよ。
家具屋さんへ出掛けたときも、自分でも作れそうな骨組みのソファなのに15万とか普通にして買う気が失せました。かといって「よし!作ってやる!!」っていう気持ちにまではなれなかったんですよね。
僕が木工を担当して、嫁にクッションを製作してもらおうと。
構想だけはあったのですが、いまいち気力が足りなくて延び延びになっていました。
今回は萩パパの作品を拝見して、僕もものづくりが好きなものですからたくさん刺激を受けてきました。
でも僕の場合は結構いいかげんな性格だから木工は苦手なんですよ。(;゚Д゚)
木工ってきっちり作ろうとすると結構大変じゃないですか? 下処理は重要ですからペーパーかけをしっかりやらないとだとか、塗って磨いての繰り返しだとか根性がいる作業が多くって最後まで同じ気持ちで行かないんです。「あーもうこれでいいや」みたいな。www
いま僕がダイニングで座っているベンチは自作なんですよ。
図面ひいて、ホームセンターで2×4材を購入してきて、卓上丸鋸で切断し、軽く面取りしてビス止めで終了。
最初はネジの頭が見えないように「ダボ」で仕上げようと思ったんですが、お約束の「これでいいや」が出ちゃってこのままで完成。ww
いかにも俺らしいつくりでした。ちょっと恥ずかしくて見せたくないんですけど、今後の製作意欲を高めるべく近日公開しようかと思います。
笑ってやってください。www
ほんとラクーンさんは木が好きなんですね。

ホッケにビールは最高ですよね!
ホッケぐらい脂がのっていると、焼酎とかよりビールの方が合うように思います。
とにかく今回購入したホッケは恐ろしいほど大きくてビックリしました。
でも今年の2月に函館で購入したホッケの方が脂が凄くって気持ち悪いぐらいだったんですよね。
やっぱり寒い時期の方が脂がのってて美味しいんでしょうか?

薬師温泉の絵は面白かったです。w
「キタキツネも靴持ってくのかよ!」ってビックリしました。
「スズメバチが来ます」なんて書かれるとあわてて扉を閉めてみちゃったりだとか。
文字だけで注意書きを書かれるより効果あるように思います。
たとえばこの「滑ります」みたいなのは特に。w
文字だけで「滑ります」よりも、すっ転ぶような人の絵が描かれていたほうがインパクトはありますよね。

薬師温泉と二股ラヂウム(二股は{ラヂウム}なんです)はもう1度ゆっくり入りたい温泉です。
うちの嫁はこういう温泉が嫌いで行きたがりません。
なので僕もゆっくりは入れず比較的すぐ出てきちゃいます。
やっぱり温泉はゆっくり自分のペースで長く浸かりたいですよね~

あの~僕は温泉大好きですけど、ラクーンさんみたいに唇が紫になってまでも入る気力はありません。www
そのおばさんもよく来ますよね。w 冬場に暖かくない湯に浸かる意味ってあるんですか?ww
温泉の効能よりも逆に風邪とかひいて体悪くしそうですが・・・www
でもなぁ。足を痛めても医者へは行かず温泉療法を選ぶんですから、俺なんか「温泉好き」なんて気安く言えないですね。恥ずかしい。ww
ヘナチョコなんで現状維持でいいです。はい。ww

温泉って本当に良くなるんですね。実体験した人からそういわれると、オイラもどっか悪くした時に行ってみようかなぁ。だってウチの周り車で5分も走れば温泉あるんですもん。w
でもどこの温泉でも効くってわけじゃないんでしょうね。

「温泉を聞くと、フラットのように飛びたくなる」
ラクーンさんに座布団1枚!w
10枚たまると秋田の特産品3種がもらえます。www



>ALFAMAMA
う~ん、これもイラストパワーですね!ww
載せてよかったぁ~このイラストがなかったらコメもらえなかったのね。www
このイラストには「キモかわいい」とか、「ダサかっこいい」みたいなものを感じますよね。
とてもセンスがいいと思いました。余計にそう思ったのは「この温泉にこのイラスト?」みたいな意外性。
だって見てくれはヒナビタ小汚い(失礼)温泉で年寄りしかいなさそうなのに、いかにも今の若者が書いたようなイカシタ注意書きのイラスト。
こりゃ誰だってウケるんじゃないですかね?
思わぬところにいいネタ見つけちゃいましたよ!
この「滑る」っていうイラスト見つけなかったら僕は頭打って倒れていたかもしれません。www

エルちゃんは僕達夫婦の近くに来ては、ずーっとお座りして癒してくれました。
フラットなのに顔を近づけてもペロペロはしないんですよ。そこがまた僕は好きなんですけどね。
だってうちの2ワンは「ペロペロ」じゃなくて「ベーロンベロン」にしてくれちゃうんで。
ALFAMAMAもうちの子に会ったら気をつけてくださいね!
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1232]

↓のコメでは写真の撮り方のアドバイスをありがとうございました。さっそくトリセツを読みながらテアボロさんの方法で試してみたら、少し良くなりました。
レンズも欲しくなっちゃいますね♪
写倉、みてきましたよ~。
もう、参りました、の一言でした。
おめめもピッチリつむって、手足なんか短すぎてピピッって体からはみ出してるかんじで、びっくりしたのが、お耳!
あんなにちっちゃいんですね。
テアボロさんの観察眼と愛情が写真から伝わってきました~。
私も二週間もしないうちにご対面できると思うと楽しみです。チェリーちゃんとセイラちゃんの2ショットも素敵ですね。

[C1236]

mimiさんこんばんは!
カメラの取説にはわかりやすく書かれていましたか?
kissのレンズセットに入っていたレンズだと、F4.0~F5.6ぐらいだと思います。
僕が撮影しているのはF2.8なので背景のボケもさらにボケます。
F4.0でも背景を大きくボケさせたいときは、極力被写体に近づいて最小F値で撮影するとボケが大きくなりますよ。
せっかくのデジタルカメラですから、撮影して確認して設定変更して再撮影の繰り返しで違いがよくわかると思います。

やっぱり高いレンズは高いなりによく写ります。
撮る側がヘタクソだってそれなりに見えちゃいますからね。僕のみたいに。w
EF-Sレンズならば、デジタルカメラ用に設計されたレンズですので、写りはいいと思うのですが、でも最小F値はF4以上ですよね?
おすすめは1本明るい短焦点レンズを購入されることをおすすめします。
50mm F1.8なんて1万円しないで購入できます。でもUSMに慣れているとモーター音がうるさくてイヤになるかもしれません。
短焦点レンズで撮影すると、自分が被写体に寄ったり離れたりして撮影するので、勉強するには最高のレンズです。
ズームだとどうしても人間が動かずにズームで寄っちゃいますからね。

いつかはチェリーママとブルーノルトファミリーで集合写真が撮れるといいですね~
それ前にチャロちゃんとセイラを対面させたいですね!
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/104-9e057c03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。