Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1177] 地震、凄かったぁ~

気がつかなかったんですかぁ~~
夫婦で二人とも・・・・・・^^;
犬達も~~????それは、危険かも・・・・・
でも、何事も無くて良かったですねぇ

こちらは、震度3だったのですが、ネオがワンワン吠えて
起こしてくれましたぁ~~♪
近所迷惑・・・って、感じもしますが・・・・

いや~~ランチ美味しそうで~~す(^^)v

でも、でも・・・・やっぱり写真が素敵で~~す♪
水の感じがいいですよねぇ~~
走ってるのも好きで~~す♪
表情もとっても素敵で~~す♪

[C1178]

すご~い、すご~い!うちの子達がこんなに素敵に表情はっきりと写ってる~!
テアボロさん、ありがとう。記念になるわ~。しかし私の写真ときたら....(泣)
なんかあの日の記憶がよみがえって、しばしボケ~っとしちゃった。
みんなどの子もいい顔してるね。この後の続きも楽しみにしてるから~。
地震被害なくて良かった、ホッとしました!

[C1179]

地震、何事もなくよかったです。
どうなんだろぅ?ってずっと思っていました。

セイラちゃん、お水遊びでも走るんですね!
マスマスBIBIといい感じ(笑)
BIBIも砂浜でも川原でも走ります。
みんなが楽しそうに泳いでいてもすぐ走ります。
セイラちゃんにほんとに会いたいなー^^
東北は遠いけど、もし行けるような機会があればゼヒ遊んで下さいね♪
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : akino
  • URL
  • 編集

[C1180]

>neomama
ほんと、今回は全く気付きませんでした。
うちって地盤が固いらしく震度3ぐらいじゃそんなに揺れないんですよ。
さすがに震度5強の時は驚きましたけどね。
なのであのぐらいの地震でないと飛び起きたりしないかもしれません。w
寝込みを襲うだなんて男らしくない地震ですね~www

ネオ君が地震を教えてくれたんですか。
地震で吠えてくれるのならば、他に寝ているお宅も地震を知る事ができるから迷惑じゃないと思いますよ。

ここのランチおいしいんですよ~。
今回は「本日のランチ」と翌日に「グリーンカレー」もいただきました。
他にもメニューがあって「野菜カレー」も超うまそうでした。次回はそれ食べます。w

写真はもう少し太陽様が照らしてくれると、もっといい写真がたくさん撮れたと思います。
まだまだヘタなので、曇りとかだとピントが合いにくいんですよね。
僕はアンダー目の写真が好きなので若干暗く撮影しています。
まだまだありますんでよかったらまた見てやってください!

ページ右側の「写倉」にもセイラの妹と弟の写真を更新しました!


>萩ママ
しかたないですって。まだ新しいカメラになれていないのですから。
カヤック遊びの時までに覚えてください!!ww

「記念になる」だなんて言っていただけてうれしいです。
HP上だけじゃなく、ご希望の写真がありましたらプリントしましょうか?
そのうち「写倉」にも他の写真も掲載いたしますので、気に入られたカットがありましたら遠慮なく言ってください!
僕のこれからの励みにもなりますから!!

ほんと楽しかったですね~


>akinoさん
こんな強い地震が近くであったのに、夫婦で爆睡(+ワンも)って驚きますよね。(;・∀・)

ムックは走り回ったりはせず、泳ぐ専門なんですけど、セイラは走り回るんですよ~
BIBIちゃんもそうなんですね!
僕達は年に数回東京に戻りますので、その時にお時間が合えばどこかで会いませんか?
できればどこかワンも遊べるようなところがいいですね。
BIBIちゃんとセイラがどんな感じで遊ぶのか見てみたいです!
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1181]

ご無事で何よりです。
旅行のお写真楽しみにしてました!
キレイですね~。じーっと見入ってしまいますよ。
レンズたくさん持って行かれたんですか?

どの子もみんな可愛いですね!
ムック君、フラット女子ばかりでハーレム状態ですね~。
ムーティー君も可愛い。年取ってから暮らすなら英国ゴールデンかな?

第3弾も待ってま~す!
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C1182] 写真、お見事ですね~

震度4で分からなかったとは、ご立派です~
被害がなくて何よりですね。
わが家では震度3だったけど、ユラユラ夢心地でいたら、momoの吠え声で目が覚めました~
 
水遊びの写真、お見事ですね~
写真て言うやつは、悩めば悩むほど意図する写真にならなくて、目下、迷路を瞑想中の私なのです~
少しご指導願わなくちゃ~
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1183]

地震に気が付かなかったなんて...危ないかも(笑)
でも無事で、良かった!!
↓フェリー最高ですねぇ~。
揺れないんですね、私も酔う派なので。
福岡の水族館にはイワシの大群や鯖、鯵がスイスイと泳いでいるのですが、私も塩焼きやお刺身を連想するほうです(笑)

水遊び、楽しそうですね。
水しぶきが綺麗に撮れてて良い写真ですぅ。
ムーディー君?凛々しいですね~♪
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C1184] こっちは震度4(T_T)

でもそんなに揺れたかな~~??

さて。。。
萩ママの家、すっご~~~~おしゃれ~~~!!
ニセコ??
行く行く!!!絶対行く!!!
突然おじゃまするかもしれませんがその節はよろしく~~!

3ワンズもすごくいい表情してますね^^
ローズちゃんもお目目ぱっちりで人間でいえば
ハーフのような美人(^^♪

それにひきかえ。。。家のチェリーは・・・
せっかくテアボロさんに写してもらったのに
穴を掘り堀りした後できったねーーーー顔(ーー;)
親子の2ショットは予想どおり落ち着きのない親子で。。^_^;
また、次回チャレンジしてみましょ。。。。

ムックくんに寄り添うように泳ぐテイテイ。。めんこーい^^
でもその後のボールを狙う目が(ーー;)・・・・・こわ。。。。

↓私もね~~金麦v-275のファンなんですよ~~!
安くておいしくて最高ですよね!それなりにコクもあるし!

    きょろきょろ(((・・ )( ・・)))きょろきょろ

おしゃままもティアラママもまだ来てませんよね・・・

        ハイ次っ!
                  ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノwwww
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1185] やっ・・・・やられた(><)

↑くっ!!痛恨の出遅れ(><)
夕べ更新がなかったから、勝手に「そっか、地震で会社の設備とかが心配で出勤しちゃったのかも」って思い込み
更新は今夜と油断してたら・・・・
ブルーノルトママに「アレ」言われちゃった・・・・
その3では誰が言うのかしらネ・・・・ぷぷぷっ

テラもエルもレモンもローズも!
ホラそこにいるみたい!!感激♪

レモンの凛とした瞬間も、ローズのボールガン見も(笑)
今そこにいるみたい!!
あああ~素晴らしきデジイチ~(テアボロさんの腕ぢゃないんかいっ)
次は何??何??あああもう許して~(まだ次見てないのに)
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1186] 楽しそ~♪

おぉ~ステキなお写真満載♪
みんな楽しそうで笑顔笑顔笑顔っ
セイラ嬢はほんとに水の上を走っているかのようですね。
それにしてもおいしそうなランチ…
夜中におなかすいてきました。

地震…気が付かなかったんですかぁ!?
震度4てそこそこ揺れるのは…
でもある意味幸せ?
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1187]

楽しそうですね!
萩ママさんのお宅、ステキ!中も拝見したいです!
まだまだ旅は続くんですよね。楽しみにしています♪

地震、今居る実家(茨城)でもけっこう揺れましたよ~
しかも、すごく長かったです。
まだ起きていたんですが、ちょっと怖くなって窓を開けて、カナエの近くで待機していたぐらいです。
でも、テアボロさん宅と一緒で自宅付近は地盤が堅いので震度4だと大して揺れませんよ~
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C1188]

>ロビママ
今回も車での移動だったので、レンズはすべて持って行きました。
だいたい使うレンズは決まっているんですけどね。明るい場所であれば17-40、70-200mmの2本で何とかなります。
夕方とか暗い場所は24mmF1.4 1本だけで何とかします。
あとはマクロとフィッシュアイなんで、そういった効果が欲しい時のみの登場になります。
三脚も持って行きましたが使うことはありませんでした。

ムックはハーレム状態でしたよ!
みんなどの子も仲良くできるので、気をつけるのは道路に飛び出さないかと、ムックのテンションです。
ヤツのテンションがあがると呼び戻しが一切効かなくなるので困ります。それにセイラもくっついて行っちゃうんで余計です。(;゚Д゚)

ムーティー君もかわいいんですよ~
おっとりしていて品があって。さすがです。
私の実家のゴールデンも英国ゴールデンなのですが、14歳でつい最近、左の後ろ足が伸びきったまま戻らなくなり、オムツ生活に入ったそうです。要介護犬になってしまいました。_| ̄|○
でもこれだけ長生きしてくれているんで僕は何も思い残すことはありません。
最期も笑顔で見送れると思います。

あ、ムックのしこりだいぶ収まってきました。
本当は触っちゃいけないんですけどね。ww
このまま消えそうな気がします。ありがとうございました!


>shio-san
立派ですかね?笑
夫婦で気づかないし、ワンも何の反応もありませんでした。
万一のときは逃げ遅れますね。(;゚Д゚)

写真は撮るしかないとおもいます。
僕は頭が悪いから何も考えずにシャッターをきります。
被写体が動くので、シャッタースピードは高めにし、だいたい1/3段アンダーでセットしてワンで露出をとっています。
あとは撮影したら確認し、その時々で設定を変えて撮影しています。


悩んでいても狙ったとおりの写真は撮れないので、撮ったもん勝ちだと思っています。僕もまだまだ勉強中なのです。


>にーけすまま
ピーピーピー警告!
ムーディーだったら左へうけながしてしまうじゃないですかっ!
「ムーティー君」です!www

にーけすままも生き物がおいしそうに見えちゃう派なんですね~
鯖とか鯵ですか。こりゃ食いに行かなきゃだめですなぁ。w
鯖は塩焼きで、鯵は刺身でいきたいですね~
塩と醤油持参で行かなきゃ!


>ブルーノルトママ
すごいでしょ? オサレでしょ? とにかく凄いんですから。内装も!
敷地面積も広いし、カフェもおいしい。こりゃ行くっきゃないですよ!
函館からなら3時間ぐらいですかね?
午前に出て、ランチ食べて帰れば夕食まで間に合います!
全然日帰りOKじゃないですか。

そう、ローズちゃんもかわいいの~
目が印象的なかわい子ちゃんでしょ?
チェリーちゃんもかわいいけど、ちょっぴり野生児ですよね。w
でも母はあれぐらい強くなきゃ! そして美しい。
セイラもチェリーママのように成長してもらいたいです。

セイラはムックのボールを狙っているんですよ。
自分から取りには行かず、岸近くまで寄ってきてからムックにかじりつきます。(;゚Д゚)
ずるがしこいのは誰に似たんですかね?www

金麦おいしいですよね~
CMしているお姉さんも好きですけど、決して騙されて買ったわけじゃありませんからね。ww
あれだけおいしくて値段が他のよりも安ければ誰だって一度は試してみますよね。
そしてハマっちゃうんだろうなぁ。

お、「ハイ次」ダッシュした!


>おしゃまま
全くそんなことはありません。w
ただ眠くて寝ちまっただけなんですよ。ww
その3での「アレ」はあの方に期待しましょう。www

ごめんなさいね~色紙忘れちゃって。
おみやげは彼女らの何かカタチの残るものを持ってきたかったのですが、忘れました。www

写真がいいのは腕ではなく、カメラとレンズです。爆
どちらかというとレンズの力の方が強いかも。
僕はただ一瞬の表情を切り取るだけにボタン押すだけ。
だからおしゃままもデジイチどうですか?ここまでなら機材のパワーでなんとかなりますよ!
我が子との思い出を綺麗な写真で残してあげませんか?


>おーみさん
今回はお昼前と夜遅くには見てはいけなかったですね。w
本当においしいんですから! 今すぐでも食べたいぐらいです。

セイラは地に足がつく場所ならばどこでも走り回ります。
そしてムックに仕掛けます。_| ̄|○
放つと必ずムックに仕掛けていって闘いの始まり。
ムックは他で遊びたいのに、セイラにやられっぱなしなんですよ。
かわいそうなヤツです。

地震は全く気づきませんでした。
このまま寝ながら逝けるんなら、それはそれで幸せかもしれませんね。www


>ルシママ
室内の写真もございますの。
でもお店の中だけですけどね。
次ぐらいに登場すると思います。w

今回の地震は結構広範囲で揺れたみたいですものね。
カナエちゃんもルシちゃんも変化はありませんでしたか?
こういうこともあるから、旦那さんの長期出張の時はご実家へ戻られた方がルシママも安心できるかもしれませんね。もちろんご主人も。
地盤が固いとある程度の揺れまではあまり感じないのかもしれませんね。
ある震度以上になると強く感じるのでしょうか。
それとも前回の地震と今回の地震で揺れの質が違ったのでしょうか。
とにかく全く気づかず寝ていました。www
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1189] 写真すごっ!

えっ、テアボロさんむつははさんは震度4で起きなかったのv-364
我が家は震度2なのにすぐ起きてローズ父なんて
必死で本棚が倒れないように押さえてたよ~
札幌ってホントに大きな地震が無いので震度2でもすごいっすv-356

萩ママんち全景の左端のプール付近にいる黒い影が笑える~
写真苦手なローズをかわゆく撮ってくれて感激v-352
それにどの写真も躍動感があってさすがですね~
私なんてどっちかというとネタ系の写真を狙ったりしてるし(笑)
ローズはローズ父がつきっきりで遊んでいたらもっと泳いだかも?
でも足がつかない深さは苦手だし、5歳ともなると
どうやったら危ないか?の危機察知能力がついちゃってね…
でもムーティくんに危機は無いと思うのだけど~
もしかして来年はムーティくんちのフラットちゃんと遊べるのかな?

[C1190]

★お帰りなさーい!!
萩ママさんちの様子を楽しみに待ってましたー!!
いいなっ!いいなっ!
フラットわらわらいいなっ!!
でも、こうしてブログ仲間がホントに会えてしまうなんて凄いなーっていつも思っています。

フラットの輪って凄いですね。

そうそう・・・・ワンは船酔いしないんですか??
ウチはディキシーが車に弱いから、船はどんなものかと・・・

地震、大丈夫だったんですね??(笑)
湘南も震度3だったようですが、私も犬二匹も爆睡していて気づかず・・・でした。
良かった・・・仲間がいて・・・。

セイラちゃんの泳ぐお写真に胸キューンでーす!!

  • 2008-07-25
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C1191]

あぁ、いつも出遅れては書きたいことを皆さんに先を越されてしまう私ですが(笑)、地震、なんともなくてよかったですね(この部分スルーして下さいね)。
それでそれで、萩ままさんのお宅もすんばらしいですね。
これはカフェ以外ペンションとかされているわけではないんですよね?こんなお宅の前でフラットちゃん何ピキもが走り回っていたら絵になるでしょうね。
それと水遊びのお写真がすごーい。
まさに瞬間を切り取るという感じですね。あまりブログの徘徊をしないトーヤンですが、この写真をしげしげと見つめて
「すごいな、オレのとった水遊びとぜんぜん違う」とつぶやいてました。?↑のコメ返しを読ませていただきましたが、やはりkissデジについてきたレンズでは期待できないかしら??

たくさんのお友達ワンズと戯れてむつ&セイラ兄妹も大満足でしたね。
写倉も見に行ってきマース。

[C1192]

>masakoさん
ええ。起きませんでした。www
震度2で本棚押さえるほど揺れたのですか?
普段地震を感じない場所に居られると、小さな地震でも敏感になるのかもしれませんね。
確かに地震速報とかでも「札幌 震度○」なんて表示見ませんもの。

細かいところまでよく見てますね~w
言われるまで気付きませんでしたよ。ww
ローズちゃん写真苦手なんですか?
まあ今回は少しは離れた場所から撮影したんで、ローズちゃんあまりカメラを意識しなかったというのもあるかもしれませんね。
躍動感のある写真は一眼レフだと簡単に撮影する事ができるんですよ。
もちろんコンデジでも撮影可能ですが、カメラによってはコツが必要だと思います。
スポーツモードみたいなモードがあるのでしたら、それを選択して撮影してみてください。

僕もネタ系の写真はいつも狙っていますよ!
今回もレモンちゃんを期待して撮りまくりました。ww
レモンちゃんみたいな子が被写体だと常に動きを見てないといいネタにありつけないんで撮る方も結構大変ですね。w

ローズちゃんは人間と一緒に川に入れば泳ぐんじゃないですかね?
あの川は奥の方は少し流れがありましたから、少し怖かったのかもしれませんね。

次回萩家へお邪魔する時にはムーティー君んちのフラットとも遊べるとうれしいですね!
僕達よりも先にmasakoさんちが見ちゃうんだろうなぁ。


>jack-dixieさん
ただいま!
ニセコ襲撃も大成功でした!!
本当ですよね~Blogで知り合えた方と実際に遊んでもらえるなんて毎度感激しています。
そしていつも思うのは、初対面なのに初対面っぽくなく馴染めちゃうところ。
これには毎度驚きます。嫁は特に人見知りが激しいのですが、ワン友さんたちとは大丈夫なんですよ~
今回もフラットに感謝です!!
いつかディキちゃんとも!
また東京へ戻った時はそちら方面を狙っておりますので、どこかで遊んでください!

うちの子達は比較的乗り物酔いはしないので、船酔いも大丈夫みたいです。
どちらも生後間もない頃から乗せていたからでしょうか。


>mimiさん
凄いんですよ萩ママのお宅。
とにかくニセコにぴったりの雰囲気。
夏もいいですが、冬場はもっと雰囲気があっていいでしょうね。薪ストーブもありますから余計です。

萩家のような環境にいたら、何頭いてもいいですよね~
この3フラットちゃんは誰もひっぱる事がなく、ゆったり落ち着いてとてもいい子なんですよ。
パパさんの日ごろの躾がいいんでしょうね。
きっと通りすがりの人たちも気になっていると思いますよ。
ただでさえ立派な建物ですからね。

水遊びの写真ですが、mimiさんちはどのモードで撮影されていますか?
このように背景をぼかして被写体を引き立たせるためには、カメラのモードを"Av"の絞り優先モードにしてもらって、解放で撮影するとこのように写ります。
解放F値はレンズによって異なりますが、レンズに"F4~F5.6"とか書かれているアレです。
F値を小さくして撮影すれば背景がボケ、被写体が強調されますし、F値を大きくすれば背景までピントのあった写真が撮れます。

それに伴いシャッタースピードも変化しますので、気をつけてください。ワンのように動く被写体の場合はシャッタースピードが遅くなるとブレます。その時はISOの感度をあげてみてください。
練習すれば誰でも撮影できる写真です。
トーヤンも頑張ってみてください!
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1193] 感動!

わ~~~っ凄い!!テアボロさんのお写真素敵!!
憧れの萩ママ家がすっごく近くに感じられました。
ワンズに触れられそうな錯覚まで♪あぁ幸せだわっ
UPありがとうございますぅ~~~(TT)
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C1195] 見てきましたぁ~~♪

写蔵倉庫見てきましたぁ~~

何~~めっちゃ♪かわうい~~ベビー達ですぅ
それにママがとっても美人のフラットさんですねぇ
あまりのかわうい~さに見とれてしまいましたぁ
いっぱいフラットさんが出てきても
だれがだれが全然わからないのですが・・・
みんなかわうい~~~(/_;)かわうい過ぎで~~す♪

[C1196] すばらしい~~~

朝起きてびっくりですか?
我が家は、Cooが一番最後に起きました!?
だんだん、人間化しているような?
こちらは、かなり揺れてしっかり目が覚めてしまいました。

いや~すばらしい写真ですね~
カメラも良いのはわかるんですが、
私が買っても、状況によっての機能を使い分けられないかも?
と言うのは・・・今のカメラに色々な機能がついていることも忘れてました。
はっきり言ってバカチョン状態で使ってました。(ちょっと勉強しよ~)

何から何までうらやましい
うちも旅行に行きたいです!

書くことがいっぱいあったんですが・・・皆さんに書かれちゃったので、このへんで!!
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1197]

テアポロさん こんばんは~♪

地震、震度4で目が覚めなかったとはすごい~♪
という私も阪神淡路大震災のときの縦揺れを知らないのです。。。
横揺れが始まってから目が覚めて。。。

北海道旅行楽しそう~♪
皆さんが仰るようにHagi家、素敵ですね~♪
フラットちゃんが3頭いらっしゃるのですかぁ~♪
皆可愛い~~♪
ランチも美味しそうです^~♪
コーヒームースも食べてみたい~♪

そして川で遊んだのですね~♪
とっても楽しそう~♪
近くを流れているのですか~?

テアポロさんのお写真~躍動感があってとっても素敵~♪
水しぶきがこちらまで飛んできそうです~♪
鼓笛隊のレモンちゃん^~前を横切られたとき。。。
一瞬時間が止まったような感じがとっても楽しい~♪

セイラちゃんはムックくんが大好きなんですね^♪
常にムックくんと遊んで欲しいのですね~♪
我が家のアンジュも同じですよ^♪
フランジュ姉妹を見ているようです~♪
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : angeママ
  • URL
  • 編集

[C1198]

私も地震の事シリマセンでした
だって、我が家のテレビただ今真っ赤なんですもの
だから、テレビつけませ~ん
5050は生産中止だし、とりあえず小さいのを買いに行きますかネェ
水辺の写真っていいよね♪
水しぶきが上がる場所をわざわざ走らせて見たりするティアラママです♪
そうそう、今回はボール投げ係りがいたから良かったですね♪写真の数=テアボロちんの思い入れの深さなのかな~
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C1199] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1200]

最近東北地方地震が多いですね・・・。大きな被害はなかったようですが油断はできません。
そして我々東海地方も他人事ではないです。

しかし皆で楽しそうな水遊びです。写真もいいのばかりで、思わず見とれてしまいました。
ムック君、セイラちゃんのシンクロが可愛いですね。そして「鼓笛隊」出ましたね~(笑)。
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1202]

>ログまま
そう言っていただけるとうれしいです。
パソコンが「どこでもドア」みたいになればいいんですけどね~
そうすればログままも3団子ちゃん+トラちゃん連れて出かけられますもの。
21世紀になったって、いまだに車にはタイヤがついてるし、自分が生きている間には実現しそうもありませんね。w


>neomama
お!「写倉」へ行っていただけましたか。
どうでしたパピー。そろそろ欲しくなったんじゃありません?ww
今ならまだ間に合いますよ~
うちらはこのチェリーママに惚れてセイラを迎えたんです。
とにかく綺麗なチェリーママ。
チェリーママだけでなくブルーノルトママも綺麗なんですけどね。
僕達の旅行の時期に生後1週間だったんで、まだ目も開きません。生後1カ月で見ちゃったら黙って帰ってこれなかったかもしれません。
来月はセイラのお姉さんが里帰りするんで、パピーもちょうどかわいい頃でしょうね。
無事に戻って来れるだろうか勝手に心配しています。ww


>赤チャレさん
そちらは揺れたんですね~
こっちは全く気付きませんでした。
最期の時は寝て迎えられたら幸せです。ww

私も初めて一眼レフ(フィルム)を手に入れてからはコンパクトカメラと同じような撮影しかしていませんでした。
ただ単にコンパクトカメラよりもズームがきくとかそういうぐらいで「効果」というものを全く理解していませんでした。
だから撮影しても写るのはコンパクトカメラと同じ写真。
一眼レフでなくてもいいんですよ。

あるとき前職で写真を扱う部署に異動になりまして、それから写真というものを勉強しました。
「勉強」っていうと難しそうですが、カメラの仕組みを理解しただけです。
露出とシャッタースピードの関係だけでも理解すれば、それだけで面白い写真が撮れるようになります。
是非勉強してみてください。デジカメでしたら撮影した写真がすぐに見れますから、同じものを設定を変えて撮影すればその違いがわかると思います。
少し学ぶだけで写真はもっと面白くなりますよ!


>angeママ
え?あの阪神淡路大震災の時の縦揺れで起きなかったのですか?
寝ているときって横揺れの方が気付くんですかね?
なんか縦揺れの時の方が体の感じ方的にキツいように思いますけどね。w

北海道旅行は楽しいですね~
何が楽しいって、人間とワンが一緒になって大自然で遊べる事が一番楽しいです。
景色はいいし、水もキレイだし。何から何まで本州とは比べ物にならないですね。

レモンちゃんの写真面白いですよね。
目の前をエルちゃんが横切るんですよ。
おぼれているわけじゃないですけど、人間が見るとエルちゃんが、おぼれているレモンちゃんを助けずに通りすがるように見えて。www
撮っている僕もあまりにおかしくて連写しちゃいました。www

セイラはムックが大好きです。
常に一緒にいないと不安みたいです。
でも一斉に放牧すると、必ずセイラがムックに突進していって首に噛み付きます。これを我が家では「ムック狩り」と呼んでます。
ムックは嫌がるんですけど、それもセイラは関係無しにムックに突っかかるんですよ。
ちょっとムックがかわいそうなんですけどね。

フランジュ姉妹も同じなんですか。まさかうちみたいに狩るわけじゃないですよね?
機会がありましたらupしてください~


>ティアラママ
テレビなんてなきゃないで見ないんだけどね。
平日の朝は時計代りにつけているようなもんです。
あのYAZAWAは映画を楽しむために買ったんだけど、お金なくってまだブルーレイじゃないんだよね。
DVDの映像だってキレイなのに、ブルーレイってその数倍も凄いんでしょ?どんだけすごいんか見てみたいけど、見てしまったら欲しくて倒れそうになるだろうから当分見ません。

どうも"X"は新製品が出るみたいよ。だから5050も生産中止みたい。
僕もそれは知っていたけど今のスペックでも十分だから買っちゃったの。次の買い替えは有機ELが大画面になって値段が落ち着いてからかな。

ティアラママは"ドS"だからなぁ。ww
だからわざとそういう場所をわざわざ走らせるんだろうね。ww
おかげでこっちはいいもの見させてもらったけどさ~w
またお願いしま~す!


>鍵コメさん
後ほどご連絡させていただきます。


>カノンパパ
ちょっと多すぎます。それも岩手県ばかり。
今回のはごく一部だけが大きな被害で済みましたけどね。
間もなくくると思われる宮城県沖地震ではこんな被害では済まないでしょう。
東海地方もいつ来てもおかしくないですものね。
日本にいるからには地震は仕方がないことだし、僕は天災で命を落とすのならば、それはそれで仕方のないことだと思っています。
そりゃ死にたくはないですけどね。

ニセコにも鼓笛隊がいましたよ!
こうやってどんどん鼓笛隊が全国に広まってゆきます!!
いつか鼓笛隊だけで泳がせて見たいですね。www
どんな風になるんだろう。
想像するだけでニヤニヤしちゃいます。w
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/103-d15b603c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

08年北海道旅行2

いやぁ?
朝起きてビックリしました。
ニュースで「岩手県で震度6強」
僕達夫婦は爆睡
全く気づかんかったです。
調べてみたところ、この辺は震度4だったそうです。
前回の時は震度5強で死ぬかと思ったのに。

それでは第2弾のはじまりです!

到着しました?
こちらがHagi家です!どうです?凄いでしょう!
リビングをお友達に提供し、カフェとしても営業しているので「Hale(ハレ)」の看板がかかっています。
いやらしい話、総工費恐ろしいと思います



それではご対?面?
bIMG_9047.jpg
生ですよ!生!
Blogで拝見していた子たちと生で会っちゃいました!


僕達が到着後5分ぐらいでローズ家も到着!
こちらが生ローズちゃん↓
cIMG_9041.jpg
どの子もそれぞれに個性があってすんごくかわいいんですよ!


セイラさんは広?いお庭を走り回ります
dIMG_9066.jpg
道中長かったもんな。走っとけ走っとけ。

ちょうどお昼頃の到着(もちろん狙ってw)だったためすぐに「Hale」でラ?ンチ!
eIMG_9018.jpg
このトマト感じとか、チキンにふってあるハーブ(?)の香りとか、キュウリの食感も楽しいし、ズッキーニにチーズがのっているのもグゥ?
「超」が付くほどうまい。マジでうまかった!できればあと3つぐらい食いたかったです!!

こちらはデザートの「ふるふる杏仁豆腐」
fIMG_9020.jpg
新食感。揺らすと本当に「ふるふる」なんですよ。
スプーンを入れるとスプーンにくっつくようなやわらかさで、口に入れるととろけるよう。
どうやってつくるんだろ?

こちらは嫁が頼んだコーヒームース
gIMG_9021.jpg
これもヤバイ。
コーヒーのほろ苦さもあり、いくらでも食べられそう!
「1ホール!」って言いたいけど、飽きずに美味しくいただけるのは半ホールぐらいでしょうか。ww

腹ごしらえも済んだことだし、お次はワンの水遊び?

それでは鼓笛隊の登場です!
hIMG_9084.jpg

iIMG_9085.jpg

jIMG_9091.jpg

kIMG_9093.jpg

lIMG_9095.jpg

mIMG_9098.jpg
ご存知レモンちゃんです。www
今回もやってくれました!

こちらはお兄君(ムック)と泳ぐチョッタン(セイラ)
nIMG_9157.jpg
仲いいです。

そしてセイラは走ります!
oIMG_9075.jpg

まだまだ走ります!
pIMG_9187.jpg

こちらはエルちゃん
qIMG_9210.jpg
パパにテニスボールをなげてもらいました。

セイラとレモンちゃん
rIMG_9227.jpg

セイラはまた走っています
sIMG_9230.jpg

ちょっと休憩?
tIMG_9237.jpg

ムックがボールを追っています
uIMG_9241.jpg

セイラとムック
vIMG_9244.jpg
セイラはムックのボールを狙っています。

陸に上がるとご覧の通り
wIMG_9253.jpg

ローズちゃんのブルブル!
xIMG_9272.jpg

テラ姉さんもボールで遊んでいます
yIMG_9333.jpg

ムックさんもボール大好き
zIMG_9373.jpg
欲張りなので2つくわえています

素敵レモンちゃん
1IMG_9386.jpg
とてもお笑いキャラとは思えない表情

レモンちゃんもボール大好き?
2IMG_9460.jpg

こう見るとセイラは童顔ですね
3IMG_9474.jpg

ボールをくわえてきたムックを襲うセイラ
4IMG_9484.jpg
ムック頭かじられてます。かわいそう・・・

今回はローズちゃんは泳ぎませんでした
5IMG_9540.jpg

それでも泳がせようとローズ父が川にボールを投げ込みます
6IMG_9561.jpg
前回泳いだ川と違い少し流れがあったからかもしれませんね

こちらは遊び飽きたムックさん
7IMG_9578.jpg
お仕事中の方々にご挨拶
ムック「乙」

たくさん川でボール遊びしました。
そしてまたHagi家に戻ります。

すると今度はゴールデンちゃんとママが「Hale」でカフェをしにやってきました。
英国ゴールデンのムーティー君(←あってる?)
8IMG_9620.jpg
ムーティー君はジェームスボンド級のすごーーーーーくいい男。
9IMG_9635.jpg
次回のボンドドッグに決定!←そんな役はないw

ムーティー君のお宅では、次はフラットを飼うそうです。
次回お邪魔した時には会えるかな?

Hagi家でのできごとは、まだまだありますの。w
続編もお楽しみに?

24件のコメント

[C1177] 地震、凄かったぁ~

気がつかなかったんですかぁ~~
夫婦で二人とも・・・・・・^^;
犬達も~~????それは、危険かも・・・・・
でも、何事も無くて良かったですねぇ

こちらは、震度3だったのですが、ネオがワンワン吠えて
起こしてくれましたぁ~~♪
近所迷惑・・・って、感じもしますが・・・・

いや~~ランチ美味しそうで~~す(^^)v

でも、でも・・・・やっぱり写真が素敵で~~す♪
水の感じがいいですよねぇ~~
走ってるのも好きで~~す♪
表情もとっても素敵で~~す♪

[C1178]

すご~い、すご~い!うちの子達がこんなに素敵に表情はっきりと写ってる~!
テアボロさん、ありがとう。記念になるわ~。しかし私の写真ときたら....(泣)
なんかあの日の記憶がよみがえって、しばしボケ~っとしちゃった。
みんなどの子もいい顔してるね。この後の続きも楽しみにしてるから~。
地震被害なくて良かった、ホッとしました!

[C1179]

地震、何事もなくよかったです。
どうなんだろぅ?ってずっと思っていました。

セイラちゃん、お水遊びでも走るんですね!
マスマスBIBIといい感じ(笑)
BIBIも砂浜でも川原でも走ります。
みんなが楽しそうに泳いでいてもすぐ走ります。
セイラちゃんにほんとに会いたいなー^^
東北は遠いけど、もし行けるような機会があればゼヒ遊んで下さいね♪
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : akino
  • URL
  • 編集

[C1180]

>neomama
ほんと、今回は全く気付きませんでした。
うちって地盤が固いらしく震度3ぐらいじゃそんなに揺れないんですよ。
さすがに震度5強の時は驚きましたけどね。
なのであのぐらいの地震でないと飛び起きたりしないかもしれません。w
寝込みを襲うだなんて男らしくない地震ですね~www

ネオ君が地震を教えてくれたんですか。
地震で吠えてくれるのならば、他に寝ているお宅も地震を知る事ができるから迷惑じゃないと思いますよ。

ここのランチおいしいんですよ~。
今回は「本日のランチ」と翌日に「グリーンカレー」もいただきました。
他にもメニューがあって「野菜カレー」も超うまそうでした。次回はそれ食べます。w

写真はもう少し太陽様が照らしてくれると、もっといい写真がたくさん撮れたと思います。
まだまだヘタなので、曇りとかだとピントが合いにくいんですよね。
僕はアンダー目の写真が好きなので若干暗く撮影しています。
まだまだありますんでよかったらまた見てやってください!

ページ右側の「写倉」にもセイラの妹と弟の写真を更新しました!


>萩ママ
しかたないですって。まだ新しいカメラになれていないのですから。
カヤック遊びの時までに覚えてください!!ww

「記念になる」だなんて言っていただけてうれしいです。
HP上だけじゃなく、ご希望の写真がありましたらプリントしましょうか?
そのうち「写倉」にも他の写真も掲載いたしますので、気に入られたカットがありましたら遠慮なく言ってください!
僕のこれからの励みにもなりますから!!

ほんと楽しかったですね~


>akinoさん
こんな強い地震が近くであったのに、夫婦で爆睡(+ワンも)って驚きますよね。(;・∀・)

ムックは走り回ったりはせず、泳ぐ専門なんですけど、セイラは走り回るんですよ~
BIBIちゃんもそうなんですね!
僕達は年に数回東京に戻りますので、その時にお時間が合えばどこかで会いませんか?
できればどこかワンも遊べるようなところがいいですね。
BIBIちゃんとセイラがどんな感じで遊ぶのか見てみたいです!
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1181]

ご無事で何よりです。
旅行のお写真楽しみにしてました!
キレイですね~。じーっと見入ってしまいますよ。
レンズたくさん持って行かれたんですか?

どの子もみんな可愛いですね!
ムック君、フラット女子ばかりでハーレム状態ですね~。
ムーティー君も可愛い。年取ってから暮らすなら英国ゴールデンかな?

第3弾も待ってま~す!
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C1182] 写真、お見事ですね~

震度4で分からなかったとは、ご立派です~
被害がなくて何よりですね。
わが家では震度3だったけど、ユラユラ夢心地でいたら、momoの吠え声で目が覚めました~
 
水遊びの写真、お見事ですね~
写真て言うやつは、悩めば悩むほど意図する写真にならなくて、目下、迷路を瞑想中の私なのです~
少しご指導願わなくちゃ~
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1183]

地震に気が付かなかったなんて...危ないかも(笑)
でも無事で、良かった!!
↓フェリー最高ですねぇ~。
揺れないんですね、私も酔う派なので。
福岡の水族館にはイワシの大群や鯖、鯵がスイスイと泳いでいるのですが、私も塩焼きやお刺身を連想するほうです(笑)

水遊び、楽しそうですね。
水しぶきが綺麗に撮れてて良い写真ですぅ。
ムーディー君?凛々しいですね~♪
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C1184] こっちは震度4(T_T)

でもそんなに揺れたかな~~??

さて。。。
萩ママの家、すっご~~~~おしゃれ~~~!!
ニセコ??
行く行く!!!絶対行く!!!
突然おじゃまするかもしれませんがその節はよろしく~~!

3ワンズもすごくいい表情してますね^^
ローズちゃんもお目目ぱっちりで人間でいえば
ハーフのような美人(^^♪

それにひきかえ。。。家のチェリーは・・・
せっかくテアボロさんに写してもらったのに
穴を掘り堀りした後できったねーーーー顔(ーー;)
親子の2ショットは予想どおり落ち着きのない親子で。。^_^;
また、次回チャレンジしてみましょ。。。。

ムックくんに寄り添うように泳ぐテイテイ。。めんこーい^^
でもその後のボールを狙う目が(ーー;)・・・・・こわ。。。。

↓私もね~~金麦v-275のファンなんですよ~~!
安くておいしくて最高ですよね!それなりにコクもあるし!

    きょろきょろ(((・・ )( ・・)))きょろきょろ

おしゃままもティアラママもまだ来てませんよね・・・

        ハイ次っ!
                  ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^^)ノwwww
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1185] やっ・・・・やられた(><)

↑くっ!!痛恨の出遅れ(><)
夕べ更新がなかったから、勝手に「そっか、地震で会社の設備とかが心配で出勤しちゃったのかも」って思い込み
更新は今夜と油断してたら・・・・
ブルーノルトママに「アレ」言われちゃった・・・・
その3では誰が言うのかしらネ・・・・ぷぷぷっ

テラもエルもレモンもローズも!
ホラそこにいるみたい!!感激♪

レモンの凛とした瞬間も、ローズのボールガン見も(笑)
今そこにいるみたい!!
あああ~素晴らしきデジイチ~(テアボロさんの腕ぢゃないんかいっ)
次は何??何??あああもう許して~(まだ次見てないのに)
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1186] 楽しそ~♪

おぉ~ステキなお写真満載♪
みんな楽しそうで笑顔笑顔笑顔っ
セイラ嬢はほんとに水の上を走っているかのようですね。
それにしてもおいしそうなランチ…
夜中におなかすいてきました。

地震…気が付かなかったんですかぁ!?
震度4てそこそこ揺れるのは…
でもある意味幸せ?
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C1187]

楽しそうですね!
萩ママさんのお宅、ステキ!中も拝見したいです!
まだまだ旅は続くんですよね。楽しみにしています♪

地震、今居る実家(茨城)でもけっこう揺れましたよ~
しかも、すごく長かったです。
まだ起きていたんですが、ちょっと怖くなって窓を開けて、カナエの近くで待機していたぐらいです。
でも、テアボロさん宅と一緒で自宅付近は地盤が堅いので震度4だと大して揺れませんよ~
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C1188]

>ロビママ
今回も車での移動だったので、レンズはすべて持って行きました。
だいたい使うレンズは決まっているんですけどね。明るい場所であれば17-40、70-200mmの2本で何とかなります。
夕方とか暗い場所は24mmF1.4 1本だけで何とかします。
あとはマクロとフィッシュアイなんで、そういった効果が欲しい時のみの登場になります。
三脚も持って行きましたが使うことはありませんでした。

ムックはハーレム状態でしたよ!
みんなどの子も仲良くできるので、気をつけるのは道路に飛び出さないかと、ムックのテンションです。
ヤツのテンションがあがると呼び戻しが一切効かなくなるので困ります。それにセイラもくっついて行っちゃうんで余計です。(;゚Д゚)

ムーティー君もかわいいんですよ~
おっとりしていて品があって。さすがです。
私の実家のゴールデンも英国ゴールデンなのですが、14歳でつい最近、左の後ろ足が伸びきったまま戻らなくなり、オムツ生活に入ったそうです。要介護犬になってしまいました。_| ̄|○
でもこれだけ長生きしてくれているんで僕は何も思い残すことはありません。
最期も笑顔で見送れると思います。

あ、ムックのしこりだいぶ収まってきました。
本当は触っちゃいけないんですけどね。ww
このまま消えそうな気がします。ありがとうございました!


>shio-san
立派ですかね?笑
夫婦で気づかないし、ワンも何の反応もありませんでした。
万一のときは逃げ遅れますね。(;゚Д゚)

写真は撮るしかないとおもいます。
僕は頭が悪いから何も考えずにシャッターをきります。
被写体が動くので、シャッタースピードは高めにし、だいたい1/3段アンダーでセットしてワンで露出をとっています。
あとは撮影したら確認し、その時々で設定を変えて撮影しています。


悩んでいても狙ったとおりの写真は撮れないので、撮ったもん勝ちだと思っています。僕もまだまだ勉強中なのです。


>にーけすまま
ピーピーピー警告!
ムーディーだったら左へうけながしてしまうじゃないですかっ!
「ムーティー君」です!www

にーけすままも生き物がおいしそうに見えちゃう派なんですね~
鯖とか鯵ですか。こりゃ食いに行かなきゃだめですなぁ。w
鯖は塩焼きで、鯵は刺身でいきたいですね~
塩と醤油持参で行かなきゃ!


>ブルーノルトママ
すごいでしょ? オサレでしょ? とにかく凄いんですから。内装も!
敷地面積も広いし、カフェもおいしい。こりゃ行くっきゃないですよ!
函館からなら3時間ぐらいですかね?
午前に出て、ランチ食べて帰れば夕食まで間に合います!
全然日帰りOKじゃないですか。

そう、ローズちゃんもかわいいの~
目が印象的なかわい子ちゃんでしょ?
チェリーちゃんもかわいいけど、ちょっぴり野生児ですよね。w
でも母はあれぐらい強くなきゃ! そして美しい。
セイラもチェリーママのように成長してもらいたいです。

セイラはムックのボールを狙っているんですよ。
自分から取りには行かず、岸近くまで寄ってきてからムックにかじりつきます。(;゚Д゚)
ずるがしこいのは誰に似たんですかね?www

金麦おいしいですよね~
CMしているお姉さんも好きですけど、決して騙されて買ったわけじゃありませんからね。ww
あれだけおいしくて値段が他のよりも安ければ誰だって一度は試してみますよね。
そしてハマっちゃうんだろうなぁ。

お、「ハイ次」ダッシュした!


>おしゃまま
全くそんなことはありません。w
ただ眠くて寝ちまっただけなんですよ。ww
その3での「アレ」はあの方に期待しましょう。www

ごめんなさいね~色紙忘れちゃって。
おみやげは彼女らの何かカタチの残るものを持ってきたかったのですが、忘れました。www

写真がいいのは腕ではなく、カメラとレンズです。爆
どちらかというとレンズの力の方が強いかも。
僕はただ一瞬の表情を切り取るだけにボタン押すだけ。
だからおしゃままもデジイチどうですか?ここまでなら機材のパワーでなんとかなりますよ!
我が子との思い出を綺麗な写真で残してあげませんか?


>おーみさん
今回はお昼前と夜遅くには見てはいけなかったですね。w
本当においしいんですから! 今すぐでも食べたいぐらいです。

セイラは地に足がつく場所ならばどこでも走り回ります。
そしてムックに仕掛けます。_| ̄|○
放つと必ずムックに仕掛けていって闘いの始まり。
ムックは他で遊びたいのに、セイラにやられっぱなしなんですよ。
かわいそうなヤツです。

地震は全く気づきませんでした。
このまま寝ながら逝けるんなら、それはそれで幸せかもしれませんね。www


>ルシママ
室内の写真もございますの。
でもお店の中だけですけどね。
次ぐらいに登場すると思います。w

今回の地震は結構広範囲で揺れたみたいですものね。
カナエちゃんもルシちゃんも変化はありませんでしたか?
こういうこともあるから、旦那さんの長期出張の時はご実家へ戻られた方がルシママも安心できるかもしれませんね。もちろんご主人も。
地盤が固いとある程度の揺れまではあまり感じないのかもしれませんね。
ある震度以上になると強く感じるのでしょうか。
それとも前回の地震と今回の地震で揺れの質が違ったのでしょうか。
とにかく全く気づかず寝ていました。www
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1189] 写真すごっ!

えっ、テアボロさんむつははさんは震度4で起きなかったのv-364
我が家は震度2なのにすぐ起きてローズ父なんて
必死で本棚が倒れないように押さえてたよ~
札幌ってホントに大きな地震が無いので震度2でもすごいっすv-356

萩ママんち全景の左端のプール付近にいる黒い影が笑える~
写真苦手なローズをかわゆく撮ってくれて感激v-352
それにどの写真も躍動感があってさすがですね~
私なんてどっちかというとネタ系の写真を狙ったりしてるし(笑)
ローズはローズ父がつきっきりで遊んでいたらもっと泳いだかも?
でも足がつかない深さは苦手だし、5歳ともなると
どうやったら危ないか?の危機察知能力がついちゃってね…
でもムーティくんに危機は無いと思うのだけど~
もしかして来年はムーティくんちのフラットちゃんと遊べるのかな?

[C1190]

★お帰りなさーい!!
萩ママさんちの様子を楽しみに待ってましたー!!
いいなっ!いいなっ!
フラットわらわらいいなっ!!
でも、こうしてブログ仲間がホントに会えてしまうなんて凄いなーっていつも思っています。

フラットの輪って凄いですね。

そうそう・・・・ワンは船酔いしないんですか??
ウチはディキシーが車に弱いから、船はどんなものかと・・・

地震、大丈夫だったんですね??(笑)
湘南も震度3だったようですが、私も犬二匹も爆睡していて気づかず・・・でした。
良かった・・・仲間がいて・・・。

セイラちゃんの泳ぐお写真に胸キューンでーす!!

  • 2008-07-25
  • 投稿者 : jack-dixie
  • URL
  • 編集

[C1191]

あぁ、いつも出遅れては書きたいことを皆さんに先を越されてしまう私ですが(笑)、地震、なんともなくてよかったですね(この部分スルーして下さいね)。
それでそれで、萩ままさんのお宅もすんばらしいですね。
これはカフェ以外ペンションとかされているわけではないんですよね?こんなお宅の前でフラットちゃん何ピキもが走り回っていたら絵になるでしょうね。
それと水遊びのお写真がすごーい。
まさに瞬間を切り取るという感じですね。あまりブログの徘徊をしないトーヤンですが、この写真をしげしげと見つめて
「すごいな、オレのとった水遊びとぜんぜん違う」とつぶやいてました。?↑のコメ返しを読ませていただきましたが、やはりkissデジについてきたレンズでは期待できないかしら??

たくさんのお友達ワンズと戯れてむつ&セイラ兄妹も大満足でしたね。
写倉も見に行ってきマース。

[C1192]

>masakoさん
ええ。起きませんでした。www
震度2で本棚押さえるほど揺れたのですか?
普段地震を感じない場所に居られると、小さな地震でも敏感になるのかもしれませんね。
確かに地震速報とかでも「札幌 震度○」なんて表示見ませんもの。

細かいところまでよく見てますね~w
言われるまで気付きませんでしたよ。ww
ローズちゃん写真苦手なんですか?
まあ今回は少しは離れた場所から撮影したんで、ローズちゃんあまりカメラを意識しなかったというのもあるかもしれませんね。
躍動感のある写真は一眼レフだと簡単に撮影する事ができるんですよ。
もちろんコンデジでも撮影可能ですが、カメラによってはコツが必要だと思います。
スポーツモードみたいなモードがあるのでしたら、それを選択して撮影してみてください。

僕もネタ系の写真はいつも狙っていますよ!
今回もレモンちゃんを期待して撮りまくりました。ww
レモンちゃんみたいな子が被写体だと常に動きを見てないといいネタにありつけないんで撮る方も結構大変ですね。w

ローズちゃんは人間と一緒に川に入れば泳ぐんじゃないですかね?
あの川は奥の方は少し流れがありましたから、少し怖かったのかもしれませんね。

次回萩家へお邪魔する時にはムーティー君んちのフラットとも遊べるとうれしいですね!
僕達よりも先にmasakoさんちが見ちゃうんだろうなぁ。


>jack-dixieさん
ただいま!
ニセコ襲撃も大成功でした!!
本当ですよね~Blogで知り合えた方と実際に遊んでもらえるなんて毎度感激しています。
そしていつも思うのは、初対面なのに初対面っぽくなく馴染めちゃうところ。
これには毎度驚きます。嫁は特に人見知りが激しいのですが、ワン友さんたちとは大丈夫なんですよ~
今回もフラットに感謝です!!
いつかディキちゃんとも!
また東京へ戻った時はそちら方面を狙っておりますので、どこかで遊んでください!

うちの子達は比較的乗り物酔いはしないので、船酔いも大丈夫みたいです。
どちらも生後間もない頃から乗せていたからでしょうか。


>mimiさん
凄いんですよ萩ママのお宅。
とにかくニセコにぴったりの雰囲気。
夏もいいですが、冬場はもっと雰囲気があっていいでしょうね。薪ストーブもありますから余計です。

萩家のような環境にいたら、何頭いてもいいですよね~
この3フラットちゃんは誰もひっぱる事がなく、ゆったり落ち着いてとてもいい子なんですよ。
パパさんの日ごろの躾がいいんでしょうね。
きっと通りすがりの人たちも気になっていると思いますよ。
ただでさえ立派な建物ですからね。

水遊びの写真ですが、mimiさんちはどのモードで撮影されていますか?
このように背景をぼかして被写体を引き立たせるためには、カメラのモードを"Av"の絞り優先モードにしてもらって、解放で撮影するとこのように写ります。
解放F値はレンズによって異なりますが、レンズに"F4~F5.6"とか書かれているアレです。
F値を小さくして撮影すれば背景がボケ、被写体が強調されますし、F値を大きくすれば背景までピントのあった写真が撮れます。

それに伴いシャッタースピードも変化しますので、気をつけてください。ワンのように動く被写体の場合はシャッタースピードが遅くなるとブレます。その時はISOの感度をあげてみてください。
練習すれば誰でも撮影できる写真です。
トーヤンも頑張ってみてください!
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1193] 感動!

わ~~~っ凄い!!テアボロさんのお写真素敵!!
憧れの萩ママ家がすっごく近くに感じられました。
ワンズに触れられそうな錯覚まで♪あぁ幸せだわっ
UPありがとうございますぅ~~~(TT)
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : ログまま
  • URL
  • 編集

[C1195] 見てきましたぁ~~♪

写蔵倉庫見てきましたぁ~~

何~~めっちゃ♪かわうい~~ベビー達ですぅ
それにママがとっても美人のフラットさんですねぇ
あまりのかわうい~さに見とれてしまいましたぁ
いっぱいフラットさんが出てきても
だれがだれが全然わからないのですが・・・
みんなかわうい~~~(/_;)かわうい過ぎで~~す♪

[C1196] すばらしい~~~

朝起きてびっくりですか?
我が家は、Cooが一番最後に起きました!?
だんだん、人間化しているような?
こちらは、かなり揺れてしっかり目が覚めてしまいました。

いや~すばらしい写真ですね~
カメラも良いのはわかるんですが、
私が買っても、状況によっての機能を使い分けられないかも?
と言うのは・・・今のカメラに色々な機能がついていることも忘れてました。
はっきり言ってバカチョン状態で使ってました。(ちょっと勉強しよ~)

何から何までうらやましい
うちも旅行に行きたいです!

書くことがいっぱいあったんですが・・・皆さんに書かれちゃったので、このへんで!!
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1197]

テアポロさん こんばんは~♪

地震、震度4で目が覚めなかったとはすごい~♪
という私も阪神淡路大震災のときの縦揺れを知らないのです。。。
横揺れが始まってから目が覚めて。。。

北海道旅行楽しそう~♪
皆さんが仰るようにHagi家、素敵ですね~♪
フラットちゃんが3頭いらっしゃるのですかぁ~♪
皆可愛い~~♪
ランチも美味しそうです^~♪
コーヒームースも食べてみたい~♪

そして川で遊んだのですね~♪
とっても楽しそう~♪
近くを流れているのですか~?

テアポロさんのお写真~躍動感があってとっても素敵~♪
水しぶきがこちらまで飛んできそうです~♪
鼓笛隊のレモンちゃん^~前を横切られたとき。。。
一瞬時間が止まったような感じがとっても楽しい~♪

セイラちゃんはムックくんが大好きなんですね^♪
常にムックくんと遊んで欲しいのですね~♪
我が家のアンジュも同じですよ^♪
フランジュ姉妹を見ているようです~♪
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : angeママ
  • URL
  • 編集

[C1198]

私も地震の事シリマセンでした
だって、我が家のテレビただ今真っ赤なんですもの
だから、テレビつけませ~ん
5050は生産中止だし、とりあえず小さいのを買いに行きますかネェ
水辺の写真っていいよね♪
水しぶきが上がる場所をわざわざ走らせて見たりするティアラママです♪
そうそう、今回はボール投げ係りがいたから良かったですね♪写真の数=テアボロちんの思い入れの深さなのかな~
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C1199] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1200]

最近東北地方地震が多いですね・・・。大きな被害はなかったようですが油断はできません。
そして我々東海地方も他人事ではないです。

しかし皆で楽しそうな水遊びです。写真もいいのばかりで、思わず見とれてしまいました。
ムック君、セイラちゃんのシンクロが可愛いですね。そして「鼓笛隊」出ましたね~(笑)。
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C1202]

>ログまま
そう言っていただけるとうれしいです。
パソコンが「どこでもドア」みたいになればいいんですけどね~
そうすればログままも3団子ちゃん+トラちゃん連れて出かけられますもの。
21世紀になったって、いまだに車にはタイヤがついてるし、自分が生きている間には実現しそうもありませんね。w


>neomama
お!「写倉」へ行っていただけましたか。
どうでしたパピー。そろそろ欲しくなったんじゃありません?ww
今ならまだ間に合いますよ~
うちらはこのチェリーママに惚れてセイラを迎えたんです。
とにかく綺麗なチェリーママ。
チェリーママだけでなくブルーノルトママも綺麗なんですけどね。
僕達の旅行の時期に生後1週間だったんで、まだ目も開きません。生後1カ月で見ちゃったら黙って帰ってこれなかったかもしれません。
来月はセイラのお姉さんが里帰りするんで、パピーもちょうどかわいい頃でしょうね。
無事に戻って来れるだろうか勝手に心配しています。ww


>赤チャレさん
そちらは揺れたんですね~
こっちは全く気付きませんでした。
最期の時は寝て迎えられたら幸せです。ww

私も初めて一眼レフ(フィルム)を手に入れてからはコンパクトカメラと同じような撮影しかしていませんでした。
ただ単にコンパクトカメラよりもズームがきくとかそういうぐらいで「効果」というものを全く理解していませんでした。
だから撮影しても写るのはコンパクトカメラと同じ写真。
一眼レフでなくてもいいんですよ。

あるとき前職で写真を扱う部署に異動になりまして、それから写真というものを勉強しました。
「勉強」っていうと難しそうですが、カメラの仕組みを理解しただけです。
露出とシャッタースピードの関係だけでも理解すれば、それだけで面白い写真が撮れるようになります。
是非勉強してみてください。デジカメでしたら撮影した写真がすぐに見れますから、同じものを設定を変えて撮影すればその違いがわかると思います。
少し学ぶだけで写真はもっと面白くなりますよ!


>angeママ
え?あの阪神淡路大震災の時の縦揺れで起きなかったのですか?
寝ているときって横揺れの方が気付くんですかね?
なんか縦揺れの時の方が体の感じ方的にキツいように思いますけどね。w

北海道旅行は楽しいですね~
何が楽しいって、人間とワンが一緒になって大自然で遊べる事が一番楽しいです。
景色はいいし、水もキレイだし。何から何まで本州とは比べ物にならないですね。

レモンちゃんの写真面白いですよね。
目の前をエルちゃんが横切るんですよ。
おぼれているわけじゃないですけど、人間が見るとエルちゃんが、おぼれているレモンちゃんを助けずに通りすがるように見えて。www
撮っている僕もあまりにおかしくて連写しちゃいました。www

セイラはムックが大好きです。
常に一緒にいないと不安みたいです。
でも一斉に放牧すると、必ずセイラがムックに突進していって首に噛み付きます。これを我が家では「ムック狩り」と呼んでます。
ムックは嫌がるんですけど、それもセイラは関係無しにムックに突っかかるんですよ。
ちょっとムックがかわいそうなんですけどね。

フランジュ姉妹も同じなんですか。まさかうちみたいに狩るわけじゃないですよね?
機会がありましたらupしてください~


>ティアラママ
テレビなんてなきゃないで見ないんだけどね。
平日の朝は時計代りにつけているようなもんです。
あのYAZAWAは映画を楽しむために買ったんだけど、お金なくってまだブルーレイじゃないんだよね。
DVDの映像だってキレイなのに、ブルーレイってその数倍も凄いんでしょ?どんだけすごいんか見てみたいけど、見てしまったら欲しくて倒れそうになるだろうから当分見ません。

どうも"X"は新製品が出るみたいよ。だから5050も生産中止みたい。
僕もそれは知っていたけど今のスペックでも十分だから買っちゃったの。次の買い替えは有機ELが大画面になって値段が落ち着いてからかな。

ティアラママは"ドS"だからなぁ。ww
だからわざとそういう場所をわざわざ走らせるんだろうね。ww
おかげでこっちはいいもの見させてもらったけどさ~w
またお願いしま~す!


>鍵コメさん
後ほどご連絡させていただきます。


>カノンパパ
ちょっと多すぎます。それも岩手県ばかり。
今回のはごく一部だけが大きな被害で済みましたけどね。
間もなくくると思われる宮城県沖地震ではこんな被害では済まないでしょう。
東海地方もいつ来てもおかしくないですものね。
日本にいるからには地震は仕方がないことだし、僕は天災で命を落とすのならば、それはそれで仕方のないことだと思っています。
そりゃ死にたくはないですけどね。

ニセコにも鼓笛隊がいましたよ!
こうやってどんどん鼓笛隊が全国に広まってゆきます!!
いつか鼓笛隊だけで泳がせて見たいですね。www
どんな風になるんだろう。
想像するだけでニヤニヤしちゃいます。w
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/103-d15b603c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
