Entries

08年北海道旅行1

暗?いネタが先になってしまいましたが、気持ちを切り替えていきましょう!
信頼している獣医からの診断を受け僕達夫婦もひとまず安心しているところですので大丈夫です。
夕方なんて会社でムックとセイラがいつものように運動会してましたから。w

それでは北海道ネタのはじまりはじまり?

7月18日金曜日

最終のナッチャンRera(22時30分発)で函館へ。
エコノミーの客室はこんな感じです。
22時28分09秒_0010
先頭と左右の席は自由に使えます。
でも早い者勝ちなので、車から乗船する人は体1つで乗船する人よりも後なのでまず取れません。
どうしても先頭の自由席に座りたいのならば車と一緒に乗らずにドライバーを残して人だけ先に乗船するといいと思います。

こちらは船内のショップ。北海道のおみやげが買えます。
奥に見えるのがカフェです。ビールとかコーヒーなどのドリンクを扱っています。
22時32分42秒_0011
函館到着は0時35分なので、到着時刻には函館山の交通規制は解除されているので、マイカーで函館山頂上を目指そうとしていたのですが、残念ながら函館の天気は霧。これでは夜景は撮影できないので仕方なくあきらめ、翌日の函館朝市での朝食&買い物に備えて函館朝市近くの駐車場で初の車中泊!

写真は止めた駐車場がバレるとまずいかもしれませんので公開いたしません。

初の車中泊は思いのほか快適でした。
この日の函館の気温は高くなく、ワンが隣で引っ付いて寝ていても暑いと感じる事はありませんでした。
今回は薄いスポンジのマットレスにシュラフだけでしたが、僕の重量では沈んでしまって、もう少し厚い方が快適だったかもしれません。w

それでは「函館朝市」へ朝食と買出しへ出かけて見ましょう。
まず目に付いたのが生きたイカ。
06時26分11秒_0012
コイツを見てしまうと食べるのがかわいそうに思いますが、どうみてもおいしそう。
葛西臨海水族館にはマグロが巨大な水槽でグルグル回っているのですが、やっぱりそれを見たときも「おいしそう」と思ってしまいました。そしてこの1匹で何人前になるのかとも。ww

そしてこれが旅行の楽しみの1つでもあった「函館朝市」での朝食。
今回は「櫻桂」さんにしました。決め手はネタを自分の好きなもが選べるという事。
06時50分52秒_0001
やっぱりおいしいですね?
ここでの朝食は前々回ぶりでした。そのときはまだナッチャンReraは就航しておらず古いフェリーであったため、船酔いをするオイラは大きなフェリーでもダメでした。
こんなフラフラ状態で函館朝市へ向かったため、食欲もなくてあまり楽しめませんでしたので、今回はリベンジという意味もありました。
でもやっぱり朝食はたくさん食べられませんね。普通サイズにしときました。

食後は朝市をぷらぷらし、ちょろっと買い物して今回の最大の目的でもある萩家を目指し北上!

この日は曇りベースでしたが、雨が降るような事はありませんでしたが、晴れることもありませんでした。
中途半端な天気ですが、僕のイベントでは珍しく降雨がなく良かったです。
今回は八雲から道央自動車道を利用してみました。初の北海道での高速道路走行でしたが、想定していた熊障害(ウソ)などもなく秋田道と全然変わりませんでした。ww
乗っている区間も2インターしかなくあっという間に長万部ICに到着。ここからはひたすら内陸を走ります。

途中での楽しみは道の駅。そして僕の大好きな「道の駅くろまつない」に到着。
10時22分01秒_0002
ここは建物も綺麗だし、なによりオサレ。

建物内にはパン屋さんがあったり、とてもおいしいベーカリーレストランもあります↓
10時24分33秒_0003

こちらがメニュー
10時27分21秒_0004
食べるだけではなく、売られている商品も黒松内の特産品のハムやソーセージ、チーズなども買えて大変よろしい道の駅。

裏にはこれまた芝の美しいパークゴルフ場もありますし、犬を係留するフックも設置してあります。
16時51分42秒_0008
大型犬はダメみたいです。

こちらは裏のパークゴルフ場
16時53分15秒_0009
僕が知っている道の駅では間違いなく現時点で「くろまつない」がナンバーワン!

さてこの道の駅を過ぎればニセコまではあと少し。
R5をさらに北上し、次は昆布温泉に近い「甘露水」を目指します。
ここはmasakoさんに教えていただいた湧き水スポット。
「甘露水」という名の由来は昭和天皇が「甘露じゃ」と言われたところから名づけられたそうです。
僕の味覚がどこまで昭和天皇の味覚に近いかが気になり、今回どうしても寄りたかったポイント。
11時06分53秒_0005
早速飲んでみましたが”?”でした。
飲んだ直後、正直心の中で「じーさん適当な事言ってんじゃねーよ」って思いましたが、ただ単に僕の味覚が甘みを感じられなかっただけ?

ということでこの方に飲ませてみました。
11時10分40秒_0006
このお方、ここまでの道中で虫まみれになり、ウォッシャー液を使い果たしておりまして「ウォッシャー液を確認してください」の警告が出っぱなし。甘露水をウォッシャー液のタンクに注入したのはきっと僕だけでしょう。

で、お味はどうですか?
11時11分05秒_0007
どうやら私の味覚は車以下のようです。
そうだよなぁ、お前は毎回ハイオクをたんまり飲んでるもんなぁ。
僕は日ごろは「金麦」だってーのにぃ。

長くなってきましたね?
今回はここまでにしときますか。w
次回は萩家に到着し、萩家とローズ家の皆さんが登場します。

追々"写倉"の方にも写真をUPしますのでお楽しみに!!

18件のコメント

[C1158] おかえりなさい!

初めてコメします!(^^)
ムックさん、心配ですね‥何事も無く腫れも引いてくれるといいのですが‥
ウチも毎朝寝不足の原因な子達が居ますが‥元気が一番!ですよね

北海道レポ、楽しみにしておりました!
「ナッチャンRera」豪華ですねぇ~船と言えば東京から新島に行った時の
騒音がひどい船しか記憶にないもんで‥(^^;;
朝市朝食も旨そうだなぁ~!こないだ行ったばかりなのにヨダレが出ます(泣)

道の駅「くろまつない」も寄ったんですね!
ウチらは洞爺湖に回ったため、ルートから外れてしまったのですが
美味しいベーカリーはとても気になっていました~
テアボロさんのレポ見たら、行っとけば良かった~とチト後悔!

初日にニセコまで行かれたんですね!
甘露水‥ノーチェックでしたぁ(涙)
天然水の違いは結構わかるほうだったから飲んでみたかったさー

最近人間よりも車さんの方がいいモン吞んでますよね~
しかし金麦も美味じゃぁないですか!
‥てか、北海道の美味しい空気のもとなら何でも旨い!

テアボロさん&ムツははさん旅行記、楽しみにしとりま~す♪
久しぶりにチョット深酔いのぺんぎんでした~

  • 2008-07-22
  • 投稿者 : ぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1159] 前略兄上様

兄上、大丈夫そうでなによりです。
でもパパ、ママチェック体制なら大丈夫なのでは?

北海道旅行記楽しみにしています。

カノンより
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : カノン
  • URL
  • 編集

[C1161] いよいよはじまりましたね~~~!!

函館人といえども夫があのとおり(??)だし
ワンズも増えちゃって最近どこにも行っていないので
ここでニセコ方面の情報収集しちゃいます。
でも、まずはナッチャンレラに乗りたいな~~~!!
すごい豪華ですね!夫がいないときひそかに日帰りしちゃおうかな?

次は萩ママ家ですか~~??たのしみ~~~~!!

あ・・・
テアボロ家は北海道は相性がいいみたいですよ。
テアボロ家がかえった昨日、今日とすごい雨ですから。
前回も帰ったあとはもう吹雪でしたしね^^

うわっ!!!!かみなり・・・・・・・(゜゜)
犬舎の掃除に行けない^_^;・・・・
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C1162]

ハイ次っ!(笑

・・・・なーんてね!
おベンツくんお水美味くて笑ってるみたいに見える♪
なっちゃんれら、いいね~!なんかすごくゴージャス!
わんこたちにとっても2時間ちょっとなら車の中で待機もイケそうだもんね!少し窓開けてって感じ?船の中暑くなったりはしないのかってのが気になりますが・・・・車スペースはどないなってますのん?空調とか・・・・

あ・・・・ハイ次っ(爆
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C1164]

>ぺんぎんさん
いらっしゃい!初コメありがとうございます!

ムックの腫れが自然と消えると信じています。
元気も食欲もあるし大丈夫ではないかと。
こうなると本当に元気が一番ですよね。つくづく思います。

新島へ行かれたことがあるのですか。
東京の島国にはあこがれましたが、一度も行ったことがないのですよ。
中学校時代の恩師が八丈島へ移住したので一度は行ってみたかったんですけどね。
ナッチャンRera豪華でしょ? エコノミーでこれなんですよ。
このほかにビジネスとエグゼクティブクラスがあってそっちは革張りシートとかあるんですって。たった2時間なんだから僕だったらエコノミーよりも車内に閉じ込められてた方が快適なんですけどね。ワンとも離れなくて済むし。ww

朝市でまずい店なんて無いでしょうね。
どの店入ったって新鮮な魚介類をどんぶりにしてくれるのですから。
なのでどの店にも気軽に入りやすいですよね。
いくらなんかブッチブチでおいしかったですよ~

洞爺湖ルートならば「道の駅くろまつない」は通りませんものね。
そっちのルートも通った事ありますが、僕的にはR5の方がすきなんです。
もちろんこの道の駅があるっていうことも魅力なんですけどね。
ここのパン屋さんでは商品がズラーーっと並んでいる事は見たことがありません。
多分出してもすぐに売れちゃうんでしょうね。
隣のレストランでもおいしいパン系が食べられますよ。
行者ニンニクホットドッグなんて名前聞くだけでおいしそうに思いません?
僕はその文字だけで即購入しました。ww
次の機会には是非!

甘露水は冷たくておいしかったですよ!
ただ「甘露」かどうかはわかりませんが。w
人も多くて写真を撮るのが大変でした。
話は変わりますが、ちょっと前に各地の天然水でつくったサントリーモルツがありましたが、あれは各地の水で味が全く違うもので面白かったですね。
ああなれば僕でも目を瞑って飲み比べしても当てられますが、水だけじゃ無理かも。ww
金麦もおいしいですよね!僕は最近サントリーのビールにハマっています。第3のビールなんて安い上においしいですもの。プレミアムモルツは当たり前ですけど。サッポロビールがランクを落とすのもうなずけます。

これからの更新もワンネタ以外もありますので、ぺんぎんさんにもお楽しみいただけるかと。
またきてくださいね!


>カノンちゃん
チェック体制は僕のほうが厳しいんです。
前回の毛嚢炎の時も僕が見つけました。
それだけよくチェックしているので今回のも早期発見なはずです。
なのでただの腺の詰まりであれば先生のおっしゃるとおり数日で腫れが引いてくると思います。
なので兄は大丈夫だと思います。


>ブルーノルトママ
大沼より先へ行きたくないとはウケちゃいました。www
大沼よりも先に北海道の楽しいところがたくさんあるのにもったいない。
なんだったら秋田と函館とっかえますか?www
こっちならおいしい日本酒飲み放題ですよ~

ナッチャンReraの登場で、函館-青森は日帰りが十分可能ですよね。
でも青森へ来たところで何かイベントあるだろうか?
1泊できるのであれば何かしらご用意することはできるんですが、BBQでも日帰りならば飲んだくれるわけにはいきませんものね。ww

そういわれれば北海道を旅行していて大きく天気が崩れることは一度もありませんでした。
でもいつも晴天というわけでもないんですけどね。どちらかというと中途半端な曇りの日が多いんですけど。
北海道は僕らを歓迎してくれているのだろうか。www
やっぱり最後は北海道移住しかないですね!
でも函館よりももっと北に住みますけど。wwwww


>おしゃまま
ん~、なんかティアラママの気持ちがわかった気がする。←ウソw

このフェリーの登場で劇的に北海道旅行が身近になりました。
安いプランもあるし、時間もこれまでの半分以下。
こりゃ東北人は絶対に遊びに行かなきゃダメですよ!
遠いところなんて岐阜ナンバーの車がいました。
「これから岐阜まで帰るんか~」なんてカワイそうに思いました。

車スペースはペット乗車の場合は換気のよいところに優先的に置かせてもらえるので比較的安心です。
時間的にも2時間ですしね。でも今回の帰りのフェリーは、気温も高くて日の高い時間の乗船だったため、車内が暑くて心配しました。一応コンビニで板氷をタオルに巻いてムックとセイラにそれぞれ与え、しのいでもらいました。でも戻ってきたら氷の袋がビリビリになって中の氷が融けて車内はビシャビシャ。www_| ̄|○
まあ無事でいてくれればそんなことはどうでもいいんですけどね。

次回更新は今晩の予定です!!
お楽しみに~
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1165] 豪華ですね~

ナッチャンReraってゴージャスなのね~v-352
なんだか乗りたくなっちゃった~
私も船酔いするんです。久里浜→金谷でさえ酔ったことあるし…
だから釣りも船ぢゃなくて小樽の埠頭専門なんですv-356
でもテアボロさんが酔わなかったって言うなら乗ってみたいです。
函館朝市は私はだいぶ前に行った店が有名なのにイマイチだったけど
テアボロさんはイクラの粒も大きい美味しそうなお店でグ~v-218でしたね。
私も道の駅くろまつない、大好きですv-344
函館に行く時は必ず寄ってパンを買うんですよ~あそこのパンは美味いv-426
確か黒松内にも名水があったような~
名水といえば、甘露水、甘く感じなかったですか~そりゃ~残念v-388
私は真夏の暑い日にこの甘露水に寄って、ここって確かすごく冷たかったから
とっても美味しく感じたのだけど~暑かったからかな?
我が家も最近は金麦ですぜ。
八雲が登場するのは次の次くらいかな~

[C1167]

masakoさん、こんにちは!
結構ゴージャスですよ!おトイレなんかも洒落てます。
今回は往復「ナッチャンRera」だったんですが、交互に「ナッチャンWorld」という全く同じ型の高速船があるんですよ。
こっちは後発でナッチャンReraが就航してから数ヶ月遅れで登場した船でして、内装が若干異なるそうなんです。
今回は往路か復路で「world」に乗りたかったんですが、船の運行時間が僕達の移動時間に合わなかったんで偶然往復「Rera」でした。

この船、酔わないんですよ。
僕は乗り物ならば飛行機でもヘリでも大丈夫だったんで乗り物酔いしない自信があったのですが、船はダメでした。
箱根の遊覧船ぐらいじゃ大丈夫なんですが、海釣りで漁船に乗ったときはダメでした。8500円払ってタコ釣りに東京湾へ出かけたのですが、釣るポイントで船が停泊してからの揺れに耐えられず船室で倒れてしました。ww
その後も2度海釣りをする機会があったのですが、いずれも撃沈。w

船が小さいからだと思い、はじめて2年前に北海道へフェリーで出かけたときもダメでした。
酔うと思ったので気張って特等の個室を取ったんですけど、それでもダメ。
その翌年に登場したナッチャンReraでは全く酔いませんでした。
高速フェリーなので、波にどんぶらこって揺れる感じじゃなく、波を切り裂いて突き進むような船の形状なのでほとんど波の揺れは感じないんですよ。どちらかというとエンジンの振動の方が気になる感じです。
だからmasakoさんも安心して乗れると思いますよ!

朝市でも外す店あるんですね!
僕達が今回行った店は普通においしかったです。
いくらも粒が大きくてブリッブリで。
しょうゆ漬けの感じもちょうどよくてグゥ~

「道の駅くろまつない」へも行かれたことあるんですね。
とてもいい道の駅じゃありません?
やっぱりパンは購入されるんですね~w
あそこのパンもおいしいですよね。レストランで食事してもおいしかったですよ!
黒松内にも湧き水があるのですか。湧き水大好きなので制覇したいですね。
甘露水とってもおいしかったですよ!
水も凄く冷たくて、注いでいるボトルからあふれる水が手につくと痛いほどです。
ここの湧き水もとってもおいしかったのですが、昭和天皇の言われるような「甘露」という味覚は私では感じられなかったんです。

金麦って同じランクの他社製品と比べて値段が安いくせにおいしくありませんか?
ちょっと前まではキリン派だったんですけど、最近はサントリー派になってきました。
サントリーだけでなく、サッポロビールにも頑張ってもらいたいですね~

八雲へも行ってきましたよ!
買い物しただけですので、八雲ネタはそんなに多くありません。
次回登場予定ですのでお楽しみに!
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1169] リンクをありがとう~

北海道遠征結果、第一報、楽しみにしていましたよ~

ナッチャンReraは揺れないのが売りですから、快適でしたでしょう~
昔の青函連絡船は、なんと4時間半も掛かっていましたから、2時間って言うのは超うれしいですね~

北海道に居ても意外と知らない函館方面、近々関西まで遠征する際の参考にさせてもらいます~~

ニセコ訪問報告の佳境に入っていく次ぎ、その次?と、期待しています~~

早速リンクをありがとうございます。
当方もリンクさせていただきますので、よろしくです~
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C1170]

shio-sanこんばんは~
リンクありがとうございます!!

そうなんですよね。高速フェリーが就航するまでは4時間半ですからね。
私は前々回の北海道旅行で初めて乗りましたが酔いました。笑
ナッチャンになってからは酔いませんし、時間も半分以下なので人間にもワンにも疲労が少なくてありがたい乗り物です。

驚いたのですが、関西まで遠征される際は車でお出かけなさるのですか?
秋田から東京までだって結構あるのに、関西までだと片道軽く1000km以上ありますよね?
タフですね~ワンも連れて行くからでしょうか?

続編はあと2回続く予定でございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1171]

チッ。おしゃままに先を越された
はい次っ♪って言いたかったのに
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C1172]

ほうほう……
なっちゃんはペットに優しい高速船だったんですね。
これでますます気持ちはインカルシペ白樺やオシダファームに近くなりましたが、なかなか連休が取れない身の上&闘病してる母がいるので、北海道旅行はテアボロさんのレポートを読んで行った気になろうと思います。

それにしてもムックのしこり心配ですねぇ……
ジョジョも背中にしこりが出来てるんだけど、医者にも心配する事は無いって言われてるし、今のところ大きくなる気配はないので、気にしつつも静観って感じです。
ただいじくるのはやっぱよくないみたいですねぇ
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C1173] 無事で何より

無事のご帰還おめでとうございます。

フェリーって車にワンちゃん残留って書いてあったので
なっちゃんは良いですね~
船も新しいから綺麗ですね~

甘露?ほんと??
そんなわけないよね~

さすがベンチ?
ウォッシャー液も天然水(笑)
グルメですね~

しこりは、びっくりでしたね。
私も見たらたぶん同じ思いでしょう。
完治する事を祈ってます。

今後の展開も期待してます!?
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C1174] おかえりなさい

快適な旅でしたか?
私はようやく体力も復帰し、皆さんのブログをようやく見て回れるようになりましたw

あと・・・昨日の地震大丈夫でした??
怪我がなかったことをお祈りしています。
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C1175]

情報の遅い私達、さっき地震知りました。大丈夫ですか?被害はないかな?
心配してます。

[C1176]

>ティアラママ
え~それだけ~?w


>恕々丸乃父
普通のフェリーでも同じような対応をしてくださいます。
運行会社がおなじだからでしょうかね。
ジョジョんちからでしたら目の前ですからね。
行こうと思えばいつでもいけるのがうらやましいです。
北海道なんかお隣さんですものね。

ジョジョにもあるのですか。
しこりって飼い主にはとても気になる存在ですよね。
フラットだから特に。なんとかひいてもらいたいものです。
ジョジョも先生からそういわれているのでしたら安心ですね。
しこりって良性とかでもいじるのはよくないのですか。
じゃあイジらんでおきます。ww


>赤チャレさん
青森-函館のフェリーは乗船時間がさほど長くないので車待機OKなのではないでしょうか。
新潟から小樽へ行くフェリーはペット用の預ける場所が設けられているそうですね。

私も甘露を期待して行ったのです。
でも甘みは感じられませんでした。
タバコは吸わないのですが、いっつもハンバーガーとか肉とか食ってるし、味の濃いものが好きだから繊細なお味はわからないのかもしれません。ww

ちょうどよくウォッシャー液の水がなくなっちまって、補給のタイミングが甘露水だったんですよ。
冬に原液のまま入れていたので、底に少し残っている液と混ざりいい感じになりましたよ!ww

今回のしこりは悪いもののように思いません。
先生からも言われましたし、同じような経験をされた方からも励ましのコメをいただきました。
もう少し触らずに様子を見てみます。


>ショコママ! 萩ママ!
僕達は大丈夫です。
私たちの地方は震度4だったようですが、地震当時は全員寝てました。www
だーれも気付かずに。w
朝起きてニュースをみてビックリ。w
「震度6強!?」って。

しっかし多いですね~大きい地震。
宮城県沖もそろそろか。
今ならいつでもOK!なぜなら先日の車中泊道具が全部車に載ってるから!

バッチコイヤー!!ww

ご心配くださりありがとうございます!
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1194]

情報満載で、旅雑誌の”函館に渡ろう”てな特集を
読んた気分になれました~。
ナッチャンこんな感じなんですね!想像よりもとっても素敵で、2時間で着いてくれるのが嬉しいような、悲しいような設備ですね~。WANを車に残していなかったら、船酔いもないし、もう少し揺られて旅の計画を立てたりしてもいいかもっ!って思えますね。エコノミーでじゅうぶんですね☆
そして、こちらの道の駅、とっても素敵~!
持っている道の駅専用マップにチェックしてみました♪
お水も旅の楽しみのひとつですよね~。
車に飲ませてみたんですか?!面白いですね~。
「今回は泡なしかい?!」ってベンツ君から突込みがありませんでしたか~笑
ミストは水が分かります!いつもうちは鹿児島の財宝温泉の水を取り寄せているんですけど、(焼酎が九州だから。。笑)ミストにあげると必要以上に飲みます。
甘いかんじがするのでそれが分かるのかな~???
ムックくん&セイラちゃんはこのお水なんかいってませんでしたか??

  • 2008-07-25
  • 投稿者 : ラクーン
  • URL
  • 編集

[C1203]

ラクーンさん、こんにちは!
そうですか!ではラクーンさんもミストちゃん連れて北海道へナッチャンで渡ってみませんか?ww

ほんと2時間って早いです。
でも感じ方は2時間だとちょうどいいですね。
飽きるにはまだ早いし、着くのが惜しいとも思わないし。
まあエコノミーだったからこう思うのでしょうが、何だってそうですけど、いい席は快適だから長く居たいですよね。「え?もう着いちゃったの?」みたいな。
ナッチャンはエコノミーでも指定された席以外にも自由に使える席がたくさんあるんで、エコノミーで十分ですよ!
帰りは超混んでましたけど、そう感じないほど快適でした。
座席はネットで指定して買えるんで、早めに予約すれば座る席の前が通路だとか、座る席の後ろが通路みたいな場所が好きなように選べるのもいいですね。
ぜひ次回の北海道旅行はナッチャンで!www

道の駅探索は北海道はまだされていないのですか?
今回この「くろまつない」の道の駅でスタンプを押しているカップルがいて、その人たちが道の駅スタンプを集めるような専用のぶ厚い本に押しているのをみて欲しくなりました。
でもその道の駅にはそういった本はなく、どこで手にいれるんでしょ?
1ページに2箇所ぐらい押せるような枠が書かれていて、厚みもあったから北海道限定じゃないように思うんですが・・・
ここの道の駅はおすすめですから、機会があったら行ってみて下さい!自信を持ってオススメします。

僕達は北海道へ行くと、道中は湧き水で過ごします。
やっぱりおいしい水って何よりもおいしい飲み物だし、飽きないし、贅沢な飲み物ですよね。
今回は車にも飲ませましたけど、普段ビールなんて与えてませんから!www
車が飲酒運転してどうするんですかっ!ww

そういえばラクーンさんちは水をお取り寄せしていらっしゃいましたよね。
幼い頃からおいしい水で育てられたらそりゃミストちゃんも贅沢になるでしょう。w
取り寄せる量って凄いんですか?
だってミストちゃんだけだって毎日結構消費しません?
水だと重量もあるだろうから送料も高くないですか?
おまけに九州ですものね・・・
東京でも湧き水ないでしょうかね。
きっとミストちゃんならここの甘露水のお水気に入ると思いますよ!

うちのムックとセイラは特に何も申しておりませんでした。
食い物食うんだってほぼ丸飲み状態の方たちなので・・・www




  • 2008-07-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C1230]

おはようございます。
私、ナッチャンレラにとても興味を持ちました(笑)。豪華フェリーって聞いただけでワクワクします。
以前勤めてた頃、会社の洋上セミナーっていうのがあって参加したのですが、ショップの感じが似てて
懐かしく思い出しました。テアボロさんは船酔い大丈夫ですか?ナッチャンレラは快適でしたか?
その洋上セミナーはバカデカイ船だったのですが見事に船酔いしました。でかくても揺れるんですね・・・(苦笑)
そういえば一度だけ北海道に行ってるんですがその時の飛行機も怖いくらい揺れたんです・・・。
でもシンドイ思いしてもまだ何回も訪れたい所です!北海道!!
2日目の写真、どのこもかわいい!!私、アルファを迎え入れたのは第1に見た目にホレたからなんですがやっぱりフラットは美形だな~ってお写真見せてもらいました。またまた出会いが広がった素敵な旅をされましたね~!うらやましい!!今度は南下してくださいね♪私も北上しますから!中間地点で会えたらいいなぁ~!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/102-7cad2349
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -