Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1] 新規開設おめでとうございます!

おお~~~~(゜゜)!!
な・・・なんと・・・・・奥様やブログの常連様方を差し置いて
最初のコメント・・・!

ついに、ブログ参加ですね~!
セイラちゃんの乳母といたしましては、
母犬チェリーの情報提供などで協力させていただこうと思っております^^
更新たのしみにしています!!
無理せず、がんばってくださいね~~~ヽ(^。^)ノ


[C2] おおっ!

誰が最初に来てくれるかなぁ~と思っていたら、
なんと! ブルーノルトママじゃありませんか!!
うれしいですね~セイラを取り上げてくれた母から
最初にコメントをいただけるなんて。

Blog立ち上げるのは簡単ですが、これからのネタと
更新が大変です。私は職場でも一緒ですから、
彼女らのネタ探しには苦労しません。
と、いいましても、毎日同じなのでネタになるようなことは
そうありませんが・・・

また来てくださいね! 嫁のところとはちょっと違うものに
しようと思っておりますので。
  • 2007-09-25
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C3] くそぉ~!

最初に登場しようと手ぐすね引いて待ってたのにwww
2番とった~!
テアボロどの、ブログ立ち上げおめでとうございます♪
読んでいるだけだと体育会系には思えない知的感!これから楽しみにさせたもらいます^^

そして、キャンプでは本当にお世話になりました。我が家のパパが見当たらないときに、力仕事など手伝って(押し付けて)申し訳ありませんでしたぁ。
これから、ブログで沢山の出会いと感動をお楽しみくださいませねぇ~^^

早速リンク貼らせてもらいますね^_^
  • 2007-09-25
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C4] よっ!!テイテイtheフリーダム!!

いっやーーー大変でしたのよ。
キャンプレポートしようと思ってデジカメの画像必死にチェックしてさぁ。おやおや~?セイラはどこだぁ~?
さすがフリーダム☆セイラ
遠目で一枚しか与えて下さいませんでした。

ほんと楽しかったっす。準備して下さった方は大変だったと思いますが来年は微力ですが少しでもお手伝いできたらと思ってます!また是非青空(ええっと曇り空でしたっけ)の下で会いましょう!!
  • 2007-09-25
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C5] よろしくお願いします!

セイラちゃんの姉妹のルシオラを飼っていますルシママと申します。

実はルシも私の里帰り出産のお供で一時的に多頭飼いになっています。
実家のおばさんラブ2匹は突然のちびっこに迷惑顔ですが、本人は楽しんでいる様です。

とっても楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願いしますね♪

[C6] いらっしゃいませぇ~

>ジョジョママ
>おしゃまま

いらっしゃ~い(三枝風)!
Blogでこんなにすばらしい出会いができるなんて、私今まで何やっていたんだろうと思いながらキャンプに参加していました。ムックや妻に感謝です。もちろん参加されたご家族にもです。
ぜし来年も関東の方も参加されやすく、ジョジョ家も遠くない距離で開催できるといいですね。というか、やりましょう!! 久しぶりに心の底から楽しめました。今は感謝することしかできないほどすべての出会いに感動しています。

>ルシママ
はじめまして。セイラの父でございます。
ルシオラちゃんはセイラとは同じロットの子ですか? それともおねいさん?
犬ってどうなんでしょうね? 兄弟と再会すると喜ぶのでしょうかね? ちょっと会わせてみたいです。
いずれにしましても今後ともよろしくお願いします!

  • 2007-09-25
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C10] 同Lotです

説明が足りなくてすみませんでした。
ルシオラはセイラちゃんと同じLot生まれです。
むつははさんのBlogにのっていた写真の白リボンでした。

ちなみにルシの前に飼っていたラブの子犬2匹が1歳くらいで遊びに来てくれて再会したときは、男の子同士だったせいかケンカをしてしまいました・・・。
女の子同士だとどうなのでしょうね?

[C11]

早っ!
有言即実行。さすがって感じです。
継続するのにエネルギーが多大に必要です。

今回のキャンプはお世話になりました。
美味しいお酒もいただけて満足してます。
出張で近くまで行ったときは、声をかけさせていただきます。その時はちょっとだけお付き合いください。

それと山形方面へは行かれますか?
「遊人」というパタゴニアショップお薦めです。
東北では珍しくほとんどの商品が揃ってますよ!!

リンク貼らせてもらいました。
  • 2007-09-26
  • 投稿者 : baronパパ
  • URL
  • 編集

[C13]

>ルシママ
同じLotでしたか! うわーすごいうれしいです。
人間だって兄弟は特別な存在ですから、犬もきっとそうでしょうね。
ところでルシママはどちらにお住まいなのですか? 嫁に聞けばわかるんでしょうが、すべて自分の力で情報収集したいもので。
さしつかえなければ教えてくださいぃ~。

>baronパパ
いや~ぁ、キャンプでは大変お世話になりました。
経験豊富な方がいらっしゃると、とても心強かったです。
ルートインに宿泊されるときって、食事はどうされています?
あのへんだとどんな店があるんですかね? 
せっかく地方へ出張しているわけですから、地のものを食べたいですよね?
とかいいながら、私は新聞屋時代、出張へ行ってもコンビニやホカ弁やMacなどを買い込み、ホテルの部屋で持参したパソコンで映画をみたりして過ごしていましたが・・・
秋田県南は海の食べ物は期待しないほうがいいです。横手からもうちょっと南下したところにある湯沢には面白いお店が結構あります。街は死んでますが。w
前もってご連絡いただければ、お食事でも! それまでによさげな店を探しておきます!!

山形方面にはほとんど行きませんね。どちらかというと秋田市内か盛岡市内ですね。最近は北上よりも盛岡がいいかなぁと思っています。山形にも行ってみたいのですが、これといって惹かれるものがないんですよね。でもパタゴニアを扱っているお店があるのならば、ぜひ行ってみたいと思います。冬はずーっとスキーやっていたんですが、昨年からボードを始めましたので、今年はベースレイヤーを買い増そうと、パタゴニアオンラインで物色していたところです。「遊人」は割引あるんですかね? もともと割引なんてないからあてにはしていませんが。パタゴニアを愛用して7年になります。シドニー五輪の時に現地で冬用(現地は当時夏)のシェルを購入し、それ以来、デザイン性、性能、耐久性、どれをとっても僕好みなので愛用しています。街中で着てもおかしくないですもんね。そう考えると決して高い買い物ではないですものね。
なんか犬の話から大きくそれてしまいました。w
またいらしてください。

  • 2007-09-26
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C14] だいぶ出遅れたー

新装開店おめでとうございます。
キャンプでは色々とお世話になりありがとうございました。
いや~、セイラちゃんかわええですね~。
4ヶ月のパピパピは思わずぎゅーって抱きしめたくなるぐらいかわいいですが、フラットのパピとなるとその1.5倍ぐらいの破壊力を持っていますね。
というわけで(どうゆう?)リンクはらせてくださいね~。
  • 2007-09-26
  • 投稿者 : よすふく
  • URL
  • 編集

[C15] よすふくさんいらっしゃい。

キャンプが終わり、2回目の朝を迎えても思い出せばニヤニヤしています。本当に楽しかったぁ~。
帰りに福島に寄られたんですね。5色沼ですか?(そこしか知らないオレ)ジンガちゃんは帰りの車ではどうでしたか? 観光報告楽しみにしています。
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/1-a4b1fedd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました

このたび愛犬セイラのBlogをはじめることになりました。
父で、このBlogの管理人でもあるテアボロと申します。
娘セイラをこれからもどうぞよろしく。

はじめたばかりなのにいきなり感謝の言葉「ありがとうございました」なんてタイトルをつけておりますが、22日から鬼首吹上高原キャンプ場で開催された犬キャンプに参加されたご家族の皆様、本当にありがとうございました。
とても貴重な体験をさせていただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

Blogのお友達がこんなにもたくさん集まるなんて、インターネットも悪いことばかりじゃありませんね。
Blogネタも希少な犬種ということもあり、みなさん親近感をもたれるのでしょう。きっとラブやゴールデンではここまで集まらないのではないでしょうか。

みなさん無事に、ご自宅まで到着しましたでしょうか?
まあ、これを読めるということは、事故ってはいても命はあったということで。
てまえどもむつ家は、途中で昼食をとり13時前に到着しました。
自宅に着いてからは、荷物の片付けをしてワンらをお風呂に入れ、次は私たち人間が近所の温泉施設で汗を流し、そして↓
susi.jpg


寿司買って帰ってきました。

「なぜ寿司かって?」誰も聞いていないでしょうけど、教えてあげます。
私のせいで天候はいまいちでしたが、結果的にキャンプは成功だったのではないかということで、県南ではウマいんではないかと思っている行きつけの回転寿司屋さんで、自分の好きなものだけをパックし、テイクアウトしてまいりました。今晩は寿司とハイオク満タンです!

今日の更新では主役であるセイラは登場しません。ご了承ください。
それと「テイテイ」とはセイラの別名(A.K.A. Teitei)でございます。

セイラ→セイ子ちゃん→セイちゃん→セイセイちゃ?ん→テイテイ

このように本人に断り無く、その時の自分の感情だけで名前が変っております。これは兄である、むつも同じであり、彼の本名は「ムック」でございます。とにかく呼び名を変える飼い主で、本人たちも混乱していると思いますが、このスタンスをわたくしどもは変える予定はございません。

よって、このBlogのタイトルも変る可能性もありますが、管理上の問題がございますので、セイラの呼び名がこれ以上変ってもBlogタイトルはこのままでいくつもりでございますので、何卒、私たち夫婦ともども末永いお付き合いの程よろしくお願いいたします。

早ね早起きが続いていたので、我が家はもうおねむです。
みなさまいい夢を。おやすみなさい。

11件のコメント

[C1] 新規開設おめでとうございます!

おお~~~~(゜゜)!!
な・・・なんと・・・・・奥様やブログの常連様方を差し置いて
最初のコメント・・・!

ついに、ブログ参加ですね~!
セイラちゃんの乳母といたしましては、
母犬チェリーの情報提供などで協力させていただこうと思っております^^
更新たのしみにしています!!
無理せず、がんばってくださいね~~~ヽ(^。^)ノ


[C2] おおっ!

誰が最初に来てくれるかなぁ~と思っていたら、
なんと! ブルーノルトママじゃありませんか!!
うれしいですね~セイラを取り上げてくれた母から
最初にコメントをいただけるなんて。

Blog立ち上げるのは簡単ですが、これからのネタと
更新が大変です。私は職場でも一緒ですから、
彼女らのネタ探しには苦労しません。
と、いいましても、毎日同じなのでネタになるようなことは
そうありませんが・・・

また来てくださいね! 嫁のところとはちょっと違うものに
しようと思っておりますので。
  • 2007-09-25
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C3] くそぉ~!

最初に登場しようと手ぐすね引いて待ってたのにwww
2番とった~!
テアボロどの、ブログ立ち上げおめでとうございます♪
読んでいるだけだと体育会系には思えない知的感!これから楽しみにさせたもらいます^^

そして、キャンプでは本当にお世話になりました。我が家のパパが見当たらないときに、力仕事など手伝って(押し付けて)申し訳ありませんでしたぁ。
これから、ブログで沢山の出会いと感動をお楽しみくださいませねぇ~^^

早速リンク貼らせてもらいますね^_^
  • 2007-09-25
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C4] よっ!!テイテイtheフリーダム!!

いっやーーー大変でしたのよ。
キャンプレポートしようと思ってデジカメの画像必死にチェックしてさぁ。おやおや~?セイラはどこだぁ~?
さすがフリーダム☆セイラ
遠目で一枚しか与えて下さいませんでした。

ほんと楽しかったっす。準備して下さった方は大変だったと思いますが来年は微力ですが少しでもお手伝いできたらと思ってます!また是非青空(ええっと曇り空でしたっけ)の下で会いましょう!!
  • 2007-09-25
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C5] よろしくお願いします!

セイラちゃんの姉妹のルシオラを飼っていますルシママと申します。

実はルシも私の里帰り出産のお供で一時的に多頭飼いになっています。
実家のおばさんラブ2匹は突然のちびっこに迷惑顔ですが、本人は楽しんでいる様です。

とっても楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願いしますね♪

[C6] いらっしゃいませぇ~

>ジョジョママ
>おしゃまま

いらっしゃ~い(三枝風)!
Blogでこんなにすばらしい出会いができるなんて、私今まで何やっていたんだろうと思いながらキャンプに参加していました。ムックや妻に感謝です。もちろん参加されたご家族にもです。
ぜし来年も関東の方も参加されやすく、ジョジョ家も遠くない距離で開催できるといいですね。というか、やりましょう!! 久しぶりに心の底から楽しめました。今は感謝することしかできないほどすべての出会いに感動しています。

>ルシママ
はじめまして。セイラの父でございます。
ルシオラちゃんはセイラとは同じロットの子ですか? それともおねいさん?
犬ってどうなんでしょうね? 兄弟と再会すると喜ぶのでしょうかね? ちょっと会わせてみたいです。
いずれにしましても今後ともよろしくお願いします!

  • 2007-09-25
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C10] 同Lotです

説明が足りなくてすみませんでした。
ルシオラはセイラちゃんと同じLot生まれです。
むつははさんのBlogにのっていた写真の白リボンでした。

ちなみにルシの前に飼っていたラブの子犬2匹が1歳くらいで遊びに来てくれて再会したときは、男の子同士だったせいかケンカをしてしまいました・・・。
女の子同士だとどうなのでしょうね?

[C11]

早っ!
有言即実行。さすがって感じです。
継続するのにエネルギーが多大に必要です。

今回のキャンプはお世話になりました。
美味しいお酒もいただけて満足してます。
出張で近くまで行ったときは、声をかけさせていただきます。その時はちょっとだけお付き合いください。

それと山形方面へは行かれますか?
「遊人」というパタゴニアショップお薦めです。
東北では珍しくほとんどの商品が揃ってますよ!!

リンク貼らせてもらいました。
  • 2007-09-26
  • 投稿者 : baronパパ
  • URL
  • 編集

[C13]

>ルシママ
同じLotでしたか! うわーすごいうれしいです。
人間だって兄弟は特別な存在ですから、犬もきっとそうでしょうね。
ところでルシママはどちらにお住まいなのですか? 嫁に聞けばわかるんでしょうが、すべて自分の力で情報収集したいもので。
さしつかえなければ教えてくださいぃ~。

>baronパパ
いや~ぁ、キャンプでは大変お世話になりました。
経験豊富な方がいらっしゃると、とても心強かったです。
ルートインに宿泊されるときって、食事はどうされています?
あのへんだとどんな店があるんですかね? 
せっかく地方へ出張しているわけですから、地のものを食べたいですよね?
とかいいながら、私は新聞屋時代、出張へ行ってもコンビニやホカ弁やMacなどを買い込み、ホテルの部屋で持参したパソコンで映画をみたりして過ごしていましたが・・・
秋田県南は海の食べ物は期待しないほうがいいです。横手からもうちょっと南下したところにある湯沢には面白いお店が結構あります。街は死んでますが。w
前もってご連絡いただければ、お食事でも! それまでによさげな店を探しておきます!!

山形方面にはほとんど行きませんね。どちらかというと秋田市内か盛岡市内ですね。最近は北上よりも盛岡がいいかなぁと思っています。山形にも行ってみたいのですが、これといって惹かれるものがないんですよね。でもパタゴニアを扱っているお店があるのならば、ぜひ行ってみたいと思います。冬はずーっとスキーやっていたんですが、昨年からボードを始めましたので、今年はベースレイヤーを買い増そうと、パタゴニアオンラインで物色していたところです。「遊人」は割引あるんですかね? もともと割引なんてないからあてにはしていませんが。パタゴニアを愛用して7年になります。シドニー五輪の時に現地で冬用(現地は当時夏)のシェルを購入し、それ以来、デザイン性、性能、耐久性、どれをとっても僕好みなので愛用しています。街中で着てもおかしくないですもんね。そう考えると決して高い買い物ではないですものね。
なんか犬の話から大きくそれてしまいました。w
またいらしてください。

  • 2007-09-26
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

[C14] だいぶ出遅れたー

新装開店おめでとうございます。
キャンプでは色々とお世話になりありがとうございました。
いや~、セイラちゃんかわええですね~。
4ヶ月のパピパピは思わずぎゅーって抱きしめたくなるぐらいかわいいですが、フラットのパピとなるとその1.5倍ぐらいの破壊力を持っていますね。
というわけで(どうゆう?)リンクはらせてくださいね~。
  • 2007-09-26
  • 投稿者 : よすふく
  • URL
  • 編集

[C15] よすふくさんいらっしゃい。

キャンプが終わり、2回目の朝を迎えても思い出せばニヤニヤしています。本当に楽しかったぁ~。
帰りに福島に寄られたんですね。5色沼ですか?(そこしか知らないオレ)ジンガちゃんは帰りの車ではどうでしたか? 観光報告楽しみにしています。
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : テアボロ(養父)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/1-a4b1fedd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
