Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会い

別れがあれば、出会いもある。
ということで、車買いました。この模様は後半にたたみます。

今回は、新しい車で、嫁のご両親を誘ってお出かけをした話。だいぶ前の話だけど^^;
AKANEを連れて嫁さんのご両親とは初めての遠出でした。
気温が高かったので、残念ながらワンはお留守番。

向かった先は、岩手県の小岩井農場。
この日は天気にも恵まれて最高に気持ちがよかった。
入場料大人500円。
koi.jpg
AKANEと僕ちゃんは初。

園内の移動はトラクターバスを利用。
koi2.jpg
これが結構気持ちがいい。
向かった先はヒツジショーの会場なんだが、時間が早かったため出直し。

なので少し早い昼食をとった。
koi3.jpg
AKANEはライオンのカレー。2歳児が食べるには少し量が多かったけど、完食w
Wお母さんはオムライスで、wお父さんはステーキ。
このステーキのお肉は、当然、小岩井農場で育った牛なんだとか。
解体はどこでやっているんだろう?結局、牛に会う事はなかったが、肉が牛の型の鉄板にのってきたり、いつか食べられてしまうであろう牛を見ながら食すことがなかったのがよかった。

食後にはヒツジショーも見られ感激!
___20120616003205.jpg
この農場の中で一番のみどころかもしれない。
ボーダーコリーが羊を追ってお仕事をするのがみられるんだけど、最初はベテランの子。凄くしつけの入ったお仕事ドッグって感じで、完璧な羊追い。スバラシイ!!
その次に出てきたのが、生後8ヶ月だったか10ヶ月の、これまたボーダーコリーの男の子。まだまだ訓練士のお兄さんとお勉強中らしく、途中で遊び始めたりするアナウンスが^^;ショーが始まると、やっぱりさっきの子のような安定感は無く、羊をうまく追えない場面もあった。でもこの月齢のフラットだったら、ぜーーーーーーーったいに遊びまくって叱る飼い主を前にニコニコ笑ってるはず^^;お仕事ドッグは本当に凄い。またそのうちこの子が成長を見に来たいと心から思った。
ご両親(特にお義母さん)にも楽しんでもらえたみたいでよかった。またどこかへ行きましょう。

翌週には、小砂川の岩牡蠣が解禁と聞いて、その翌日にワン連れで買いに出かけた。
その途中で土田牧場に寄ってソフトクリームを食べた。残念だけど、ここのソフトは小岩井牧場のソフトクリームの8倍美味い。
ice.jpg
ママはアイスコーヒーの上にソフトクリームがのったやつ、僕はヨーグルトの上にソフトクリーム。どっちもいいねぇ~天気もよかったし最高!

んで目的の岩牡蠣を手に入れ、帰りに行ってみたかった湧き水へも寄った。
しかーし!うすうすわかってはいたが、ここは納車間もない大きな車で行くような場所ではなかった。
運よく対向車はこなかったものの、1台通るのがやっと!こんなとこ軽自動車でだって気合入れていかないとイカン場所なのに行っちゃったのよねぇ。
んでたどり着いたのがボツメキ湧水。
miz.jpg
お味の方は、The軟水! 美味いけど、ここまでキケンを犯してわざわざ汲みに行くほどの水でもないかなぁって感じ。これなら同じような水質で、汲みやすい蛭川とか栗駒の水でもいいかも。でも湧出量はすごかった。

家に帰り岩牡蠣を剥く。やっぱしここの岩牡蠣はどこにナイフを刺していいか迷うが、もう結構なれた。
あわせるお酒は、新政の低アル酒、碧蛙(あおがえる)。
kak_20120616012229.jpg
でもこの岩牡蠣は高いのよね。1個400円~850円もする高級品!おかげで元気が出ました。


ここから先は車購入記。興味ある方だけどうぞ。
スポンサーサイト

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。