Entries

久々登場


福寿草
IMG_1006.jpg

雪どけ水
IMG_1038_20120424103240.jpg

秋田にも、ようやく春がやってきました。
今年は移住してから今までで一番寒い雪のシーズンでした。
マイナス2桁なんてシーズン中に数日ある程度なのに、今年は毎晩! おかげで暖房費も大変で家計は火の車^^;
でも誰も大きく体調を崩す事なく4月を迎えとります。


このBlogの主役であるセイラも元気!
IMG_1067_20120424103239.jpg

もちろんムックだって!!
IMG_1089_20120424103238.jpg

ここは三内村という秋田が誇る、いぶりがっこと、三内杜氏(さんないとうじ)の里。
その一番山奥にある温泉へ訪れたときに冬季通行止めの道路で遊んだときの写真。
GWでも雪遊びができますよ~

男鹿観光

先週末、男鹿(おが)観光へ行ってきた。
先月から毎週末、僕は用事があって出かけていて家族サービスが全くできていなかったので罪滅ぼしに。

ここんところ、言う事をきかなかったりして悪い子なので、前々から効力のあった「鬼来るよ」のリアルバージョンということで、現物をみせにいってきた。

僕が参加のイベントで珍しく晴れ。気温もそこそこ高く、この日が今年一番気温の高い日(でも16度)でもあった。

AKAは水族館へ行くものだとばかり思っていたのだが、向かった先は「なまはげ館」
IMG_0604.jpg

何も知らず、なまはげ伝承館の建物に入っていくAKA
IMG_0609.jpg

鬼の表情は薄暗くてほとんど見えないが、迫力で泣いてしまったと思われる。
IMG_0661_20120419162356.jpg

土曜日なのに、10時の回は僕達だけ。しっかし凄い迫力だった。大人の僕達でも迫力に圧倒された。ありゃ子供は泣くよ^^;
なまはげ伝承館では30分間隔で公演があります。いいお話も聞けますよ。

んで次がおまちかねの水族館。なまはげ館から15分ぐらいのところにあります。
AKAもワクワクです。
IMG_0693_20120419162355.jpg
これまた土曜日なのに駐車場はガーラガラ。なんと、先日の爆弾低気圧で被害をうけ、この日から営業再開だったそう。被害総額も1億7000万円だとか。大変だこりゃ。

IMG_0764.jpg

電気うなぎと対面
IMG_0884_20120419162420.jpg

どうやらペンギンが好きみたい。
IMG_0919.jpg
前回よりも楽しそうに「こっちきて~お魚いっぱいいるよ~」なんて走り回って水槽をハシゴしてました。

帰りにジュースを買ってもらえなくて不貞腐れるAKANE
IMG_0922.jpg
暑くなる前に動物園にも行こうね。
あ、ムックとセイラも一緒に行ったのに全く写真が無い^^;車で寝てただけだもんね。
男鹿で犬連れで遊べるところ知らないんだもん。

さて、まもなくGW でも我が家は金がないのでおとなしく秋田に居ますw

義援金のお願い。

皆さんご存知のFCR LOVERSの資金が乏しくなっておるそうです。
口座の下3桁でも4桁でも5桁でも、端数だけでも募金しませんか?
少ない金額だって集まれば大きな物になると思います。
残高の数字も揃っている方が気持ちもいいですしね。

詳細はこちらから

ショック

セイラのお母さん、チェリーママが金曜日に亡くなったそうです。
これからもセイラとの時間を大切に過ごしていきます。

いつかはくるものだが、あまりにも早すぎた。

ご冥福をお祈りします。

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -