Entries

今年は寒い

寒い。
今年は本当に寒い。
秋田に移住して6年目だが、こんなに冷えることは一度も無かった。
例年はどんなに冷えてもマイナス7度前後。でも今年は違う。マイナス10度なんてざら。
そのおかげなのか、雪が例年と同じかそれより少ないぐらいか。ただ昨年はアホみたいに降ったので、それで麻痺している可能性はある。
でもTVで騒ぐほど我が家周辺はそんなにない。もちろん都会の人が見たら引くほどの積雪だけどね。

そんなこともあって、我が家の2ワンは僕の布団に入り込んでくる。
今まではムックなんて暑がってすぐに出てしまっていたが、加齢の影響なのか、低温だからかは不明だが、毎晩僕と一緒。そしてセイラはムックと僕の間に入り込んでくる。いつもは無理やり連れ込んで腕枕で寝ていたのに。
毎晩こんな感じで苦しいながらも温かい&癒しをもらって寝ることが出来る。
ne_20120217201920.jpg

明日はママとAKAが新潟へ出かける予定だったのだが、前日から寝台特急が運休を決めるほどの日本海側の気象の荒れで、早々にママも行くことを断念した。僕的には自由になれるが、寂しさもある独身生活も楽しみだったのだが、休日を家族一緒に過ごせるのも癒し。ということで、明日は温泉に行くことにした。

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -