Entries



再びニセコ(終)

もう10月ですね・・・ あと3ヶ月で2011年も終わり。
早いもんです。

あ、そうそう、今日10月1日は、日本酒の日でもあります。
そして僕の大好きな新政のやまユシリーズの火入れが本日リリース。
しかし仕事の為、取りに行けず、違う酒を飲みました。
明日は「うどんEXPO」へ出かけるので、これまた取りに行けず、来週末はAKANEの運動会やら誕生日やら東京の家族がやってきたりでこれまた取りにいけない。
いつになったら飲むことができるのでしょうか。ストーブの燃料も宮城まで買いに行かなくてはいけないのに・・・


タイトルとだいぶ話が変わってきてしまいましたが、ここで戻します。
今回は先日のニセコの最終回。

9月19日。
この日はお別れの日。
でもフェリーが夜のため、夕方までみっちり遊ぶことができた。
2泊3日でもこれなら3泊4日並みに遊べたかな。

この2人は外でも仲良し。ずっとくっついて遊んでいた。
IMG_9845.jpg

やっと本物を見ることができたよ!
IMG_9874_20111001225156.jpg
個人的には、いちごギターの方が好きだったんだけどな~耐久性に問題あり?
このときはyoutubeで天才少年を皆で観ていた時。AKIRAも刺激を受けたみたい。将来どんな職業につくかね~早めに本当の音の出るものを与えたら音も覚えるよね。AKANEは食い気だけどさ^^;

午後からは皆で毎度おなじみのミルク工房へ。
IMG_9892.jpg

AKAはソフトクリーム。
IMG_9902.jpg
ほとんど1人で食べてしまった。
写真にはないが、生アイスとかいうのがあって、衝撃的な美味さに驚き。僕が人生でアイスを食べて衝撃を受けたのは、ドラキュラアイスとチョコミントを食べたときぐらい。でも今度のは大人味の衝撃!今まで何度も来ているのに一度も見たことがなかった。萩ママ曰く、たまにあるらしい。スゲータイミングがよかったよ。これもティアラママのおかげ?w

アイスを食べ終わったらお外で遊びましょう~
昔使われていたと思われるトラクターで子供以上にテンションがあがるティアラママw
IMG_9914.jpg
やっぱりLレンズでしょ?w

なんかいいね~このAKAの表情。
IMG_9930.jpg
大きくなっても関係が続いているといいな。続くでしょうけどw

天気が良ければ、なお気持ちが良い場所なんだけど、安心して走り回るのを見ていられる。
IMG_9953.jpg
何を撮るにも羊蹄山が入る。というか入れる。
2000mもない山なのに、この存在感は形状?
昔は2000mクラスなんて軽く登ったんだけどなぁ・・・

AKIRAは登頂。
IMG_9963.jpg
デカイ男になれよw

この後、Haleでコーヒーをいただいてゆっくり。
ミルク工房で遊びまくった子供たちは爆睡。
IMG_9974.jpg
やっぱし丸太には憧れる。あの独特の雰囲気はたまらないよ。雪の降る夜に音楽聴きながらウイスキーひっかけながら暖炉の火を見るみたいな。毎日二日酔いだなw
でもやっぱり手間はかかるみたい。僕には無理かも。いつか小さな小屋でも建ててアジトにでもするか。

別荘へ向かう途中に初めて比羅夫の踏切でひっかかった。
IMG_9993.jpg
北海道は車窓風景も気持ちいいだろうな~車運転してたってそう思うんだから。ソレ言ったらバイクはその何倍も気持ちがいいはずだよなぁ。もちろんチャリでも可。蘭越までは平坦でいいけど、ニセコに近づくにつれ地獄のような上り坂の連続^^;ん~やっぱバイクの方がいいな。


別荘に戻ってまもなく、荷物をまとめて皆さんとサヨウナラ。
また来れるとはわかっていても、やっぱりこのときは一番寂しい。
いつかバウ君ちのように近所でお付き合いができたらいいんだけどな。
やっぱり僕たちにとってニセコはこの世の天国。僕たちの住む秋田も環境的にはいいところなんだけどね~でもうまく説明はできないが、何かが違うんだ。


早めにニセコを出発したと思ったんだけど、ハセスト寄ったり、ラッキーピエロ寄ったりしたら結構な時間。
埠頭に到着してまもなく乗船が始まってビックリ。
帰りは和室にしてみた。
IMG_9997.jpg
ホント和室wとてもフェリーの部屋とは思えない画。
これが大正解!! 凄くゆっくりできた。洋室も悪くはないんだけど、ベッドがシングルで狭いので子供と一緒だとゆっくりは眠れない。でもb和室だと布団のレイアウト次第でどうにでもなる。なんで今まで和室にしなかったんだろうと後悔するほど寛げた。ただ不満もある。寝具の敷き布団がスポンジマットにシーツを敷くだけなので、エンジンの振動が体に直に伝わってくる。せめて綿の敷布団でもあれば軽減できるだろうに。それでも次回からは毎回和室を予約します。そのぐらいハマった。

連休最終日の22時発の便だったのでお客さんが少なかったからなのか、乗船から出航まで1時間ぐらいあった。
隣にはナッチャンが停泊。
IMG_9999.jpg

出航~
IMG_0006_20111001225837.jpg
往路は函館山を見てテンションがあがり、復路は函館山を見て切なくなる。
なんだろ?東京の実家から帰るときだってこんな感覚ないのに。

イカ釣り船
IMG_0007_20111001225837.jpg

短かったけど、本当に楽しい時間だった。
今回はワンはおまけで、なによりも人に会えたことの喜びのほうが大きかった。
やっぱり人だよね~

いつもいつも萩パパ、ママ、温かく迎えてくださってありがとうございます。
みなさんまた来年!!

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
