Entries



死ぬかと思った。

連日ニュースで取り上げられているセイラちゃん地方。
29日土曜日には自宅向かいの工場が雪の重みで倒壊!w
tou.jpg

家の前を除雪していたらバキバキ音がして、工場の中に人がいるのかと思って近づいて様子を窺ったのだが、人がいる様子はない。
「もしや・・・」と思いながら少し離れて見ていたら、まもなくドガーーーーーーーンと轟音をたて倒壊。
直前まで側溝に詰まっていた雪をスコップで突っついて融かしていたので危うく巻き込まれるところだった。
幸い通行人もおらず人的被害はゼロだったが、散乱した残骸が道路にかかり即通報。20分ほどで警察官が現れ、すぐに除雪車を手配してくれて1時間ほど復旧作業で通行止。オマケに道路の工場側に我が家唯一の融雪できる側溝が残骸で埋まってしまい融雪能力大幅ダウンorz

金は無い(あってもいい)が体力と暇だけは持て余しているという方! ぜひ秋田県南の土建屋さんに電話してあげてください。5月近くまで除雪作業で相当なお金が手に入ると思いますが、その分、重労働で命の危険もあります。
今年の降雪量は、みんな自分の家と生活を守るだけで精一杯なので他人まで手がまわりません。できればボランティアでお年寄りのお宅を助けていただけると助かります。

今朝は起きたら膝上までの積雪。さらに除雪車がモッコリ置いていってくれるもんだからモー大変。
今朝も出社してからパンかじって就業しました。
あ?滑りになんていつ行けるんだろう・・・orz 酒蔵には行ってるけどねw

飽きた

今朝、朝食を買いに職場近くのコンビニに歩いて行ってみると・・・



歩道ってこうなってるのねw
普段は車道しか走らないから歩道が気になってたけど。
雪好きの僕でも、さすがに「もういいです」と言いたい。

ちなみに今月のセイラちゃん地方1月の積雪量、観測史上最も深い積雪を観測したそうです(/ _ ; )
あまりに雪が多過ぎて遊ぶ気すら起きない。
仲間とも新年会やろうと言ってまだできていない_| ̄|○
スキー場の前売りも3枚買ったんだよなぁ(^_^;)
いつ行けるだろう。

でも酒蔵には絶対行くv(^_^v)♪

愚痴っぽくなっちまったが、午後の部頑張っかな。明日にはシャア専ズゴック来るしw

ハンパねえ大雪

しっかしよく降るなぁ・・・
ちょっと前までなんて雪が少なかったのに、先週ドバっと降って以来、毎日ずーーーーっと降りっぱなし。
道路は除雪が追いつかなく、2桁国道ですらこのありさま。
2112.jpg
片側2車線の道路なのに実質1車線。
秋田県内でも町村によって除雪の予算が違うので、少ないところ(ウチ界隈)は除雪が最悪。あと除雪をする人の腕もあるんだろうね。とにかくひどいところはひどい。車がぶっ壊れるんじゃないかと思うほどボッコボコ。

ちょっと愚痴っちゃいましたね。
年賀状につかったAKANEの写真でクールダウンしましょう。
2011.jpg
かわいすぎて倒れるw

そうそう。ママががんばってくれてボーナスのほかにボーナスが出たので、やっと我が家にもブルーレイさんがやってきました。
IMG_3465_20110110231812.jpg
うちのテレビはSONYなので、迷わずブルーレイもSONYに。しかも0.5秒起動で超快適。
いままでのレコーダーは起動するまで分単位の時間がかかっていたのでこれだけでもうれしいぐらい。

買ってからしばらくはAKANEの教育番組のDVDしか見ていなかったのだが、やっと今回の休みでブルーレイのタイトルを借りてきて見ました。
1月7日レンタル開始の「特攻野郎Aチーム」

僕が小学生の時に土曜日帰ってくると母がTVで見ていて一緒になってハマったAチーム。昨年メンバーが入れ替わって映画になりました。
オリジナルを知る僕でも楽しめた内容だけど、受け入れられない人もいるんだろうな。
いい作品でも、画質が悪かったり音が悪かったりしたら感動も半減するが、現状、家庭で最高の状態で映画が楽しめるのがブルーレイ。
とはいっても最近は昔みたいに夜遅くまで見る気力がなくなりつつある。歳を感じるなぁorz
ちなみに今回は「ヤギと男と・・・」と、「インセプション」「ザ・ウォーカー」も借りてきました。あ、あとAKANEの「でこぼこフレンズ」も。
この「でこぼこフレンズ」というのが面白くって、意外と僕がお気に入り。今日はママが居ない間、AKANEとソファーで一緒に見ていました。

ここんところ最高気温がプラスになることがなく、セイラも暖房の前によくいます。
IMG_3472_20110110231811.jpg

暖房の前にいるか、ソファーで寝るかの生活。
IMG_3479_20110110231811.jpg
本当は外で遊びたいんだよね?


ではお外で遊びましょう!
IMG_3748.jpg
AKANEの後ろで2ワンが熊相撲やってます。

雪の壁を乗り越えようとするが・・・
IMG_3847.jpg

高すぎて登れず転倒w
IMG_3852.jpg

セ「私が乗り越えられない壁があるなんて・・・」
IMG_3938.jpg

とでも言っているような表情で壁を見つめるセイラ。

この日は雪の中にAKANEを出しても泣くこともなく、ワンが遊んでいる姿をキャッキャ言いながら見つめていました。
IMG_3996.jpg
毎日除雪にかかる時間は朝晩2回で1時間以上。
除雪機があるからまだいいものの、2年前までは全部人力だった我が家。あったらあったで「もう少しパワーが欲しいなぁ」なんて思ってしまう悪い僕。

セ「そんなこと言ったらママに殺されるよ」
IMG_4045.jpg
そうだねセイラ。小さくてもあるだけありがたいと思わないとね。
万が一のときのためにママにも除雪機の操作方法を教えておかないとな。

雪遊びをすると排泄するのを忘れる我が家のワル男ムック。
IMG_4036.jpg
庭の雪の壁は2mを超えています。どこまでつもるやら。
除雪ばかりに時間と労力がかかっていて、滑りに行く気が起きません。
しかもホームゲレンデが今年は閉鎖されちゃって、今年は面白くないところを滑るしかない。
地味に値上げされたりサービス悪くなったりして、スキー場の経営も大変なんだろうな。


お酒のはなし

大雪

いやぁ?降った降った。
5日から6日にかけての降雪は凄かった。
特に6日の降雪は凄まじかった。
どんぐらいかというと、朝止めて、夕方帰宅するときには車が埋まるほど。
IMG_1468_20110107235806.jpg
こんな降り方、1シーズンのうちに1度あるかないか。
とにかくこの日の降り方は凄かった。

職場から帰るために車を救出するだけでも一苦労なのに、仕事を終えて自宅へ帰ると、さらにモッコリと除雪車がおみやげを置いていってくれて二苦労。
IMG_1477_20110107235806.jpg
ガレージ前でママの車と記念撮影。
今もモサモサ降ってるんだよなぁ・・・ 明日の朝も除雪だなコリャ。
まあ我が家には赤い彗星(除雪機)がいるから除雪も楽しいんだけどぉ?w

セイラは2011年も仕事中のパートさんの足元で寝ています。
IMG_1482.jpg
どんだけ好きなの?www

謹賀新年

寝室から新年のご挨拶をさせていただきますm(_ _)m
まずはムックから

「おなかいっぱい」

お次はセイラさん

「あたちはいつでも出掛ける準備はできてまつ!」

でも今日はどこも店やってないから出かけないんだけどね?
だったら余計にワンの遊べる場所に連れて行けってか?(^_^;)
考えておきます(~_~;)

結局、昨年中に年賀状を仕上げることが出来ずに帰省してしまった我が家ですが、昨年と変わらず仲良くしてやってください!
本年もどうぞよろしくお願いします!!!

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
