Entries



今年最後のニセコ祭り2

2日目のはじまりは倶知安市街から。
IMG_0712_20100926224451.jpg
気になる看板をみつけた。「豪雪うどん」ってなんだろう??

答えは・・・

今年最後のニセコ祭り1

あれからもう1週間。
記憶がはっきりしているうちに日記にしなくては忘れてしまうので、ちょこちょこ下書きはしていた。
1度にすべてを書き上げたかったが、2泊3日でもネタもたくさんあって写真選びも大変。
結局数回にわけてUPします。

相変わらず長いのでたたみます。

今年最後の北海道

15時発のナッチャンWorldに乗って21時前に無事自宅に到着。
直前までいけるかどうか微妙だったけど行けてよかった。
IMG_0883_20100920235314.jpg
日記はまた後日。
今日はおやすみなさい。

成長?

どんちゃん(AKANE)
IMG_0440_20100912230222.jpg
かわいすぎて倒れそうw

セイラのBlogのはずが、欲望のBlogとなり、今度は育児Blogにw
ここ数日、AKANEの成長が著しい。
突然何にもつかまらずムクッと立ち上がったり、アンパンマンのカートを押して歩いたり。
お父さんの顔を叩いてみたり、弛んだお腹をつまんでみたりw 痛がる僕を見ては喜んで何度も同じことをする。
怒ったりするようにもなって、とにかく表情が豊かになった。

自分でバリにも入ったり?
IMG_0471.jpg
※ヤラセは一切ありません

ロボモップをセルフで動かしてみたり。
IMG_0506.jpg

おいしいものを食べると表情にも出るようになりました。
IMG_0513.jpg
こういう変化がたまらなくうれしく幸せな時間ですが、責任も強く感じます。

AKANEが元気だと、セイラはバリに避難。
IMG_0628.jpg
最近、ここにいることが多くなったセイラさん。
未だにAKANEとの距離が縮まらず、AKANEが近づくと逃げ出します。
それなのにAKANEは関係なく、バリに避難しているセイラに近づいていきます。

ムックなんて何されてもされるがままなのにね?
IMG_0633.jpg


いきなり話は変わりますが、お取り寄せグルメをしてみました。
先週の「満天☆青空レストラン」で石巻の金華さばが取り上げられて、そこに登場した缶詰を放送直後に"ポチッ"してみました。
IMG_0557.jpg
お味のほうは・・・
やっぱし缶詰ですね。缶詰サバのにおいがします。
でも脂が乗ってて骨まで食べられるし、甘めの味付けも好みです。
缶詰の魚って独特のニオイがありますが、あれはどうにかならんものか。

先週、昼休みに夕飯の買い物をしていたら、いくらの初物に遭遇。
IMG_0566.jpg
グラム398円と高額だったが、我慢できずに買ってみた。
今回の味付けは、昨年の濃い目の味付けの反省を踏まえ、大吟醸の日本酒と秋田では有名な「かくし味」という万能白つゆだけで味付けしてみました。
色具合は鮮やかでいいのですが、少し醤油を垂らした方がよかったと後悔。次回は安くなっているときに試してみよう。なかなか萩ママが作るいくらのようにはならんorz 2年目の小僧が近づけるはずもないが。
それでも市販のいくら漬けよりかははるかにウンマイ!!!
とても完成品を買う気になれないよ?


なんてのんきにいくら食ってたらV様(車)のエアコンが不調にorz
続きはこちらから↓

週末

久しぶりの土日休みで、土曜日はakane対策で階段に柵をつけました。

先週の日曜日に僕が2階の寝室へ行ってちょっと経ったら、悲鳴でもない聞いたことの無い変声で嫁が何かを叫んだのであわてて部屋を出たところ、AKANEが独りで階段を3段ぐらい登っていて嫁が取り押さえているところでした^^;
その後あわててベビーフェンスを探しにホームセンターへ行って、取り付けようと開封したらロック金具の形状が非常に扱いにくい形状をしていたので、金具だけ他のものにかえるため今週末まで取り付けを見合わせていました。
写真はママが2階へ上がっていったので後追いして泣いています。

秋田のフィオ、セイラ。
IMG_0403.jpg
テーブルの下で微笑んでますw
かわいいので写真を撮っていたら・・・

AKANE登場!
IMG_0426.jpg

そうすると今度はムックも
IMG_0427_20100905233646.jpg
みんな甘えたいのかな?



酒の部屋↓

コラボ企画 こちらテアボロのブログです


やっぱしパピコは白パピコ!!
なくなる前に買い占めなきゃ。

超欲しいぃ

7Dで使っても12.8-24mm!! オマケにLレンズだし値段も手ごろ。
key-visual1.jpg
来年の1月かぁ・・・ 誰かお年玉くれないかなぁw 今のフィッシュ売ってこれ買おう!そうしよう!!


本当に欲しいのはこっちなんだけど・・・
key-visual3.jpg
8-15とは真逆レンズ。I 型オーナーぼこぼこ買い替えないかなぁ?安ければ中古でI 型も手だ。


まずはコレ買ってみるかなぁ。
key-visual2.jpg
×1.4でも可

しっかし今回の発表は欲しいものが多すぎるorz
オマケに新型レンズにはみんなフッ素コートされてるし。

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
