Entries



全国花火競技大会へ行ってきました。

やっぱり行ってきちゃいました。大曲の花火。
IMG_9755.jpg
写真は課題玉なので地味ですが、大会提供花火は派手です。
しかし会場でないと迫力ある花火が見れないし撮れません。
今年は風がなく前の花火の煙が残ってしまいました。

迫力だけじゃ四尺玉の上がる片貝かもしれないけど、選ばれた全国の花火師だけが技術を競えるのが大曲と土浦で開催される全国花火競技大会。内閣総理大臣賞があるのも大曲と土浦だけ。
日本一(ということは世界一!?)の技術が見れる大人の花火大会です。
そして今年は大曲で花火が打ち上げられて100年(大会数は84回)ということで観客数も昨年より12万人多い過去最高の80万人と発表がありました。
この大会では有料観覧席(桟敷席)なんていうものも抽選制で用意されているのですが、1坪サイズの定員6人の桝席が19000円なのが、数日前のオークションでは12万円もの値段で取引されていました。もちろん転売は禁じられています。
友人からも頼まれていたので私もネットで抽選に申し込みましたが見事にハズレました。

私はママとAKANE連れだったので、会場から5kmぐらい南のスーパーの駐車場で見ました。
自宅出発が花火が始まってからだったので、国道を使ってもガ?ラガラで気持ち悪いぐらいでした。
そのスーパーの駐車場ではテーブル持参で宴会やってるファミリーもいたりして穴場風味たっぷり。飲食物の調達も楽チンだし、なによりトイレが自由に使える。←店側からは迷惑だろうが
なのでこれ以上この駐車場の存在を広めたくないため非公開とさせていただきます。

会場で見ると、会場から脱出するまで軽く1時間。そして車に乗り込んでから自宅へ着くまでが通常30分ぐらいで着くところ、裏道通っても軽く2時間はかかります。車をとめた場所によってはもっとかかります。
裏道を知らない県外の人はまともに国道を利用されるので渋滞の解消も朝方までかかるそう。
このスーパーの駐車場だと最後まで見ても渋滞につかまることなく国道でスムーズに帰ってくることができました。
でも5kmぐらい離れているだけあって迫力は全くなしorz 耳を澄ませてようやく会場の放送が聞けるぐらいで、光と音のタイムラグもカナリある。おじさんの独特のアナウンスがあってから競技花火があがるんだが、5kmも離れるとアナウンスが聞こえたときにはすでに1発目があがっています。おまけに爆発の衝撃波も食らうことなくTVで見るより迫力ないかもorz

FM秋田では花火の模様をラジオで中継していたのですが、最初は「ラジオで花火を中継して誰が喜ぶんだ?伝わらねーだろ」と夫婦で馬鹿にしていたのですが、僕らのように会場から離れた場所で見ている人は会場のアナウンスが聞こえないので、ラジオで情報が入ると会場にいるかのような感じで見ることができました。おまけに花火の爆発音もラグなく聞けるので臨場感もあります。でも衝撃波を感じないので迫力は変わらない。ラジオ中継をバカにしてごめんなさい。ラジオでの花火中継も有用だと心から思いました。反省してますw

とにかく花火が好きな方は一生に一度はご覧になられることをおすすめします。
今年はママの職場の所長が転勤してきて、奥様のお母様が熱望されていたそうで関西から招いて桟敷席で見ているそうです。
どんな感想が聞けるかなぁ?「カンドーした!」か「もういい」かどちらかだと思いますwww
毎年観客数が増えるこの大会。100回大会まではあと16年。この調子だと100回大会のときには100万人は超えるんだろうなぁ。
事故なくいい思い出だけ皆さんに持ち帰ってもらいたい。
そして秋田も観光されて何か発見していってもらいたい。もちろnお金も落としてってね?w


大曲?

「大曲(おおまがり)」この文字で花火が想像できちゃうあなたは私が花火バカと認定しますw

とうとう明日28日に、2010年の全国花火競技大会が大仙市大曲の河川敷で開催されます。
今年は大曲で開催されてから100年を迎える年。
途中、戦乱などで開催できなかった年があったからだそうで開催数は今年で84回。
一応100年ということで気合の入り方は地元にいても伝わってくるし、今回は100年記念ということで別に花火もあがるそう。

今年はどんだけお客さんが来るんだろう。恐らく秋田県の宿泊施設は、大曲の花火の日は何年も前から予約でいっぱいだろう。昨年、会社の慰労会で使ったホテルなんかは10年先(誰がしてんだ?)も予約でいっぱいと言ってたし、今年出来たホテルなんてオープンする前から花火の日は満室とか・・・ どうなってんだ??
ちなみに開催地の旧大曲市の人口は約4万人。秋田県の総人口でも100万人ちょっとです。
それが1日で1箇所に秋田県の総人口近くが集まるってんだから混乱必至。よく大きな事故にならないで終了すると毎年感心。
ただでさえキャパ不足なんだから、明石の事故のようなことが起こらないことを祈ってます。
そうそう。現場近くの商店では1日で1年分の売り上げをあげる店もあるとか。
ということは1日思い切り働いて、あとは遊んで暮らせるということ??w だとしたらうらやましい。

こういうときあるといいのがキャンピングカーと暇。
前日からでも河川敷に乗り込めば、多少現場から離れてしまうけど十分いい場所で楽しめる。
なんたってトイレが付いているのがいい。こういうfesではトイレ問題は重要ですからね。
僕が行ったときは10個ぐらいの仮設トイレに200mぐらいの行列ができていました。間違いなく何人か漏らしていることでしょう。

BSハイビジョンでも全国で放送されますので、蚊のいない快適な室内でビール片手に枝豆食って、トイレ行きたいときにいつでもいけて、往復の凄まじい渋滞にハマってドップリ疲れることもTV鑑賞ではありません。
でも花火って画面で見るんじゃつまらないんですよねぇ。あの衝撃波を体で受け止めないと。

怖いもの見たさに近づいてみようかなぁ。

全国花火競技大会オフィシャル

33歳

昨日25日は、私の33回目の誕生日でした。

なんでだか毎年、実母が「ケーキ買いなさい」とお金を振り込んでくれる。
こんなんだったら口座なんて教えなきゃよかったのに。
あの人のことだからどんな手段使っても送ってくるとおもうけど^^;
でもありがたいことです。

ということで、大好きなコージーコーナーのケーキをママに買ってきてもらいました。
プチショートデコ
IMG_0565_20100826084233.jpg
なんでコージーが好きかって? ←誰も聞いてない
そりゃボリューミーでおいしく、値段が安いからでしょう。
近所のケーキ屋さんでおいしいところもあるのですが、1つがとても小さくて僕なんて一口でおしまい。
それじゃつまんないですからね。

昨晩は僕のリクエストのケンタのチキンとケーキだけ。

来年も元気に祝えるといいな。

TVに夢中

最近AKANEはテレビに夢中。
キャッチーな感じの音楽や、アニメのような階調の絵に。
IMG_9700.jpg
大好きな食事中だって、食事を中断してガン見。
「ゲゲゲの女房」の主題歌や、土曜日の朝の「おかずのうた」がお気に入り。

週末は何もイベントもなく終わってしまいましたが、土曜の夜に溜まってた映画の1本「16ブロック」を見ました。
16 Blocks
最後までどのようなエンディングになるのかドキドキで、期待以上に面白かったです。
ブルースウィリスの刑事ものといったら敏腕系ですが、この作品では落ちこぼれ役。
敵から奪った携帯電話を持ち歩いて居場所を突き止められたりするような鈍い刑事役なんです。

特典として別のエンディング版も収録されていたのですが、そちらは見ていません。
両方撮影しているということは、どちらのエンディングにするか製作側も悩んだのでしょうね。
僕はこういう終わり方が好きですが。
次回はクリントイーストウッド監督作品の「インヴィクタス」が見たいなぁ。
その前に現在上映中の「特攻野郎Aチーム」や「ベストキッド」も見たい! でも見に行ける暇なんてないだろうな。

お盆休みも終わり、次の楽しみは10月10日のAKANE 1歳の誕生日ぐらいかな。
ちょうどこの日は世間一般では3連休なので、私もお休みもらって東京の実家で祝おうと思っています。嫁さんのご両親には申し訳ないんですが。
9月の連休も飛び石で中途半端だしね。娘も幼いから今年はキャンプは無理そうだし・・・
でもやるなら日帰りで参加します。




さんま

どうしよう・・・
今年はサンマが記録的な不漁とか。
でも9月中旬から下旬にかけて少しは獲れるようになるようだが、今よりは多少多くなるだけで例年に比べれば不漁に変わりないだろう。
毎年、生サンマの季節には1食で4匹ぐらい食べるのに、1匹400円では買う気すら起きない。
ということはワンにも食べさせることもできない。かわいそうに。

20100820_235830.jpg

盆休み2

15日、帰省中のsambo君ご一家がセイラんちに遊びに来てくれました!

ホントBIBIちゃんにソックリなsambo君
IMG_9672.jpg
同胎だもん当然だよね?

そしてこちらはお初のカノンちゃん。
ムックの妹のカノンちゃんと同じ名前だが、こちらはレバーでムックよりも1つ年上のお姉さん。
IMG_9659.jpg
この子はsambo君のお母さんだそうです!
母親と息子が一緒に暮らすだなんて、誰が想像したことでしょうかね^^;
とにかく穏やかな表情で、今の幸せな環境で生活できていることが表情に出ているようです。

パピづらセイラちゃん
IMG_9661.jpg
sambo君と遊びたそうだったね?sambo君も何度もお誘いかけてくれたけど、狭い室内じゃ遊ぶこともできなかったもんね。
セイラは基本的にほかの子にちょっかいを出すことはしませんが、年齢の同じ子にはちょっかいを出します。
君たちのようなハイパードッグは、その有り余ったパワーは広いフィールドでもないと発散できないよね。
天気を恨むぜ。

AKANEさんは室内でフラットが4頭ワラワラしてても全く気にせず自分の世界を持っていました。さすがはB型?!w
IMG_9686.jpg

話も尽きることなく、このまま夜会へ移りたかったですorz
いつになったらお酒をご一緒できますかね。
今回は天気も悪く、ワンも遊ばせることができませんでした。
sambo君、退屈だったね。

最後はカノンちゃんの大ジャンプ(高さ約120cm)が見られてうれしかったです。
IMG_9687.jpg
カノンちゃんにまつわる話が聞けて自分たちの考え方も深まりました。
有意義な時間をありがとうございました。

道中、気をつけてお帰りください。
そして次の機会も楽しみにしております!

盆休み1

ニセコへいけなかった今年の夏休み。←禁句

行かなかったら行かなかったで、イベントややることがあり、今日まで暇な時間はありませんでした。

まず連休初日(13日)は、前日の台風一過で天気がよく、絶好のお墓参り日和でした。
朝はAKANEと僕のシャワータイムから始まり
IMG_0352.jpg

届いていたA170ちゃん(ママ車。以下、Aちゃん)のホイールチェック
IMG_0355.jpg
あまりのブレーキダストの汚さに、近所のホームセンターへケミカル買いに走り
IMG_0356.jpg

そのスプレー吹き付ける
IMG_0359.jpg
次第に鉄分(ブレーキダスト)に反応して薬品が紫色に変化。

その後ケルヒャー(高圧洗浄機)でブシューしてこんな感じ
IMG_0358_20100816003850.jpg
うっすら汚れには効果大だが、深くこびりついたようなものには効果無し。
しっかしここまで洗車しないメルセデスオーナーもいるのね。

ここで時間切れ。このあと嫁さんの実家の墓参りへ。
AKANEもセルフ飲みができるようになりました。
IMG_0365_20100816003850.jpg

嫁さんちのが終わったら、今度は僕の母親の実家へ。
AKANEより2週間後に生まれたTAKUMIも到着。
IMG_0380.jpg
微妙に遊んでいましたw

んで、皆で墓参りへ。
IMG_0383_20100816003924.jpg

「お参り後かき氷」の看板w
IMG_0386.jpg
ここのお寺にはこの時期こういうサービスもありますw
帰省している孫世代に大人気! お寺も子供の心をガッチリつかんでいますwww
でもこういうお寺なかなかないよね?

灯篭に誤字発見w
IMG_0387.jpg
わかりますか?w 彼の名誉のため名前はボカシましたwww

普段このお寺は人なんてだ?れもいないのに、お盆の時は驚くほど人がたくさん集まります。
子供たちは浴衣を着てお参り。子供もた?くさんやってきます。
そのほとんどが帰省客。このときばかりは秋田はとても賑わいます。
活気があるってやっぱりいいなぁ。


お参りが終わったのでかき氷をいただきました。←ママがw
IMG_0389.jpg
AKANEも味のついていない氷の部分を少しもらっていました。
氷初体験のAKANEさんは氷が気に入ったようで、何度も催促していましたww

お参りが終わって家に戻ると、伯父が迎え火を焚きます。
IMG_0390.jpg
僕が小さい頃は従兄妹とこのときに花火をしたりして遊んでいました。

この後はごちそうをいただき、AKANEはスイカと桃を初体験!
IMG_0396_20100816003955.jpg
ドリフの酔っ払いコントのように"オェ?"っていう表情になりながらも飲み込んでいましたw
予想通り甘さにハマったようでその後もパクパク。
大人の宴会中もいい子でいられました。


そして14日。
この日は午後から嫁の友人がやってくるということで、それを機に模様替え&大掃除開始!w
こんなときでもないとやらない夫婦なもので、おかげで部屋も広くなりましたw

夕方からは嫁の実家で夕食をいただきました。
嫁のご両親には初孫のAKANEは、それはそれはかわいがってもらっています。
IMG_0407.jpg
今回のAKANEの体調不良では、バアバに毎日病院へ連れて行ってもらい、その後は嫁の実家でお預かりだったもんだから居ないと寂しいよう。

特にジイジはネジが数本ぶっ飛んじゃってるようなかわいがりようで、AKANEストーカー。
IMG_0409_20100816003954.jpg
AKANEも自分から"いないないばぁ"をするようになりました。

うちは共働きだからとにかく近くに頼りになる人が居てくれて助かっています。
東京ではとても子育てなんてできなかったな。みんなどうにかやってるけどね。


さて、次回はsambo君登場! ニューフェースって誰!?



おまけ

ヤラセじゃありません。
IMG_0402.jpg

泳いだよ

天気のよい8月8日 日曜日。
今日はティアラママんちのAKIRAと、僕の祖母の誕生日。
オマケにフジテレビの日でもあったりしてw ←これはどーでもいい

前日の仕事の進みがよく、日曜日は休めることになり、いいかげんシャチョーへお中元をおくるべく田沢湖まで出かけることに。
ついでにワンも水遊びさせられるし一石二鳥。
本当は牡蠣を買いに行く予定でいたのだが、土曜日にほかの人が牡蠣を贈ったそうで急遽変更。
何にしようか非常に悩んだが、最近ハマっている田沢湖産の「虹の豚」に決定。

東京時代は比較的ちゃんとした企業を2社勤めたが、どちらにもお中元やお歳暮なんて習慣はなかった。
こういうお互いが気を遣うような日本的な習慣は嫌いな現代っ子なんです^^;
なのでその時期になると「なくなりゃいいのに」と毎回思う。あと義理チョコとかもね。
脱線しすぎたw


じゃあ出発!
途中、おトイレに行きたくなり、立ち寄ったスポーツランド。
ラベンダーアイスの旗が気になります。

用を済ませ、お金を落とさずに帰るのは申し訳ないので、せっかくだからラベンダーアイスを購入。
またおなかが痛くなりそうなものを購てしまった。
IMG_0298_20100808231301.jpg
ソフトクリームだと思っていたら、しっかりしたアイスがコーンの上に。
お味は・・・ 普通でした^^;


田沢湖到着。
田沢湖は日本で一番深い湖で、その深さ423m!
透明度も高いので、深いからか太陽が差し込むと非常に綺麗なブルー。
水が綺麗だとテンション↑↑

夏休みが始まったうえに暑いので、湖水浴場は激混み!!
僕らは人が居なくてワンと遊べる場所を探しに湖畔をぶらり。
基本的に田沢湖はいきなり深くなっているので、遊ばせられる場所が非常に限られます。
おまけに駐車スペースも非常に少なく、条件が揃う場所は2箇所しか見つかりませんでした。

最初に見つけた場所↓
IMG_9437.jpg

逆側
IMG_9439.jpg
どこもこんな感じで石が積み上げられていて、角度が急なところもあれば緩やかな場所もあり、緩やかでないと入水しても上がってこられなくなるので危険。

彼等にはそんなことは関係なく、セイラは躊躇なく飛び込み、ムックは見てるだけ?
IMG_9331.jpg
結構ビビリなんです

でも一度入っちゃうと気持ちいいようで浸かってました。
IMG_9470.jpg
やっぱりこの時期は水遊びですね。
もう1箇所は陸が木陰になってて人間も快適にワンの相手ができそうでした。
車も止めやすいしいいのですが、行ったときには誰もいなかったが、ここは競争率高そうだなぁ。

水遊びも終わり、帰り道にある「山のはちみつ屋」さんへ。
IMG_0300_20100808231301.jpg

各種はちみつの試食や
IMG_0302_20100808231301.jpg

各種フルーツ酢+はちみつの試飲が非常に充実していました。
IMG_0303_20100808231259.jpg
奥にははちみつを使ったコスメなんかもあって何でもアリ状態w
人も多くて何も買わず出てきてしまいました。

お次は一応今回のメインである「虹の豚本舗」へ。
HPに書かれていた住所を目指して行ったのに、なぜかシャッターが閉まっている。
前日に電話もして定休日も確認したのにぃ。
納得いかなかったので電話してみたら店舗の場所が変わったとのこと。
じゃあHPの住所訂正いれておかな!
IMG_0311.jpg
新店舗は徒歩1分。シャディのサラダ館(同じ経営)と同じ敷地。
お中元と自宅用と購入しました。
オーダー受けてからスライスするので、15分ぐらい待たされました。
次回は受け取り時間を指定して引き取りに行こう。
ちなみに地方発送もしていますので、豚好きな方どうぞ。

帰りに酒屋へ寄って、お中元届けて、今日が誕生日の祖母のところへ出かけてきました。
IMG_0322.jpg
この日で80歳。何も変わらず元気でした。AKANEは人見知りするのか婆を見ると泣いてしまいました。

帰ろうとしたところに従兄家族登場?
IMG_0324.jpg
生まれが1ヶ月ぐらいしか違わないTAKUMIは上手にバランスをとって椅子に座っていました。

施設で気になったキャラを発見。
IMG_0325.jpg
ニャンマゲかと思ったらコレ犬だよね?
ワンマゲ? なんだろう?

その日の晩は買ってきた虹の豚を焼いていただきました。
キャンベル缶と比較してこの大きさ!
IMG_0326.jpg
これまではしゃぶしゃぶでしか食べたこと無かったので焼いて食べましたが、赤身がしっかりしていて硬く感じる人もいるかもしれませんが、肉の旨みぎっしりでおいしかった。何より脂部分がしつこくなくてイイ!


そうそう。ずいぶんまえにtwitterはじめてました。
でもぜんぜんやってなかったんですが、iphone4にしてからやる気が起きてちょこちょこつぶやいてます。
よかったらフォローよろしく?

さて、娘迎えに行ってこよ


酒日記↓

残念無念

みなさんこんにちは。
本日も営業中(仕事)のテアボロです。

仕事ですが、予想通り連休前にモッコリ受注が入ってきまして、土曜日も営業中でございます。
盆休みが13日?18日までなのですが、この仕事量で本当に全部休めるのだろうか不安であります。

今日は午前中、体調不良のAKANEさんの病院へ行ってきました。
どうしても原因となった菌の名前が知りたくて、僕も診察室へ。
先生に尋ねてみたところ、ヒブ、カタル、緑膿菌の他にあと2、3あったのですが覚え切れませんでしたが、これらが検査でひっかかったそうです。
しかも今回の体調不良はこれらがブリ返しての体調不良です。
緑膿菌なんてどこでもらってくるんだろう。
しかもこれだけの菌が検出されるだなんて、どんだけ不衛生な環境で育っているんだろうか。
ムックやセイラがペロペロしちゃって?
哺乳瓶などの殺菌をやめたから?
ん?謎。
とりあえずは可能な限り清潔な環境にするべく、哺乳瓶など、口に入れるものの殺菌の徹底するようにします。

調子は上向きになってきましたが、まだ聴診器をあてると呼吸の音が正常でないし、下痢もまだ続いていているので、まずはこれを治すことが最優先となりました。
次ブリ返した時は入院と脅されてね。((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル

ということで、楽しみにしていたニセコは中止。
お盆休みで完治させて、また保育園へ行ってもらわなくてはなりません。
はぁ・・・ 幼いうちはこんなことしょっちゅうなんだろうなぁ。

フェリーキャンセル↓
f1.jpg
津軽海峡フェリーは出発の7日前までは200円。
6日前から2日前までがキャンセル料10%です。
今回は往路が10%で、復路は出発7日前以前なので200円で済みました。

キャンセルした後にすぐに空席を見てみたら↓
f2.jpg
乗用車が「1」。リアルタイムな予約システムに感心。
これで僕らの代わりに誰かが北海道へ上陸できるんだね。
そう思うようにしています。(つд⊂)エーン

こんな連休をどこへも行かずに家で過ごしたことなんてあっただろうか。
たまには家の事でもすっかな。酒飲んでwww

7月第5週末

あらAKANEさん、そんな格好でどちらへ?
IMG_8906_20100803101844.jpg

7月30日 金曜日はAKANEの保育園の夏祭りでした。
IMG_0193.jpg
天気予報で雨の確立が高かったので、今年は園内での開催となりました。
天気がよければ外での開催だそうです。
屋台(先生&父母)も出るので、僕はそれ目当てで行きましたが・・・

AKANE初参加。あまりの人の多さに目を真ん丸くしてキョロキョロしてました。
IMG_0197.jpg

さすが秋田。保育園の夏祭りでもババヘラが食べられますw
IMG_0199.jpg
他にはおにぎりやフランクフルト、焼き鳥なんかもあって、次に期待するのがビールじゃないですか!
しかしそれがなかったんですorz
「ビールの無い夏祭りなんて夏祭りじゃない!」なんてブーブー文句言ってたら嫁に怒られましたw

祭り終盤には打ち上げ花火もあがるんだったのですが、あまりの人の多さにどうしていいかわからず、すぐに帰ってきてしまいました。

結局何も食べなかった僕らは、スーパーで惣菜でも買おうと出かけたら面白いものを発見。
IMG_0201.jpg
ダイソンの扇風機。しかも30cm!
それがななななんとニィキュッパ!!価格.comでも35000円だったのに。ありえねぇ?
3台限定なのにバリバリ残ってるしwww
さすがに田舎で扇風機に3万も出す人はいないよね。
ここは我が家がスノーピーク製品を購入するお店でもあります。だって全品10%引きで買えるんだもんw

翌日土曜日は久しぶりにワン孝行でホームゲレンデへ。
IMG_0226.jpg
大喜びで走り回る姿を満足げに眺めていたのですが、案の定↓

ムック
IMG_0230.jpg

セイラ
IMG_0232.jpg
到着5分後にはサラダ食べ放題。
雲行きも怪しくなってきたので撤収。滞在時間10分ちょっとorz

帰りに僕が食べ放題へ。向かった先はたまに行く蕎麦屋。最近土曜日だけ、ざるそば食べ放題980円なんてやっている。
IMG_0238.jpg
4枚完食で終了?
意外と食べられないものね。
ここのはつゆがイマイチ。冷がけと同じつゆを出されるので薄くて残念。
やっぱしそばつゆはカツオの効いた濃い目のつゆでなくちゃ。


晩からは嫁の従姉妹が実家に遊びに来ているので夕食を一緒するのに出かけてきました。

AKANEが生まれたときにBIBIちゃんちのakinoさんからいただいた、ちょぴちゃんセレクトのAKANE服! やっと着れるようになりましたよ?
IMG_8933.jpg

裏にはパンダさんと「朱」の文字!
IMG_8953.jpg
まだちょっと大きいかな?
このお洋服はティアラママんちのAKIRAとおそろいなんですよ?
ありがとうございます。


そして日曜日はママのリクエストで秋田市内へ人間だけで出かけてきました。
車内待機させられないので、ワンはクーラーの効いたお家で留守番。

途中で寄ったスーパーではババヘラが売られていました。
IMG_0239_20100803101845.jpg
秋田県南では見たことありませんが、秋田市内にはあるんだなぁ。

お次は御所野イオン。
IMG_0245.jpg
韓国ドラマ「IRIS」の何かがやってたみたいで行列。
韓流スター好きのオバサマだけかと思ったら、意外にも老若男女さまざま。
IRISの撮影を秋田県内のあちこちでしたため、県民にはウケがいいのかもしれない。
そういうオイラもちょっとハマり気味である。
失礼だが、B級チックなところが魅力w
何よりオイラには主人公の相手役女性が好き。だってかわいいんだもんw

早めにおうちに戻り、いい子で留守番していてくれたこの方たちへヒヅメのお土産。
IMG_0247.jpg
ヒヅメなんていつ以来だろう。セイラは初体験です。
予想以上に楽しんでくれてうれしかった。
いつもは、みちのくファームの馬アキレスを与えているんですが、セイラがあまりかまずに飲み込んでしまうので心配していましたが、これならばそのようなことがなさそう&長持ちするのでヒヅメいいかも。
フェリーのお供に最適w

セ「ガリガリ」
IMG_9167.jpg

ム「ガリガリガリ」
IMG_9290.jpg

僕へのおみやげは、帰りに寄った酒屋さんでAKANEが選んでくれたこちら。
IMG_9294_20100803101915.jpg
「へトちょん」で、やまとしずく。
秋田のお酒。夏向けのすっきり系。
アルコール度数14度で、程よい酸味で辛めのお酒。
僕的には少し物足りない感もありますが、夏はこのぐらいがいいのかな。

どの蔵も夏向けの冷酒を出していますが、もうどこの地酒屋でもほぼ完売。
これも最後の1本でした。これが終わると早いところでは「ひやおろし」を出してきます。
また日本酒の時期がやってくる。

この晩(日曜)からAKANEの体調が悪くなり、ほとんど寝られず泣いていました。
熱もあり翌日には病院へ。前回体調を崩した時の菌がまた悪さしているようで、本日(8月3日)も絶不調。
おかげで夫婦して寝不足orz 僕以上にママの方が寝不足なんでかわいそうです。
手伝おうにもAKANEがママしか受け付けず、僕に抱っこされるだけでも大泣きなので起きて見守ることしかできません。
タンもからんでいるようで呼吸も苦しそう。せめてこれだけでもとれてくれるといいのですが。
今日も2日連続で嫁のお母さんに病院へ連れて行ってもらっています。
当分の間、保育園は休んで夏の旅行に備えます ←そこかよ

ほんと東京じゃ子育てできなかった。

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
