Entries



かわいいね?

かわいいね?セイちゃん!

チョコチョコやってきてはオイラに笑顔をふりまきシッポブリブリ。

akaneに負けずかわいいセイラ。

ムックは床で寝ています。

ずら?り更新。

そうそう。ママの車が変わりました↓
RIMG1803.jpg
AKANEの送り迎えはママがするので、どうしても嫁には安全性の高い普通車に乗ってもらいたかった。
遠回りをしたが、これが一番いい選択だと思う。
早速パパにバラバラにされるA170君

仕事用愛機(Thinkpad T43)が逝きました。
IMG_0003.jpg
後継はThinkpad T61に。
T43もエラーからするとHDD交換すれば使えるかも。

酒も飲んでます。
IMG_0006.jpg

こちらは常備酒
IMG_0007.jpg

西松屋へミルク買いに行ったら、ママの大好きな「ヒガシマル」のベビー用フードを発見。
IMG_0011.jpg
そのうち食べさせてみよう。

たまに欲する銀河高原ビール
IMG_0012.jpg

パートさんが増えたので歓迎会もやった。
IMG_0017.jpg
湯沢にある「養心館」。ここは稲庭うどんで有名な佐藤養助のお店。

庭園つき
IMG_0019.jpg

ガッツリ派のオイラには物足りない内容
IMG_0020.jpg

ここでももちろん日本酒。
IMG_0022.jpg
酒どころ秋田なのに、この店も日本酒はあんましない。
この2本も僕好みではなかった。

これは湯沢の定番(ちょっと高いが)
IMG_0023.jpg
普通においしい。

終電まで微妙に時間があったので、駅前のバーで飲み直し&時間調整。
IMG_0026.jpg
夏はモヒートがいいね。

電車移動は新鮮。
IMG_0028_20100727224534.jpg

我が家は駅の真裏なので、道路歩くより線路渡った方が早い。
IMG_0030.jpg
いつも終電利用なのでホームから線路へ降りても電車は来ません。

目が北川景子に似ていると思っている馬鹿親テアボロ
IMG_0034.jpg

たこ焼きもやりました。
IMG_0035.jpg
もちろん僕が焼く係

落雷で停電もあった。
IMG_0040.jpg
信号機も点かず、もちろん職場も停電。
2時間後に復旧。

スーパーも停電。
IMG_0042_20100727224619.jpg
でもコンビニや牛丼屋は普通に営業してた。驚き。

日本酒の会もやりました。
IMG_0046.jpg
今回で秋の「ひやおろし」が出るまで日本酒の会は一時休憩。
まあ何かしら理由つけて飲むんだろうけどw

3連休は僕だけ野暮用で東京へ
IMG_0048.jpg
銃砲店へ向かう途中、学生時代に毎朝、父に送ってもらっていた道を通った。
あまりの変わりように驚き。環八凄い。

川崎のコストコへ行く途中。
IMG_0049_20100727224721.jpg
この日は高速が混んでいたので、下道で。
写真は後楽園遊園地。たまには絶叫マシーンに乗りたいなぁ。

通り道だったので前の職場へ。
IMG_0052.jpg
カメラマンのS氏に会うことができた。
変わった(太った)のは僕だけorz

昼時でもあったので、よく食べてた大手町の名店「リトル小岩井」へ
IMG_0050.jpg
うどんみたいなスパゲッティ屋さんです。
IMG_0053_20100727224720.jpg
1度食べるともうヤミツキ。写真はタラコ。

呉服橋から首都高へ。
川崎コストコまでは20分ぐらい。
IMG_0054.jpg
結局欲しかったプールはなく、なぜかウォシュレットをパチリ。
やっぱし温水洗浄便座は「ウォシュレット」が一番イイ。
水の出方が刺激的で、汚れがよく落ちる。
ウチのも変えたいなぁ。
せっかく川崎のコストコまで行ったのに何一つ買わずに帰ってきた。

コストコの帰り。
首都高6号で建設中のスカイツリーが見れた。
IMG_0056.jpg

実家近くの地酒屋「かき沼」で、秋田の日本酒を購入。
IMG_0057.jpg
秋田でもあまり売っていない一白水成(いっぱくすいせい)の雄町。
すっげぇ香りがよかった。寝かせたらもっとよくなりそう。

帰りにはテアボロ家に家族が増えました。
IMG_0063_20100727224846.jpg
2年前に14歳で亡くなったゴールデンのマーガレットを連れて帰ってきた。

久しぶりの再会に喜ぶ(?!)AKANE
IMG_0065_20100727224846.jpg
この笑顔にとーちゃん弱い。まもなく色仕掛けで迫られるんだろうなぁw
ん?何が欲しいんだ?www

こんなのも飲んだ
IMG_0072_20100727224845.jpg

フォトビジョンを東京の両親に贈った
IMG_0085.jpg
CMで存在は知っていたものの、まったく興味を持たず、今回iphone4を取りにソフトバンク屋さんへ行ったときに思わず購入。
月額800円ぐらいで携帯やパソコンから写真を添付して送ると勝手にスライドショーしてくれるという代物。
離れて暮らす家族にはすばらしいアイテム。
両親はニヤニヤして見ているととても喜んでくれた。


所持許可更新中に今年初のクレー射撃に出かけた。
IMG_0089.jpg
鳴子は人も少なく撃ちやすい。何より人々が温かい。

そのまま古川のディーラーでママの車をオイル交換。
IMG_0092_20100727224942.jpg
これでサービスランプが消えるよ。

帰りに長者原SAで発見したソーセージ
IMG_0093_20100727224942.jpg
50cmと言われるより0.5メートルと言われたほうが確かに長く感じる。
ペロペロキャンディーみたいに渦巻いたソーセージとどっちが長いんだろう。
僕含め、田舎の人は一瞬ヘビを想像したはずだ。

パパっ子セイちゃん
IMG_0100.jpg
ムックもパパっ子だが、最近とってもパパっ子になったセイラ。
ママがAKANEのお世話で忙しくって構ってくれないからかな。

購入してから数ヶ月冷蔵庫に放置していた生の「山本」
IMG_8774.jpg
まだ寝かしておいてもよかったんだろうが、今でも十分丸くなって飲みやすくなっていた。
この1本を飲んで寝かせる意味がわかったような気がする。
火入れの山本も放置してみよう。

退屈そうなセイラ
IMG_8791.jpg
ごめんな?どこへも連れて行ってやれなくて。

入手困難なバンパー
RIMG1821.jpg
オオゴトになる前に購入したのですぐ(黒だけ)に届いた。ママの白バンパーは2週間待ち。
お金も返ってくるみたいなのでよかったが、本当にこんなもんで改善されるんだろうか?
購入後30日以内ならばiphone自体の返品も受け付けるそうだが、初代機に比べ、サクサク動くので手放せない。
電波の入り具合はiphoneに限らず非常に悪い。まあ地方でソフトバンクを使う事自体が間違っているんだろうが。
ソフトバンクがSIMロック解除を渋る理由がよくわかる。
地方のiphoneユーザーの多くはドコモへ流れるだろうから。

大昔にロイヤルホストで飲んで以来、大好物のトロピカルティー
RIMG1824.jpg
イ○ンで1本58円で売られていた。
うれしいような悲しいような・・・
いつまでも販売していてもらいたい商品。


はぁ?すっきりした。
とりあえず溜めたものは吐き出した。

盆休みも確定し、北海道行きのフェリーもとれた。
ここんとこワンを自然に放っていないので、今回の北海道はワン孝行でもある。
萩パパ、ママ、またお世話になります。

更新したいなぁ

ムックもセイラも元気です。
いま2ワンは仲良くガウガウして遊んでいますw
ネタもたんまりあるんですが更新する暇がなく毎日忙しく過ごしています。

日曜日に人生初の感染性胃腸炎になりました。
日曜の午後からおかしくなり、トイレから離れることができず、胃が痛いのと下痢とで夜もほとんど寝られませんでした。
あまりに辛かったので「救急か?」とも思いましたが、いつの間にか眠りについてしまい朝を迎えました。
しかし翌朝も体調が悪く、会社を休んで病院へ。
お尻に2本、腕に1本注射を打たれ、5種類の薬を4日分処方されました。
治療を受けた晩には回復してきまして本日は無事出社。クソ忙しい時の1日を取り返すにはさらに頑張らなくてはなりません。

今の楽しみはボーナスw もうこれしか楽しみがありませんwww
こんだけ忙しいんだから頼むよシャチョー!!

そうそう。2009年のボルドープリムールがはじまりました。
昨年は娘が生まれたので生まれ年のマルゴーを買おうと企んでいたのですが、2009年のデキがやたら評価がよく、5大シャトーは2008年の3倍の価格!! ここには中国の需要も絡んでさらに高値になったのでしょう。ラトゥールとラフィットなんてもうSold Outだし・・・
生まれ年のワインを買って嫁ぐ時(25年前後を想定)にあけようと思ったんだが、さすがにワイン1本に9万は払えんorz
これが普通に店頭に並ぶような時にはいったいいくらになっているんだろうか。想像するだけで怖い。そう考えると買うなら今だよなぁ・・・ブツブツ

すまんAKANE 稼ぎの悪いとーちゃんでorz

さて午後の部も頑張ろう。

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
