Entries



宿?

ちょっと東京駅散策をし、今度は東海道新幹線で新横浜へ。
「そんな区間で新幹線使うな?!」と言われそうだが、乗り換えの手間や移動時間が半分以下になることを考えると1300円ならば十分利用する価値があると思う。
東京駅から新横浜だと、乗り換え1回でも一度横浜の方まで下ってから乗り換えなので、50分ぐらいかかる。

こちらは宿。

コートーホテル。
楽天トラベルで1泊4180円!価格以上に快適で満足。

旅に出るよ

今回は、僕だけ&ワケあって新幹線を利用。
IMG_8692.jpg
ママもAKANEもワンもお留守番。

当初は土曜の朝の新幹線で出発する予定だったのだが、どう考えても今回のスケジュールをこなすには土曜の朝出発では間に合わないので、新横浜で前日泊をして土曜のスケジュールを効率よく消化する為、最終の新幹線で東京へ。

仕事も超々忙しいのだが、無理言って休みをもらった。スマン>社長
とにかくここんところの受注の勢いが凄まじい。下半期もこの調子で受注が続くといいなぁ。体が持つかわからんが^^;

FC2ブログのiphoneアプリが出たので、出先でも書いてみよう。

なんにもしない休み

何もしない日曜日。

この日は気温が31度。今年に入って一番気温が高かった。
湿度はないので不快ではないが、ムックもオイラも暑がりなので何もする気が起きない。
なのでエアコンをポチしてみんなで昼寝。
IMG_1216.jpg
何もする気が起きない理由としましては↓のような理由がありまして・・・

IMG_2034_20100614001251.jpg
久しぶりに仲間全員が集まり、野郎だけで飲みが実現できました。
前日までは従兄家族とで焼肉へ行く予定だったのですが、従兄の子が胃腸炎になってしまってボツに。
従兄の嫁さんが「オヤジだけで行ってきたら?」と言ってくれて、そこから仲間全員にメール。
すぐに全員集合が決まり、翌日はそれぞれ子供をお風呂に入れてから居酒屋集合。
皆さん出かける時の「いってらっしゃい」にはトゲがあったそうです^^;
昔みたいにしょっちゅう飲んでるわけじゃないんだからたまにゃいいでしょ。

この日は仕事だったので、久しぶりに自転車通勤してみました。
天気もよくてとても気持ちがよかった。そのおかげでビールがあまりにも美味く何杯飲んだっけな? 注文頻繁過ぎてピッチャーでもらえばよかった^^;

出始めの秋田県産牡蠣に日本酒
IMG_2035.jpg
最高っすなぁ?これから夏にかけて秋田の岩牡蠣は旬!
牡蠣好きな方には是非一度味わっていただきたい。
R7の道の駅象潟(きさかた)で味わうことができます。
岩牡蠣は殻割が大変!初心者にはまずムリです。
牡蠣と冷酒の相性はバツグン!!! あ?また食いてぇ?

うちら仲間もすっかり肉から魚介系にシフトしていまして、この変化に皆驚いております。
あんだけ肉食だったのになぁ・・・ 歳とったなorz
でも2軒目はステーキ屋へ行きましたけどねw

久しぶりに全員集合した飲みは楽しすぎました。
おかげで2日酔いw


AKANEの横でブタ鼻になっているムツ君
IMG_1240.jpg
しらすのニオイがたまらないらしい。


今日は昼寝し過ぎて全然眠たくない >僕
さて何しようかなぁ。

山菜採り(本番)

翌日、山菜に詳しい仲間に同行してもらいリベンジ。

写真が多いのでたたみます↓

5カ月間ありがとう。

♪ドナ
RIMG1665.jpg

♪ドナ
RIMG1667.jpg

♪ド?ナ?
RIMG1668.jpg

♪ドォナァ?
RIMG1669.jpg

続きはまたそのうち。

山菜採り

プルルルル・・・

プルルルル・・・


弟「店で出す山菜が欲しいんだけど、何か採れる?」

俺「何でもあるんじゃない? 詳しいのいるから聞いてみるよ」
と電話を切った。

弟は以前、趣味で居酒屋で兼業していたが、離婚を機に本業を辞め、夢を実現させるために修行中。
タイミングよく、働いていた店舗から独立する人がいて、弟もその人をサポートするために新店舗で働くことになった。

そんなこともあって、弟の頼みとなったら兄としても何とかしてやりたい。
でも電話で話している時には頭の中には"道の駅"の文字が^^;
だってヘビ大っ嫌いなんだもん!w

でもいくら道の駅でいいものが安く買えるとはいえ、それでは本末転倒。
前向きに考えれば地元の山を知るにはいい機会。
なので地元の山に詳しい仲間(酒飲み)に声を掛けてみたが、釣りで地元に居ないため翌日同行してもらうことになった。
しかし気になって仕方ない僕は、ワンを連れて独りで出かけてみることに。

もちろん全く知らない山ではなく、十数年前から仲間とキャンプをしている山なのである程度の地形は知っている。
でも山菜の知識は全く無い。ホント食うだけの人なので^^;


さて、どんな山歩きになるかは開いてからのお楽しみ↓

再開?!

久しぶりに記録。

セイラもムックも元気です。
職場では日向ぼっこしたり?
IMG_2007.jpg

ム「何見てんだよ」
IMG_2008.jpg

仲良く寝ていたりして、何も変わらなく過ごしています。
IMG_1926.jpg
ワンたちはね・・・

しかし私の母と祖母が同じ時期に体調不良。
どちらも家で安静にしているみたいだけど、母は叔母と一緒に従妹の住む大阪へ遊びに行った。
叔母も看護士だから安心だけど。

どちらとも電話で話したから少し安心したけど、離れて暮らしているからやっぱり気になる。
今月中に一度帰京しようかなぁ。

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
