Entries



北海道旅行 4日目 終

あれっ?
なんだか知んないけど、追記がトップになってる^^;
まあいいや。

5月4日最終日。
この日はセイラの3歳の誕生日である。
誕生日を故郷の北の大地で元気に迎えられることができた。

その朝、バウ君一家が遊びに来てくれた。
RIMG1571.jpg
バウパパは2日の宴会を楽しまれたようで、翌日は大変だったそう^^;
それだけ楽しかったということですよね?だって本当に楽しかったですもの。

そしてスターンとウィッピーはというと
RIMG1579.jpg
ご覧のとおりガウガウ遊びw

写真よりも動画の方が伝わりやすいですよね?

[]
RMOV1563
by sayla

やっぱしパピーは見ていて飽きない。

萩パパはこれでお酒が飲めるほどと言われた。確かにわかる!
ニヤニヤながめながらお酒もすすみますよ。
最高の癒しですよね?
その気持ちのわかるあなたも間違いなくフラットバカですwww

そしてとうとうお別れの時間。
3泊もさせていただいて本当に楽しい時間でした。
今回はワン友さんだけではなく、萩家の昔からのお友達ともご一緒できた。
これからもご一緒できたらいいなぁ。
別れの時には滑りに行かれていてご挨拶はできませんでしたが、またご一緒できたらうれしいです!

萩パパ、ママ、今回もお世話になりました?
毎度良くしていただいて恐縮です。
次回は夏にお邪魔できたらいいなぁ。


帰宅編はたたみます。

北海道旅行 3日目

3日目の朝からはじまります。

昨晩(5月2日の晩)はワン友さんたちとの宴会で、大変盛り上がりました。
たくさんお酒も飲んで、二日酔いになる方もいたほど。
そんなオイラもほんのりお酒が残っていて、宴会の時に話しに出た萩家の別荘から徒歩で行ける湧き水へ散歩がてら汲みに行ってきた。

この日も快晴。羊蹄山が美しい。
IMG_9742.jpg
手前は畑。耕されたあとで、まもなく何かを植えるのだろう。
今年は雪が多くて場所によってはまだ雪が積もっていて農作業ができないようだ。


写真が多すぎるのでたたみます?

北海道旅行 2日目後半?

バックカントリーを楽しんだ後は、別荘のランでフラット大集合?
IMG_9369.jpg
羊蹄山もきれいでしょ?


写真が多いのでたたみます?

北海道旅行 ニセコ着?2日目

黒松内の道の駅で昼食をとったあと、ニセコを通り越し、僕の中のパワースポット「真狩の湧き水」へ。
IMG_9260.jpg
もちろん水の違いのわかる男ムックさん用のお水も汲みました。

相変わらず凄い数の汲み人。
IMG_9263.jpg
時間によっては駐車場から車があふれ、道路が軽く渋滞するほどでした。
こんなのが自分の敷地にあったらなぁ。


ネタが多いのでここから先はたたみます

北海道の旅 函館→黒松内

フェリー予約開始日(2ヶ月前)の予約開始時間(午前9時)ピッタンコにネットで予約を入れてから2ヶ月。
やっと出発の日がやってきました。

昨年はママが妊娠していて、行く予定でいたのですが、さすがにドクターストップで長距離移動ができなくなってあきらめました。
なので2年ぶりの北の大地。

4月30日はママが仕事だったので、休みだっと僕は荷物を積んだり出発準備。
ママが帰宅してからちょっとして早めに出発。

秋田道の上り線はいつもどおりの交通量だったが、下り車線の交通量は多かった。
北上から東北道に合流すると、今度も下り線の交通量が多く、盛岡を越えるまでは結構な交通量。
途中、岩手山SAでちょっと遅い夕食をとり、青森の埠頭に到着したのが1日午前1時過ぎ。

スマートチェックインもできるのですが、予約時にペット有としていたため、カウンターでのチェックイン。
ちょっと面倒だが、ペット有だとそれなりに換気のいい場所に案内してもらえる。
面倒くさがってペットがいることを隠すと、エンジン回しっぱなしの冷蔵車と一緒にされかねない。それは非常に危険だ。

チェックインを済ませ、乗り場に着くと、凄い車の数!
さすがGWだけあって船は満席。車も満車状態でした。
10分ぐらいで函館からフェリーが到着。
IMG_8667.jpg

最近は工場の夜景が人気だが、埠頭もいい感じ。
IMG_8701.jpg
船の口がグワ?っと開いて、中からトラックがウニョ?っと出てくる。
一部マニアには萌える絵だ。

出発の40分ぐらい前から乗船が始まり船内へ。
今回も特等にしました。AKANEもいるので個室でないと他の方に迷惑もかかるし。
2等からの追加料金も6000円ぐらいだからたいして高くはない。
ケチって2等なんかにいた日には、繁忙期はにはギューギューで居場所もないぐらい。
閑散期ならば逆に2等の方が広くていいだろうけど。

扉を開くとこんな感じ。
IMG_8710.jpg
今回は102号室でした。

シングルサイズのベッドが2つに、扉の奥には風呂とトイレ付き。
IMG_8714.jpg

ソファーと小さいテーブル、TVもあります。
IMG_8716.jpg

びなす号の102号室は海側ではなく、内側の先頭。
なので進行方向が見れます。
IMG_8718.jpg

明るくなるとこんな景色が見れます。
IMG_8735_20100505232101.jpg
高速船以外じゃ船酔いする僕は、今回はうっすら揺れているぐらいで酔うほどではありませんでした。

定刻どおりに函館に到着し、その足で函館朝市で朝食を。
今回はこれまでで一番混んでいました。
いつもは第一駐車場に普通に止められるのに、どこも満車で裏側の第二駐車場へ。

そしてお決まりのどんぶり横丁へ
RIMG1427.jpg
何軒も同じようなお店があるので、今回も新規開拓。
今回はお寿司屋さんへ行ってみました。

どんちゃんも笑顔?
RIMG1408.jpg

ママはいくらカニ丼
RIMG1422.jpg

僕は親子丼
RIMG1420.jpg
おいしかったです?
でももうちょっと安いといいんだけどねぇ。

朝食をとったら次の目的地、セイラの里、ブルーノルト犬舎へ。

プレゼントをもらって喜ぶAKANE
IMG_8753.jpg
袋をつかんで振り回していましたw
中の箱よりもビニールがいいみたいw
ブルマさんありがとうございます!

姪っ子2頭にからまれるセイラ
IMG_8773.jpg
尻尾が引っ込んでいます。

オレンジちゃん。
IMG_8906.jpg
まもなく岐阜へ旅立つそうです。
ママがお気に入りの子だったんですよ?

ピンクちゃんとオレンジちゃんは仲良し。
IMG_8929.jpg
よくガウガウして遊んでいました。

どっちも譲りません!
IMG_8955.jpg

こちらはチェリーママの後継犬のカンナちゃん
IMG_8997.jpg
他の兄弟と違っておとなしい子。
でもセイラをガウッと襲うほど気も強い。
このぐらいの性格じゃないとチェリーママの後継は務まらない?!w
僕のところへやってきてはぴとっとくっついてくれます。

セイラはイヤになって逃げ出したい雰囲気。
IMG_8847.jpg
ムックは端から犬舎に入ろうとしませんでしたw

こちらは新入りのラブちゃんでエンジェルさん
IMG_9027.jpg
笑顔がかわいいでしょ

この子がセイラのお母さん、チェリーママ
IMG_9240.jpg
どうです? 超美犬でしょ? この子に惚れてセイラを迎えました。
性格も超ハイパーで凄まじく活発。
この日は猫をおっかけて小屋の下に潜り込んで額をパックリ切っていました^^;
美犬が台無しですorz

セイラも久しぶりの里帰りができて満足している表情?!
IMG_9241.jpg
3歳になったのに相変わらずのパピづらwww
かわええのぉ?w

AKANEもブルーノルトさんちでご機嫌!
IMG_9246.jpg
さて、そろそろ出発しましょうかね。

できたら1泊したかったんですが、フェリーを予約したときには函館のホテルは満室で予約できませんでした。
一緒に飲めたらまた楽しかったんですが。
次回上陸のときも函館泊を試みてみます。


お次は今回の目的地であるニセコへ。
国道5号線を北上しますが、交通量が凄い。
森を抜けてしばらく進み道央自動車道の落部ICから高速へ。
2年前は国縫までしかできていなかったのに、2区間も伸びた。おまけに黒松内JCTから国道5号線に出ることができるので、ニセコまでの時間が結構短縮できる。
落部から下も工事が進んでいて、2012年度には大沼ICもできるようだ。
これだけR5の交通量が多いのだから、早く函館に高速が通じてもらいたいなぁ。
大沼あたりはよく渋滞しているしねぇ。

高速に乗ってからも順調に進み、ぶっ飛ばして黒松内JCTからR5へ。
ちょうど昼時だったので、大好きな黒松内の道の駅へ立ち寄った。
高速からだとニセコ方面とは逆方向に1kmほど進むことになる。
RIMG1447.jpg

黒松内は乳製品やベーコンなど畜産が盛んで、道の駅では試食販売などもされていた。
注文の品が届くまでソーセージを食べて待つ。
RIMG1428.jpg
ポリッとおいしいソーセージでした。380円也

んでランチが到着。
コリはオイラのランチセット。1000円ぐらい。
RIMG1441.jpg
ハムのサンドに、シチュー、ポテトサラダとレッドグレープジュース。

ママはカルボナーラ。800円ぐらい。
RIMG1442.jpg
地元産のベーコンでおいしさ倍増?

レストランからの外の景色もとてもきれい。
RIMG1444.jpg
外ではグランドゴルフが楽しめます。

おなかいっぱいになり、再びニセコを目指します。
RIMG1464.jpg
ニセコまではもう少し。


この続きは次回へつづく。

春というか夏?

とうとう今日から仕事。
北海道ではとてもリフレッシュできたので、今日からの仕事モードスイッチも切り替えがしやすかったです。

しっかし暑いですね?
北海道から帰る日も、森あたりでは外気温計で21度と表示されてたし、秋田へ戻ってから翌日5日は26度の夏日でした。
出発前なんて寒いぐらいで、咲き始めた桜も帰ってきたときには場所によって葉桜になっていたので、慌てて我が家から程近い桜の名所へチャリで出かけてきました。
IMG_1902.jpg
真人(まと)公園。我が家から5kmぐらいの場所にあります。
花見の時はとてもにぎわいますが、それ以外の時期は全く人がいません。
夕方だったのでほとんど客も帰ったあとで園内はガラガラでした。

この公園の周りにはリンゴやさくらんぼ農家が多くあり、さくらんぼの花も満開でした。
IMG_1899.jpg
まもなくリンゴの花も咲く時期です。


そして先ほど。
今年初の放牧ランチへ出かけてきました。
今日も予想気温が26度らしく、とにかく暑い。
IMG_1908.jpg
昨年末にフラットモービルが"2代目"となり4WDになったので、どこまでもぐんぐん登っていけます。

せっかく放牧してもセイラさんは草食ってるだけ。
IMG_1909.jpg

同じくムックも黒毛和牛ごっこ。
IMG_1911_20100506140629.jpg

この気温だと水遊びだなぁ。
車内も水遊び対策しないとぐっちゃぐちゃに汚されてしまう。AKANEも乗る車なので対策を施さなくては。


次回は北海道旅行、函館編の予定です。

ただいま?おめでとう!

5日、午前0時半前に無事に帰宅しました。

今は高速走行の興奮を覚ますために、大好物のプレミアムモルツと、ニセコフロマージュで購入してきたクリスピーチーズで独りクールダウン中。
RIMG1601.jpg
いやぁ?今回も楽しすぎた。
内容濃過ぎ、ショーコスギ! ←謎

萩パパ、ママにはいつも本当にお世話になっています。
おかげさまで本当に本当に楽しい時間を家族で過ごすことができました。
日本で一番大好きな環境のニセコの地で、パパとママと知り合うことができて、人生がさらに楽しくなっています。
夢も膨らむし、夢じゃ終わらせない! まずはニセコを楽しめる体重に落とさないとねww

ブルーノルトパパ、ママ、朝早くからお邪魔させてもらってご迷惑おかけしました。
AKANEにプレゼントまでありがとうございました。
旅立つ前のオレンジちゃんにも会えてよかった。ピンクちゃんにはきっと縁がありますよ?

今回は初めて一緒させてもらったご家族もいて、楽しませてもらいました。
共通する何かしらがあるだけで、すぐに打ち解けられるんですものね。
それがお酒が入っちゃうとさらに加速してwww
本当に楽しい時間でしたぁ? またお会いできることを楽しみにしておりますっ!!!


それと、5月4日でセイラは無事に3歳を迎えることができました。
それも生まれ故郷の北の大地で!
20100505_012533.jpg
僕が死ぬまで一緒にいてねw 


旅の記録は後日。

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
