Entries

Hangover

先週はセイラ地方も真冬に逆戻り。
雪が降って積もったりしてワンにはよかったかもしれませんが、僕たち人間にはモッコリ積もらない中途半端な降雪ならば降らないでもらいたいですわ。

ということで、職場の薪ストーブも復活。
もちろんこの方はストーブにべったり。
IMG_1769.jpg
薪を入れている僕の脚にあごのせするほどダメ犬になっているセイラ。

パートさんのファンヒーターよりもやっぱり薪ストーブの方がいいみたい。
IMG_1770_20100328180219.jpg


先週の土曜日は仕事が休みで、夜は仲間と「第一回日本酒の会」を友人宅で開く予定。
その前にメンバーの1人から「カメラ買うの付き合って」と電話が。
昼食も兼ねて最近人気有名店の「らーめん丈屋」の支店ができたので試しに行ってみた。
IMG_1771.jpg
客席数は本店の2倍チョットぐらいかな。駐車場も20台近く収容できる規模。
しかし開店して間もないためか、まだ要領が悪く回転が悪い。
1回に作れる杯数が限られているからというのもあるが。
本店同様県内では珍しい終日禁煙の店。嫌煙家としてはうれしい限りだ。

お味は本店に近いものがあるが、やっぱり少し物足りない部分があった。
しばらくは本店へ通って、しばらくしたらまた行ってみようと思う。

そして晩は日本酒の会。
その模様は後半(たたみます)で。


軽く二日酔いな日曜日。
先日届いた中古のチャイルドシート(レーマーキングTSプラス)にAKANEを座らせてみた。
IMG_7669.jpg
8ヶ月?4歳まで対応のシートなので、まだ5ヶ月で小ぶりなAKANEにはまだちょっと大きい。

当初は新品での購入を考えていたのだが、ママとオイラの車にそれぞれ取り付けなくてはいけないので2台必要。1台5万だから2台で10万。アリエナイ。
なのでオークションで探してみたら程度のよいのが安価に出ていたのでとりあえず買ってみた。
思いのほか程度がよくって元箱も説明書も全部揃っていた。禁煙環境での使用ということなのでなおさら安心。
これだけ程度のよいのがあるのならば2台目も新品でなくて中古で買おうかなぁ。

コレは先日東京へ里帰りしたときにIKEAで購入したプレイジム(3000円ちょっと)。
IMG_7565.jpg
大喜びで遊びました!
ムックとセイラは保護者ですw

セイラはママにいたずらされて耳にリボンをつけられました。
IMG_7689.jpg
かわいいね?


今週後半から新年度に突入ですね?月末には北へ充電しにいくので、それまでに今の仕事をこなさねば。
弊社の業績も回復してきて忙しくなってきたので、GWまでには絶対に終わらせなくてはいけません!
その心配よりも出発直前でAKANEが体調崩したりして・・・
せめて現地で体調不良になってもらいたいなぁww



土曜日の宴の模様↓

買い物ツアー

備忘録です。


3連休はパパの実家へ。目的は買い物。
いつものように仕事を終えて帰ってきて、寝る準備をして出発?

途中で休み休み移動し、佐野SAで仮眠。
午前9時まで寝て、その足で佐野プレミアムアウトレットへ。

開店時間の10時5分前に到着すると、店前にはたくさんの人!
でも僕たちは腹ごしらえからw
アカネ初デニーズ!

メロンソーダはパパのw
グズりもせず良い子で待っていてくれました。

アウトレットでの買い物は、夏服とアカネ用品。
IMG_1738.jpg
しかしそんなに安くなく、ここでは結局何もかわなかった。

午前中のうちに佐野を出て、次の目的地の越谷レイクタウンへ。
IMG_1739.jpg
ここが超広大な店舗面積で、とても1日じゃまわりきれないほど。

この日の東京の気温は20度。暑い! 真冬でも職場じゃ毎日Tシャツの僕にとっちゃ夏の温度! 半そで短パンな気温!!
駐車場も立体でないとお留守番するワンに命の危険もあるほど。
なので今回を最後に秋までは東京へいけない。3月でもこの温度だもんなぁ。

僕たちがレイクタウンに訪れた目的は、チャイルドシートを見るため。
なかなかレーマーを置いているお店がなく、ネットで調べると行きやすかったのが越谷だった。

3点式シートベルト固定のキングプラス
IMG_1740.jpg

ISO-FIXタイプのデュオプラス
IMG_1741.jpg
店員さんから話を伺うと、まもなくISO-FIX対応チャイルドシートでも、トップテザーに対応した車でないと3点式シートベルトも併用した固定方法でないと法律上、公道を走行できなくなってしまうらしく、日ごろ一番アカネを乗せているママの車にはトップテザー対応でないため、我が家は通常の3点式シートベルト固定のキングプラスにすることに決めた。

ISO-FIXのアンカー
IMG_1743.jpg
以前はこれだけで固定していたが、まもなくコレ↓で固定も必要になるそう。
IMG_1742.jpg
チャイルドシート背面上部にナイロンベルトがあり、このフックに固定する。

このような表示のある車はトップテザーに対応しているそう。
IMG_1744.jpg
実際にお店に行って話が聞けてよかった。
知らなかったら普通にISO-FIXタイプを買っていたかもしれない。
金額の高いものだから失敗したらショック。

レイクタウン内をブラついていたら、3Dブラビアの体験イベントがやっていた!
IMG_1746.jpg
さすがは都会。どんなものか見てもみたかったが、ディズニーランド並みの長蛇の列だったためあきらめた。
よかったとしてもまだ売ってないし、それ以前にまだ買ったばかりで買い替えられない!

映画アバター以来、世の中は3Dブームですね。
携帯ゲーム機のニンテンドーDSなんかは、メガネなしで3Dを再現できる機種がまもなく発表されるそう。
併せてPSPも3Dになるそうだ。
3Dで映像が見れるのは興味があるが、メガネが邪魔くさいためあまり興味がなかったが、携帯ゲーム機でメガネなしで3Dになるぐらいだからテレビだってできるんじゃないかと思うが。
まあいいや。


広すぎるレイクタウンにも飽き、夕飯の調達の都合もあって通いなれた池袋西武へ。

その途中見かけたお店。
おもしろ看板シリーズその2(前回はスナックアウディ)「やきとり&BAR ひよこ」さん
IMG_1748.jpg
「やきとり」の文字がなければ「ひよこ」でもいいと思うが、焼き鳥屋さんで「ひよこ」は・・・
ステーキ食べに行って、ステーキが乗っかって出てきた鉄板が牛のカタチと同じぐらいせつない。

しばらく気持ちが沈みながら王子、西巣鴨の渋滞にハマった。

池袋に到着すると、北口エリアの道路規制が変り、北口ロータリーに一般車の通行ができなくなっていた。
看板を読むと昨年の10月からだそうだ。
知らなくて当然だが、同じように知らない人が結構いて大渋滞。
オマケにマルイ前の五叉路に出されるうえ、みずき通りから出る車の信号が青の時間が超々短い!!!
たぶん10秒ぐらい(#゚Д゚) プンスコ! そりゃ大渋滞になるよ! 規制するのはいいが、これだけ渋滞するんだから信号が青の時間をもう少し延ばせ(#゚Д゚) ヴォゲ!
いい勉強になりました。

誰も気にしないだろうが、池袋西武は東口にある。
西巣鴨から行ったのになんで北口を通るのかと疑問に思われる方もいるかもしれないが、池袋西武は北口側から回らないと駐車場に入れない。

いつもなら30分ぐらいで着くところ、倍ちょっと時間がかかって西武駐車場に到着。

そしてなぜか東武へww
向かった先は「ねんりん家」ではなく酒売り場ww
どうしても百貨店の酒売り場を見てみたくてね。
秋田の酒がどれだけ並んでいるか知りたかったんです。

そしたら以前よりも東武の酒売り場が超充実しており、日本酒だけでも結構な売り場スペース。
IMG_1749.jpg
おまけにその先にはワインやウイスキー洋酒のコーナーもあり、品揃え充実!
僕が行ってたころはショボかったのになぁ。がんばりましたね!
欲しい日本酒が数本ありましたが、このあとは西武の酒売り場にも行くのであきらめて「ねんりん家」へ。
しかしねんりん家は大行列を作っていたのであきらめ、西武の酒売り場へ移動?

移動は池袋駅の改札前を通るため、非常に人通りが激しい。
こんなに人が居るところに行くのはアカネ初体験!(ノ´∀`*)
特に驚いたり泣いたりもせず、西武の酒売り場に到着。

そしたらなんと秋田の日本酒「飛良泉」の試飲販売が行われていました。
IMG_1751.jpg
しかもお客さんもたくさん居て、試飲しては好みのお酒を買われていってて秋田県民としてはとても嬉しかった。
さすがにマル飛などのレアボトルは置いてなかった。

西武の酒売り場は非常に狭く、品揃えも東武ほどではない。
僕的に魅力的な銘柄もなく残念だった。やっぱり東武で買っておけばよかった。

この日の晩は両親が妹の嫁ぎ先の義父母と旅行へ行ってしまったため、実家へ戻っても僕たちだけ。
なので大好きなデパ地下で惣菜を買い込んで実家へ。
IMG_1752.jpg
カレー専門店の3種カレーとナンのセット、酢豚、エビチリ、ホタテとえびの塩炒め、サラダ2種類をそれぞれ計り買い、おにぎり屋さんのおにぎりで買い物終了?
どれもおいしかった!特におにぎりには感動?
普段はあきたこまちしか食べていないから、違うお米は新鮮。
おにぎりにはあきたこまちは合わないね?

疲れていたので早めに就寝。しかし外は強風で凄い風の音!!
めったなことじゃ起きないオイラでさえ、風の音で起きるほど。
終いにゃベランダにあった大きな水槽(中身なし)が倒れ「ドカーン!」。朝見たら割れてました。
いやぁ?こんなに強い風は今まで経験したことがあっただろうか。
とにかく驚きました。ちょっと怖いぐらいでしたよ。


翌日土曜日は弟と新三郷へ。
まずはIKEAでアカネ用の収納小物を購入し、次は並びのららぽーとへ。H&Mを物色し、ららぽーと終了?
すぐにお隣のコストコでワンのフードやポイ太君2箱、ペプシ1ケース、サンペレグリノ1ケース、夜会用フード(ステーキ用牛肉1.5kg、バターチキンカレー、カレー3種ナンセット、シーザーサラダ)を購入。

昼過ぎにはすべて終わってしまい、次の目的地へ。
3連休だったからか、昼過ぎに新三郷を出るころには駐車場に入る車で周辺道路は大渋滞!!!
気の毒になるぐらいでした。ちょっと早起きするだけでスイスイなのにね?
ちょっと優越感w

次の目的地へ向かう途中には、建設中のスカイツリーが見えました。
RIMG1161.jpg
窓が汚れているのはセイラのヨダレorz

デカかった?
RIMG1162.jpg
本当はアカネと3人で記念撮影したかったんだけどなかなかいい場所がなくてできませんでした。
タワーの真下ってどうなってるんだろう?


次の目的地は僕の中で今回のメインイベント「はせがわ酒店 亀戸本店」
IMG_1753.jpg
垂涎ものレアボトルだらけのすんごいお店。

九平次なんて全種類?
IMG_1754.jpg

四合瓶も全種類?
IMG_1755_20100323231959.jpg

秋田のだって?
IMG_1756.jpg

アカネ「え!それはすごい品揃えだね!」
IMG_1758.jpg

あれもこれも欲しかったが、ママの目が怖くて3本だけ購入して帰ってきました。
いやぁ?いくら金があっても足りないわ?その前に痛風になりそうw

帰りに弟がバイトしている居酒屋で焼き鳥も入手し、パーチー突入!!

この日購入してきた九平次の大吟醸を開栓
RIMG1168.jpg

ここのお酒って裏のラベルに酒のことはほとんど書かれていない。
RIMG1166.jpg
こういうところも面白いところ。
お味は辛くて酸味もあって微発泡! 親父と弟にはあまり好まれなかった。僕もあまりタイプなお味ではなかった。


3連休最終日の月曜。彼岸ということもあり、墓参りと私の祖母の顔を見に行ってきました。

と、その前に腹ごしらえw
向かった先は堀切の「らーめん弁慶」
途中、綾瀬からも建設中のスカイツリーが大きく見えてカンドー
RIMG1172.jpg
直線距離じゃたいしたことないから当然か。

弁慶に到着。
隣はデニーズだったのだが、いつの間にかセブンイレブンになってた。
IMG_1765.jpg
ここは東京に住んでた時にママとよ?く通ったお店。

今回、夫婦の強い希望もあり、アカネを背負って食べに行きました。開店直後で一番乗り!
IMG_1766.jpg
顔がボカシてわからないですが、ママは注文したお気に入りの「とん塩」が来て喜んだ表情です。
アカネは寝ています。

僕が頼んだのは、いつものダブルチャーシューもやし
IMG_1767.jpg
スープの温度もよく、非常にいい出来でした。

このあとは墓参りへ行って祖母の家へ行き、秋田へ向けて出発。
祖母も相変わらず元気で大きくなったアカネを抱っこしてもらいました。
僕は祖母の長男の子なうえに初孫だからか、祖母は僕の子は男の子を希望だったみたいだけど、生まれてきたら女の子でも本当にうれしそうに抱いてくれるからうれしいです。
長生きしてもらうためにも2人目はしばらく先だなw

昼過ぎに出発し、秋田に到着したのは20時過ぎ。
なんか今までにないぐらいに高速は混んでいた。
いつもは逆だから混まないのに。

自宅へ戻ってから荷物を下ろして遅い夕食。
IMG_1768.jpg
前日食べるものがいっぱいで手をつけていなかったコストコのカレーナンをお持ち帰りしてきたやつ。
相変わらずウミャイ!


次はいつ実家に帰れるかな?
夏は暑いのでワンがバテるため南下しません。
これからの季節は北よ?来月はニセコw
昨年はアカネ誕生で1年行かれなかったので、北海道上陸も久しぶりだ。
完全に北海道ギレを起こしているのでしっかりと充電してきたい。
東京と違って北の大地はワンも楽しめるし楽しみっ!!



最近のムックは・・・
RIMG1154.jpg
日本酒の味を覚えさせてしまったため、僕が日本酒を飲み始めるとトコトコとやってくる。
ヨダレたらすほど日本酒が好きらしい。
食いつきはウイスキーよりも上w 秋田に来てよかったね?

今回はせがわ酒店で購入した3本のうちの他の2本。
IMG_7437.jpg
左がコレクションアイ、右がリュ・ゴーシュ。いずれも醸し人九平次。
デザインも日本酒っぽくない。見た目だけでなく中身の評価も非常に高い酒蔵。
リュ・ゴーシュは今週末の日本酒の会で飲んじゃいます。
リュ・ゴーシュの裏ラベルには「ワイングラスで」なんても書かれてある。
どんなお酒なのか今からとても楽しみ。

どんちゃんビヨ?ン!

最近アカネは「どんちゃん」と呼ばれています。←僕だけだけど

セイラにも「テイテイ」だったり「チョベ子」「チョッペイ」など、数え切れないほど名前があるのと同じで、アカネも名前が増えつつあります。
なんで「どんちゃん」なのかといいますと、「アカネどん」から「どんちゃん」になったのです。

そのどんちゃんは今晩も重湯を食べています。
IMG_7311.jpg
2日目以降は自分でスプーンをつかんで食べようとします。途中でやめると「もっとくれ?」という意味なのか泣き出しますが、すぐに哺乳瓶を投入。最近ではミルクが200ml飲めるようになりました。

アカネのニューおもちゃ(?)「ジョリージャンパー」
IMG_7372.jpg
ワン友さんちで拝見して以来、自分の子が生まれたら絶対に遊ばせようと思っていた遊具。どんちゃんも大喜びです!
この遊具はスプリングでビヨンビヨン伸び縮みします。カナダで生まれて50年以上もの歴史があるのだとか。

アカネがビヨンビヨン遊んでいる横ではセイラがアカネを見守っています。
IMG_7430.jpg
見守っているというよりも自分も遊びたいのかな?


明日、金曜の夜から実家へ里帰りします。目的は買い物が8割w
次期チャイルドシート候補を実際に触れてもみたい。
予定では金曜の夜に出発して途中のSAで車中泊し、佐野のアウトレット→レイクタウンの予定。
2日目は弟と新三郷エリアで買い物三昧(ららぽーと、IKEA、コストコ)。
さて今回はどんな旅になるかな?


酒の話はたたみますよ?

寒がりセイラと酒蔵

先週はパラっと雪が降ったりして寒い日もあり、セイラに負けないぐらい寒がりのパートさんは自分用のファンヒータで足を温めます。
セイラはファンヒーターの存在を知ってしまい、ファンヒーターにくっつくようになりましたorz
IMG_1696.jpg
オマケにアゴのせまで・・・ 今週は暖かくなるかな?

んでホワイトデ?
IMG_7213_20100315000808.jpg
パートさんへのお返し含めママ(俺も食う)のも購入w
今年は東京・赤坂の相模屋さんの葛餅とあんみつにしました。

アカネは土曜日に初重湯!
IMG_7307.jpg
初日はうまく食べられなかったけど、2日目には自分の手でスプーンを持つほど。よっぽどおいしかったのだろうか。
早く一緒に同じもの食べられるようになるといいなぁ。


今週末の3連休は東京へ戻ります。
爺、婆は妹の嫁ぎ先の義父母と土、日で旅行へ行くそうですが、僕たちは買い物目的w
高速1000円だとドライバーの気力次第で気軽に帰京できますね。


2010年酒蔵開放完結編↓お暇な方どうぞ

初節句

土曜日。

アカネの初節句をママの実家で。
豪華七段飾り。
IMG_7086.jpg
ママがおじいちゃん(父でなく)に買ってもらったお雛様でアカネも祝えるなんて僕は嬉しかった。
きっとこれを買ってくれたおじいちゃんは曾孫まで自分が買ったお雛様で祝えたのはもっと嬉しかったはずだ。

んでね、これだけたくさんお人形さんがいれば、きっと個性的な顔があるはずと期待しちゃうオイラ。
そしたらいましたの↓
IMG_7023.jpg
どーみても志村w
今にも「あんだって?」としゃべりそうww
バカ殿に出てきてもおかしくないですよね。

え?志村に見えないって?
じゃあこれでどうだ!
IMG_7029.jpg

これでもかっ!
IMG_7042.jpg
ね?志村でしょ?www


このあとおじいちゃん(曽祖父)から「俺1人の写真を撮ってくれ」と。
そう言われた瞬間に用途がすぐ頭に浮かんだ。本人からも「ここに飾る用だよ」と仏間の先祖の写真を指さす。
ママの祖父でも自分の祖父に言われたような感じでとても複雑だった。
言われたとおり撮影したが、おじいちゃんの表情はかたい。「もっとにこやかに」とも言いたかったが、このときの僕にはその言葉もかけられないほど複雑な心境でシャッターを切った。
何よりもショックだったのは、なんか弱った感を感じたこと。
娘の初節句を祝う楽しい日にこんな重要な撮影も頼まれるとは・・・


気をとりなおして、その晩はアカネとママと貸切温泉へ。
そこで気になったのは利き酒セット。
IMG_1686.jpg
「また酒かよぉ?」なんて言わないでw
これらはそこそこレアなお酒なんですの。
太平山、福乃友、刈穂、天の戸の4種。本当はメニューに「美酒の設計」が写ってたんだが、なぜか澄月になってた。
一番飲みたかったのが変ってたんで「美酒の設計はもうないんですか?」と聞いたらあとでこっそり1杯だけ持ってきてくれました。しかもサービスでw

でもいただいた5つの中ではダントツで「冬樹」が一番だった。
口に入れた瞬間にボワッと猛烈なバナナ香!
こんなインパクトは日本酒を飲んで初めて受けた。

とにかく身も心も温まる充実したいい1日だった。


翌朝。
娘と1枚。
RIMG1058.jpg
こうやってテレビを見せるとおとなしく見てます。

ということで(どういうこと?)前日に強烈なインパクトを受けた「冬樹」を作っている福乃友酒造へワン連れで出かけてみた。
IMG_1687.jpg
せっかく出かけたのに定休日orz
HPを見て営業時間も調べたはずなのに、定休日を営業日と見間違え大失敗。

まあいいのだ。行ってみたかった酒屋がすぐ近くにあるから。
この日は3軒まわって面白そうなお酒を数本購入。

その一部がコレ↓
RIMG1061.jpg
左が冬樹、右が秋田杜氏の純米吟醸。

どちらもあけてみたのだが、冬樹は前日に飲んだほどのインパクトはなかった。
少し空気に触れさせたほうがいいのか、僕の体調か。

コレは僕が日本酒にハマった最初のお酒。
RIMG1063.jpg
でもこれだけ酒蔵まわったりしていろんな日本酒を口にすると、このお酒じゃ物足りなく感じるようになった。
このお酒はIWSCで最高金賞をとったほどの酒なのに・・・
(僕が初めて飲んだときは受賞前)

ムックも日本酒大好きですw
RIMG1065.jpg

明日(といっても今日)は久しぶりの接待なので、また日本酒が飲める?
雪が融けはじめているので、そろそろチャリ部始動かな。
おいしくお酒を飲むためにも健康にならなくっちゃ。

寒がりセイラ

職場でパートさんのファンヒーターを奪い
IMG_1676.jpg
その距離は焦げるぞ。

家ではストーブのまん前
IMG_1678.jpg

でも布団の中に入れても出てしまう。
オレと一緒じゃ寝れねーってのか!ヽ(`Д´)ノプンプン

すっかり酒ブログ?

ム「また飲みにいくのぉ??」
IMG_1659.jpg
そんな目で見るなよセイラ!

だってなかなか会えない友達が来るって言うんだもぉ?ん。しかたないじゃん?w

この日はママが月末で遅かったので、アカネのお迎えから母乳以外のすべてのお世話と家の事を終わらせ、ママの帰宅と同時に車で送ってもらった。

すきっ腹だったのだが、いきなしバーへ。
IMG_1660.jpg
1杯目は琥珀エビス。
2杯目以降はポートシャーロットに・・・う゛?覚えてないw
最後はなぜかモスコミュール。しかも生しょうがが浮いてたw

空腹のまま2軒目はビアバーへ。
ここはベルギービールがとても豊富。
店内はカウンターのみで10席はない狭さ。
IMG_1661.jpg
一杯目はBass。しかも生! 初めて飲んだけど、色も濃くってコクもあるのに後味すっきりでめちゃくちゃ飲みやすいビール。いくらでも飲めそうなビールだった。
これ飲みに通いたいぐらいに美味く感じた。

2杯目はBlanche de Bruxelles(ホワイトビール)
IMG_1662.jpg
小便小僧のマークが目印。ホワイトビールらしいおいしいビール。

3杯目はOLD ENGINE OIL
IMG_1664.jpg
真っ黒。何かのモルトの樽で熟成させたものらしいのだが覚えてないw
この1杯で今回の飲みは糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
次はいつ飲めるかねぇ?


翌日は案の定、二日酔い・・・orz
やっぱし空腹はダメね。わかっちゃいるんだが食い物がなくて。

土曜日にはママが注文してた朱のおもちゃが到着。
IMG_6930.jpg
真ん中にはtoroちゃんのママからいただいたフラットちゃんを装着!
これはいただいたときからこのようにして朱もフラット漬けにしようと考えておりましたの。

んでもって夜は温泉に行くか肉食うかで迷って、温泉は部屋とれなかったから焼肉へ行くことに。
前日の飲みで疲れていたので栄養補給w
IMG_1668.jpg
今回もアカネはグッスリ寝ていてくれたんですが、最後には起きてしまいちょっと大変だった。

満腹で帰ってからはアカネをお風呂に入れてからワンもお風呂に。
IMG_6909.jpg
スッキリしたセイラ。モッハモハでいつもの1.5倍のサイズに見えますw
アカネが我が家へやってきた日に入れて以来だから4ヶ月ぶり??(;´∀`)

日曜日は私の祖母のお見舞いに行ってからアカネの予防接種へ
IMG_1674_20100228234116.jpg
半身不随で言語障害でしゃべれなくてもアカネをみるとニコニコの祖母。
元気でヨカッタ。


これは記録。
IMG_6829.jpg
アカネの人生初の体調不良は風邪でした。
今はもう治りましたが、咳や鼻水が辛そうでした。



おまけ

今回は贅沢にも2つ。
まずはメロンオレ↓
IMG_6933.jpg
「オレ」物に目がない俺にはたまらない商品。
封されたままでも紙パックをとおして香るほどの凄まじいメロン臭。「臭」って書くと臭そうですねw
液体の色は緑色ではなく、赤肉メロンをイメージしているのか赤めな色づけ。

んでこれは懐かしのギャラガ
IMG_6939.jpg
どうしても何面まであるのか気になって、99面クリアーしても3桁面になったのでここでやめた。
スコアーカウンターも999999を超えるとスコアの下に機体のマークが1つ出てゼロに戻ります。
延々と同じことの繰り返しなので飽きます。さすがファミコンゲームw
ギャラガって終わりはあるんだろうか。

僕はゲーマーではありません。


Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -