Entries



いい場所めっけ!

今週の土曜日もママはアカネ連れてマッサージへ行ってしまった為、オイラはワンと留守番。
退屈そうなワンを見て悲しくなり、雪遊び場を探しにいくことに。

まずはうまい蕎麦屋で腹ごしらえ。
せいろと柚子きりの2色蕎麦を注文。
写真はなしよw

んでもって場所探し。
近くには山がたくさんあるので、道路の除雪が最後の場所が駐車ポイント。
そこから先は道があっても雪が多くて冬季閉鎖なので地形さえわかっていれば安心してワンを遊ばせることができます。
しかし場所によってはスノーモービラー(本当にモービラーというかは知らん)がいたりするのでそういう場所は避けなくてはなりません。

で、見つけた場所がこちら
IMG_1590_20100130154431.jpg
といってもここがどこかはわかりませんよねw
我が家から車で10分ぐらいの場所にあるお山の入口です。
ここには近くの温泉の源泉があるので除雪がされています。

積雪は1mちょっと。
IMG_1594.jpg
やっぱしスノーシューないとダメね。

IMG_1600.jpg
明日はスノーシューもってスノトレ決定!

そしてこれから焼肉行ってきまーす!ヽ(´ー`)ノ

え?また餃子??

と、いうことで、また餃子ネタですw

ある日の晩は餃子パーテーとなりました。

ホワイト餃子
IMG_3701.jpg
2度目はきれいに焼けたでしょ?

餃天の紅白餃子
IMG_3703.jpg
2度目もいまいちでしょ?ww

んでもって今回はホワイト餃子を水餃子にしてみました。
IMG_3708.jpg
ゆで方がまずかったのか皮がやわらかくなりすぎちゃって箸でつまむと皮が破けちゃいます。
お取り寄せ餃子には水餃子用は別に用意されているので、そちらは水餃子用に粉の配分が違うのかも?
でもこのホワイト餃子の餡は焼き餃子よりも水餃子に向いているように思いました。

ではお口直しにチョコレートでもいかが?
IMG_3710.jpg
ロイズのHPを見て気になっていた大好物ナッティーバーの新種フルーツバー!
ホワイトチョコに乾燥ストロベリー、マンゴー、クランベリーが入っちゃってます。
お取り寄せしようかとも考えていたのですが、なぜか地元スーパーに売られていて即買い!! いやぁ?送料浮いたゼェw
もったいないのでまだ食べてませんw
のちほど赤ワインと一緒にいただきます。


そして今日、日曜日はまたまた滑りに行ってきました。
先週の平日は1日雨が降った日があったが、週後半で雪が降り、先週末ほど雪質はよくなかったが、おいしいところだけいただいてきました。
気温も徐々に上がってきたようで10時過ぎには水分が多くなり始め、雪が重たくなってきたので帰ってきました。
近くにスキー場があると無理して滑らなくてもいいですからね。

このあとは上畑温泉さわらびの湯に浸かり、三平そばをいただいて帰宅。
ママとアカネはアカネのBCG接種のため病院へ出かけたので、僕とワンはお庭で雪遊び。
IMG_4182.jpg

まずはいつものムック狩りw

ガー
IMG_3718.jpg

ブッ
IMG_3719.jpg
これだからいつまでもムックの体はかさぶただらけorz

ちょっと脳みそ足りないお兄ちゃん。
IMG_3797.jpg

2ワンとも大好物の雪玉投げ
IMG_3953.jpg
セイちゃんはフライングドッグなので、雪玉を見るとムックのように待てができません。

セ「楽しいわ?」
IMG_3977.jpg

2頭でジャーンプ!
IMG_4032.jpg

怪獣のようなセイラ
IMG_4043.jpg

いつもは屋根から落ちる雪で1Fの窓が埋まるほど※2008年1月撮影
IMGP2343.jpg
なのですが、赤い彗星のおかげでご覧のとおり
IMG_4057.jpg
これなら囲いをしなくても大丈夫。
いくら赤い彗星とはいえ、7馬力と除雪機の中ではザク級なのですが、マメに除雪すれば十分使えます。

セイちゃんのアップ
IMG_4066.jpg
最近セイラがおかしいのです。やたらといい子で賢くもなりました。
心配していたお漏らしも全くなくなり、チッチしたいときはちゃんとアピールしてくれます。
昨年末に同胎のルシオラちゃんに会って脳みそ少し返してもらったのがよかったのかもしれませんw
飼い主はな?んにも教えていないのに呼び戻しは完璧だし、犬らしく鼻も利くし、レトリーブもちゃんとできる。飼い主さえしっかりしていたらこの子はいろいろできる子なのかもしれません。
ごめんなこんな飼い主でorz

じゃあ跳んでw
IMG_4073.jpg

IMG_4075.jpg

IMG_4122.jpg

IMG_4169.jpg
久しぶりの青空だったね。
秋田じゃ今年初かも?


餃子2連発!

ダイエットドクターペッパー!
IMG_3696.jpg
このインチキくさい甘さが魅力っ!!
帰省したときにコストコで買ってきました。
1本40円ちょっと。もちろん箱買い(しかできない)
これは我が家のコストコラック。
サンペレグリノやキャンベルのコーンポタージュも箱買い(しかできない)
下段にはワンのフードがございます。


そして?ホワイト餃子!
IMG_3494.jpg
昔住んでいた亀有に店舗があって、通勤途中の車窓から見えて毎日気になっていたのに一度も行かずに秋田へ来てしまった。
それからしばらく経って2008年の年末に九州旅行をしたときに、ティアラママがホワイト餃子の技術連鎖店である餃子会館の餃子を焼いて食べさせてくれたのが僕にとって初のホワイト餃子だった。
すんげーおいしくって、そのうちお取り寄せして家で焼こうとしていたら丸1年ちょっと経ってしまった(;^ω^)
よくムックの妹カノンちゃんちのお姉ちゃんたちが食べているのをBlogで拝見してたのに頼むのすぐ忘れちゃうのだ。

技術連鎖店は仙台にも2店舗あるのだが、せっかくなので今回は直営店から買ってみることにした。
選んだのは高島平店。野田の本店でもよかったのだが、注文うけてから基本的に1週間以内の発送ということだったので、ネットの情報によると高島平店は即日発送のようなことが書かれてあったのでここにしてみた。

注文方法は電話かFAXのみ。
店舗によって最低注文個数があるみたいで、本店では100個単位での注文。高島平店は60個から注文できた。
我が家は100個を注文。送料、代引き手数料含めて4410円也

まずは焼き方マニュアルを読む
IMG_3495.jpg
焼き方が普通の餃子とは異なり、多量の油で揚げるようにして焼くようだ。

餃子はこんな感じで袋に包まれています。
IMG_3497.jpg
冷凍なので多めに購入して冷凍保存される方が多いようだ。

焼き上がり
IMG_3499.jpg
初めてにしては上手に焼けた。
普通の餃子もそうだが、焼き餃子というのは少し多めの油で焼くとうまく焼けるような気がする。
ホワイト餃子は皮が厚いからなのか、多めの油で焼いても油っこく感じることはなかった。

おいしかったけどティアラママが食べさせてくれたときほどインパクトはなかった。店によって味が違うのだろうか? それともティアラママの愛?www


16日土曜日は仲間と初滑りにホームゲレンデへ。
先週はずーっと雪降りで気温も連日真冬日。こりゃ今週末しかないと金曜日に仲間へメール。
すぐにアホどもから参加表明メールが届くw 皆、子持ちなのに滑りと飲む話には反応が早いww

残念ながら携帯も忘れたので写真はなし。
ゲレンデのコンディションも最高でバッフバフ!!ただ雪が乾いていたので板の滑りが悪かった。
天気は青空が出たり猛吹雪になったり。ここ数年では一番ゲレンデに雪が多かったように思う。

雪質が良かったので滑ってても疲れにくく、シーズン初滑りだというのに疲れずに滑り続けられたw
もちろんガソリンも飲んだけどね?w
こんなコンディションは今シーズンあるかなぁ。

滑りのあとは山内村にある南郷温泉共林荘という温泉へ。
このスキー場からこの温泉までは直線距離では数キロなのに、冬場は道路が閉鎖されてしまうので30キロ近くも多く走らなくてはならない。

ここはアトピーなどの皮膚病に効くらしく、廊下にはお客さんの感謝のメールなんかも貼られてあった。
その内容には、強いステロイドが処方されるようになってこの温泉に入り始めたそう。入浴した翌日から効果が現れ、週に1度の入浴と、それ以外の日は持ち帰った湯を霧吹きにして体にかけてよくなったそう。

入浴してみるとすぐに肌がツルツルヌルヌルしはじめ、いかにも肌に良さそうな泉質。少し硫黄の匂いがし、色は少し緑かかった透明で若干味があった。
面白いことに、ここの温泉は日によって湯の色が変わるそうなのだが、僕は2度目の入浴だったが前回と色は同じだったorz

僕の入浴中にも湯をペットボトルに入れて持ち帰る客もいた。
この湯は口内炎にも効くそうです。カイカイのワンちゃんとかも入れられたら良くなりそうだなぁ。


そして日曜日。
土曜日は僕だけ楽しんじゃったので、除雪とワンとの雪遊びで罪滅ぼし。
IMG_3512.jpg

セイラ
IMG_3514.jpg
赤い彗星(除雪機)のおかげでキレイに道ができました。
これでチッチウンチのときも雪が体につきません! おまけに飼い主も雪で足が埋もれることもなく散歩がしやすい! やっぱりいいぞ除雪機!
ワン的にはボフボフ雪の方がいいんでしょうけどね?

雪玉を追うセイラ
IMG_3566.jpg


雪玉を銜えているのに、ムックは飛んでくる雪玉を狙っている欲張りオヤジ
IMG_3623.jpg

このあと家に入って、しばらくしたらムックがジョーーーーとお漏らし。1分ぐらい垂れ流していましたorz
雪遊びのあとはコレがあるからなぁ。



ふふふ。そしてまた餃子ョ!

今度はmixiのニュースで見つけた秋田の「餃子の餃天」の紅白餃子をお取り寄せ。
IMG_3690.jpg
なんで地方のちっぽけなお店がmixiのニュースで取り上げられたかと言うと、ここのお店は国道沿いだったのだが最近高速道路が開通し、お客が激減したそう。
そこで生き残りをかけて楽天で餃子を売り始めたらこれが大ヒット!

ほかにもメディアに取り上げられて結構儲かっているみたい。
応援の気持ちも含めてポチッすることにしました。


これが紅白餃子
IMG_3691.jpg
白が20個、赤が20個で送料含めて2000円しません!激安!!
しかも餡もパンパンに入っていて好印象。

焼いてみました。
IMG_3693.jpg
手前が白で奥が赤。

拡大
IMG_3694.jpg

IMG_3695.jpg
ちょっと焼くの失敗しちゃったんですが(;^ω^)

これがウマッ! 数日前にお取り寄せしたホワイト餃子よりもうちら夫婦にはハマりました!
値段も安いので興味のある方は購入してみてください。楽天に出ていますわよ。
ホワイト餃子は他店から取り寄せてリベンジだっ!

あ、なんで赤いかというと、唐辛子を練ったからだそうです。
赤と白とで餡の味も違って、赤はビールにぴったり!もうとまりません。そしてちょっと辛いのでお子様には向きません。
白はママのお気に入りになったようです。

でも自家製の生餃子には勝てませんけどね。
しかし冷凍でも冷凍庫に入っていたら食べたいときに焼くだけで食べられるのがいいですよね。
調子こいてあれこれ注文してみよっかなぁ。


本日のおまけ
餃子でコッテリしたところで、お口直しにアカネでもどうぞw
IMG_3662.jpg
最近はアーアーおしゃべりするようになりました。
この表情でお話するので超癒されます!

ネタ放出

突然ですが、僕はドクターペッパーが大好きです。


はい、それでは最近のネタを放出。

年明け早々ママも仕事復帰しまして、アカネはママと保育園、そしてワンたちはオイラと保育園へ。

セイちゃんは薪ストーブと僕の足元と行ったり来たり。
寒くなったら薪ストーブの前へ行き、温まったら戻ってくるの繰り返し。
IMG_1564.jpg

そして遊んで欲しいアピール
IMG_1562.jpg
ムックは悟っているので無駄なことはしませんw

しばらくするとセイラも寝ます。
IMG_1556.jpg


そして先週の3連休。
我が家は秋田へ行ってきました。
あ、いま「お前秋田に住んでんだろ?」と思った方!
秋田は北端から南端まで直線で200kmぐらいあるんですよ!
セイラ市から県庁所在地の秋田市までは高速利用で片道80kmありますの。広いでしょ?

で、行ったのはこちら。
IMG_1554.jpg
へんてこキャラメルや?

牛乳と同じパッケージの飴ちゃん。
IMG_1552.jpg
ここどこだと思います? そう! お寿司屋さん!www
なんと秋田市には僕たちが北海道上陸したときには必ず行く函館の「函太郎http://www.kantaro-hakodate.com/」というグルメ回転寿司屋さんがあるんです!!

メインのお寿司の写真はナシ!w

あとはヨーカドー(秋田にはココ1軒しかない)に先日東京で食って死ぬほどうまかったスエヒロのステーキのたれを探しに行くが、ステーキ宮のしかなかったorz
コレ、詳しく調べてみたんだが、どうも銀座スエヒロとヨーカドーが手を組んで販売しているようでネット上でも手に入らないようだ。
こうなったら行く先々のヨーカドーを見つけたらステーキのたれを探しに行ってみよう。

ヨーカドーの向かいには秋田西武があるのだが、これまで一度も行ったことがないので行ってみた。
そこで手に入れたのはこちら
IMG_1571.jpg
トップスのチョコケーキ! ヽ(´ー`)ノワーイ!!
HPには秋田では売ってるとは書かれてないのに、なぜだか地下で売られていた。
ママが食わないというので一番小さいサイズを購入。
9日に購入したのに、食べたのは14日。ちなみに賞味期限は11日w 表面のチョコクリームが少し乾いてはいましたが、意外とイケましたwww
お供はアードベッグ コリーヴレッカン。


そして今週、寒波のおかげでセイラ地方も雪がモッサモッサ降っております。

ワンの保育園での楽しみは、夕方に行く田んぼでの雪遊び散歩。
IMG_1568.jpg
もう何がなんだかわかりませんw

IMG_1574_20100115230035.jpg

遊びから戻ってくると、特に背の低いセイちゃんの体には雪玉がビッシリ!!
IMG_1577.jpg
この雪玉が胸からおなか全部にビッシリくっついています。これをとるのが大変なんだよなぁ。
我が家にある服を着せても首元から入ってきちゃって意味ないんです。


ハイ!つぎはおまちかね(誰も待ってないww)アカネの寝顔3連発!
IMG_3220.jpg

IMG_3247.jpg

IMG_3484.jpg
彼女もがんばって保育園へ通っています。
まだ慣れないようで保育園ではなかなか寝れないそう。
だから家に帰ってくると、もう眠くて大変。
大人の食事中にエンエン泣いて落ち着いて食べられないこと多々。
21時ぐらいにお風呂に入り、ミルクを飲んで即爆睡。
ちょっとかわいそうだけど共働きだからアカネにも頑張ってもらわないと。

真ん中で寝てるのはセイラです。
IMG_3256.jpg

後頭部が擦れて薄くなってます
IMG_3492.jpg
早く髪伸びないかな?


お次はガレージネタ。
リモコンは2枚あるのですが、車に搭載したりすると家の中から開閉できなかったりして不便だったためリモコンを増設しようとネットで探していると面白いものを発見!http://www.auction.or.jp/chumon/shutter_rm/shutter_rm_info.html
なんと安価にリモコンが増設できるキットを発見!
しかも最大6個までリモコンが増やせる!そんなには要らないケドw
リモコンも1つ1500円で増設できるので、純正リモコン1つ増やすよりもはるかに安くリモコンが増やせます。
IMG_3273.jpg

コレはカーセキュリティをシャッター用にしたような商品で、リモコンでリレーを動作させる単純な装置。
接続も簡単で、壁面スイッチ裏の回路図に従って接続するだけ。
テスターがあればより簡単確実に取り付けができます。
IMG_3270.jpg

そしてオプションではパッシングするだけでシャッターが開くキットも売られていて驚きました。http://www.auction.or.jp/chumon/shutter_rm/pass_shutter_rm_info.html
パッシングがスイッチとなって発信するという装置で、パッシングでなくても、クラクションでも何でもスイッチの代わりになるものに接続すれば動作すると思う。面白い商品だが今回は買わなかった。

2代目フラットモービルは早くも分解。
IMG_3282.jpg
ヘッドライトにHID(6000k)、フォグにもHID(3000k)を装着しました。
雪国なのでフォグはもちろん黄色です。


明日(といっても今日)はホームゲレンデへ今シーズン初滑りに行って来ます!
もちろんアカネはママと留守番?w

09帰省の記録

備忘録です。

昨年末も29日から実家へ帰省してきました。
アカネにとっては先日の仙台日帰りという長距離移動はありましたが、片道550kmもの長距離は初めて。
疲れたりしないかと若干心配はしていましたが、その心配は全く要りませんでした。

当初は夜中起きて向かう案もありましたが、中途半端に寝て出かけるのは僕たち親の負担もありますし、寝ているアカネを起こしてというのもかわいそうなので、途中のSAで仮眠するということで28日の23時過ぎに出発。福島のSAで仮眠しました。
アカネは出発直後に車で寝始め、朝までずーーーっと寝ていました。さすがわが子w

順調に東京に着き、今回の目的の1つであるラーメンを食べに日本橋にある九州じゃんがらへ。
IMG_1511.jpg
いつもの「こぼんしゃん角肉入り」を注文。箸つけちゃったので麺が乱れてます。
さすがにここではアカネに泣かれ、オイラはとっととたいらげてアカネを連れて車へ。娘は僕たち夫婦が食事を始めると9割近い割合で泣き始めますのorz

昼食も食べたしアカネもごきげんなので、調子こいてそのままいつもの横浜ベイサイドマリーナまで直行!w
patagoniaで子供服から僕らのものまで買い漁り、お次は近くのコストコ金沢シーサイドへw
ワンのフード(15kg×3)とアカネのパンパース2箱に、その晩のパーチー用に食材も購入。
コストコはフードも安いしパンパースも1枚単価12円で買えるので助かります。

できればこのままIKEA港北へ行きたかったのですが、さすがにオイラの体力が持たず実家へ。
爺、婆に成長したアカネを抱っこしてもらい、パーチー突入!楽しい夜でした。

翌30日はフラットお友達のライカちゃんご一家に遊んでもらうため、三郷の河川敷へ。
今回はデジイチを忘れたためすべてコンデジとiphoneですorz
RIMG0653.jpg
先頭ライカちゃん、後ろセイラ。
残念ながら遊ぶおもちゃがなく、最初に走り回ったら2頭で遊ぶことはありませんでしたorz
ボールは積んでおかないといけませんね。

こちらはカズちゃん。
RIMG0661.jpg
前回会ったときにはアカネにちょっと毛の生えた程度の年齢だったのに、いまじゃすっかりお姉さん。
アカネに"イナイイナイバァー"をしてくれました。

河川敷でワンを少し遊ばせたら、今度は人間が楽しむ番w
巨大な飲み物が出てくるお店に行ってきました。
IMG_1512.jpg

どーです!このサイズ!これが通常のサイズなんですよ!
RIMG0739.jpg
こんなの1人で飲み干した日にゃトイレちょっこーですww
でもコーヒーや食べ物は普通のサイズでした。あとチョコレートパフェもw
もっといろいろお話したかったですが、ここでライカ家とさようなら。
今度はどちらかのお宅でゆっくりとお話したいですね?
カズちゃんまたアカネと遊んでね。

我が家はこのあと近くの新三郷IKEAへ行き、またまたアカネのものを買いまくってきました。
帰りには私の祖母(アカネの曾婆ちゃん)のうちへ寄りアカネを見せに行って来ました。
RIMG0745.jpg
曾婆ちゃんは古い人間なので、僕が長男の長男だったため、男の子を希望だったような言い方をしていましたが、現物を見たら喜んで抱っこしてくれました。

この日の晩は僕の希望で実家隣の蕎麦屋さんの出前。
超久しぶりだったので懐かしい味でした。でも相変わらずショッパイ!w 東北人もびっくりのしょっぱさですwww


はい大晦日? この日はセイラの同胎犬であるルシオラちゃんとJET君に会いに西の方へ?
実家から中央道に乗るにはちょっと前まではとても大変だったのですが、今では中央環状線が延び、板橋JCT→熊野町JCT→西新宿JCT経由で中央道へのることができるので超便利!
実家から新宿までも20分ぐらいで着いてしまうので改めて東京の狭さを実感しました。

予定通り1時間程でルシちゃんちに到着し、感動の再会!!
RIMG0762.jpg
セ「ルシ?何年ぶり?あんときの脳みそ返して!」とでも言っている様な再会でした。
というのも、事あるごとに「ママのおなかの中でルシちゃんに脳みそあげてきたんでしょう」と夫婦でよく話していたので、今回は脳みそを返してもらう目的(ウソ)でもありましたwww

そしてもう1頭のお友達JET君!
RIMG0763.jpg
まだ1歳ちょっとの男の子。
昔のムックを見ているような活発男子でかわいかったです!!
女子2頭に混じって弾けていましたよ?www

挨拶もおわり、近くのお山へワンを遊ばせに行ってきました。

こちらがルシオラちゃん!
RIMG0785.jpg
どうです?セイラに似てるでしょ?かわいいね?

おっさんムック以外はフリーで戦闘開始!w
RIMG0814.jpg
おっさんは呼び戻しがきかないので要リードですorz

若い3頭はそれはそれは凄い勢いでしたwww
RIMG0829.jpg

セイラもめずらしくムック以外の子を追っかけたり追われたりして楽しんでいました。
なかなかこのようにほかの子と遊ぶことがないので、やっぱり姉妹であることがわかったんでしょうかね?
すぐに息投合してましたから。
RIMG0839.jpg

残念ながら遊んでいる写真はこれしかなく、ルシちゃんがぶっ壊れた姿を収めることができませんでした。
とにかく今回はルシちゃんがダントツでハイパーでしたw
やっぱりチェリーママの血なんですね?wwwwww
いつか開催したいと思っているハイパーフラット大会に是非参加してもらいたいと思いますw


そしてお約束の集合写真。
RIMG0853.jpg
相変わらずうちの子はじっとしていられませんorz

見よ!このセイラの満足した表情!ww
RIMG0863.jpg
帰省したときはほとんどワンはハジケることができないので、今回の帰省はワンにとっても楽しかったと思います。

ガス抜きも終わったので、今度は人間のお楽しみ。
ルシちゃんちにお邪魔し、JET君のお母さんが焼いてきてくださったパンとルシちゃんち製のスープをいただきました。
何もかもがおいしく、オイラにはたまらない時間!我が家は焼きそばしかなくってごめんなさ?いw

左はJET君ちの次男君、右がアカネです。
RIMG0782.jpg
2人の誕生日は数週間しか違わないんです! フラットを飼っていて同じ年の子供がいるだなんて、これもご縁ですよね?これからもよろしくお願いします。
男の子もかわいいですね?次は男だなww

んでオイラはルシちゃんちのカナエちゃんとおままごとw
RIMG0891.jpg
ケーキなどをオーブンで焼いてくれるのですが、オーブンから取り出すとフーフーして冷ましてくれます。かわいい?

おままごとだなんて何十年ぶりだろうなぁw あの時はお父さん役やったような・・・
また遊んでね!

ルシちゃんちでの1枚
RIMG0890.jpg
幼顔だゼ!セイちゃん!

ルシオラ家、ご自宅にお邪魔させてもらいましてありがとうございました。木の内装と色合いが素敵なお宅でした。
また呼んでやってください。

帰りも渋滞がなく
スイスイと実家へ到着。
大晦日は毎年恒例の私の祖母宅へ。

お祝い返しで贈った漆器でちらし寿司を作ってもらいましたよ。
IMG_1524.jpg

じいじに抱かれて笑顔のアカネ。
RIMG0922.jpg
1日早いお年玉をもらってさらにニッコリw

元旦は再び祖母宅へ行き、久しぶりに叔父家族に会いました。
どこへ行っても誰に会っても小さい子がいると喜ばれますね。

このあとは新三郷にできた「ららぽーと新三郷」へ出かけてきました。
夕方だったのにもかかわらず道路は渋滞。裏道通ってすんなり到着。
止めたところがららぽーとの駐車場なのだがコストコ寄りのいい場所で、コストコで買い物しても車まで近く最高でした。

ららぽーと店内はお年玉握り締めたガキンチョども あ、お子様達が多数いらっしゃり、混雑しておりました。
私達はH&Mとやらに入店。見るものはお約束の子供服w
セールだったらしく、店内全品半額!! 数点買ってきました。
写真はそのうち載せます。かわいすぎて倒れそうなぐらいw

あんまり居るとお金ばっか使っちゃうから、コストコへ移動しようとしたら、なんと! 連絡通路があるじゃないですかっ!!!
「ヽ(´ー`)ノわーい!」なんて喜んでいたら、ただの通路で、連絡通路の先に入口があるわけではなく階段を下って通常の入口からの入店となりました。まあないよりはマシか。

んで購入したものは↓
IMG_1525.jpg
このほかにはキャンベルのコーンポタージュ、ダイエットドクターペッパー等をお買い上げ。いずれも箱売りなので1ケースですw

今年も新年会があったのですが、妹の家族が義兄が来るというので欠席で、うちもアカネがいたため実家で購入した肉とカレーを食べていました。
このカレーがまたウマァ?で、コストコのカレー類はハズレがニャい!
そして大発見だったのがコチラッ!!!↓
IMG_1528.jpg
近所のヨーカドーで買った「銀座四丁目スエヒロのステーキのたれ」
もうこれがヤバイぐらいにおいしくって、どんなお肉でもコレつけて食べたらお店のお味! しかも1つ157円! ィ安いっ!! 
コストコで買ったお肉も、厚みがクレジットカードの長辺ぐらいあったので4枚ぐらいにスライスして食べたのがよかったのかも。
あんまし薄いと肉汁が閉じこまらないでみんな出てきちゃうんですよね。

このタレ欲しいんですが、近所のスーパーじゃどこも売っていなく、ネットで探しても売ってないorz
一番近いヨーカドーまでも片道80kmあるし、送ってもらうにしても賞味期限が2カ月ぐらいしかない。ん?困ったなぁ。

そしてもうひとつコストコでおいしかったのがこのワイン
IMG_1530.jpg
528円の南アフリカ産カベルネソービニオンなのですが、528円とは思えないほどおいしかったです。
安ワイン愛好家としてはこの価格ではダントツ1位。箱買いしてくりゃよかった。

ムックさん口輪されてますが、悪いことばかりするので実家でフリーの時は口輪装着です。驚くほどおとなしくなります。別犬ですw

さて次回はいつ帰れるかなぁ。



本日のおまけ

車で走行中、信号待ちでとまったところに面白いお店を見つけました。

スナック アウディさん
IMG_1521.jpg
「スナック」の文字がはがれかかっていますが、車の絵はとても元気。
しかも書かれている絵がAudi100っぽいところがこのお店の歴史を感じます。

2010年!

皆様あけましておめでとうございます。

我が家は29日より東京へ帰省しており、2日の晩に秋田へ戻りました。
3日はママの実家へご挨拶しに行き、4日にはアカネも保育園へ入園。
初日はお昼でお迎えです。

今回の帰省でも楽しいことだらけでしたので、その模様はまた後日。

本年もテアボロ一家をよろしくお願いします!!
そして皆様も今年1年がいい年になりますように!

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
