Entries



フラット収容中!!

なんてこったぁ。飼い主さん早く見つけてあげて!!

FCR/ブラック/オス/八王子で収容
飼い主さん、大至急受付時間内に収容センターまでご連絡下さい!!
飼い主さん以外の方からセンターへのお問い合わせは業務の妨げとなったり混乱を招きますのでくれぐれもお控え頂けますようお願い申し上げます。
飼い主さん以外の方で情報をお持ちの方・ご質問などのある方はFCRLovers「お問い合わせフォーム」よりご連絡頂ければできる限り対応させて頂きます。

詳細は「FCR Lovers」で

今は早く飼い主さんが迎えに来ることを祈るしかありません。

3連休

3連休初日は、当時の営業さんから試乗のお誘いがあったので、先日TTを購入した従兄とAudi屋さんへスーパーカーに乗りに行ってきました。

スーパーカーとはこの子
RIMG0469.jpg
Audi R8 4.2 FSI Quattro
420馬力、トルク43.9kgm

RIMG0470.jpg
試乗時は雨上がりで路面が濡れていたのですが、フルタイム4駆なのでラフにアクセル開閉しても全く挙動が乱れません。
スーパーカーなんて言うと扱いが超難しそうですが、この車は誰が乗っても安全に速く走れる車でした。
乗り心地なんて従兄のTTよりもしなやかで振動も少なかったです。

せっかくなので高速を1区間走行。
もちろんゆっくりなんて走りませんよw
そんなスピード域でも風きり音がしない!
しかもこの車はオートクルーズまで!なんて軟派なスーパーカーなんだ。

この車の凄いところは、オイラのような凡人でもパワーをフルに引き出せて走れること。
きっとこの車で走りなれちゃうともうちょっとパワーを欲するかもしれないと感じました。
とってもいい車なので欲しくなりましたが、金額が1717万円ということでとても無理ですorz
しっかしこんな金額もするのによく従兄と2人に車貸すよなぁ。
助手席に営業が座ると思っていたのにw

このあとは普通なラーメンを食べて帰りました。


連休2日目。
オイラの親兄妹が婆のお見舞いとアカネを見にやってきました。
まずは婆のところへ。
IMG_2460.jpg
ちょっと前に市立の施設に入居することができました。
婆はしゃべることはできませんが笑うことはできます。
これだけ孫やひ孫もいるなか、やはり気になるのが一番小さいアカネなのか、ずーっとアカネを見ていたので近くへ連れて行ったところ抱きたそうに手を出しました。
きっといい刺激になるのでしょうね。今度は従兄の子と一緒に出かけてこようと思います。

そして夕方からは僕たちお気に入りの日帰り温泉へ。

甥っ子姪っ子にからまれるオイラ
RIMG0486.jpg

今回は人数が多かったので一番広いお部屋を予約。
RIMG0483.jpg
ここは人数が多いと料金が安くなる仕組み。
なので一番広い部屋でも2人で一番小さい部屋を利用するのと同じ料金!
おまけに露天風呂まで付いています。


ア「じーちゃんハゲてますね!アカネお手上げでしゅ」
RIMG0484.jpg
テ「あ?パパもいずれこうなるよorz」


連休3日目は母が好きな稲庭うどんを食べに近所の佐藤養助へ。

甥が最近写真にハマっているらしく、親(私の弟)の携帯を奪ってはパシャパシャ写真を取りまくっているそう。
RIMG0491.jpg
気づくとわけわからない写真がフォルダに保存されていて驚くと言っていました。
将来は写真家かな?子供は成長が楽しみですね。

そしてこの後、従兄の子と初対面!!
RIMG0503.jpg
左がアカネで右がタクミ。
タクミは親父そっくりですwwww
あまりに毛がボーボーで驚きました。
どうも生まれたときからこんな感じだったとか。
子供が増えると家族は明るくなりますね。

本日の1本

シリーズ「本日の1本」
今回は本日解禁されたボジョレーヌーボー。
IMG_2393.jpg
しかもペットボトル版!980円!!
これも不況とかでなければペットボトルで輸送コストを下げるなんて発想は生まれなかったんだろうなぁ。

アカネの生まれた今年は、50年に1度のブドウのデキが良い年らしい。
ということで20年後アカネとあけるために今年のラトゥールでも買おうと思う。
もちろんレフォールドでもポイヤックでもなくシャトーラトゥールをね。
20年後に当たり年の2009年のラトゥールを買うんじゃ何倍もしちゃうだろうけど、早いうちに買っておけば安いし。

でも、とんねるずにあけられないように気をつけないとなwww

ついでに僕の生まれ年のアードベッグも欲しいんだけどなぁ。

成長中

皆さんお久しぶりです。セイラでつ。

パパはアカネに接するようにセイラのところにやってきます。
というより「アカネに接するように」ではなく「セイラに接するように」のほうが正しいかも知れませんw

「飲む」「する(排泄)」「寝る」だけのわが子。
IMG_2234.jpg
かわいすぎて倒れそうです。
右まぶたの赤いのは1歳ぐらいまでにとれるそうです。ちょっと安心。

たまにアカネはオッサンヅラしたりしますが、笑ったりもします。
IMG_2262_20091114214532.jpg
毎日39gずつ体重増加中のアカネですが、体重増えて喜ばれるのは娘だけ。パパの成長は止まったままですorz

つい先ほど初めて娘と入浴しました!!
気持ち良さそうに浸かって、僕の顔をジーっと見ていました。ずーっと入っていたかったですが、のぼせちゃうといけませんからね。


シリーズ「本日の1本」
今回は5日に発売されたアードベッグ コリーヴレッカン。
IMG_2186.jpg
これはレギュラー商品になるそうですが年内入荷分の1800本は既に完売状態らしく、オークションでは早くもプレミアが。アードベッグの人気はどこまで続くのだろう。

BARセイラでは2本入荷。



初雪

セイラ地方、夜になってから雪が降り始めました。
IMG_2031.jpg
初めてISO6400で撮影したのですが、23時過ぎの街灯1つの明るさで撮影したのに荒れが全く気になりません。スゴー

明日は1日雪マークなので少しは積もるかなぁ。
いまだにタイヤ交換せずに余裕ブッこいておりますww
朝起きたら必死こいて交換するんだろうなぁorz

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
