Entries

さらば50D

IMGP4856.jpg
ちょうど1年前の9月26日にレーシックを受けるために帰京。
タイミングよく予約していた50Dを銀座でウッシーから受け取ることができ、あれからちょうど丸1年の今日、50Dは新たなオーナーに引き取られることが決まりました。

50Dとはニセコへも九州へも行き、我が家のカメラでは一番あちこち行った思い出の詰まったカメラでした。
よくカメラ好きな人には「思い出の詰まったカメラは手放すことができない」と言われる方もいらっしゃいますが、僕はそのへんはサッパリしてます。
銀塩ならまだしもデジタルカメラなのですから脂の乗った時期というものは、あくまでもデジタル製品のサイクル。とても短いものです。
とはいえまだまだ50Dは現行機種で2桁Dの最新機種です。高値(購入時の半分だが)で取引されるうちに新たなオーナーのもとへ旅立つほうが彼にとってもいいことだと思うようにしています。

ということで今週5日間ぐらいデジイチなし生活に突入。平日は全く使わないからいいんですが。
10月2日には新たな家族をウッシーが送ってくれることになっています。
次の子とはどんな旅が待っているのだろうか。でもその前に出産に立ち会うという大仕事がいきなりあるので、それまでに僕が使い慣れておかなくっちゃ。
娘(タヴン)の出産に立ち会うカメラじゃ、今度こそは我が家の博物館入りカメラになるかなぁ・・・

姪との対決

フラットキャンプ終了直後にセイラの姪であるtoro子さんとロハン君とで、前日にも訪れた鬼首のドッグランへ出かけてきました。

toro子さん、ブルーノルトの血を引く子だけあって超ハイパー!!!
いつもBlogで拝見していて、BIBIちゃんの次にセイラと対決させたい子でしたが、今回遠路はるばるお越しくださり、それが実現しました!

さあはじまりますよ!!
IMG_5786_20090923221339.jpg

IMG_5806.jpg

IMG_5847_20090923221448.jpg

IMG_5800.jpg
どっちがどっちだかわかりますか?
いずれもセイラがtoro子嬢を追いかけています。

IMG_5774.jpg
このハイパーさはチェリー婆ちゃん(toroちゃんから見たら)譲りに間違いない。
以前、小春ちゃんもスイッチ入ってドッグランで独り爆走してたっけw


セイラとだけでは遊び足りず、次の餌食はロハン君w
IMG_5933.jpg

IMG_5939.jpg

IMG_5979.jpg


さらにはコリーさんや
IMG_5970.jpg

お父さん(softbank)まで追い掛け回し
IMG_6044_20090923221656.jpg

この他にボーダーコリーさんもやってきたのですが、toro子さんが遊ぼう攻撃をしていたら飼い主さんごと出て行ってしまいましたwww

とにかくtoro子さんのエネルギーは底なし。
この子ならばBIBIちゃんと対決できる!
とうほぐ代表はtoro子さんにケテーイ!w
いつか全国のハイパーフラットだけを集めてドッグランに放ってみたいなぁ。


ロハン君
IMG_5883.jpg

toroちゃん
IMG_5962.jpg

セイラ
IMG_5893.jpg

ムック
IMG_5903.jpg

セイラがあまりtoroちゃんと爆走しなかったのが残念でした。
エンドレスに追いかけっこやら相撲なんかやって遊んでくれることを期待していたのですがね。


おかげさまで自宅へ戻ってからの2ワンはグッタリ。
IMG_6052.jpg

IMG_6053_20090923221655.jpg
もちろん帰りの車の中でも家までグッスリでしたww


あ、そうそう。toro子さんが追いかけていたあのお父さんは、toro子さんがスイッチを入っちゃったみたいで、このあとドッグランを脱出して縦横無尽に爆走していました。
スイッチ入れ逃げと言っても過言ではないw
飼い主さん捕まえられたかなぁwww

第3回 フラットキャンプ 2日目?最終日

前回のつづきからですが、すでに他でバレてしまっていますのでもう驚かないと思いますw
IMG_5543_20090923221055.jpg
前回の写真の子はボン君でした?

おもちゃの足に「ボン」て書かれてあるのが幼稚園児みたいでかわいかったので"パシャ!"

キャンプイン前におしゃままからサプライズゲストが来るということだけ聞いていましたが、おしゃままのBlogに「謎のBT」という名を拝見し、文面も関西弁だったことから、その時からなんとな?くわかっていましたwww

でも本当にお会いできてうれしかった?
ボン君はムック以上に大きくて、人懐っこくてかわいかったです!!
スカジャンも超似あっていました。


で!
IMG_5551.jpg
www
ボン君のおもちゃで釣って、wiziiさんちのウィル君の気を引いて撮影しているボンチチw

こちらはCooちゃん!
IMG_5554.jpg
残念ながら先日保護されたチョコちゃんの姿はありませんでした。
お父様に「置いてけ」といわれたそうですwww
もうチョコちゃんは赤チャレ家にはいなくてはいけない存在になったのですね?
その話を聞いてうれしかったです。

ナイトトレインさんちのロハン君。
IMG_5557.jpg
想像通りに大きくなっています。ということは、ジョジョんちの森羅君も同じサイズなんだろうなぁ。

するとお次は、みなみさんちが登場!
IMG_5570.jpg
先日の里帰りのときに人間同士は初対面を果たしましたが、メグロロとは初対面!
ロロさん人懐っこくて「遊ぼう遊ぼう」と僕をさそってくれました。

僕とみなみさんとの出会いは、おしゃままから始まりました。
僕が兼業主夫で夕飯のメニューに行き詰っていたところ、みなみさんとローズ母のBlogを紹介してくれたのがきっかけ。
年齢も同じということもあって仲良くなりまして、最近では子供もからむようになってさらに仲良しに。
これからもお世話になりまーす!


んでこちらはセイラの姪っ子のtoroちゃん!
IMG_5582.jpg
セイラのお兄さん(2歳上?)の娘さんになります。
どうです?似てるでしょ?
この子がまたハイパーなんですってwww
このハイパーさは間違いなくチェリーママから来ているハズ!!
翌日ランでセイラと対決しますので、その模様は次話をお楽しみに?


20日から参加のご家族と挨拶が終わりますと、次は各自夕食の準備に。

みなみさんちは到着して早々、キッチンスタジアムを開設!
IMG_5621.jpg
父さんが黙々と調理を進めています。
どんな料理が出てくるかたのしみですね?

マメタン
IMG_5622.jpg
ダッチオーブンには扱いやすい熱源。
使う個数で火力を調整しやすいのです。

んなこと言ってるくせに、我が家はダッチオーブンを忘れ、食材は鍋で調理できる料理に変更(;^ω^)
キャンプに来てテント忘れるぐらいのポカですよね。


おーしゃん家
IMG_5574.jpg
らっちゃんはどこへ行ってしまったんだろう??
今回からチーム黒毛和牛も発足しました。
メンバーは今のところ、おーしゃん、らっちゃん、そしてムックwww
僕も毛深いから入れるかなぁw

こちらはみなみさんと上島君。
IMG_5625.jpg
でも今回はキャップをかぶってないから"クルリンパ"は見られませんでした。
今回も人見知りせず笑顔がたくさんのかわいい子でした。
うちの娘(タヴン)とも仲良くしてね?


んで18時前に宴会開始!
IMG_5628.jpg

おしゃままより、利久の厚切り牛タン!
IMG_5646.jpg
店の雰囲気も出してくれて、さらに牛タンを盛ってくれましたw
厚切りのクセに柔らかくてウマァーーーー!


こちらはボンチチからいただいたベーコン!
IMG_5651.jpg
これがまたジューシーでウマァァアアアー!
ビールぐびぐびっ!!

やはりこの日も陽が落ちると寒くなってきました。
IMG_5659.jpg
今年は例年以上の冷え込みでしたね。

みなみさんちのスペアリブ?
IMG_5681.jpg
もう言葉はいりませんっ!!
ビールが止まらない!

そして今年もお酒が豊富。
IMG_5689.jpg
皆さんお酒が好きな方々なので、それぞれ好みがあって面白かったです。
それぞれが提供してくれるお酒だけあって、どれもおいしいお酒ばかり!
芋焼酎、日本酒、泡盛、レタス焼酎にマッコリまで!www
こりゃ飲みすぎるわけだよwwwww


そして今回偶然にいらしていたフラット連れのファミリーから米沢牛の差し入れ?
IMG_5693.jpg
ご主人の実家がお肉屋さんだとかでウンマイお肉をいただきました?
宴会中盤にもかかわらず秒殺www


みなみさんちの2品目
IMG_5668.jpg
金目のアクアパッツァ
父さんは料理人ですか??ww
またまた豪快な1品です。


そして?
IMG_5695_20090923221304.jpg
お酒が進んでいるところに、やさしい鶏粥?
まさにグッドタイミング! 気温も低くなってたし、酒飲みにはちょうどいいリセットでもありました。

器によそい、薬味をちらしていただきま?す!
IMG_5699.jpg
あえて薄味にしてあるところがGood!
ザーサイ、ピータンなどの塩分でちょうどいいです。

こちらは萩家がもってきてくださったカレイの干物!
IMG_5702.jpg
ホッケも持ってきてくれたんですが、写真撮り忘れたww

ホッケもおいしかったけど、特にこのカレイのウマさには驚きました。
日本酒がすすむ?ぅ


とにかく今回も楽しい宴会でした。
いろ?んなお話もできたし、またまたフラットのおかげで飼い主同士が楽しむことができました。
毎回宴会も盛り上がるし、ホント年に1度のお祭りですね!
またみんな元気に来年も吹上で会えるといいですね!


そして最終日。

7時18分に吹上を出発された萩家。
IMG_5705.jpg
感動の再会が待っています。

このあとボン家も、みなみ家も次の目的地へ出発。
東北を楽しんでもらえたらうれしいです。

みなさん楽しかったですね?
IMG_5617_20090923221127.jpg

また来年も吹上でお会いしましょう!
今年参加できなかったご家族も来年こそは是非!

第3回 フラットキャンプ 初日?2日目

第3回フラットキャンプも無事に終了しました。
ご参加いただいた皆さんお疲れではありませんか?
でもとても楽しおいしい会になりましたね?w

では今回の記録を。


いきなし乾杯からスタート!
IMG_5321.jpg
我が家はB-1で出遅れ到着が16時近くに。
キャンプ場へ到着すると恐ろしい数のキャンパー!
毎回フラットキャンプの頃はペットエリアはガ?ラガラなのに、この日は建売住宅並みにテントやタープが設営されて驚きました。
5連休&高速1000円の効果でしょうかね。こんな吹上みたことありません。

到着が遅かったので設営が終わったのも17時近く。
ちょっとゆっくりしたら北海道から萩家が到着。
夕食の準備をして乾杯をしたのが20時。

今年はご参加できなかったよし☆よし家から三陸産の新鮮さんまを差し入れていただきまして、炭焼きでいただきました!
IMG_5317.jpg
脂がのっていておいしかったですよ?
よし☆よしさんありがとうございました!

初日の宴会風景。
IMG_5319_20090921185139.jpg
さすがに夜は寒く、日本酒がすすみましたw
初日なのに宴会は大盛り上がり!
開始が遅かったので終わりも遅く午前1時までww
最後には寒さに負けて宴会終了みたいな感じもありました。
それにしても萩パパは朝早くからハンドルを握ってこられたのに最後までご一緒できたのには驚きました。

開始が遅かったので盛り上がろう優先で写真はこれだけw
おしゃままが炊いてきてくれた「はらこめし」に、萩ママお手製の「極上イクラ」のコラボは最高でした!



はい、2日目?
朝食はオイラが萩ママにリクエストしたイクラ!
それを炊きたての白米にた?っぷりのせていただきました?
IMG_5322.jpg

こんだけ?
IMG_5324.jpg
もういくらの盛りが多くて最後にはご飯を追加するほど!!
コレ食っちまったら市販の食えないよ!
お金払うんで送ってくださいww
行けるときにはもちろん行きますけどね?

朝食が終わったら数家族で鬼首スキー場にあるドッグランへ。
キレイに整備された芝生に柵までしてあるのに無料!
そのくせに僕たちはレストハウスの利用もなしにお金を落としていくことがありませんでした。ゴメンナサイ。

セ「いつでも狩るわよ」
IMG_5333.jpg

レモンちゃんはボールで遊びます。
IMG_5339_20090921182915.jpg

萩ママにボールを投げてもらってトス!
IMG_5405.jpg
コレがまたウマイ!


りんちゃんもボールで。
IMG_5360.jpg

おまけにムックもボールで。
IMG_5465.jpg

ボールを追いますレモンちゃん
IMG_5418.jpg

ムックも萩ママに遊んでもらいましたよ?
トス5連発
IMG_5444.jpg

IMG_5445.jpg

IMG_5446.jpg

IMG_5447.jpg

IMG_5448.jpg
ムックも上手にできました。普段は何やってもダメな子なのにね。

テラちゃんも跳びますよ?
IMG_5520.jpg

はいウイニングラ?ン
IMG_5533.jpg

この日は日差しが強く、気温もそこそこ。
なので少し遊べばワンたちは日陰で休憩。
IMG_5537.jpg

IMG_5538.jpg

ムックはお客さんに撫でてもらって自慢げw
IMG_5474_20090921183112.jpg

長距離移動中退屈だったであろう萩家の3ワンもいいガス抜きができたと思います。

そしてキャンプ場に戻ると・・・
IMG_5548.jpg
サプライズゲストの登場です!

次回をお楽しみに?

B級グルメグランプリ

19日キャンプ当日。

と、その前に地元開催だった全国のB級グルメの祭典「B-1グランプリ」へ出かけてきました。
IMG_5261.jpg
A-1フェスティバルゲートから入場。

今回のB-1グランプリは全部で26店あり、2箇所にわかれて開催されていて僕たちは中心市街地会場のみ出かけてきました。
IMG_5275.jpg
中心市街地会場は12店。

しかーし! 10時開店にもかかわらず、人気店は既に長蛇の列! こんだけ人が集まっている地元見たことない!
IMG_5277.jpg
19日の来場者数は2箇所合計で10万5千人!ちなみに我が横手市の人口が10万2千人。
僕の統計だと、秋田の人は食べ物を食べるのに並んでまで食べない人が多いことを考えると、ほとんどは県外の方々ではないかと。

地元の和菓子屋さんが作った作品。
IMG_5281.jpg
嫌いな上司等の贈り物にいかがでしょうか?w
軽く嫌がらせですよね。

こちらはチョコレート版
IMG_5282.jpg
趣味悪すぎorz


さて、私たちが一番最初に食べたB級グルメは、「小倉発祥焼きうどん」
IMG_5286.jpg
麺は短く、ソース味。
僕の知る限りでは「焼きうどん」といえば醤油味。
でもコッテリなソース味でないところがよかったです。
おいしかった!

前回グランプリをとった「厚木シロコロホルモン」は120分待ち
IMG_5295.jpg
やっぱしグランプリ受賞店は人気でした。
昼(開店から2時間)には当日の販売予定数に達してしまい販売終了。
凄まじい人気のようです。

こちらがシロコロホルモンの調理風景。
IMG_5297.jpg
8つの焼き台で焼いているにもかかわらず120分待ち。
しかし前売り券では1品選べる前売り券も発売されていて、それを購入した人はディズニーランドのファストパスのように店舗の別口から並ばずに商品を受け取ることができます。
我が家もそれ買っておけばよかったorz

次に購入したのが「奥美濃ツインカレー」
IMG_5309.jpg
飛騨牛カレーとスパイシーなチキン味の2つが楽しめるカレーで、スパイシーな方が特においしかったです。

この方は「あつぎ元気大使」だそうです。
IMG_5305.jpg
どう考えても急に
ウ○コしたくなったら遅れをとる衣装ですよね。
足をはずすことだってひとりじゃできなそう。
滞在中体調を崩されないことを祈るばかりです。

お次はB-1とは関係ないC-1会場へ。
そこで購入したのが岩手県の「北上コロッケ」
IMG_5310.jpg
残念ながら僕の味覚には全く合いませんでした。


そして今回食べた中で一番おいしかったのがコチラ!
IMG_5302.jpg
地元横手の黒毛和牛!!

スーパーで売られている地元和牛は「羽後牛」「三梨牛」しか見かけなかったので、今回の横手産の和牛は初めて知りました。
そしてこの販売スタイルのインパクトはどこよりも凄く、写真を撮る人がとても多かったです。
部位は確認できませんでしたが、形状からするとモモでしょうか?

おじさんが肉をあぶった部分をそぎ、奥のおばちゃんが炭で追加熱。
別のおじちゃんがカットしてくれて出されたのがこちら。
IMG_5312.jpg
1パック600円。脂をはじいてパック詰めしていたので、ダメもとで脂をリクエストしたら別盛りしてくれましたw

お味は脂なんか驚くほどしつこくなく、脂嫌いの嫁でも「おいしい」と食べるほど。
どこで売られているか聞いてくればよかった。

あまりのおいしさにビールで流し込まなくては牛さんに申し訳ないので、このあとキャンプ場へ行くことからノンアルコールビールを購入。
IMG_5315.jpg
最高デス!


んで、今回のB-1グランプリの順位は、ゴールドグランプリ(1位)「横手焼きそば」、シルバー「八戸せんべい汁」、ブロンズ「津山ホルモン」うどんでした。
なんか国体みたいな結果になってしまいましたね。
この結果は素直に喜んでいいものなのか・・・




【まめ知識】
IMG_5303.jpg
我が横手市ではホップも作っており、すべてキリンビールで使用されているそうです。


次回はフラットキャンプですよ?

祭りだ!

16日は町内のお祭りでした。
IMG_5198.jpg
7号玉です。
我が家から直線で1kmぐらいの場所で打ち上げられるので、7号玉ともなると空気が揺れます!
秋田では町内の祭りでもあちこちで花火が上がるので、夏場は結構目にします。


そしてもうひとつのお祭り。

19日から我が横手市で開催されるB級グルメの王座を争う「B-1グランプリ」が開催されます。
それにあやかって秋田のAでA-1フェスティバルや、カーニバルでC-1などやりたい放題。
こんなときこそ全国の方々に秋田をアピールせにゃなりませんからね。
商工会や地元食品関連企業はカナリ本気のようです。

そしてこれがチケット
IMG_5206.jpg

中を開くと金券が付いています。
IMG_5207.jpg
すべて100円券で、1枚がアホみたいにデカイ! 教育TVの「ノッポさん」に出てくるゴン太君が持っているお金ほどではありませんがw
B-1グランプリに出店される飲食店では現金での支払いはできず、この金券で支払うのだとか。
なので当日金券を持っていないとチェンジするのにも大行列だそうで、前もってママに手に入れてもらいました。

C-1には従兄弟のきくらげも出品されますよ?
IMG_5204.jpg
生意気にも「国産きくらげ」の文字w
この辺じゃヤツしかきくらげやってないので、自分で書いたんだなwww
よぉ?し冷やかしに行ってやろう。


さて、お楽しみのフラットキャンプの開催まで早いものであと2日。
参加される方々は準備は整いましたでしょうか? もちろんウチはまだですww
未だにものを買い忘れているぐらいでして・・・(;^ω^)
当日の料理すら決まっていない。でも酒だけは買ってある。み・た・い・な!w

とにかく夜は寒いので、防寒対策だけは忘れずに!

では皆様現地で!


あ、吹上高原キャンプ場はとても広いので、場所を教えておかないといけませんね。
吹上高原にはペット可能なサイトとダメなサイトがあります。
料金所を過ぎて道なりにまっすぐ進むとT字路になっていて突き当たります。
目標としてまん前(ちょっと左)にトイレ棟があるはずです。
そのT字路を左折してもらうとペット可能なエリアになります。
左折して80mぐらいのところにさらに左に曲がる道があります。
それを左折して進んでもらうと広大な草原が広がっております。
そこへくれば黒い犬がウヨウヨしているのでわかると思います。

とにかく料金所過ぎたら

直進(道が突き当たるまで)
左折!
直進(約80m進む)
左折!

です!!

この道案内でわかるとは思いますが、確かパンフレットがあったと思いますので見つけ次第スキャンしてアップします。
アップされなかったらなかったということでw

まず左側にいますので。
不安な方は鍵コメで携帯の番号でもメールアドレスでもご連絡ください。
折り返し私の番号とメールアドレスをお送りします。

第3回フラットキャンプのご案内

今年も秋恒例のフラットキャンプを9月19日?22日(23日も?)に、いつもの宮城県大崎市にある吹上高原キャンプ場で行うことになりました。
なんて、カッコイイこといいますが今年も「5連休犬連れで吹上でキャンプやんだけどお宅もどお?」ぐらいなノリのキャンプなので、ユルいキャンプです。
前回の様子はこちらをご覧ください。

今回初めて参加の方もいらっしゃいますし、皆さん良い方ばかりですので何の心配もいりません。

この会は幹事なども特におらず、集合日や時間、撤収も自由。もちろん日帰り参加も大歓迎です。
滞在中は夕食以外イベントなども用意しておりませんので、日中はお友達と川へ水遊びに行くもよし、周辺を観光するもよし、テントで昼寝や朝から飲んだくれるなど、参加者の自由にお過ごしください。

テントなどは現地でレンタルもございますので、ご希望の方はキャンプ場へお問い合わせください。

テントキャンプが苦手な方は、近くにペット可のペンション(カウベルさん)もございます。
先ほどカウベルさんへ問い合わせたところ、19日は余裕がないそうですが20日?22日は空室があるそうです。
5連休ですので埋まってしまう可能性が高いので、ご利用の方はお早めに問い合わせください。
もう1軒あったミッキーハウスさんは残念ながら今年1年休業されているそうですので、鬼首周辺で他に大型犬を受け入れてくれるのはカウベルさんぐらいしか見つけることができませんでした。

先週末に我が家が下見しに行ってきましたが、夜は結構寒いですので上着など防寒対策も忘れずに!


現時点(31日11時現在)での参加者は

おしゃまま家(20日?22日)
萩ママ家(19日?21日早朝まで)
ナイトトレイン家(20日?21日+日帰り)
toro家(20日?21日)
りん家(20日?22日)
wizii家(19日??)
赤チャレ家(19日?21日)
・みなみ家(19日?23日?)Blogお休み中
・我が家(19日?ママの体調次第)



随時更新していきますので、参加を予定されていらっしゃる方はたまに見に来てください。

たくさんのご家族と一緒できることを楽しみにしております。

注意

このキャンプ場は地面に石が多く埋まっているため、テントを地面に固定するペグは鍛造ペグでないと地面に刺さりませんので、コールマンスノーピークから出ているような鍛造ペグをご用意ください。
プラスチックやジュラルミンでは石が多くて刺さりませんのでご注意ください。

それと仙台方面からお越しの方は、キャンプ場手前で道路工事をしている関係で迂回していただく必要があるかもしれません。
工事期間はとっくに過ぎているのに、先日通ったときもまだ通行止めでした。
map.jpg
現場にも迂回ルートの案内板もありますし、わかりやすいので間違うこともないと思います。
「間欠泉」を目指してもらえれば迷いません。

あと食材などの物資調達はキャンプ場周辺には小さな商店しかありませんので、仙台方面からお越しの方は古川ICからR47を15kmほどキャンプ場へ向かったところの左側にある「スーパーセンターTRUST岩出山店」が最後です。
キャンプ場からそこそこ距離がありますので、買い忘れには注意です。




記念品はいかがでしょうか?


毎年「何か記念になるものがあるといいね?」という言葉を参加者の方々からあがりまして、今回Tシャツで実現できるとwiziiさんよりお話をいただきました。

ですが申し込み締切が9月3日で時間に余裕がなく、最低製作可能枚数が20枚からなのだそうです。
今回はwiziiさんが余っている無地Tシャツを提供してくださるということで、金額は1枚2500円で実現できるそうです。
ただしTシャツの色は赤、白、黒の3色(他色入れると金額が上がるため)だけで、サイズのみ(色は3色のどれか)選んでいただけるということ。

Tシャツにはご家族とワンちゃんの名前が入るそうです。
サンプルはこちらをご覧ください。

賛同される方は9月3日までに載せたい名前を記入の上、鍵コメにてご連絡ください。
ですが最低製作可能枚数に達さなかった場合は製作できません。

もちろん押し売りではありませんのでw 希望される方だけで結構ですよ?
僕には利益は全くなく、儲かるのはTシャツ屋さんだけですからww
記念の品がなくったって思い出は残りますからね。


Tシャツその後

残念ながら最低製作可能枚数に達しなかった為、Tシャツの製作はできませんでしたので思い出だけお持ち帰りくださいw

届きました

IMGP4810.jpg
コレ↑
我が家は年間購読なのでいつも発売日前に届きます。

後ろの方に大変なことが書かれてました。
なんであそこに我が家がいないんだろう・・・
なんかカナリ鬱な発言ですが正直そんな感じw
Blogで会の様子は拝見はしていましたが、やっぱし楽しかったんだなぁ。
来年こそは上陸だっ!




そして昨日いつものところにカメラを注文しました。
10月2日に出るアレですw
50Dは週末のフラットキャンプで僕たちの記録を撮影するのは最後です。
約1年の付き合いでしたが、とってもいい子でした。
今度の子はもっと面白い子なんでね。

今日はキャンプ用の日本酒を購入してきました。
各酒蔵から「ひやおろし」が出てきたのでそれをお持ちしようかと。
日本酒のおいしい季節がやってきました。

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -