Entries



おもちゃと水遊び

先週あたらしいおもちゃが届きました。
IMGP4646.jpg

IMGP4647.jpg
写真ではワイコンが付いていますが、別で購入して加工して取り付けました。

このカメラはハイビジョン撮影ができるそうなんです。
これいくらだと思います?
びっくりしちゃいますよ!
知りたいかたはこちらへ。

でもね僕はもっと安く買ったんですよ。
箱に痛みがあるというだけでの新品未使用品がヤフオクで6800円即決!ありえへんw

記録はSDカードに記録するので本体もとても軽く手のひらサイズです。
生意気にも液晶は3インチと大型!
カシオのデジカメのバッテリーが使え、さらには単4電池4本でも動くという柔軟さ。

こんなカメラが6800円で買えてしまうなんて驚きっ!
つーことで"ポチッ"してしまいました。


では撮影してみましょう。

向かった先はお気に入りの真木渓谷。
先日遊んだ場所へ向かいました。
到着すると誰もおらず貸切! 車から川を見ると、なんと体長30センチはある魚を発見!それも数匹!!
オイラは釣りをしないのですが、それでもテンション↑ でもすぐに物音でいなくなってしまいました。
やっぱりキレイな渓流なんですね?

それでは水遊びする2ワンをご覧ください。




動画撮影慣れもしてなく、手振れ補正なんていう高級な機能もないカメラなので見苦しさ満点だったと思いますが、水のきれいとワンの楽しそうに泳ぐ姿ぐらいはわかっていただけると思います。

どうですか?このカメラの画質は。
正直オイラは「?」でしたwww

なんでこんなカメラを見つけたかといいますと、最近「車載動画」なるものが人気らしく、詳しく紹介されているサイトで紹介されていました。

かなり昔(6年前?)に深夜番組で車載動画が放送されていましたが、これが始まりだったのでしょうか。
はじめてこれを見たときにはカナリ感動しまして、深夜のユル?い時間には最高のBGVでした。
それが今では自分で撮影した動画を、ニコニコ動画やYouTubeなどで公開されるようになりました。

公開するかどうかは別として、自分の旅の記録として残したら面白そうだと思って試しに買ってみたわけです。
車載動画というのは出発から目的地までのフロントガラスから見える風景が撮影されているだけで、きっと女の人にはこの魅力は全く魅力を感じないと思いますw
でも一部のマニアには旅をした感があってたまらないのですよ。

さてオイラの車載動画第1話はどこへ行くときの映像でしょうね?
チャンスは7月の3連休?! でもママの調子次第で出かけられないかもしれないんです。
今日も水遊びに出かける予定だったのですが、朝からおなかが張って苦しいということでキャンセル。
クーラーのきいた涼しい部屋でワンとマッタリ。
続くようならば予定もいれられませんorz

ここ数日おなかの子もよく動くそうですが僕が触っても全くわかりません。
もうしばらくすればわかるでしょうね。

福利厚生?



福利厚生? 社長のおもちゃ?
この不況時に岐阜からやってきましたw
この調子でボーナスも頼みますよ!www

社長宅にはラブちゃんが4頭。
社長夫人もお出かけしたいと思われていたのですが、これだけワンがいるとなかなか。
そこで以前からキャンカーの購入を検討していました。
これならば陸なら全国どこへでもいけますね。
さて最初はどこへ行くのだろうか。こんなときだからこそ旅をしてリフレッシュすることも大切だと思います。

僕にも貸していただけるそうですが、燃費がリッター5キロ!
さすがに遠くは行けませんw 吹上へ行くときぐらいかなぁ。
こんなの借りちゃったらテントなんて張るのアホくさく感じるだろうな。
なので当分借りない!www

祈りは通ずる

昨日はママの20週と6日の検診へ同行。
妊娠してからこれまでずーっと検診時には同伴しておりました。
今の時代は僕も含め診察室に一緒に入っていくお父さんが多く、逆にお母さん1人で来ている人を見るとちょっと悲しく見えてしまいます。

前々回の検診時に男の子と言われていたが、前回の検診時には股が開いていなくてブツが確認できず、昨日の検診では「あ?女の子ですね」と覆った。

僕はもう男の子のつもりで女の子はあきらめていたので、男の子だった場合の父親としての心構えだとか、どうやったら息子にナメられないw父親になれるかとかを先週キャンプしながらあれこれと想像していたのだが考えてソンした。w

今度は娘に嫌われない父親になるよう考えなくてはならない。
しかしご存知のとおり、僕は犬のメスであるセイラにすら好かれていない。
その理由はオイラがしつこいから。orz
オイラは体全体で愛情表現するタイプなので、セイラのあまりのかわいさに抱きついたり顔をこすり付けたりするので嫌われるのであろう。

しかし生まれてくる子がセイラのようにかわいい子ならばいいが、両親の悪いとこどりの子なんかが出てきちゃった日には目もあてられない。
不細工の男の子ならばまだ笑えるが、それが自分の娘だったら笑えない。orz
女の子ということなので喜びはしたが、冷静にこんなことを考えてしまうと「やっぱ男の子の方がよかったかなぁ」とか思い始める小粒な自分。もう飲まずにはいられない。w
見てくれで判断するのもどうかとも思うが、誰だって正直見てくれは悪いよりはいいほうに決まっているはず。


話は変わるが今日は従兄の結婚式。
残念ながら祖母は先週から熱を上げて入院してしまったので式への出席はできないそう。
母親も叔母もみな一緒に出席できることを楽しみにしていたのに本当に残念。
従兄も祖母が出席できないことをとても残念がっていた。
寝たきりになったいまでも皆に愛される祖母は幸せものだ。
人の悪口など一切言わず、笑顔の絶えないやさしい祖母だからこそ今でも皆に愛されるのだろう。
写真が好きな祖母のために明日はたくさん写真を撮ってこようと思う。

2009年 初キャンプ

ここのところ週末となると雨が降りやがって、予定していたキャンプがずーっと延期。
約1カ月後の先週末にようやくキャンプすることができました。

場所は宮城県の吹上高原キャンプ場。
毎年フラットキャンプを行っている場所です。
我が家から1時間ほどの場所にあります。

うちはキャンプする前にどこかで湧き水を汲んで向かうのですが、今回は自宅からキャンプ場までのちょうど中間地点にある「目覚めの水」と呼ばれる湧き水を選びました。



IMG_2747_20090616211653.jpg

IMG_2749.jpg
湧水量も比較的多く、20リットルポリタンクなんてすぐにいっぱい。


キャンプ場に到着。

設営はもちろん僕一人。
先日購入したランドロックです。
IMG_2768_20090616211653.jpg
今回で張るのは2度目。
前回は庭ででしたが、今回は本番です。
ペグダウンからオプションもすべて装着したので時間がかかってしまいました。

ワンとママは車の日陰で待機。
IMG_2771.jpg

そして完成。
IMG_2790.jpg
デカイと思ったが、実際に使ってみるとワンのコットが結構場所をとるので我が家の人数でちょうどいい。

さて次は夕食の支度。
これまた本年のキャンプ予算で購入したダッチオーブン。
スノーピークの南部鉄器のやつとカナリ悩んだのだが、結局LODGEの10インチディープ(シーズニング済み)にしました。
本当は12インチが欲しかったんだけど、嫁に「でかすぎ」とクレームつけられあきらめました。orz
IMG_2813.jpg

作ったのはコレ。
IMG_2818.jpg
キャベツ丸1つに切れ目を入れてベーコンを詰め込んで、ジャガイモ、ニンジン、荒挽きウインナーをぶち込み、水、コンソメを入れて、ニンニク、オレガノ、ローリエで香り付け。
30分ほど煮込んで野菜類に竹串を刺して抵抗なく刺されば出来上がり。
超簡単。

本当はローストビーフを作りたかったのですが、2軒スーパーをはしごしても適したブロック肉が発見できずこれのみ。

完成品がこちら
IMG_2839.jpg
かなりおいしくできました。
さすがはダッチオーブン! あの短時間でキャベツの芯までトロトロにしてくれちゃいます。
これは面白い調理器具だ。

お味はというと、OLにバカウケしそうなやさしい味。w
さすがに少し塩分が足りなかったが、これはこれでアリかも。
好みで塩を振れば味がしまります。

意外と食べられなくてこれ半分食ったらおなかいっぱい。

この日の夕日はきれいでした。
IMG_2801.jpg

食事のあとは本を読んだりしてボーっと過ごし、就寝前にインナーテントを設置してエアーマットに空気を入れると、なんと空気漏れする箇所を発見!しかもかなりの重傷。orz
修復キットも持っておらず、テープもなし。
オマケに起毛面だったためシールを貼ってもすぐにはがれてしまう。
ちぎったビニールを穴の中に入れて内側から空気の圧力で止められないかとかいろいろ試しましたが、一番よかったのが割り箸を突っ込むこと。
微妙に漏れてはいますが一晩は持ちそうな漏れ量だったので割り箸突っ込んで10時頃就寝。w


翌朝

朝までエアーマットの空気は残っており背中が痛いなんていうこともなし。
この日の朝は曇っていました。
お散歩を済ませて朝食の準備です。
とはいっても昨日作ったスープを温めるだけ?
IMG_2841.jpg
ムックとセイラはママをガン見。

僕は「目覚めの水」を一杯。
IMG_2845.jpg
目が覚めました。w

ラッキーなことに3個いれたジャガイモのうち1つがハート型!
IMG_2847.jpg
これは何かいいことが起きそうだ。

小物を整理するママ。
それを見つめるセイラ。
IMG_2856.jpg

ちょっとの距離なのに、戻るとこの喜びよう。
IMG_2860.jpg
キーッ!なんでママだけなんだよっ!!
セイラのバーカ!

このキャンプ場の退出時間は13時とかなりゆっくりなので朝食後はダメ一家に。
IMG_2922.jpg

田舎に住んでいてもテント泊することで自然により接することができるので癒されます。
妊婦のママもリラックスできたそうなのでよかった。


さて今週末は従兄の結婚式だ。
東京から家族もやってくる。
寝たきりの祖母も連れて出席してきます。
さすがに披露宴までは疲れてしまうだろうから、式と写真だけ撮ったらショートステイ先へ戻ることになるだろう。
それでも初孫の結婚式なのだから、きっと喜んでもらえるはずだ。
先に逝った祖父の分まで楽しんでもらわなきゃ。


※注
決して僕が無理やり連れ出したわけではないので、その点だけは付け加えておきます。
我が家は妊娠する前から夫婦で話し合って、そのときの体調や気分でどちらかが難色を示したときには行動しません。

検査結果

19時にママとお迎えに行ってきました。

とりあえず血液検査Cセットと、レントゲン、エコーの検査結果が出ました。
TK活性と腫瘍マーカーは外部委託ということで、結果が出るまで1週間から2週間かかるそうです。

結果は、腫瘍などの以上は見つかりませんでした。
でも腫瘍マーカーで何かしら発見される可能性もあるので、まだ油断はできません。

レントゲンもエコーもみせてもらったけど、レントゲンなんかスカッと透いていてキレイでした。
エコーは素人が見てわかるものではありませんでしたが1枚1枚丁寧に説明してくれました。

エコーの検査をするのでおなかの毛をごっそりと剃られてしまいみっともないですが、仕方ありませんよね。
やっと伸びてきたのになぁ。orz

これらの詳細は近々ママのBlogで公開されると思います。

待合室で待っている僕たちは「自分の結果を待つよりドキドキするね」って待ってました。w

あ?とにかくよかった。
うれしくって飲んでま?すw


ムックの検査(お預け編)

12日午前9時、いつもの信頼している素っ気無い先生の病院ではなく、設備も獣医師の数も揃っているもうひとつの動物病院へ預けてきた。

ムックはこの病院で毛嚢炎の手術をしてからこの病院が嫌いみたいで、建物に入ろうとすると「イヤだ!」と座り込み。
強引に引っ張って院内へ連れ込み、受付を済ませ5分も待たずに診察室へ。

体重を量ると、なんと37.4kg!!!! はぁ?
先日のフィラリア検診のときに量ったときも確かに重かったが、そのときよりもまた増えている!
先日体重が増えていることがわかったので、フードは半分に減らしておからと野菜をあげているのにぃ。
間食だってお昼にりんごを半分食べる程度。
なんでこんなに増えてるんだろう。

まあいいや。

んでいきなり見積もりを提示され「どれやります?」的なお話に。
「お電話では腫瘍に重点を置いた検査をということだったので、これらを提案いたします」と。

・血液Cセット検査(いつもやってるやつ)
・血液検査(TK活性)
・血液検査(腫瘍マーカー)
・レントゲン検査
・超音波検査

の5つ。

獣医師の説明では「『血液Cセット検査』これはいつもやっているものなのでやりましょう」との事。

2つ目の「血液検査TK活性」は、リンパ腫に重点を置いた検査だそう。

3つ目の「血液検査(腫瘍マーカー)」は場所は特定することはできないが、体内に腫瘍があった場合に反応がでるそう。

レントゲンと超音波はご存知の通り。


では奥さん、飛ぶ準備はできましたか?






気になるお値段を発表します。






・血液Cセット検査 5775円

・TK活性 6791円

・腫瘍マーカー 20016円

・レントゲン検査 6615円

・超音波検査 10920円



ウヒョーーーごごごごごゴマンエン?
ただでさえ不況で給料減ってるのに、さらには今年の夏のボーナスさえ出るかどうかもわからないのにゴマンエン?(シツコイ)
まあそれだけビックリしたということで。w

病院が勧める検査すべて受けるとこれだけの金額がかかります。

この日は珍しく院長先生もいて、彼はこう言うんです。
「心配だったら全部受けた方が良いけど、これを受けたからって100%発見できるわけでもないし、2ヵ月後に死ぬかもしれない」と。

そのままムックを連れて診察室を出ようかと思いましたwww


まあ今回が最初の検査だし、全部受けることにしました。
しかしこれが半年に1度や年に1度となるとカナリ経済的に厳しいなぁ。

つーか、腫瘍マーカーで体内の腫瘍があるかどうかがわかるのならば、これだけ受けて反応が出たときにさらに詳しく検査するのでもいいような・・・
そう思いながら出社しましたョ。

もっと正確に腫瘍の検査をするには「PET検査」というものがあるそうなのですが、1回受けるのに60万円だとか。orz
検査にですよ! 検査に!
オマケに検査は保険きかねぇし。 Σ(゚д゚lll)ガーン
ちなみにこの機械があるのは青森の北里大学動物病院。
我が家から高速飛ばして3時間。オマケに平日のみの診察。
我が家にはまず無理。orz

ということで、19時頃にママと迎えに行ってきます。
この病院ではTK活性と腫瘍マーカーは外部委託(血液のみ輸送)なので、これらの結果は後日になるかも。

今日は仕事が手につきません。

第1回ムックの健康診断大会

とうとう明日、ムックが健康診断を受けます。

本当は先週末に連れて行くはずだったのですが、行く前に動物病院に電話したところ「12日の金曜日にしてくれ」といわれ、明日受けることになりました。
朝預けて夕方お迎えになるそうですが、検査内容はまだわかりません。

つい最近ガンの手術をしたフラット君は、尿検査でも血液検査でもガンを示す反応は出なかったそうですが、レントゲンとエコーで発見できたそうなので、我が家もそのようにお願いしようと思っています。

当初はCTやMRIなんかも考えたのですが、一番近くても盛岡まで平日に行かなきゃなんないし、CTやMRIを使う場合は全身麻酔が必須ということだったので躊躇っていました。
だってそうでしょ?検査の為に命かけるっていうのもねぇ。麻酔受ける前に書かされる紙が何よりもイヤで。

レントゲンやエコーであれば麻酔の必要もないようなので、まずはこれらで検査してもらおうと思っています。

ペット用のレントゲンは人間みたく1枚で腹部全体が撮れるのではないようで、複数枚撮影するそう。
撮影する場所は獣医師と決めるそうなのですが、ガンのできやすいところってネットで調べると、肝臓、膵臓、腎臓だそうですね。獣医に聞けばわかるのでしょうが、ある程度自分でも知識をつけておきたいので、このほかにもガンができやすい場所ってどこかあるのでしょうかね? ご存知ありませんか?
リンパ腺なんていったら範囲が広いので全部なんて撮ってらんないから触診でしょうね。

あ?何も出ないことに越したことはないのですが、早期発見のための検査でもあるので、どんな結果が出ても現実を受け止めるしかないんですよね。

明日は仕事が手につくだろうか・・・
だって今からドキドキしてんだもん。

結果は良い悪いに関係なく報告します。
参考になさってください。

[ '_ゝ']ひとりごと

WWDCがはじまりましたね!
根っからのThinkpadユーザーでもありながら、Macも大好きのテアボロです。
そして携帯はNOKIA派だったのですが、昨年iphoneに浮気。
すぐにバチがあたりまして、「ツカエネー!」と絶叫orz
それからしばらく「X02NKにしとけばよかった」と後悔の日々。
きっとこの後悔は他の女性への浮気と似ているんでしょうね。

iphoneの機能は級で、OSのバージョンupの度に使えるようにはなってきましたが、やっぱり機能が弱い。
始めの頃なんて他社携帯にメールを送っても文字化けして正常に送れないような携帯。
バッテリー持ちが最悪で1日持たないこともあった非エコ携帯。
カメラの焦点は固定でAFもナシ。接写もできなくてツカエネーカメラ機能。
Bluetoothのプロファイルも少なく、いまどきA2DPも使えない携帯。
コピペもできなくて操作性極悪の携帯。
もうあげたらきりがないほど薄っぺらい機能にガックシ。
唯一気に入っているのはデザインぐらいでしょうか。
外見ド美人の中身スカスカ女に騙されたような感じでした。

しかしiphone OS3.0の登場でド美人の逆襲が始まりましたよ!
Blogつながりの方でiphone買われた方も何人か存じ上げますが、OS3.0へのアップデートは必須ですよ!
これでやっとiphoneがApple製品と呼べるでしょう。
なんて思っていたら、やってくれました「iphone 3G S」の登場orz
間違いなくiphone買った時期を誤っていました。
iphoneにしてからまだ1年も経ってないし、"S"への買い替えなんてできないだろうなぁ。

まずはiphoneユーザーの方、6月17日にOS3.0へアップデートっす!
それから新型への移行を考えましょ。

今日は嫁の3○歳の誕生日です。
プレゼントはありませ?んw
iphoneなんかどうだろう?ww
こっそりSIM変えてオイラが新しいの使うんダイ!w


セイラが叔母さん?

無断でネタにさせていただくことお許しください。

昨年からリンクさせていただいている「toro」さんちのトロ子さんが、なんとセイラの兄(チェリーママの最初の息子)の娘だったことが判明しました!!

トロ子ちゃんは2007年11月生まれの女の子。
セイラは2007年5月生まれの女の子。
タメなのにセイラは叔母。orz

前からず?っと他のお友達と遊ぶ姿や、酷い(失礼)寝相など、顔なども含め「似ているなぁ」と思っていたんです。
なんでいままで気づかなかったのだろう。
下の方にちょろっと血統が書かれてあったのにぃ。

プロフィールに血統を記載することで、このような発見をすることがあるのですね。
年齢も近いから会えたらきっとガウガウ遊ぶことでしょう!


あたちだって

今週末も雨。

これで3週続けてキャンプの予定もお流れ
雨での設営は別にいいのだが、撤収時に雨だと家に戻ってから乾かす必要があるので面倒。
無理に雨の中キャンプをやるほどのヘビーキャンパーでもないし、雨なら気分ものらない。
ママに風邪ひかれても困るしね。
ということでキャンプはまた来週に延期。

今週も家でゴロゴロ。
それはもうダメ人間丸出し。外食して?あとはとにかく寝まくり。
これが3週続いてます。ホント泣きそう。

だからというわけではないが、以前からムックの精密検査をしに動物病院へ連れて行こうと電話したら予定がいっぱいだそうで今日の検査は無理でした。
空いている時間も平日しかないようで12日金曜日の朝に預けて夕方引取りという、クリーニング屋のような感じ。
まあいつまでも受けないままというのも心配なので12日にお願いする予定。

つい数日前にガンの手術をしたフラットちゃんのBlogを拝見して、改めて定期健診の重要性を感じた。
手術も成功し、経過も良好とのこと。本当にうれしいです。

検査へもいけないので引き続き引きこもりを続行。

暇過ぎてママはセイラにいたずら↓
IMG_2671.jpg
先日のレモンちゃんに対抗して結んでみたそう。

でもセイラのはインチキで、頭のてっぺんの毛を結わいたのではなく、自慢の両耳の毛を頭の上で結わいただけ。
IMG_2682.jpg

ハァ・・・ 来週こそは晴れてくれよ。
再来週は従兄の結婚式。
もうその頃には梅雨に突入だべか。
そうなりゃまたしばらくキャンプができない。orz
ワンたちにもハジケてもらわないとなぁ。

川口保健所にフラット収容

2009-06-0002_01_20090603133025.jpg

埼玉県川口市の川口保健所にフラットが収容されているそうです。

管理番号 2009-06-0002
収容日 2009/06/01
収容期限 2009/06/05
収容場所 川口市 藤兵衛新田
動物種別 犬 大きさ 大
種類 フラットコーデット
性別 雄
年齢 不明
毛色 黒 毛の長さ 長
性格
首輪 有 不妊・去勢処理 不明
備考 見た目は「黒毛のゴールデンレトリバー」
黒色首輪


僕は祈ることしかできません。
どうか飼い主さんこの子を見つけて!


【追記】
わーい!わーい!
またまた神が降臨しました?
最悪の事態から抜け出したそうです!

詳細はこちらで。
三色団子

でも飼い主さん迎えに来てね!

フラットモービル車検

フラットモービルが我が家へ来て6月17日(ホントは16日)で丸2年。

思い返せば、社長と出張した帰りに途中で降ろしてもらって春日部のうさんくさい店から連れて帰ってきたんだっけ。

経緯は過去記事をご覧ください。長編ですが。(;´Д`)

この2年のうちにあちこち金がかかりました。
エアコンコンプレッサー交換、バッテリー交換、プラグ交換、クラッチ交換・・・etc
安く買ってきたはいいが、結局車の修理でも高額な箇所を修理しているので結構な金額に。
なので2年でお釈迦にするにはモッタイナイ。(お化け出る)

ということで車検を通すことに。
ですが車検時にあまりに金額がかかると怖いので、あらかじめ車を預け分解して見積もりをとってもらいました。

そうしたら車検に通らない箇所が3点。

・シートベルト警告灯が付かない
・右リアテールランプ割れ
・リアワイパーひび割れ

だそう。

いずれもやってもらうと結構な金額がかかるので、自分で修理。
シートベルト警告灯が点かない原因を探るため、メーターを外す。
警告灯の基盤にテスターをあてて12Vが出力されるか確認するが、されてない。
ということは球切れ以前の問題。

スイッチ接点はシートベルトの金具の受け側にあるが、購入当時からロック解除のプラスチック部品が押されたままの状態になっていて、それでもシートベルトのロックがかかるのでそのまま使っていた。

試しにシリコンスプレーをぶっかけてみたらプラスチック部品がスムーズに動き始め、ベルト脱着を繰り返しているうちに警告灯が正常に点灯するように戻った。

次はリアテールランプの割れ。
こればっかしは部品交換が必要。
ディーラーで頼むと6000円もしやがるらしく、10万キロ走破した我がフラットモービルに新品パーツは浮くため、ヤフオクを物色していると中古品が100円で出ていた。しかし送料が1200円。orz

他に入札する人もなく100円で落札することができ、送料含め1300円で入手できた。
交換は簡単。リアハッチを開けてネジ2本を外し、コネクタを外せば取り外せる。
組み付けはその逆。

ブレーキ灯、リバース灯、ウインカーと問題なく点灯することを確認し、最後はワイパーブレード交換して終了。
ゴムだけ交換でもよかったが、PIAA(1000円!)のしかなく、ブレードごと交換した方が安かったのでブレードごと交換(630円)

これだけ自分で直して再度車検へ持ち込んだ。

ワンを乗せる都合があるので、代車はいつもボロい車をリクエストしている。
そして今回の相棒は↓

ホンダ・ACTYバン

すんごい年季の入った子で、旧規格の軽自動車なので足元がスンゴイ狭い。
オマケにクラッチも重く、ストロークが短い。

メーターを見ると・・・
IMG_0995.jpg
20万キロオーバー! パチパチパチ

これ見ちゃうとフラットモービルなんてまだ半分しか走っていない。
まだまだいけるな。フラットモービル!

そしてお昼には老体にムチ打って、いつものスキー場へ放牧ランチへ。
IMG_0998.jpg
この子は4WDなのでフラットモービルよりもどこまでも上っていくことができます。ちょっと負けた感。

この日は暑かったので、エアコンをいれたのですが、冷えが弱い。
オマケに古い車だから熱線吸収ガラスでもなく余計に暑かった。

車検は即日完成なので、業後迎えに行った。

車検を受けて1夜明けたフラットモービル。
IMG_0999.jpg
フロントガラスのシールがいかにも車検受けたてって感じ。

整備代、税金、自賠責保険含め合計58415円
なんだかんだ交換してたせいか、車検時に交換するものはなかったよう。

次回の車検も取れるかな。
ミッションとエンジンから変な音はするんだが・・・

とりあえずもう2年頼むよ。

酷い話だ

事の詳細はここで。

酷い話だ。
所持許可を持っている人ならば、習うし試験にも出るから知っていて当然だが、知らない人ならば触っただけで銃刀法に触れるとは知らなくて当然。
銃の所持許可を持っている人間同士でも、他人の銃に触れることすら銃刀法で禁じられているぐらい銃の扱いは厳しい。

触らせた人間は裁かれて当然だが、何も知らない人が持たされただけで書類送検だなんてあまりにも厳しすぎる!せめて厳重注意ぐらいだろう。
というか、今回の場合は番組内でのでき事なのだから、タレントよりもプロデューサーや、もっと上の人間を処罰するべきではないか?

そもそも触らせた猟友会の人間がどうかしてる。

びわ湖放送の「猟銃を手に取っただけで、所持には当たらないと認識している」という言い訳はメディアとして無知すぎる。
せめて「タレントも製作側も触っただけで処罰されるなんて知りませんでした」の方が世間から同情されるだろう。

かわいそうな原田さん。どうかお咎めなしにしてもらいたい。

おなか

突然ですがママのおなか。

ここ数日でボッコシおなかが出てきました。

おなかの出かたで男の子だとか女の子だとかいう話もあるみたいですね。
エコーのない時代にも助産婦さんは生まれてくる子がどっちだかわかったと義母から聞いて驚きました。
見る人が見ればわかるのかなぁ。

日曜日の我が家。
IMG_2654.jpg
ママがソファーで寝ていたらセイラが割り込み。
これいつものことなんです。ママにだけ。
僕が寝てても絶対にこないorz
なんでだろう。


どーでもいい話。

26日、三ツ矢サイダーの0kcal版が販売された。
私たち夫婦は三ツ矢サイダーが大好きで、昔からダイエット版が出ることを望んでいた。
それがやっと商品化され販売されることになり、発売日をとても楽しみにしていた。

しかしいつも買い物をするスーパーにはどこもおいておらず、発売後3日後にコンビニで手に入れることができた。
IMGP4590.jpg
この2本は僕が買って帰ってきた分。

そしてこれはママが買ってきた分。
IMGP4589.jpg
驚いたことに同じ店で数分違いで購入して帰ってきた。

味は想像以上によくできていて、三ツ矢ファンには支持されるはず。
普通のものよりも若干炭酸がきつく感じられ、甘みがスッキリで今年の夏にもたくさん買ってしまいそう。


最後はセイラちゃん。
IMG_2635.jpg
セイラが僕の近くへ来るときは、僕が何かを食べているときだけorz
こんなに愛しているのにぃ?

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
