Entries

フラットパピー生まれてます

みんなご家族が決まりました!
幸せになってね!そしてどこかで会えたらうれしいなぁ。


福岡でフラットのパピーが生まれています。

今はママの愛情たっぷりに兄妹で生活しています。

ステキなご家族にフラットを迎えてみませんか?
きっと楽しい人生になりますよ!
こちらからどうぞ。

菜園その後

1日2更新は久しぶり。
今晩はママが早く寝てしまったため溜まったネタを放出中。

種を蒔いてから10日ぐらい経ったでしょうか。
芽が出てきました!

ニラと小ネギの種の袋には、育苗ポットで水分たっぷりの土に蒔き、その後発芽するまでは水を与えないなんて書いてあったのですが、「うちはそんな弱い子はいらない(本当は面倒だったから)」という言い訳をし、畑に直播。
蒔いて数日後に雨が数日続きました。でもやっぱり強い子!無事発芽しました。
植物も過保護はダメね。

しかしいらんものまで芽が出てきやがりまして、コイツが菜園全体にこのピッチでびっしりorz
IMG_2299.jpg

ちょうどよく土曜日にスノーピークの2WAYバーナーを購入したので使ってみることに。
IMG_2303.jpg
アホ火力でした! 雑草の芽に向けた瞬間に焼死。楽しいので前面にやりたかったのですが、せっかく蒔いた種から芽が出ているので蒔いた面にはもちろんあてませんでした。

昨年までこんな芽は出ていなかったので、今年土作りのときに足した何かに入っていたのでしょうね。

今年はニラ、小ネギ、バジル、紫蘇の4種類を種から蒔きました。

これはバジル
IMG_2284.jpg

これはニラ
IMG_2295.jpg

これは小ネギ
IMG_2286.jpg

紫蘇は今のところ芽は出てきていません。
アイツが一番生命力が強そうなのですが、種袋裏の説明には殻が固くて発芽率が悪いと書いてありました。
まあそのうち出てくるでしょう。

菜園にはまだスペースがあるので、いいかげん植えるものを考えないとなぁ。

本日の1本 1

新シリーズ「今晩の1本」。

今晩は「スピリトゥス・レクティフィコヴァニ」をご紹介。

ウォッカです。度数は96度あり、世界最強のお酒だそう。
ネットで見つけて面白そうだったので買ってみました。

裏のラベルにはこのように書かれています。
IMG_1578.jpg
とても水曜日の晩に試すお酒ではありませんが、紹介しておいて飲んだ感想を書かないのもねぇ。

ということで飲んでみました。
IMG_2542.jpg
恐る恐るグラスを口につけますと、まずアルコールの強烈なニオイで反射的にグラスから口を逸らしてしまいます。
チビリと口に入れるとボワッと広がり、口の入り口辺りが徐々に痺れてきます。そしてアルコールが触れた箇所はブヨブヨにふやけるような感覚を覚えます。

【感想】
これは飲み物ではありません。


では次に96度のウォッカは火が着くのか?

それでは試してみましょう。
IMG_2502.jpg
用意するのは小さなお皿とライター。
しかし普通のライターですと火が着いたときに指が燃える可能性が高いのでチャッカマンを用意。
マッチがベストかもしれませんね。


それでは着火!
IMG_2540.jpg
お?燃えました。そのまま放っておいても燃え続けます。
危険なので水を注いで消火。

火遊びしたのでオネショに気をつけないとな。

いまだに口の中がおかしくなっています。
間違いなく口内の細菌は即死だったとおもいます。
オーラルケアにはいいかもしれません。


あれは飲み物でないことがわかったので、おこちゃまはこれにしました。
IMG_2547.jpg
とろっとしてておいしかったです。



こちらはセイラさん。
彼女はとても赤ワインが大好き!
IMG_2256.jpg
ワンにお酒をあげてはいけませんね。
ワインはブドウだし。

ムックさんもお酒が大好きで、特にアイラモルトが大好物!
僕が飲んでいるグラスからベロベロ飲もうとします。
ためしにあげたら大喜びで飲み始めたので慌てて止めました。
あまりに臭いお酒だと、顔をスリスリします。


ママはここのところ調子がいいみたいでつわりはほとんど感じられません。
今のマイブームは生野菜だそうです。昼夜バリバリ食べています。
僕的にはお魚食べてくれるとうれしいのですが。

オイラは相変わらず仕事の昼休みにお買い物へ出かけて夕食と後片付けをする毎日です。
なので「今晩何食べたい?」という問いに「何でもいい」と答えが返ってきたときの"イラッ"とする気持ちがよぉ?くわかります。
奥様方、明日の夕食もがんばりましょうね。

「山」と言ったら?

5月16日の出来事。

この日はママが高校時代のお友達(出産直前)とランチへ出かけたためオイラはワンとお留守番。
あまりに暇であったため、グリーンシーズンのホームゲレンデへ行ってきました。

ム「どうもムックです。ここ第1ゲレンデはツマラナイコースです。パパたちは第4ゲレンデを滑るんだって。僕たちはいつも留守番だけど」


セイラさんはウ○チ中?
IMG_1652.jpg

6月で4歳になるムックは最近コートが伸び始めてきました。
IMG_1673.jpg
タ○タ○とってホルモンバランスが崩れた影響か、単なる加齢によるものなのかは不明です。
ゴージャスコートの飼い主さんに伺うと、ほとんどの子が3歳以降に伸び始めたと言われます。
なので現在貧毛の子も将来伸び始めるかもしれませんよ!あきらめないでくださいね。

ホームゲレンデ放牧のあとは帰る途中に見つけた気になる道へフラフラと。
IMG_2471.jpg
どうしてもこういう道を見つけるとその先に何があるのか気になってしまい、時間があれば必ず先へ進んでしまいます。
なのでフラットモービルは手放せない!

しばらく進むとR342にぶち当たって終了。
なぁ?んにもなく面白くありませんでした。

夕食の準備までも時間があったので、このまましばらく岩手県方向へ気の向くままに進むことに。

途中変な道を発見し脇道へそれると、ボロい橋を発見。
IMG_1770.jpg
これまたオンボロのフラットモービルと記念写真。

それを撮りに行こうとすると、セイラさんが「私も降ろせ」とアピール。
IMG_1779.jpg
その先へ進んでも特におもしろいものは見つけられず、再びR342へ戻り岩手県方向へ。

すると今度は「赤滝」という看板を見つけて右折?
しばらく砂利道を進むと岩石障害!
IMG_1790_20090524145932.jpg

すぐ近くで撮影。
軽自動車でギリギリ。ヘタクソなら岩にヒットは間違いなし。
IMG_1792.jpg
ここは軽自動車でないと通り抜けられません。
普通車だと転落します。


岩石障害の次は秋田のローズヘアピン
IMG_1789.jpg
我がフラットモービルはドリフト(ウソ)をかまし赤滝へ目指します。

ここが赤滝。
IMG_1780.jpg
まあまあです。

ここは滝の上へも簡単に行かれます。
IMG_1786.jpg
柵などもなく誰でも気軽に滝の上へ。
ヘルメット着用して浮き輪に乗ってウォータースライダーにもなりそうな滝。
ちょっとやってみたいけど死ぬかもしんない。

油断していたらオイラがウ○コしたくなってきたので撤収!
履歴書の特技欄(あったっけ?)に「野グ○」と書けるほどの経験値のあるオイラですが、冷や汗かきながら、もうすぐ音速の壁を超えるかというスピードでR342をさらに南下。
ウンよく工事の方用のと思われる簡易トイレを発見し拝借。
難を逃れたあとにトイレを見ると、どうも工事の方用ではなかったみたい。
とにかく助かりました。

ここまで来たのならばまだ入ったことの無い「栗駒山荘」の湯に入りたくなり、再び音速の壁を目指しますが、加速中に赤信号で急ブレーキ。orz
IMG_1795.jpg
昨年の"岩手・宮城内陸地震"の爪あとがいまだに残っており、工事が未着の箇所も多々ありました。
工事区間が長いので一度ハマると2?3分は待たされます。

しばらく走ると道路沿いに湧き水を発見!
IMG_1804.jpg
「仙人水」だそうです。

名前の割りに国道沿いにありやがって、ありがたみも感じずにペットボトルへ。
IMG_1809.jpg
冷たくておいしいお水でした。

水を飲みながら鼻歌交じりに山頂を目指すと、山の上の方はまだまだ雪が残っていました。
IMG_1816.jpg

そしてようやく「栗駒山荘」に到着。
先ほど放牧したスキー場からは30kmぐらい離れています。
IMG_1821.jpg
土曜日にもかかわらずお客さんは少なく、「大宮」「習志野」の県外ナンバーが目立ちました。

県外からわざわざ来るのも納得。
山の上だけあって静かで景色がよく、時間を忘れて過ごすことができるすばらしい場所。
もちろん宿泊もできます。

温泉も白濁で硫黄の香りがし、味は少し渋みというか苦味を感じる湯。
栗駒山荘のHPには「栗駒山荘の湯は日本でもまれな強酸性のみょうばん緑ばん泉です。源泉からの湧出量は毎分6000?!これは一カ所の源泉から湧出する量として国内第2位! その湯量豊富な温泉は源泉から溢れ、川のように流れています。また、この地域は高山のため紫外線が強く、気候治療の適地としても知られています」と書かれています。
湧出量1位は、もちろん大分の別府温泉!次回こそ行くぞ!!

露天風呂からも内湯からも真正面には鳥海山も見えてとてもリラックスできました。
きっと都会の方々にはもっと心が休まる場所になると思います。

しかしこの栗駒山荘は冬は雪が凄すぎて冬季休業します。
スノーモービルもやる従兄の話では、真冬に来ると山荘は雪で埋まり、見えるのは屋根だけだそうです。
でも源泉からは湯が出ており、入ろうと思えば源泉近くで入れるそう。
このためだけにスノーモービル欲しくなりましたw

ひとっ風呂も浴び、ポカポカした体を冷ますためにダウンヒル!(本当は普通に下った)
ここ栗駒山荘は秋田県と岩手県の県境にあり、秋田県側からはR398からもアクセスすることができます。
往路は工事で交互通行がたくさんあったのでR398で帰ろうとしたのですが、まだ雪があるのか通行止めでしたorz

同じ道を引き返すのが嫌いな性格なのですが、ワンにはよかったみたいです。
栗駒山荘に向かう途中にもワンと遊べそうな川原を探しながら向かっていて、途中に気になる脇道を見つけていました。
せっかくなのでその道へ逸れてみると・・・





大正解!!!

途中、深い水溜りがあったりしてサファリラリーでもやってるみたいでしたが、行き止まりには車もとめられるスペースもあり、とてもいい場所!

位置的には先ほど行った赤滝の下流になります。
水は真木渓谷よりは澄んでいませんが、ここの上は民家も畑も無いので安心して遊ばせられると思いました。

早速ワンを放つと、川は見えないのにもかかわらず、ワンは一直線に川へ。これが本能なんでしょうかね。
IMG_1835.jpg

早速飛び込むセイラ。
ムックは腰が引けてますw
IMG_1853.jpg

IMG_1921.jpg

セ「枝もとりますよ?」
IMG_1957.jpg

ム「僕だって!」
IMG_2047.jpg

ダブルブルブル
IMG_2060.jpg

枝のとりあいっこ
IMG_2127.jpg

強気なムックもセイラに負けそうになりこの表情。
IMG_2129.jpg

思いがけずいい復路になりました。

山で遊んで川で遊んで。
もちろん家に戻ったらグッスリでした。

親バカ上等!

チョッタンかわいいね?

IMG_1133.jpg

え? かわいくない?










じゃあこれは?

IMG_1137.jpg


まだまだ?











これでどうだ!!

IMG_2252.jpg

ハイ卒倒?w

コレだけですゴメンナサイ

誕生日プレゼント!?

5月4日はセイラ2歳の誕生日でした。
しかし帰省中で祝ってあげることもできませんでした。
なので9日にセイラ孝行をしに再び真木渓谷へ行きました。

その途中で菜の花とりんごの花を発見!

いい写真じゃないですね。奥がりんごの木で白い花を咲かせています。

真木渓谷までは我が家から4、50分ぐらいの場所にあります。
今回は5日にsambo君と遊んだ場所よりも奥へ行ってみました。
前回遊んだ場所から5分も走らない場所にすんごいところを発見!!!!
IMG_1160.jpg
ヤッターーーッ!やるじゃん秋田!見直したゼ!マヂで。
どーですこの透明度!

早速遊んでもらいましょう!
IMG_1387.jpg
スイスイ?

枝もとりますよ?
IMG_1367.jpg

ムック登場
IMG_1408.jpg
しかし彼は泳ぎません。
きっと深いと感じたのでしょう。もったいない。

ある程度遊んだので、さらに奥地に楽しいスポットがないか探索しに行きました。

次に見つけたのは道のすぐ横にある滝!
IMG_1414.jpg
この滝のまん前に行くとスンゴイキモチイイ!!
マイナスイオンドバドバ。これから夏にかけてここは最高の遊び場かもしれません。
次回はぜってーチャリ積んでくるんだ?

さらに奥へ進むと今度は大倉岩という場所を発見。
IMG_1456.jpg
ドドーン! ジュンジュワ?
どうです!凄いでしょう!!
僕は誰でも気軽に遊べるような岩だと思ったら大間違い。
こんな岩登るのなんてアホ(失礼)しかいません。
だって普通の人登って落ちたら即死ですぜ。
てっきりわざと失敗して川に落ちて「気持ちイイ?」と叫ぶような場所だとばかり思っておりました。

IMG_1452.jpg
書かれている文字読めますか?
「南の川口渓谷に比べ男性的といわれる真木渓谷を象徴する約百米(100メートル)の高さと垂直に削りとったような岩面が見る者を威圧する。しかし垂直の岩面がロッククライミングには格好で東北総体などの競技会場として使用され愛好者からは県内では数少ない練習場として親しまれている」と書かれてありますが、練習する者などいませんでした。
それ以前にこの岩の下へ行く道がありません!!
競技会場になるぐらいなんだからもっとアクセスよくすりゃいいのに。
きっと川を上ってたどり着くのでしょうね。

さらに奥へ進むと分かれ道があります。
どっちへ行こうか悩んだのですが、今回は左へ行くことにしました。

しばらく進むとキャンプ場を発見!
IMG_1423.jpg
奥行き70mぐらいで幅が40mぐらいでそんなに広くはありません。
電気も水道もなく超自然です。
写真左側は水が流れていて浅いですが水遊びができます。
ここでキャンプをすれば滞在中2、3度は間違いなく熊と格闘になること間違いナシ!
チャレンジャーなあなたにおすすめ!←誰?

しかしここならば電気もないし、近くに湧き水があるのでそれを汲んでの野外生活。
う?んやってみたい。

隣に水が流れているから水の音を聞きながら快適なキャンプができるのでしょうね。
電気もないから星も恐ろしいほどきれいにみれるだろうし、満月のときなんてランタンなんかいらないんだろうなぁ。

よ?し散弾銃持参でキャンプしよーっと。

写真右側の方に小さな小屋が。
IMG_1443.jpg
恐る恐るあけてみると中はトイレでした。
ちゃんと戸締りしてあるので中に虫がいたりもしません。

せっかくここまで来たのならば車でいける奥地まで行ってみたくなり車を走らせます。

そしてここが最終地点。
立派な山小屋があります。
IMG_1426_20090514125911.jpg
中に入ると休憩できるようになっており、ロフトまであって寝ることすら可能。
トイレも何基もあり軽く住めます。ホームレスになったらここへ来ようっと。

山小屋の中には案内板がありました。
IMG_1430.jpg
図の真ん中に大台スキー場があり、左に真木渓谷、右に川口渓谷があります。

真木渓谷だけ拡大したのはこちら
IMG_1432.jpg
真木渓谷の入り口からここまでは時間ですると30分から40分はかかりました。

道も軽自動車でないと大変な箇所がいくつもあり、普通車では通行は難しいかと。
すれ違うことなんて絶対にできません。

ところどころに湧き水があったのですが、今回は飲みませんでした。

結局ここまでの間にワンと遊べそうな場所はなく、引き返して同じ川原で棒拾い遊びをして遊びました。

行くぞー!
IMG_1461.jpg
セイ!

ジャバーン!!
IMG_1463.jpg
しかし行くのはセイラだけ。ムックは岸でセイラ待ち。
ずるい兄ちゃんだ。

こんな感じで楽しんできました。

セイちゃんプレゼント楽しんでもらえたかな?
IMG_1480.jpg

そして家に戻ってからはワンはグッスリ、僕らは前日の従兄嫁の披露会の残りをたいらげに従兄宅へ。
IMG_0969.jpg
なんと披露会当日に従兄は青森の黒石で会議があり、それが終わってからかけつけました。
6時45分に出て8時過ぎには店に到着。どー考えても時間が合いません。
Audi TTだからできるんですね。

翌日の日曜日は家でマターリ。
ママは道路側のスペースにペパーミントを増殖させるために作業。
IMG_1487_20090514130203.jpg
黒くなっている部分にペパーミントの種を蒔きました。
このあとは石ころ遊びが楽しくなったようでひたすら石投げ。

オイラはというと、菜園に種蒔きです。
今年はこちら↓
IMG_1490.jpg
左からニラ、紫蘇、小ネギ、バジルです。

ちっこい菜園なのですが、右のうねにニラと小ネギを。
左には小ネギ、紫蘇、バジルを蒔きました。
IMG_1501.jpg
もうあと2、3うね作れるので何を植えようか考え中。
たぶんまた枝豆になるとおもいますけどぉ。
そして秋の収穫が終わったら今年こそニンニクを植えるんだっ!

この日の夜はセイラちゃんのお誕生日のお祝いという名目でピザをとりました。
IMG_1510.jpg
残りは朝食ですw

他には嫁の実家で採れた朝採れのアスパラ!
IMG_1503.jpg
当時ムックがよくウ○コしている場所から生えたものだと思います。
ちょっと微妙ですがおいしいです。

ネタはまだまだありますのでまたそのうち。

我が家のGW 2(終)

?第2話 東京編(長いっす)?

5月1日。
嫁のGW休暇はカレンダー通りなので、この日も普通に仕事(お疲れ様です)。
オイラは東京へ行く準備もせずに、ムックにも笑われるようなマヌケづらコキながら畑を耕しておりました。

嫁が帰宅し、ようやく着替えなどの準備を開始。
車のリアシートを妊婦仕様にアレンジして出発!
とても快適だったそうで、出発してから朝までグッスリだそう。えがったえがった。
途中SAで2度ほどオイラ用の仮眠をとるために停車。
もう仮眠をとりながらでないと長距離運転できません。

行きの高速道路は、上り線の車の台数も多かったのですが、秋田道はコレまでに見たことが無いほどの車の量!渋滞するほどではありませんが、ずーっとつながっていました。

東北道に入っても同じで、こちらでは渋滞!しかもスンゴイ渋滞!
どのぐらいの長さなのか興味があったので、ラジオを1620MHzにチューニング。深夜2時とかに渋滞60km!それも1箇所だけでなくあちこちで20kmとかの渋滞ができていて、合計すると100km近く!東京から宮城までの区間でですよ!お気の毒orz

このほかにも事故で区間通行止めや、車両火災まで起こり、もうラーメン屋のトッピングの"全部入り"みたいな状態。
一番かわいそうなのは流通の方々。
ETC割引も適用されず大渋滞にドップリ。もう最悪ですね。お疲れさまです。

幸い上り線は車の台数は多いですが、渋滞もなく東京に到着。
途中、那須高原でワンの朝散歩で停車。
これまで気づかなかったのですが、那須高原には排泄処理用のビニール袋や紙なども設置されています。
IMG_0957_20090514125637.jpg

ドアをあけるとこんな感じ。
IMG_0958.jpg
このほかにワン用の水飲み場もあります。
しかしランはありません。

このあと佐野SAで人間用の朝食をとりました。
ウチ(僕)はいつも移動しながら食べることが多いのですが、ママが妊娠してからは「店内で食べたい」ということで、ここのところ車中ではなく店内で食べることが多いのです。ゆっくり店内で食べるというのもいいですね。佐野のレストランは建物は古いですが、座席の間隔も広く開放感があるうえに完全禁煙で助かりました。

この日の第一目的地は、お約束の横浜ベイサイドマリーナ。もちろん目的はPatagonia.
しかしこの店だけ営業時間が11時からなので、仕方なく他の店舗を見てまわりました。

この日の関東の気温は秋田人には驚くほど暑く、まず買ったのが短パン!
そんでもってソッコー車の中で短パンに着替えて涼しくショッピングを再開。
日差しも強かったので、車中に取り残されたワンが心配ですが、フロントガラスに銀色の反射シートみたいなのを置くと車中の温度上昇も緩くて助かりました。

ママは妊娠中着るものがメインで、オイラはチャリンコ乗るときのものを購入。
Patagoniaはベビー用品まであるのでちょっとばかり買っちゃいました。
もうどれを見てもかわいくて、機能的で超魅力!
赤ちゃんは体温が高いから汗もかくだろうし、キャプリーンのようなレイヤーを肌着にしてあげれば蒸れる心配もないでしょう。
アウトレット価格ということもあり早くも1着購入w
IMGP4564.jpg
キャプリーンのは残念ながらコレしかありませんでした。
こういうブルーなら女の子でもアリだと思います。

このあとは今回東京へ来た最大の目的であるベビー用品選び(触る)に「ベビーザらス市川店」まで足を延ばしました。高速を使っても30分ちょっと。
残念ながら僕たちの候補の商品がひとつもなく、仕方ないのでランチだけ食べました。
選んだお店は数日前に開店したばかりのバーガーキング。
まさかニッケコルトンプラザでバーキンが食えるとは。

注文したのは、オイラのワッパーのセット(オニオンリング)にママのワッパーjrセット
IMG_0959.jpg

いやぁ?いつ食ってもウマイ!
IMG_0960.jpg
直径12cmですが、佐世保バーガーはもっとデカイんだろうか。

でランチをして早めに実家へ向かいました。

この日の晩も男女2チームに別れ、男子はいつもの大衆酒場で飲み。女子は実家でお留守番。
最近転職した弟は時間の関係でバイトすることができず、この日は客として子供づれで一緒に飲みました。
IMG_0962.jpg

甥っ子1には驚かされました? この店の名物である「もつ煮込み」を2杯完食!!
IMG_0963.jpg
飲んでいるのはサワーではなくキリンレモンですのでご安心くださいw

その他にポテトサラダに串焼きも数本。完全にオヤジ化してますw
IMG_0964.jpg

翌日は弟夫婦とコストコへ。
幕張は前回行ったし、多摩境はアウトレットもあるので混みそうという理由で、消去法で川崎店へ。
実家からも高速利用で1時間もかかりません。
この日は叔母が遊びに来るということだったのでホームパーチー用の買出しを含みます。

コストコの目的もベビー用品。マクラーレンなどの輸入バギーが恐ろしく安いらしく、在庫があるときと無いときがあるそう。
"コストコで在庫番"というサイトがあり、行った方々が情報を共有するサイトでもベビー用品の在庫情報が手に入ります。

この日の川崎店はクイニー・バズとザップ、マクラーレンのクエストが在庫ありました。
これらは候補の1つだったので、まだ買いませんが実車を触ることができてよかったです。金額も安い!!
このあとはカートにボコボコ商品を投げ込み大会。新生児用パンパースも2箱購入w
「まだ早ぇ?よ」というツッコミはナシでおねがいしますw

今回も巨大なティラミスやモンブランの購入を嫁に止められ断念。
ごっちぃステーキ肉もあったのですが、これまた却下orz
他にも「コレどうやって焼くんですか?」というようなサイズのピザにも惹かれますが、これまた嫁ストップ。
なんか買える物が限られちゃっててコストコで買い物をする楽しみが半減。
近所にあったらどんだけ買い物が楽しいだろうか。しかし近所にあったら体重増加は避けられないかも!?w

このあとIKEAに行きたかったのですが、あまりに買い物をしすぎて家に荷物を降ろしてから出かけることに。
本日のランチもデニーズ! もちろんオイラの大好物のジャンバラヤを注文w
ここで叔母と合流し、母と叔母も連れて新店舗のIKEA新三郷へ。

IKEAで購入したのはガレージの棚とコレ(BARセイラ用品)
IMG_1584.jpg

設置したらこんな感じ。
IMG_1583.jpg
これまでの"BARセイラ"はキッチンとダイニングテーブルでの営業だったのですが、これを設置したことで独立営業になりました。
しかーし!椅子がないんですorz
ということでBARセイラの新店オープンはしばらく延期。

IKEAではベビーベッド目当てだったのですが、よさ気なものの在庫がなく買えませんでした。
新三郷は、船橋や港北とレイアウトはほぼ同じなのですが、なんかゴチャゴチャした感じがして、おまけに駐車場の間隔も狭い。
実家から近くていいのですが、あんまし行きたくないかも。
実家へ戻りホームパーチーです。

最終日4日は、祖母の家に顔を出すのと、お墓参りへ行くのだったのですが、今回の最大の目的を果たしておらず、再びベビー用品探しに北戸田のイオンへ。

巨大な店舗面積でワクワクしながら売り場を目指しますが、第一希望のものがなく、第二希望のものが展示処分価格となっておりテンション↑

どうしても第一希望の商品がみたく、川口前川のイオンへ移動。店舗は小さいので期待はしていなかったのですが、なんとここの店舗には僕が欲しい商品がすべて揃っていました。侮れん。

クイニー・ザップにマキシコシのベビーシートが付いた状態と、マクラーレンのライダー
IMG_0966.jpg
うちら夫婦は比較的身長が高いので、外国製品の高さのほうが猫背にならず姿勢がラク。
オマケにヨーロッパ製品の規格は日本の規格よりも安全性が高いらしく、デザインや色使いもいいのでそっち方面のを買う予定。
思ってたよりも3輪の安定性がよく、4輪よりも回頭性もいいので我が家は3輪にする予定。
3輪も数社出ているのでクイニーとマキシコシのどちらかになるだろう。
ということで、ベビーシートは第一希望であったレーマーはあきらめ、マキシコシ・カブリオフィックスに決定。
再び北戸田イオンに戻り展示処分品を購入。
IMGP4560.jpg

ベビー用品はレンタルも考えたのですが、調べてみると金額が買うほうが安上がり。
予定では複数生む予定なので、なおさら買ったほうが安上がりになりそう。
いらなくなればヤフオク行きだし?絶対に買ったほうが得。

このあとは前々から行きたかった回転寿司の「銚子丸」でランチをとるため、母と弟夫婦と合流。
確かにネタが大きくてよかったですが、僕的には静岡にある「沼津魚がし鮨」の方が好き。
まあ行った店舗がよくなかったのかな。期待が大きすぎたというウワサも有。

食後には三郷にあるスーパービバホームで父に頼まれた網戸修復用品の調達に。
そこで面白いものを発見。
IMG_0967.jpg
ご存知の方いらっしゃいますか?
僕が小学校ぐらいのときには友達がチャリンコのスポークにこれをジャラジャラつけて走行していました。
懐かしくてパチリ

いやぁ?スーパービバホームは楽しい!1日居ても飽きないなぁ。
印西のジョイフル本田は2日居ても飽きない。
こんなホームセンター秋田にも欲しいなぁ。

買い物をしてたら遅くなり、東京を出たのが19時過ぎ。
お寺もしまってるし、これから祖母宅へ行くと自宅到着時間がおくれるために祖母の顔もみれず(婆ちゃんごめん!)、お墓参りにもよれず(爺ちゃんごめん!)に秋田へ戻りました。
これでまた僕の夢の中に爺ちゃんが出てくることでしょう。
霊感は全く無いのですが、墓参りに行かないと夢に出てくるんですよ。
秋田に来てからはないのですが、東京にいたときはよく出てきましたね。
子を授かった報告をしに行きたかったんですが。

5日0時過ぎには渋滞もなく無事に秋田に着いてしまいました。(飛ばしてません)
しかし反対の上り車線はあちこちで大渋滞。
あまりの渋滞に帰りも悪い気がしちゃいました。


今回買い物した一部をご紹介。

コストコで購入した品。
IMGP4561.jpg
これで400回ウ○チができます。
他にはアイムス(赤いの)も購入。ホームセンターでは売っていない量が安かった。

あとはコレ↓
IMG_1567.jpg
ランドロックでの昼寝用に購入(3980円。安っ!)
コイツは幅が広くオイラ向き。
早速寝てみましょう。
IMG_1573.jpg
ホラ!こんなにも余裕がありますよ?もう1つ買えばよかったかなぁ。

既出のパンパース2箱と使い捨てよだれかけ。
gw2.jpg
手前の2袋は姪っ子のお古。
しかーーーーーーーーーし! 15日に病院でエコーにかけたらアレが・・・
我が家は8割の確立で男の子だそうorz
前回の検診のときからオイラはエコーで白いものを見ていたんです。やっぱりアレがアレだったのかぁ。
まだこの時期では女の子でも突起していることがあると言われましたが、2割しか女の子である確立がないため、男のようです。ガッカリダ。

IKEAでは他にブランコ(茶色い箱)も買いましたよ。
IMGP4563.jpg
青いのも前回行った時に買ったブランコなのですが、いまだ設置しておりません。
子供用ではなく、僕が遊ぶためです。
もちろん室内に設置予定。



本日のオマケ

くだらん日記を最後までお付き合いいただいたお礼としてセイラのいいとこ見せちゃいます。
IMG_0968.jpg



ネタはまだまだた?くさんあります。
あんなことや?
こんなこと

我が家のGW 1

いまさらですが、我が家のGWを。

今年は不況の為、25日?6日まで12連休! 忙しいときは休みが少ない会社なので、こういう時こそ思い切り遊ぶことにしました。
粘ったところで仕事があるわけじゃないんでw
しかし我が家には身重の人がおりますので無茶はできません。

25日?1日までは独り大掃除大作戦やら、庭の畑の土作りをし、1日の夜から東京の実家へ嫁とワンを連れて出かけました。

休みの初日は仲間と外飲み?といっても13日後に控えた従兄嫁の披露会と、6月の披露宴後の二次会の第一回打ち合わせです。
「第一回」ということは、もちろん次回もありますw
第一回ということで、何も決まりませんでした。←ダメじゃん

2日目は嫁が休みなのでテキトーに過ごし、3日目、4日目と主夫。
家の中をスチームクリーナーでピッカピカに!
建ててから一度も窓拭きしていなかったのですが、驚くほどきれいw
調子こいてアレもコレも始まっちゃってさすがはB型ww

いずれもワンが退屈しないよう、午後にはいつものスキー場へ放牧。
IMG_0955.jpg

その帰りに夕食の買い物があったので、スキー場近くのよく行くスーパーへ行ったのですが、普通に行くんじゃつまらないので暇に任せて通ったことない道で「こっち方向っぽい」という方向感覚だけを頼りに目指すと面白いものを発見!

いまパリーグでノリにノッてる楽天イーグルスの球場がこんなド田舎にあるではないですか!!
IMG_0950_20090514125636.jpg
誰もいませんでしたけど。

でも球場があるぐらいだから練習には来るハズですよね?
それでも1軍は来ないかorz
新しい発見ができてルンルンしながら夕食のお買い物。

29日は嫁と普通の休日を過ごし、30日から庭の畑の土づくりを開始。
今年で畑3年目目なのですが、開墾時から石がゴロゴロ。
毎年少しずつ取り除いてきたのですが、今年はド暇なので石の取り除き作業から堆肥などを加えた土作りもしました。
ちっこい面積なのですが、これが大変な重労働で1日では終わらず、東京出発当日まで鍬おじさん。

もちろんこの日も午後にはワン孝行でスキー場へ。
その帰りにウ○コだらけと評判?の「犬っこ祭り」で有名な湯沢市内でワン用の水汲みに立ち寄ったのはココ。
銀行の入り口のところに湧き水が出ています。
IMG_0954.jpg
この湧き水は少し離れたところにある名水100選にも登録されている"力水"という湧き水をひっぱってきているという話。
力水は1日中、KYな人たちがアホデカ焼酎ボトルを1人で何本も数十分かけて汲んでいるので、オイラはこのアネックスを最近は利用しています。
しかし汲む用にできていないので2リットルペットボトルなどに汲むには非常に困難orz

その帰り道で"ウン"が付きました!
IMG_0953.jpg
しかし現時点(5月14日)までいいことは起きてませんorz


さて次回は東京へ行っちゃいますよ?

「フラットの輪」Ver?!ツアーT

うちもお願いしちゃいました「フラットの輪」Ver?!ツアーT
列島縦断した我が家には必須アイテム!!

今年はこのデザインだそうです





f0065568_853431.gif

おたくもいかが?

sambo君がやってきた!

静岡のsambo家が、お父さんの実家のある秋田に帰省中で、5日に会うことができました!!

まずは大仙市にある大台スキー場。

はじめまして?sambo君
IMG_0790_20090509101530.jpg

セイラとちょっとだけ追いかけっこ


ムックは独りで遊びます
IMG_0807.jpg

この日の秋田は気温が高く、農道の温度計は28度。
せっかくスキー場へ来たのに放牧してもあまり遊ばない。当たり前か。

桜とsambo君
IMG_0819.jpg

ちょっと走ってはすぐに草をムシャムシャ。
仕方がないので近くの真木渓谷で水遊びに変更!

すると・・・
IMG_0836_20090509101531.jpg


大喜び!!!

遊びます!遊びます!

走ります!

追い掛け回します!

IMG_0854.jpg

とにかく大喜びの3ワン。
その中でもsambo君とセイラは終始追いかけっこして遊びます。

大喜びのおらのテイテイ
IMG_0860.jpg

sambo君を追いかけます
IMG_0879_20090509101627.jpg

ひたすら追いかけます
IMG_0888.jpg

水の中でも追いかけます
IMG_0912.jpg

そしてsambo君と泳ぎます
IMG_0942.jpg

泳ぎに飽きると次は棒レスキューごっこ。
セイラは自分よりも倍近い長さの棒をレスキュー
IMG_0950.jpg

ムック「僕も泳いでるよ?(逆流w)」
IMG_1002.jpg

必死に陸にあがろうとするセイラw
それを見るsambo君とムックww
IMG_1017.jpg

陸で枝の取り合いっこ
IMG_1026_20090509101732.jpg
奥に写っているムックは、独り対岸めざし大会。

スイスイ? 対岸目指しますよ?
IMG_1029_20090509101732.jpg

たまには僕も追いかけられちゃいますよ? byムック
IMG_1090.jpg


なんか痒いなぁ by sambo
IMG_1127.jpg

そうなんです。川辺だけあって、刺す虫がうじゃうじゃ。
オイラなんて足ボコボコ。10箇所ぐらい刺され、足から血が噴出していました。
翌日からは痒みにもだえ苦しんでおります。
短パンで行ったオイラが悪いんだ。

いやぁ?とにかくいい場所でした。
人間も足を入れてみましたが、とても水が冷たく、透明度も高くて最高!!

今回は真木渓谷の入り口で遊んだのですが、ここは公園になっており、キャンプもできそうな雰囲気。
さらに奥に7kmぐらい道があるようで、ネット情報ではクライミングもできるそう!
ミスっても川に落ちるんだろうか!? であればワザとミスりたいなぁw 気持ちよさそう!

sambo君も楽しんでもらえたみたいで人間一同も大喜び!!
やっぱり暑くなってきたらフラットは水遊びですね?
sambo家も家族が仲良しで素敵なご家族でした。
sambo君また遊ぼうね!!



GWの旅、セイラの誕生日ネタはまた後日。

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -