Entries



いろいろとぉ?

まずは職場での雪遊びから。
もうザフザフで面白くありません。
でもムック狩りだけはやめないセイラさん。
IMG_0814.jpg

スティッチづら
IMG_0832.jpg

毎朝出勤途中のセイラさん。
IMG_0818.jpg
アゴを乗せる場所を探しています。
シフトチェンジ時には僕の腕に乗るものだから変速が大変。

こんな感じでマジ寝に入ります。
IMG_0830.jpg

これは26日金曜日のできごと。
わが社も不況に飲み込まれておりまして、今月末でパートさん全員(5人)を解雇。
とりあえずは失業保険で凌いでもらって4月以降の受注動向次第で戻ってきてもらうということです。
とても都合のいいことですが、当然他で仕事が見つかった場合はそちらを優先してもらってかまわないということです。
一時金も渡すという話でしたがもらえたのかなぁ。
義理がたい人なので出すとは思うけど、さすがに聞くわけにはいかないしねぇ。

皆さんとても優秀な人材で、パートとは思えないほど仕事する人たち。人間性もいいばかりだからぜひともまた一緒に仕事がしたいです。
そのためには残った僕たち男どもががんばらねばな。

その送別会に出席するため自宅から電車で移動。
夕方になると無人駅になるので、車内で清算をします。
IMG_0836_20090228011935.jpg
レシートみたいなぺらぺらな紙。
元鉄ちゃんにはたまらな?い。

再びセイラちゃん。
これは何寝というんでしょうか。
走り寝シリーズの1つです。
IMG_0837.jpg
こういう脚のまとめかたしている寝相好きなんです。w

金曜日は突然仕事が休みになったので、昼食がてら山形へ。w
その途中で立ち寄った道の駅 尾花沢にて「板そば」を発見。食べることに。
IMG_0839.jpg

失礼な話ですが「道の駅だから大したことないだろう」と思って食べたら、あらビックリ! いけるじゃないのよ!
IMG_0840.jpg
添えられている漬物もいい感じです。

これは建物。雪対策のため冬季はビニールハウスみたいになってます。
IMG_0841.jpg
地元の野菜などもたくさんあって面白かったです!

このあとは第二目的地の山形市内にあるPatagoniaショップ「遊人」へ。
到着したら驚き!なんとセール中!!!!
テンション上がって鼻息3割増し!
目的はRain Shadow Jacketだったのですが、今では超レアなGORE製のPrimoパンツを発見!
鼻息8割増し! 新型のも同じぐらいの金額だったので試着してGORE製のにしました。
他にもいろいろ購入し大満足のお買い物?

帰り道では道の駅むらやまに寄り休憩。
IMG_0842.jpg

そこで発見したのがこちら。
IMG_0843.jpg
おしどりのミルクケーキは皆さんご存知ですよね?
最初は「何でこんなもんここで売ってるんだろう?」と思ったのですが、なんと山形の会社の製品のようなのです!
ちょっと食べたくなって購入?
ここの食堂はバイキングもやっているみたいなので機会があったらそちらも味わってみたいと思いました。

こちらが道の駅むらやまで購入したものたち。
IMG_8799.jpg
ミルクケーキはヨーグルト味とコーヒー味をセレクト。
あとは全粒粉そばを購入。
まだ食べていませんが、これまでの経験から乾麺の蕎麦って結構あなどれないんですよ!

こちらはママへのお土産R2 Jacket
IMG_8804.jpg
サイズもピッタリ! こちらは新製品だったから○割引でした。お店に迷惑がかかると悪いので割引率は書きません。

こちらが目的外購入のオイラのPrimoパンツ。
IMG_8811.jpg
3、4シーズン前のモデルなのですがGOREということであえて購入。
こちらは信じられない割引率でした。

その他、小物もありえない割引率で購入?
ママの帽子とオイラのウールとキャプリーンに写真はないがベルトも?
IMG_8813.jpg
いやぁ?いい買い物できました。
この割引率見たらまともに新品なんて買えなくなっちまう。
店主は「まだ買うのかよぉ」って嘆いていましたが。w

帰りには「遠いところから来てくれたから」って、こんなにたくさんステッカーもらっちゃいました。
IMG_0845.jpg
セール以外でも買い物に来たいけど、やっぱりセール中がいいなぁ。ww

帰宅後のセイラ。
IMG_8833.jpg
両手揃えて白目むいてます。かわいすぎるぅ?

今日はママが○○へお出かけなので、ワンは自宅で留守番してもらってオイラはフラットモービルのオイル交換へ。
IMG_0844.jpg
久しぶりのオイル交換に喜ぶフラットモービル。
エンジン音激減!やっぱりマメに交換しないとダメね。他の2台はまじめにやってるけど。w
走行距離が10万キロを超え、エンジンから異音がするようになりました。
ん?6月に車検なんだよなぁ。買い替えは今の状態じゃとてもできないし、車検通してもいつまで動くかわからないしなぁ。
悩むところです。


☆今日の枝毛☆

なんか枝分かれが2本になってしまいました。
IMG_8848.jpg
次回をお楽しみに!


さてオイラはこれから仲間と宴じゃぁ?

滑り&祭り

先週は月曜日からいい雪が降り続きました。
週末を楽しみに日々テンションがあがります。
しかーし! 金曜日になったら クッソーーー! 泣きそうになりました。
怒りが天に届いたのか、金曜の夜から雪+強風=猛吹雪となり、土曜日も風も強かったので滑りはあきらめ日曜日に賭けることに。
日曜日の天気予報は「のち」ということだったので祈りました。

その祈りも通じたようで、朝は青空が出るほど。
のようにテンションをあげスキー場へ向かうと↓
IMG_0809.jpg
スキー場の人が滑ったあと。ズルイ
未圧雪ゾーンはキレイ

ということでマーキング
IMG_0812.jpg
パウダーというほどでもにゃい。固まった雪の上にくるぶし程度のフワフワの雪程度というまあまあなコンディション。
これ先週の木曜日だったら最高だっただろうなぁ。冬ニートになりたい。

1時間も滑ると気温が上がり、せっかくの雪も締まって気持ちよさは半減でもこうなると圧雪バーンはエッジキレまくりで高速ロングターンが気持ちよくなる。
でも疲れる。orz
ということで、今回もおいしいとこ取りで3時間で帰ってきました?

そして家ではワンと雪遊び。
その模様はむつははのBlogでご覧ください。

そして日曜の晩は、雪遊びで大量の雪を食ったオムさんが、家の中でお漏らししたことを記念しお寿司にしました。
IMG_8779.jpg
ええ「記念日」なんてなんでもいいんです。寿司食べたきゃなんでも理由つけますわ。w

もうひとつ記念することがありまして↓
IMG_8786.jpg
セイラのヒゲの枝毛を発見! 1本から何本も。
オバケのQ太郎の髪の毛のようです。
ママは切りたいそうですが、僕はかわいいと思うのでこのままです。切ったほうがいいのでしょうか?

夕食が食べ終わるころに外でボンボン音爆発音が!
IMG_8795.jpg
花火でした。 2階の寝室から撮影。
わが町はかなーり昔から映画祭というものをやっており、この土日が開催日だったようです。
あんまし興味がないのでノーマーク。w
こっちは祭りがあれば季節関係なく花火が上がります。
あがる玉次第で予算が潤沢か、そうでないかがよくわかります。ww

雪遊び?

いい雪降ってます!
週末までこの調子で降り続いてくれればいいんですけどね?
午前休みとって滑りに行こうかなぁ。

昨日はコンパクトデジカメを持っていたので、職場での雪遊び散歩を動画と静止画で撮影してみました。


雪質さらさらです!









写真でも
IMGP4402.jpg

IMGP4411.jpg

IMGP4412.jpg

IMGP4419.jpg
う?ん、手抜きw


今日のおまけ

おねだりチョッタン
IMGP4383.jpg

わーい!大雪だ?

やりました!前日ボヤいたら晩からモッサモッサ雪降りましたよ?
朝から除雪車が出動するぐらいの降雪です。
ちょっと降りすぎってぐらいの量。そして吹雪。
やりすぎなんだっつーの! まあ降らないよりかはいいですが、限度というものがあるでしょう。
雪質も申し分ありません! あ?滑りたいなぁ? 仕事ヒマなんだからスキー休暇とかないかなぁ?

テンションあがっているのは人間だけではなく、この方々もテンション
IMG_0774.jpg
お昼のチッチタイム。
セイラの体高ぐらいのパウダースノー! 飛び込めば体が全部埋まるほどです。

僕の動きを監視するセイラ
IMG_0775.jpg
お外へ行きたくて僕の行動を監視しています。
おもちゃをはさんでかわいすぎる!

見よ!このシッポの振れ!!
IMG_0782.jpg
察知ドッグのオムさん。彼をだますことはできません。

セイラも現れいい子でお座り。
IMG_0785.jpg
いつもこういい子だといいんだけどな?
じゃあ行きますか!

夕方だったので周囲は暗く、携帯で写真を撮ってもこんな画質。
なんとか伝わりますかね?
とにかくパフパフでワンのテンションは久しぶりに振り切っております!もう4倍増しっ!!
IMG_0790.jpg
田んぼなので誰も来ないのでもちろんフリー! スーパーフリー!(廃部)

わかりますか??セイラの高さ積もりましたよ?
IMG_0792.jpg
ここまで深いと一度通ったところしか走らなくなるんです。
もちろん開拓もしていくんですけどね。
雪球作って投げてあげたくてもパウダーなので球を作ることができませ?ん!
あ?滑りたい?

この方たちいつまでも満足することなく遊んでいるのですが、きりがないので20分ほど遊ばせて職場へ戻りました。

するとお約束の「ゆーきーだーまーふーちゃーくー(ドラえもん風)」
IMG_0796.jpg
お互いのを食べあっています。
明日も遊びに行こうね!

今も深々と降り続いています。
週末まで降り続け!!

キャンプシーズン到来!?

どーなっちゃってるんでしょう。この天気。
今週末は近場で雪祭りが2つもあるのですが、道路にも雪がなく天気は雨。
気持ちも盛り上がらないので雪祭りには行きません。

たったいまTVでやってた「銀色のシーズン」というスキー関係の映画を見ちゃったもんだから現在滑りたくて悶々としとります。
でも雨 はぁ

そんな今日、佐川さんがこんなもの届けてくれました↓
IMGP4378.jpg
まだ読んでませんが。

オマケのチタン製ブックマーカー付き!
IMGP4380.jpg
別にいらないんですが。

あ?雪も期待できないし、もう気持ちはキャンプに傾いてきています。

さて明日は家壊すぞ!改良するぞ!


寝相

職場で寝ているセイラ。
IMG_0760.jpg
この脱力系寝相が最高に癒しです。
ヘソ天もいいですが、走り寝(走っているポーズ寝)とかも好きです。


本日のおまけ

先日出かけたホームセンターで楽天BOXを発見!
raku.jpg
買いませんでした。

こちらはビール。
IMG_0762_20090212004236.jpg
昨年発売当初に近所のマックスバリューで発見し、飲んだところツボ。
再び買いに行ったところ販売しておらず、他店でも見ることがありませんでした。
しかしこの日に出かけたイオンではアホみたいに並んでいました。
どうやらこのビールはイオン限定販売のようで、だから他店で見ることがなかったようです。
食事中ビール禁止宣言したにもかかわらず、思わず箱買い!
でもコイツはグルメビールなので湯上りにプシュ用。

そして昨日はセルフ電気工事。
我が家は築3年目ですが、設計段階では気づかず、住んでみて初めて不満を覚える箇所があちこち出てくるものです。

こちらは田舎なので、移動はすべて車。
1人1台以上が当たり前の車社会です。
なので我が家はガレージからそのまま家に入れるようしたので玄関というものはワンの散歩の時以外まったく使いません。

ですが普段使う車が1台増え、玄関前に置くようになり家への出入りに玄関を使うように。
そしてママがワンの散歩時に玄関から移動するのですが、玄関の照明を消し忘れることが多々。
そういう理由から玄関の照明をセンサーつきに変更しました。

これが元。
l2.jpg

これが変更後。
l1.jpg

照明の定価って高く書いてあるのですが、ネットなどを使うと半額ぐらいで購入できるんです。
我が家のほとんどの住宅設備はネットで調達して施主支給で建てたのでかなり節約できました。
なので今回の照明もセンサー部が5000円、ダウンライト部が3000円で購入できちゃいました。

あ、おまけのほうが充実してるじゃないかというツッコミはナシな方向で。
ここ最近セイラの生活が平凡すぎてネタがないんです。orz

更新しなくなると怠けグセが出る性格ですので適当にスルーしてください。

秋田の雪祭り1

7日土曜日は↓へ行ってきました。
KADARU.jpg
場所は湯沢市の秋の宮温泉郷
会場は秋の宮山荘の隣の秋の宮スキー場です。

ゲレンデにたくさんのミニかまくら。
IMG_8159_20090208175928.jpg
バケツに雪を詰めてひっくり返してできあがり。
それにしてもたくさんあって何人で何日かかったのだろう。
ここへ来る途中も数キロに渡って道路沿いにミニかまくらにろうそくが灯っていました。

左側の建物は秋の宮山荘
IMG_8170.jpg

かまくら内のろうそくの炎を監視する人がいて消えるとまた点けに。
IMG_8185.jpg

山頂にはミニかまくらで「温泉まーく」
IMG_8197.jpg

どんと焼き
IMG_8178_20090208182452.jpg

右下の方に人が居るのがわかりますか?
IMG_8211.jpg

これも右下に。
IMG_8213.jpg
人体と比較してもらえれば大体の規模がわかると思います。

きれいなお祭りでした。
しかし会場に着いたと同時に吹雪いてきやがりまして、機動性重視でフリースで出かけたオイラはバカでした。
風が通って寒いわけではなく、雪がくっつくので次第に寒くなりました。
帽子もかぶらずアホでした。
やっぱし備えなければダメですね。

食べ物も露天商ではなく地元の人だけでやっているので、僕が好むようなものはなく、納豆汁などの郷土料理やイカ焼きなどのオヤジつまみ中心。
写真撮っていると食い物には見向きもしません。
でもお好み焼きとかたこ焼き屋さんだったら食ってたかもなぁ。w

この雪祭りは最後に花火が打ちあがるのだったのですが、この寒さに負け隣の秋の宮山荘で温泉に浸かって帰ってきました。

写真はイマイチですね。吹雪いていたのでクッキリハッキリとはいきませんでした。
来年は重装備でリベンジだっ!


家に戻るとセイラさん。
お風呂に入っているむつははを待っています。
IMG_8223.jpg

カメラ小僧がウザそう。
IMG_8232.jpg


8日日曜日は久しぶりのまとまった雪!
この日はママの初すべりでもあり、テンション上げてスキー場へ向かい仲間と合流。
3本目のリフト山頂駅で係員さんから視界と風が強いので運転を見合わせると言われ、11時過ぎにいつものピザ屋で早めのランチ。
しかし13時を過ぎても天気はよくならず、リフトの運転も再開しないため3本で帰ってきてしまいました。
雪がよかっただけにとても残念です。
あ?不発だぁ

11日はパタゴニアのセールが正規店であるので、滑りに行くかか買い物に行くか前日まで悩むことにします。
高速1000円だったら横浜まで行くのになぁ。

新ダイエット法

あと3日でオイラが食事制限を開始して丸4ヶ月が経とうとしていますが、体重の変化もほとんどなく、体脂肪率は相変わらず日によって2%増減。
これだけやっても減らないということは、普通に食べていても変わらなかったことでしょう。orz

せっかく4ヶ月も続けてきたのですから、ここであきらめるわけにはいきません。
食事制限をして変化がなかったのには、もしかすると食事中のアルコール摂取が影響していたのかと思い、今在庫しているビールをもって基本的に家での夕食時のビールをやめることにします。
もちろんイベント時は飲みますけどね。

しかーし、お酒を飲まなければ人生つまらないので、食後に飲むことにします。ええ、ウイスキーを。
名づけて「ウイスキーダイエット!」

ということで仕事から戻ると「ピンポーン(ワンワンワン)」鳴りました。ワンワン言ってるのはムックです。

IMGP4349.jpg
もちろんこちら経由で購入。
ここ経由で買えば幸せ2ば?い!ワンもマンも喜べます。

久しぶりの"BARセイラ"に入荷したのは↓
IMGP4350.jpg
ラフロイグのカスクストレングスとラガヴーリン。
昨年購入したアードベッグ、ラフロイグ、カリラがなくなりかけてきたので購入。
今回のラフロイグはカスクストレングスにしてみました。

う?ん、まいう?
普通のは加水してボトルに詰めるのでアルコール度数は40%ちょっと。
ですが今回のはカスクストレングスなので樽だしそのまま。
アルコール度数も55.7%
口に含むとガツン!ときます。
でも期待してたよりちょっと僕好みではありませんでした。

それに比べてラガヴーリンはいいねぇ?
僕好みの臭さ。

アイラモルトはバーボン派の方にもオススメ!
絶対にハマりますわよ

BARセイラは年中無休です
キャンプシーズンと毎年9月には吹上高原で出張営業中!
ぜひ来てね

とうとう!

5月で2歳になるセイラ。
ちょっと前まで排泄は時間もバラバラ、チッチなんてシート以外の場所でもしてくれちゃったりで、とっても困ったチャンでした。
もうこの子は一生このままなのだろうかと悩んだこともありました。

それがここ最近、変化が!
この2週間ぐらいトイレシートが必要ないんです!
おうちでも職場でも。
お外でチッチもンチもできるようになったんです!!
なんでだろう?今までと何にも変わらないお散歩サイクルなのに。
まあいいや。w お外で排泄を覚えてくれたら。

でも昨日は職場での夕方の散歩が遅れちゃったんですが、セイラは我慢して待っててくれたんです。
ところどころでボトボトとお漏らししながら。
あ?ごめんよ?セイラがんばって待っててくれたんだね?とーちゃんうれしいよ。

このままこの調子でいってくれることを祈ります!
でもセイラのことだからなぁ・・・


本日のオマケ

多頭飼いの至福のひととき
IMG_8076.jpg
僕はワンのお耳の付け根を写真のように揉むのが好きです。
ワンと向き合って両手で両耳の付け根を揉みながらワンの頭の匂いをかぐ。
う?ん、し・あ・わ・せっ

久々セイちゃん

ダメ人間継続中のテアボロです。
この土日も滑って浸かって飲んだくれておりました。

しかしセイラは元気です!
IMG_8052.jpg
おまけに相変わらずのこのかわいさ。w

この写真を解説しますと、ムックがセイラのお尻にあごのせし、セイラがママにあごのせしてるんです。
寝モデルのママも気をつかってムックのお尻にあごのせして寝てくれりゃよかったんですがねぇ。


ここからはツマラナイ話。
オマケに写真もにゃい。

ここんところ週末となると雪が降る予報。
でもほとんど降らず、滑りに出かけても気持ちよくはない。
なので土曜日はいい雪を求めて仲間と田沢湖スキー場まで遠征してきました。

しかーし! ここもダメ。orz
風が強く、標高の低いリフトの3本のみの運行。
おまけにスキー技術選手権の秋田県代表を決めるために1コース潰されてるしぃ。
こんなもんだからリフト待ちで大行列。しかもペアリフト。orz
コースもガリッガリで、未圧雪ゾーンへ行くと表面が硬く、中がやわらかいという状態。なので曲がれない。
こんな状態だったので、1本滑っていきなり昼食。w
午後も3本滑ってサヨーナラー
このスキー場、コンディションがよければパウダーも楽しめるし、天気がよければ田沢湖を眺めながら滑ることもできるステキスキー場らしいのだが、今回も僕のせいで天気には恵まれなかった。


不発に終わったので、せっかく2時間近くもかけて田沢湖スキー場に来たのだから、いい温泉に浸かろうとスキー場のすぐ真下にある水沢温泉へ。
ここは毎分1000リットルの自然湧出だそうです。
超硫黄臭くって色も白く濁っており、とても効きそうな感じ!
金属製品を身に付けて浸かると、出るころには金属が真っ黒になるという注意書きまであり、一緒に行った仲間が以前新婚の友人を連れてこの温泉へ来たそうだが、指輪が黒くなって泣いてたそう。w

この温泉は内湯が2つと露天が2つあり、それぞれ"ぬるめ"と"熱め"があって入りやすい。
入った感じもとてもよく、秋田県湯沢市にある泥湯温泉・奥山旅館の泉質に似ていた。
宿泊もできるのでゆっくり湯治なんていうのもいいですね?

温泉で温まったので、次は地元へ戻って夜会の準備。
この日は久しぶりに仲間がアジトに全員集合!
馬鹿話してたっぷり飲んで潰れたやつから寝ていくいつもの飲み方。
30過ぎてみんな弱くなったなぁ。

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
