Entries

ありがとう2008

※タイマー仕掛けで九州出発後に公開

さて、テアボロ家は、現在車で第一目的地の九州を目指しております。

31日早朝 湯布院、別府界隈着。夜、紅白フラ合戦(九州夜の会)
1日 讃岐うどん
2日 愛知の会
3日 実家(毎年恒例新年ボーリング大会)
4日 帰宅
ごらんのとおりの合宿スケジュールです。

今回、九州を目指すルートは3つ考えました。
・R13→新庄→鶴岡→北陸道
・秋田道→東北道→磐越道→北陸道
・秋田道→東北道→首都高→東名

1つ目は当初から予定していたルート。高速へ乗るまで下道で200km走行しなきゃなりません。
しかし今回の寒波の影響もあり、鶴岡までは雪道が予想されますが、さらに日本海側へ出れば今度は路面凍結も予想されます。
夜間の走行なのでそれがちょっと心配。友人曰く、夏道で約4時間とか。
でもこれが今回の一番の最短ルート。

2つ目は北陸道まで高速を使ってたどり着くルート。
これは下道を走るより高速の方が路面の状態が整備されていることが考えられるため、1のルートより180km多く走らなきゃならないが、比較的安心して走行できるルート。

3つ目一番遠回りのルート。でも2つ目の目的地までの走行距離とほとんど変わらない。
だが、東京都心(首都高)、東名高速と、渋滞が予想される路線を走るので、北陸道ルートよりも時間がかかることが予想されますが、雪道や路面凍結の心配はほぼいらない一番安全なルート。

ん?どれにしよう。
出発当日は寒波が落ち着く予報なので、最終的には出発直前の気象情報や、道路交通情報、道路のライブカメラを見て決めようと思います。
できれば往復同じ道っつーのもつまらないので、多少リスクがあっても1を選びそうな予感。
ただでさえ珍道中な我が家なのに、なんか「水曜どうでしょう」並みに過酷な旅になりそうな悪寒(予感)
観光なんて2の次で、ワン友さんと食べ物を楽しみに出かけてきます。

旅の途中の更新は嫁のBlogであるかもしれません。


最後に。
今年もBlogを通じて全国のたくさんの方々とお会いすることができました。
皆様、仲良くしていただきまして心からお礼申し上げます。
来年も今年と変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いします。

それでは皆様、よい年をお迎えください!!



本日のオマケ
テアボロの今年の反省と、来年の抱負

●反省
 金使いすぎた・・・

●抱負
 中性脂肪と物欲を抑える。
 夫婦で趣味を貯金にする。w

寒波

いい感じで雪が降ってます。
でも風が強くって。

自宅に戻るとこんな感じです。
IMG_0556.jpg
日中に除雪車が走ると家に入るのに除雪しないと入れないんです。

日本酒と今晩の宴会用お寿司を買いに行った帰りの高速道路はこんな感じ。
IMG_0559.jpg
吹雪で秋田道は通行止。
高速が通行止めになると大変な峠越えになります。
反対側はダムなんです。

今日はオイラの仕事納め。
IMG_5338.jpg
お寿司(食っちまった)と、おいしいビール&日本酒でお疲れ?
来年の仕事納めもこのように迎えられることを祈ります。
なにせ底知れない不況ですから・・・

こちらはセイラ。
IMG_5339.jpg
お庭で遊びたくって、しょっちゅうこうやって外を眺めています。
明日ママに遊んでもらいなね。

オイラは雪があるので滑りに行こうかと。
でもホームゲレンデは地形的に風があると前に進まないほどの強風で滑るどころじゃありません。
先日行った夏油高原も、高速道路が通行止めになるほど天気が荒れていて、当然下道も同様に荒れているはず。
道幅も狭いし、隣はダム。スピンでもかましたらこの世にサヨウナラ。
積雪は夏油の方が多いし、パウダーバッフバフだから行きたいんだよなぁ。
明日の朝の天気を見て決めようと思います。
九州行きが控えているので無茶はしません。

行かなかったら一緒にお庭で遊ぼうね! チョッタン!

大掃除と年賀状という言葉は現在無視しております。( ; ゚Д゚)

メリークリスマス?

お兄君も?♪


テイテイも?♪
IMG_5233.jpg

キッチンで?♪
IMG_5270.jpg
続きはママのBlogで?



【クリスマス企画】

★ケーキの食べ方

まずは上に乗っかっているものすべて食べます。
IMG_0539_20081225221001.jpg

するとこうなります。
次に上部スポンジを食べます。
IMG_0540_20081225221010.jpg

するとこうなります。
IMG_0541_20081225221018.jpg

以上です。


本日のおまけ

いくら不況とはいえ、年末年始はお酒を飲む機会が増えます。
でもこれだけあれば大丈夫でしょう。
IMG_5301.jpg

セイラはクリスマスでも家の中で爆走中・・・
IMG_5304.jpg

さて、明日から世の中はサンタじゃなくって門松になるんでしょうね。
そして我が家は九州へ。

初滑り

秋田は雪が降りません!
痺れ切らしてちょっと遠征して初滑りへ行ってきました。
場所は自宅から1時間ちょっとの場所にある岩手県の夏油高原スキー場

前日(というか当日)の就寝時間は準備などがあって午前2時。
起床時間は5時40分。睡眠不足です。
リフトが8時営業開始だったので早めに出発しました。
ママは年賀状を作るとかで、今回はオイラ独りだけです。

荷物を詰め込みを完了し計器を確認すると、燃料がにゃい。
「途中でいれればいいや」ぐらいの気持ちで出発。
しかーし! 時間が早いせいか、どこもスタンドは営業しておらず、どんどん燃料は少なくなってゆく。
メーターはエンプティを振り切り、いつガス欠でとまってもおかしくないぐらいの針の位置で冷や冷やものでした。

最終的には高速に入ってSAで給油しました。
でもSAに到着したのが7時過ぎ。
このSAのGSは8時から営業開始。(|| ゚Д゚)ガーン!!
朝一のリフトに乗るために早起きして出たのにぃ?
しばらく待っていたら営業時間前に給油させてくれちゃいました! おじさんありがとう!!
今日ばかりは面倒臭がらずにちょっと遠回りして給油すればよかったと後悔しました。

無事スキー場に到着し、今シーズン初リフト券をGet!

初滑りだし午前券を購入。
5時間滑れる券なのですが、これで3800円!
ホームゲレンデは5時間券で2800円なので高?い!
しかしホームゲレンデは今日オープンだってーのに積雪は3cm。(´・ω・`)ショボーン

さて、シーズン初滑り&NEW板初滑りです。
まだゴンドラが営業を開始していなかったので、リフトで1本滑る事にしました。
2シーズン、スキーを履いていなかったのですが、あまりの滑れなさに驚きました。
もともとヘタクソなうえ、板もクビレが前よりもあるんでチョットの力でグワッとまわるんです。
コレに慣れないうえ、気温が低く降雪がなかったためにコースはアイスバーン。積雪も少ないため圧雪車も入れられないとかでウネウネ&カリッカリでとても恐かったです。
ところどころ土みえてるし・・・
こういうこともあり、恐怖心から悪い癖である後傾になり余計に制御不能に。←バカ

こんな状態にもかかわらず、何を思ったか2本目はゴンドラに乗って上級コースへ。
地獄見てきました。

同じこと繰り返しても気持ちが凹むだけで感覚すら戻らないので、その後は帰るまでずーっと初、中級者コースでスピード感覚とターンの感覚を取り戻すために20本ぐらい滑走しました。
独りで黙々とすべるなんて20代前半以来です。
最近じゃ半分スキー場に飲みにいくようなものだったのに。ww
やっぱり板を買うと気持ちが違いますね。w

その甲斐あってか、このNEW板にも慣れ、かなりいい感触!
これまで履いてきたカービングスキーよりもテール幅もあるため、テールのひっかかり感が気になりましたが、原因は僕が乗っているポジション(後傾)の問題でした。
でもコレだけのクビレ(幅)+長さなのでショートターンよりもロングターンの方が向いていますね。
事実ロングターンは気持ちえがったっす。
パウダーは残念ながら体験できませんでした。

でもまだまだ板に僕の技術が負けてます。努力しなくっちゃ。


こちらはゴンドラに乗車したときの写真。
IMG_0523.jpg
テールの幅が広いため、スコッとは入らず、押し込むような感じ。
危うく板抱えて乗り込むところでした。

この日の天気はオイラに似合わず鬼快晴!
IMG_0525.jpg

ゴンドラからの写真
IMG_0526.jpg
まーだまだ雪が足りません。

なんでだかこの山だけに雪があります。
IMG_0528.jpg
周りの山には雪がありません。
でもこの雪は人工降雪機でもなさそう。

でました「クマ出没注意!」
IMG_0530.jpg
ゲレンデには音楽がガンガンかかているのに出てくるんでしょうか?
誰かが食いかけのから揚げとかあげるからじゃない?←誰?

ペアリフトです。
IMG_0533.jpg
超遅い。おまけにちびっ子もいらっしゃるので何度も止まります。

先日10万キロを迎えたフラットモービルさん。
IMG_0534.jpg
シートはちょっとかっこよくなってますが、本皮ではありません。
セイラにシートを破かれスポンジが見えてるだけです。(#゚Д゚)

帰りに立ち寄った温泉(鶴ヶ池荘)にて国産市販車最速であろう新型GT-Rと走行距離10万キロを超えたご老体のフラットモービルのツーショット。
IMG_0537.jpg
唯一フラットモービルが勝てるのは荷物詰めるとこだけ。
この車(もちGT-Rの方)はカナリのオーラを発しています。
ここまでの国産車って他にないんじゃない?


自宅へ戻りワンたちはママと健康診断に。
結果はママのBlogで。

今日はワンと戯れていないのでお詫びのしるしに、車で2分のショッピングセンターへ買い物へ連れて行きました。
IMG_0538.jpg
もちろん店内には入れないので車で待機です。

夕食はスキーで疲れているにもかかわらず手作りシュウマイ(テアボロ作)
IMGP4236.jpg
疲れているにもかかわらず簡単にできるシュウマイ。
それだけ簡単に作れます。
今日は初滑りのお祝いとしてプレミアムモルツつきです!
先日ラクーンさんからいただいたプレミアムモルツグラスで!!

いやぁ?とても傷物とは思えません。
IMGP4238.jpg
ちょうど350mlが入る大きさなんですね。
底からは気泡があがり見た目もヨシ!
シャンパングラスみたいですね?
ちょうどビール飲むためのグラスが欲しかったんでうれしかったです!
ありがとうございました!!!

んでオイラは筋肉痛です。
帰りから筋肉痛でしたが、今日はもっとヒドイ。
そして秋田でも明日からしばらく雪が続く予想! わーい!!
早くも23日にもう一度滑りに行っちゃおうかしら。
でもいい加減、年賀状作らないとなぁ・・・
遊びたいから喪中にしちゃう?ww

10万キロ

日常の足である、フラットモービルさんが10万キロを突破しました!

かなりあちこち変な音がしはじめています。
クラッチもオルタネータも交換したんだからまだまだ走ってもらわねば。
次回の給油にはお祝いとしてハイオクを入れてあげようと思っています。w
いつもありがとう!

セイラです。
下にちろっと写っているのがムックです。
IMG_0504.jpg
実は彼女、暖をとっているんじゃないんです。
ストーブの上に上がっているアルミホイルの塊に興味があるんです。
もうおわかりになりましたね?
そう、これは焼き芋です!

狙っています。
IMG_0514.jpg
見ているのは僕じゃなく、アルミホイル。
この直後に垂直とびして「クレ!」とアピール!
でもセイラは奪い食いするようなことは絶対しません。
でもムックはするんです( ; ゚Д゚)

焼き芋兄弟
IMG_0516.jpg
どっちもムックがいい表情でどちらか1枚を選ぶことができなかったので2枚公開。

セイラもムックも焼き芋が大好きです。
IMG_0520.jpg
このおイモは社長がお歳暮としていただいたものですが、従業員におすそ分けでいただいたものをストーブの上で焼いていただきました。
恐ろしいおいしさのさつまいもです。

まだあるからそのうち焼いたげるよ。

もう大丈夫!?

ご心配おかけしております。
ムックですが、もう大丈夫だと思います。

家では・・・
IMGP4217.jpg
キッチンに前足かけてレタスをねだっています。

職場では・・・
IMG_0487.jpg
セイラにちょっかいをだしています。

散歩では・・・
IMG_0488.jpg
グイグイひっぱるようになりました。
便はまだゆるいですが数日で戻りそうな感じです。


動くムックはこちら↓
暗いんでよくわかりませんが、家に戻ってすぐの様子です。
家に着くとすぐにご飯をねだる動きをみせます。



こちらはご飯をあげるまでの様子。
セイラは早くよこせとバリから何度も出たり入ったりしてアピールします。



いつもはこんな普通な毎日なのですが、やっぱり体調を崩して元気がないと、こういう当たり前の毎日が見れなくて寂しいです。

今回も原因がわからないだけに、予防のしかたもわかりません。

おにい君と板

ムックさんお休み3日目。ママもお休み3日目。
昨日に引き続き「食べたい」アピールはちゃんとするようになりました。
時にはセイラに"ガウッ"とちょっかいを出してみたり。
でもまだ本調子ではないようで、すぐにソファーで横になります。
まあ具合悪くなってからご飯食べてないから力が出ないんでしょうね。
こんな食欲のないときには、以前りんパパからいただいた元気の出るペーストを与えました。
おかげさまで日に日に元気になってきているので、もうすぐいつものにぎやかな我が家に戻ることでしょう。

今回はママが休める時期で本当によかった。
現在オイラは年内に仕上げなければいけない仕事があってとても忙しい。具合の悪いムックを職場へ連れて行って看ながらの仕事は正直きつかった。
でも明日からはオイラと一緒に職場へGO

今晩も少しだけごはんをあげました。
今回はフードをふやかさずにそのままあげました。
本人はやっぱりこの"カリカリ"の状態が一番好きみたいです。

そして食後にはソファーでママと。

セイラはオマケです。w
彼女は今回のムックの体調不良で、オイラもママもムックにつきっきりなので気を引きたくって近くでおもちゃもってきたりくっついてきたりとアピールしまくり。
でも弱っているムックを優先してしまうためあんまりかまってあげることができませんでした。
ごめんよチョベ子

そして今日はボーナスの支給日&給料日!
といってもわが社のボーナスは毎回支給日が違います。日にちが決まってないんです。w
出るだけありがたいですが、やっぱり仕事が少なくなってきているだけあって、昨年の冬のボーナスよりも25%ダウン。
まあ出るだけありがたいことですが、やっぱり減るとちょっとさみしいなぁ。

そして、今日はもひとつ良い事が!
届いちゃったのよ板(右)。w
IMG_5091.jpg
前回更新の時にオークションで競り負けたことを書きましたが、その翌日リベンジ!
見事落とすことができました。しかも前日よりも7000円も安く!
1年落ちモデルではありますが新品っす。

今回購入したのはK2 APACHE RECON
スリーサイズは119、78、105と、不二子ちゃん級!
ちなみに不二子ちゃんのスリーサイズは99.9、55.5、88.8だそう。

写真に写っているのは6年ぐらい前に購入した板。
これ以降はブーツしか購入していなかったので、久しぶりの板購入です。

なんでこれにしたか?
それはやっぱりニセコでパウダーを味わいたいから。
この板、パウダーも整地も半々で楽しめるという中途半端なモデル!w
でもなんでだかやたら人気があるというのには何か理由があるのでしょうね。
それを確かめたくってママに無理言って購入?

最近の板は凄いですね?
IMG_5093.jpg
ビンディングを板に固定するのに、ドリルで穴開ける必要ないんです!
ガチャと装着して、あとは調整のみ。超ラクチン!

これが付属の専用ビンディング
IMG_5097.jpg

久しぶりにいい板買ったんで、実家にあるメンテナンス用品一式を取り寄せようと思ったのですが、「もう捨てちゃったわよ!」と母ちゃん。(|| ゚Д゚)ガーン!!
前回行ったときにはベランダにメンテ台があったのは確認したのですが、物干しとして使われていたのにはショックを受けました。w
捨てたというわりには、当時バイトして買ったELANのGSモデルは保管してあったんですけどね。
物干し竿になる日も近いかも?w

なので今日、例のお店にアイロンを注文してきました。ww
他にもいろいろそろえなきゃなんないんでまた金がかかるなぁ。
でも今シーズンは楽しいシーズンになりそうです!

つーか、雪融けちゃったんですけどっ!!(#゚Д゚)

盛り上がってまいりました

ついさきほどオークションで競り負けました
悔しいですが熱くなってはいけません。
また明日がんばろう。

あ、どうも、僕です。
今シーズン2回目のまとまった降雪。


さっそくうちの子たちを庭に放してみましょう。
IMG_3677.jpg
咬まれているのは、もちろんムックです。

そして熊相撲
IMG_3688.jpg

おすましセイちゃん
IMG_3841.jpg
さっきまで狩りをしていた子とは思えない表情。

今年も出ました! ムックマ!
IMG_3968.jpg
今年も高さがあります!

こちらはラッセルセイラ
IMG_4006.jpg

2ワンで爆走
IMG_4079.jpg

とりあえず午前の部が終了しました。
IMG_4232.jpg
体にくっついた雪玉をママにとってもらっています。

ちいさな雪玉はとりきれないので、ママに変な服着せられました。
IMG_4326.jpg
でもちょっと満足そうなセイラ。

フードをかぶらせようとするママに抵抗するセイラ
IMG_4331.jpg

ムックは何がしたいのかトサカをひっぱります
IMG_4340.jpg

午後の部が待ち遠しいセイラ
IMG_4431.jpg
午前でおなかや足のコートに雪玉がくっついたので、午後からは冬を着せることにしました。

午後の部、開始!
IMG_4508_20081207234420.jpg

ポーズ!
IMG_4528.jpg
「キマッタ!」と思ったら、実はセイラはチッチ中。orz

午後からは2ワンで熊対決
IMG_4555.jpg

さすがお兄ちゃん。高さがあります!
IMG_4747.jpg

ちょっと夕日が差してきていい感じのふたり
IMG_4891.jpg

セイラも雪玉を追いかけてかぶりつくようになりました
IMG_4955.jpg

かわいすぎる
IMG_4961.jpg

終いにゃセイラだけで雪玉を追いかけます
IMG_5041.jpg

ム「トウ!」
セ「兄ちゃんCOOLっす!」
IMG_5077.jpg
セ「ちょーキマってました」



本日のおまけ

近くのホームセンターで見つけたスノーピークのフィッシングテント。
IMG_0477.jpg
コレいまじゃカタログにも載ってませんよね?
廃盤品ってこと? 超レア?

それと同じ店でこんなものまで発見。w
IMG_0478.jpg
自転車用のスパイクタイヤ!
チョー欲しいんですけどぉ?
残念ながらオイラのMTBに合うサイズはなしorz
本当に効くんだべか。

えがったえがった

仙台の子決まりましたね?
詳細は「FCR。com」で!

祝杯じゃ祝杯じゃ?
チームバチスタ見ながら598円の安ワインで祝杯をあげているテアボロです。
このワインはおいしくないにゃぁ?
498円のいつものやつのほうがおいしい。

本日はここ最近の職場での話を。

最近ムックさんは職場の薪ストーブの前で温まることが増えてきました。
IMG_0452.jpg
彼は暑がりで近寄ることもしなかったのに、今年は違うんです。
家のストーブでは温まることはないのですが、職場の薪ストーブではご覧の通り。
今年はセイラとムックで、あたる場所の争奪戦が繰り広げられるかもしれません。
でもストーブの前ではやめてね。
ただでさえ短いコートがさらに悲しいことになるから。


本日のおまけ

先週の土曜日に友達の結婚パーティーを焼肉屋さんで行いました。
僕ら幹事は当初鶏料理屋さんで行う予定で話を進めていたのですが、主役から行きつけの焼肉屋でやってほしいと要望を受けたのでそこで行うことになりまして、前の週に幹事だけで食事を兼ねて予約をしに行きました。
開催日は偶然にも11月29日(イイニク)

行きつけの店ということもあり特別な会であることを伝え、なにか特別メニューを出してもらえないかお願いしてみました。
そうしたら当日は「牛1頭仕入れたんで色々出ます」との事!
その時点で参加者全員のテンション↑一時主役がかすむほどでした。w

そこで出されたのは・・・
IMG_0457.jpg
肺です!

心臓は"heart"で"ハツ"
肝臓は"liver"で"レバ"
肺は"lung"で"ラグ?"

これまであちこちの焼肉屋さんで食べてきましたが、肺が食べられたのは今回がはじめて。
食感はマシュマロよりもやわらかくてフワフワしていて面白い食感でした。
クセも全くなくとても食べやすい部位でした。
やっぱり1頭仕入れたことによってこういう部位も食べられたのですね。

途中ではお店のママさんからも結婚祝いの贈呈などもあり、おなかも心も満たされるすばらしい会でした。

うちには勝てないとは思うけどお幸せに?w

西東京侵攻2(糸冬)


第2部。1週間ひっぱってしまいました。w

桜子ファミリーとモグワイ君
IMG_3419.jpg
桜子ちゃんはおしり向けちゃっています。

他の探してもこれしかありませんでした。orz
IMG_3405.jpg
本当にネタなんかじゃないんですよ。

こちらはサラちゃん。偶然(?)ランに遊びに来ていたお友達。
IMG_3442.jpg
活発な女の子でした。

ログ君とラーちゃん
IMG_3498.jpg
ログ君は違うエリアで遊びたくて、ずーっと見ているのですが、ラーちゃんはそんなログ兄ちゃんが気になるよう。

こちらはお転婆ミストちゃん
IMG_3509.jpg
スプレー缶をくわえています。
みんなとりあげようとワンも人間も必死!
爆発させずにすみました。ww

花ちゃんとサラちゃん
IMG_3513.jpg
後ろを走っているのは我が家のセイラです。
終始一人旅状態・・・

そうしていると、オリーブジャスミンさんちと、セイラのお姉さん小春ちゃんちが登場!

まずは小春ちゃんとムックさんのご挨拶
IMG_3516.jpg
ムック、セイラに似たニオイがした?
それともチェリーママに似たニオイ?
まあ君にしてみればどっちのニオイも苦手だろうけどね。www


は?い!ジャスミンちゃんです!
IMG_3540.jpg
こんにちはのご挨拶がゴロゴロ?
お耳には赤いボンボン付けておめかししているのにぃ
お洋服まで着てるのに?
ご挨拶中なのはラーちゃん、ユッピー、ムック。
後ろの黒い子はわが道進んでます。

ラーちゃんストーカーのオイラは、次はユッピーとの枝の取りっこを激写!
IMG_3558.jpg
はい。露出オーバーです。orz

爆走娘セイラの姉、小春ちゃんも爆走娘だった!?
IMG_3562.jpg
東スポのような見出しになりましたが、こちらは本当です。w
セイラのように一人旅にはなりませんが、たまにスイッチ入っちゃいます。

見よ!この小春ちゃんのゴージャスコート!
IMG_3576.jpg
セイラのママもパパもコートふっさふさなのに、セイラはまだまだ貧毛・・・
あるときから伸びるとはよく言われますが、本当に伸びるんだべか。
あのちびっ子がコートふさふさになったらそれもまたアリだなぁ。w

オリーブちゃんとラーちゃん
IMG_3585.jpg
ラーちゃんはオリーブちゃんにちょっかいだしています!

さて、私は誰でしょう?
IMG_3591.jpg
正解はモース君でした?
これはもう撮影者にしかわかりません。
この日のモース君は左耳に青いボンボンをトリマーさんに付けられてモス子だったのですが、僕の記録にはこのボケボケ写真しかないのです。
次回はくっきり残すわ! これでまたお会いできる口実ができた。www

お約束の集合写真
IMG_3620.jpg
もうワケわからなくなっています。w
右側の子たちはモデルさんですが、左側の子たちは個人プレーの大好きなお笑い芸人とでもいいましょうか。
あ、左側のご家族スミマセンwww

このあとは、ログままの行き着けのドッグカフェへ!
ここがまたこじんまりとしてスゲーいいところで、ワンは敷地に放牧可能。
そして人間はおいしいものをいただけるステキスペース!
お邪魔したときにはすでに日が落ちていて、ワンにはあまり面白い時間ではなかったことでしょう。
そのかわり人間が楽しませてもらいました。

お店は18時までというのに20時近くまで長居してしまって申し訳ありませんでした。
ランで冷えた体に温かいスープ。絶品チーズケーキも食べられたし、皆さんとお話しすることもできた。
幹事を務めてくださったログまま、本当にありがとうございました!
皆様もまたご一緒ください!!
またお会いできる日までお元気でっ!

本当はこのあと、セイラの同胎のルシオラちゃんにお会いするはずだったのですが、ママの体調が最悪でお会いすることができませんでした。
次回遊んでやってください!!
これでルシちゃんにも会えたら今回はパーフェクトだったのになぁ。

帰りも中央道で帰ろうとしたのですが、出ました 11キロの渋滞! さすが中央道!
11キロじゃちょっと乗る気にならなかったので下道で帰ることに。
その途中であこがれの「うかい亭」の看板を発見!
しかし立ち寄ることはできず、あこがれのまま通過することに・・・

仕方ないので翌日に、これまた大好物の浅草・弁慶のダブルチャーシューもやしを注文!
IMG_0440_20081130233324.jpg
年のせいか、いつも普通に食べられていたこのメニューも最後の方には罰ゲームかと思うほどつらかったっす。


本日のおまけ

え?今回の帰り道に東北道で切符切られました?
IMG_0456.jpg
栃木県を走行中、どっかのPAから本線へ合流してくるパトカーがいて「うわ?いやだなぁ」と思いながら速度を100km以内で走行。
「へへーん!スピード出さないよーだっ」って馬鹿にしてバックミラーを見ていたら、突然サイレン&パッシングを浴びせてくるではないか!
すぐに走行車線に車線変更するとオイラに向けて「パトカーに続け」という看板を出しやがる!
仕方なくパトカーについて路肩にとめた。

「俺がなにしたっつーんだよっ!」っと叫びたかったけど小心者のテアボロは何もいえずに車から降りる。
するとU字工事並みの訛りで「追い越し車線はね追い越すためにあるの。だから追い越したらすぐに走行車線に戻らないとダメ。免許更新の時に渡してある本にちゃんと書いてるよ」。
「誰があんな本、熟読なんてすんだ?(#゚Д゚)ゴルァ!!」とも言えず、おとなしくパトカーへ。
通行帯違反で1点&6000円ですorz

みなさん知ってましたか? 追い越し車線ってずーっと走ってたらだめなんですよ!
車の台数が多い時なんてみんな追い越し車線も普通にずーっと走っているのにねぇ。
これは屁理屈になりますけど、質問しとけばよかった。

んでお次は福島県を走行中、どっかのICからパトカーが本線へ!
当時メーター速度で"ぬあわkm"出ており、パトカーを発見した瞬間に速度は落としたのですが、パトカーはパトライト光らせたまま勢いよくオイラの後ろへ!
「ヤッチマッターーーーーーー!」とすぐに走行車線へ。
しかしパトライトはまわっていてもサイレンはなし。
そのまま少し併走し、パトカーの助手席にいたジャン・クリストフ・ブーヴェ(仏俳優)に激似の警察官に「小僧、命拾いしたな」みたいな目で( ̄ー ̄)ニヤリと笑われどこかへ行ってしまいました。
( ´ー`)ハァ...

この日は高速乗る前の一般道からかなりたくさんのパトカーや白バイを見ていて「さすが東京だな?」とボケていました。
取り締まり強化日とかだったんですかね。

なので今は高速道路走行恐怖症に陥っています。
こんな状態で九州へいけるのだろうか・・・

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -