Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西東京侵攻1

とうとうこの日が来ました。
西東京侵攻の日。

千葉の子の緊急事態時にログママと知り合い、ずーっとお会いしたかったのが今回やっとお会いできる事に。
そうしたら他のご家族にまで声をかけてくださって「歓迎会」まで開いていただいてしまいました。恐縮です。

声をかけてくださったご家族の中には、なんと! ムックの4歳年上のお兄さん、くろりんさんちのクロード君と、セイラの1歳年上のお姉さん、chieさんちの小春ちゃんもいるではありませんか!

他にも皆さんのBlogでお会いする、オリーブジャスミンさん、もーまま、桜子ママ、カプリスさん、ラクーンさんにもお会いできて感激でした!

我が家を温かく迎えてくださって皆様ありがとうございました。

まずはいいわけから。w
今回は暗い場所でして、装着したレンズがF4と暗く、感度をISO1600にあげてもブレブレ。
IS(手ぶれ補正)が付いてても被写体が高速で動くとISの意味なし。
28-105は使いやすいけど、今回のロケーションでは不向きでした。
F2.8でやっとまともに捕らえられた事でしょう。70-200にしとけばよかった。
では写真を。

服を着ているのは、ムックの4歳年上のお兄さんクロード君。
IMG_3373.jpg
両親が一緒なんですよ!
やっと会えたムックの兄弟!!

ムックと違って顔が細いんです
IMG_3374.jpg
ムックちょっと横に広すぎぃ?
クロード君はとっても優しいお兄さんでした!
また遊んでね!!

こちらはモグワイ君と、おらのテイテイ。
IMG_3380.jpg
モグワイ君耳毛が白に近いんです!
カッチョエエ! 体重3○kgらしいのですが、ぜんぜんそんな風には見えなかったです。
ちょうどいいんじゃないですかね?

そしてはじまりました。
名物ムック狩り
IMG_3386.jpg
どこでも出張しますよ?
あなたの地方でもムック狩り!

ログままんち新味ゴマ団子のラーちゃんとムック。
IMG_3400.jpg
可愛すぎて呼吸困難になりそうでした。
危うく拉致りそうになりましたが、そこは理性で抑えました。( ´ー`)フゥー...

こちらはログ君。
もちろん乗られてるほうです。w
IMG_3407.jpg
今回はとにかく小さい子に乗られまくってました。
そしていつも笑顔でいい顔!!
やさしいさが伝わってきます。

ラーちゃんとセイラ。
IMG_3428.jpg
セイラは成犬のくせに、ラーちゃんとサイズがそんなに変わらない・・・
脳みそも。www

もう1枚ラーちゃん。手前はムックです。
IMG_3432_20081128083453.jpg

ムックさん走ります
IMG_3447.jpg

またまたラーちゃん。
IMG_3456.jpg
あまりのかわいさにストーカーになってました。(;゚Д゚)

ユッピー危うし12連発!
見て!このユッピーの困った顔!!ww
IMG_3460.jpg
クロード君の大好物はユッピー!
クロード君はユッピーをどうにかしちゃいたくって仕方ありません。w
右に写っている黒いのはセイラです。(;゚Д゚)

ク、セ「ユッピー待てー」
IMG_3463.jpg
ユッピーを追いかけるクロード君とセイラの目的は全く別。w
どうにかしちゃいたいクロード君に対し、セイラは狩りたいだけww
一番手前はモグ君。ちょっと気になるみたい。

IMG_3464.jpg

IMG_3465.jpg

IMG_3466.jpg

IMG_3467.jpg

IMG_3468.jpg

IMG_3469.jpg

IMG_3470.jpg

IMG_3471.jpg

IMG_3472.jpg

IMG_3474.jpg
ユッピーひたすら困っています。
がんばって!

次回に続く・・・
スポンサーサイト

3度目の帰京1

備忘録っす。

21日の22時頃出発して途中蔵王PAで、お約束の車中泊。
8時過ぎに目を覚まし再び南下。
那須高原SA(上り)でワンたちの休憩。
ここはとても広くてお散歩しやすいエリアがあります。
他にはペット専用の水飲み場やペットの排泄物を捨てるゴミ箱も完備。

那須高原SAでの1枚


燃料が東京まで持ちそうになかったので、このサービスエリアで給油。
IMG_0423.jpg
驚いたことに出発前に秋田で給油した金額よりも5円も安い!
高速道路なのに・・・
そういえば前回東京に来たときも、世田谷よりも高く、白金のGSと同じ値段だったなぁ。
地方は都会に比べ所得が低いのに、生活必需品のガソリンが高いのはねぇ。

今回は3列目だけにシートを取り付けて出発。
ムックがシートで寝たり入れ替わったり。
シートに敷いているのはシュラフです。
IMG_0425.jpg

今回の帰京は、ママのレーシックを受けるためで、この日は14時半に検査の予約を入れてありました。
なのでランチは夫婦一致で「九州じゃんがら」へ。
IMG_0427.jpg
これは「こぼんしゃんスープの角肉ダブル」。
相変わらずうんまいなぁ?

おなかもいっぱいになり、病院のある有楽町へ。
一緒にレーシックを受けるオイラの妹と合流し、ママは病院へ。

そしてオイラはワンの待つ東京国際フォーラムの駐車場へ向かう途中、有楽町交通会館にある「北海道どさんこプラザ」を発見!
行くっきゃないでしょー!
入ってみると北海道だらけ!!
テンション↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
定番のおみやげから海産物までとにかく北海道だらけ。
お客さんでごったがえし、レジも大行列!
お支払いを済ますまでに10分近くもかかりました。
ここに行っただけで北海道へちょびっとだけ行った気になれる素敵スポット!
ズルイぞ! 東京人!
IMG_0428.jpg

そして今回購入した品はこちら。
IMG_0432.jpg
ド定番の「マルセイバターサンド」に、いっつもmasakoさんからいただいてしまう北菓楼の「北海道開拓おかき(秋鮭味)」と、西山製麺のHPにも掲載されていない「西山ラーメン札幌しお味(乾麺)」をセレクト。
北海道ってなんでこんなにおいしいんだろう。
秋田だったら金萬ぐらいだべか?はたはたパイなんてもらってもうれしくないよねぇ。

「そういえば」と思い出し、同じ交通会館内にある、秋田のアンテナショップ「花まるっ秋田ふるさと館」へ。
IMG_0429.jpg
残念ながら、秋田のアンテナショップにはお客様が8名ほど。
しかし売られている商品はどれもヒジョーに濃ゆい秋田の商品ばかり!
"三関のせり"に、おはよう納豆、日本酒だって各種取り揃えてあり、レジの後ろには秋田弁の文字Tが!
「んだ」とか書いてあって危うく買うとこでした。w

あんまり買い物しててもワンが退屈なので、有楽町から程近い晴海埠頭へお散歩へ。

現地に着くと、凄いバイクの排気音が!
のぞいてみると100台以上ものバイクがS字やら急発進などを繰り返しておりました。
ゼッケンまで付けてどんな集まりなのでしょう??
IMG_3334.jpg
あ、んでここは2016年に東京オリンピックが開催されるとなった場合にはオリンピックスタジアムの建設予定地になるのだそうです。
昔はオートウェーブというカー用品店があったのですが、東京都所有の土地だったらしく定期借地権の期間が満了し撤退。更地となって放置されていました。

引いて撮ってみるとこんな感じ。
IMG_3345.jpg
本当にここにオリンピックスタジアムが建ったら、うしろのマンションの人たちはベランダから開会式を見ることができるんですね?うらやましい!

たしかにここはいい場所だ。
交通の便はいいし、道路も片側5車線!
橋なんかもバンバンできてて、晴海通りから台場までもあっという間! これには驚きました。
スタジアム予定地のまん前にも巨大な橋を架けているところでした。金あるなぁ?東京さんよぉ。

ワンの散歩も終わり、手術前検査が終わったママを迎えに再び有楽町へ。
しかーし大渋滞! でもおかげで歌舞伎座を撮ることができました。17mmじゃキツイ!
IMG_3370_20081125221032.jpg
この歌舞伎座も近々建て替えになるそう。
全く歌舞伎に興味のないオイラにはどーでもいい話なんですが、歴史的建造物がカタチを変えてしまうのにはちょっぴり寂しい気もします。

ママと妹を拾い、実家へ。
到着すると姪っ子が犬のおもちゃを持っていました。
IMG_0431.jpg
どうもオイラの父親は相当なペットロスのようで、姪っ子が「じーちゃん、これジュッタン(マーグの本名ジュディの愛称)のかわりだよ」って、このおもちゃを動かし始めたら号泣したそうです。
もう号泣話しは、これだけじゃないんですよ。(゚Д゚;)

そんな父を誘い、弟がバイトしている大衆酒場へ。
親父は毎回僕が帰ってくるとコレを楽しみにしているそうです。
ちょっとはずかしいけど、父親にとってみれば息子と酒が飲めることはうれしいものなのでしょうね。
IMG_0434.jpg
どうです? この雰囲気。いかにも下町の大衆酒場でしょ?
ビートたけしが居てもおかしくなさそう。w
ナンダバカヤロー!

ここの名物"もつの煮込み"に、レバ刺しや馬刺し、焼き物もGood!!
IMG_0436.jpg
閉店間際になったら弟も店主も一緒に飲み始め、楽しい時間が過ぎました。

人生初ホッピーもしてきました!
IMG_0438.jpg
ビールの方がおいしいですね。w
比べちゃいけないんでしょうけど。

おつきあいいただきありがとうございました。
次回はとうとう西東京へ攻め込んできますよ!

帰還連絡

IMG_3668.jpg
20時頃、自宅へ到着。
セイラもムックもご飯を食べたらソファで就寝です。

今回も内容の濃い帰京となりました。
ご一緒くださいました皆様、本当に楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
そして今回の幹事役を勤めてくださいましたログママ! 何から何までお世話になりっぱなしで、なんとお礼を申し上げてよいやら。
おかげさまで楽しい時間を共有させていただきました。
ぜひともまた我が家も混ぜてください!

嫁はレーシックの手術を受けた直後で、私の時には起こらなかった症状が出てしまい、とても車から出ることができないほど酷い状態でした。
皆様にはろくにご挨拶もできなかったこと心よりお詫び申し上げます。

旅の記録はまた後日。

雪遊び?

6時半。

嫁「除雪車きたから雪かきして」
俺「・・・6時半!?」

我が家の日常の雪かきは、車が通れるだけ除雪すれば良し。
極力無駄な労力は使いたくないために、家を建てるときには、まず雪のことを考えてつくりました。
なので朝の雪かきは5分もあれば完了。
なのに6時半に起こしやがる。
7時でいいんだよ! ←業務連絡

僕が雪かきしに行くときからムックさんは大騒ぎ。
「お前だけ楽しんでくるのか?」って感じです。
なのでとっとと雪かきを終わらせ、庭で少し遊ばせることにしました。


オイラ引っ張られてます。

そして食べます


誰もが一度は思ったことありませんか?
雪にシロップかけて食べるというの。
うちの甥っ子は今年の3月に着た時に雪にハマって帰りました。
やっぱり子供も雪が好きなのですね。
あ、この子は食べてませんよ。w


雪が降ったので"放牧ランチ"に出かけてみました。
しかーし!いきなしスタック!フラットモービルは後輪駆動。おまけにバンなので荷物を積まないと力が路面に加わりにくい!
いつもはブロックを積んでいるのですが、シーズンはじめでまだ積んでいなかったんです。Σ(゚д゚lll)ガーン
ワンどもは外に出せとクンクンうるせーし、仕方ないのでワンだけ放牧。そしてオイラは地面の雪かき。
10分ほど格闘し脱出!今回は何とか一人で何とかなったけど、誰もいないところで携帯も通じないところでスタックしたらとおもうとゾッとします。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
おかげさまでお弁当は味わうことができませんでした。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

オイラは脱出するのにテンパってるのに、ワンはバカみたいに追いかけっこ。仕舞いにはどっかいっちゃうし。
スイッチ入っちゃうと呼び戻しが一切利かないんです。恥ずかしい。

ということで、本日で今年の"放牧ランチ"は終了いたしました。
来年はどうなるでしょうかね。




本日のおまけ

昨日リコールのメールがきたと思えば、本日はステキなメールが!
IMGP4181.jpg
ジャーン!Audiのハイパフォーマンスモデルすべてに試乗できる!
なんとその中にはあの"R8"まで含まれているではないかっ!!
希望小売価格17000000円。ゼロが多くてワケワカンネー
今回の試乗車の総額7台で1おくえんですって。バッカじゃないの?
"S"や"RS"だってスゲーのに"R8"に乗れちゃうだなんて。ヤヴァイ

しかし残念なことに、このイベントは今度の3連休。
我が家は帰京。
ショーーーーーーーーーーック! でもそれ以上のお楽しみがあるのよ?(  ̄ー ̄)ニヤリ
どうせ試乗したって買えねえし。orz

とりあえず年末ジャンボは買ったからなぁ?
今年はリコールの当たり年だから、最後にきっといいことがあるはずだ。

初雪!

初雪!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
セイラ地方にも降りましたよ?雪!

ということで、本日も"放牧ランチ"へ

到着して早々セイラさんファイティングポーズ!
ブリブリ?

山頂はうっすら積もってます。

すっきりしたのか2頭で追いかけっこ開始。
IMG_0396.jpg
ムック狩りはすでに終わっておりまして、ムックさんの反撃中
IMG_0397.jpg

こちらは夕方のお散歩セイラさん。
街中でもうっすら白くなりました。
IMG_0408.jpg

そして夜。
IMG_0409.jpg
フラットモービルは雪だらけ。

そして家に戻ったら・・・
IMG_0410.jpg
またいらない手紙が。今度はバイクです。
高速使ってもディーラーまで片道80km( ´ー`)ハァ・・・
雪も降ってきたし来年ですな。

冬支度(どーでもいー話)

どうも。僕です。(営業中)
ちょっと前まで「くりーむしちゅー有田に激似」ってよくいわれました。
痩せてた頃ははデビット伊東。
どちらも微妙ですね。なんでキムタクじゃないんだろう。
だからセイラにも嫌われるんだ。

さて、そろそろセイラ地方も冬の準備をしなくてはいけません。
スタッドレスタイヤ履き換えに、雪囲い、バイクの冬眠準備もしなくては。
雪国は大変なのですよ。

今年はママの車のスタッドレスを買い替えました。
昨年あたりから滑り始めたので。
僕的にはまだまだいけちゃう状態なんですが、ママはいくら雪が降ろうが国道は走らずに毎日除雪の悪い山道を走って職場へ向かいます。
そういう理由もあり、まだ使える状態ではありますが、安全性優先で3シーズンで交換することに。

2008年の36週に製造のREVO1が安かったのでネットで注文。
IMG_3022.jpg
1本4000円ぐらいで、4本買えば送料無料。激安!

本当はREVO2にしようかとも思ったのですが、1世代違うだけで値段が倍近く高く、ママに相談したら安い方でいいということでこちらに。
まあREVO1の1世代前のMZ-03からの買い替えだから、それよりは絶対いいはず。

ママの古いタイヤはオイラのオンボロバンの夏タイヤにしようと思ったのですが、インチが違うので装着不可。
腕に覚えのある方にはまだまだ使えるタイヤなんですけどねぇ。もったいない←YAZAWA風
ブリヂストンのスタッドレスって確かに性能がいいんだけど、その分乾燥路走ると減りが早いような気がする。

どうでもいい話ですが、ミシュランの「5年連続顧客満足度No.1」より、ブリヂストンの「北海道、北東北で装着率No.1」って言うほうが説得力があるように感じませんか?
だって「5年連続顧客満足度No.1」って言ったって、調査の範囲が全国で、その中で雪国のユーザーがどれだけいたのだろう。
雪の降ることが少ない大阪、名古屋、東京などの都市部のユーザーも多数含まれているはず。
その人たちが年に何日雪道を走行するのだろうか。
それよりだったら毎日雪道を走る北海道、北東北のユーザーの装着率が高いと謳っている宣伝の方が滑らなそうなタイヤな感じがしません?
どうでもいい話でしたでしょ?

さ?て、次はエアコンの室外機とリビングの窓の囲いです。
それが終わったらキャンプ用品をしまって、雪山遊び道具を下ろしてこないとな。
セイラ地方では今週中に初雪が降る予報です。
今年もたくさん雪が降りますように

飲み放題な週末

14日金曜日。

この日の朝のお散歩のときに庭でセイラがゴロゴロして洗ったばかりなのにまたあのくっさいニオイをつけてくださった。
同じニオイなので、きっと同じものに反応してゴロゴロするのでしょうが、今回もそれがなんだか確認はできませんでした。

ということで放牧ランチ3日目です。
前回ゴロゴロした場所から離れた場所に車を止めました。
IMG_0328.jpg

楽しそう。
IMG_0329.jpg

本当に楽しそう。
見てこの笑顔!
IMG_0336.jpg
なのでこれからも放牧ランチを続けようと思います。
臭いのくっつけてきたら洗う覚悟で。
でも極力しないでくれ?

この日は先日オークションに出品されていた子が新しい家族に迎えられる日。
幸せな家族に迎えられ、その姿を見せていただいて幸せな気持ちになりました。
ということで、この日はママと牛角で祝杯。
IMG_0346.jpg
ママはお酒飲まないので、僕だけ飲んだくれます。いつも。
ご覧の通り七輪入る前です。


土曜日。
世の中、不況路線をすすんでいますが、パパは仕事。
ワンたちのことはママのBlogで。

そしてその晩もまた飲み。
この晩は先日結婚した友人のお祝いをどうするかという話し合いをするために召集がかかりました。
IMG_0347.jpg
アジトの冷蔵庫も"とれたてホップ"満タンです!

グダグダ飲みを初公開!
IMG_0348.jpg
お姉さんのいるお店が大嫌いな僕たちは、いつも仲間が集まって、こんな感じでグダグダ飲んでます。
くだらないバカ話して、隣ではガンプラ作ってたり、ネットしてるのいたり、子供の自慢話したり。w
今晩はお祝いをどうするかっていう重要な集まりなのにねぇ。w
まあだいたい話はまとめてきましたけど。w

コレはまだ一部です。
IMG_0367.jpg
今日もたのしくたくさん飲めました。○


日曜日。
軽く3日酔いではありますが、この日は先日整備に出したガレージの主をお迎えに行かなくてはなりません。
まずはワンを連れてママの車で出発!
ママの車は前日に新しいスタッドレスタイヤに交換したばかりなので、イボイボ付です。
タイヤはある程度皮剥かないと本来の性能を出せないとききますので、いい慣らし運転になりました。
さすがにラジアルタイヤとはパターンが異なるので、積雪のない路面では"ゴー"というロードノイズを拾います。

仲のよいお二人さん。
IMG_0358.jpg
ディーラーに着いたらセイラが運転席、ムックが助手席で待機しています。
そのままセイラが運転して自宅まで戻ってくれたら楽なのになぁ。

今回取り替えた部品。
IMG_0360.jpg
ドアハンドルに赤外線の受光部があるのですが、基盤がおかしいようで赤外線を受けていない状態だったそう。
おかしなことに部品は基盤だけでなく、ハンドルごと交換。部品代は高くなるし、環境にもよくないような・・・
これ替えたことによってキーでウインドウの開閉ができるようになりました。

コレ車の鍵。
IMG_3228.jpg
金属の溝がないんです。

んでこれはキーシリンダー。
この丸いところにキーが入り、真ん中の赤いところが赤外線の受光部。
IMG_0361.jpg
キーとシリンダー部との信号のやりとりができなかったようで以前からエンジンがかからなかったり、制御装置の警告灯が点灯したりとトラブルが続いていました。

あまり電気的に複雑にするとこのような不具合が起こります。
従来までの機械的な鍵の仕組みでは盗難対策に限界があったからでしょうけどね。
この黒いプラスチックの箱で6万円だそうです。
もちろん保証期間内だから全部タダでしたけど。
まともに今回の請求払ったら17万ぐらい。
保証切れたら超コワイ。

年末には九州へも行くので、これらのトラブルを抱えたままでは非常に不安でした。
まあこの爆弾抱えた状態で何度も実家にも帰ってるし、2度も北海道行ってますけどね。

これで安心して九州へ向かえます!

そしてその帰りは秋の宮山荘で日帰り入浴。
IMG_0365.jpg
ここには以前、笑福亭鶴瓶と志村けんがNHKの番組で来てました。

その晩はまた焼肉。
なぜならば、友人のお祝いの席をイイニク(11月29日)の日に地元焼肉屋さんでやることになりました。
その予約とメニュー交渉も兼ねて熱意を伝えに食べに行きましたの。

まずはタンね?
IMG_0369.jpg
もちろんカルビも。
IMG_0370.jpg
ムックとセイラはおうちでお留守番。
帰りにご機嫌とりで、ローソンで魚のおやつを買ったのですが、猫用でした。
でも晩御飯に混ぜてあげたら大喜びで食べていました。

さ?て明日っからまた運動がんばらなくっちゃ。w

放牧ランチ2回目

本日もセイラちゃん地方は秋晴れ!
朝起きた時から今日も放牧ランチと決めていた。

昨日と同じくお弁当は「すき家」のドライブスルー。
最近職場のすぐ近くに出来た牛丼屋さんなのだが、面白い事にドライブスルーがある。
昨日は「牛あいがけカレーメガ盛り」で、そして本日は「メガ牛丼」。

昨日メガ盛りを注文して食べきるのが大変だった事も忘れ、本日も腹ペコの勢いにまかせまた「メガ盛り」を注文してしまった。
案の定食いきるのに時間が・・・

ここ1カ月ほどオイラはダイエットをしており、夜は少ししか食べない。
朝もパン1つだったりで、カロリーのほとんどは昼食で摂っている。
そんな食生活を送っているからか、最近さらに食べられる量が少なくなってきた。
きっと胃袋のサイズが小さくなってきたからだろう。
こうやってどんどん衰えていくのだろうな。まあいいや。

ということで本日もスキー場に放牧!
IMG_3052.jpg
雲ひとつないすっきりとした秋晴れ。
紅葉も次第に下へ降りてきています。


降りたととたんにムック狩り。あまりにしつこいのでセイラを叱り、ムックに排泄をさせる。
IMG_3029_20081113224439.jpg

チョッタン爆走3連発!
ハイッ
IMG_3034.jpg

ハイッ
IMG_3040.jpg

ハイッ!
IMG_3045.jpg


その後は2頭であっちこっち散策にでかけます。
IMG_3064.jpg
山の奥のほうの茂みに何度も入っていこうとしたので呼び戻す。
食事しながら遊んでいるワンをながめるのはいいが、場合によっては呼び戻す必要もあるため食事に時間がかかってしまう。
食事中に大声を出すのって意外とキツイ。
クラクションでは無反応でした。

そしてセイラさん草の上でゴロゴロし始める。
IMG_3077.jpg
「楽しいからだろうな?」なんて思いながら笑顔でシャッターを切っていたら、ムックも近づいていって同じ場所でゴロゴロはじめた。
IMG_3090.jpg
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
も、も、もしかして、臭いものでも?
もしかしてアノ茶色い物体とか? ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
どーーしようと思いながらもゴロゴロ会場までの距離は結構ある。
大声を出してやめさせるが全くやめる気配がない。
「バイバーイ!」と大声で叫び、ようやく戻ってくる。

見た感じでは2頭にへんな物体などの付着は確認できなかったが、気になって2頭のあちこちを嗅いでみると、マズル付近からおかしなニオイが・・・
とにかく臭い。なんなのこのニオイ。茶色い物体のニオイっぽくもあるが、なにか腐ったようなニオイにも。
どちらにしても食後にはきびしいニオイだったが、確認するまでは気になって仕方がなかった。
あ?今晩はお風呂だぁ。なんて凹みながら本日の放牧ランチは終了・・・

車で斜面を下りながらゴロゴロ会場を見にいくと、1匹のイナゴのおなかがつぶれ中から何かが出ていてぐったりしていた。虫の虫の息。
彼にゴロゴロしていたのか、彼は単なる巻き添えだったのかはわかりませんでしたが、他には何も見つかりませんでした。
イナゴさんごめんなさい。合掌

ということで放牧ランチ第三回はないかもしれません。
でもきっと僕のことだから恐いもの見たさにまた行くんだろうなぁ。w


仕事から帰ってきて2ワンをお風呂に入れました。
入浴後はいつも大運動会開催なのですが、晩御飯を与えて運動会を忘れさせました。
食後はソファーでぐっすり。
まずはムック
IMG_3120.jpg

ソファーにはオイラとムックがいたため、セイラは座れず何度も僕の顔をペロペロ。
なぜペロペロするかというと「どけ」という意味なんです。
わかっているので返り討ちにしてやると、イジケて自分のクッションで寝始めました。
IMG_3153.jpg

明日は絶対に行かないからね!
少なくともシャンプーのいい香りが抜けるまでは。w

うれしい知らせ

先日120頭ものワンが保護されたことが話題になりましたが、
本日、すべてのワンが里親に引き取られたそうです!
すごーい! こんな短時間に120頭全部だなんて!!!
みんな幸せになるんだよ?
地獄から一気に天国ですね。可愛がられているんだろうな。

詳細はラパーチェさんで!

最低気温

北海道にはかないませんが、セイラちゃん地方の本日の最低気温は1.1度。
もちろん朝からストーブが焚かれています。

職場では薪ストーブのまん前に陣取っているセイラですが、家ではストーブの前にはいませんでした。
ですがここ数日、自宅のストーブにもひっつくようになりました。

あくびっすか。

最近耳毛が伸び始めて色っぽくなったチョッタン。
IMG_2977.jpg
ママのようにゴージャスコートになってね。

庭を眺めると葉が白くなっていました。
IMG_3015.jpg

ちょっと寄って撮ってみましょう。
IMG_3005.jpg
EF-S 60mmマクロで撮影しましたが、葉の感じも残したかったのでこんなフレーミングにしてみました。
パソコンに取り込んで赤枠の部分を拡大してみると結晶のカタチがはっきりと写っているではありませんか!
30051.jpg
1500万画素であることをやっと実感しました。
せっかくのマクロなんだからもっと寄って撮影すればよかったのでしょうが、そのときは結晶のカタチをおさめようとは思っていなかったので、パソコンに取り込んでみてビックリ。
ファインダーやカメラの液晶画面だけではなく、パソコンに取り込んでみてから気づくこともあるんですなぁ。
次回はもっとまじめに撮影してみます。


今日は忙しくって午前中の散歩に出られませんでした。
本日のセイラ地方は非常に天気が良かったので職場から車で10分ぐらいの場所にあるいつものスキー場にお弁当持参で出かけてみました。
IMG_0316.jpg
以前にもお伝えしたように秋になるとここのスキー場はススキが2m以上に伸び、ワンはどこにいるかわからない状態に。
それを覚悟で出かけたのですが、到着してみるとすべて倒れているじゃないですか!
そろそろスキー場の準備にかかるのでしょうね。

ムックもセイラもドアを開けたら大爆走!
お約束のムック狩りもあり、排泄も完了。
そしてオイラはワンが走り回るのを眺めながらお弁当を頬張る。
ん?こりゃクセになりそう。

ワンは自由に走り回れるから運動量も通常散歩よりも激しい。
勝手に排泄してくれるし、僕は昼食も摂れる。
なんという贅沢な時間の過ごし方だろう。
秋田へ来て4年目にしてやっと気づきました。
天気さえ良ければ毎日でも行こうと思います。

チョッタン満足?
IMG_0318.jpg

お兄君も満足?
IMG_0321.jpg

また来ようね!

凹×ЯШ○Ю△凸

テアボロ酔っ払ってます。
酔っ払い日記ですが、今晩家に戻ってきたらいいことがありました。
それはまたそのときがきたらわかることです。

突然ですが、ここ最近の世界的な不況は、当然わが社にも影響がありまして、わが社は社員、パート含めてそれぞれに仕事が割り当てられています。
一部の従業員には仕事が少なくなってきていますが、ここ最近のオイラの仕事は激増。
しかもおかしなものまで入ってきています。これもまた不況ですね。
でも通常じゃ経験できないような経験ができるのも、また魅力。
あとは給料やボーナスが下がらないことを祈るばかりで・・・

9日の日曜日はワンとママとで古川のディーラーまで愛車を整備に出すために出かけました。
この整備は先日の吹上キャンプのときに持ち込んだメンテだったのですが、メーター表示の時期がずれているということで戻された件です。
今回の2年点検と同時に、来週の3連休でまた東京へ戻るのと、年末に九州急襲(笑うとこ)ツアーに出かける関係で、以前から頻発しているESPとBASのワーニング点灯、たまにエンジンがかからない、キーでウインドウの操作ができない等のトラブルもみてもらうため、1週間みっちり預けて点検してもらうことにしました。
今回預けたディーラーは三菱系で、代車はレンタカー。
うちの日常は別の車を使用することから、代車はディーラーから我が家までの往復にしか使われません。おまけに車にワンを乗せられないし。
つーことで代車は借りずに、嫁とワン2頭を嫁の車に乗せ、オイラはVIANOちゃんを運転して2台で出かけることに。
こういうとき地方での輸入車オーナーは不便です。orz

紅葉の時期は終わったと思ったのですが、鳴子ダムのあたりは紅葉が見ごろでお客さんが多数。
感動するぐらいの紅葉でした。東北の秋は凄いです!!
こればかりは北海道より凄いかも!!!
運転中のため、残念ながら写真はありません。

まずは休憩地の「あ・ら・伊達な道の駅」に到着。
IMG_0294.jpg
この日も超満員で第三駐車場まで案内されるぐらいお客さんがいました。

こちらはママの帰りを待つセイラさん
IMG_0296.jpg
最近はどこででも助手席に座って飼い主さんの帰りをひたすら待っています。
その姿がかわいすぎ?

このように休憩しながら、1時間50分ほどで目的地のディーラーへ。
しばらくVIANOちゃんとはお別れです。
元気になってまた会おう!

----------------------------------------
翌日連絡があり、テスターを当てたところ数箇所から反応が出たそうで、この箇所の部品を交換してみるとのこと。
「3度目の正直」とはこのこと? やっとまともに対応してもらえるディーラの対応にてうれしかったです。
これまでは「現状問題なければこのままで」とか、あまり親身に対応してもらえませんでした。
メルセデスケアが残っているので、保証が残っているうちに怪しい箇所は直しておきたいんですよね。
これが切れると修理代鬼高らしいんで・・・
-----------------------------------------

ということで、車を預け、同じ道を帰るのもつまらなかったので、岩手県北上市を経由して戻ることに。

途中の長者原SA下り線レストランで遅い昼食を。
ここのレストランではサラダバイキングがついているメニューがほとんど。
ママは味噌ラーメン、オイラはカツカレーを注文。
このサラダバーの野菜は地元で採れた新鮮でとてもおいしい野菜。
残念だったのは、お皿が小さいこと。
でもそう思わせたのはレタスのカットが大きかったから。
レタスのカットが小さかったら皿の大きさも不満に思わなかったかも。
店員さんの対応もよく、気持ちよく食事ができました。

そのあとは北上のアウトドアショップに。
ですが残念ながらオイラが探していたグローブのインナーは見つからず、そのかわりママの冬用ブーツが見つかりました!
それだけでもいい収穫!

主のいないガレージ
IMG_2892.jpg
ママのekワゴンの場所に主がとまっているのですが、今日は格上げされてママの車の場所にフラットモービル君が。
散らかっているのは突っ込まないで。w

こちらは今朝ママが実家からもらってきた野菜。
IMG_2895.jpg
これはほんの一部です。食いきれないだけもらってきました。
これからお会いする方には強制的にお持ち帰りいただきます。覚悟して!www

北上の帰りに購入したサンマを刺身で食うためにさばいてみました。
盛り付けは非常によろしくありませんが、皮もきれいに剥けました。
でも小骨はいくらか残ってしまいます。
ニセコで連れて行ってもらったお寿司屋さんのサンマの刺身には一切骨が無かったのになぁ。
魚の構造は理解しているのですが、一部の小骨がとりきれません。
骨抜きで抜くとどんどん身がボロボロになりそうで。
IMG_2900.jpg
はじめてのわりにきれいにできたでしょ?

3匹買ったのですが、全部刺身じゃつまらないので、1匹は焼きで。
IMG_2901.jpg
これまたおいしく焼けました?
全部オイラの胃袋に。

こちらは焼き芋。
IMG_2915.jpg
この芋はもらい物なのですが、恐ろしくおいしくってビックリ。
そんなにさつまいも好きではないオイラでさえハマってしまい、のこり1本に。
もちろんムックもセイラもいただきました。
この目がサツマイモのおいしさを物語っています。w

一夜明けた主の居ないガレージ。
IMG_2936_20081111224939.jpg
ママは出勤してガラリ。
ここは車やバイクをとめるだけでなく、チャリンコ漕ぐスペースでもあります。
しかしまもなく1ヶ月経つのですが、全くやせない・・・
仕事から帰ってきて10?以上負荷をかけて走っているんですけどねぇ。
全く体重は減る気配すらありません。
晩のメニューは炭水化物を抜いて野菜と大豆中心の食事なのにぃ。

これは月曜日の晩の出来事。
IMG_2941.jpg
何だと思います? ええアレです。

犯人はもちろんこの方↓
IMG_2948_20081111225015.jpg
1歳5ヶ月のセイラさん。
いまだにチッチは決まった場所でしてくれません。orz

そして我が家にもやっと暖房が出ました。
IMG_2952.jpg
今年もこの巨大な石油ストーブ1台で、1軒まるまる暖めてもらいます!
あまりにハイパワーすぎて常にLO運転・・・
もうひとつ小さい機種にすればよかった。
左となりはセイちゃん。
散らかっている室内は見ないでください。w

そして今晩はオイラだけ(ママは飲まない)パーチーに出席してきました。
IMG_0300.jpg
6時から始まるのですが、最初の1時間は挨拶やら楽団の演奏やらで食べ物、飲み物を目の前にお預け状態。
「空気読めよなぁ」と思いながらひたすら我慢。
演奏も軽く5、6曲は演奏しやがりやがって、一部からはヤラセのような「アンコール」が。
「テメー!それは正気か!」と思いながらも仕方なく聞きました。
どうも地元のアマチュア楽団らしく、毎年ここで演奏しているそう。
演奏のほうは・・・ 「アマチュアですね」って感じです。
これならオアズケしないでBGM的に演奏してくれればいいのにぃ。
まあ大人の会みたいだから若者の愚痴はこのへんで。

この会は司厨士(料理人)の集まりらしく、当初地元酒蔵主催のパーティーということで行った弊社ご一行はビックリ。
しかし高い金払って行ったからにはモトは取らないと!という貧乏人根性丸出しで、日本酒からワインなどすべて飲み干し、70種類あるという食べ物も片っ端から食いまくり、おみやげもらって帰ってきました。

食い物の一部。ワインのみまくり。
IMG_0301.jpg

ワインリスト
IMG_0302.jpg
赤ワインはすべて飲みました。
やっぱしフルボディのワインからなくなっていきますね。
でもジネステは最後まで残っており、最後にもらってきちゃいました。w

こちらはくじでオイラが当てた地元酒蔵の「両関」が作った梅酒。
IMG_0303.jpg
当たった瞬間から包装ビリビリ破いて開封!甘?い。

この会は21時に終了してしまい、社長や先輩方は女の人のいる飲み屋さんへ。
オイラはそういうお店が大っ嫌いなんで、独り行きつけのバーに。

ここのマスターは、うちの社長のサラリーマン時代の後輩でした。
今ではバーテンダーとして東北の大会では無敵。
なのにオイラはいつもカクテルは一切頼まず、バーボンかシングルモルト。
今日は社長のツケで飲んできたので、普段飲めないような高いお酒を。w

こちらはカリラの18年。
IMG_0304.jpg
度数の高いお酒はストレートで出されます。このお酒はアルコール度数は43度。
もちろんチェイサーも出されますが、このお酒は必要ありませんでした。

コレは本日入荷のお酒。
IMG_0305.jpg
いただくはずだったのですが、平日にもかかわらず非常に混んできたので、我輩は撤収。
ちょうどよく電車のある時間だったので、今日はママのお迎えではなく電車で帰ってみることに。
IMG_0306.jpg
東京に住んでいる頃は飲んだ後が地獄でした。
なぜならば飲んでいい気分なのに、電車に乗れば朝と変わらない満員状態。
ですがどうでしょう!秋田ではほとんどお客さんがいません!
こりゃ電車の時間に合わせてママに迷惑かけずに電車で帰ってこようと思いました。
だってたった2駅なんですもの。
駅から徒歩5分だし。

そして帰ってメールチェックしたら吉報が!
このつづきはまたいつか。w
11日はフラットパピーがオークションにかけられて、仕事中にもかかわらず暇なときに常にチェック。
午前中にも再度嫁にお伺いをたてるがNGで凹む。
どうすることもできず終了直前に新たな入札者が・・・
結局自分は入札することもできず、落札者様に祈りをこめて今晩のパーティーでヤケ酒に。
なので火曜日なのに飲みすぎてま?す
明日のことなんて知りませ?ん!www

酔っ払いにお付き合いいただいてありがとうございました。
気づいたらもう1時過ぎじゃん! もう寝ます。zzz

Help!

ログママんちで見ました。

120頭ものワンコが保護されたそうです。
そして里親希望者が多数名乗り出てくださったようで、
あと十数頭保護されているそうです。
残された子のほとんどはMIXのようです。

この子達の命の期限は16日まで。
なんでこんなことになるんだろう。罰則を厳しくしてもらいたい。
NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ


そしてビッダーズに出品されているフラットパピー♂。
こちらの子

最低落札価格なしの売り切りで、現在777円。
終了日時は本日11月11日の17時23分。
タイトルが「売り切り価格にて・・スタート!!」なので、普通に「フラット」等のキーワードで検索しただけではこの子にはたどり着けません。
なので金額が上がらないで終了してしまう可能性もあり。
そして金額が安ければ安易な考えで落札する可能性も高い。

現在1人入札している人がいるが、以前にもビッダーズで犬を落札した模様。
転売目的の可能性もあるし、他の評価もよくない。
質問している人たちはフラットの性格など何も知らない人。
これだけ金額が安いと粗末に扱われる可能性もあり。
とりあえず入札できるよう、ビッダーズに登録はしました。
僕のIDは"flatdaisuki"
入札者にこの名前が出たら安心してください。w
ビッダーズの登録は住所や連絡先を入力するだけで無料で作成できます。
他にもこの子を家族に迎えられたい方はぜひ登録されて入札を!
僕はただこの子が粗末に扱われないか心配なんで、本当に迎えられたい方と入札を争うことはしません。

問題は今の我が家で3頭は結構キビシイ。
とりあえず保護して里親希望者を募り、ふさわしい方に
飼っていただくという方法もありかと。
まだパピーだから先住犬とのトラブルもほとんどなさそうだし。
誰も名乗り出なくてもパピーからならうまくやっていけそうだし。

オークションで生き物を取引できるのは問題なような。
でも法的にOKだからこんなサービスをするのだろう。
Yahooオークションに客が取られ、他のオークションサイトでは
ヤフオクにはないサービスで客を引かないとやっていけないのだろう。
でも生き物の取引をすることはどうだろうか。
きっと僕だけでなく反対している人は多数いるのだろうが。

とにかくどちらも時間がありません。


僕も最近忙しくて時間がないから思ったことそのまま書いてしまったので、不適切や誤字脱字(いつも?w)あるかもしれませんがお許しを。

今年もあったか

昨日から職場では薪ストーブが焚かれました。
やっぱり薪ストーブは暖かい。

そして今年もこの方はストーブの前で温まります。

セイラさんあんまり近づくと焦げるよ!

コストコの行き方

2日目。

この日は兄妹の家族と憧れのコストコへ。
いける範囲で数店舗あったので、どこへ行くか悩みましたが、Mさんに聞いてみたら「結構混む」と教えていただき、結局我が家から距離的に一番近い幕張店へ行くことに。

現地には13時頃に到着したのですが、道はスイスイだったが店舗に近づくにつれ渋滞に。
誘導員さんは制限なく来る車をすべて駐車場へ入れるので、場内で渋滞が発生して動かない!
コレどーなってんですか! とにかく酷い状況でした。
各通路では数台ハザード焚いて買い物から戻ってくる客を待つ状態。
だからクルクル場内を回っててもいつまで経っても車を駐車することはできません。
早く入ろうが遅く入ろうが、あとは運。

コストコ初心者のオイラは何も知らずに空いている場所を探しに最上階まで登ったが1台の空きもなく、最上階では詰まって動かない!
その時"ピーン"ときました。僕らが着いた時間は13時頃。お店の開店時間は10時。
人間の心理的に開店直後は低層階から駐車するはず。だから階があがるごとに入店した時間が新しいはず。
ということは、この時間ならば低層階の方が空きが出る可能性が高い。
すぐに一番低い階に移動し、通路でハザードを焚いて待っていると数人がカートを押して戻ってくる。
この時はカートを押している人が神様に見えました。w
またくだらない例えですが、もれそうな状態でトイレ待ちをしていて"ガラガラ"とトイレットペーパーを引っ張る音がしたときと同じです。わかりづらいですねぇ。w

予想は的中し、まもなく駐車することができました!
コストコってレジ袋がないので、商品のダンボール箱をもらってそれに詰めるか、そのままの状態で車に積み込むしかありません。
なので積み込む時間がかかるので余計に回転が悪くなります。
おまけにフードコートが大行列で、先に駐車場に戻ったお父さんが荷物を積み込み終わったのに、フードコートで買い物中のお母さんを待つのに車内で待機するから駐車場空きを待っている人たちは「早くでないのか」とイライラしてるはず。

制限なく駐車場にぶちこめば道路の渋滞はいくらかなくなるだろうが、先着順に止められないのは問題があるような・・・
店舗の周りには広大な敷地があるからそこを臨時駐車場にすればいい気もするが、今度は店内が人でごった返すことになりそうだし。
ん?思ってたよりキャパないぞ。コストコさん。

んな感じでやっと店内に。
みなさんはご存知だと思いますが、コストコは会員制。
カード1枚で同伴者2名まで可。
今回は弟の嫁さんが会員だったので、弟と妹を連れて入ってもらい、運良く僕のカード会社の優待キャンペーン期間中で、受付でカードの提示することで入ることができた。

この受付から売り場に入るところではカードを確認する人がいてちゃんとチェックしています。

やっと売り場に入ることができました。
この店舗ではいきなり電化製品と貴金属売り場が。

あちこちぷらぷらしているうちに妹がトイレに行きたいといい始め一人でトイレを探しぷらぷら。
そして戻ってくると「トイレが売り場外にあるからカードがないと再入場できないといわれて戻ってきた」とキレていた。何よりも接客態度が悪いと。
同伴で入った人はトイレへ行くのにもカードを借りていかなくてはならない。
そして客に解放されているトイレは売り場が2フロアーなのに1箇所だけ。しかも凄い数が少なくて女子は大行列。
男子トイレに入ったが、小3、大3という規模。どう考えてもキャパ不足。
ん?どうなんでしょ。この時点で不満が。

気を取り直し買い物続行。

日用品やペット用品を見て、期待していた食品フロアーへ移動。
まず購入したのがコレ↓
IMG_0287.jpg
「ペンネ ボロネーゼ」内容量1.5kg。
「シーザーサラダ」内容量560g。
このようにコストコで売られている商品は非常に量が多い!
牛肉なんかも、はじめ人間ギャートルズ級!
夫婦2人だけの家族だととても食いきれない量。
ケチャップもでっかいボトルが3本もくっついて売られています。
とにかく量がハンパないので、サザエさん級の大家族でもないと消費する前に賞味期限を迎えてしまいそうなぐらい。

でもおもしろいものはたくさんあります!
店内なんであまりバシャバシャ撮ることはできなかったんですが、購入してきたのはこちら。
IMG_0288.jpg
ドクターペッパーファン垂涎の「ダイエットドクターペッパー」。
本当に垂涎かどうかはわかりませんけどね。オイラは大好きなので購入。
24本入りで1000円ちょっと。

欲しいものはたくさんあったのですが、秋田まで持ち帰るのが大変な商品(日持ちしない)だったりするのであれこれ買うことはできませんでした。
次回はクーラーボックス持参かな。

そしてこちらはコストコのフードコートで購入したピザ
IMG_0286.jpg
直径45cmで1550円!ぃ安いっ!!うまい! でも買うのに大行列!!
ピザの他に、プルコギベーク、チキンベーク?、ホットドッグにクラムチャウダーを購入。
どれも安くて本当においしかったです!
なんで芝生の上で撮影しているかって? フードコートでは人が多くて食べることができず、近くの海辺の公園で食べたからです。

買い物が終わって駐車場に戻るのにも、購入商品とレシートの照合がされます。
とにかくチェックが厳しいです。

はじめてコストコで買い物しましたが、駐車場からトイレのキャパシティ、従業員の態度を含め、あまり気持ちのいい買い物はできませんでした。この店舗だけかもしれませんが・・・
なので次回は開店よりも前に並んで、混む前に買い物を済ませてとっとと出るしかないでしょう。
コストコ常連のMさんはそうされているみたいですし。

まだ関東にも数店舗しかなく混雑してしまうのでしょうね。
もう少し店舗が増えればもう少し快適に買い物ができるのかもしれません。
なんかあまりいいこと書いてませんねぇ。だって本当の事だもん。

この日の晩はコストコで購入したものでホームパーティーしました。


最終日はお墓参りして早めの帰宅です。
着いて早々にIKEAで購入したソファーを組み立て。
するとムックさんがいきなりソファーに。
IMG_2873.jpg

こちらはコストコで購入してきた「ポイ太くん200枚入り」。
これで1箱1000円ちょっとでした。
IMG_2879.jpg

こちらはIKEAで購入した吊り下げる椅子
IMG_2884.jpg
家の中にブランコが欲しかったので、カタログで見たときから欲しかったのですが、前回船橋店に行ったときにはみつけられず、今回港北店で購入。
設置は後日。

こちらもIKEAで購入の水切り
IMG_2887.jpg
トーヨーキッチン純正?と思わせるほどピッタリです!

大きな買い物はこのぐらいです。
このほかにも小物をたーくさん買い込んできました。
しばらくは食料品以外買い物の必要はありません。w

あ?すっきりした。
次回はセイちゃんが出てくると思います。タブン

突然の3連休

本当はこの3連休は日曜と月曜しか休みでないはずだったのですが、いつもながらの社長の一言で突然3連休に。
2連休のつもりだったので車を整備の予約をして、あとは仙台のアウトレットでも行っちゃおうっかなぁと思っていたのですが、3連休となれば話は別!
すぐに予約をキャンセルし、仕事中にもかかわらず月末で忙しい嫁にメール。
しかし仕事が忙しいからなのか嫁はあまりノリがよろしくない。
ディズニーランドとかキャンプとか、いろいろ行き先は悩んだのだが、最終的には今年の冬物を買っていなかったから東京方面へ買い物ツアーに出かけることに決定。

それぞれが仕事から帰宅し、すぐ寝れる格好(パジャマ)で出発!
普通に東京に帰るのはつまらないので、途中の佐野プレミアムアウトレットに寄ってみました。
これがイチゴの季節だとアウトレットのほかにイチゴ狩りもプラスされます。
今回はまだイチゴ狩りには早い時期だったのでアウトレットのみでした。

土曜の午前4時頃にアウトレットの駐車場に着きましたが、駐車場入口はゲートが閉まってて建物などには警報装置が。駐車場に入れなくったって入口手前で車中泊を敢行!
正月に行った御殿場は駐車場は開放されていたのになぁ。

こちらはDOGDEPTでみつけた"キモかわいい"おもちゃ
IMG_0272.jpg
IKEAのぬいぐるみもそうですが、なぜ外国のおもちゃって表情よくないんだろう?w
どちらもとてもかわいいとは思えませんが、今回見つけたのは僕的にツボ。w
欲しかったのですが嫁に却下され置いてきました。(TДT)

ひととおりあちこち見たので、ブランチをアウトレット内のデニーズで。
何を隠そうオイラは大のファミレス好き。
IMG_0273.jpg
まずはメロンソーダ。う?んチープなテイストがたまらない。

んで大好物のジャンバラヤとトマトのラザニア
IMG_0274.jpg
感動したのはチキン有、無しが選べる事、さらにライスの量が2段階増量できることに驚き!
こりゃロイヤルホストも何か変化あるかも?

食後にはお約束のチョコブラウニーサンデーをいっちゃいたかったのですが、なぜかメニューになく注文できず。
アウトレット店だからでしょうか?それともメニューから消えた??
おなかも6分目で再び買い物へ。
ですがあまり欲しいものがなく不完全燃焼ぎみ。

つーことでPatagoniaアウトレットのある横浜ベイサイドマリーナへGo!
行ったら大変なことに・・・
IMG_2883.jpg
僕もママも欲しかった商品がたくさんあるではないか!
ママはレイヤーとダウン。オイラはprimoの上下にDAS Parka。
でもアウトレットとはいえprimoのジャケットだけでも4万5000円。金がなかったので買えませんでした。
ということで2人してダウンデビュー
僕が試着した時に自分の姿を見て思ったのがミシュランのキャラ。(;゚Д゚)
デブ3倍増し(マヨ大好き)みたいな感じ。w
これで今年の冬の装備は整いました。-20度ぐらいでもへっちゃらでしょう。上半身だけは。

ベイサイドマリーナにはこんなものもあります
IMG_0276.jpg
このウォールはモールができた当初からあって昔はよく登っている人がいたのですが、今回行ったら柵がしてあって登らせてくれるような雰囲気ではありませんでした。事故でもあったのかなぁ。残念。

ベイサイドマリーナではこのぐらいで、次は港北IKEAへ。
IMG_0278.jpg
こんだけ買いました。これはまだ一部。w

その帰り道。買い物中はずーっとワンたちは車でお留守番。
なので排泄をさせたかったのですが、港北IKEA周辺の土地勘はゼロ。
公園を探したのですが周辺の道路は狭く、気付いたら第三京浜入口に。
しかたなく先を急ぎ、運良く都築PAを発見してそこで排泄。
かなりガマンしていたようで非常に長い"チー"でした。ゴメンネ!

第三京浜だったので、実家へ向かう道に目黒通りを選んでみました。
以前も書きましたが、目黒通りは当時オイラがママのところに転がり込んでいた時にチャリンコ通勤で通っていた道。
夜だったせいか「よくこんな道をチャリで通ってたなぁ」と若い頃の自分に感心しました。
慶応大学を過ぎると真正面には東京タワー
IMG_0281.jpg
住んでるとなんとも思わないのに、離れて住んで東京タワーを見ると「東京に来たなぁ」と思ってしまう。
これからの都会は夜景がキレイに見えるんでしょうね。

実家に到着し、今度は親父と弟がバイトしている近所の大衆居酒屋へ。
3連休中日だっていうのに、お店は超満員!
とても活気があって、いつ行ってもいい店だ。
BS-iでやっている「吉田類の酒場放浪記」に出てきそうなお店。
次回もまた親父連れて飲みに行こうと思います。

翌日はCostcoへ。
つづく

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。