Entries



月末(追記有)

(´Д`)ハァ…
あの楽しかった日から、まもなく1週間が経とうとしています。
イベントが終わるといつもそうなのですが、次は何を楽しみに
仕事をがんばるか、すぐ近くに何かイベントがあればいいのですが、
次みんなに会えるのは9月の3連休。
今から楽しみにするにはちょっと遠い。
その前には7月の3連休もあるし、お盆休みもある。
しかし何も予定がにゃい。ツマンナイなぁ。

BWPオフィシャル写真が公開されています。
誰が誰だかわかるかな?? それにしても・・・

BWPが終わり、我が家では月で一番忙しい(嫁が)月末がやってきた。
この日は毎月嫁さんが遅いので私が晩御飯当番なのですが、
今日はキムチ鍋のリクエストから、キムチ鍋を作りました。
オイラが作ると、ニンニクごってり、辛味多目、ごま油多量という
スタミナ満点バージョン。

鍋物は簡単なのでいいですね。
簡単に言えば、材料切ってドバっと鍋にぶちこむだけ。
非常にラクチンである。
我が家では野菜を切るとこの方が黙っていません↓

野菜大好きオムさん。
とにかく野菜好き。葉ものの芯とか大喜びです。
そして今日も大根を切る「サクッ」という音を聞き登場しました。
こんな目で見られちゃうと甘やかしてしまうオイラ。

最近お兄ちゃんの真似ばかりするチョッタンも↓

マネっこです。
チョッタンはちびっ子なので、オムさんみたいに
高さがありません。必死でキッチンに手をかけている姿が
かわいすぎ!! ←親バカ

あ?オイラは明日も仕事だす。
皆様におかれましては良い週末をお迎えください。


【追記】
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
九州へのプランを考えるために東日本フェリーの
HPを開いたらエライもの見てしもーた。
これ


なんとスーパー車割だって。
あやしか!←秋田弁で驚いた時に使う!?
カップルなら16000円ですって!キャー!
往復でこれまでの車割りより8000円もオ・ト・ク
先日片道2万で「ィ安いっ!」って思って乗ったのに、
こんな提案されたらなぁ。
九州へ攻め込もうかと考えたが、北海道もいいなぁ?
でも五稜郭の攻防は激しそうだからなぁ。(謎)

BWP

ハイ、仕事中に更新ですよ?
ほとんど前日にできていたんで
UPするだけなんですけどね。

とりあえずお断りしておかないと
「テアボロ無職か?」と思われる方も
いらっしゃると思いますので。念のため。

行ってまいりました。BWP
今回は前日入りしました。
お宿は先月も安比で遊んだ時に宿泊したむっていさんに
今回もお世話になりました。

前日泊されたご家族は、おーしゃん家ナイトトレイン家
りんパパ、私ども、そしてサプライズゲスト(?)のティアラママ
ジョジョ家はBWP当日合流)


今回の更新は写真メインで、枚数も膨大なので4649


盛岡は新緑の季節
IMG_5991.jpg
BWP前日祭に向かう途中、おベンツさんのリコール作業で
ヤナセ岩手に車を預けているあいだ、ディーラーの
まん前にある岩手県営運動公園で遊びました。


公園のベンチで休憩中のセイラさん
IMG_5994.jpg


広場でおーしゃんたちを待つムックさん
IMG_6019.jpg


みんな揃って安比高原スキー場のゴンドラに乗ったよ!
IMG_6038.jpg


IMG_6044.jpg


ディオ君とムックは床で寝んね。
IMG_6045.jpg
ムックがほとんど占領しちゃってごめんね。

山頂へ向かう途中、一部雪が残っていました。
IMG_6046.jpg


山頂からの景色
IMG_6047.jpg
ゴンドラで9合目ぐらいまで行き、
そこから徒歩で山頂の展望台を目指しました。
残念ながら天気が悪く、景色も楽しめませんでした。

こちらは展望台でのトゥルーとセイラの2ショット
IMG_6054a.jpg


トゥルーったら山頂でこんな姿に!
IMG_6057.jpg
無防備太郎君です。


ムックさんツキノワグマに遭遇!?
IMG_6059.jpg
山頂展望台へ向かう途中にある
ツキノワグマの置物。

帰りのゴンドラ
IMG_6075.jpg
セ「お兄ちゃん何が見えますか?」
ム「・・・」

IMG_6081.jpg


ごきげんムックさん
IMG_6097.jpg


IMG_6113.jpg


こちらはりんちゃん。
車に荷物を取りに行ったパパを待っています
IMG_6116.jpg


今度はチェックインしているパパを待っています
IMG_6121.jpg
「待て」と言われれば、人がたくさん通っても
犬が何頭も通り過ぎても、一切、興味を持つことなく
ずーっとパパの帰りを待っています。
超良子!(ヨシコと読む。意味は良い子)
りんちゃん、このお休みが終わったら、
また訓練所で合宿なんですって。
今のうち思い切りパパに甘えちゃおうね!

こちらは夕食後のおしゃべりタイム。
ティアラママにオイラのレンズを自慢中
一緒に沼にハマろう!
IMG_6123.jpg
ティアラママ撮影。ブレブレじゃぁ?んww

このあとおしゃべり会場をリビングルームに移し
おしゃべり飲み会が続きました。


んでBWP当日

この子は同じ秋田のひなちゃん
IMG_6126.jpg


りんちゃんとパパも競技に参加
IMG_6135.jpg
これはしっぽを何回振れるかという種目

ディオ君とナイトトレインさんも同じ競技に参加
IMG_6138.jpg
どちらも優勝はできませんでした。残念!

この子は我らふらってーず+ワイマ テントの
左隣さんのセントバーナード君。
お水も焼酎の巨大ボトル!
IMG_6149.jpg
迫力ありますなぁ

こちらはごきげんなジョジョママに対し、
黙々と炭おこし中のジョジョ父。お疲れ様です
IMG_6155.jpg
何から何までありがとうございました!

おーしゃんの上目づかい
IMG_6165.jpg


ハワイアン衣装で武装中のジョジョ
IMG_6169.jpg


IMG_6173.jpg


あれっ?
ジョジョ?
IMG_6181.jpg
おーしゃんでした。

おやつをもらうディオ君
IMG_6185.jpg


グレートピレネーズ(?)のパピー。
生後2カ月なんですって。
こんだけ犬いるところに生後2カ月で
連れてきて大丈夫なのか?
IMG_6186.jpg


らっちゃんは疲れ果てて車で睡眠中
IMG_6189.jpg


BWPの最後の種目、色別対抗リレー
ジョジョとりんちゃんが参加しましたよ

りんちゃんとパパ
IMG_6279.jpg


ジョジョと父
IMG_6293.jpg
ジョジョはアンカーでした
結果は、りんちゃんの組が優勝。
ジョジョ組は3位でした。

おーしゃんの弟トゥルーの
ヘンテコ写真3連発
IMG_6526.jpg


IMG_6527.jpg


IMG_6528.jpg
本当にこの子は面白い子。
とにかくやる気がない。www
歩く気もない。w
今回で一番活発に動いた時の写真です。

このゴールデンちゃんは、ウチら
パーティーの右隣の子。
IMG_6549.jpg
女の子かな?
くわえているアイスクリームを持って
僕にもってきてくれました。カワエエ?

競技が終了し、その後は会場で
放牧大会がはじまりました。
大会本部からは「自信のある子(喧嘩しない子)どうぞ」
やっぱり自信のある子ばかりでした。w
たくさんの犬種がわらわらと。
でも1頭も喧嘩することはありません。

そんな中、モテモテのディオ君。
ニューファン、セントバーナード、ジョジョから
総攻撃を受けております。
IMG_6593.jpg


ワイマは露出がラク。
IMG_6646.jpg
こちらはトゥルー

この子はもう1頭のワイマ君。
IMG_6656.jpg
今回のBWPではワイマはこの子と
トゥルーの2頭だけでした。
このワイマ君は活発で、賞を取ってました。

ディオ君に夢中のジョジョ
IMG_6661.jpg


ひたすら追っかけて特技のベロベロ攻撃
IMG_6662.jpg
ディオ君の顔が・・・

いろんな子に攻撃され、背中は雨なのか
よだれなのかわからないぐらい
IMG_6699.jpg
セントバーナードの舌の幅に注目!

あまりにしつこいジョジョは最後はママに
押さえつけられていました
IMG_6735.jpg
反省したかな?ww

今回初の師弟写真
IMG_6741.jpg
チーム2歳児の争いはムックが離脱したので
どっちが師で、どっちが弟なのか
いまだに決着がつかないお二方。
仲のよい時もたくさんあるんだけどね。
でもいいかげん仲良くしなさい!!

おーしゃんジョジョママに遊んでもらう
IMG_6744.jpg


ジャーンプ!
IMG_6746.jpg
ガブッ!

ひなちゃんもジャーンプ
IMG_6748.jpg
ひなちゃんはとっても活発な女の子。

あ。
IMG_6758.jpg
ひ「あのでっかい子(おーしゃん)のおもちゃ欲しい」
お「俺に気があるんだろうか」

IMG_6763.jpg
お「あ近づいてきた」

ひ「あたしのおもちゃととっかえない?」
お「あ、おもちゃ?」
IMG_6767.jpg


ひ「いいなぁ?」
IMG_6769.jpg
お「じゃあとりかえます?」

おもちゃ取り替えましたとさ
IMG_6777.jpg


IMG_6781.jpg


IMG_6782.jpg
ひ保護者「あんたのはコレ」

じゃあ遊んできま?す
IMG_6787.jpg


というような感じでBWPも終わり。

次回みんなに会えるのは9月の13?15の3連休。
「第2回フラットキャンプin吹上高原(仮称)」の約束をして解散。
ジョイント大歓迎なんで、来れる方は是非!!


自宅に到着
IMG_6802.jpg
今回もがんばりました。
不具合も治ったし、よかったね。

これはりんちゃんパパからのいただきもの
IMG_6813.jpg
なんと疲れたワンを回復してくれるという甘味。

指にちょろっと出して与えるそうです
IMG_6814.jpg
お約束のテアボロの試食タイム。
まず甘い。そして豆っぽい風味。
ん?人間には微妙。ww

しかし我が家のワンたちは大喜びで舐めてました。
高そうな舶来品ありがとうございます!!
おかげで朝からムックとセイラはバリバリ戦闘してました。

その晩は先日みなみさんからいただいた
「らーめん弁慶」でしめくくり。
相変わらず店と同じような盛り付けで大満足!
IMG_6806.jpg
どんぶりも本物だし雰囲気も最高!
プレミアムモルツで独りカンパ?イ!

その晩、写真整理をしながら、
ティアラママからいただいた
やきいも焼酎をちびりと。
IMG_6811.jpg
「ゆかいな仲間たちと」ってもらったのに、
飲んじまった?

1泊2日だったけど、近いのに会えなかった
ナイトレさんにも会えたし、遠いところから
ティアラママも来て下すった。

楽しかったにゃ?

偽妊娠のつづき

先日ご紹介した偽妊娠と言われていたラブちゃん。
実妊娠でした!( ゚Д゚ノノ"パチパチパチパチ 

ワンの出産経験をお持ちのCJママから「陰部からの廃液」の事をうかがい、金曜日にはそれが確認できたので、ちゃんと獣医さんに診察してもらった方がいいと月曜日出社してから伝えようとしたのですが、日曜日にオス(父犬)の予防接種を受けに行った時にエコーかけてもらったそうです。

そうしたらお腹の中にゴロゴロと仔犬が確認できたそう。
しかも出産予定日まであと10日程だとか。

すべて飼い主である社長夫人から伺ったわけではなく、
パートさん情報ですので、MI6並に正確です。ww

今朝、社長は心配そうな表情で現れました。
社長「まさが全部飼゛うなんていわね?だろうな?や」←秋田弁

多分奥さんは大喜び。
社長は頭かかえています。

母犬はとても母性のある子なので、お母さんにはピッタリでしょう。
セイラを迎えてからはセイラに会いたくて毎日セイラに会いにきていました。
でもムックがすぐにマウント攻撃(玉有時代)を仕掛けるんで固まっていましたけどね。

この子がどういう母親になるのか今からとても楽しみです。

でもね、もうすぐボーナスシーズン。
私たち従業員一同は「まさか現物支給ってことはないよね?」と心配しております。www

誰か欲しい人いませんか?w
タダでくれると思いますよ。www

想像妊娠!? おまけ付

まずは写真をご覧ください。



20080522547.jpg


20080522548.jpg


20080522549.jpg


20080522552.jpg


今日は職場のワンコのこと。

彼女、想像妊娠中だそうです。
飼い主は子をとりたくて、発情のたびに挑戦しているのですが、
今回で4度目、旦那2人目でも不発だそうです。
どの子も丈夫に育っちゃってるんで、メスがオスの体重に
耐えられなくて崩れちゃうんだそうです。

これまでも巣作りしたり、おっぱいが少し張ってきたり等の
想像妊娠ぽいのはあったのですが、今回のは違う。
本当におっぱいは牛みたいだし、お腹もパンパンに張っちゃって、
呼吸も荒くって、動きも重そう。

それでも獣医に電話したら「想像妊娠でしょう」とのこと。

想像妊娠ってここまで凄いんですか?
てっきりデキているものだと思っていましたよ。
パートさんの計測では胴回り84cmだそうです。

この子の交配のを見ていたので、我が家も油断していたら
一回目で完成。←自虐ネタ'`,、('∀`) '`,、

こんな状態ですけど、本当に想像妊娠なんでしょうか。
見てもらったほうがいいような気がするんですが・・・


【おまけ】
↓ご存知でしょうか?
20080522554.jpg
セイラさんのウ○コとかではありません。w

ロイズの「かりんとうチョコレート」といいます。
先日パートさんからいただいたものなのですが、
以前、妹からもらって初めて食べたロイズの
ポテチョコと同じように後引く系なんです。

ポテチョコをはじめてみた時も私の中では
怪しさ満点の商品だったのですが、
1枚食べてみると「あれっ?」
なんだか確認できずにもう1枚。
3枚ぐらい食べると「うまいかも」と思うようになり、
あとは「かっぱえびせん」状態。

この「かりんとうチョコレート」も負けてはいません。
恐らく開発者はポテチョコと同じような後引く系を
狙って開発したものと思われます。

この「かりんとうチョコレート」は、かりんとうの生地に
黒糖チョコレートをコーティングしているという商品で、
食べると驚くほど「かりんとう」です。
単純に黒糖のついたかりんとうをチョコレートで
コーティングしているだけではないんです。

かりんとうの歯ざわりに黒糖の風味を感じるだけで
チョコレートなのにもかかわらず、たべる者を
「かりんとう」と思わせる凄さ。

ロイズさん、いい仕事してますなぁ?

次回作はなんだろう?
柿ピーのチョココーティング品はあるしなぁ。
北海道の商品だから、蟹にチョコレートコーティングなら
面白いかもしれない。蟹は軽く塩味だから合うだろうし。w

いつまで続くかわからんが・・・




はじまりました。
新シリーズ、僕の晩御飯

第1回目は「もんじゃ焼き」

最近はNHK朝の連続ドラマでも「もんじゃ焼き」が出てくることもあり、
僕の中でも盛り上がっていました。
以前から何度か自分で作っては食べていたのですが、
嫁が食わないのでいつも1人で食べ、終いには飽きるというパターン。

久しぶりにまた「明太チーズもんじゃ」という、もんじゃメニューの中でも
高カロリーであろうメニューをひたすら食べ続けます。

今回の分量は粉の袋に書かれてある量で6人前を用意。
もちろん今回も嫁は食べないので、すべて1人で食べます。
なのでオイラにとっては1人前。

まずは用具のスペックから

今回は以前ヤフオクで手に入れた手作りの鉄板(厚み9mm)の
スーパーヘビー級鉄板(約10kg)を使用。
これに最大2500kcalのガスコンロ「火子ちゃん」を用意。

ヘラ(通称はがし)は、通常お店で使われている1口サイズでは
食べた気がしないので、何度も口に運ぶのが面倒なことから、
通常のはがしを横に3つ並べたぐらいの大きさのヘラを使用。

さあ食べてみましょう。

まずは野菜をのせて、炒めてから土手を作り液体を入れます。
チーズを投入し、しばらく放置し完成。
下のおこげから食べていきます。
う?ん、まいう?。

熱いので口の中でハフハフしているので、そこに冷たいビールをシュワ?
最高です。これですコレ! このために15時以降何も飲まずにがんばりました。

しかし、やっぱり今回も3Rを過ぎると飽きてきます。
同じメニューをバカみたいに食べるんで飽きて当然です。
毎回同じミスを繰り返すバカなオイラ。
「学習」という言葉を知りません。

これでしばらくもんじゃは食わなくていいでしょう。

休日の過ごし方

午前中のできごとはむつ日記をご覧ください。

そして午後は、ワンたちは爆睡、パパは芝刈りに、
ママは川へ洗濯に・・・
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

ワンが爆睡していることは正解ですが、ママはひとり
ダイソン大会で、私は昨日の続きの庭弄りです。
あちこちから笑い声が聞こえてきまして
「どげんかせんといかん」と奮起。

ご覧くださいやっと見れるような状態になってきましたです。
0805186.jpg


これが我が家の菜園。
0805188.jpg
約10?ほどの小さい菜園です。
今日耕してみて思ったのですが、意外と土が
締まっていました。雪の重みででしょうか。

マイクワで力任せに耕し、雑草の根を引っこ抜き、
やわらかくしてやりました。
たった10?ですがクタクタ。
やっぱり作業前にビールひっかけるとダメですね。w

途中から従兄呼んで機械で耕してもらおうかと思いましたよ。
トラクターならこの面積なら20秒かかんないでしょうね。ハハハ
でも苦労をしてできあがるからこそおいしく思うんですよね。
そう自分に言い聞かせてがんばりました。

こうやって農作業をしていると、本当に食べ物のありがたみが
よくわかります。今みたいな農機具が無い時代は
こうやって、もっと広大な面積を人力で
作業していたんですもよね。

んでこいつが雑草君たち。
0805189.jpg
今年のヤツらはとにかく大変。
葉が大きくて根がぶっとい植物がいたるところに
生えていて、コイツを引っこ抜くのが大変でした。
ただ茎をもって引っこ抜くだけでは茎が折れて
根が残ってしまいますので、今度はマイツルハシの
登場です。

ツルハシは強力です。ちょっとの力で根から抜けます。
でもきれいに根から抜けるわけではなく、あちこちに
伸びているので、この状態ではまたそこから成長して
伸びてくることでしょう。まだまだヤツとの闘いは続きます。


菜園はいつでも植えられる状態になったので、
今度は今年植える種を近所の資材館で購入してきました。
0805183.jpg
昨年は調子こいて3種類も植えてしまったので、
今年は2種類にしました。「湯あがり娘」と「秘伝」です。
ええ、もちろん名前で選びましたよ。ウケ狙いでね。

もちろん皆さんご存知ですよね?
「枝豆」って「大豆」ってことを。
まさか・・・

そんなことはどうでもいいですね。
今回購入したこの2種類は収穫時期が異なるものです。
「湯あがり娘」は今撒くと8月頃には収穫になりますが、
もう1つの「秘伝」は遅い収穫タイプなので、
収穫が10月頃になります。

「じゃあ『秘伝』を今撒いたらどうなるんだ?」という
ツッコミはなしでお願いします。私もわかんないんで。w
一般的に収穫時期の遅い枝豆はおいしいと言われています。
品種の問題なのでしょうかね。

「昨年は調子こいて枝豆を3種類」なんてついさきほど
言いましたけど、今年はこちらも植えるそうです。
嫁が持ってきました↓
0805184.jpg
やるのは僕です。
嫁は一切面倒見ません。w
まあ自分も興味があるんでいいんですけどね。
でもなぁ?去年3種類植えたらアホみたいにピッチが
狭くって、枝豆さんたちに窮屈な思いさせちゃったんですよね。
だから2種類にしたのに、他に2種類植えたら昨年より
1つ多いじゃねーか。
ん?どうなることやら。

今回活躍してくれました方々を紹介します。
0805187.jpg
見ての通りの方々です。ww
風邪ひいたらしくってツルハシさんはお休みです。

こちらは昨晩の隠密行動で活躍してくれた
一輪車(A.K.A.ネコ)です。
なぜか「ねこ」と呼ばれています。
0805182.jpg
ホーマックで2480円でした。
意外と安い。

僕が作業中、チョッタン(最近こうも呼ばれている)が
ずーっと僕を応援してくれました。
0805181.jpg
疲れるとチョベ子(こうもいう)のところへ行き、
癒してもらい再び現場への繰り返し。
スピーカーが外を向いていますが、
農作業にはJ-WAVE
この時間はTOKYO HOT100でした。

本日の作業が終了し、夕食後、セイラは酷い格好に。

まあいつものことなんですけどね。
それに比べてお兄ちゃんは後ろのソファで
丸くなって寝ています。

セイラのおなかの毛はまだ生えません。
いまだにうっすらバカ兄弟ヘア。
080518b.jpg
早く生えてこないかなぁ?
セイラの毛も枝豆も。

ごちそうさま+ちょっといい話

オイラは今日もお仕事でした。
土曜日だったので、いつもより早く終わり17時には家に着きました。

あちこちのBlogで庭弄りを拝見するたびに危機を感じ、
自分ちの庭は見てみぬ振りをしていました。
しかしいつまでも放置しておくことはできないため、
やる気が起きた帰宅直後に小さなところからはじめました。

ご覧ください。これが今の我が家の庭です↓
0805179.jpg
どうです? 酷すぎるでしょう。
このまま放って置くともっと雑草が生長してひざ下ぐらいまで成長してくれる植物もいます。
今年はそうなるまえにがんばりました。
仕事から帰宅したばかりだというのに。

まずは雑草抜き。
しかし強敵ばかりで極太な根をはっている
オバケみたいな植物が多く、ただ気合で引っこ抜くだけではビクともしません。
あったま来たので、マイつるはしでほじくってやりました。
イチコロです。ww

他の背の高い植物は比較的簡単に根ごと抜けたのでよかったです。
問題はこの抜いた植物をどう処理するかなんですよ。
こうなってくると「軽トラ欲しい」と物欲が騒ぎ始めますが、
もう車両は増えなくていいので、他の方法を探すしかありません。
軽トラレンタルしてきてどっかに捨てるか、燃やすかしかありません。
さてどうしよう・・・

んで、こっちは倒れていたコンパネをずらしたら、植物はもやし状態でほとんど生えていない状態でした。
0805177.jpg
やっぱし日光が当たらないと植物は成長しないのですね。
なので最近売られている雑草防止シートというのはこの原理なので、間違いなく効果があるでしょう。
今年の雪が振る前か、雪解け直後にシートをしようかと考えます。


そして、今日はいいことがありました!
コレ↓

まだ調理中ですが。

完成品はこちら↓
0805175.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
らーめん弁慶のダブルチャーシューもやしです。
しかも、らーめん弁慶のどんぶりで!!

とりあえずレンゲに1杯おろしニンニクを盛りましたが、
やっぱり足りず、もう1杯プラスしました。

おかげさまで食べ終わった後も嫁からは「吐く息クサイ」といわれ
嫌われておりますが、ワンたちからは好評でお口をペロペロしてくれます。
でもワンには毒ばかりなので、舌が肌に付く寸前で避けます。ww

間違いなく明日朝起きても香っていることでしょう。
今日はこれだけ多量に入れたのですが、胃はまだ痛くありません。ww

( ´ー`)フゥー...完食。
0805174.jpg
みなみさんご馳走様でした!!
どんぶりまでいただいちゃいまして本当にありがとうございます。
嫁も大喜びで、本日の盛り方もお店そのまんまで、さらにどんぶりが本店のものと全く同じだから雰囲気まで楽しむことが出来ました!!
やっぱしうまい。あちこちストレートスープで通販してくれる有名店のラーメンをお取り寄せしているのですが、どこよりもここのが一番ウマイっす。

どんぶり家宝にします!!!!!

どんぶりだけじゃなく、他にもこんなにいただいちゃって・・・
ホント恐縮です。あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
0805173.jpg


弁慶でおなかが一杯になったところで、再度庭弄り。
もう周りは真っ暗なのですが、大きな声ではいえない隠密行動をすべく、再び庭へ。
0805178.jpg
そして名誉の負傷。

でもオイラはがんばったのでご褒美↓
0805172.jpg
これのためにがんばりました。
しかしこれは前夜祭。
明日は残りの雑草抜きと処理、さらに菜園を耕して枝豆の品種を選定と、種をポットへ入れるところまでがんばります。


最後にちょっといい話。
0805171.jpg
この子。"EF66"っていいます。

僕は初孫ってやつでして、祖父から溺愛されて育ったのですが、その祖父が毎日私をおぶって家の近くの線路沿いまで連れて行ってくれたおかげで、まもなく私は鉄っちゃんになりました。w
そして男の子ならばほとんどの子が当時やっていた"プラレール"を、私も買ってもらいました。

それから25、6年が経過した2005年夏。
秋田へ移住してすぐに、粗大ゴミを捨てるために町のゴミ処理場へ行きました。
ゴミを捨てているときに足元あたりから"うい?ん"というモーターがまわっている音が。
気になったので耳を澄まして位置を確かめると、ホント私の足元にこの"EF66"君が倒れていました。
おそらく遊ばなくなって不要になったからここへ連れてこられたのでしょう。
遊んでいた当時の記憶がよみがえり、この子がかわいそうになって連れて帰ってきてしまいました。
今は我が家の納戸にディスプレイされています。w

今考えても不思議なのですが、この車両電池が入っていたんです。
製造から間違いなく時間が経っているし、購入から捨てられるまでには結構な時間があったでしょう。
この間に電池なんて放電してしまい動作なんてしないと思うのですが、弱々しい音で鳴っていたんです。

きっとこの子とは何か縁があるんでしょうね。
いつか自分に子供が出来た時、この車両を手渡したいと思います。

オシャレ大作戦

最近自宅お留守番させているのですが、
お昼休みに一時帰宅すると、本日は歯磨きしていました↓


0805152.jpg



仕事が終わり家に戻ると、今度は僕のフレグランスを
浴びていたようで、ドアを開けた瞬間もわっと香りが・・・

そして今度は毎日の日課のセイラとムックの
激しい取っ組み合いのはじまりです↓

今日は暴れるたんびに"ぷ?ん"と香りが。ww
セイラにやられるとムックは自分のバリに入って
床をガリガリするんです。毎回必ず。
セイラはしてやったりな顔。ったくもう。

この闘いは帰宅から寝るまでの間に
4、5回開催されます。

今日は歯も磨いたし、香水もつけたし
この子達たくさんおしゃれして遊びました。
朝起きたらラストノートになっているだろうか。

明日は化粧すっかもな。

18禁!!

俺も若いねぇ。今日2度目の更新。

タイトルを見てわかるとおり、今回のネタは18歳未満は見てはいけません。
どうせ18歳未満だってメカニズムぐらい理解しているだろうけどね。ww
とりあえず日本の法律ではそうなっているから従うしかない。

かなりアダルトな内容です。

いきなり凄い写真見せます↓

右がセイラの母のチェリーママ。
そして左がセイラの父のMAXパパ。
んで、この写真何やってるかというと「アレ」です。w

ママがその気になっちゃったらしく、MAXパパとがんばっているそう。
なのでうまくいけば2カ月もすればセイラはお姉さんになります。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ここからが面白い話。
チェリーママは乗られに行ったのに、MAXパパに乗っちゃったんだって。www
マウント王子のムックさんのヤル気を削ぐほどの勢いとパワーを持ったチェリーママ。
ムックがセイラに喧嘩で負けるわけです。

さて、ここからはニュース番組風にいってみましょう。

オイラアナ「では現地と中継がつながっております」
現地のブルーノルトママさーん!


------------------津軽海峡-------------------------


ブルーノルトママ(以下ブルマ)「はーい。こちら現場です。MAXパパは超落ち着きがなく飼い主さんがいても引っ張り放題です。家の犬舎に入るや否やそこらじゅーマーキング(ーー;)しておりまして、あちこちにおいをかいではマーキングをしています。さきほどやっと撮影に成功したのが乗っかった後のひと時だけで?す」


オイラ「そのときの状況はどうでしたか?」


ブルマ「最初はどっちもやる気満々でしたが、MAXパパも何度も乗っかってチャレンジしていましたが思うようにならなくてちょっとイライラしておりまして、いい感じになったらチェリーママにリードをかけて捕まえておくのですが、それでも途中でだめになってしまいまして、挙句の果て『僕もうや????めたo( _ _ )o?†パタッ』とその辺の草をむしゃむしゃし始めた次第です。一時は『あ????今日もだめか?????』と現地はあきらめムードが漂いったのですが、チェリーママのリードをはずした途端、チェリーママはMAXパパに突進しまして以下のようになりました」

チェリーママ「ちょっと!!あんたー何してんのよーーー\(`o'") こんないい女を前にしてー!!しっかりしなさいよーーー(`ε´メ0) 」

鼻先でMAXの首のところをこづきまわし

チェリーママ「こうでしょ!!!!こう!!(▼、▼メ)!!!」
と、自ら乗っかって実演して見せるチェリーママ・・・・・・こわい・・・・(T_T)・・・・・・・!!

MAXパパ「は・・・・はい・・・・・・・こ・・・・・こんな感じですかA´∇`;)アセアセ・・・・・・」
と、チェリーママの指導に従って再びチャレンジのMAXパパ・・・・・・。

ブルマ「チェリーママの指導の甲斐もあってか、二人は結ばれまして現場は静けさを取り戻しております。スタジオにお返ししま?す」


------------------津軽海峡-------------------------

ジョジョんち
      |
      |
      東
      北
      道
      |
      |
B-SUKEくんち
      |
      |
?秋田道?北上jct
|        |
|        |
スタジオ     |
          |
       おーしゃんち



オイラ「これで本日の放送を終了いたします」

     ハトの絵(日テレ風)

ガーーー(砂あらし)


討ち入りじゃ!




今回は「水曜どうでしょうと僕」という話でひとつお付き合いを。

本日14日は水曜どうでしょうDVD第10弾の受け渡し日でした。
どうでしょうファンの中では、受け渡しを「討ち入り」というようです。
「ローソンに討ち入る」という意味みたい。
どうでしょうフリークの方、引き取ってきましたか?

私が「水曜どうでしょう」にハマったのは結構遅く、
4年ぐらい前になります。はじめは秋田の友達から
「面白いのやってるから見てみろ」と、当時秋田で
放送していた「どうでしょうリターンズ」という
再放送を録画したDVDをもらったのがきっかけです。

嫁は北海道の大学に通っていたので、当時から
知っているみたいだったけど教えてくれなかった。
ヽ(`Д´)ノバーヤ

「本当におもしろいんか??」と半信半疑で再生し、
出てきた鈴井貴之と大泉洋を見て、まず思ったのは
「誰だコイツら」

そして大泉洋の喋り方に驚いた。
「うわ?、なにコイツオレみたいな喋り方なんだ?」と。
自分でも思うぐらい似ていて気持ち悪かった。

僕は友人に対してこういうしゃべり方を昔からするのだが、
それを真似たのは大泉洋からではなく、噺家さんからなんです。
恐らく大泉さんのしゃべり方も噺家さんから
流れを汲んでいるものと思われます。

まあこれが自分が初めて「水曜どうでしょう」をみた時の感想。

そして私が初めて見たのが「サイコロ1」。
わけのわからん2人が「明治サイコロキャラメル」の箱を投げ、
その出た目で行き先を決めるというアホ過ぎる企画。
だが私は、このくだらな過ぎる企画にハマってしまい、
その後発売されたすべてのDVDを購入するようになってしまった。

ここ最近、大泉洋は全国区になってきている。
過去にテレ朝で放送されていた「パパパパパフィ」という
番組に一度登場した覚えがあるが、その時も「誰だコイツ」が感想。
たぶん北海道でどうでしょうが放送され「面白いヤツがいる」とかで
テレ朝の番組に出演したのだろうが、その時はウケなかったんだろう。
火は着かず、すぐに消えた記憶がある。

しかし今ではテレビドラマや映画に引っ張りだこの超有名人。
間違いなく「水曜どうでしょう」が永い時間をかけて口コミなどで
全国に浸透していき、知名度が上がり中央の番組に再登場して
支持されるようになったのだと思う。

麻薬(やったことないが)や、タバコ(これまたやったことない)、
インターネットのように依存度が高く、中毒を起こしやすい
「水曜どうでしょう」。最近の大泉洋しか知らないあなたも、
これを見ればなぜここまで大泉洋が売れているのかがわかるであろう。

うちなんか休前日とか、何もしたくない日に再生しています。
何も考えたくない、何もしたくないときには最高のタイトルです。
あとは長距離移動のお供に「水曜どうでしょう」。

さーて、帰ったら再生しちゃおうっかな。

※注
「水曜どうでしょう」は使用上の注意をよく読み用法・用量を
守って正しくお使いください。

ママへのプレゼント

待ち人来たのでハイ更新。w

ママは6月9日で、ン十ン才になります。
ちょっぴり早いのですが、誕生日プレゼントを
バウパラ経由で注文。←いつもお世話になってマス

あたま弱い子たちは紐でごまかされました。

しかしお兄ちゃんはすぐに気づき↓
080511b.jpg


邪魔されたくないママは
080511c.jpg
巻かれていたダンボールをいけにえに・・・

ビリビリ魔のビリーではなくムックさん
080511d.jpg
お気に召したようで。

すごい顔になってます
080511ee.jpg


出てきたのはコレ↓
080511f.jpg
DC22 ddm turbinehead
我が家はオールフローリングなので、
motorheadではなくturbineheadモデルをチョイス。

DC12も持ってたんですが、先日のGWに東京の
家族が来て私の母親が欲しいというので、
母の日プレゼントにあげちゃいました。

「使えればいいのよ!」という俺の母ちゃん。
新品中古を問いません。4年も使ったのに・・・
母親が私に物をねだるなんて今まで1度も
なかったもので、中古とはいえ当時結構した
掃除機だったんですが「もってけ」と言っちゃった。
嫁もすぐに悟って「どうぞどうぞ」って。

でもね、「新しいの買ってやるよ」って言えない
ぼく小粒君。母ちゃんゴメンヨ(つд⊂)エーン

初代ダイソン君と別れてからは、先日購入した
DC16でしのいでいたのですが、さすがに嫁は
新しい子が欲しかったみたいで・・・

俺「プレゼント何がいい?」

嫁「ダイソン」

とひとこと。

今回も高かった。(TДT)
しかしバイクを買ってもらっているオイラは何も言えない。
「どうぞどうぞ」(;´∀`)


気持ち切り替えていきましょう。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
080511g.jpg
こちらは本日嫁のお母さんにお花を届けた帰りに
持たされた品。自家製ワラビと採れたてアスパラ。

こういうの食べちゃうと「田舎に住んでてヽ(´ー`)ノヨカッター!」
↑織田裕二風

このアスパラは、僕らが居候させてもらっていたときに
ムックさんがしてたとこから生えてきたの。
どうりで(゚д゚)ウマーなわけだよ。

レンズのちから



モデルはムックさん

二日酔い



セイラは元気です。
でも僕は二日酔いです。(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

昨晩はお気に入りの焼肉屋さんで仲間と
パーチー ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
嫁も出席です。

弱くなったものです。(写真参照)
30を向かえ一気に飲めなく食えなくなりました。
何かスイッチが入ったのかと思うぐらい。

39×500=19500
これはビールの数なんですけどね。
昔は10杯ビール飲んで割り勘で1人1万円も
飲み食いしていたのに・・・
今回なんて嫁と2人で7500円ですよ。

やっぱし飲めない食えない男というのは僕の中では
ありえないもので。
男として説得力ないでしょ。

こうやって衰えていくんだな。(´・ω・`)ショボーン



セイラさんのお誕生日&GW

5月4日でセイラは1歳になりました。
0805062.jpg
とにかくセイラは元気な子で、体調を崩すこと
なんて全くない。いきなりフード変えたって

普通。それに比べてムックさんは年に1回は
獣医さんのお世話になってきたし、
フードを変えればも柔らかくなる。

セイラはとっても飼いやすい子だけど、1歳を迎えても
まだところかまわずチッチします。
先日はおベンツの中でされました。

ムックと同じように育ててきているのになんでだろ?
いつもあのカワイさで許してしまう僕。
チッチだけちゃんとできればもっと自由にして
あげられるのにな。

そしてお誕生日プレゼントは↓
0805066.jpg

ちっちゃいイチゴのボール、青い蜘蛛、
知育TOYをプレゼント。
この知育玩具は溝が彫ってあって
そこにフードなどをくっつけられるのが特徴。

1歳のお誕生日なのに、ケーキはなし。
その代わりフルーツ盛り合わせヨーグルトかけ。
ムックさんにもおこぼれを。

GW前から保育園へ連れて行くのをやめ
自宅でお留守番させるようにしました。
なので本日もお留守番なので、出る前に
この知育玩具にジャーキーを敷き詰め、
手榴弾を投げるように玩具を投げ出勤。
後追いもせず玩具にくっついたジャーキーを
取る事に夢中。ジャーキーを食い尽くしたときに
俺がいないことに気付くのだろう。www

ふっ、バカなヤツらめ

お留守番も初日はキッチンへ入り込んで
悪さはしましたが、ちゃんと片付けて出たので
何も被害はありません。おまけにセイラの
排泄も一切なし! 保育園へ連れてくると
「おまえ1日に何度するんだ?」っていうぐらい
おしっこマットにチッチします。
お昼は自宅へ戻り、軽くお散歩に連れて行き
昼食を食べて再び職場へ戻ります。

どうも彼らにはこのほうが休めるようです。
職場へ連れて行くと、僕が席を離れるたびに
起きてくっついてきます。そして戻るまで
ドアの手前で待っているんです。
だから保育園での睡眠は浅いものでしょう。

しかしお留守番の時は出勤後は、ずーっと
寝ているようで、お昼に戻っても寝起きの様子。
なのでしばらくはこのままお留守番してもらい、
真夏とかは職場へ連れて行こうかと考えています。

1歳になったセイラさん↓
0805064.jpg
ティッシュペーパーの箱をビリビリにしてます。

こちらは冠婚葬祭でGWに来たマグちゃん。
0805063.jpg
今年で14歳になります。
足腰が弱くなり、立てなくなることも多々ありますが、
いまだに食欲は旺盛で元気ちゃんです。
うちの子たちもこれだけ長生きしてくれたらうれしいな。


みんなが東京へ帰り、落ち着いた我が家。
翌日はまったりのんびりと過ごしました。

たそがれセイちゃん↓
0805061.jpg


お疲れむつ君↓
0805065.jpg


とにかく今年のGWは忙しかった。
3日に家族が来て、嫁宅へ訪問。
15時からは母の実家で7回忌。

4日は朝から従妹の結婚式に家族で出席。
披露宴が終わってからも、こんどは家飲み。

5日は祖母の病院へ家族でお見舞いしたあとに
おみやげ買いに「ふるさと村」へ。
家族を送り出し、夕方からは嫁の実家でまた飲み。

6日は1日家でゆっくりできました。
3日から5日までワン達は自宅でお留守番で
全く遊んでやることができませんでした。
おまけにチビたち4人が家の中で走るもんだから
ワンたちも追いかけていっては子が泣くの繰り返し。w

とにかく僕らも疲れたGWでした。

おしまい

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
