Entries



募金

いきなりですが↓をご覧ください。変なページじゃありません。w
美里さんを守る会

この方、私と同じ横手市に住んでおられる方で、私と同じ年齢。
そして私の(俺じゃない!)が脱腸の手術をした
日大板橋病院に転院したといわれたら放っておけない。
なんか親近感も感じるし、なによりヘルプを求められている。

前からあちこちでこの救う会の事が書かれた記事を目にしていたが、
昨日の昼休みにフラットモービルのオイル交換をしている待ち時間に
イエローハットに置かれていたフリーペーパーでまた再び目にする。
いつもはチラッと見る程度だったが、今回は待ち時間なので
じっくり読む事ができた。

目標額は7000万円。
でも現在はまだ2千数百万円程度しか集まっていないそう。
まだ3分の1程度ですよ。
私も微力ながらオークションで稼いだ裏資金の中から
ちょびっと(でもオイラの募金額では最高額!←イヤラシイw)だけ
募金させてもらった。

僕にはこれ以上お金での援助はできないから、このように
ネットを介して、この救う会の存在を広める事にしました。
ご賛同いただける方は上記リンクより募金、ならびに
この救う会の存在を広めてあげてください。

よろしくお願いします。




カクカクセイちゃん

セイラは元気です。
つまらないぐらい。w
でもこの平凡な生活が一番の幸せ。

はずかしいけど、見せちゃいます。
おらのテイテイ


キャー! 超カクカク?ゥ

そして本日、将ちゃんバイクとバイバイしました。


ムックとともに東京から連れてきた家族だったんですがね。
アウディさんに続いて将ちゃんバイクまで・・・

3月は別れの季節ということで。
♪さくらいろ?のあ?なた?を忘れない?
って「さくらいろのあなた」ってどんなんだ?
こんなんだろうか?

オイラだって浅草ネタ!

みなみさんちで浅草ネタが公開されていましたので、
私も負けじと秋田に居ながら浅草ネタを披露させてもらいます。

これがオイラと嫁が大好きな浅草が本店のらーめん弁慶のスープ。
こいつが美味い! しかし背油の多さは1616161616(豚5つ)
写真は醤油味

これの凄いところって、ストレートスープなんですよ。
ほとんどお店で食べる味と変わらないんです。
麺やチャーシューなんて、お店で使っているものが
そのまま届きます。

完成写真
3192.jpg
ママが盛ってくれたダブルチャーシューもやしトッピング!
この盛り方がお店と同じ!! さすが食っているだけあるな。
オイラはコレににんにくをゴッテリスープに溶かしていただきます。
盛り方もお店そのまんまで、どんぶりだけが違う感じ。
どんぶりも買えるんだけど、ちょっぴり高いんですよ。w

脂の多さは調整できます。
缶を開けると脂が白く固まってくっついているので、
そこから必要な量だけをスープに溶かせばさっぱり系も可。
コッテリ系ラーメンが好きな方にはきっと満足していただけます。

最近J-WAVEでピストン西沢さんが、ここのラーメン屋さんの名前を
口にする事が多くなってきましたね。以前は花月だったんですけど。
弁慶お取り寄せしてるぐらいじゃゴールドメンバーにはなれないかな。
やっぱり恥ずかしい事披露しないとなれないんだろうなぁ。

セイラは明日抜糸です。
とっても元気ですが、まだバカ兄弟カットなんで伸びてくるまでは
腹巻のお世話になろうと思います。

腹巻2

いちご腹巻の次は?


ばんびでした!www

今日の帰宅時にママに紅しょうがの買い物を
頼まれていたので、それを買いに行くついでに
スーパーと同じ敷地の2軒となりにある西松屋へ
寄ってみちゃいました。その理由はこれ以外の
腹巻キャラがいないかを確認する為です。

いましたね?〇〇さん。
買おうかと値札を見たら550円!
オイラの所持金でも買えるが、お小遣い日まで
まだ日にちがあるので断念。
でも西松屋ってヤバイっすね。
「え?こんなにかわいいのに99円?」って。
すんごい種類の子供服が壁にびっしりと
かけられていました。
子供はすぐに成長しちゃうからあんまり高くてもねぇ。
子供のいるお宅にはありがたい存在なのでしょうね。
うちは人間ではなく犬がお世話になってますけど。www

2日着ていちご腹巻が汚れたので、ばんび腹巻に
交換したのですが、せっかくですのでムックさんに
かぶっていただくことにしました。
3182.jpg

超ベビー。www
このビラビラが、ほんと赤ちゃんって感じですね?
ムックさんご協力ありがとう。

おっと、もうこんな時間だ。
よい子はもう寝る時間だぞ。
布団に入ればまもなく朝になって、黒い塊2つに
ベロベロに舐められながら起こされる時間がやってくる。
ホント1日って早いなぁ。

あと2つ寝ればバイクを見に行かれる。
運命の子でありますように!

セイラは元気になりました!

手術から2日後の土曜日、セイラは元気になりました!

でもお腹はバカ兄弟(ドリフ)カットされてしまっているので、
とっても恥ずかしい状態です。
見かねてママが西松屋でかわいい腹巻を買ってくれました。
3161.jpg

この他にもまだ種類がありますので、そのうちUPします。

快復したセイラさんの様子は動画でご覧ください。
部屋が片付いていないのは見逃してください。w

セイラ手術&物欲Part?+追記

本日セイラは避妊手術を行います。
むつははが出社前に預け、仕事帰りに迎えに行きます。
昨日のムックさんの抜糸の時にセイラも連れて行って
状態を診てもらい、ついでに血液検査もして
手術ができる状態であると説明を受けました。

交配からそんなに時間が経っていないため、まだ
妊娠は発覚しておりませんが、私どもとしましては
それが発覚する前に子宮の摘出を希望しておりましたので
希望が叶ってよかったです。
妊娠が発覚して頭数がわかったりでもしたら、
そこでまた葛藤が生まれるでしょうしね。
全く勝手なもんですよ。

この記事書いてる今まで病院から連絡がないので、
すべては順調にいっているものと思われます。
帰ってきたときはどんなだろうな。
超おてんばテイテイがどんなになって帰ってくるものか
ちょっと興味もありますが、やっぱり「ごめんな?」って
気持ちで迎える事でしょう。

あ、それから先日の物欲ネタのその後です。

今朝むつははに「Blogにビタ子登場させてくれて
ありがとう」って嫌味言われちゃいました。w
むつ日記にも、たくさんの方からビタ子について
書き込みいただいたそうで、私としては結果的に
プラスに働いたと思っとります。
この場を借りまして皆様に御礼申し上げます。
お気遣いいただきありがとうございました。

ありがたいことに、ほぼすべての方から
私を応援してくださる書き込みをいただきまして
とても心強かったです。その言葉に動かされて
ビタ子も大手を振って出てくることはなくなりました。
今のビタ子は角からチロ見している感じですので、
変な事すればいつでも出てくる状態でございます。w

さらに、会社の業績がよかったので臨時ボーナスが
出まして、それはまるまる頂戴しました。w
それでもまだ足りないんです。ほすぃーバイクまで。
だからまだビタ子は出てくる可能性はあるんですが、
ボーナスのおかげで、残りをローン組んでも何とか
自分の小遣いで支払えそうな感じになってきました。

今の悩みはどのバイクにするかなんです。
もうここまでくればあとは自分の問題なんで
好きなもの買いますけどね。w
200ccも維持費が安くていいんだけど、
結局大型バイクが欲しくなって買い換えたり、
買いましたりする事考えると、最初っから大型
買っちゃえばいいいんじゃないかとか、
大型だと車検もあるし、ヘルメットや着るものも
今のじゃダメだから考えなくちゃなんないし・・・
考え出したらキリがないんですよ。

よく「迷っているときが一番楽しいんだよ」なんて
いいますけど、僕はそうじゃないんですね。
このときが一番苦しいんです。w
大体欲しいと思ったときにはブツは決まっていて、
その中でも自分の中で妥協するモデルと、
欲しいモデルを候補にあげるんです。

でも自分の性格上、妥協するものを買っても
結局納得いかなくって買いなおす事が過去に
何度もあったので、最初っから欲しいものを
手に入れるように最近はなりました。
苦しいのはこの自分の中での葛藤なんですよ。

あんまり悩むと今度は面倒くさくなってきて
買うのをやめる方向に向いたりもするんです。
でも今日の春っぽい暖かい風を体で受けちゃうと
「あ?バイク乗りたいな?」って思っちゃいます。w

とりあえずは野球で言うところの8回裏6-5で
私がビタ子にリードしているという状態でございます。
逆転サヨナラに気をつけて次の回を守ります。
でも次の嫁の攻撃には4番ビタ子も控えているから
最後まで油断はできません。

みなさん最後まで私を応援ください!!


------------追記----------------------

セイラが戻ってきました。
3121.jpg

僕が帰ったらセイラは家に居て、いつもの勢いで
迎えることは無く、ドグベでぐったりしたまま
近づくと尻尾をパタパタする程度でした。
まだ麻酔が残っているようです。

かわいそうに。
女の子なのにかわいくないカットがされてしまいました。
3122.jpg

痛々しい縫い目と、バカ兄弟のいかりや長介みたいな
カットをされてしまいました。
オマケでパウ毛もカットされてました。

しばらくはこのままの状態みたいです。
こんなにおとなしいテイテイははじめて。
なんかとっても悲しいです。
思いっきり甘やかそうと思います。w


それと、話は変わりますが、本日オープンのレッドバロンへ行ってきました。
欲しかった実車はおいておらず、グループのイントラで
在庫を調べてくれました。でも諸費用で10万も取られるから
安くないと思いました。登録などの諸費用も高いし、
車両も特に安いわけでもなく、ちょっとがっかりでした。
他で探してここでメンテしてもらうような感じで利用するつもりです。
新車買うんならいいんでしょうけどね。
中古車はちょっとな?
それが見積もってもらってからの感想。
そろそろ新型も出るみたいだし、それが日本に入ってきてから
タマが出てきそうなので、もう少し様子を見てみます。


物欲について

※むつははは見ちゃイヤ!

え?今回はワンの事ではありません。
オイラの物欲についてです。
あなたならばこの状態をどうやって回避しますか?
「しゃーねーな。相手してやっか」って人だけご覧ください。

もうすぐ春を向かえようとしている今、オイラは2輪車が欲しくてたまりません。
もちろん原動機のついたタイプ。
20歳の時にある1台のバイクに一目惚れし、当時所有していた4輪車を売却してまで購入しました。免許も無いのに。
そしてそのバイクを購入してから教習所に通って大型免許を取ったのですが、1年ぐらい乗ったら死にそうな予感がしたので手放しました。
ローンをごっそり残して・・・

それ以来10年間50ccで過ごし、4年前に当時の職場の先輩からタダで110ccのバイクを譲り受けました。
これが我が家では「将ちゃんバイク」と呼ばれています。
人間は欲深い生き物(特に僕)で、すぐになんでも上を目指します。

秋田へ移住し、やっと自然を眺めながら2輪車ライフが満喫できる環境になりました。
しかし私の行く手を阻むものは、嫁のもう1つの顔だったんです。
そう、あの「ビタ子」。「ビタちゃん」とも言う。名前の由来は「びた一文」から来ています。
知らない方に説明しますが、嫁は2重人格で、通常モードのほかに「ビタ子」というモードが存在します。
このビタ子が登場すると、すべてが却下。1文もお金を出してくれません。

そしてこのバイク話をした瞬間からビタ子登場?
即撃沈しました。
そりゃ新車でなんてのは今の我が家の経済状況から考えても無理。
それはどんなにバカなオイラだってわかる。
でも50万?60万ぐらいの中古バイクを買おうってんだからそんなに早く即決しないでよ。ってのがオイラの言い分。

しかし粘り強いオイラはそんなことではくじけません。
まずは宝くじを買いました。
でもそんな天文学的な桁数の確率にかけているだけでは現実的ではありません。
バイクを購入する為の金策を考えているのです。
次に将ちゃんバイクをタダでもらったのにサヨナラし、さらに手っ取り早くお金を手に入れるには、ヤフオクしかありません。
これまで利益をプールしていたのでお遊び口座にもいくらかはあるのですが、さらに私の大切なコレクションを手放せば、グーンと現実味を帯びてきます。
しかしこれだけではまだ足りず、結局いくらかは2人で稼いだお金の中から捻出してもらわなければ購入は難しい。

そこでここまでお付き合いいただいた方にお伺いしたいのですが、こんなモンモンとしたオイラの欲はどうすれば掻き消えるでしょうか?
消したいところもあるんですが、2輪車で秋田の風を感じたいってところもあるんです。
せっかくの人生だから楽しむときは楽しまないと。
でもね、通勤には使えないんです。だってかわいいうちの子達を置いては行かれませんから。休みも基本的には日曜日しかないし・・・
そうすっと「乗る暇ないじゃない!」ってビタ子には言われるし・・・
こんなにがんばって働いているオイラなのにこんな仕打ちはないんじゃない?って。
自問自答の毎日です。

きっとどこかにはオイラの気持ちをわかってくれる同志がいるはず。
でもBlogお友達はほとんどが女性。だからきっとみんなはビタ子の味方なんだろうな。
それを承知で書き込むところが、ドMっぽいでしょ?

誰かた?すけて?

なんじゃこりゃ!?

ピンポーン

届きました。
例のブツ。

おしゃままんちでいつも出ていたサラミ。
我慢できなくってポッちっとなしちゃいました。

んできたのがコレ。
バカみたいにデカイ箱。


セ「おとうしゃんなんですかコレ」

中を開けると緩衝材ばかり。
提携しているとはいえこの梱包はどうよ?
0832c.jpg


取り出しましたサラミの長さは42cm、直径6cm、重量約1kg。
0832d.jpg

夕食中にヤマトさんが持ってきてくれたので、ビールにワイン、ステーキの鉄板が・・・

んでこれがフェリーノ サラミ
0832e.jpg


早速、ぶった切ってみましょう。
0832f.jpg

サラミ入刀はオールドガーバー・ピクシーで。
このサラミ、まわりに紙のようなものが巻かれています。
でもコレって食べるものなのか、取って食べるものなのかわかりません。
材質も繊維っぽいのですが、腸っぽくもあります。
白っぽいのは発酵食品だから恐らくカビでしょう。一応食ってみましたけど、
あきらかに消化不良になるっぽい食感でした。
2枚目以降ははずして食べています。
食べ方までは書かれていなかったな?

食べてみた感想を申し上げると、まずやわらかい。
そして肉の味がする。こういう印象を受けました。
国産のサラミはあまり肉の味はせず硬い。
そして白い脂身はウマくない。
でもこのサラミは肉の味はするし、脂身も旨いんです。
肉好きにはたまらないでしょうね。
そして塩味が強い。
こりゃビールがとまらないわけだ・・・

でも、このサラミの袋を開けるときに香ったのが、
ムックの口臭のニオイと同じだったんです。ww

コレは先週、フェリーノサラミを探しに盛岡へ行ったときに見つけたミラノ。
0832a.jpg

盛岡までがんばって行ったのに、結局フェリーノは見つかりませんでした。
んなもんだから我慢できなくってポッちっとなしちゃったんです。
だったら最初からボタン押しておけばよかった。
まあドライブがてらだからいいんですけどね。

う?ん、でもこのサラミの量、とても1人では食いきれる量ではにゃい。
今週末は従兄弟んちかな?

葛藤

実はセイラ、ムックにテゴメにされてしまいました。
2月27日の事です。

セイラの初潮は14日ころに確認しました。
それから13日後でした。

当日の朝は、ムックがマウントしようとしてもセイラが嫌がり、
かわしてばかりいました。ムックもすぐに落ち着き普段どおりに
戻ったので油断していました。


そして事件が起きました。


私が職場で薪を取りに行こうと第二工場から第一工場裏にある
薪小屋へ行く為にドアを開けようとすると、ムックがランへ行きたいと
アピールをしたので、排泄を兼ねてランへ放ちました。
そして私は薪小屋へ。

それから5分もしないで突然「キャンキャン」と痛そうな2頭の泣き声を聞き、
何が起こったのか、そのときはさっぱりわかりませんでした。
慌てて近づくと、ムックとセイラがお尻同士を合わせたまま身動きが
取れない状態でいました。一瞬その状況を見てどういうことか全く理解できず、
その後すぐにこれが交配であることを理解しました。

完全にムックのブツがロックされた状態になっており、
すぐに引き離そうとしましたが触るだけで痛そうに鳴くので
あきらめて放って置きました。そして1分もしないうちに
収まったのか外れたようで2頭とも大切な部分を気にしていました。

これは全く言い訳になってしまうのですが、当日のお互いの反応を見ても
ムックとセイラを近づけておく事に危機感を感じませんでした。
その時になれば、オスはご飯も食べずメスにくっついてばかりいて、
メスはオスにマウントされればシッポを横に曲げる行為があることが
頭にあって、ここまできたときに初めて隔離しようと考えていました。
もちろんヒートの間はオムツを掃かせていたのですが、セイラはまだ
オムツの中でオシッコをするので、そのときはたまたまはずして
ランで排泄をさせようとムックと放してしまったのです。

全くもって私の監督不行き届き&考えの甘さに情けないです。

そしてこの事実を、むつははとブリーダーさんに伝えました。
かかりつけの獣医さんにも。

「交配後48時間以内ならば、ホルモン剤の投与で中絶できるので
良く考えて連絡をください」と獣医さんから回答をいただきました。

それから2晩むつははと、みっちり話し合いました。
そして出た結論が「子は取らない」ということになりました。

理由はたくさんあります。
初潮での妊娠ということと、出産後の母性の問題。
体がまだ未熟であるし、まだまだ子供なので生まれた子供の事を
セイラが育てる事ができるか不安でした。
それもありますが、何よりも僕達人間がワンの子供を取れる環境が
まだ一切整っていなかったのが大きかったです。

私たちは早くても3回目のヒートでの交配を考えていたので検査や、
さまざまな申請と登録、そして知識の準備ができていませんでした。

もちろん生む事も考えましたが、出産まで2カ月しかありません。
夫婦ともフルタイムで働いているので、とても2カ月ですべての準備を
整える事はほぼ不可能です。
今回は中絶し、時期を見て交配することも考えましたが、
ホルモン剤の投与も副作用が気になりました。

さらにヒートを迎えたセイラは、日々とても辛そうでとても元気がありません。
この姿を見ていると早くラクにさせてあげたくなって、避妊手術を決めました。
ムックの子孫を残すという事をあきらめることにしました。
もちろんムックも去勢手術を受けます。明日30日の午前9時に。

結局、人間の勝手に振り回されてしまったムックとセイラ。
子を取る事を決めるのも、中絶を決めるのも、去勢、避妊手術を受ける事を
決めるのもすべて人間の勝手。
今回の事でいろいろと考えさせられました。

もし次にまたフラットを家族に迎え入れるのならば、不幸な環境にいる子を
優先して家族に迎え入れるようとも話し合いました。
とにかくセイラの事を一番優先に考えた結果です。

僕のような未熟者が犬の子を取ろうだなんて100万年早いですね。
ながながとお付き合いいただきありがとうございました。


Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
