Entries



ありがとう2007年

ムックとセイラのおかげでたくさんの方々にお会いでき、とても楽しい1年でした。
来年は今年以上にたくさんの方々と交流できることを願い2008年を迎えたいと思います。
私達は東京の実家へ戻る為、しばらく更新がありませんが、ネタを集めて戻ってまいりますので来年も「セイラ日記☆おらのテイテイ」をよろしくお願いします。

皆様良いお年をお迎えください。

乾燥の感想。

今朝の出勤時にダイヤモンドダストを見ました。
人生で2回目ぐらいです。
1回目は群馬のスキー場で見た記憶が。
もう8年ぐらい前の話ですけど。

だから今日久しぶりに見れて朝から感動しちゃいました。
これも田舎暮らしの楽しみですね。
白鳥さんもいるし、寒くったってセイラ地方は楽しみは
たくさんありますよ!

それから室内チャリンコダイエット大作戦は現在中止中です。
理由は室内の湿度が超低く、加湿器をフルにまわしても
追いつかない状態。調子こいて運動してたら気付いたら
のどがおかしい。その数日後、声が出なくなりました。

あたしゃ必ずのどからくるのですよ。
んでもって治りかけたからって再度がんばったら、さらに悪化。
寝れば咳き込むし、とにかく苦しかった。
なので環境がかわるまでチャリンコ漕ぎは中止!
決してダイエットに失敗したんじゃないですよ。
湿度がいけないの湿度が。w

僕が辛いといってもママはびた一文お金出してくれないんですもの。
ventaの40畳用の加湿器欲しいっていったら
「そんなに高い加湿器買えないわよ!」って叱られちゃいました。
確かにちょっと高いとは思いますが、これじゃあたし冬場何もできない。
あんただって去年インフルエンザになったじゃない。
それって室内の湿度が低いのも原因なんだよ!
でも僕は一緒に暮らしていてもうつらなかったけど。
これって僕が〇〇だから?w

面と向かっていうとまた怒られそうだから、
ここでこっそりと買って攻撃!

みなさん安くて広い範囲を加湿できる機械知りません?
それでいてフィルターとか不要なヤツ。
広い範囲を加湿するのだと気化式しかないんですかね?
どっかに加湿器マニアいないかな?

セイラもムックも今日もケーキをもらってました。
ムックは盗み食いみたいな食べ方でしたけど、
オラのテイテイ(最近の呼び名はトト)はお上品に
召し上がっておられました。

パパはといいますと、売れ残りのクリスマスケーキを狙い
スーパーをハシゴしましたが、どこもありませんでした。
最近は山積みにして売るような商売はやらないんですかね?
まあ無駄がなくていいんですけど、僕みたいなハイエナ君は
ちょっとさみしい。

基礎代謝が2086kcalあるんですが、一向に痩せません。
ぜんぜん食ってないのになぁ。
あ、早く寝ないと。

新しい家族

2007年内に新しい家族を迎える事になりました。
Audiとの別れはとてもさみしいものでした。
しかし僕ら家族のライフスタイルには、もうAudiは合いません。
ライフスタイルの合わない車に乗るのは僕らも車も辛い事ですので、仕方ないと思っております。
今度家族に向かいいれたのは、メルセデスベンツ・ビアノです。

コイツの凄いところって、運転席、助手席以外のシートが完全に根元から外れます。
そしてバリケンが横に2つ並びます。


Audiじゃ考えられなかった横並び。
これだけでも、おベンツを買った意味があります。
今の時代、シートが根元から外れる車ってこの車しかないでしょう。

そして取り外したシートはお部屋の片隅に保管されています。



この車を向かい入れるまでにはドラマがあり、先月帰省したときにAudiがぶっ壊れなければ、この車を家族に向かいいれることはなかったでしょう。
修理してもらっている間に遊び半分で査定してもらった結果が思ったよりもよく、次の車に乗りかえるきっかけになりました。
恐らく帰省時に車が壊れなければ乗りかえることなんて考えもしなかったでしょう。

今日はこの車で家族でドライブへ出かける事に。ママは広くて大喜びでした。
きっとこの子とは長い付き合いになることでしょう。
セイラの里帰り時にも大活躍してくれるはずです!
そして時間があれば九州までも車でいけるような気持ちにさせてくれる車です。

結局自作のケージは1回使われただけでお蔵入りに・・・

やっぱり女の子!?

セイラ?セイラ?




あ、いた。

ここ数日、日中でも1度ぐらいしかなく路面はツルンツルン。
そのせいか、セイラさんも暖かいものに目覚めたみたい。
寒がりなところを見ると、やっぱり女の子なのですね。
職場の薪ストーブのまえで寝るようになりました。
パパがガンガン薪燃やすもんだから外は氷点下でも工場の中はハワイ並み(行った事ないが)の暖かさなんです。その証拠にパパは常にTシャツ1枚。

きっとこの場所にやわらかいマットでも敷いてあげれば、セイラはずっとこの場所にいるでしょう。
でもセイラはムックが大好きだから1人ではいないかな?

ムックは僕と同じ暑がりなので薪ストーブには近づきません。
やっぱり暖房は炎が見えるものがいいなぁ?



ママ超え

セイラはとうとうチェリーママを超えた!?


鬼の3つくわえです。前から何度かやっていたのですが、
写真におさめることができず今日やっと撮影に成功しました。
熊さん、犬さん、鳥っ子さんの3名がテイテイの餌食です。
先日ママからチクりのあった鳥っ子さんは足が1本もげてしまいました。

とにかくテイテイは欲張り。おもちゃは何往復もして2階の寝室にもちこみ
ベッドの上はいつもおもちゃだらけ。メスだからなのでしょうかね?
本能的なものもあるのでしょう。
もしかしたらそのうち想像妊娠とかするかもしれませんね。

悪い子テイテイ

ジョジョママからいただいたお猿。←ゴメンナサイ
誰かさんのおかげで円形脱毛症になりました。
IMGP2053.jpg


犯人↓
「え?なになに??」
IMGP2054.jpg


犠牲者2
誰かさんのおかげでシッポがチギレました。
IMGP2079.jpg


犯人↓
「え?」
IMGP2054.jpg

とにかくこの子は地味?にいろいろと破壊してくれます。
破壊した破片を口から出してくれればいいのですが、
そのまま飲み込んでしまいます。だから気をつけないと。


最近撮れた激カワ写真
20071130278.jpg

この表情山本梓に似ていません?w
親バカ全開中!!

ネタなし。

ネタがないので、おしゃままのパクって
うちはこんな感じになりました。
ママは自分でやってね。

今日セイラの靴が隠される確率 13% ←靴履かないし
今日セイラの存在が薄い確率 51% ←んなこたぁない
今日セイラが寂しすぎて泣いちゃう確率 1% ←いつも一緒
今日セイラが痴漢される確率 84% ←パパが毎日してる
今日セイラが間違って特急に乗ってしまう確率 70% ←犬は乗らない

面白かったのでムックさんも
今日ムックがヒーローになる確率 98% ←当然でしょ
今日ムックが飲んで吐く確率 45% ←そんなに飲ませてない
今日ムックの料理が美味しい確率 53% ←作ってもらいもんだ
今日ムックがやっかいな仕事をさせられる確率 93% ←ん?
今日ムックがちょっと痛い確率 97% ←痛い子とは感じている

ついでにパパも
今日テアボロが運命の人と出会う確率 99% ←人じゃないけど実は昨日・・・
今日テアボロに幸運の女神が微笑む確率 40% ←実は昨日・・・
今日テアボロが何かを誤魔化している確率 11% ←いつもの割りに低い!?
今日テアボロが知ったかぶりする確率 43% ←知ったかぶりはバレる
今日テアボロが意図的に会話に入れてもらえない確率 57% ←オレだけハブ?

ちなみに本名だと
今日(パパ本名)が気取っている確率 98% ←スカしてます??
今日(パパ本名)が忘れ物する確率 41% ←30過ぎたらとたんに
今日(パパ本名)が禿げる確率 20% ←このぐらいの確立だとありがたい
今日(パパ本名)が口げんかで勝つ確率 94% ←今日は戦わないつもり
今日(パパ本名)がゴマをする確率 26% ←物欲王の割りに低い?

ん?、いい暇つぶしになった。
みなさんちはどうでしょうね?
おしゃままごめんねーパクっちゃった。w

確立占い

休日

従兄弟宅(溜まり場)で泊り飲みしてきた父です。
毎週仲間が集まってバカ話して飲んだくれてます。
野郎だけで家で飲むなんて、なんて健全な!

さて、飲んだくれて昼帰りしてきた父は、おうちの片付けをしてワンたちをお風呂に入れました。
まずはむつ君。
IMGP2039.jpg

相変わらずぬれるのを嫌がります。隙あらば逃げ出そうとする兄。
それを見る妹(?)セイラ。情けないですよねぇ。

今回はこちらのシャンプーで洗いました。
IMGP2040.jpg

ママがいつの間にかポチッとなして届いたシャンプー&コンディショナー。
今まではリンスinシャンプーだったから1度で済んだのが、シャンプーとリンスが別々だから、洗う手間2倍!2頭で4回も洗わにゃなんない!
もっと洗う人のこと考えてもらいたい。今度変わるか? 俺拭くからさー。

洗っていたところ、セイラとムックがなぜかシャンプーの付いた体をペロペロ。
今までそんなことなかったので、何かおいしい味がするのかと思いパパも試食。
「う゛ぇ?まぢぃ?」舌触りはゼラチンが固まりかけの感じで、
味はちょい苦系。どちらもとてもおいしくなかった。

洗い終わったセイラとムック。
IMGP2041.jpg


柵を飛び越えるセイラさん。この子には境界はない。
IMGP2042.jpg


そして上目遣いのセイラさん。
IMGP2044.jpg

パパはこれにいつもやられる。さすがは女。
男の弱点を知ってるな?!

しばらくするとムックさんがかまってアピールでうるさいので、
抱っこしてやった。
IMGP2045.jpg

こうすればおとなしくなるんです。
まったく甘えん坊なんだからな?ムックさんは。
おらもうれしいけどさ。

うちらはこんな休日でした。
もう師走ですね。皆様もお忙しい事でしょう。
また1週間が始まります。幸せを手に入れるためにがんばりましょう!

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
