Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の週末

先週末、我が家はこのように過ごしました。

セイラをだっこ
IMGP1737.jpg

かわい過ぎます。

ペロペロ
IMGP1736.jpg

僕の愛に彼女は応えてくれました。
愛し合っている最中、気を感じました。
パパはニュータイプだからわかるんです。
「セイラばっかずるーい」と言わんばかりの絵です。

ムックさん登場
IMGP1739.jpg

ぼくもぼくも!

うざい
IMGP1738.jpg

最後はあまりにパパがしつこくて嫌われてしまいました。
見て! この表情! どれだけウザかったかよーくおわかりになるでしょう。


修復
IMGP1751.jpg

午後からはフラットモービルの修復です。

今年の6月にネットでぷらーっとしていたら、1台の車を発見。
あまりの安さに問い合わせをし、衝動買い。
とうとうやってしまった。ネットで車を購入。

数日後、偶然会社の用事で、この車のある埼玉県春日部市に別件で社長と出張し、帰りに引き取ってきた。
販売店に着き、その車はなかった。数分後、洗車されてきて対面したが、あまりのポンコツで思わず笑ってしまった。その痛々しいフェンダーの凹み。右ライトとフェンダーの隙間大。オマケにその隙間を黒いビニールテープで固定。

心の中で思った。「ダメ車ってお前のことなんだ」と。
あまりのヤラれっぷりに、かわいくまで思えてきた。
受け取りのサインをし、お金を払い、キーを受け取った。
走らせて見ると見てくれのわりに軽快に走る。
そこから秋田までの500kmの旅がはじまった。

上河内S.Aに着き、お約束の餃子大会。
たらふく食ったうえに、がらんがらんの荷室に餃子3箱を放り込み再度出発。
いくら走っても距離が進まない。「まだ福島かよ!」「やっと仙台だぁ」。
Audiならとっくの昔についている時間に、ようやく岩手県に入り燃料を給油。
ここからが難関の秋田道。片側1車線だから、このような遅い車で走るといくら夜でも大ヒンシュクをくらう。
煽られるのはあまり気持ちのいいものではないので、小心者の僕は手前の水沢ICでおり、国道397で秋田に入ることにした。

しかーし、秋田道を通るよりこわーい目にあうことになる。
通ったこともない道。国道だから道幅もあるんだろうと軽い気持ちでいたが、それはもう大間違い。
隣ダムです。踏み外せばダムです。それはもうダムです。
夜で何もみえなかったけど、すんげー恐い思いをした。
おまけに一人旅状態で誰ともすれ違わないし、モヤが出てきたりしてお化け(熊でもいい)が出てきそうな雰囲気。
半べそ状態で新しい相棒のハンドルを握り、彼からこういわれた気がする「ねーこの道であってるの?」。

すごい山道で携帯も電波の通じないエリア。深夜のこんなところで立ち往生なんてしてしまったら・・・ と考えると、さらに恐くなる。出会ってまだ数時間の愛車にどれだけ信頼できるかわからんのに、こんなに危険な選択をした俺。久しぶりに危機を感じた。

山を越え、やっと地元道に入る。ここまでくればもう家まではすぐ。「ここが秋田だ。お前が骨を埋める地だ」。
一晩で彼とは通じ合えた。あの山道を攻め、彼の能力もわかった。
旅を終えて思ったのは、これは冒険であったこと。
あのまま秋田道を通って帰るよりも、不安はあったけど水沢ICで下りたことが楽しい冒険になったんだとおもう。
男の子はたまには冒険が必要ね。

長くなってしまったけど、これが我が家のフラットモービルとの出会い。今では毎日保育園の送迎バンとして活躍しています。

翌朝は、この子の身体検査。そして驚くことがたーくさんありました。
まず、バンパーがワイヤー線1本で留まっているだけ。右ヘッドライトがビニールテープで留まっているだけ。信じられません。こんなんで車検2年付で販売できちゃうんですから。
こんな状態でよく500kmも走ってきたなぁと感心しちゃいました。
そして気になっていた部分を修復するために、ヤフオクで入手していた中古部品たち。
IMGP1744.jpg

フェンダーもです。
いずれも右側が最初についていた部品。
ライトのステーは折れ、フェンダーはボコボコ。

極太眉毛?
IMGP1755.jpg

これが眉毛のようなビニールテープです。
これでライトを固定していました。
こんな状態でも車検が通るんだから恐ろしいものです。

右側のバンパーをぶつけていたようで、フェンダーを取り付けるフレームが曲がっています。
IMGP1750.jpg

しかし、パパ得意のパワープレーで形状を整えます。

これがバンパーとフェンダーはずしたとこ。
IMGP1749.jpg

右目がポロリしています。

完成!
IMGP1754.jpg

これで完成。フェンダーとライトの隙間も塞がり、ビニールテープもお役御免。

おつかれさん
IMGP1756.jpg

僕に拾われ約4000kmを走破した後に修理を受け不要となった部品たち。
こんなゴミみたいな部品だけで光軸だしてました。信じられません。
これでうちの子も見れるようになりました。


デザート
IMGP1740.jpg
食後のデザートは黒うさぎです。もーテイテイったら、かわいすぎるぅんheart
スポンサーサイト

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。