Entries

社内ドッグラン

以前、むつ日記の方でご紹介があったかもしれませんが、社内ドッグランです。
ただ第一工場と第二工場の間すきまに柵張っただけのものです。第一工場に社長家のラブちゃんが2頭おり、第二工場にセイラとムックがおります。このドッグランはどちらからも行くことができるのですが、うちらのフラットさんたちがあまりにハイパーなので、ラブちゃんたちはついて来られないことから、このドッグランはフラットさんたちが占領しております。
10041.jpg

関係ないですが、背景に見えるセルシオは、親会社の若社長からうちの社長がタダでもらってきたものです。初代セルシオだから相当古いうえ、走行距離も8万キロぐらいなのですが、いまだに現役バリバリで親会社の埼玉と秋田をしょっちゅう往復します。娘さんのいる仙台にも、多い月で3?4回も往復します。乗り心地も最高で、新幹線みたいな乗り心地です。さすが当時のトヨタの最高技術で製作された高級車。今じゃ中古市場でも数万円からありますね。ある意味で超お買い得です。でも僕はこういう優等生な車は嫌い。あまりにデキがよすぎて、つまらない。あ、話がそれちゃいましたね。

次にご覧いただくのは、キャンプに来られた方はご存知だとおもいますが、おしゃべりムツ君の登場です。
あまりにも父の仕事の邪魔をするものだから、ドッグランに閉じ込めちゃいました。そうしたらいつもの調子で「クォーン、ゥオァーン、○△ウォ□×、♂凸ク?」と何喋っているかわかりませんが、ムツ語で私に何かを訴えている様子です。
自分が納得いかないときによくこう喋っています。いつも思うのですが、こういうときにバウリンガルで何喋っているか表示されるんですかね? あれも対応犬種があるみたいで、フラットは対応犬種に入っていました。どなたか試された方いらっしゃいませんか?
10042.jpg

目が何か訴えているように見えませんか? 犬って本当に表情がありますよね。かわいいやつらだ。

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -