Entries



あはは。

"Vari Kennel"買っちゃいました。
"バリケンネル ウルトラ XL"お色はセイラさんにピッタリのベージュ。
価格は9900円と超格安! 送料も420円! シンジラレナーイ!
安く提供してくれたお店はこちら

来月東京の実家へ戻るために、とりあえずセイラさん用に購入しました。
「XLではムックには小さいかも」とジョジョママからお話を伺っておりましたので、まずは1つだけ。
さすがにフラットモービルで東京へ帰るのは辛いと思い、この際うちの子達もクレートに慣れていただくことにしました。

早速、家の中で広げてみました。
まずは下半分だけで人間が入って慣れさせました。

※ところどこをお見苦しい箇所がございますが、無視してご覧ください。

パパと一緒
10295.jpg

パパっ子のテイテイは、すぐにバリケン内でパパにくっつく。
かわいすぎるぞ! おらのテイテイ!

いいでしょぉ?
10296.jpg

「パパと一緒なんだ?いいでしょ?」

ムックさんの目
10291.jpg

かなりムックさんから睨まれています。セイラさん。
ムックさんの突入も時間の問題か!?

突入!
10297.jpg

痺れをきらし、ムックさん突入! 得意のベロベロ攻撃です。
この攻撃でパパはHP80ぐらい減りますが、ベホイミ程度で回復させときます。
いつもパパとテイテイが仲良くしていると、ムックはうらやましそうにジーッとパパの顔を見ています。
そんな顔を見ると、たまらなくなってムックをかまうのですが、いつも少しイジケ気味。
「無理にかまわなくてもいいよ」と言いたそう。ごめんなムック。

自覚?
10293.jpg

パパとバリケン内で遊んだせいか、パパがいなくなっても1人で入るようになりました。

セイちゃん宅
10294.jpg

1人で寝るようになりました。たった数時間でここまできましたよ!
臆病者のセイちゃんだから最初は恐がると思ったのですが、パパと一緒に入ったから恐いものではないとわかったのでしょうか? いい感じです。

不満
10298.jpg

なんで"ズドーン"っと下に落ちていないんだ? くびれたら室内狭くなるじゃないか! くびれてなければムックさんも快適そうなサイズです。
私が出会ったフラットの中でもムックさんは体が大きい子みたいなので、このXLサイズでは少し小さい気がします。こんなくびれがなければ!
むつははがバリケン内に入っていますが気にしないでください。ははを無視して彼女らは2階へ遊びに行ってしまいました。

さて、ワンたちもバリケンになれたところで、アウデー(訛る)さんにに入るか確認してみましょう。


「あはは」の正体
10299.jpg

タイトル「あはは」の正体はこれでした。
バリケン入りませんっ! なんてこったーっ!
上下かぶせることすらできない。
狭すぎるぞアウディ。調子こいて2個まとめて買わなくて良かったぁ?。

ぷっ
102910.jpg

車内にいつもおられるクワトロさんに笑われてしまいました。
さーて、どうやって実家に帰ろう? やっぱフラットモービルか?
しかしあれで池袋西武の駐車場に乗り込む勇気はないなぁ。
俺なら笑う。「あのオンボロ軽で秋田から来たのかよ」って。

ふりだしに戻る。

セイちゃんあれこれ

冬へまっしぐら
TYO.jpg

鳥海山山頂にも雪が降りました。
あと1カ月もすれば平地にも雪が降り始めるでしょう。
冬を楽しむ為にも、モッコリ降ってもらうことを願うばかりです。
セイラもムックと一緒に雪でたくさん遊べるかな?

待ちわびセイちゃん
10262.jpg

「まだ?」っと言いそうなこの表情。可愛すぎセイちゃん。


欲張りセイちゃん
10261.jpg

欲張りビームを発射中のセイちゃん。
チェリーママの血を引く彼女は、ママにも負けず欲張り!?

今晩は職場の焼肉大会でパパはこれからおでかけ。
ママが帰ってくるまで良い子でお留守番できるかな?
セイラは最近エコらなくなったので喜んでいるのですが、
まだおしっこはあちこちでします。
お願いだからベッドの上ではしないでね。

我が家の週末

先週末、我が家はこのように過ごしました。

セイラをだっこ
IMGP1737.jpg

かわい過ぎます。

ペロペロ
IMGP1736.jpg

僕の愛に彼女は応えてくれました。
愛し合っている最中、気を感じました。
パパはニュータイプだからわかるんです。
「セイラばっかずるーい」と言わんばかりの絵です。

ムックさん登場
IMGP1739.jpg

ぼくもぼくも!

うざい
IMGP1738.jpg

最後はあまりにパパがしつこくて嫌われてしまいました。
見て! この表情! どれだけウザかったかよーくおわかりになるでしょう。


修復
IMGP1751.jpg

午後からはフラットモービルの修復です。

今年の6月にネットでぷらーっとしていたら、1台の車を発見。
あまりの安さに問い合わせをし、衝動買い。
とうとうやってしまった。ネットで車を購入。

数日後、偶然会社の用事で、この車のある埼玉県春日部市に別件で社長と出張し、帰りに引き取ってきた。
販売店に着き、その車はなかった。数分後、洗車されてきて対面したが、あまりのポンコツで思わず笑ってしまった。その痛々しいフェンダーの凹み。右ライトとフェンダーの隙間大。オマケにその隙間を黒いビニールテープで固定。

心の中で思った。「ダメ車ってお前のことなんだ」と。
あまりのヤラれっぷりに、かわいくまで思えてきた。
受け取りのサインをし、お金を払い、キーを受け取った。
走らせて見ると見てくれのわりに軽快に走る。
そこから秋田までの500kmの旅がはじまった。

上河内S.Aに着き、お約束の餃子大会。
たらふく食ったうえに、がらんがらんの荷室に餃子3箱を放り込み再度出発。
いくら走っても距離が進まない。「まだ福島かよ!」「やっと仙台だぁ」。
Audiならとっくの昔についている時間に、ようやく岩手県に入り燃料を給油。
ここからが難関の秋田道。片側1車線だから、このような遅い車で走るといくら夜でも大ヒンシュクをくらう。
煽られるのはあまり気持ちのいいものではないので、小心者の僕は手前の水沢ICでおり、国道397で秋田に入ることにした。

しかーし、秋田道を通るよりこわーい目にあうことになる。
通ったこともない道。国道だから道幅もあるんだろうと軽い気持ちでいたが、それはもう大間違い。
隣ダムです。踏み外せばダムです。それはもうダムです。
夜で何もみえなかったけど、すんげー恐い思いをした。
おまけに一人旅状態で誰ともすれ違わないし、モヤが出てきたりしてお化け(熊でもいい)が出てきそうな雰囲気。
半べそ状態で新しい相棒のハンドルを握り、彼からこういわれた気がする「ねーこの道であってるの?」。

すごい山道で携帯も電波の通じないエリア。深夜のこんなところで立ち往生なんてしてしまったら・・・ と考えると、さらに恐くなる。出会ってまだ数時間の愛車にどれだけ信頼できるかわからんのに、こんなに危険な選択をした俺。久しぶりに危機を感じた。

山を越え、やっと地元道に入る。ここまでくればもう家まではすぐ。「ここが秋田だ。お前が骨を埋める地だ」。
一晩で彼とは通じ合えた。あの山道を攻め、彼の能力もわかった。
旅を終えて思ったのは、これは冒険であったこと。
あのまま秋田道を通って帰るよりも、不安はあったけど水沢ICで下りたことが楽しい冒険になったんだとおもう。
男の子はたまには冒険が必要ね。

長くなってしまったけど、これが我が家のフラットモービルとの出会い。今では毎日保育園の送迎バンとして活躍しています。

翌朝は、この子の身体検査。そして驚くことがたーくさんありました。
まず、バンパーがワイヤー線1本で留まっているだけ。右ヘッドライトがビニールテープで留まっているだけ。信じられません。こんなんで車検2年付で販売できちゃうんですから。
こんな状態でよく500kmも走ってきたなぁと感心しちゃいました。
そして気になっていた部分を修復するために、ヤフオクで入手していた中古部品たち。
IMGP1744.jpg

フェンダーもです。
いずれも右側が最初についていた部品。
ライトのステーは折れ、フェンダーはボコボコ。

極太眉毛?
IMGP1755.jpg

これが眉毛のようなビニールテープです。
これでライトを固定していました。
こんな状態でも車検が通るんだから恐ろしいものです。

右側のバンパーをぶつけていたようで、フェンダーを取り付けるフレームが曲がっています。
IMGP1750.jpg

しかし、パパ得意のパワープレーで形状を整えます。

これがバンパーとフェンダーはずしたとこ。
IMGP1749.jpg

右目がポロリしています。

完成!
IMGP1754.jpg

これで完成。フェンダーとライトの隙間も塞がり、ビニールテープもお役御免。

おつかれさん
IMGP1756.jpg

僕に拾われ約4000kmを走破した後に修理を受け不要となった部品たち。
こんなゴミみたいな部品だけで光軸だしてました。信じられません。
これでうちの子も見れるようになりました。


デザート
IMGP1740.jpg
食後のデザートは黒うさぎです。もーテイテイったら、かわいすぎるぅんheart

虎視眈々

職場から更新!


てててーてててぇ?
セイラ危うし!(ブライトさんの声で)
10191.jpg

食べるのが遅いセイラさんは、いつもお兄ちゃんに狙われています。
そんなムックに対し「ムックッ!」と叱ると、彼もなぜ叱られるかわかるみたいです。でも彼もあきらめない。
セイラも取られたくないみたいで、あちこちくわえたまま移動します。
いつまでも見ているわけにはいかないので放っておくと、いつの間にかムックのお口の中へ・・・
でも奪い取るようなことは絶対しません。セイラさんが油断をすると持ってかれます。

この後はどうなったんでしょうね? 私も知らない。

明日は久しぶりの土曜日休みなのに、天気は雨の予報。
家にいるのももったいないし、外へ行けば金を使う。
寝て過ごせば夜には頭が痛くなるし、全身ダルくもなる。困ったもんです。
温泉にでも行こうかなぁ?
皆さんはお休みが天気悪かったらどのように過ごしますか?


いろいろと

保育園での様子
k11.jpg

今日も元気に保育園でムックと遊んでいます。
年長さんなのに年少さんをいじめているむつ。

忠犬(!?)ムックとセイラ
k1.jpg

お隣の工場にある機械でお仕事をしていると、ムックとセイラはこのようにちちの帰りをずーーっと待っています。我慢できなくなると、いつものようにおしゃべりムツ君に変身。さらに我慢できないと吠えます。
この姿を見ると抱きしめたくなる。

逆転?
10161.jpg

ムックとセイラのいる場所が最近変ってきました。
ムックは今までなんか椅子になんか登ることなかったんですが、やさしいムックはセイラに場所を譲ります。

こんなショットも
10162.jpg

二人椅子。

本日到着
10163.jpg

セイラの体も大きくなってきて1つのベッドでは一緒に寝られなくなってきました。
おととい夜注文し、今日到着しました。セイラ用のベッドです。
早くも気持ちよさそうに寝ています。

乱入
10164.jpg

例によって父が乱入してみました。至福のひとときです。

セイラさーん!
10165a.jpg

名前負けしてますよ! 気高くいてもらいたいからその名をつけたのに、このカッコはいけません!
でもセイラのベッド買ってもらって気持ちいいんだね。
めったにこんなカッコになって寝ることはないんですよ。
※念のためモザイク処理をしています

ツーショット
10166.jpg

いつまでも仲良くいてね。そして、ずーっと一緒にいような!

私はだれでしょう。


セイラ?
ムック?
??

豚でした。
pig.jpg

道を走っていたら前方に黒い物体を発見。
よく見ると黒豚さん。左側の建物は豚舎です。
車で近づいたら自ら豚舎に入っていきました。
すんげーボロボロの豚舎だったから逃げ出したんでしょう。
でもそれにしても自分で部屋に戻るなんて、やはり豚は賢い生き物ですね。


はい次。
sei2.jpg

この写真は家のテーブルの下で寝ているセイラさんですが、彼女は家でも会社でも、いつも私の足元で寝ています。
めちゃくちゃかわいがっているから、きっと彼女もそんな私の気持ちに応えてくれるのでしょう。そう思っています。←親バカ炸裂!

sei.jpg

寝ているムックを邪魔するのが私の日課なのですが、必ずセイラが間に入ってきます。
こういう姿もたまらなくかわいすぎるぅ?。セイラさん、セイラさん、セイラさーんっ

話はすんげーかわりますが、今アルマゲドン見ながら書いています。あの映画は何度見ても泣けますね。最初は吹き替えだから見るのやめようと思ったのですが、半分も見てたらやめられなくなっちゃいました。
もうだめ。涙が止まらない。あの作品みて泣かない人ってどんな人なんだろう。
泣くことによって人間の精神もおちつくとか。

いや?ぁ、映画ってほんっとにいいもんですねぇ?←水野風
それでは次週をご期待ください。さよなら、さよなら、さよなら←淀川風
しつこい!

週明けは寝てばかり

休み明けで保育園へ行って帰ってくると、ご飯をねだって食後はすぐこれ↓
10091.jpg

とにかく寝ます。人間様なんてかまってくれません。ちょっかい出しても無視。

セイラさん! カタパルトデッキから外れてますよっ!
10092.jpg

明日は私が教習射撃の為、保育園はお休み。めったにないワンだけのお留守番。
さーて、帰ってきたらどうなってるかなぁ??

マミーポコ début!

キャンプの時に、よすふくさんから教えてもらった人間用おむつを、ははが最近買ってきてくれました。価格を聞いてビックリ! それまで買っていた犬用オムツは24枚で1980円。しかし人間用オムツは36枚で848円。一枚あたり犬用は82.5円に対し、人間用は23.55…円。その差、約3.5倍!! ディズニーのキャラクターが印刷されているのにこんなに安い! なんでもっと早く気づかなかったんだろう。よすふくさんありがとう!!
10081.jpg


お次は、おらのテイテイが傷物になってしまいました。お嫁に行けなくなってしまいます。でも責任はムツが取ってくれるそうです。むつもたまに同じようにハゲができます。同じものだろうか?
10082.jpg

それにしても黒い子は露出が難しい。

社内ドッグラン

以前、むつ日記の方でご紹介があったかもしれませんが、社内ドッグランです。
ただ第一工場と第二工場の間すきまに柵張っただけのものです。第一工場に社長家のラブちゃんが2頭おり、第二工場にセイラとムックがおります。このドッグランはどちらからも行くことができるのですが、うちらのフラットさんたちがあまりにハイパーなので、ラブちゃんたちはついて来られないことから、このドッグランはフラットさんたちが占領しております。
10041.jpg

関係ないですが、背景に見えるセルシオは、親会社の若社長からうちの社長がタダでもらってきたものです。初代セルシオだから相当古いうえ、走行距離も8万キロぐらいなのですが、いまだに現役バリバリで親会社の埼玉と秋田をしょっちゅう往復します。娘さんのいる仙台にも、多い月で3?4回も往復します。乗り心地も最高で、新幹線みたいな乗り心地です。さすが当時のトヨタの最高技術で製作された高級車。今じゃ中古市場でも数万円からありますね。ある意味で超お買い得です。でも僕はこういう優等生な車は嫌い。あまりにデキがよすぎて、つまらない。あ、話がそれちゃいましたね。

次にご覧いただくのは、キャンプに来られた方はご存知だとおもいますが、おしゃべりムツ君の登場です。
あまりにも父の仕事の邪魔をするものだから、ドッグランに閉じ込めちゃいました。そうしたらいつもの調子で「クォーン、ゥオァーン、○△ウォ□×、♂凸ク?」と何喋っているかわかりませんが、ムツ語で私に何かを訴えている様子です。
自分が納得いかないときによくこう喋っています。いつも思うのですが、こういうときにバウリンガルで何喋っているか表示されるんですかね? あれも対応犬種があるみたいで、フラットは対応犬種に入っていました。どなたか試された方いらっしゃいませんか?
10042.jpg

目が何か訴えているように見えませんか? 犬って本当に表情がありますよね。かわいいやつらだ。

近頃のセイラ

さて、私は誰でしょう?
1032.jpg

もちろんセイラなんですが、パッと見ムックと間違えてしまうことがここ数日結構あります。写真も少し貫禄がついてきたようにも見受けられます。

セ「あたち、沢尻エリカっぽくなってきたでしょ」 ←意味不明
私が訳させていただきますと「女王様っぽくなってきたでしょ?」と言いたいようです。
ある朝、目覚めるとセイラのあまりの成長に驚きました。1晩でデカくなったのです。

朝、彼女らに起こされるのでも寝ボケているセイもありますが、起きてから「あ、セイラだったの」なんてこともしょっちゅう。舐められて起こされる時、ムックの場合はベーーロン、ベーーロンなのですが、セイラはペロペロペロペロとフェラーリのエンジンのようなショートストローク型なので、この場合は判別がしやすいし、セイラがまだ幼いということも実感します。


1031.jpg

ご覧の通りムックと並んで寝ていても、セイラの成長を実感できます。キャンプ前までは成長を実感するようなことはありませんでしたが、帰ってきてから見る見るデカくなってきました。女の子なんだからほどほどにね。セイラさん。

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
