Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の収穫

本日は皆でスキー場へ出かけたため、ネタがかぶってしまうことから、ワンネタは妻が担当している「徒然むつ日記」をご覧ください。こちらは我が家の本日の収穫を紹介します。

まずはこれ↓

sk.jpg

「第1回フラットコーテッド・レトリーバー キャンプin吹上高原」で話題に上がった百均のスキレットが秋田県では普通に山積みになって売られていましたが、旧価格の100円ではなく新価格200円でした。「材料費が上がっているため」と説明がありましたが、本当は売れすぎて調子こいて値段を上げたんだと勝手に思っています。それでも200円は激安なのでとりあえず2つ購入。お約束のヤフオク転売も考えましたが、相場を見ると落ち着いている模様。このことから最近また流通しだしたのかもしれません。欲しい方はダイソーへ行ってみてはいかがでしょうか? それでも手に入らない方は行っていただければ購入して送りますよ!

次はこれ↓
old.jpg

家が完成し1年2カ月が経過。建ててるときから我が家の外装にマッチしていなかった電源君。この子が装着されたときから「これはないだろう」と思いながら、これまで過ごしてきた。ガレージの照明装置のマイナーチェンジの為に松下電工のHPを見ていたら↓を見つけた。
new.jpg

色、デザインを含め、我が家の外装にピッタリなやつを見つけた。定価も2000円ぐらいだが、実売で1400円で購入。外部電源はガレージ横と裏の庭部分にもあり、この2箇所をこいつに変更。カナリ満足度の高いマイナーチェンジ。古い電源君は短命だったが、この子にはブッ壊れるまで働いてもらうことになる。

建ててるときは「これでいいだろう」と思っていた部分が、実際に住んでみると使い勝手がわるかったりするもの。電源君だけでなく、あちこち自分で手を入れた。
本当はこんなことする前に内壁を完成させなければいけないのだが、飽きてしまったため他の部分に手を入れている。

「今年は庭に芝を張って、ウッドフェンスを張り巡らせてドッグランを作る」なんて意気込んでいましたが、今年出来たのは家庭菜園。本当はすべてが終わってから作るはずだったのだが、いつの間にか仲間と開墾して枝豆を3品種を植えた。
この枝豆も1品種は先日の大雨で倒れ、葉が黄色くなってしまった。こいつはこのまま放置し、大豆にしてしまおうと思ってる。
我が家もサグラダファミリアまでとはいかないが、ゆっくり時間をかけてつくっていこうと思う。

最後に我が家のお荷物↓
audi.jpg

今年に入って初めて洗車された我が家のアウデー(訛る)。
こいつの兄弟でここまで洗車のされていないのは、世界中探してもこの子だけだろう。田舎だから高速なんて走ればフロントは虫だらけ。一般道走っても農作業車が道に泥をモッコリ落としていってくれるもんだから、洗っても洗ってもすぐに汚くなる。だから秋田へ来てから3回しか洗っていない。

おまけにワンが増えたものだから、この車は今となっては超使い勝手が悪い。犬を2頭乗せれば荷物は積めないし、セイラちゃんが一発かましてくれちゃったら査定も大幅↓ 今はとてもじゃないが恐くて乗せられません。
そもそもこの車は東京に居る時に買ったもので、犬を飼うことなんて購入当時は想定外。増えても人間の子供が1人ぐらいできることぐらいしか考えていなかったし、こんなに早く田舎暮らしが実現できるとも思っていなかった。購入してから5カ月で秋田行き決定。今となっては僕たちのライフスタイルには全くあわない車になってしまった。
だからといってすぐに買い替えできるような財力はないし、でも時間が経てば経つほど車の査定は下がる。いくらオンボロ軽バンがあるからといっても手放したら実家へ帰る車がなくなってしまう。う?ん困ったものだ。

文章書いている間にセイラが一つ大人になった。
奥歯が一本抜けました。
ha.jpg

これからクチャクチャしていたら要注意! ムックは2本しか回収できなかったけど、セイラは何本回収できるかな?
皆さんのところは何本回収できましたか? 回収ランキングでも付けますか。
スポンサーサイト

ありがとうゴリラ先生

お疲れ様でした。ゴリラ先生。
そして、さようなら・・・
gori.jpg

テーテーテー(たけしの挑戦状でゲームオーバーになったときの音)
ゴリラ先生は、新入生セイラにヤラれてしまいました。
卒業リンチならともかく、入学リンチですよ。略して入リン。漢字間違えちゃうとちょっとエッチになっちゃうから気をつけてっ絵文字名を入力してください


kamo.jpg

そして、ゴリラ先生と同時に赴任されてきた鴨先生ですが、ムックさんには見向きもされず放置プレーのままこれまでを過ごし、新入生セイラにこれまた入リン。
左羽の付け根をヤラれまして、中身がちょっと出てきています。非常に痛々しい写真ではございますが、これは現実ですから受け止めてください。

次はエアブローに戦闘を挑むセイラです。


ムックはこのエアーガンを向けると逃げてしまいますが、セイラは違う。
キャスバル兄さんならこう言うでしょう「アルテイシアにしては強すぎる」と。

はい、お約束の保育園での寝顔の時間ですよ!
今日のはちょっとたのしいから奥さん見てって!
ね、マケとくから。

ん?かわいいねぇ。お兄ちゃんと寝てるのね。
1.jpg


う?ん。これもかわいい。
2.jpg





おい! それはないだろ!! まだ早いぞ!!!!
mazui.jpg


おあとがよろしいようで。

実は仲良し

保育園での出来事です。
昼食を終えて戻ってくると、いつもはウンのニオイがするのですが、今日はニオイがしなかったのでセイラの歓迎を受けると、ナント! ウンの香りたっぷり受けてしまいました。
これを「ウンペロペロ」と命名。「ウンペロ」と略しても可。
とにかくいつされてもイヤなもんですねぇ。
ウンを踏んだ足で飛びつかれたときは午後の仕事がはかどりませんでした。

職場に連れて行けるのはいいことですが、10時と15時±30分以内に必ずムックがおやつのおねだりにきます。ねだり方は、椅子に座っている私にムックが飛びついてきてベロベロ攻撃。これはお散歩に行きたいときにも同じ事をしますが、散歩は12時と17時頃に要求があります。「お散歩?」「おやつ?」とわかっていながら質問しますが、彼が求めるほうに大きく反応しますので、それで判断します。私がどんなに忙しくしていても、彼には関係ナシ。時計もしていないのに、とても時間には正確です。セイラはまだこのような高度な要求はしませんが、ムックのあとにくっついて来て、おやつのある場所にくると私に飛びかかってきて「クレ」と要求します。

おやつを食べたあとはいつものガウガウ遊び。
           そして↓
925.jpg

最近、特にセイラが眠くなるとムックにくっつくようになりました。
日中はガウガウ遊びでムックの首や足を本気噛みし、傷だらけになって遊んでいますが、しばらくするとこのようにくっついて寝ています。
ムックの相棒だったゴリラさんは、セイラに綿をすべて抜かれてしまい葬られました。
ご冥福をお祈りします。

ありがとうございました

このたび愛犬セイラのBlogをはじめることになりました。
父で、このBlogの管理人でもあるテアボロと申します。
娘セイラをこれからもどうぞよろしく。

はじめたばかりなのにいきなり感謝の言葉「ありがとうございました」なんてタイトルをつけておりますが、22日から鬼首吹上高原キャンプ場で開催された犬キャンプに参加されたご家族の皆様、本当にありがとうございました。
とても貴重な体験をさせていただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

Blogのお友達がこんなにもたくさん集まるなんて、インターネットも悪いことばかりじゃありませんね。
Blogネタも希少な犬種ということもあり、みなさん親近感をもたれるのでしょう。きっとラブやゴールデンではここまで集まらないのではないでしょうか。

みなさん無事に、ご自宅まで到着しましたでしょうか?
まあ、これを読めるということは、事故ってはいても命はあったということで。
てまえどもむつ家は、途中で昼食をとり13時前に到着しました。
自宅に着いてからは、荷物の片付けをしてワンらをお風呂に入れ、次は私たち人間が近所の温泉施設で汗を流し、そして↓
susi.jpg


寿司買って帰ってきました。

「なぜ寿司かって?」誰も聞いていないでしょうけど、教えてあげます。
私のせいで天候はいまいちでしたが、結果的にキャンプは成功だったのではないかということで、県南ではウマいんではないかと思っている行きつけの回転寿司屋さんで、自分の好きなものだけをパックし、テイクアウトしてまいりました。今晩は寿司とハイオク満タンです!

今日の更新では主役であるセイラは登場しません。ご了承ください。
それと「テイテイ」とはセイラの別名(A.K.A. Teitei)でございます。

セイラ→セイ子ちゃん→セイちゃん→セイセイちゃ?ん→テイテイ

このように本人に断り無く、その時の自分の感情だけで名前が変っております。これは兄である、むつも同じであり、彼の本名は「ムック」でございます。とにかく呼び名を変える飼い主で、本人たちも混乱していると思いますが、このスタンスをわたくしどもは変える予定はございません。

よって、このBlogのタイトルも変る可能性もありますが、管理上の問題がございますので、セイラの呼び名がこれ以上変ってもBlogタイトルはこのままでいくつもりでございますので、何卒、私たち夫婦ともども末永いお付き合いの程よろしくお願いいたします。

早ね早起きが続いていたので、我が家はもうおねむです。
みなさまいい夢を。おやすみなさい。

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。