Entries



本日の1本

シリーズ「本日の1本」
今回は本日解禁されたボジョレーヌーボー。
IMG_2393.jpg
しかもペットボトル版!980円!!
これも不況とかでなければペットボトルで輸送コストを下げるなんて発想は生まれなかったんだろうなぁ。

アカネの生まれた今年は、50年に1度のブドウのデキが良い年らしい。
ということで20年後アカネとあけるために今年のラトゥールでも買おうと思う。
もちろんレフォールドでもポイヤックでもなくシャトーラトゥールをね。
20年後に当たり年の2009年のラトゥールを買うんじゃ何倍もしちゃうだろうけど、早いうちに買っておけば安いし。

でも、とんねるずにあけられないように気をつけないとなwww

ついでに僕の生まれ年のアードベッグも欲しいんだけどなぁ。


本日の1本 1

新シリーズ「今晩の1本」。

今晩は「スピリトゥス・レクティフィコヴァニ」をご紹介。

ウォッカです。度数は96度あり、世界最強のお酒だそう。
ネットで見つけて面白そうだったので買ってみました。

裏のラベルにはこのように書かれています。
IMG_1578.jpg
とても水曜日の晩に試すお酒ではありませんが、紹介しておいて飲んだ感想を書かないのもねぇ。

ということで飲んでみました。
IMG_2542.jpg
恐る恐るグラスを口につけますと、まずアルコールの強烈なニオイで反射的にグラスから口を逸らしてしまいます。
チビリと口に入れるとボワッと広がり、口の入り口辺りが徐々に痺れてきます。そしてアルコールが触れた箇所はブヨブヨにふやけるような感覚を覚えます。

【感想】
これは飲み物ではありません。


では次に96度のウォッカは火が着くのか?

それでは試してみましょう。
IMG_2502.jpg
用意するのは小さなお皿とライター。
しかし普通のライターですと火が着いたときに指が燃える可能性が高いのでチャッカマンを用意。
マッチがベストかもしれませんね。


それでは着火!
IMG_2540.jpg
お?燃えました。そのまま放っておいても燃え続けます。
危険なので水を注いで消火。

火遊びしたのでオネショに気をつけないとな。

いまだに口の中がおかしくなっています。
間違いなく口内の細菌は即死だったとおもいます。
オーラルケアにはいいかもしれません。


あれは飲み物でないことがわかったので、おこちゃまはこれにしました。
IMG_2547.jpg
とろっとしてておいしかったです。



こちらはセイラさん。
彼女はとても赤ワインが大好き!
IMG_2256.jpg
ワンにお酒をあげてはいけませんね。
ワインはブドウだし。

ムックさんもお酒が大好きで、特にアイラモルトが大好物!
僕が飲んでいるグラスからベロベロ飲もうとします。
ためしにあげたら大喜びで飲み始めたので慌てて止めました。
あまりに臭いお酒だと、顔をスリスリします。


ママはここのところ調子がいいみたいでつわりはほとんど感じられません。
今のマイブームは生野菜だそうです。昼夜バリバリ食べています。
僕的にはお魚食べてくれるとうれしいのですが。

オイラは相変わらず仕事の昼休みにお買い物へ出かけて夕食と後片付けをする毎日です。
なので「今晩何食べたい?」という問いに「何でもいい」と答えが返ってきたときの"イラッ"とする気持ちがよぉ?くわかります。
奥様方、明日の夕食もがんばりましょうね。

ごちゃ混ぜ

先日しょこたんのBlogが1日100回更新されたそうですが、おらのテイテイは本日2度目。

ある日の夕食。
ハマっている手作りシュウマイ。
IMG_0858.jpg
特別な日だったと思ったので「新・一番搾り」で乾杯!
「新」か「旧」かは「一番搾り」の文字の上にしずくがあるかないか。
「新」は雫マークがあります。

徒然むつ日記にもありますようにティアラママから素敵なバッグと地元のいいものを送ってくれました!
IMGP4506.jpg
見て!送ってくれたものがこのバッグには全部入るの!
これだけ収納があって、送ってくれたものがどれもすっぽりと入る!
すごーい!ティアラママできる子!
まさかここまでは考えてないよね?ww

3月27日金曜日。
職場で夕方の散歩を済ませ、自宅へ帰るまでの1時間でこれだけ積もりました。
IMG_0866.jpg
降り続かないならもういいよ!

そして昨日は仲間の送別会をしてきました。
仲間の中でも○○市に勤める3人で発足した「○○の会」の解散会でもあります。
彼は税金徴収から今度はメタボ対策チームですって!
一気に敵!ww
もうひとりと僕はメタボなので、いつでもサンプルになるぞと言ってきました。

そして最初に頼んだのが生ビールと三梨牛串焼き。
IMG_0868.jpg
地元でも希少な三梨牛(みつなしぎゅう)です。
昨年テレビ朝日系の夕方のニュースのコーナーで「幻の牛肉」と紹介されてました。
それが1本400円で食べられるだなんて!

これが三梨牛だっ!
IMG_0867_20090329101425.jpg
焼き加減もレアーで、塩加減も最適!
肉汁ジルジルで超ジューシー&とろけるぅ?
ん?値段だけでなくいい仕事しやがる。

そして二次会はいきつけのバーで。
IMG_0869.jpg
ボトラーズのアードベッグの6年。
ん?んまい。オフィシャルのベリーヤングと飲み比べてみたかった。
若いアードベッグはめったに手に入りません。

んでもってBARセイラに新入荷したお酒たち。
IMGP4509.jpg
年末に、にーけす邸でいただいた「蘭」にすっかりハマりお取り寄せ。
最初赤いのだけだったんですが、原酒を飲んでみたくなって白ラベルと黒ラベルをお取り寄せ。
真ん中の細っこいボトルはボウモアの5年。
白、黒の蘭はまだ飲んでませんが、ボウモア5年はイマイチ。orz

遅れて届いたカリラの6年。
IMGP4510.jpg
コイツはイケる!

最近は若いモルトにハマっているのですが、10年以上のものに比べてもさらに性格がはっきりしていておもしろい。

4月に発売されるアードベッグスーパーノヴァにも期待!

その前に北朝鮮の弾道ミサイルが落ちてこないことを祈る!
せめて一口だけでも・・・
もし死んじゃったら墓前に供えてください。w
遺骨にたらしてくれても可。w

縁起でもない。

さて今晩は何作ろう?

新ダイエット法

あと3日でオイラが食事制限を開始して丸4ヶ月が経とうとしていますが、体重の変化もほとんどなく、体脂肪率は相変わらず日によって2%増減。
これだけやっても減らないということは、普通に食べていても変わらなかったことでしょう。orz

せっかく4ヶ月も続けてきたのですから、ここであきらめるわけにはいきません。
食事制限をして変化がなかったのには、もしかすると食事中のアルコール摂取が影響していたのかと思い、今在庫しているビールをもって基本的に家での夕食時のビールをやめることにします。
もちろんイベント時は飲みますけどね。

しかーし、お酒を飲まなければ人生つまらないので、食後に飲むことにします。ええ、ウイスキーを。
名づけて「ウイスキーダイエット!」

ということで仕事から戻ると「ピンポーン(ワンワンワン)」鳴りました。ワンワン言ってるのはムックです。

IMGP4349.jpg
もちろんこちら経由で購入。
ここ経由で買えば幸せ2ば?い!ワンもマンも喜べます。

久しぶりの"BARセイラ"に入荷したのは↓
IMGP4350.jpg
ラフロイグのカスクストレングスとラガヴーリン。
昨年購入したアードベッグ、ラフロイグ、カリラがなくなりかけてきたので購入。
今回のラフロイグはカスクストレングスにしてみました。

う?ん、まいう?
普通のは加水してボトルに詰めるのでアルコール度数は40%ちょっと。
ですが今回のはカスクストレングスなので樽だしそのまま。
アルコール度数も55.7%
口に含むとガツン!ときます。
でも期待してたよりちょっと僕好みではありませんでした。

それに比べてラガヴーリンはいいねぇ?
僕好みの臭さ。

アイラモルトはバーボン派の方にもオススメ!
絶対にハマりますわよ

BARセイラは年中無休です
キャンプシーズンと毎年9月には吹上高原で出張営業中!
ぜひ来てね

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
