Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWはBBQ?

GWのどこかで吹上でキャンプします。
BBQなんていかがでしょう?
誰も見てないと思うけどw
スポンサーサイト

復活?!

やっと風邪から治ったようだ。
この2週間ぐらいず~っと、風邪の症状+発熱までしてしまい久しぶりに辛かった。
やっと先週末あたりから治り始め、今は寝起きに痰が絡むぐらいまでに回復。
幼稚園時代に扁桃腺をとってから30年近く風邪すらひかなかったのに、近年は年に1、2度は風邪をひくようになった。加齢によって代謝が衰えてきているというのもあるのだろうが、AKANEの誕生も大きい。

このほかにもいろいろあるのだが、セイラもムックも変わらず元気な毎日。
出かける予定もなく、来客の気配もない。何か先に楽しみがないと仕事にも張り合いがないが、そんなことが言えることが贅沢な事なんだよね。

何か楽しいことないかなぁ・・・

車ネタ

ママタイヤ到着。
mt.jpg
今年車を入れ替えたため、スタッドレスも新調。
最強と思われるブリヂストンのREVO GZにしてみた。
しかし交換しに行く暇がない。早く履かせて一皮剥かなきゃなんないんだが。

V様のスタッドレスも3シーズン目なのでそろそろ買い換えたいのだが、来年の2回目の車検を機に乗り替え検討中のため、躊躇ってしまう。
ボーナス次第では交換しようかなぁ・・・ でもケチって交換しないで事故ったら凹むしなぁ・・・ 今年はストーブ買う予定だからタイヤまでお金がまわらないだろうなぁ。

ブリヂストンはいいんだが、効く分、減りがすさまじい。特にV様のような重量級の車は凄い減る。
V様の用途は主に"東京急行"なので、道中の半分以上が雪のない高速道路。それを考えると、乾燥路面も快適&顧客満足度No.1のミシュランも候補にあがる。
特に重量級の車両にはミシュランがいいような書き込みもみるが、アイスバーンなどはやっぱりブリヂストンの方が評価が高い。ん?迷う。
スタッドレスも試乗できたらいいのになぁ。


次期家族カーの候補車種は・・・

さんま

どうしよう・・・
今年はサンマが記録的な不漁とか。
でも9月中旬から下旬にかけて少しは獲れるようになるようだが、今よりは多少多くなるだけで例年に比べれば不漁に変わりないだろう。
毎年、生サンマの季節には1食で4匹ぐらい食べるのに、1匹400円では買う気すら起きない。
ということはワンにも食べさせることもできない。かわいそうに。

20100820_235830.jpg

更新したいなぁ

ムックもセイラも元気です。
いま2ワンは仲良くガウガウして遊んでいますw
ネタもたんまりあるんですが更新する暇がなく毎日忙しく過ごしています。

日曜日に人生初の感染性胃腸炎になりました。
日曜の午後からおかしくなり、トイレから離れることができず、胃が痛いのと下痢とで夜もほとんど寝られませんでした。
あまりに辛かったので「救急か?」とも思いましたが、いつの間にか眠りについてしまい朝を迎えました。
しかし翌朝も体調が悪く、会社を休んで病院へ。
お尻に2本、腕に1本注射を打たれ、5種類の薬を4日分処方されました。
治療を受けた晩には回復してきまして本日は無事出社。クソ忙しい時の1日を取り返すにはさらに頑張らなくてはなりません。

今の楽しみはボーナスw もうこれしか楽しみがありませんwww
こんだけ忙しいんだから頼むよシャチョー!!

そうそう。2009年のボルドープリムールがはじまりました。
昨年は娘が生まれたので生まれ年のマルゴーを買おうと企んでいたのですが、2009年のデキがやたら評価がよく、5大シャトーは2008年の3倍の価格!! ここには中国の需要も絡んでさらに高値になったのでしょう。ラトゥールとラフィットなんてもうSold Outだし・・・
生まれ年のワインを買って嫁ぐ時(25年前後を想定)にあけようと思ったんだが、さすがにワイン1本に9万は払えんorz
これが普通に店頭に並ぶような時にはいったいいくらになっているんだろうか。想像するだけで怖い。そう考えると買うなら今だよなぁ・・・ブツブツ

すまんAKANE 稼ぎの悪いとーちゃんでorz

さて午後の部も頑張ろう。

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。