Entries



誕生


27日 金曜日 17時46分 3400gちょうど。 予定日より1日早い長男誕生となりました。
今回はAKAとともに出産に立ち会いました。
明日10月1日に退院し、AKAの心が持たないため、実家へは戻らずに子とともに自宅に戻ってきます。
AKAで子供にも慣れたであろうムックとセイラは、どのように迎えるだろうか。

早く名前を決めんとなぁ・・・

PAXとAKA

PAXとAKA

すっかり仲良し
DSC02204.jpg
PAXはiphone、AKAはipad

しかしAKAはPAXのiphoneが気になるようで・・・
DSC02207.jpg
A「ちょっとアンタ誰にメールしてんのよ!(#゚Д゚)」

A「貸しなさいって!」
DSC02214.jpg

A「ア○キって誰よっ!( ゚皿゚)キーッ!」
DSC02216.jpg

A「ね~誰に電話してんのぉ~」
pa.jpg
2歳前にして既に女。

やってくれた。

出かけるとなると何かしら起きる我が家。またまたAKANEさんやってくれました。
今朝、着替えをする時、着るのがイヤなのか、いつも逃げ回って遊びながら着るのですが、そのときに転倒、角に唇をぶつけ、パックリ割れて出血。大きな病院へ搬送(ママが)しました。

すぐに出血は止まりましたが、唇の内側と外側が貫通していると思われるので縫うか、そのまま放置かどちらかでしょう。
頭でなくてある意味ではよかったですが、AKANEも一応、女子。残る傷でなければいいのですが・・・

2度目の動物園

土曜日に今年2度目の動物園へ行ってきました。
前回は動物園の駐車場に到着と同時に寝てしまい、バギーで寝たまま親だけが楽しむという残念な結果になりましたが、今回は大丈夫!

バギーは嫌がるのですが、なぜかこの日はおとなしく乗り、とても女子とは思えない格好(大股おっぴろげたり)して乗車しておりました。

まずはペンギン。
IMG_7253.jpg
この日は暑く、僕がペンギンになりたかったぐらい。AKANEさんもペンギンに反応。

ヤギにも反応。いい感じ。
IMG_7259.jpg
このヤギには食べ物(有料)が与えられるんだが、食べ物を持っていない人間には目もくれず、手袋をして食べ物を持った人間に対して3倍のスピードで移動し食べ物をねだる^^;生きてるなぁ~

開園して間もない時間だったためか、あちこちで食べ物を与える時間だったようで、アライグマもいろいろもらっていた。
IMG_7263.jpg
飼育員さんが竹の枝にブドウやパンを刺してあげるのだが、ブドウが好きらしく、一度ブドウをあげてしまうとパンを食べなくなると説明して実際に見せてくれた。なんてグルメな。実はコイツら、かっぱえびせんの味も知ってるんだ。前回客のおっさんが与えてたから。

そういえば寝てるやつらも多かったな~
なんとかアシカ。
IMG_7275.jpg
恐ろしく気持ちよさそうに寝ていた。きっと鶴瓶師匠の寝顔もこんな感じなのだろう。

ライオンも寝てた。
IMG_7276.jpg
夜行性の彼らにとっちゃ午前10時なんて人間時間の午前2時ぐらいなんだろうな。

チンパンジー
IMG_7379.jpg
常連さん(オバハン)がちょっかいを出すと、チンパンジーが怒りだして窓を激しく叩いたり、助走をつけて体当たりしてくる!物凄い大迫力でAKANEは驚いて泣いてしまった。チンパンジーは賢いから、これがパフォーマンスではなく本当の怒りだったら、そのうち石とか持ち出してガラスを割りかねないかも。そんな迫力だった。

ラクダ
IMG_7385.jpg
表情から「また来いな~」って僕は受け止めた。

じつは今回の動物園はコレだけじゃないんです!
凄いものを激写してしまいました・・・
この内容はたたみますので、18禁でお願いしますw

約2時間ほどの滞在でAKANEも限界に達し、ランチを食べに出かけた。
と、その前にお父さんのお楽しみ。

せっかく秋田市内まで来たのだから気になる酒蔵へ寄ってみた。
全国でもめずらしいマンション蔵の「ゆきの美人」でおなじみ秋田醸造。
IMG_7387.jpg
秋田の酒蔵集団NEXT5の頭的存在。
この蔵の中ではNEXT5の第2弾「passion2011」というお酒が現在仕込み中。
空調設備が整っているので年中酒が仕込めるのだとか。そのうち見学にお邪魔するつもりでいる。

このあと秋田で唯一、醸し人九平次を扱っている酒屋さんで雄町をゲットし、ランチ会場の「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」へ向かった。
ここはだいぶ前に走行中に発見して気になっていた店で、やっと食事をする機会を得た。ふらんす亭なんかと同じ会社みたい。
店内は完全禁煙で子連れには助かる。オマケに座席の間隔も広くゆったり座れる雰囲気のいいお店。
肉頼めばサラダなども食べ放題だし、子育て支援ということで小さい子連れにはアイスやドリンクなんかも飲み放題になるサービスもある。子供は大喜びだろうな~
お料理のお味的には値段相応って感じかな。安くてボリュームがあって食べ盛りにはいいお店。

家に帰ってからはマイブームのらくがきw
IMG_7388.jpg
動物園で見たものを書いているとは思えないが。


ここから先は18禁でお願いします。


箱入り娘

遊びも食事も、いつも全開AKANEさま。
でもたまにこういう表情もする。
IMG_6333.jpg
表情だけでなく、性格もお姉さんになってくれるといいのだが・・・

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
